« 続きます | トップページ | 忙の字 »

2016年4月30日 (土)

春 寒風

 2016/4/30土 春、雪ちらつく。風強し。
 5/1日 快晴。やや腹具合悪し。そのせいか 五時おきなのに 十二時半に起きて飛び上がる夢を見た。 なんか寝不足気味。時間的には足りてるはずなんだが。

気分不快 呪詛返し。神仏 自分に対する批判が沸き起こったことについて、Oにこれは記者のせいと吹き込まれたMが仕掛けた。T夫妻もそうだったな。
常に表明することだが 我から人に危害を加えるなど仏教教理上からは禁忌。よく知りもしない他人に危害を加える理由がない。依頼あってもやらない。しかし 呪詛返しは手加減なしにやる。
Oは何を考えてるのだろう。

昔 剣道やったせいか、今にして思うのは意外に筋力有った。もやしと思い込みだったんだけれど。大学四年のとき懸垂三十回楽にできたのだ。ヨガの孔雀マユラアーサナもできた。今やると 体が支えられない。

テレビ 佐和子の朝 岩下志麻さん。70代にして美貌保つ。

考証家といえば名和弓雄氏のほかに稲垣史生、林美一氏がおられる。
稲垣史生氏の名が思い出せなかった。林美一氏は 艶本を連想する。
名和弓雄氏の隠し武器の中の角手、とげの付いた指輪を作る気で材料買い込み。
その前に 中途の物を完成させなきゃ。5/2竹削り始める。

大江戸死体考 人斬り浅右衛門の時代 氏家幹人著 平凡社ライブラリー837 2016/2/10初版第1刷
山田家は死刑執行の斬首、刀剣の利鈍を見る試し物、また副業として人の脳、胆から肺病の薬を製造販売して裕福だった。明治に入り すべてが禁止された。その後は衰亡絶家している。福永酔剣氏が克明の調査をしている。
試し物に用いた土壇は 小石などの混じり物の無い土で作る。高さは二尺四寸、長さは二尺五寸、上横幅は一尺五寸、下横幅は一尺五寸。テーブルくらいの高さの様だ。そこに死体を固定しておいて、切っていく。男のみ。処刑場とは仕組みが違う。江戸初期には生き身を試し物にすることもあった。ここから逃げ場のない様子を土壇場と表現するようになった。
時代が下がると 医学解剖と試し切りが死体不足で競合するようになった。
人体が薬効あると信じたのはなにも支那だけではない。支那では死人の血を刑吏が万頭浸して見物人に売る。明治になっても それで犯罪犯すものが出た。
書中にはないが 平成28年、最後の密航したバテレン、シドッチの遺骨が切支丹屋敷から発見された。研究者には大ニュウス。新井白石は西洋紀聞を記す。国外退去を勧めたが、死まで禁固処分となった。天文学などは大したものだが 肝心の宗教の段になるとまるで別人のようだったと述べている。記者は直には読んでいない。

雑談 若い人に、あなたは実感がないだろうが 記者の年少時に見た老人と今の老人は違う。大体十歳から十五歳は平均若い。記者は父親世代の人と話して やはり同様の感じを持ってると聞いた。
・・・・・・・・団塊世代の悪評聞くと 体は元気でも精神が未熟なまま老化していく人間の姿だと思うのだ。駅のホームで点字ブロックにの上に立つ。駅員が注意すると わざと線路よりの危ないところに移動して、注意してもにやにやしてる。幼稚未熟だと思う。
君子は独りを慎む。人が見ていようといまいと、道を外れてはいけない。古人は天に罪を得てどこに逃げられるのだと言った。

5/2テレビ 牧畜業で牛舎で牛を襲うカラス。・・・・・・強力エアガンが適当と思う。あとカスミ網を牛舎内に張る。細いナイロンの目の粗い漁網でもよさそう。案外強力なレーザーポインターが良かったりして。目やられたら飛べないからね。
家畜は音におびえるので 音のしない空気銃もよいだろう。

保守速報
Hosyusokuhou_sorbin_4141cf7a
ソルビン(雪氷)というスウィーツ。黄な粉ともちがのっかっている氷水。書き込み子、見た目が良くない。

Hosyusokuhou_3bcd7d65s
外国訪問した時の費用比較。ロンドン6人東京19人。ロンドンは1.5倍物価が高い。
テレビでビートたけしが この人上昇志向、権力欲しくて政治学者していたみたいと語っている。批判もあり。記事の伝聞。

記事から 自国の食料生産は維持しなければならない。このカードがなければ例えば米の恣意にだくだくと従い、いかに高価でも購入するしかなくなる。TPPで着々と食料戦争に勝とうと歩みを進めているのだ。
・・・・・・ハイチは安い米産のコメに自国の稲作が壊滅し、次に来た穀物高騰で ついに土に脂肪混ぜて食するという惨たる事態に陥った。そこに来た 天災で諸国は略奪騒動を見た。この数年の話だ。
現行憲法にあるような他国の信義など、真に受けるほうがバカ。
馬野周二氏のいう 米は日本の周りに悶着の種をばらまいたは、北方領土、竹島、など見ると本当らしく見える。揉めれば 米に逆らう余力がなくなるからだ。諸所でやってるらしい。ペルーも治まるのは不都合とフジモリ大統領を失脚に追い込んだの噂。

記事から 石橋を叩いて渡ると冷やかされるタイプだ。周囲を見ると 必要な手順飛ばしてしくじる人が多い。人間はそんなに賢くない。だからノートやホワイトボードに議題を書きだしてから会議に臨む。でないと 外れたこと言い出すからだ。

記事から 読書は知識があってこそ読める。だから知識があるほど 読書の速度も理解も早い。
干ばつで飢饉が起きた。これが理解できない人の話をよく聞いてみると、小学校レベルの植物には水をやるが入っていなかった。最底辺層は学校レベルの知識はゼロと思召せ。

タトゥシール、外国からの観光客はタトゥで温泉に入れないので隠すために。

記事から 日本のアイドル、中国の台湾に行きます。これに台湾人怒る。別の国だからだ。PRCは 台湾は自分の国だと宣伝し続けているからねえ。
・・・・・宣伝が変なほうに効いて、ROKを日本の一部と思う欧米人がいて がっくりの記事を以前読んだ。

Clipmtaimon_tumblr_o6ee16a7i11qhbc3

ROLA CHENさん
Rola_chen_clipmitaimon_tumblr_o6ed7


NIFTY 日本は対抗意識捨てよとPRC。膨張政策に抵抗するなの意味らしい。

記事 5歳児の絵。一人がこんなに描けていて好き
Kinoko69244_5ans_painter_tumblr_o68
・・・・・記者も見ていて なんだか胸を打たれる。ひとり、本当にこんな感じがする。

POCOMOCO 歩きスマホはやめた方がいい。220年前に歩き読書をしていた二宮金次郎は 石にされてそのままだぞ。

Danchone_tumblr_o6fv9w6nlp1qmcj0to1
・・・・これほどでなくても 腰痛にくしゃみは響きます。
(^^♪潮来花嫁さんは舟で行く、ほらぎっくり ぎっくり ぎっくりと。 

MSN サーチナ、日本人はCHINAの鉄道事情に驚く。300キロ高速鉄道があって、駅舎が新しい。地下鉄の中で大音量でスマホやゲーム鳴らす人がいて、誰も気にしないとか。
 PRC 日本のアニメ・ゲームに神経とがらせる。三国志主題も多い。青少年がその価値観に洗脳されてしまうと恐れて。進撃の巨人なら 巨人はPRC、人間は香港に見えるだろうが。・・・・・ジャンプなんかは勇気友情情熱といった人類普遍の価値観なんだがねえ。

NEWSUS  舛添知事をマスコミが見放した。
豪 CHINAの土地買収差し止め。牧場10万平方キロ。・・・・韓国領は10万平方キロ。北海道は8万平方キロ。豪人がPRCの土地買えるかというと多分不可。争いは 体制の優劣を競う争いに帰着するという。

党中央39号室 傭兵となってインド軍に参加。パキスタン軍と対峙。見知らぬ言葉の歌と旗を持った連中が来た。銃を構えると殴り飛ばされた。ここで戦った日本軍の慰霊のために来た老人たちが 軍歌を歌い、列を作って行進したのだ。戦場ということも知らなかったろう。パキスタン側も停止で 二日間停戦状態となった。夜彼らの話を聞いて涙が止まらなかった。インド独立のために戦ったのだ。後に日本に留学した。花見で 盃に桜の花びらがはいった。思わず泣けたのだ。
・・・・・・日本は戦闘に負けて、戦争に勝ったという。自由貿易が来て、世界の植民地が消え、米が防衛を負担してくれて国防盤石になったと。神風は戦後に吹いた。戦後人種差別はしてはいけないことになった。逆に日本が言われて目ぱちくりの場面もありそう。
米黒人たちは 人種差別と闘っているのだと言って、日本側に同情的だったと聞く。今 差別的な発言をする日本人がいると、嫌な心持がするとも。当時 人種差別に抗議の有色人種代表でもあったのだ。
江戸時代 オランダ商館勤務の医師ケンペルは日本人の冷視の理由を周囲に聞いた。奴隷を使うからだの答えだった。米CIVIL WAR南北戦争の北軍側主張は奴隷解放だった。現在米での実態は記者は知らない。

妄想的日常 叔父に礼を言われた。寄合の時に おれおれ詐欺が来たら、コータローかいと言えばいいんだと言ったのさ。本当に来たから、叔母はコータローかいといったら そうだというから、良かった人間になれたんだねと言ったのさ。昔叔父のところで飼っていた犬の名前。

Hzmnryk_tumblr_o1ua9v8inv1rd3to2o1_
うわなりうちというのを思い出す。先妻が徒党を連れて乗り込み 後妻の新居の什器備品をぶち壊すというあれ。

Kyokohinami_tumblr_ly1xknidux1qbw5q
日南響子さん

保守速報 熊本震災支援 炊き出しの希さん。疲労回復にはノゾミンZ。
Hosyusokuhou_bc081ccd
U-1速報 北朝鮮には 桜の言葉もない。日本花と答えた。植えてあったのは杏・桃・梨だった。クムドやユドもハプキドも茶道もない。
ROK 若宮元主筆の死を悼む声多数。

日中外相会談 王毅外相の高圧的態度が評判。・・・・・・唐人の強硬的態度は 後ろの仲間にどうだ俺はやってるぞの演技の意味が大きいそうな。こりゃあ 背中から孫の手で核が正しい答え。
位負け外交という言葉もある。最初から呑んでかかってくる気味がある。

記事から ヘイトスピーチ取り締まりは適法に居住する外国人目標のみ対象。弁護士会、いやそうじゃなくて不法滞在の外国人に対するのも取り締まり対象にしろ。・・・・・密入国・不法滞在は国外退去が適正と愚考の次第。

素朴な疑問ほど 有意義な質問が多い。

Zbpt_tumblr_o37uyvwriu1u1u3flo1_500



Kurappa_tumblr_m3r80trhak1qfsvizo1_


Kurappa_tumblr_nrgg4nvgrt1rwl1ono1_
このグラスが欲しい。シリコンで柔らかいとなおいい。トルソ型とか。EBAYにあった。あと洋式便器型の灰皿も。悪趣味だが 透明な小便小僧型の給酒機や給茶機、蛇口をひねるとかのホースからじょろじょろと。
小便小娘型はいらん。
Ryouhinkaikan_img_0002


Ryuseim_tumblr_nivjmshm9r1rdkpu1o1_


Ryuseim_tumblr_nivjmshm9r1rdkpu1o2_
・・・・唐獅子産業株式会社の出だしが 少しわかりにくいしゃれになってる。組がまるで印刷会社みたいになってるのに驚く主人公。ムショから出所の主人公テツに若いのがアニイ校正できましたか?なにい!おのれの更生などてめえで考えるわいとどつく。若いのが聞き違いとうめくと、ナニイキチガイやとお、さらにどつこうとしたところで組長が止める。

石原慎太郎の息子、知事時代別荘には私有車で行ってましたよ。
・・・・猪瀬直樹知事のどこがいけなかったのかね。
大企業の会長なんかが退職すると 自分で運転しないもんだから、文字通りの失脚になるという。

Orekane_tumblr_o5qr0fxktl1s5qhggo5_


Clrtblog_tumblr_lmm3c51sai1qbe0f0o1
・・・・・髪の毛の表現がうまい。ダヴィンチの受胎告知は 逆光の金髪の表現が超絶的にうまい。

WIKI ギリシャ重装歩兵 盾は木製に牛革貼、縁が青銅板貼。
・・・・・・径1m位というから この絵は少し小さい。当時は腕と大腿部の装甲がないようだ。再現実験してみると、この盾は矢などは完全に防ぐ。皿型に局面を持つ木製合板である。古代ギリシャ人の平均は170センチくらいだから 現代日本人の若者とほぼ同じ。江戸時代日本の男は60キロの俵担げて当然だった。昔は畜力以外は何でも人がやるので 平均筋力は現代人よりあったと思う。武装は自弁であった。富力に応じて軽装兵、重装歩兵、騎兵とわかれる。ソクラテスは資力がなかったがスポンサーがいて重装歩兵になれた。非常に精強な兵士と伝わる。
槍の穂先は 木の柄を中に差し込むタイプ。日本なら中子を木の柄に入れる。
脛宛ては金属の弾力で挟み込む方式。
ツキジデス戦史、シュラクーサイ遠征の敗戦時敗残兵は奴隷になった。少数が逃げてアテナイに悲報をもたらした。盾に所持金を出して山になったという。戦史はここで未完のまま終わる。
知識はネットでは入り口しかわからないものだ。専門書、実際にやってる人に聞かなければ本当のところは解らない。
政治に絡むと 特に岩波朝日他進歩派は情報が変なバイアスかかってるから鵜呑みにしてはいけない。「紫禁城の黄昏」も岩波版では 溥儀が日本公使館に逃げ込む章が抜けているという。
Wikipedia_250pxgreek_hoplite

BY JAN BRETT
Danchone_by_jan_brett_tumblr_o5xe2r

慰安婦報道に比べれば まだ微罪だ。木村社長はどう思ってるのだろう。謝れるうちはまだ罪は軽い。二十年三十年とやっちゃったし。ああ伊藤律 会見記というのもあったね。
Danchone_tumblr_nn3i04f7nf1qe377do1


Danchone_tumblr_nn3i04f7nf1qe377do2


Danchone_tumblr_nn3i04f7nf1qe377do3

・・・・・マスコミが口をそろえて日本だめだあいを連呼するもので、経済が委縮してしまった可能性。貴方どれくらい関係あると思う?
祝日は旗日で国旗を掲揚する家も見なくなった。白黒だんだらの竿に先端が金の玉。そこに日章旗が掲げてあるのだった。


Danchone_tumblr_o6do2mdzmk1s1vn29o1

記事から 被災地では自衛隊と米軍の悪口言うと村八分になる。カンチョクトの事は忘れない。土足で学校に入ってきて汚いから片付けろだってよ。傍若無人のマスコミにも怒り。
・・・・・言論の自由は自分だけではない。他人にもあり 批判してくることもあるし、反論の自由もある。反論批判をヘイトスピーチだと封じようとするのは まさにナチズム・共産党独裁の精神に同じ。
反論批判に訴訟で対抗するのが朝日だそうで、信じられない。表看板に言論機関と出してるのだろう?ブラックライトで照らすと弾圧の文字が浮かぶなら上出来。

別記事 NHKのヘリがズームと繰り返す。どうやらうるさい、人命救助の妨害と叩かれまくったので近づかないことにしたらしい。それでもうるさいと言われるのは信用がないせい。

こんにゃくメモ トランプ候補共和党本命になる。韓国見捨てる発言。金も出さないし、在韓米軍の意味がない。マシューリッジウェイ将軍の「THE KOREAN WAR」で上下ともに逃げ出す韓国軍の実態を米人は熟知しているからだ。NY人支持。
真っ先に逃げだした李承晩は米軍人に殴られている。米人は人を殴るというのはただ事ではない。ここ旧日本軍人と違う。李承晩は停戦交渉でも捕虜交換の妨害に北朝鮮軍人を釈放するお粗末さ。尖閣についてもまず自国民が戦えと真っ当な発言。
Itokonnyaku_tumblr_inline_o6fzjt6dy
 ケネディ大使は まず日本文化について謙虚に勉強するべし。でないとごぼう、木の根を食わせた。かつお節、木っ端を食わせたで処刑された人たちと同じことが起きる。
 PRCのチベット侵攻 真っ先に殺されたのが手引きした連中。

記事から 呼び出しておいて殺すという手段をとる。そうと知っていれば警戒して行くものではない。

TOSHIAKI
フジのスポルト。日本国内で日韓戦と書かない。凋落の原因だ。
Toshiaki_suport_huji_tumblr_o6gb699
他にも 名刺に都並竜也は津波やったあだし、メールアドレスが津波ラッキーと読める。
浅田真央の転倒を執拗に問い詰めるとか どれも凋落の原因とある。
・・・・・・メディアは興業の一形態。観客の不興を買ってしまっては商売が成り立たない。まずいことに 舞台の上の芝居同様にネットで常時監視注視公開されている。日本のメディアが日本を貶めると取られるようなことをすること自体が考えられない。
今日午後 テレビ つまらないので消した。
Toshiaki_tumblr_inline_o6lmo96ozf1s

Halfdry_tumblr_o6cr464oxf1qz66gdo1_

Tuyoshi_tumblr_o5mch3k01o1qz4g9mo1_
NETALIUSにいっぱい出てる。

Ninapaw_tumblr_n5i4ywcgms1qa2j1zo1_
・・・・こりゃあ栄養不良と運動不足。もしかして骨休みが不足。霊障あるかもね。
何もかもが嫌になった人が 記事に仕事辞めて一人旅行に行ったら立ち直ったと記す。

Ninapaw_tumblr_n80hg8ahsb1qmo05qo1_


Jgirls_tumblr_o59wcantbj1umdoroo1_5


Pitwalk_tumblr_mr97dqsrsh1qa9ebgo1_
息をするように嘘をつく?商業倫理って知ってる?不良品売ったらいけないのは子供でも分かると思わない?


Pitwalk_tumblr_o67wedmvpg1rl9vpbo1_

MSN 奨学金返済で窮乏化の卒業生。借金600万円

U-1速報  唐人 日本の建物には泥棒よけの鉄格子がない。・・・・・・台湾では国民党軍が台湾に乗り込んできてからと言うもの、治安が乱れて窓に鉄格子が普通になった。日本精神はプラスイメージ、中国精神はマイナスイメージと聞く。
 韓国の電子産業 PRCの猛追にあせる。技術者の高額ヘッドハンティング。大投資が得意分野を直撃する。
U1sokuhou_korea_china_42990116

パナマ文書が一発で理解できる絵
Newsusjp_panamapapers01570
とにかく労働者に正当の給与支払ってほしい。列強相談してタックスヘブンで租税回避するのは犯罪として処置してほしい。


任天堂岩田前社長 楽にできることがあなたにむいている得意なことです。
ごぼうの花言葉 いじめないで。
Bingcom_th
金貨チョコ 一見豪華

Cello1119cc_tumblr_o6jpp1mq3x1qieio


燃えるデススター
Nashikyo_tumblr_o6ghrfnzkn1qe81uzo1


Nashikyo_tumblr_o6ghrfnzkn1qe81uzo2


Nashikyo_tumblr_o6ghrfnzkn1qe81uzo3
・・・・実用となればロケットストーブをチェックされたし。一斗缶、ドラム缶、耐火煉瓦。原理構造が飲み込めれば難しいものではない。

・・・・・昔特高は左翼は何とかなるし転向もさせられる。しかし自由主義者はどうにもならないと言った。見たものを見た、見ないものは見ないという連中だからだ。山本七平氏の文に在った。

Eigokun_tumblr_o5wzgzvk211qz6evbo1_
これは菅野美穂 爆死とみた。

Pdl2h_tumblr_o69atpkkzs1qz5wqeo1_40


Igaos_tumblr_n9kxw9mnhi1qz5nx1o1_50

モスは人の食べ物。マックは人を食い物にする。
記事から 藤田田社長の時は 本社の言うこと聞かず24時間営業はしない。最後に清掃する。従業員と客こそ大事、利益は最後だとやってた。


























 

« 続きます | トップページ | 忙の字 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2335052/65247816

この記事へのトラックバック一覧です: 春 寒風:

« 続きます | トップページ | 忙の字 »

無料ブログはココログ