« 願わくば | トップページ | あり »

2016年5月16日 (月)

ドン・キホーテ

札幌新道沿い、新川通のドン・キホーテ、初めて行った。まあすごいとだけ。
元は大手スーパー店舗、あの空間を商品で埋めるだけでもいくらかかる?古くなっていたので財布購入。

5/16風強くて草取りできず。夜雨。千歳では屋根が風で飛ぶ。
5/17午後 草取り。ももに萎黄病、2回目の薬剤散布。どこということもないのに体調がいまいち。ああ運動不足だわ。

手芸材料店で生皮を見る。透明なので用途ありそう。装飾などはよく使われている。
ワイドキッチンハイター以外の酸素系漂白剤を見た。

「偽りの戦後日本」カレル・ヴァン・ウォルフレン、白井聡。
米が日本を従属させている実態他。もう少し読んでみる。やや左翼側か?米に愛されているは誤認。戦争する気だと決めつけている。
ウクライナ・グルジア・クリミア問題では欧は従米一辺倒。露の言い分には聞くべきところがある。
神仏 読まんでもよい。

立ち読み 外交交渉で韓国は 合意していても自分の用が済むと、対日では寸前に態度が変わる。世界遺産でも、日本の番になると非難に戻った。ドイツ他は両国で協議しろと突き放す。告げ口外交も一杯やった。こういうことが繰り返されて諸国辟易してる。
Shinjihi_gozenka_tumblr_nvdbfigdh61
・・・・・こまると必ず日本は助けてくれると信じてるそうな。
助けても遅い少ない、かえって迷惑だった、あれは必要なかったとケチ付けるし、どうも踏み倒しの常習犯らしい。愛想が尽きるという日本語がある。
あまりに可愛げのない態度をとり続けると、日本人同士は見捨てられて窮地に陥ると知ってるから、けっしてやらない。
呉善花氏 相互に風貌似ているために、外国人ということをつい忘れるのが間違いのもとかもしれない。
ついに天井破ったかも。

厳選韓国情報 朝鮮日報紙、漢字ハングル交じり文にするべし。学術語は漢字表記がふさわしい。書き込み いやいや世界一優秀だからそのままハングル文で行ってください。

経験の哲人 骨折入院のとき、彼が保証人やペットの世話なんかをしてくれた。で同棲から結婚に至りました。

電子書籍名言集 米では原爆投下前に 放射性物質をひそかに投与して人体実験が行われた。原爆よりも核物質を撒けの意見まであった。
Alinkofinfo_b00c7gco8g_09_mzzzzzzz
・・・・その気になれば悪意の塊、悪魔と化す。今もその本質に変わりはないのだから要注意。国家の利害に関しては 万国皆同じ。ただ押し通す力量があるかどうかだけだ。

記事 ベトナムも南沙諸島で埋め立てす。計0.49平方キロ

MSN サーチナ 日本はレアメタルに対して安く売らせてしかも備蓄までしているの不満。
漁船衝突をきっかけに輸出制限までして 日欧米から国際機関に提訴されて負けた。
依然経済上重要資源に変わりはない。価格決定権の無い不満。
供給先の分散化、不用技術の開発、備蓄に努めるのは当然であろう。
・・・・・・無理難題押し付ける気満々の相手じゃ防衛行動とるにきまってる。

Bingcom_sinodamariko_a6d9866c388fce
篠田麻里子さん。
芸能人で人気が出るのは良い感じがするから。基本良い人。嫌な奴はそういう人気は出ない。普通の意味でおとなしいということは、看板背負ってる人にはない。


Cello1119cc_tumblr_o76r6cj1hu1td467


Cello1119cc_tumblr_o79gsecqdv1qieio


Kinoko69244_tumblr_o71jnicurt1qd2t9


To39_tumblr_nyxuh1uonq1qz4ghlo1_400


TKMC 女性に生まれてよかったこと。同性の裸体を女湯で見れる。皆無防備でいるところ。・・・・・・中高年の一般人のたるんだ体のどこがいいんだか。
藤沢教授、欧米の総合評価は皆同じ薄っぺらな人間を生む。面接やってて嫌になる。日本は学力試験一本だからすごい個性的な人間がいる。かえって機会平等でチャンスがあるのだ。
・・・・・この記事は前出。
思うに科挙は一心に暗記やるうちに思考力が落ちる。
科挙合格者は政治的判断力で宦官に及ばない。明朝の土木の変で実証されている。赴任の時には実務スタッフを属僚として随行させる。
日本では学校の学力の限界を心得ていて、さほど期待もしていない。卒業後に訓練・選抜するのが本当の人生勝負と心得ているような気がする。
 別記事に採用してみたら人物が一変した。面接用の人格を作っていたのだ。
うんまあ、恋人のうちは良かったんだがねえ、結婚してみたら豹変という嘆きの向きも多数だしい。
そういえばハーバードは高校のトップクラスに声をかける。誰でも受験できるわけではないと聞いた。
 雑談で通常の教育は足し算、知識技芸を教える。瞑想分析は引き算の掃除。飲み込むのに時間がかかるであろう。でも 頭脳の雑音・障害が消えれば、その活動は向上するはず。
秘密にして押し通す必要があるけれど、それでいわゆる霊能、他心通に類するもの付けば実に有利。困った人に引っかからないで済むし。テレパシーは人間が本来持つ能力。
神仏 試してみて効果の出た人間はかなりいる。

Pocomoco_tumblr_o72g57pme31qbccn1o1

PANTERA 舛添知事ぼこぼこ。いっぱい記事あり。
Awarenessxx_tumblr_inline_o79zliyvf
・・・・・人の金を使うのは面白いそうだと官僚について言った人がいる。予算な。
貴方の不評は記者のせいではありません。見も知りもせぬ人の評判落とすような祈りはしません。呪詛返しはするけれど。仏教の基本教理からは 人に危害を加える呪詛を企図するなど禁忌である。
韓国語学校を保育園差し置いて高校だった土地を貸し、韓国人用の老人施設を作る東京都知事。おかしかないか。

市長は対知事で苦労
Awarenessxx_tumblr_inline_o79zp7gse

街宣活動中、通行の邪魔と言った人60歳に暴行し両足骨折のけがを負わせた。言論の自由は 人を殺してでも守らねばならないという、正義病の患者。異見を許容しないものに言論の自由を口にする権利はない。
Awarenessxx_tumblr_inline_o79yrphag
書き込み 例によって出自を問う。

Tatakauyunionokinawa_img_0

Pitwalk_tumblr_o77wm4k5i91tlxo75o4_


Pitwalk_tumblr_o77wm4k5i91tlxo75o1_


Pitwalk_tumblr_o77wm4k5i91tlxo75o5_

Danchone_wild_apple_kazakhstan_tumb
カザフスタンのリンゴの花。

Itokonnyaku_tumblr_o70rwtuqqi1tlxo7
デマシールが貼られている。友人から転送されて来た。

Itokonnyaku_tumblr_o70rwtuqqi1tlx_2
1万人に250人の武装した少年兵がいれば、一般市民は抵抗できない。カンボジアの悲劇はそうして起きた。カンボジアに行くと老人がいないという。

Itokonnyaku_tumblr_inline_o70ths8z1

MSN 超タイプの異性に街で会ったら。ストーカーに思われては大変だから我慢、透明人間になって部屋に入りたい他。
Smn_type_bbt6axw_2

2NN 独有力大学STAP細胞現象確認。理研と早稲田の責任問題か。・・・・・・騒動時 神仏は本物でいずれ名誉回復あると仰せだった。別記事に共同研究者が資料等かくしてとか出てた。
文化大革命五十周年。公式行事無し。批判恐れてか。・・・・・6千万人は死んだと言われてる。

らばQ

Labaq_b3fdbe85
猫の目がロードオブザリングみたい

Labaq_4b5c551d

長野の滝は美しい
Labaq_be65618d

何だかわかる?
Labaq_8c59ff79

スケートボード防止のためだよ
Labaq_233b178es

世にもキチな物語 古い農家。昔から異音がしたりする。座敷童と思っていた。兄嫁が気にしてお祓いをしてもらった。神主乞われて 天井裏をのぞき込んだら、侵入者の痕跡。パンや使ったティッシュー。日記も出てきて 1995以降、ホモが俺と兄貴を狙って侵入していたのだ。
・・・・・アテナ書店閉店、あそこにはアドン・サムソンといったホモ雑誌があった。記者開くと、30秒後には閉じると言った代物。
中山きんにくんなんかの筋肉もりもりの人は ホモ系のヒトにはビキニの美女と同じだそうで。うわあ。

Nemuico_tumblr_o090efbc4v1rp8y35o1_


Nemuico_tumblr_nyw0aptwwm1sp4ql3o3_


Nemuico_tumblr_nyw0aptwwm1sp4ql3o2_


Nemuico_tumblr_nyw0aptwwm1sp4ql3o1_

Cooksomedishes_tumblr_o6rgidfkib1rl
多分西野七瀬さん。名前が出ていない。

Openidblog_134325c2s
海軍ゆかりの料亭小松 休業日に出火。放火か

Openidbkog_7191b160


NEWSUS 広島訪問のオバマ大統領に韓国謝罪要求。

科学製剤パニックの韓国 ファブリーズの成分公表要求。・・・・・・自分で分析すればあ?加湿器の殺菌剤で死人が出たせい。でもパクる気満々と見える。
 知人の曰く 食品会社に勤めていた。ある日社長の息子の専務が、これのコピー品を作れと言ってきた。もう取引先も決めた。成分だってわからないものを、すぐに作れだなんて、無茶極まりない。帰宅もやたら遅くなるし、こんなことばかり言うので辞めた。定着の悪いので有名な企業だった。

Pitwalk_tumblr_o79onpdn9j1qzmhizo1_


なまけ癖が付くと才能のある人間でもどんどんダメになる。・・・・・・一生懸命やるのは当たり前。ただし場違いは不可。そう正しい場所で正しい努力。
入学試験は 一万遍お題目唱える時間が在ったら、問題集解く方が適正ということ。

Kuriz_tumblr_o76wqlqgzy1qa94kpo1__2


Kuriz_tumblr_o756hqufq91u68x2uo1_50


Kuriz_tumblr_o70stfixlk1qz5ft4o1_50
・・・・・・観察は大事です。それができないと 母親は子供を死なす。仕事はしくじる。人間関係はめちゃめちゃになる。見る前に迂闊な口をきいてはいけない。
知りもしないのに、日光浴びれば治ると決めつけられて、ひどく迷惑したものだ。
既成概念・固定観念では観察ができない。明治年間の地図で今の東京は歩けない。
支那の医者の話。本と解剖の死体が違う。この死体は間違っていると言い放った。

五人も来てどうして決められないの?どうして一か月単位でしかことが進まないの?日本の会社と取引する外国人からの質問。近頃ないのは そんな訳の分からんのとは付き合わなくなったせい。・・・・・・責任逃れをしておいて経営幹部です、部署担当ですっていうかねえ。禄盗人なり。

Furufuru030_tumblr_n3g4ejpanb1rseic

女医は本人女性、獣医は本人けだものではない。

裏AV見るのが趣味だった。ある日最後に自撮りらしく、画面砂嵐の後で、女性が助けて下さい、名前と住所と電話番号を言った。借金返せなくなって監禁。撮影以外にも犯されてる。このままだときっと死ぬ。真に迫りすぎていて警察に持って行った。数日後 本当に監禁されていた女性が助け出された。以後AV見れなくなったし、インポになっちゃった。

Ruriodisco_tumblr_o71pcgcpks1qa94kp


Toshiakim_tumblr_inline_o6t6xpltwa1
九年前にも同様の事件を起こして復職と記事にある。

Marswaker_tumblr_lkbn2jxrc91qz6bwdo


Marswaker_fujiniyuri_tumblr_o6t0bbf
藤野有里さん

Marswaker_tumblr_o79wv4muzp1qa94kpo


デリヘルミの楽屋 人は6回褒めて1回怒るくらいでいい。
辞める人の理由聞けたら聞くといい。米海軍研究なんかでは上司に対する不満が上位4、5位が俸給だ。

Fukunono22_tumblr_o3f0fzqqvn1qaqqsp
中島早貴さん

MSN 豪でコイ大繁殖。有害外来生物につき、駆除のためウィールスを撒く。
日本のステルス機についてサーチナ触れる。

Cole107_tumblr_o7axq497d61qa94kpo1_


K7a_tumblr_o6i92t9a931qe377do1_500


K7a_tumblr_o6i92t9a931qe377do2_500


K7a_tumblr_o6i92t9a931qe377do3_500

MSN スザンヌの息子2歳の能力がすごい。熊本で祖母と一緒に暮らしていて。今日はここは安全じゃないから寝ないと言い張る。そうしたら熊本大震災が来て助かった。タンスなんかが倒れて大変なことになったはず。4月からスナックは再開して憩いの場になっている。
Msn_szane_boy2ans_bbt8oit
舛添氏のケチは有名だった模様。・・・・・故谷沢永一氏 ケチと臆病は治らない。


清原、薬物裁判。・・・・・無意識の問題が除去解決できていれば、ごまかしの薬物になんか走らなかったのに。

記事から 米原万理、14歳で日本に帰国。吉永小百合を見てこんな歯の出たブスのどこが美女なんだと思った。ところが時がたつと絶世の美女に見えだした。美の基準は変わる。

記事 中学生の娘 今度の体育の先生は良い。人柄?いや運動上の技術を教える。

記事 映画に誘ってみたいなら、相手の気持ちや事情なんかわかるものではない、ためらわずに誘ってみなさい。

記事 鍵かけないど田舎に住んでた。昼寝してたらのしかかられた。ふと目を覚まし。自分でも信じられないくらいの絶叫。ふっとそいつが浮き上がった。向かいのひそかに心寄せたてお兄さんが捕まえてくれたのだ。私大泣き。抱き上げてくれたまでは良かったんだけれど、気が緩んで大小脱糞。これが応えて引きこもりになっちゃった。心配して何度も来てくれたお兄ちゃん。え?今夫です。恋も叶うんですね。

人工知能はいずれ人間を超える。MSで公開したら 書き込みで学習してナチス礼賛し始めたので中止。倫理観を教えてなかったせい。

鈴木香音さん 
Aoba_f_60f9981ds
体型で自虐ネタかます。卒業後は別グループ。

Aoba_f_b3a30809s_2


Helloprocanvas_05deffea

ピル 避妊率99.9%なのに日本で普及しないこと。
Exawarosunet_999_7a52a55a

MSN サーチナ、国内と日本での印象記が大分違う。こちらは実際の見聞に基づいて書いている。違いは自分たちのせいではない。

NEWSUS 新日鉄住金、ポスコの株150万を売却。株価上昇。ポスコ株下落。縁切りか。電磁鋼板で大揉めになった件がある。
トンネルで大交通事故、KOREA

















 

« 願わくば | トップページ | あり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2335052/65520004

この記事へのトラックバック一覧です: ドン・キホーテ:

« 願わくば | トップページ | あり »

無料ブログはココログ