« あり | トップページ | 肺炎球菌 »

2016年5月21日 (土)

いきなり夏?

5/21いきなり25℃超え。ニュースでは札幌28℃29℃になってたようだ。暑いと消耗すんのよ。ドライアイ気味だから目薬欠かされない。帰宅してアイスコーヒー作る。氷は購入。
コロッケの芸思い出す。ブルースリーが熱いやかんを触る様子。アチアチ アチョーと連呼しつつ映画のあの様子をやって見せる。

5/22除草剤ラウンドアップ効かない?再度見たら濃度間違えてる。希釈100倍。千倍では効くわけがなかった。撒きなおし。
家人も粒剤の除草剤購入してきた。

5/23ロウソク用ランプ購入。山道具、非常用袋に入れる。太陽発電パネル、携帯等充電は少々高価で見送る。

雑談 薬師如来の仰せにより見舞いに行く。手術できず放射線治療のガン。どうもあれは治ってるように見える。

家人 二輪手押し車借用中。一輪車三輪車よりも使いにくいようだ。抜いた草捨てるために 力のない素人でも使えるのを目標に買った。家人が車に積み込むなど考慮外。

相談者によく言うこと 自分と折り合いがついてますか?自分と仲良くできない人が他人と仲良くできるわけがないよ。
健康な自己愛を持つということはとても大事。持っているから、他人の自己愛も尊重できる。

穿窬せんゆ、壁に穴開けて泥棒に入る。ふと思い出した言葉。日本の宝石店にこの手口で泥棒に入ったのがいた。唐人的手口。盗坧だっけ 古典に泥棒の大親分として出てくる。
パールバックの大地、王龍は流亡先の冨家の壁から宝石を見つけて盗み、帰郷してからそれを種銭にして大富豪になる。この小説までもが当時の反日宣伝の一環に使われた。

Tmura_tumblr_nrcfp42jde1tkueafo1_50    玉城ティナさん

暇つぶしにしていることが その人の本性だ。

ダイキン家庭用エアコンの生産を中国から日本に戻す。再び中国で生産することはない。

人も企業も身の丈に合った欲望。それ以上は不幸になる。

Babemodelcom_tamaraecclestone06


Kuriz_tumblr_o6yzbcrsus1qz5ft4o1_50

MSN 東京日比谷高校 東大進学で復活。
奨学金返済の容赦ない取り立て
日本では子供に教育の一環として掃除させるに、唐人驚き。

キニ速 60代オッサン雇ったら、人の話聞かず従わず、生産ライン止まるようなことばかりして、昔偉かったことばかり言う。通電して、油入れて、コンベヤ廻すだけのことがいつまでたってもできず、それでいて威張る。女性の体をさわりたがる。上司になった年下切れまくり。
・・・・・・中高年諸氏。昔の事は御破算で願います。単なる自分の思い出にとどめておきましょう。他人にはあなたはただのおっさん・おばさんです。新しいところでは素直に習いましょう。老人ホームで嫌がられるのは、昔の事で妙なプライド持っていて、人の言うこと聞かない人です。我が儘すぎて、家族も持てあますようになる。俺をバカにしてると怒るようだが、正当な評価だったりする。
嫌な老人は 若いときから嫌な奴で、年齢とともにいやらしさが増したのだ。
Kinisoku_d378c4bb
・・・・安いのか高いのか。東京ならバイトの相場なの?1000/hって。記者は意外に安いの感想。
企業が正当な報酬、賃金待遇他を払う気がないと、従業員も働かない。働く演技はする。演技では成果出なくても当然。
なお働かないものを辞めさせるのは当然の権利。正当の報酬払っているならば。

NEWSUS コンビニのATMから同時に引き出しされ14億円の損害。集団で偽クレカ使用。
平昌オリンピック単独開催あきらめと発表。日本に共催を持ちかける。・・・・・誘致したんだから最後までやれよな。出来ると思うから立候補したんだろうに。夏季オリンピックはギリシャ恒久開催を望む。万国大運動会はムダ金ばかりだ。記事によると韓国の行動は日本が基準。評判がよくなると真似て、自分が元だとやりだす。
VW米では返金、日では値下げ、韓国では何もせず。
Newsus_tomitamayu_20ans_o0480064012
大学三年生20歳でアイドル

Newsus_mm1605212317230901_720


Newsus_mm1605212317420164_720


Newsus_tomitamayu_mm160521231728072

Asianews2ch_71d69997
犯行に使用と同形。

Kinisoku_6f764cc5
中高と柔道選手。超重量級で優勝候補だった。180センチくらいあるの記事。

Kinisoku_8806fd34s
痩せて変貌
Sekaiminzoku_704cb2b3
くびのほかに目も刺してる。
付きまといで警察に相談していた。プレゼント返せと言ったら返されて逆上、凶行に及ぶ。書き込みに日本人じゃあるまいと この手の事件では必ずのがある。
・・・・・狂人に見える。
昔 こまどり姉妹が刺されたことがあった。AKBの子も鋸で切りつけられてる。美空ひばりは舞台で塩酸かけられた。吉永小百合は家に暴漢押しかけて来た。松田聖子を舞台に上がって金属バットで襲おうとしたものもいた。別記事から
空手の達者の巨漢が幼児をいじめ殺したり、こいつのように体力自慢が弱いものに自己の意思を暴力使ってでも強要する。武は干戈を止めると読む。強いものは弱者を守らねばならない。平時の武術は護身術であって、悪用はならぬことだ。
ホレた女のためなら命をなげうってでも守るのはわかる。言いなりにならないと暴力振るう・殺すはわからない。こんな輩は逃げると執拗に追いかけてくるので、本当に怖い。素手でも殺せる力がある。
人気商売を勧めないのは、こんなキチガイにぶち当たる危険があるから。
もし霊感霊能があって先読みができ、危険な男・ダメ男・ひも男から身を守れるとしたら女性は皆欲するだろうね。ミュータントメッセージ読むとアボリジニーは能力がある。
 呪詛は受けないけれど、調伏はする。ひどく嫌がらせを受けていると相談されて、その人の先祖供養、不成仏霊供養、憑き物落としの上でおとなしく、正常な人間関係になるように祈る。大抵は狐憑きだったりする。結果を聞けばすとんとおとなしくなってる。
人の心に踏み込むのは非礼中の非礼だが、危害を及ぼすとなれば押さえておく必要が出てくる。
ああこの手のも予防できるかも。
危害を加えるという祈りは基本ありえない。それでは黒魔術になってしまう。治せないから殺してしまおうなどは乱暴すぎる。
結構黒魔術使う人間はいるようだ。無理な願いを押し通そうとして。自分の前の交通信号がすべて青になるなど無道というべし。恩人を邪魔とみると手にかけたりする。秘密にしていても 人格劣等で嫌な奴になり果てる。

最初死んだのかと思ったら、意識不明で生きていた。救済を祈る。完治か死か。不具のままでは当人死んだほうがましと思うだろうから。目をえぐったようだし。
2016/5/24、神仏のお答え まず体を治し次に意識を戻す。かすかな傷跡位だ。加害者の命と引き換えになる。憑き物落としにもなった。他の件も通す。聖天様 チョスンヒと同類だな。
殷狐様 狐以上に凶悪なのが憑いていたので落とした。
その後 胸に振動。当人が礼に来たようだ。体のそばにいる様子。化粧で隠せるくらいに治ってくれると良いのだが。
他にも見に来てる女性がいるようだ。

NIFTY 本質外れた結論ありきの地下アイドル報道に関係者怒り。これはストーカー事件なのだ。

記事 柔道のスポーツ推薦で強豪高校に進む。人間関係で退部退学。多分先輩のしごき。この犯人の経歴がコンクリート詰め殺人主犯とそっくりなのが戦慄。

記事 ストーカーで困ってる時に善意の人で最悪の対応する人がいる。そんな悪い人はいない。話せばわかりあえる。情報筒抜けになったりする。
・・・・・・人の悪意・狂気を理解したくない、認識したくない人は確かにいると思う。聞く耳持たない人には本当に困った。

記事 地下アイドルではなくて 被害者は個人の弾き語り。これだと守ってくれる人がおらず、危険は一層増す。

U1sokuhou_e2f7582c
2015を機に不動産融資は減ってる。・・・・・・領内は鬼城だらけと聞こえた。農民から土地を取り上げて、生活が立たない様にしておいて。武器が行き渡ったが最後、大暴動になる。農民工は2億6千万人いるという。彼らが失業者になったら、流民になったら怖い。


Drazuli_bunad_norway_d4597272s
ノルウェーの民族衣装BUNAD。・・・・・ミニスカートは室内暖房が行き渡ってから。昔はロングスカートを重ねて着てたと思う。

Tiska22_photosight_6274907_thumb

Hashimotokanna_francnaoki_tumblr_o7
Pinto_tumblr_nqe6lij3qy1qz58eqo1_12


何でも自撮り棒になると。
Rocketnews24_tumblr_o1m9shoxtc1v6zj


Rocketnews24_tumblr_o1pobvamym1v6zj

開くPCバッグ
Retoroletra_th_p5200565


Retroletra_th_p5200567
ベルトが斜めについていると具合が良いと別記事。


記事から 人間は長距離走タイプ。獲物を追いかけ続けて休ませない、休息体温低下の暇なくて、獲物が動けなくなるまで追い詰める。
・・・・・・石器時代になって石のやり斧弓をもって、それまでの歩くソーセージ状態から抜けると、短距離走はだめでも恐るべきハンターになったようだ。視力と頭脳は優れているし。霊感もあったと思う。
思うに 犬に肉を分け与えるもので、協力するようになった。狩猟民族では犬を非常に大事にする。走力と団体行動と鼻が犬は優れている。
アイヌ犬は横に飛んで熊の一撃を躱す。他の猟犬はそうはいかない。
動物は長い方向に早い。虎などは前に早い。人は体が扁平なので横に早いと見えるは高岡英夫。
投槍器、やり投げ用のひもなど使うと威力は大きくなる。やり投げ競技も射的があってもよい。
弓は矢を多数もてる。大型獣でなければ遠距離から狙える。

記事から 農作物の窃盗の小さな記事が出る。農民は怒り心頭許さない。警察が捕まえても大した罪にはならないし。犯人は記事見てホイホイ再び行く。捕まる。記事にはならないけれどすごいことになる。

記事から 女は男の三歩後ろを歩くというのは男尊女卑だと思われているが、女を守るために男は先にいる。刀を抜いても傷つけない距離で、女を守り逃がすためなのだ。
西欧のレディーファーストは 女が犠牲になって敵の存在を知るという意味がある。黒人兵を先に立てるのも発想は同じ。

おたんこなすのおたんは 遊女が嫌な客の事をお短と呼んだのがはじめ。短小。
本腰を入れろも 元は遊女の言葉。
一回目は初会、二回目は裏を返す、三回目以降は馴染み。同じ店では他の遊女を指名できない。やると制裁がある。料金払わないと、大きな桶を伏せておいて中に閉じ込める。

MSN 豊臣政権崩壊は人事管理の失敗に在った。政権の弱点は男子の不足。秀次を殺すつもりはなかったのに、自発的に切腹されてしまった。彼にかかるストレス他が読めてなかったのだ。・・・・・・秀次の妻妾皆殺したと聞くが。殺生関白の名が残る。実際はどうだったのか。年表みると政権は十四・五年の寿命だった。
そういえば鎌倉幕府の男系も頼朝以後頼家、実朝死んでたちまち絶えた。

Itokonnyaku_tumblr_nv4tnfl4lr1qa94k


Itokonnyaku_tumblr_o7hj04hf7y1qzmhi

ペタンク
Ktt260098_a55de28a1f1a7d01ec72990f2
伊丹十三氏が紹介してから普及もしたようだ。

2NN、韓国茶道チョファミ、茶道が日本から伝わったのは間違い。正さねばならない。
・・・・・看羊禄、秀吉の時代の見聞録には利休・織部の茶道を思い切り見下した記述があるぜ。茶の栽培もしていないし、仏教排斥と一緒に喫茶の風習もなかったはずだが。嘘つくんじゃない。

日本のステルス戦闘機に対する中国報道がすごい。非常に関心ある模様。

特定アジアニュウス。対馬観音寺の仏像は絶対返さない。・・・・・いいですよ、神罰仏罰祟りを十分受けてくださいな。神聖冒涜をやってると承知してないようだし。畏れ多いとはおっかないということです。実際にあると納得するころには大損害だよ。日本に嫌がらせさえできれば満足?
日本の神は本来祟り神で お祀りすることでベクトルを変えて守り神にしている。神社仏閣に放火したりすると本来の性格出るよ。神仏へ 冒涜者へはしっかり罰を与えてください。
高麗では仏教は国教だった。李朝の廃仏毀釈は500年続いて、僧侶は賤民身分に落とされた。忘れ去られた寺院もあった。日本時代に再発見された。捨てられた仏像を拾って持ち帰りお祀りしたのだと聞く。今になって盗んで、元来俺の物だと言っても普通は通用しないと思う。
 慰安婦像移転をあきらめ、在韓日本大使館移転か。・・・・・・船にしろ。意地悪したらさっさと引き上げるのさ。国際条約違反を政府が取り締まらない時点で、国として終わってる。

ZACZAC オバマ大統領の広島訪問に黙っていられない韓国。韓国政府は騒ぎ立てたくない模様。・・・・・関係があるとも思えないのだが。日米間では謝罪などありえぬ話。人口密度500人/㎢。人口過剰は人気を悪くする。

Hosyusokuhou_25b669cfs

部外者黙れ、日米間の問題だ。外国人の政治活動は国外退去の処分になる。
Hosyusokuhou_f378f816s

痴漢撲滅のポスター
Otataho_ci7zarguuaa_zpq

Shinjihi_tumblr_n8tprpbu5m1qa94kpo1


Shinjihi_tumblr_n8tprpbu5m1qa94kpo2
ネット記事 韓流ドラマファンの母、韓国に行く。帰国後一言もしゃべらない。その知人たちにいいだけぼられたらしい。数年前に読んだ記事。

Audrey_hepburn_netalius_tumblr_o44h
オードリー ヘップバーン

Awarenessxx_tumblr_o73r1hvsnq1qzc4r
号泣議員と舛添知事。・・・・・水呑むしぐさが日本の普通じゃない。空いた手で隠すようにはしない。

NIFTY 安倍首相、舛添氏は説明すべし。

Danchone_tumblr_n8xjuxw9aj1qa94kpo1
・・・・・・WWⅡで日米戦になった理由。対日石油輸出を米が止めたから。それまでにもブロック経済で日本の貿易を締めあげる、金融を締めあげるといった行為をしている。開戦時でGNP12倍違う。中近東の産油地帯は戦後の開発。
もしCHINAがこのシーレーンを途絶させたら、確実に戦争になると思う。往時と違い 日本は孤立していないし、GNPはせいぜい2倍。本気でやんのか?本当に戦場で日本に勝ったのは米だけだよ。

記事から 現行憲法の問題は事情、国際情勢がかわったということ。
・・・・・制定時米GNPは世界の4割5割あって、日本を武装解除して世界の災いをなくしたつもりだった。ところが朝鮮戦争で過ちに気が付き、自衛隊創設、日本の再軍備許可、東西冷戦となった。経済戦争の次に思想戦争が起きた。FDルーズベルトの周囲は共産主義者多数。日本も多数いた。この過程でマッカーシー旋風、共産主義者排除の運動が起きた。米では共産党は非合法と記憶。

Halfdry_tumblr_o7j7gttoqt1qz639ao1_


Harunya_tumblr_o7j7tqauio1sxcfk5o1_


Harunya_tumblr_o7j6iya19d1sxcfk5o1_


Pitwalk_tumblr_o7g5tihnkf1qb8dlgo1_
支援に感謝します。神仏の御加護があなた方に有りますように。

記事 アスペルガー症候群の子供の母親に聞いてるうちに、父親が出てこないことに気が付く。その存在が非常に希薄。・・・・・・・下手に良い子になったら 利用されるばかりで、大人として自立できないものになる。加藤泰三 「人生の不幸は良い子に始まる」

NIFTY パナマと日本合意。銀行口座情報など交換。租税逃れ防止のため。

Chappyfact_tumblr_o6ac36tiso1qbl9v2
作ろうかな?以前に酒瓶の底を切ったし、ガラスドリルもある。

MSN 女性から会議での男性説得の方法を聞かれる。これはDFDNできるふりの実はできない男にありがちな発言。
1そもそもさあ「なにがしたいの」
2そもそも5W1H
3そもそも「できるの」 学校の宿題や課題を解くのに回答があるような態度。
できる人の発言
1それは どんないいことがあるの?
2どんなふうにやるの?
3うちしかできない何かなの?
共感的な発言である。

MSN ベネズエラ高速鉄道、CHINA受注も放棄状態。

厳選韓国情報
キムイェジンさんは ロンドンの着物の展示会で英人がきれい、線が良いとほめているのを聞いて、韓服のほうがきれいなはずとむかつくものがあった。以後韓服の研究発表に赴く。書き込み 染色などは未発達で白衣の民族と呼ばれてたはずだが。
Gensen2ch_kim_yejin_7148785cs
・・・・・着物は徳川秀忠の娘が入内してから、雁金屋に大量の注文を出した。これ以後に和服の美が定まったともいわれる。東福門院といったかな。修学院離宮は後水尾天皇と二人で作った。御所風の流行もあった。料理・ファッション、金持ちが贅に飽かすと洗練されてくるものらしい。中華料理も かつては皇帝権門、富んだ商人のいるところで発展した。
江戸時代 金銀銅を輸出して、生糸を日本は輸入していた。貿易には清船だけでなくスペイン、ポルトガル、オランダ船なんかも参加したと聞く。
邱永漢が随園菜単を題材に本を書いている。彼の食在広州は面白い。
八宝菜は雑炊チャプスイ。中華料理は準備に時間のかかる料理だ。李鴻章のところに急な西洋の来客があって、何でもいいから出せと命じた。それを客が称賛すると、いえ何ほんのチャプスイですよ、と答えた。

言霊と革命を超えて
Shinjihi_tumblr_inline_o7mwiegell1s
韓国政府の日本人人種差別政策。
日本人禁止事項。
公務員採用禁止・生活保護禁止・銀行口座、取引他禁止・就職就労権禁止・国民年金禁止・住民登録禁止・ローン禁止・身分証明発行禁止・公立学校入学禁止・電話回線所有禁止・土地建物不動産所有禁止・懲罰的重税。
韓国人に対しても親日は罪になる。幼時からの徹底的反日教育。犯罪者は日本人なら構わないと発言する。
別記事 日本人差別のCMがバンバン流れる。日本人を虐待して死ぬとああよかったというドラマも放送される。
・・・・・・相互主義的に言うと韓国籍を公務員に採用する理由、生活保護与える理由他はない。是正求めて聞かないなら順次同等の待遇に改めること。声闘・街罵同様に 大きい声で言うこと。
こまると日本に支援求めるなど正気ならありえない。上記の待遇は 日本と絶交宣言に等しいからだ。
日米戦のはじめは人種差別だった。日本人の子弟は公立学校に入学させない。これが当時、日本人を憤慨させたこと今でも伝わっている。
日本のマスコミが大きく取り扱ったら、断交の声が大きくなると思う。
李朝の両班が奴婢階層である白丁を見るような目で見ているのだろうか。どうも理解に苦しむ。
東日本大震災の三日後に 金借りに来る非常識ぶりだからね。倭奴を人間扱いする気はないらしい。
国力どちらが上か見えないようだ。米将軍が朝鮮戦争で将兵が戦場から逃亡する様子を書物に残している。
戦後 さすがの米でも人種差別はしてはならないと変わった。
こんなことが続くと国際上評価が落ちて、外資が逃げ出す。国の存続にかかわってくる。

雑談 韓国は旅行でうっかり病気にもなれない。医者も扱いが信用できない。レントゲン技師が故意に放射線を当ててくる心配もある。入国の際には持病の薬没収の危険がある。信用できないというのはそこまで行く。こういう評判心配はたちまち広がる。
気が付いたら キムチを食わなくなった。
危邦入らず、乱邦おらずと論語に言う。
聞くところでは 日本人観光客は減少してる。

カラパイア 1991年2/28 イラク戦争死のハイウェイ。撤退するイラク軍を軍民構わず爆撃して大量に殺した。1948年ジュネーブ条約違反。
Karapaia_iraqwar_1991228_604ee224
・・・供養しました。

Chappyfact_tumblr_o451dmhsdf1qz5wes


Kinoko69244_tumblr_o7egzbzad31qz4ms

記事 韓国の反日は 独立戦争の結果でなく、棚ぼた式に米からもらったので正当性の根拠がうすい。それで日本をあしざまに言うことで代用としている。事実かどうかには聞く耳はない。

記事 日本人の地味で上品な色の好みは 唐人とは違う。MSN

記事 週63時間以上の勤務はかえって結果が下がるの米研究結果。

頑張るは目標に向かって努力する事。我慢とは別物と気づいた。
顔がいいからもてるとは言えない
1髪のケアしてる
2大声で笑わない
3ガリガリじゃない
4いつも気配りができる
5ノリがいい
6小さな子供に優しい。
続けると「顔が命」とおぼえる。これがもてる女の条件。
・・・・・そういえば別記事に 男の悩みは筋トレをするか、恋人ができてセックスできれば大抵解消する。その程度の生き物だとあった。
不必要な我慢、あまりにも貧困な育ち方すると人間が曲がる。

NIFTY 日ハム新球場建設検討。現在15億円程度を札幌ドームに支払っている。札幌他近郊で。

MSN 米が日本を捨てられない理由。米の国益上まずいところに中露が出て来たら困る。孤立主義は米にはいつもある。
・・・・・・・聞くところ 米の悪癖は外交に本来関係のない道徳的主張を盛り込むところ。
国際連盟の時なども 主唱しておいて自分は尻抜けする。

記事 為末大 全力で目標達成に努力した経験がないと 自分の限界がわからず、適切な目標設定ができない。
・・・・・論語に 力足らざる者中道にして廃す、汝は自ら限れり。やっても見ないうちにあきらめるなと弟子に注意している。

Cole107_tumblr_o7m1cbdpbr1qzezhmo1_
雑談 記者、たばこは酒よりも迷惑でない。酒と違い暴れるやつ絡むやつは見たことない。ただしマナーは守れ。寝たばこは火事の元、歩きたばこの高さは幼児の目の高さで危険だからだ。無理に止めるには及ばない。心労のほうがずっと悪いさ。
記者だってコーヒーは飲む。カフェインだよこれ。
人気が少し陰った人が来る。こういう人はきっと復活する。訴求力が違うから。


Ninjatottori_tumblr_mdgnelvzxv1qfbs


Ninjatottori_tumblr_o6gf3ebj4z1qz53


Uz96_tumblr_o7kufq83nl1qa94kpo1_400

MSN キンレイ 冷凍うどんを製造。売れなかったが工夫重ねて、その一言で百倍。
Msn_bbtrvi4
お水がいらない!くだくだしく書いても読んではくれない。一瞬で目に付くキャッチコピーが大事なのだ。
・・・・ふうん 記者が看板上げたら「祈れば効く」だろうかねえ。なんだかため息が多い。稀代の通力を授かりながら、発揮する場所がない。言わば 失業状態の行者。
殷狐様 記者の祈りは、聞けることならと条件付けているのが良い。神仏は聞けることなら掟通りにすべて通すとお答えなり。

彼の亀頭ったらすごいの。こら祈祷だっちゅうの。

テレビで 婦人公論に瀬戸内寂聴と小保方春子対談。・・・・・・神仏の仰せのようにSTAP細胞は本物で、彼女と周囲の名誉回復はあるのだろう。

故立川談志 芸人は表の舞台の上だけ見てくれ。私生活は見るな。表やるだけでも大変なんだから。

« あり | トップページ | 肺炎球菌 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2335052/65607040

この記事へのトラックバック一覧です: いきなり夏?:

« あり | トップページ | 肺炎球菌 »

無料ブログはココログ