« 春 寒風 | トップページ | 願わくば »

2016年5月 4日 (水)

忙の字

2016/5/4 雨、陽光が強いと目が痛くなるのが困る。
忙しくて疲れると もの考えたり、書いたりができなくなる。忙、なるほど心を失うだ。
ふと「もう我慢なんかしなくてもよいのだ」という思念浮かぶ。胸がぶるぶると震える。はてなんだろう。

5/7午前中雨と強い風。帰宅後 包丁砥ぎ。刃物砥ぎは 力いらない。一定の角度を維持することが大事。通常刃物の刃先は30度である。
5/8晴 風強し。忙しい。うどんつゆ作り。

何のために生きるかって?さあ?だって気が付いたら生まれていたんだ。死にたくもないから生きている。それが現実。それでもどうせなら楽しくいきたい。
社会の生産と分配のサイクルの中にいないと 食うに事欠くことがあるからね。

呪詛が来ると 思い出したくもない嫌なことをしきりに思い出す。神仏によるとその怒り自体が呪詛返しになってるのだそうだ。本当に嫌な記憶。
罪ありとすれば人形でなかったこと。

知人の私立大学教授、内部監査の実際と言った類の本書いてる。元大メーカー部長。こういう専門書は一般向けじゃない。別の知人はノンフィクションライター。新刊本を購入することにした。知人は小説狙い。
記者は一円にもならないブログで暇つぶし。
昔は文章書くのは良い商売だった。原稿用紙1枚が数万円、新書出せば家が建つと言われた。それ本当なの?

知人 ラインをやれ、スマホにしろと言われるのだ。ネット記事ではラインは韓国の会社で情報抜かれるというぞ。じゃ 金もかかるし止めておくわ。
・・・・・携帯電話のギャラクシーもこの手のバックドア機能があると聞く。MADE IN CHINAの情報機器にも同様のバックドア機能があるという。テレビにまでも付いていると。

家人「エースをねらえ」錦織圭の活躍記念で再刊を借りて来た。今見ると絵がうまくないようだが。
男性用カミソリ借用して 滑らかに剃れるの感想。女性諸氏 ムダ毛剃りには多分男性用の今の4枚刃・5枚刃のカミソリは非常に良いと思いますよ。ジレットフュージョン認める。

家人と 家業継いだら。多分うまくやっていくのは至難の業。今の近所の中堅マーケットと張り合っていくのも大変。あの時点でさえも駐車場無しなど遅れていた。改善案など聞く耳持たなかったろう。個人商店は片端から潰れて行ったのを見たか?
もちろん 自分のしたことを正当化してはいけない。

雑談 離婚して食い詰めて子がいて、生活保護ももらえず 風俗に行く人がいる。体を売っても月収が15万16万しかならない。携帯で読んだニュウス。どうしてこんなことが。無店舗型の風俗が合法的になったらしい。一因は タックスヘブンに資本逃避のせい。不景気だなあ。この貧困が犯罪の温床になってしまう。教育も受けられない。
そういえば 連れ込みにそれらしい女性と送迎の車をよく見る。ネットでもどうかと思われる記事をよく見る。

雑談 永井荷風の断腸亭日乗他読む。昔の風俗赤線の様子がわかる。高級官僚だった親からしたら困った息子だったね。この人 戦後ストリップの常連で、大金抱えて急死してる。円本時代に大儲けしてる。

雑談 もし大金が入ったら何欲しいかというと、別に大したものも思いつかないな。つましいものだね。温室や書庫、音楽室くらいだろうか。

・・・経済においては独占禁止法がある。独占者は全てに恣意を通せるからだ。思想にも独占の弊害はあると思う。さらに弊害は大きい。疑問を持つことさえ許されず、異議申し立ては弾圧刑罰、狂人扱いが来る。洗脳のように 異なる思考ができなくなる。同じ平面上で比較検討が許されるべし。

明恵上人 記者の言う通りこのままだと現行憲法は 律令同様棚上げで死ぬ。今 真の仏法が世に出ようとしている。その邪魔をするものは仏罰を食らうであろう。妙心寺派が大流になる。

エティオピア王家と日本女性・黒田さんとの間に縁談あったが、エティオピアを狙うイタリアの反対でつぶれた。二年後イタリアの植民地となった。
Kaigainohannoublog_405579_306768462

老夫婦 ドラッグストアで夫に名前くらい覚えておきなさいよ。整髪料のところで。ホレ笑ってるよと記者の事。で くっつけて形を付けるのがヘアリキッド、においだけで形付かないのがヘアトニックです。記者はスタイリングフォームでしたが、退職してもうあまり使いません。ていうかと帽子をとる。もうはげしいな。わかった昔の人だからと言って液体型のリキッドの瓶入りを買う夫婦。あ資生堂でした。
記者 カミソリ替刃と保湿クリーム。レジにて お客さんこれサンプルです。あーれー。
数日後 トニック見て保湿とあるので無香料の物購入。
喫茶店にて ブレンド、フレンチとマイルド。アイドルブレンドと言いそうになった。
Bingcom_3pieceslotfemaletorsonovelt
男の象徴はやり、女は器。

記事から 買い物袋に子供が手を突っ込んでくる。わが子がふざけてるのだと思って、ぴしーんと叩いたら、知らない子で菓子袋を落とした。よその母親が訳のわっから無いこと言いながら一緒に逃げた。そういえば今日は夫に子を預けて来たんだ。

電子書籍名言。多くの哺乳類は尿酸を分解できる酵素を持っており。彼らには痛風という病気はない。
・・・・・別記事に 人間は毒に強い動物。猫や犬が受け付けない玉ねぎやカフェインなども平気。で、人間の先祖がハイエナみたいな暮らしをしていたという説が気になる。
他の肉食獣の食い残し。骨を石で砕いて骨髄を食う。もしかしたら腐敗気味の物も食ってたかも。
武器を持たない人間は 牙も爪もない、脚も遅い、弱い動物だ。目が良いのは逃げるため?乾燥進む東アフリカの森を チンパンジーの祖先なんかから追い払われたような気がするのだ。握力は一ケタ近い違いがある。人の平均男40キロ女20キロ。チンパンジーは数百キロレベルだそうな。オランウータンの握力は人間の頭を握りつぶせる。
トップレベルで100m10秒、熊は時速50キロで走る。ただし長距離をゆくのはかなりのレベル。熊狩りの時 アイヌ人猟師は 寸前で大声を出す。すると立ち上がって威嚇するから、そこで胸をズドンとやるそうな。
石器時代以前のヒトはヒョウの餌なんかになっていたようだし。
体毛の無いのはたぶん服のせい。廃用委縮。尻尾もね。
ヒトとネズミはビタミンCが作れない。
チンパンジーが森を出られないのはヒトのせいだそうだ。
神仏曰く クエン酸を毎日とれば痛風は治まる。ビタミンCは血管を強化し、クエン酸は血管内を浄化するんだって。

豪政府 不法移民を追い返す。アボリジニー、えっマジで?お前らいつ帰るの?

神戸三ノ宮駅前で暴走、5人重軽傷の沢井国一63歳、持病あり通院。
・・・・最初の報道見たとき てんかん?と思った。女に見えたけれど、長髪の男。

妄想的日常 大泉洋 朝ドラ「まれ」のせいで、ちゃんと真田の芝居しているのにロケでちゃんと仕事しろとやじられる。

Danchone_tumblr_netz1jm4jg1r0eapro3
宮崎駿、個性なんてものはいらない。下手なだけだ。個性は抑えても抑えても出てくるものなのだ。

Pocomoco_tumblr_o6lun7t5xk1qbccn1o1

Cello1119cc_tumblr_o6lgxoefaf1qieio
私ねえ 十万と十九なのお。満月の夜が誕生日なのお。おう二十八日ごとに誕生日かあ。
  
Cello1119cc_tumblr_o6ncr863jp1qieio


Jgirls_tumblr_lioet6o8kn1qcu463o1_5
ガッキーさん

Jgirls_tumblr_o65tafgppn1v0bk3ao1_5
この人 結構いたずらっぽそうな感じがする。希様

デマこい 保育園にまこ先生という魔法の使える先生がいた。退職に当たってもと悪ガキが集まった。子供は考えるのが好き。

泥ママ 近所の畑で泥。イノシシの体当たり。ぎっくり腰になり動けなくなった。体重三桁で翌朝、イノシシと一緒に発見される。今までのを弁償してくれれば警察に突き出さないと言ってくれたのにふぁびょり、被害届。多分引っ越すの噂。

・・・・・通常 犯罪者は服役の後、またそうでなくとも国外退去になったら国籍の国は受け入れるのが当然。密航者、不法滞在は当然退去。もし暴れたら処罰はあるだろう。それなのに受け入れない隣国ってなんなの。
武士の霊、江戸時代密航者・漂流者は送還する。暴れたら切る。受け入れがなければ非人とした。

写真みたいな鉛筆画を書くサラリーマンがいる。
Niwaka2pow_pencil_1_1_2016050414540

Rosarosaover100note_eshu0gezmh4hocb
・・・・・酔いつぶれると 禿げ頭にいたずら書きの予感。

人の話を最後まで聞くというやり方で 人間関係が悪くなった経験はない。

年頃になって親がみなが結婚してるからと勧めるけれど、子供のころからおもちゃ買ってというと、皆が持ってるからと言ってお前が持たなきゃならぬ理由はない、よそは他所。そういって育てられた俺には 効果がない。

老人の話し方にわしはなどと言うけれど、あれは若いころからそうしてきたからじゃないのか。昔の記録映画を見るとでありますなどと言っていて、年取っても同じ話し方と知れる。とすると 今の若者が老人になると ちょーむかつく、もえ、じゃん、まじ?などと言うのだろうか。うわあきもい。

ZAQ1234 腸内の善玉菌はヨーグルト食っても増えない。それよりも野菜や根菜食ったほうが良い。肉類は悪玉菌の餌になる。アフリカの筋骨隆々の人たちは別に肉多食してないよ。芋とバナナを食ってる。
善玉菌増やすのに良い食物は
1キダチアロエ
2ごぼう
3バナナ
4玉ねぎ
5にんにく
6さつまいも
10りんご

別記事 風邪には葛根湯か梅酒

善玉菌を増やす食べ物で検索。漬物に味噌醤油に野菜にとあるもんだね。

Sijimisoup_tumblr_ngl92cz1tr1tfmrz4
・・・・・・・昔 新聞にはよく医は算術という言葉が出ていた。忍術というのもあった。三時間待ちの三分診療とか。
医者はもうかるというやっかみを代弁していたのかな。でもね 高度の技術を持つ人が、需要あるなら高収入得るのは当然じゃないかな。
やっかみでもうからない様にしたら、結局いなくなって 病人抱える人たちが不利益を被るのじゃないだろうか。
社会保険はありがたいけれど、それ狙いに外国人が短期居住って何?
医療に限らず、大抵の場面で正当の報酬代価を支払うべし、受け取るべし。最終的には代価は相場で決まる。
医者がもうかるからと 高額な入学金・授業料の私立学校に殺到した時代の医者にはよくないのがいるとは聞いたことがある。
嫉妬を正義と仮装して口にするのは 多分有害。
メディアはそれが飯の種だから、真に受けてはいけない。そうして強いものにはめっぽう弱くて、弱い者いじめをするらしい。この言論は金で買えるそうな。芸能人なんか弱い立場だからね。まだテレビでパナマ文書を聞かない。あまり見ないせいかな。
神仏に聞くと 記者に手出しはしないそうだ。調伏されてはたまらないからだって。読者も嫌な目に遭ったら、どんどんネットに投稿。

厳選韓国情報 中部国際空港でカートを盗む韓国人キムドンウ、検疫所職員。電動のこ、ドライバー押収。別記事 テロ計画か?
 茶道の起源は韓国であることを知らせねばならない。・・・・・看羊禄、韓国人の嫌いな豊臣秀吉の時代、日本軍につかまった朝鮮人儒者姜沆の記録では当時流行の茶道を、くだらないことしてると蔑視的表現してるんだが。大体茶樹の栽培もなかったはず。
空名帖だっけ?義兵を募るために回っていて、金を出してくれた人は官位を授けるので人名欄が空名の書類を持ち歩いていた。紛失しましたとある。お勉強的にはこの人大秀才。
賊中封訴、倭賊の中からの報告、密封した上奏ですとある。五百年続いた李王家は 日本統治時代以後は続かなかった。理由は知らない。
陶工たちは士分にしてもらったりして、帰国しなかった。
立ち読み 蔑視の仕方として動物視する。羊を看る。倭奴は羊・獣なりの意味。35年統治の日本に分断の責任があると言いたがる。
日本は絶滅させねばならないの新聞記者。なまけ癖も日本のせい。李朝末期から見聞した外国人が記述している。両班は手元のキセル一つも自分で取らないとあったと思う。

Crazy88nk_tumblr_ntjhcrzkra1sgxuhao
きれいだなと思う。真面目な人柄と感じる。真希様
Bingcom_e0d290fe4c2f921ce5c81aef326

NIFTY 鉄鋼市況暴落と反騰。中国は世界の5割の生産。濫造で市況が暴落し日本の鉄鋼メーカー厳しい決算。少し戻したくらい。
・・・・・・中国の高度成長政策は 鉄鋼でも大投資。設備が過剰になった。投げ売りするもので諸国迷惑とは聞く。まさかまだ援助してんじゃないだろうね。
分裂していがみ合ってくれるのが周辺諸国の利益。
鬼城これは都市作ってみたけれど入居者居ないゴーストタウン、そのまえには爛尾楼といって高層ビル作ってみたけれど入居者居ないというのがあった。投入した資金は回収できず、大損になるはずだが。
治安悪化すれば またちょう楼(石に周)を作って立てこもるようになるだろう。民間の要塞だ。その時は日本から輸入した土木機械が堀を作る作業に用いられる。水堀なら 底には刺さる杭などが設けられる。そうして武装と食料備蓄。
立ち読み 鉄道貨物が減ってGNPが増える不思議な状態。多分マイナスになってる。

フィフィ 民進党って愛国心皆無ね。・・・・・記者も同感。想像するに資金は大陸と半島から。北京詣でをし、李明博は独島に上陸した。

下関の角島大橋
Kadosimaoohasi_xxxkikimimixxx_12339

岸田外相訪中。王毅外相、日本側の努力が必要。・・・・・・依然上から目線だなあ。別記事憲法記念日には 憲法守れの内政干渉発言。じゃこちらも中共は政権下りろの内政干渉発言。

嗣永桃子さんのくせ
Brow2ing_6ea1beba

足の間に手を差し込む癖
Brow2ing_8638c297s

家には二台の車、マニュアルなので夫の車は使わない。一緒に出掛けたとき、自分のじゃない女の髪、後に口紅のふた、イヤリング。???となってるところに、夫車使った?いや。記憶の無いCDが入っていたり、助手席が動いていたり。犯人は43歳の夫の会社の事務員。外出時に会社に置いてある車と家の鍵をコピーして、家に入る車に乗るを繰り返していた。ホレたのだそうだ。離婚させようとしていた。首。入社後半年で私たちは結婚した。今 よその家にいる。気持ち悪くて。
・・・・・・仕事先で車の鍵は預けるけれど、家の鍵は外すようにしてる。隙を見せてはいけない。読者もできるなら コピーできないタイプの鍵に取り換えるようお勧め。

夜 バキバキという音に起きる。隣の倉庫が火事。慌てて水を風呂にためて、近所通報。翌朝鎮火。まあ類焼しなくてよかった。少し焦げた。放火だった。
・・・・・・漫画二十手物語に火事だあと叫びながら、竹を割く。その音は火事と同じ。なお襲われたら火事だと叫ぶこと。強盗などと言うと恐れて助けが来ない。

Crescentmoon06_tumblr_o6jk4nr0bt1rg


Kashima_tumblr_o6nybrwgxs1qz53u1o1_
・・・・・ぷー。


チベット虐殺の首謀者胡錦濤、ウィグル虐殺の首謀者習近平が日本に向かって南京虐殺を非難する構図の奇妙さ。
・・・・・・人口20万人の南京で30万人殺すにはどうしたらよいと思う?六十万人説も聞いたぞ。なお唐人自身が南京虐殺をやってる。太平天国首都天京が南京だった。その陥落時もやってる。そのあとも何回も。
米人 戦略爆撃とその延長上の原爆がまずいので 極東軍事裁判で日本に捏造の罪をかぶせたのが実際。当時の米人は日本貶めるためだったら何でもやった。今となれば触れて欲しくないことだろう。
GHQダグラスマッカーサーは上院証言で日本は自衛戦争を戦ったのだと語った。
中朝韓は反日宣伝をする。国連にまで工作する。都度反論、外務省はがんばれ。
ウィグルで核実験。これでウィグル人が随分死んだ。
夏目雅子が病気になったのは ゴビ砂漠、この放射能の残った土地でロケをしたからの噂。
国連は解散してもいいんじゃね?東西冷戦勃発以降 安保理はまともに機能していないはず。列強会議があればよかろう。G7言うな。

上海ディズニーランドの惨状
Xxxkikimimixxx_shanghai_disney_tras
ゴミだらけにする

Xxxkikimimixxx_shanghai_disney_tr_2
植え込みで排便する。・・・・・・すごい田夫野人ぶり。とても人前には出せない。倉廩満ちて礼節を知る。何時の事やら。もちろん軽蔑の目で見てる。

Xxxkikimimixxx_shanghai_disney_tr_3
いたずら書きをする。  大陸の人間と一緒にするなの唐人書き込み。立ち読みでは歴史の記述CHINAは嘘だらけ。米の歴史も嘘多し。ワシントンなんか神話レベルだそうだ。

Cello1119cc_tumblr_o6ofy1jn9h1qieio
・・・・・おいしそう。ちなみに餅ピンは元来小麦粉製品のこと。日本で言うもちはこの写真の字・糕。米製品をいう。中尾佐助氏によるとずいぶん凝ったものがあったらしい。
あそうそう、欧米のばらも、中国のばらと交配して、四季咲き、つるばらができたのだそうだ。
オールドローズと異なり華麗、ただ匂いがうすい。パパドメイアンや紫系には匂い重視の物がある。ハマナシはローズルゴサ、バラの原種に近いのかな。
邱永漢氏 木瓜は台湾ではパパイアです。

記事 韓国 加湿器消毒剤オキシーサクサクで死者多数。経営者に平手打ち。

To39_tumblr_o0qqho3ks51qadczyo1_400
KOREA 10万平方キロ5000万人。面積の割に人多すぎ。人口密度500人/平方キロ。・・・・・人口過密は人間の気性を悪くする。

警察から盗まれた自転車が出て来た。行くと中学生と母親。中学生はうつむいて泣いている。母親は鍵が甘いのがおかしい、今大事な時期なんだから、被害届出すのが変などと言っている。中学生に お母さんの言ってることどう思う?おかしいと思う。本人はまとものようだからと帰ってもらった。後から 息子が部屋から出てこないのはお前のせい。今から喫茶店に来い。来なければ訴える。今ここ。

Netalius_tumblr_mrz1gitbse1qzebrro1

Tuyoshi_tumblr_o6g2khzfs11qb4s2ro1_
クリオネも獲物捕まえるところ見るとかなり意外。

中条あやみさん
Nakajou_ayami_tenpadego_tumblr_o6lu

Bingcom_th4r3n7vlr


絵がうまくなるには?コピーを500枚描きなさい。実際には150枚も書いたころには相当上達してる。
・・・・・・そういえば画家は良く模写してる。小説家も好きな作家の文を書き写すのだそうだ。日本では昔から守成破とか守破離とかいって、教わる、真似から始まって、上達してから自分一流を打ち出すという考え方がある。
剣道だって毎日 正確な素振りをやれば上達間違いなし。
東郷重位は朝三千回夕五千回の立ち木打ち込みやって大成したと、津本陽の小説にある。
点画をきっちり書く稽古すれば書道は早くうまくなると聞いた。
記者に模写を毎日できるかというと無理。努力感があるようじゃ大したものにはなれない。
別記事に 習字も書いただけうまくなるとあった。一寸座れば一寸の仏というしね。
雑談 剣道の昇段試験八段は受からない。合格率1%前後だろう。試合を一生懸命やった人たちは そちらは強くても正確な演武という点では悪い癖がついていて受からない。

日本で食べた屋台の食べ物にはまった。再現したいのだが。それ照り焼きのたれじゃないかな。酒みりん砂糖で作るんだ。
Honyakualfa_fukuoka_yatai_hd


Honyakualfa_q4gqpw32


ヤモリの折り紙と折り紙みたいなヤモリ。
Labaq_d72b3533


双子同士が結婚して、子供ができて
Labaq_twins_eb0cff49


日本人のステレオタイプな思い込み。合ってる合ってない、俺の国がないの書き込み。
Xxxkikimimixxx_cgrqnfjxeaaxuv0
・・・・・・昔オリンピックに出場のソ連選手CCCPと胸にあった。あれアルファベットが違う、英語的にはSSSRというらしいね。ソビエト社会主義共和国連邦。
ロシアをば 理想の国の人がいて ソビエト社会主義共和国連邦。今は昔。
ストイコビッチ氏だっけ 安全性ということになれば日本は都会、欧米はサバンナみたいなもので危険だということ承知しておけとある。

MSN 日本のステルス機X2はステルス性は良くても他の性能を犠牲にしているの中国メディア。反論 あれはステルス性の実証機だ、その後の改造、実装等々はまた別の話だ。
・・・・・・・日本の軍事的防衛は牽制するように、ケチ付けずにはおれないPRC。

🎶あなたあと食べたあい サケ茶漬け
Mfgnosa_tumblr_n6ed3zza3e1sq691so3_

記者の妄想なのか?色んな人が念をもって話しかけてくる感じ。

フーバー大統領回想録裏切られた自由、必要のない対日戦争をルーズベルトは引き起こした。何としてでも戦争に持ってこうとした狂人呼ばわり。戦後40年以上封印されていた本。
2005tora_afd4e7d0ad95b03a303ecbbdf5
フーバー大統領の回想録で検索すると、FEルーズベルトは18発の原爆を日本に投下する許可を出していた。京都は第一目標だったので逆に効果検証すべく助かったのだ。トルーマンは小心者で 前任者の通りにした。日本が分割されなかったのは共和党派の反ソ派知日派が猛反対したおかげ。結局ソビエトの筋書き通りに事は進んだ。英は広大な植民地を失い、米は人命を損じただけだった。日本は追い込まれてやむを得ず、欲しない戦争に巻き込まれたのだといった記事がある。
・・・・・開戦のはるか前から日本改造計画を周到に練っていたのではないかと思うのだ。極秘裏に、決して表には出てこない。
米衰退の後では信頼できる資料に基づいた歴史が書かれるような気がする。19世紀からどんなに無茶をして世界をかき回し、嘘で固めたかということを。

エンジニアを目指す子から 英語は必要ですかと聞かれた。必要です。といっても中学生レベルでよい。TOEICはいらない。エンジニア自体の力が必要ということがわかっていない人が多い。
国際通訳の文に、英語が母語の人が有利ということで欧州諸国でも不満がある。

LとRの発音 LUX SUPER RICHを練習したらいいんでないかい。

どうもトランプ氏の発言を支持しているのは元来は中間層の白人。真面目にやって来たのに報われないでいる。
別記事 トランプ氏は仕事を後進国に持ち出すのは国益にならない、自由貿易と言ってもグローバリズムはいけない、TPPは国益にならない、移民は米国民の利益にならない、富豪にばかり甘い税制や富の偏在はいけないと言った正論を、極論めいて語り、マスコミをあおって広告宣伝費を節約してるようだ。

NIFTY 大阪毎日新聞記者51歳 二十代女性のスカート内盗撮 現行犯逮捕。

テレビ 国道231号増毛 大別狩トンネルで自転車ひき逃げ事故。背骨折る大けが。対向車が発見。自転車は見当たらず、ひっかけて行ったらしい。

MSN 米で石破氏、トランプ氏は日米安保条約条文を読んでほしい。日本のみならず極東の平和維持のためとある。日本だけのためにいるわけではない。
 日本でタクシー乗車拒否にあった唐人クレームをつける。タクシー会社謝罪に来た。その態度見て感じるところあり。CHINAではまあありえないことだからだ。

外国である日本の若者 グラマーな女性を表現するのに 手真似込みでボン・キュッ・ボンとやったら大うけ。

Gallery3roseus_tumblr_nza2p0kgbq1sb
希様

Hashimotokannach_tumblr_o6ocddhxen1
Gossip1net_edcd1537s
橋本環奈さん。次第に大人の女性の顔になっていく。睡眠不足はいけませんよ。アイドルがいつまでもできるものじゃなし、ギャラは大事にしましょうね。加護亜依さんみたいに近親者に食い物にされない様にご用心。

・・・・・弱肉強食→焼肉定食  かなり同感。
Namazu9p_tumblr_o6uebqdi811qzezhmo1

Pitwalk_tumblr_o6rjuqgeng1qe377do1_

PANTERA動画記事 新聞の押紙問題。もう水増しレベルを超えている。

学歴社会、実は庶民が社会的地位を向上させる一本の蜘蛛の糸だった。ゆとり教育で感じた事。

米ではスポーツもやるナイスガイの薄っぺらばっかり総合評価でできる。そこへ行くとペーパーテスト一本の日本はすごく個性的な連中ぞろい。
・・・・・日本は学校教育の限界を知っているのだろうか。そこから先は実社会で選抜すると。

Pitwalk_tumblr_o6t80596b71u4emsno1_
・・・・ははあ パッチテストですね。

Pocomoco_tumblr_o6qqze2typ1qz5weso1

エニックスはゲーム作ったこともなかったのにコンテストをやった。当時の社長福山さんは 完成品を買えばよいし、売れれば賞金が出せる。
・・・・・・クラリオンは業績が良くなくて、ここは一発と美人コンテストをやってクラリオンガール、これで成功した。
一流半くらいの化粧品会社やって見る?

Ledsun_tumblr_o6pmnv2xat1qa94kpo1_5


Ledsun_tumblr_o6pmnv2xat1qa94kpo2_r
・・・・・マグネットシートをこれにして 車の後部に貼る。図柄によっては受ける?

Ledsun_tumblr_o6pmnv2xat1qa94kpo3_r
恋愛猛者のギャルは結構いる。彼女らに論文書かせると面白い。進学の邪魔を彼がしてきて怒ったとか。
少子化晩婚化非婚化を さんざん男で嫌な思いしてきたので、一人で生きて行くすべを身に付けて生きて行こうとするの分析。ここには草食系男子など出る幕がない。女のリアル。
・・・・・見合いが廃れて 男を自分で探す羽目になった。不得手な女性にはきつい作業だと思う。野郎もな。
男女ともに 若い者は家事、特に料理を身に着けよう。どこでも生きて行けるし、記事によれば居候させてくれる人もいるだろうとある。金はあるけれど忙しくて家事する暇も能力もない男が、学生を置いておくというわけ。
現今共稼ぎが前提な以上は できるに越したことはない。最初は下手に決まってる。恥かいて当たり前。共同生活は一方のみ重い負担では破たんする。LET’S TRY
あそうそう 一人暮らしの子は、缶詰やインスタント食品を一週間くらいは備蓄しておくのが良いのでは?病気の時には買い物にも行けないよ。

Amuiyard_tumblr_n2bp9cmjpa1s8houwo1

広瀬すずさん
Hirosesuzuch_tumblr_o14wd0ene81v0eg

これじゃ結婚なんかできないよ。若者に金を持たせろ。タックスヘブンの問題は日本だけでは解決できない。
Yasukobayashi_tumblr_o6eyktjy721qmc

MSN 車が売れない2015年は前年比90.7%ようやく500万台キープ。2016年は93.7%くらいだろう。ここに消費税アップなんかしたらどうすんのよ。

Cello1119cc_tumblr_o6ki0okmdg1qa94k


Cello1119cc_tumblr_o6ki0okmdg1qa9_2

ニュウスに 宝石店に男数人が押し入ってきて 鉄棒でショーケースをたたき割って宝石強奪。
販売店に車突入、携帯スマホをかっさらって逃走。手口が唐人的。犯罪も輸出品アル。

« 春 寒風 | トップページ | 願わくば »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2335052/65311849

この記事へのトラックバック一覧です: 忙の字:

« 春 寒風 | トップページ | 願わくば »

無料ブログはココログ