« ドン・キホーテ | トップページ | いきなり夏? »

2016年5月18日 (水)

あり

あり侵入、嫌いそうなシトロネラとハッカ油、クローブを容器の重曹に染ませておく。長期に残る網戸用殺虫剤を隅に吹き付ける。外に毒餌。オルトラン粒剤を撒く。これアリが食うらしい。殺虫剤なのに。
草取り。ももに肥料。鶏糞の残り、臭いなこれ。たい肥、油粕、有機石灰。
網戸洗い。古くてダメなのが出た。網交換の必要あり。
5/20草取り続き。化学肥料土俵撒き。

5/19 網戸一枚張り替え。
南方新社の書籍入荷につき振り込み。
本もたまる。スペースがもうない。本意にあらねど図書館の寄贈棚に持参。帰り際見ると早速手に取って読む人がいる。新刊なら万超える。売ってもただみたいな金にしかならんだろうし。時たまやる。以前は地下鉄文庫に入れていた。
5/21携帯トイレ、手頃のがあったので購入、非常用に保管。

電話会社 後からの連絡がない。まさか個人情報取るためのいたずらじゃあんめえな。替えなければ、値段下げますと言ってきた。

公園なんかに腰掛に40センチ程度のサイコロの石置くとしたら。大理石なんかで作るといくらするのかね。
比重2.5~2.9くらいだそうで10センチ角1リットル2.9キロとして4*4*4*2.9=185.6キロになる。

病人の連絡。5/19病気平癒、別件安産祈願。他皆の無事等祈る。5/20 災難よけの依頼あり祈る。この人 糖尿病の数値が出なくなった。別に病気見舞い。

雑談 若宮敬文氏 北京客死。もしや口封じ。とすると同様の諸氏にも危険はあるということか。普通の意味では記者には証拠がないのだが、金品とハニートラップで記事の添削指導受けているうちに、知りすぎてしまうのがまずい。利用価値が無くなったら処分は無慈悲な連中はやると思う。
読み終わって江戸時代の死体についての本を渡した。生き胴のところがすごいのだそうだ。斬首の後で 刀の試し切りで寸断される、脳と胆が肺病の薬として売り飛ばされるとあっては、ずいぶん犯罪の抑止に成ったろうと思う。

Xlheads_tumblr_o6resq9efe1ucop89o1_


Xlheads_tumblr_o79s6nzh161smyuo1o1_
漫画つれちゃんの憂鬱を思い出す。

Xlheads_103ans_tumblr_o79abkgzhe1qi
年齢差103歳とある。

記事 他の経済官庁と違い警察は天下り先が少なく、一心に探してる。・・・・・警備会社に来てるよ。
元国連事務次官明石康氏、日本人は日本人らしく日本人の英語で行け。下手に米風にやったら、諸前提知ってるものとして話が始まる。・・・・・かえって不利の意味?
犯罪については 団塊の世代だけが特異で多い。

Cello1119cc_tumblr_o7bfhss92y1qieio


Hzmnryk_tumblr_o6ppigbkff1qe377do1_


Hzmnryk_tumblr_o6ppigbkff1qe377do2_


Hzmnryk_tumblr_o6ppigbkff1qe377do3_
金色が出るストッキングもよいかも。
Netalius_tumblr_o01meqmxcq1sej0t6o1

美術史家出川哲郎さん これは最大の風評被害だ。

五歳女児にキッスってどうするの?と聞かれた。目閉じるの?多分。やって見せて。やって見せて、もういいかなと思って目開けたら。食べたはずのブロッコリが皿の上に乗っていた。プロの犯罪だ。

Danchone_tumblr_o7ch3gvnog1qz5ay9o1
輪島と貴乃花が似てるの写真もあり。


Sijimisoup_tumblr_o79l62dqho1qz5rv2
自分で載せたし、困る内容でもなくて、転載された。

Sijimisoup_tumblr_o79l62dqho1qz5r_2


Itokonyaku_tumblr_o77hu94j5z1qa0kt8

片山さつきさんの離婚の思い出。収集してたナイフをちらつかせてきたのでついに離婚した。当時すでに愛人がいた。
Himmelkei_katayamasatuki_tumblr_o7c
記事6/1まで粘れば380万円のボーナスがもらえる。

・・・・・なんだか 舛添知事は袋叩きの様相を呈している。せこい公金横領着服の話が多い。
セコハラと言うべし。
どうも顔がちらつくような気がする。気のせいかねえ。
何度でもいうが テレビで見知った程度の利害関係のない人間に呪詛かけるような真似はしない。金もらっても呪詛はやらない。仏教基本教理上も禁忌。どういうわけか無関係でも こまると人のせいにしたがる輩が多くていけない。

故青島幸雄氏 まさかの当選して内心泡食った。本当は小心者でね。とにかくムダ金は使わない様にして過ごした。まるで針の筵にでも座るような気分がした。無事退任の日を迎えて、へたり込みそうになった。こりたよ。妻にもう格好ばっかりつけるからだと言われた。

・・・・・・思うに 極貧の出自の人は宗教家と政治家はやめた方が良い。はっきり金儲けのほうを目指すべし。なぜならば金・女・名声といった世間的な欲を克服できないからだ。それを手段にして致富を追及するのは間違いのもとになる。たとえば麻原昇晃をみなさい。

・・・・・新羅の武烈王金春秋は 唐と手を結んで高句麗、百済を滅ぼした。このとき名前を唐風に改めた。それまでは日本に来た人物では鬼室福信と言うような名だった。以後崔・金・朴・李・尹といった名になったと聞く。

龍王神 放置しておくと自民党公明党の東京での票が減ります。


近頃は少々の不良よりも保護者の方がうるさい。不良が保護者になったんじゃないのか?

ニッチなのは良い、内向きの商売は違う。

投資家はニッチな小さい市場を見つけ、そこに時間をかけずに独占するようにしろ。
・・・・ほう?時計なら懐中時計?マッチ以前の火おこし道具。ろうそくランプ。日本茶喫茶店。火鉢の灰が大変だそうで、木灰屋。オーダーメイドの下着屋・靴屋。あ 自家製ブランドのたばこもありか?やって見ると網戸の張替も結構大変。

保証人のハンコ突く時は 保証人の前に二重線を引く、そこにハンコを突く。連帯の字が入らない様に。

Seita05_tumblr_o6bxknheh71tgvqx3o1_


Paperkamikiri_tumblr_n1k24w1kmx1tqt
これって至言と覚える。

コンサートチケットが売れない、CD売れない。ネットでダウンとかよりも近頃は貧困と聞こえてくる。

色盲に有効なメガネENCHROME。プレゼントされたパパ感激だって。
Coooolsokutop_d1d03d0ds


Cooolsokutop_52ecdcdbs
記事から 眼鏡をはずせ、どうだ?見えません。君らは立派な身体障害者だ。それを補完する道具があるから健全に暮らせる。他の障害も補完する器具があれば もう障害者ではない。

MSN サーチナ、唐の文化は日本に残り、元の大陸にはない。空海と最澄に触れる。・・・・日本は何でも残るので、社会主義が最後まで残るだろうという人もいる。
どうして日本はPRCの軍事力におびえないのだろう。・・・・・・戦闘において 日本軍は制空権を持たない国民党軍には負けていない。八路軍は戦力温存につとめたのだよ。
日本のランドセルにはまる外国人。A4はもちろん、PCも入るようになっていて堅牢性はいうまでもない。・・・・・日本人は子供用の既成観念にはまってる。
美人でなくてもイケメンを射止める女性。

ラーメン一風堂 韓国ですべて閉店。理由事情は記載なし。・・・・・本田宗一郎の逸話を思い出す。もう二度と関わるなと言った。

ロケットニュウス24 ロイヅのチョコパン食べ比べた。新千歳空港売店にて。生チョコクロワッサンが絶品だった。
Rocketnews24_roids_chocopan


Rocketnews_roids_namachoko_crowasan


KISSでやれ。KEEP IT SIMPLE,STUPID。単純に愚直にといったところか。米軍曹が部下に言うようなもの。
・・・・・・初めに考える、実行はKISS。その過程でPDCAを回すというところかね。
記事に 上達しない人は初めから自分の考えや他人の評価が入るとある。
あのですねあれはどうですかね。ごまかして相手のぼろ誘う気なら悪い発言ではない。
しかし、法廷の弁論合戦ならいざ知らず 日常の業務上の打ち合わせでは場違い。わけわからん。

中国人は勤勉だ。本当に勤勉な奴だけで日本の人口くらいいる。人口差をなめちゃいけない。

帰りたくないので残業をする。おかしかないか?上がいるから残業する。実際に必要と思うから残業する。その結果は天地の違いを生む。
Shingi_tumblr_o7btz87xwx1qz4l64o1_5
・・・・・・こういう家事の暇ないビジネスマンのもとで、家事やる代わりに住宅を提供してもらう学生の住み込みバイトは有りだね。食事は同じものを食べる。同性のほうがトラブルは少ないだろう。住居費と食費がかからないだけでも非常に助かる。

Shingi_tumblr_o7btkifajv1qz4l64o1_5
・・・・ただ残業をするでは なんの効果もなさそうに部外者は思う。
地図持ってるか?札幌から稚内に行くのに、東海道新幹線に乗ったら時速1000キロでも着かないよ。
君の社会社内における立ち位置と、進むべき位置の地図。その場所における正しい努力。必要な残業なのか?
経営者自身が雇われだと、思い切ったことはできないになりがち。判断決断ができないなら、上級管理職に値しない。

ガッキー
Pontesanblog_tumblr_lhaclpqp6y1qgsx

Chihiramasamichi_tumblr_nytydrzsrl1


Chihiramasamichi_tumblr_nytydrzsr_2


日本IBMの人事に言われたこと。採用は英語と仕事の掛け算。1英語○仕事○2英語×仕事○3英語×仕事×4英語○仕事×。英語ができると仕事ができると錯覚してるからダメ。
・・・・・国際機関の通訳でも母語が英語だと有利。仕事がいまいちでもと読んだ。

朝テレビ 盛岡で放火?二軒火事。兄弟の家で、兄弟の深刻な争いかららしい。カセットボンベが百本爆発。斧を振り回してたの証言。妻は生き残る。動転して証言できず。
 豪 銀行の残高無くても引き落とせることに気が付いた女性、5億円相当引き落として詐欺罪で逮捕。高価な品物買いまくる。母国に戻ろうとして空港で捕まる。名からCHINA系と推測。

MSN新名神高速で橋架設用ベント倒れる。押し出し架設工法とおぼゆ。
Msn_sinmeishin_bent_bbtdo9u

痩せない人は姿勢が悪い。それを直すストレッチが有効。
Msn_c8856789ec11ab8b1013037cef6929f
背骨の柔軟性

Msn_2b530e80c7d0de90885e285c5d79806
四の字で前屈

Msn_2b530e80c7d0de90885e285c5d798_2
もも裏を伸ばす。

2NN
建設業 仕事はあれども労働者が不足。
単身の高齢者には借りようにもアパートがない。

NIFTY 経験の哲人 熊本震災で懐中電灯、ライトの手回し発電機、携帯ラジオ、カロリーメイト、ガムテープなどほぼ役に立ちました。
・・・・・・持ち出し袋に羊羹と角砂糖を入れました。暑いときでもチョコレートと違い、パッケージ内で溶けないし缶詰並みにもつ。山歩きのときは必帯だって。手元のラジオは手回し発電とライトとブザーが付いてるわ。物置には水と七輪・炭。

南北統一すると1兆ドル以上かかる模様。

記事 中学時代デブオタの俺はいじめられていた。高校に入ってからボクシングを習ってその三人を成敗した。以後何もなくなった。

習近平主席 腐敗退治で難しいことに。・・・・・・偽物だらけと言われる。一部特権階層だけが富貴を独占する。そのどこが共産主義なんだか。偽物だらけだわ。
独占禁止法は経済上の独占取り締まり。思想の独占、権力の独占の弊害を取り締まる法令はまだない。

BLOGOS 定年後の再雇用、収入減。ある意味今までがもらい過ぎだから当然なのだが、告訴した人がいて同一労働、同一賃金の裁定。若者の主張は通らず、老人の主張は通る。これは老人の非正規雇用化を意味する。だって企業が成り立たないだろうが。
・・・・昔K&Kの採用担当者 雇用の最初の数年と、五十超えての数年は会社は持ち出しになると説明してた。当時は終身雇用と年功序列が生きていた。

Jgirls_tumblr_o5ed0puknn1uirp8vo3_5


Cello1119cc_tumblr_o7eqjrlgff1qieio


Cello1119cc_tumblr_o7cy3312vg1qzh6r

記事 マイホームなんて持ったら返済に追われて一家だんらんがなかった。息子は安い公住に住んで幸せにやってる。昔のこのこと言われるときつい。これからは右肩下がりの経済と思うから無理は禁物だ。
・・・・・・・戦前は皆貸家に住んでいた。かの漱石先生も貸家住まいだった。
日下公人氏が言うようにインフレ時代とデフレ時代は適応行動は違う。デフレ時代は物持たない、現金持つのが一番で、結婚も経費かかるからしないようになる。

大型書店 売れ行き伸びず苦戦。東京で閉店も出る。札幌の丸善ジュンク堂は五位。

NEWSUS 韓国人留学生 部屋にごみを放置で逃亡。連絡先は全てうそ。これでは韓国人に部屋貸す人がいなくなる。機械翻訳か意味不明の文章。
・・・・・敷金礼金の風習は 戦前出稼ぎが国を奪われて家賃なんか払えるかと、踏み倒しの常習犯だった事例が多かったせい。

橋本環奈さん一般高校生と一緒に写る。
Nicovip2ch_be89c038s
Gossip1net_0c4b866bs
人気とは移ろうものだ。小柄だそうで。

南シナ海、中国戦闘機2機が米機に異常接近。
Jpreuterscom_r

解決策を探すときは 問題の核心に近づくほど、創造的なアイディアが生まれる。

Erokunai_0fbfa2f9s


Nozomisasaki_tumblr_nzbl631us61v0bk

水泳選手 池江璃花子さん15歳オリンピック出場。水泳選手は肩幅が。
Msn_15ans_ikeerikako_bbrsluy

Bingcom_147ce0edae9966bb4dde64a5bfb


NIFTY 札幌白石、猫の不審死相次ぐ

新幹線も原材料を依存してるはずだから、中国は渡すべきではない。日本は新幹線の世界独占を狙っている。書き込みは供給が独占なのと、安いから売れるの区別がない。日本の中間材を供給停止になったら生産止まるのを知らないと揶揄気味。

お母さんおしっこ。さっきいいって言ったじゃない。だって僕のちんちんはさっきはいいって言ったもん。自分の考えはないの。ちんちんの言いなりなんて大人だけでたくさんよ。聞こえてきて吹きそうになった。

難民を時給1ユーロで使うドイツの話。昔からこの手の制度があったらしい。
Hosyusokuhou_1euro_job_8ace3103


Cello1119cc_tumblr_o7ecsdbwsj1qieio


Danchone_tumblr_nydn63icax1qz66gdo1
余白に大人の遊びとある。

話せばわかる相手は攻めてきたりしない。

厳しく鍛える。これは労働者じゃなくて、経営者のほうに今の日本は必要。

普通の種まいて五倍の速度で育たないから遅い。土に播かないのに芽が出ないと文句を言う。きちがいだが、経営者にこの手は多い。
・・・・・・従業員は弱い立場だ。それが何かを言う時はただ事ではないのだから、よほど気をつけねばならない。どこでも弱い立場に立つと 人の本当の姿を知ることになる。だから 弱い者に対するときは気を付けないと、最も醜い姿をさらしてるかもしれない。

Harunya_tumblr_o7datwgxbh1rjqdjgo1_


Harunya_tumblr_o7ebsp1xdf1qae9q9o1_

DELI HELL美 才能とは継続だ 最初は難しく思えても、学ぶうちに易しくなることを忘れてはいけない。

719043_tumblr_n420jxb2cr1qz7bbqo1_5

EVERYTHING EVERYTHING
スズキは測定方法間違ってたけれど、正規の方法と数字は同じで不正したわけじゃない。マスコミはつぶしたいのか?何度言っても聞かない。おかしい。
 近頃の女の化粧は部族の魔除けみたいですかん。いいとこ行ってるんだが、魔除けにされてるのがお前ということに気が付いてない。

PITWALK 決して忘れないそうだ。
Pitwalk_tumblr_inline_o7dcjql8cy1qz


Pitwalk_tumblr_inline_o7dck7zldj1qz


Pitwalk_tumblr_inline_o7dckznw791qz
別記事に 意外に日本民進党の投票は多そうとある。

Ktbk_tumblr_o74hx91acs1qz64n4o1_500


1959年チベットの蜂起は失敗してダライラマは亡命。今も600万人のチベット人に宗教的権威を持つ。

造船業不況で 韓国では数万人の失業が出そうの記事。

無実でも逮捕されることはある。しかるに 最初から逮捕即犯罪者と決め込んで報道する。マスコミの態度はおかしい。

10歳もしたの子に会社でいろいろ話しかけられる。周囲から言われて気が付いて、話すようになって、今嫁。鈍感と言われても そんな下の子の範囲に入るとは思わないよ。

Horikita_maki_tumblr_nhaphmxjxo1rq3

MSN 東京小金井 アイドル活動の20代女性刺されて意識不明の重症。岩崎友宏27歳逮捕・・・・・・男には性に関して凶暴な一面がある。
ハーバード大 STAP細胞の特許出願。小保方さんの業績はどうなるんだ?日本側ではないことにしてしまったじゃないか。
すきやの業績改善。
吉岡理穂 朝ドラ出演、ゼクシイのコマーシャル決定
ももクロ あさどらメインキャスト。以前の別記事に パクリグループ?のクレヨンポップが出演する番組に呼ばれなかった。

« ドン・キホーテ | トップページ | いきなり夏? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2335052/65550659

この記事へのトラックバック一覧です: あり:

« ドン・キホーテ | トップページ | いきなり夏? »

無料ブログはココログ