« カルピスシャーベット | トップページ | 英EU離脱? »

2016年6月22日 (水)

みんな私のせい

郵便ポストが赤いのも、電信柱が高いのもみんな私のせいなのよ。まあやけくその戯言だわな。
MSN サーチナ、日本に観光に行くと郵便ポストが赤いに驚く。CHINAは緑。さらに各地に変わった形のポストがあるのにも感心。中には海底、水深10mのポストもある。
 仏人 日本人と唐人の見分け方。身なりに気を使うのが日本人、適当で動作もだらだら唐人。礼儀正しく親しみやすく話し声が小さいのが日本人。大声でしゃべり、マナー守らないのが唐人。
 ガン発表の小林麻耶と海老蔵夫妻周辺をうろつく不審者。勝手にガンステージ報道までする不心得者たち。・・・・・・・マスコミは賤業という人の意見を肯定したくなる。
 釧路イオンモールの無差別殺傷事件。
Asianews2ch_kusiro_ion_moul_bfdbdac

こういう輩は女子供の弱いものしか襲わない。定説通りだ。
Asianews2ch_a49daad8s
取り押さえた警備員も怖かったろう。警察が即逮捕。犠牲者 戸沼雅子さんは供養します。

神仏 売国奴・裏切者の末路について。口封じで闇に葬られる可能性を語る。

6/22連絡  腫瘍はガンではなかったの診断。人の悩みは生きる限り尽きない。

草取り、備中鍬出して根まで取る。スズラン移植。残りは掘り取る。手首辺を虫に刺されたようだ。いや これは蕁麻疹のようだが?
荷物片付け。昔の喫茶店の古い荷物も処分の必要がある。
カンナで竹削る。よしいい具合だ。調整しないといけないね。アラカンの粗削り。これは竹には不向きだった。

6/22晴。九州は大雨だそうで。
 修行上の質問。経文読誦中に意識が吹き飛んで、あとから気が付くことがある。別に問題なし。瞑想・苦行荒行・読誦行は表層意識を抑えて、深層意識の浄化作用を活性化させるところに眼目がある。表層意識が抑えられているのだからそれでよい。
 読誦行で雑念妄想が無暗に湧く。掃除すれば埃が立つのと同じで むしろそれでよい。
瞑想行も同じ。
荒行苦行またスポーツ武道などは 雑念が湧かない程度の運動強度が望ましい。釈尊によれば きつい苦行をすると、普通の瞑想でどんどん浄化すると仰せ。
修行開始前に趣旨を明示しておくこと。ここでは煩悩除去など。

 相談者に注意。神の姿が見える、言葉が聞こえる。これは精神病の症状と非常に似ている。周囲からはそれ以外の時の言動を見て 本当に正気の霊能霊感なのか、精神病なのかを見極める必要がある。精神病なら治療・憑き物落としなどが必要になる。
また憑依の場合もあるし、神を騙る邪神、魔神、悪魔、悪霊、邪霊、魔性だと退治しなければならない。これは行者にとって非常な危険なのだ。だまされてはいけない。
喜んでいるうちに本当に発狂では気の毒すぎる。
記者は見えると聞けば問答無用で憑き物落としをする。また依頼あれば一そろいで祈るのだが その中にはこれが入っている。
真正の神仏なら決して落とせるものではない。
真正の神仏以外は有害と思せ。
ヨーガスートラに神は 妬んで人間の成道の邪魔に来るとある。超能力や不死の霊薬で誘惑してくる。これに喜び執着を抱くと初めに戻ると。修行中 非常に用心したのだ。記者が思うに これこそ魔神、邪神、悪魔の神を騙る行為であろう。
ヨーガスートラには 供養、霊障除去などの記述はない。アーサナ・呼吸法・瞑想法・得られる超能力などの記述から先はない。
武術の達人の伝説に超能力がある。今はあり得ると思うようになった。それは神霊や眷属が付いたということだ。
 それを信じる人々が無暗に死ぬ思想は魔神・悪魔・魔界の思想じゃないかと思うのだ。人身供犠は馬鹿力が出ると聞く。真の神々の禁忌とするところ。
それを超えるのが成道者の供養。だから祈りはすべて引き受けねばならないのだが、それではまずいこと多々あるので判断を任せろと言われて、神仏にお任せすることにしてある。
病気平癒・祈願・問題解決等々、験が出るかどうかはやって見ないと解らない。
宗教には救済あるのみ。宗派宗教の別は人間に有って 真正の神にはないと思っている。だから依頼に際しては信仰を問わないことにしている。
布教などと言う面倒くさいことはするつもりはない。
古神道といったら 神々の曰くそんなものはない。我々がいるだけだ。古文書があるというならそれはまた別の話だと。
 歓喜天・聖天様は自分が本尊はどうもといったが、釈尊の君がやらねば誰がやるのだの言に引き受けた。中心になって手配をなさっている。

雑談 悪行重ねるような人物は ついているお稲荷様が離れようとして、当方にちょっかいかけさせる。調伏かけると喜んでこちらに来る。
子孫のお守りお願いするにしても 正しい行いの時のみと条件付けるように。行い正しくするように矯め直せとお願いしておいた方が良い。

聊斎志異に 狐と仲良くなった男、諸方に行く。酒場で梁の上から見る。飲食物を狐が取ってくる。あれ食いたいというと、ダメだ。なぜだ?あれは正しい人間で近づけない。ふと自分も正しい人間にならなきゃいけないなと思った瞬間に、床に落ちた。周囲に説明した。そこは家から何百里も離れた場所だった。皆から恵んでもらってようやく帰宅した。こういう話には事実談が混じっていると思う。

セットで祈るというのは 先祖供養、不成仏霊供養、頼って来た霊供養、水子霊供養、危害を加えてくる悪霊邪霊除去、憑き物になってる悪魔、悪霊、邪霊、魔性、生霊の除去、悪影響のある生霊、念障除去、呪詛返し、屋敷払い。障害打破。その上での依頼に応じた祈りです。願主、対象人物ともにです。
さらに先祖供養は必ずやるように。祈願は善根を消費する。祈願重ねると元種の徳・善根が減って効き目が落ちる。だから善根積むためにも供養行は必須。やっておけば効き目が落ちないで済む。言うまでもなく日常善根積むことは心がけるべし。
ただし 自身の因縁解脱、煩悩除去、浄化は任務外です。修行は自分でやるしかない。修行の障害を除去するのが本来の目的と言ってもよい。
修行で発狂するのを防ぐには霊障除去は必須。

経典にもあるように 愚者は己にたいして敵のように振る舞う。自己の幸福を破壊する振る舞いをしておいて、人のせいにしがちだ。

神々は言う、我々は任務任期任地があってそこにいるのだ。
こちらはまず土地の神を拝む。次に仏を拝む。主人は土地の神、仏は客人のようなもの。ここは日本だから八百万の神になる。アフリカなら記者も聞いたことのない名の神になる。

知人から頼まれたことあり。神仏意外の事になるであろう。

L9g_nagasaki_uragami_church_tumblr_
彼らを許したまえ、己のしていることを知らないのです。十字架上のイエスは祈ったという。
江戸時代弾圧されて隠れキリシタンとなった人々が表に出て来た。キリスト教世界の人々は感動した。その彼らの上に原爆は投下された。まるで信仰を罰するように。米は速やかに復旧させて痕跡を残さないようにした。
そういえば広島は言っても 長崎には触れないこと多し。
インドの仏教のようにキリスト教の日本布教は進まないでいる。
Pantera_hirosima_tumblr_nsnfbewgn21
広島 人物は影となり蒸発と思われる。よくて大やけどで死亡。

6/21 夜報道番組 最後にアベノミクスの目標は IMFは期限内には達成できないといってる。問題だ。・・・・・ほう じゃ野党の目標公約、民主党政権時代についてはどうなのか。一切触れていないのはどうしてかな。非常に不公平だなと思う。
時間切れ最後にやるのが常套手段で、卑劣と評する人の文を読んだ事が有る。

民進党は都知事候補に 元鳥取県知事の片山氏擁立だそうで。

記事 やくざとけんかでケガさせた。そうしたらひどい目に遭い脅されて金払うことになった。当人職場に隠れる。警察に届けるもどうもあかん対応。マル暴ではとなり、行くと悪質だからの対応。該当警察も態度一変。払うと言って、受け取りに来たところを五人逮捕。後に暴力団側の弁護士来て請求も接触もしないと言って来た。警察も止めろと言わないので被害届取り下げ。小さな組で 消滅するそうだ。

記事 おかあ歯が抜けそうでなにも食えない。子が歯の生え変わり時期に言う。せんべいかじりながら言うので何も言えない。

本田翼さん
Erokunai_611cdgkb4yl__sx500_


Erokunai_fb02a64e

2008/3/19チベット弾圧記事
Swebryinfo_2008319_1205888176061161


Cello1119cc_tumblr_o94jv7rdjf1qieio

妄想的日常 一般的な名前で平穏に過ごしてきた。近所に同名の犬が二匹いる。

Netalius_tumblr_nrre9zuicy1qa5rtjo1

記事から その世代の人のほうが苦労知らず。20~35歳の若年層が非正規雇用・無職なのははるかに状況きついのだ。だから有益な助言もできない。・・・・・・今のバイトに付くまで2年間で50社回った。正職となれば いくら若くても大変だろうと思う。高度成長時代に若かった人にはピンとこないのも当然。高度成長時代以前に戻ったというべきか。
 左翼が騒ぐからおかしくなる。少しは事故も起きるだろう。騒ぐものでワクチン産業壊滅寸前までいった。昔なら無料で学校で接種したものに3500円払ったりする。・・・・・正義をみだりに口にし、固執し、人を非難するものには魔性が憑いたとみて近づかぬ方がよかろう。

Marswaker_tumblr_o8yx1jynds1qb8dlgo

記事 福島瑞穂 話し合いで戦争は止められますゥ。
御前 人の話聞かないジャン。

Minelayer_tumblr_o5xxrab2wv1qzezhmo
・・・・・萬流コピー口座に 冷やし銭湯始めました。自作 ホット氷水始めました。自作 総員 銭湯体制をとれ。
うーん 仮に八十歳まで生きるとして。毎日三食食べるとすると。3*365*80=87600食。ある人 一回でもまずいもの食うと すごい損したような気がするに同意。人の体は口から入ったものでできている。生きている限り健康で居たいなら気を付けようよ。病気は周囲にも負担になる。

Minelayer_tumblr_o3jxrmnxeu1qmcj0to


Minelayer_tumblr_o3rkzxutco1qa94kpo


Minelayer_tumblr_o3rkzxutco1qa94k_2


Minelayer_tumblr_o3rkzxutco1qa94k_3


Minelayer_tumblr_o3rkzxutco1qa94k_4

CM 小腸の善玉菌は乳酸菌・大腸の善玉菌はビフィズス菌。
Msn_pct05

記事 便秘は下剤の前にこんにゃく・ごぼうを試せ。それから医者でも遅くない。

MSN なんで俺怒られるの?女の怒りスイッチがわからない。
掘り出し物男子 中身重視。話してみると良かった。将来有望。オタク男子。理系男子。
・・・・・別記事に 喫茶店なんかで二三時間話しできる程度にも合わないなら結婚生活はできないよ。

・・・・・評価されないの不満。客観的には 正当な評価=高評価ではない。働きの悪いもの、能力低いものに高評価は不当な評価であろう。

Dmitry_arhar_photosight_6300464_thu

米人 タイ焼き好きが高じて、シアトルで店開く。米風の具もある。人気
Ding65com_beanfish_s1


Ding65com_beanfish_s2


Ding65_beanfish_s7
エアロスミスのタイ焼き熱は有名。食われて喧嘩で解散寸前までいった。メーカーからもらった道具で自製する。

記事 クレーマー対応の専門家、クレーマーの家に行ったら座布団は使わない。下にメガネが在ったりする。これは怖い。

Jgirls_tumblr_msa3y11lay1ru897fo1_5
頼まれて市役所に来るモンスタークレーマー常習者を調伏したら、狐が落ちた。以後はおとなしくなったの報告が来た。ひどくいじめられての相談も 同様の狐落としになっておとなしくなったと聞く。

Chappyfact_tumblr_o9412b69ud1qbl9v2


Chappyfact_tumblr_o9414ornu31qbl9v2

指がさわってなら おっさんにもよくある。
Halfdry_tumblr_o94kmu0rng1qd1ozgo1_

・・・・・とと姉ちゃん、女性の社会進出は、外で働くということは戦争で男不足になったところから始まったと聞く。戦前は人あまり経済だった。OLになってお茶くみに来たのじゃないと不満漏らす話はよく聞いた。さらに昔は男の仕事だった。ボーイ・給仕として松本清張の社会人の経歴は始まった。
故山本夏彦が暮らしの手帳 大橋鎭子氏と会ったとき、創業は金目的と聞いた。この雑誌は実に個性的。何よりも広告がない。商品テストをやる。もう誰も真似できないでいると。
そういう彼の工作舎だって 小住宅のひな型、設計図集をつけてヒットしている。これはいかさまの才と照れたようなこと書いている。記者にはエッセイストだが、雑誌・室内の発行者としての経営者の顔があった。祖父は明治三大金貸しの一人、巨額の遺産を相続した父山本露葉は成功しない文士だった。山本夏彦の成人とともに遺産は尽きた。家の古新聞古雑誌を読み漁ったので 古人と友人になったと記す。

MSN 堀北真希さん妊娠発表でも心配の声絶えず。このまま引退するのじゃないか。生活レベルが落ちる。山本だけの稼ぎでは足りないだろう。・・・・・なあにベビーシッター雇えばいいのよ。家人もしかして誰でもよかったんじゃないの?わあきつい。
Horikita_maki_tumblr_nynilgmnu81txo
 唐人 日本の町の清潔さをみて、自分の町の広場を磨きだす。

報道に 麻生氏は老人は早く死ねと言った。
ネットでは老後のために貯金していたんだから、もうため込まないで使って楽しい生活しなさいの意味。自分も後期高齢者になったと。
・・・・・マスコミは枉げる。特に今の日本のマスコミは悪意で保守系の人の発言を枉げるから真意は違うことが多いので、要注意。

三四郎の日々 18歳選挙権で公教育は中立的な政治教育に腐心。一方左翼は民間セミナーの形で洗脳教育に熱心。
 中国の膨張政策に国際社会は有効な対策を講じていない。・・・・・・外洋への通路として沖縄、台湾は欲しがるのはわかる。威信も欲しい。ただし戦争以外では奪取無理。露の千島列島も通路と経済水域が大きい。国後島の水道は潜水艦が潜航して通過できる。国際海峡では浮上して通行しなければならない。だから 普通の意味以上に返還には応じる気はない。
別記事から仏は第二の海洋面積の国で中国批判に回った。太平洋諸島のフィジーやタヒチの諸島とおもったら、そこには広い経済水域があるのを見落としていた。

Pitwalk_ce8b2776s


Pitwalk_tumblr_o9741u5ff71tgvqx3o1_
記事 2/3が取れた与党が国民は改憲を選んだと言われると 野党は口開かないんじゃね。
・・・・・・新憲法制定を希望する。たとえ同一内容だとしても。被占領国に憲法制定ができるものか。日本の無力化目的だった。無効だ。それと2/3条項は不可。情勢変われば変更できなければ憲法は死ぬ。

記事 睡眠不足が常態など良いこと一つもない。能力も落ちる。心身の健康を害する。十分睡眠取ってこそ仕事もできる。

記事 鍵の防犯性が上がってピッキングはあまり行われない。バールでこじ開ける。
Zephyr7501_tumblr_o8xqszqg8y1qa94kp

先ずはおやすみなさい。
Harunakawaguchi_tumblr_o8sodzwawc1v
川口春奈さん

« カルピスシャーベット | トップページ | 英EU離脱? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2335052/66149657

この記事へのトラックバック一覧です: みんな私のせい:

« カルピスシャーベット | トップページ | 英EU離脱? »

無料ブログはココログ