« 刈残し | トップページ | 女傑? »

2016年6月 7日 (火)

無宗教って

日本人は良く無信仰無宗教という。でもね 初詣に行くだろう?総数は人口よりも多い。複数回行く人がいる。ただの習慣だから?いや自分でも自覚していないけれど、古来の宗教に対しての無自覚な信仰心はある。海の魚は 海の水を意識しないというやつだ。
人は言う、本当に無宗教ならとっくにキリスト教が広まってるはず。抵抗拒絶する何かがあるから広まらない。
かつて、いや今も教養ある人間は宗教を信じないという気風がある。見ると 真の常識とは何ぞやという点で、信者もいただけない御仁が多すぎる。

仮に記者が教組役になったらいうことは まず試してみなさい。記者に祈祷依頼して験が出るかどうか。出たらその限りは信じろ。それ以上は不要。出ないなら他を当たれ。
まず信仰とか、信心さえあればなんでも叶うなどとは言わない。無理に信じようとすると きちがいになる。
理論的なものは 根本仏教の解説書を読め。それで大方終わり。
仏教以外の神が出てくるのは 実際に来たからだ。
救済が宗教の本質。救済につながらないなら、記者は実際の役に立たないのでゴミ箱行

ご奉仕と称して教団の用事を信者にやらせる。これはしない。熱心な人ほど家庭に問題が起き、子供の成長が阻害されるように思う。社会人として立派に生きようとすること自体が修行なのだ。

神仏 人を襲うクマについて。駆除できるようにしよう。一方人はその熊の領域に入らぬこと。・・・・・犠牲者供養します。

 立ち読み 高峰秀子に相談電話の人。上の女性からいじめられていて、思わず泣いた。いきなり、人を見たら敵と思え。それから普通の電話になった。思えば幼時から高峰秀子は敵に囲まれて育ち、松山善三氏に会って初めて味方を得たのだ。
本は見たときに買わないと手に入らないというのは本当。次回見たらもうなかった。

記事 小林麻耶さん乳がん。折りを見て祈ります。まず病気は医者です。
6/13祈りました。お答え 通す。

人間住所録 高峰秀子 文春文庫
コットンが好き 高峰秀子 文春文庫
中級作家入門 松久淳 角川書店 ・・・・・・・なにやらダジャレが多い本だわ。なにもかも中途半端と自嘲の気味が結構面白い。「こっぱ作家の夢は夜開く」「先生の迂闊絵里ぶり」ランキング100位~200位の間と自虐満載。「失禁ハイターまぜるな危険。サービス残尿」うへえ「中級作家のサウンドストリート」ですか。こちは「無名行者のサイレンスブログ」だわ。締め切り厳守どころか やたらと早い特技がある。天国の本屋作者。
Bingcom_lily


Bingcom_377c8e4041


Bingcom_picparty7
日本の有毒植物 フィールドベスト図鑑VOL16  監修佐竹元吉  ㈱学研プラス
ダイズも生で食うと有毒。フキノトウの苦みは有毒。・・・・・処女は有毒です。まず中高年が毒抜きをしてからエヘンエヘン。筒井先生は結婚の時、星新一が初夜権を主張したと書く。

雑談 日本神道にこれという教義がないのは、都度巫女を通じて神が語るからではないか。
日本企業の内部留保が莫大なこと。経済は心理要素が大きい。雰囲気が変わればすべてが変わる。
 札幌の北東部に廃電気製品などを受け容れるところがある。ただしテレビ・冷蔵庫・洗濯機などはダメ。古いガス台、電子レンジを依頼。そこで電子秤を持って帰った。缶は良いビンはダメ。木材はダメ・紙段ボールは良い。
 ロウソクランプにこだわる理由。転倒しても液体と違い燃え広がらない。電池以上にろうそくは保存がきく。ただ風に弱いのでランプが良いかも。意外に店では見ない。山道具を別として。
Bingcom_denmark_img57782156


Bingcom_imgf0c51405zik3zj


Bingcom_m103951
この手は作ってみたい気がする。

Bingcom_thai_20160119_e38dd5
大きなコップの下部に 空気穴開けてランプを作った。しかし 屋外だと風に弱い。上の口が開放だから。この点はこの写真の製品に及ばない。
ふと思いついて 小さな漏斗をふたにしてみた。直径90mm。合う。コップの外寸は83mmくらい。30センチくらいの距離から息を吹きかけるも、揺らがないので合格。屋外なら重石がいるかも。でフェルトを隙間に貼ってみた。まあいいかも。空気の流入孔、流出孔はもう少し大きいほうが良いと思う。
この手の商品化は ふたははめ込み、底には裏返すと普通のろうそく立てになる部品がいる。装飾として文様掘り込みや着色文様などもよい。
そういえば加熱すると発電するという素子なかったっけ?

Bingcom_th_2
着火すると 携帯スマホの充電しますとかさ。
亀山ロウソクあたりがはまったりして。あはは
アロマを室内に広げるというのでは 多分ロウソクタイプのアロマポットは火力が強すぎる。

6/8雨

体調がいまいち。昨日の仕事の疲れと気が付く。帰宅が11PM過ぎだし。年取ると抜けが遅い。エビオスと昼寝で幾分回復。
年齢か 仕事が続くと疲れがたまる。

稲垣史生氏の江戸考証読本、結構面白い。

ちと暑い日、草刈。ももの葉が変なので薬剤散布。アリマキ系か?薬剤を吸い込むのか 後から鼻がむずむずする。
家人がこの圧縮空気系のスプレーを拝借と来た。使用前後には必ず洗ってるのだが、密封してみると圧搾空気が入らない。これは密封しないでまず空気をポンプで押し込むと、どうもつまりが取れるようだ。これを説明して渡す。新品の時はこうでなかった。
 ラベンダー 芽出る。秋、初冬に播くと翌年6月に芽が出る。これを秋植え替えて、翌一年育てると苗になる。足掛け三年。一昨年の種は順調に苗に育ってる。
もし読者がラベンダーの種を購入した場合は冷蔵庫に1カ月入れて置くこと。春化処理しないと芽が出ない。不良品だからではない。梅雨の長雨を嫌うと聞く。肥料水はあまり要求しない。日あたりを要求する。酸性土壌は好まない。芳香自体が虫よけで虫はつかない。
 壁をにらむ、2*4規格の木材を 床天井距離より45ミリ短く切ってはめ込むものがある。いろいろ使えるので、書棚作ろうかと思案中。多分止めた方が正解。
2*4規格は38mm*89mm。文庫本の短辺が105ミリくらいだから楽に乗る。もう少し大きな版だと130mmくらい。

慣れた道を間違える。神仏曰く、危険を避けさせたのだ。

U-1速報  日本の七五三みて 自分たちが捨てた風習を嘆く唐人
U1sokuhou_753_8cdc1169
記事 日本人が韓国車・中国車を買わない件について。・・・・・・米車も今は買わないわ。欧州車も独を除いてあまり買わない。

記事 仏 マックに強盗。そこには客40人中仏精鋭部隊11人。取り押さえる。強盗一人は腹部を撃たれて入院。

保守速報
Hosyusokuhou_41cdf63ds
・・・・・正視に耐えず。書き込み子 共闘戦隊ゴリンジューだわ。

思いがけない才能が現れたら。無視・敵視・ライバル視。羽生を米長は師とみて勉強した。
・・・・・・記者は 既存の宗教界から 今も敵視の様子。その宗教界から献金の政治家もな。

chihira-masamichi 咳が止まらなければパイナップルジュースを飲め。
・・・・膝の関節痛、えっとグレープジュースだったかグレープフルーツジュースだったか?

2chmatomenews_wpidjanhtr4550x309

希様
2chmatomenews_wpidxq2qtuz550x733

2chmatomenews_wpidtumblr_l6bnainrjo


2chmatomenews_wpidzvpl6b9550x277
この人 なかなか面白い人なんじゃないかという気がするのだ。こういう美女に迫られたら 君逃げられる?

Sasaki_nozomi_adultbookmark_71dd14d
Sasakinozomi_kawaii_sexy_love_tumbl
三大美人産地、京都秋田福岡。・・・・・・えーい北海道、青森にも美人はいるぞ。ウクライナ・ベラルーシなんかにいくと美女美男だらけだとか。
石坂洋二郎 青い山脈作者が 教師時代に修学旅行に引率した東北の女生徒たちは 都会でも平均美人度が上だったと記す。私の履歴書中。


亀梨和也さん
Bingimage_kamenasikazuya_dd623_001_
全く 見るだけなら美女美男に限る。神仏と異なり人間の肉体は寿命が短いのが泣き所。


土屋太鳳さん
Bingcom_tuchiyataho_dsc06485

西野七瀬さん
Shibashiba_tumblr_o8edrg440d1ukquam

Demdem23_tumblr_o7oxv4mjnj1rol1m7o1
この可愛い相棒がわからん。


Yukimingawa_tumblr_o86wkywsm31tgvqx
・・・・山上タツヒコの半田良輔女狩りの中で、主人公がインスタントザーメンを漏斗で補給するという、くそ馬鹿な場面がある。
斉藤由香さん サントリー勤務北杜夫娘、マカ・愚息むくむく中折れなしと広告。
エビオスは ビタミンB群亜鉛、たんぱく質など酒粕と同様の物。多分甘酒同様に夏バテにも良い。
カキ・ニシン、あさりハマグリなどに亜鉛は多い。セックスミネラルともいう。ビタミンEはセックスビタミンだっけ?
書き込み子で これで精液ドバドバいくらでも出るとお下品なのがいる。

雑談 その人は言う今の老人はダメだ。すぐに切れて汚い言葉を使う。そこへ行くと今の若者の出来は良い。昔の人は朝鮮人差別を口にした。今の人は言わない。この人自身が70くらいに見える。

Cello1119cc_tumblr_nzcoqaybdc1qa94k
Cello1119cc_tumblr_nzcoqaybdc1qa9_2
Cello1119cc_tumblr_nzcoqaybdc1qa9_3


Cello1119cc_tumblr_o88xeyzu1u1qieio

・・・・ありそうでこわい
Cello1119cc_tumblr_o89w826dxy1qieio
・・・・・一説に強いアルコール、度が強いほどうまい。ウォッカは冷凍庫に入れて冷やすとうまい。確か開高健氏所説。

あさイチ6/8 鶏むね肉の調理法。
スマホ水没も 米と一緒にジップロックに入れて持ち帰ったら数日で復活。米には吸湿性がある。

Itokonnyaku_tumblr_o8ciw3ccgq1s4m19

MSN このところランドセルが人気。価格も上昇気味。A4サイズが納まるようになってきた。この背景には裕福なジジババが 孫可愛さに出費を惜しまないということがある。・・・・・・ここにジジババが孫に金惜しまぬという市場がある。旅行、学習塾、保育園幼稚園、習い事ほかかなり大きいと見た。ということは 学習塾などは老人家庭にも 孫にもどうだとにおわすよなダイレクトメールを送るという手がある。
 日本の商品のパッケージのすばらしさに唐人脱帽サーチナ
 ニキビなどにタヌマオイルが素晴らしい。
Msn_tanuma_oil_bbtrmuv


らばQ 生後二日のラッコ発見、はぐれたらしい。海に戻したら母親が連れて行った。
Labaq_061f0049


Labaq_31e01833


Labaq_8c69f157

経験の哲人 郊外過疎地に引っ越したら村八分に遭った。理由は村全員に引っ越しの挨拶に行かなかった。隣だけではだめだった。70過ぎの老人が多かった。八年前に引っ越して出ました。
別記事に 漁村は開放的でよそ者に親切。農村は閉鎖的でよそ者には不親切とある。
聞いたこと、その田舎では嫁に来ると、姑たちが花嫁姿で集落全戸に挨拶に連れて回る。

記事から 仏では民泊の影響でホテルが次々に倒産してる。
韓国伝統産業が危機かも。犬肉を食うのが欧米から忌避されて。

MSN 東京の普通は外国の普通じゃない。
単身者が多い。副業持つ人が少ない。物欲しがらない。幸福度が低い。

厳選韓国情報 朝鮮日報社説、先鋭化する米中対立、周辺に二者択一を強要するな。
・・・・・・古来旗幟不鮮明で裏切者は 事なると勝者側にいても、真っ先に始末されると決まっている。
ヘロデ大王は 敵のもとに行き、これまで自分が味方に仕えて有能忠誠と説明し、これからは同じようにあなたに仕えると説いた。敵も大度量でこれを許した。裏で画策するのとはわけが違う。ローマとエジプトの間の小国には苦労が在ったろう。
西暦は6世紀 ディオニシウス エクシグウスが始めたもので、10世紀以降に採用され初め、15世紀以降に広く採用された。実際のイエスキリスト誕生とは4年以上遅れているとされる。生まれたイエスを殺そうとしたのはヘロデ大王でなく、ヘロデアンティパスという。
パリサイ人 当時のユダヤ教の主流派。イエスは律法軽視でそれでいて祈ると病気が治る。これには非常に困ったとは想像がつく。
仏歴BEは釈迦入滅以降、西暦年+543年で仏歴になる。紀元は昭和15年に紀元は2600年とやっていた。西暦1940年なので+660年という計算。ゼロ戦・零式艦上戦闘機は2600年制式だからと聞く。
回教暦、ヘジュラ暦は預言者モハメッドのメディナへの聖遷、ユリウス暦622年を元年とする。純粋太陰暦。

Trustvision_tumblr_o802hiof111r25sa
どんな競技であれバレリーナの柔軟性、身体能力は望ましいことだ。開脚180度以上だし。

新川優愛さんのバービー人形風
Erokunai_sinkawayua_52e4c952s

QUOTE OVER100NOTES
戦犯はSF条約に則って決められた。条約国の同意に基づき、国内法に無いことなので釈放し戦犯はもういない。しかるに条約に参加していない中韓が文句たれてるおかしさ。条約国以外の権利国はない。

Xlheads_tumblr_o50li7d71b1tjlh2ao1_


Xlheads_tumblr_o50li7d71b1tjlh2ao3_


Xlheads_tumblr_o8i501fydn1qmcj0to1_
食材クラスメイト!

Kankokunohannouorg_2016060906s
日本の新発見元素、なあに韓国発見のヘリウムに比べれば大したことないの記事。

中露は日本の領海の接続水域に船送り込むの報道。・・・・結局腕っぷしが物言う世界。

党中央39号室 韓国ではカラオケにいこうはラブホに行こうと同義。
To39_tumblr_o892v9w4gb1qz7e04o1_400
かの国ではこれが限界表現

Sijimisoup_tumblr_o1lqcsibgc1qa1bnl

記事 ブルースウィリス 中国の映画「重慶爆撃」にフライイングタイガース教官役で出演。中立国でありながら 米はシナを支援していたということ。・・・・・日本降伏まで 制空権の無い国民党軍は会戦で勝利していない。共産党軍は戦力温存方針。
WWⅠに米参戦は英仏の債務がぱあになるのを恐れて。WWⅡでは日本は債権がぱあになった。今貸金がいっぱいあるということは 踏み倒しを狙って敵に回る国があるということ。よくよく用心すべし。

Gensen2ch_2016061000000050nksports0
・・・・・なぜ 台湾の政党と同じ名前にするのか本当のところを聞いてみたい。スポンサーのご意向と推測。率直に言って この党に投票する人は減ったと思いますよ。


Girlsbravo_tumblr_o8gd04ksps1rf8izu

MSN 中国軍艦尖閣の接続水域に侵入。翁長知事はなぜ無言なのか。石垣市長は批判コメント。共産党も批判コメントなのに。
・・・・・・・スポンサーだからでしょ。

記事 PRC靖国参拝に激怒。国内新聞が大きく扱うのでいじめると効き目があると知った。もう絶対に止めないだろう。

Cello1119cc_tumblr_o8k56hubmx1qieio


Halfdry_tumblr_o8khiyrxhb1qz5ft4o1_
・・・・体から離さないということか?


Darylfranz_yamaguchi_tamon_tumblr_o
山口多聞中将 ミッドウェー海戦で戦死。最高の軍人だっと聞く。・・・・・・日本の問題はリーダーの養成選抜にある。そうしてその職に就けること。

Itokonnyaku_tumblr_o68pjjlcoc1qz5nx

厳選韓国情報  半島統一には日本の資金が有効。書き込み、お断りどすにワンクリック。

篠崎愛さん
Erokunai_sinodzaki_ai_e68b6897

6/12MSN 老化を防ぐ。活性酸素の害。たんぱく質の糖化。ホルモン分泌変化。これの対処法。
警察が動いてくれない。これは通報するほうにも問題がある。手のそろっている昼間にすること。訴状でなくとも被害届でよい。具体的な説明があれば対処しやすい。

キチザワ直樹 義弟嫁から 見知らぬおじさんと一緒に食事と恐喝された。その写真に写っていたのは父。夫と義両親で締める。それは父です。違う!がん治療で15キロやせたし、髪も抜けたがそれがなにか?あの100万貸して。もうあきれ果ててしまった。義弟は離婚して、再婚。今の嫁は良い人。父は今は完治。

記事 舛添が絶対に辞めようとしないのはなぜ?きっと韓国の賄賂だろう。命かかってるんじゃないのか。NEWSUS

記事 習近平主席は軍を統制できておらず、軍は勝手に動く。これでは自壊しかねない。

記事NIFTY フロリダ州のナイトクラブで銃乱射事件。60人死傷。犯人は射殺。
6/13のMSN、死亡50人負傷53人。
・・・・・供養します。国民・大統領共に心を痛めてると思う。
政治は見える現象しか扱えない。記者のような霊的なものは任務外である。

上戸彩さん
Bingcom_tumblr_m4ykd34b4i1r5tefjo1_
(幸せになる方法)を伝授。?

Sugimino_tumblr_logqaluy9t1qhbc33o1
WHO?

NETALIUS サンリオ創業者の一人友近氏は本屋に勤めていた。学生の乱雑な自転車の置き方になやんでいた。ある時閃いて 白線を引き、そこに沿って並べてくれと看板を出したら、その日から皆そうしてくれた。後にシステム化とはコンピューター化ではなく、誰もが迷わずにそうできることだと言った。
・・・・そういえば 子供の靴に模様をつけて、左右間違えないと一つの絵になるで、子供の吐き間違えを防ぐ。これが商品になった。

Pocomoco_tumblr_o8k138uj1i1qzljvuo1
・・・・・ドライヤーで熱風を吹き込む。


Pocomoco_tumblr_o81x1fsw1v1qltz64o1
うーんこのテイスト。

茄子月 子供たちに 黒板に自分の情報を書いて、都会の交差点に掲げてごらんなさい。子供たちエー?ネットに自分のこと書くのはそれと同じですよ。しかももっと人数が多くて、黒板と違って取り下げられないのです。

記事から (平均的に)男は (平均的に)女性よりも背が高い。学問的にはともかく 男よりも背の高い女がいるは反論にもなっていない。

記事から 男性はもっと感じるように、女性はもっと論理的に考えるように努めること。

Itokonnyaku_tumblr_o8b83rrydm1qblb6


Itokonnyaku_tumblr_o8b83rrydm1qbl_2

« 刈残し | トップページ | 女傑? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2335052/65898362

この記事へのトラックバック一覧です: 無宗教って:

« 刈残し | トップページ | 女傑? »

無料ブログはココログ