« 英EU離脱? | トップページ | ぬれぎぬ »

2016年6月29日 (水)

ドライな

春にシリカゲルは買っておいたし、花も咲いたし、ラベンダーのドライフラワーに挑戦。なあに 切ってシリカゲルの入った箱に密封するだけ。色と香りが残っていれば成功さ。
説明によれば フライパンで加熱すれば 湿気が飛んで再使用可。
昔の器具に デシケーター、ガラス容器の底に硫酸。これが吸水性があるので、上にガラス製の棚の上に乾燥させたい器物を保管する容器があった。
ウォータークレスとバジルも育ってきた。防虫ネットのおかげで青虫も着かないで育つ。用土が良ければ 後はマグアンプ混ぜて置けばよい。
大きな黒いシート。ブルーシートならぬブラックシート。こいつにじゅうたんやベッドのマットをくるんで、炎天下直射日光に曝せば、カビ殺し殺菌殺虫に著効ありと思う。まだ商品は見たことない。

ダダダ菜園記 伊藤礼 ちくま文庫
日本幻想文学辞典  東雅夫 ちくま文庫

2chmatomenews_wpidzvpl6b9550x277
Bingcom_37105066
希様

相談者 お稲荷様 心配しなくともよい。自分が全部直してやる。

アレかゆいぞ、うんわあ蕁麻疹、いしゃあ。
皮膚科あれ休診日。行きつけは時間切れ。教わって次に行く。
神仏 呪詛だけじゃない。瞑想サボるから浄化が体に来たのだ。もう少しやりなさい。悟後の修行をさぼってはいけないぞ。

MSN 日本人が歯を失う原因の1位は歯周病。歯医者に行こう。口臭の原因だ。
・・・・・・ビタミンCが良いようだ。虫歯も進行止まった。歯周病はたぶん壊血病の軽い奴。
不眠の傾向の人は呼吸が浅い。
Msncom_aahc5si
雑談 便秘は軽い脚気。ビタミンB群を補給すると治る場合がある。パンラクミンに乳酸菌+納豆菌が出てる。胞子タイプで腸に届くの効能書きと記憶。
神仏 便秘は こんにゃくとごぼうが有効は知られている。タイ焼き、甘い小豆が効く。レンコンのきんぴらもよい。エビオスと白滝のきんぴらの組み合わせは良い。納豆食せ。

雑談 今度の選挙はどうなるかな。
三権分立の前に 二権分立、宗政分離がいる。仏などは政治から宗教排除、分離を厳格にやってる。
 奴隷制度は 奴隷が自殺・逃亡・怠業そうして子供を産まないで続かない。よそから連れてくる必要に迫られる。近代では長く続く制度ではないという記事を見た。
 フキは富貴に通じるんでないか。

故山岡鉄舟氏 記者の行法と剣術を併修すれば抜群の効果が期待できる。六道輪廻抜けた状態であれば 全国大会優勝レベルでも見えない動きができるようになるのだ。しかも平常でも抜群の働きができるようになる。
私の流派絶えたと言っても一刀流習得してくれればよい。

故勝海舟氏、自分は大体三悪道抜けたくらいだった。剣術は鉄舟に及ばない。いずれ普通の知識になると思ってよい。

故三木のり平氏。ぱあっと行きましょう。ごはんには江戸紫です。死んでも忠義ですか?親子二代の忠義です。桃屋は記者のところに行きますよ。おかげを頂きたいから。

正気である限り 誰も皆幸福を願う。客観的な基準はないというけれど、家族仲良く、みな心身健全健康、つましくしていれば困らないし老後の備えもできる位の収入、社会も安全で周囲とも良好な関係が望ましいとは言ってよいと思う。
ただ生まれた社会によって生活程度やルールは異なるので、同じ人間だからこそ適応すると違っても来る。
人の道を踏み外すなと聖天様。最も大事なことと仰せ。
幸福順調は 少し退屈なもので、退屈に耐える気持ちがないと続かない。
見える世界で環境整えるのは政治の仕事。記者は見えない世界の整備になるだろうか。
一言でいえば霊璋を除く。それで不幸・失敗の種を除去する。
本人がおかしいのは治病問題解決は祈るとしても、普通に医術、社会的な施策の問題になる。
さらに 本人の努力が実るように神仏眷属の加勢応援を祈ることになる。
こんな御大層なこと書いてるけれど 出番は来そうもない。

NIFTY 北原みのり メディアの暴力、叩ける人間だけ叩く。不快な行為であったが舛添叩きには、しまいに辟易した。女性はAVの勧誘から逃げるべし。・・・・御筆先にも 筆の暴力したもうなとある。そういえば 鶴と菊は触れないそうだ。
高収入の人ほど老後貧乏に陥りやすい。国の発表では平均の年金は夫婦で月22万円。収入が半減、1/3になる。ここで準備しておかないと困ったことになりかねない。

虚構新聞 使える仮病教えます。仮病セミナーが人気。慣れていないので仮病も不自然になる。見つからない穴場スポットなど。
Kyokonpnet_fever
・・・・・・こんな高熱だと死ぬわ。体温計は42℃までしかないはず。高熱になると一時的に意識が乱れて、狂乱状態になったりする。タミフルが問題になったが 薬よりも高熱のせいだったりする。

Photosightru_6305715_thumb


Photosightru_lorie_6297809_thumb

Sugimino_tumblr_o9ewfi3m5g1rol1m7o5  ごめん誰かわからん。

記事から 朴槿恵は告げ口外交を止めたのか。神仏 程度は違っても止めない。

黄金期のモーニング娘の無敵感
Darlyfranz_moningmusume_tumblr_o91b

MSN 鴻海、シャープの人材流出に焦る。・・・・・・決定してからきついこと言い出すWAY OF CHINAに嫌気がさしたの予感。決定後に無かったこと言い出してはいけない。そういうのは詐欺というのだ。
テスラ  バッテリーにパナソニックのみ使用表明。韓国側の落胆。

報道から 韓流スターの性犯罪裁判報道。

らばQ  猫のくせ、なんにでも片足乗せる。
Labaq_2b84dc7a


Labaq_5eb2e99b


Labaq_c7f7c7c4

Girlsbravo_tumblr_nhof7sczvq1rrlor2

斉藤由貴さん ・・・・・今もきれいなまま。NHKの昼番組に出演。
Bingcom_o0571056110807691679


Bingcom_casghhaawas
・・・・・印象に残っているのは 朝の連ドラ、はねこんまのおりんちゃんとカップラーメンの絶叫コマーシャル。


厳選韓国情報 日本政府不法滞在トップの韓国籍。全体の20%。韓国側に自主出国促すべく協力要請。

NIFTY フジの株主総会はヤジ怒号の荒れる総会だった。視聴率低迷で。
別記事に 嫌なら見るなの発言者が載ってる。

電子書籍名言 一見驚くような発想や分析も かなりの部分が技術として整理し、習得して使いこなせるようなものなのだ。

篠崎愛さんは歌手でもある。
Idolgirl2_shinozaki_ai_g173s
・・・・巨乳童顔の彼女の歌のうまさに一驚。ユニットではうまくいかず、今度は単独で売り出す模様。

To39_tumblr_o9gwpuc66g1rjqdjgo1_400
・・・・・襦袢の語源はズボンじゃなかったっけ?検索するとアラビア語のジュッバからポルトガル語になって音写した言葉。


To39_tumblr_o9j8jlz1b31qa94kpo1_400


To39_tumblr_o95f8b2tsf1qz7e04o1_400
・・・・・楽な姿勢で 数うちゃ当たるがアイディア生むのに必要な態度。
会議も かっちりした部屋でやるのは アイディア狙いのブレーンストーミング向きではない。いやあ雑談と言えよ。
薬になる話中、静岡で新商品開発会議中、誰かがチャップリンと言った。それだ!茶の味の緑のソースのかかったプリンができた。愚案珍案構わず出しているうちに 砂から砂金を掘り出すように生まれたのだ。
新商品・新アイディアは既存の物の組み合わせと観念して当たるべし。本当に新しいものなどめったにあるものではない。「アイディアのつくり方」ジェームス・W・ヤング参照
上に遠慮していえない。下の者の言うことに聞く耳持たない。言えば人事権ちらつかせて脅す。こんな風にして潰れた組織はいくらでもあると推察の次第。
そんな風だから 年功序列を若者は嫌う。能力もない癖にふさわしくない職位と高給食んでと怒るのだ。で若者は起業して 旧会社を駆逐する。
別記事にドラッカーは会議ばかりやってはいけない。その間仕事が止まっているではないか。例外的時間と思えと書く。1/4もやったら異常だとも。

菌床 友人女性から電話
夜道で男に追いかけられた。
可愛いですねいくつですか
30です
気を付けて帰ってください
めっちゃ切れてた。

党中央39号室 国が盗品返さないというのがどれだけ信用無くすか、韓国人は理解しない。

小松菜奈さん
Bingcom_komatunana_41w7ybssgl
タレントさんは名を売らなければならないので、こちらもできるだけ名の解るようにしてます。

言霊と革命を超えて    社民党、福島瑞穂電車内と駅構内で選挙運動。これ公職選挙法違反。この党には他にもいる。元記事からは順不同。・・・・・公職者の不可は書きます。
Shinjihi_tumblr_o9jbqvovr21qdy5qso1


Shinjihi_tumblr_o9jbqvovr21qdy5qso2


Shinjihi_tumblr_o9jbqvovr21qdy5qso3


Shinjihi_tumblr_o9jbqvovr21qdy5qso4


Shinjihi_tumblr_o9jbqvovr21qdy5qso5
防衛費を人殺し予算と発言の議員は首相から抗議受けて辞職。しかし朝日毎日は報道しないので なぜ辞職したのか読者には理解できないの記事。
別記事に 共産党議員は自衛隊の訓練校を人殺しの訓練する学校と発言。

小池百合、小泉純一郎元首相 都知事選立候補記事。

保守速報 京都 マンションの63歳無職韓国籍男性、階下の住人に洗濯機の音がうるさいと頭突きなど二週間のけが負わせる。被害者は41歳男性、洗濯機を持っていない。書き込み多数。女と思い込んで押しかけたの書き込み。

妄想的日常 卒業式で校長が さじは投げられたと言った。

長澤まさみさん
Nagasawamasami_alicelines_tumblr_o9

世界の憂鬱 2015KOREA  ・・・・・似てる。
Sekaiminzoku_2015_miscon_84128f16s



Kuriz_tumblr_o6yzbcrsus1qz5ft4o1_50

« 英EU離脱? | トップページ | ぬれぎぬ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2335052/66252880

この記事へのトラックバック一覧です: ドライな:

« 英EU離脱? | トップページ | ぬれぎぬ »

無料ブログはココログ