« 無宗教って | トップページ | ハープ奏者 »

2016年6月13日 (月)

女傑?

にんげん住所録 高峰秀子著読み始める。筆が立つのは自伝・私の渡世日記でも知っている。面白い。
書いた時点でも50年前、パリで貧相な人がいると思ったら鏡の自分だった。日本人は貧相な部類に入ると記す。
生母は4歳の時に死んだ。養母は実の親と強調するも、座棺の死に顔をはっきり覚えてる身には嘘、でも黙っていた。この人が子役で売れたもので、一家はこの子の稼ぎを当てにするようになる。近親者が吸血鬼の苦しみとは何ぞや。
松山善三氏と結婚の時、高額の仕送りを要求した。それから20年間が養母の絶頂期。ついで帯状疱疹から脳に入って、呆けてしまった。
美智子皇后陛下の人柄を称賛している。
1924年大正13年生まれで 昭和の年号+1でこの人の年齢になる。2010年平成22年86歳で死去
・・・・・・当時の日本人は敗戦で自信を失い、栄養状態も悪かった。それで姿勢や雰囲気がみすぼらしかったのではないだろうか。
この人の不運は全て養母に集約されていたような気がする。人気が出ると念障・生霊が来て当人や家族がおかしくなる。
小説家になるには まず大量の本を手当たり次第にむさぼり読む。好きな作家の作品を書き写すと聞いた。

雑談 記者は念を聞くアンテナはある。どうも読む力は授からなかったようだ。
それは わずらわしいから授からなかったんじゃないのかね。
 釈尊は不成仏霊供養・憑き物落とし・問題解決・病気平癒なんでも祈って通したと思うのだ。でなければあんなに仏教が隆盛を極めるわけがない。しかし後継者の仏陀が仏教教団に現れず、インド本国では滅びた。なまけ者が記録から大事な部分を自分にはできないもので抜いたのが原因だろう。
いくら一切経見ても成仏法が見つからぬわけさ。初期の経典にぞくぞくする感じとあるのは 煩悩が抜けていくときの体感だ。しかしそれを達成する方法の記述がない。多分 高僧達の修行法と体験記も削られていると思う。
記者は一般書程度で習得したので 伝統教学は知らん。伝統的な教派にも無関係なので思った通りに書いている。神の制止を別にして。個人のプライバシーや名誉を傷つけるのはもちろん不可。
行法は ここに公開済み。

家人と 健康保険の話。誰それはね高いと言ってた。離婚もした。子供?本人の言わないことは聞くものではない。世の中無用に詮索好きが多くていけない。
この世に事情の無い人はいない。人の不幸を娯楽にするのは 不幸を呼び寄せるようなものだ。

知人 依頼ありお祓いする。また別人 夫人がリューマチ。これは病気平癒祈る。他にもオーランド乱射危険犠牲者供養・熊被害者供養。重ねて小林麻耶病気平癒。
念で頼んできた人がいる。お答えは一部通せない。念の使える人は意外にいる。ただしみな秘密にしているので、こちらも尊重する。
なついてくる犬が祈祷中見える。動物は結構使えると思う。

お祓いの人は復調。他は不明。

昔 英国には金利生活者がいた。仏にももっと小規模なランティエがいた。植民地喪失とともにいなくなっただろう。今の日本では金利が低すぎて金利では生活できない。1%じゃ1億円でも100万円。さらに一二桁低いのだからねえ。0.02とか0.03じゃかつての記者の視力並み。何にも見えない。
はあ 何にもせずに金が欲しい。起きてみつ、寝てみつ 財布の軽さかな。

ダニエルヴィダルさんは1952年モロッコ生まれ。独立騒動で本国に戻ったのだとしたら、お父さん金なくて、日本で売れてる彼女に送金依頼ひっきりなしにしたのもわかるような気がする。二十歳そこそこの娘さんがねえ。
 植民地時代のヴェトナムの写真見ると 仏人女性は半そでショートパンツの現代みたいな格好している。

英人 日米戦がなければ皆、欧米と日本は働かずに生活できたのに。・・・・・文句は喧嘩を売ったFDルーズベルトに言え。グルになったじゃないか。米がどうしてあんなに日本つぶしに躍起になったのかは謎だ。

何かあると日本国債を日本円を買いに走るのは 日本人が約束を守る。借金は何としてでも払おうとする信用を重んじる人々だから。富は信用の凝り固まったもの。そう聞く。

Colorfulpics_tumblr_ncqv8jefoh1tzim

NIFTY 経験の哲人 倉庫の温度が上がる。西日対策にゴーヤを植えたところ、緑のカーテンの効果は抜群だった。ゴーヤも300個ほどとれた。
別記事 ベランダでコスモス。アリマキがすごくて。風通しの悪いところじゃ駄目ね。
 ストレスを感じる事が有ったら、皆PCで書きだしてプリントアウトして、シュレッダーで裁断するとすっきりする。・・・・・カーネギーも気になることを全部書き出してみたら意外に少なかったという記事を見た。もやもやしてる人はお試しあれ。問題を整理整頓してみよう。

ラジオ 誰かなと思ったら舛添知事の弁明。ホテルで会議をしましたといってるらしい。家族旅行じゃろがと同乗者。せこせこ、しみじみとした知事である。
民主政体も人の選抜には誤るときがある。民主主義は手続き。政治は結果責任。
6/15辞任報道
記事に 今はとかくリンチになりがち。

BABY METAL 英公演の後ファン写真
Bbmt46_a02e0b75s


保守速報
Hosyusokuhou_b97ae70b

これは回教とは無関係の言を信じたい。米オーランドでナイトクラブ襲撃、アフガン系。同性愛者の集まるところ。
Hosyusokuhou_4c83bc7a
ISの背後には中近東の膨大な失業者がいる。若い失業者は犯罪予備軍のようなものだ。だから完全雇用政策が最大の福祉政策・防犯対策でもある。

肉食獣にとっては 素手の人間は歩くソーセージのようなものだそうだ。とろくて弱い。牙も爪も強力な身体能力もない。石器時代に至るまで、どうやって生き延びたのか不思議でさえある。
Hosyusokuhou_b3274eb5
別記事 山菜取りがその後も山に入る。・・・・・欲ボケか?バカは死んでも治らない。
狩猟民族のアイヌ人は 松浦武四郎に熊は恐れて近寄らないと笑っていたけれど、荷物の担ぎ方に工夫があった。一つはかるう。額のところにベルトが来る、背負う担ぎ方。クマに襲われたら上段のそれを捨てて逃げると聞いた。
音響銃、大音響と閃光だけの銃があってもよかんべえ。
女性の独り暮らしはエアガンおすすめ。暴漢は組んだら不利だし、大抵包丁位は持ってくる。かんしゃく玉仕様はないのか?

MSN 歯周病と認知症の関係。脳の炎症が認知症で歯周病と関係がある。
・・・・・歯周病は壊血病の一種だと思う。ビタミンC摂っていたら虫歯の進行が止まり、歯茎の腫れもなくなった。

NIFTY 韓国は嫉妬心で日本叩きか。黒田、SAPIO。光復70年演説では米への感謝も一言もなく、文句ばっかり言ってる。のし上がるのには 人の足を引っ張るのが手っ取り早い。党争は命にかかわるものだった。日韓は前ほどの差がないから 笑ってもいられない。
 大谷 球速163キロ連発、17連続試合安打。ついに野村克也氏も容認の二刀流。ここへきて心配なのは大リーグ移籍。米では打者としても高評価。米でも160キロ台は少ない。・・・・・肩壊しそうで行ってほしくない。

MSN ピートローズはイチローと比較されることが不快。日米はレベルが違う。プライド高し。

記事から 英EU離脱なら独中経済危機で第三次世界大戦か。独のGNP16年分を中に投資してる。上海事変の背後には独軍事顧問団がいて、当時の国民党軍の軍装はドイツ風だった。

NEWSUS 韓国の航空機が関西空港に緊急着陸
Newsus_thumbwowkorea167980world
記事から 労使が紛争中。大韓航空はサミット中にも日本で事故で大恥曝した。

オオオニバス 表裏
Labaq_4298a5c2


Labaq_4a7f93ec


名和弓雄氏の隠し武器総覧に 米人が見せてくれたものに感心とある。その刑事は携帯してる。再読の価値あり。何よりも護身心得が大事。牛の厚い生革は刃物を通さない。
・・・・・それは今ならホームセンターで売っているもので、ケーブルタイ。これで手足を拘束すると緩まず、強靭で切る以外には解けない。ホームセンター店員も事件があると 商品は犯罪に応用のきくものばかりで、警察が聞き込みに来るという。
小さなケーブルタイを時計のバンドが切れたので代用品に使ってる。
古代ギリシャ重装歩兵の戦術にでてくる、麻布を接着して重ねた鎧には感心した。厚みが1~2センチ。前で重ね合わせるから、前面は厚みが倍になる。全重量7キロ程度。今ならそれにケブラーを混ぜれば はなはだ有効だからだ。

Girlsbravo_ikuta_etou_nogisaka_tumb
乃木坂 生田 衛藤

Cello1119cc_tumblr_o8oo6stpni1qieio
I LOVE TAIWAN
重曹が慢性の諸病に効く。民間療法の紹介。病因の酸性を中和する。
Kimito39_20151220172256535

Kinoko69244_tumblr_o8fo7hmtrw1qz5ay
すごいとある。
ダイソーには厚い木板がないと書いたら、まな板買えボケと書かれて、目から鱗だった。
・・・・・外国で生活の夫婦、奥さん料理上手で日本食が出る。一言工夫したの。

記事 教授から他のも聞けと言われて他の学会。東大生ですと断って日本文学に英語だらけの質問。それは色んな人がいて 小1の女子が あなたの言ってることはちっともわからない、日本文学に英語がいるのかと質問。東大生絶句沈黙。周りはむしろ称賛。その子はその後 院まで進んだ。教授 わからなければ聞く。真面目に聞かれたら真面目に答えるのが礼儀です。

記事 持病で太っていた。当時はいじめられた。治って薬止めたら痩せてちやほやされるようになったけれど、男性不信が治らない。再発すればきっと同じに違いない。人間容姿が一番だなんて。

モミジの花 地味で目立たないけれど真紅。記者は結構好き。女子の名で楓花、かえでは良いかも。小柄でほっそりとした目のきれいな美女のイメージ。
Bingcom_img_5001

山本耕史 堀北真希夫妻  BE HAPPY
Bingcom_20151005_hukuyamamasaharu_3
大分にアタックかけた模様。うふふふ。

つまらない三大話 自慢・昔話・説教。・・・・聞かれもしないのに自分の話を無暗にするな。

Labaq_olive2000anns_faec5b23s
樹齢二千年のオリーブの木

Nemuico_tumblr_o8mwjsmpfg1qa94kpo1_

党中央39号室
テレビ局は識者をただで利用する。
記事 応量器を使いたいから無償で送れ。うちはそんなことはしていないし、小売りもしていない。購入してくれ。その程度の物なら送ったっていいじゃないか。その程度の物なら買えよ。これが東京キー局だからね。
To39_tumblr_o8qnc0vdrz1qi7iqno1_400
実にお作務衣はなしだ。

To39_tumblr_o8qutevyg01qfu8jro1_400


To39_tumblr_o8qutx1b5f1qfu8jro1_400
うーんこのカレーおいしい、うーんこの匂いがいい。おまん こげな文章でいいと思っとるんか。

女子にやさしく接する方法の解らない男子はおばあちゃんに接するようにする。女子は子供にやさしく接するようにする。これで大体うまくいく。

老人には教育と教養、今日行くところがあると今日用事あるが大事。

MSN ペットボトルを水筒にしてはいけない理由。口をつけて飲むので雑菌が繁殖する。
彼に紹介したくない女友達。
恋愛体質・性格きつい・男性受けがいい。

記事バンダービルド 日本は国連の文翻訳で世界記憶遺産を 直訳の世界の記憶にした。大したことでもないのに騒ぐ韓国の反日は 妄想を疑われるくらいになってしまった。
記事 舛添氏 韓国系の賄賂、韓国語学校ができなければ返せに困って辞職できない。

記事 時間節約の方法 テレビを見ない、ネットサーフィンしない、一日二食にするで五時間浮く。

さあ飯食って仕事だ
Itokonnyaku_tumblr_lkhyn4ek9c1qzpyp
多分ラーメン横丁

MSN 口永良部島沖日本領海をPRC軍艦通過に、日本抗議に対し航行の自由と開き直りの態度。威力偵察と推測記事。また対外的強硬態度は内部への宣伝でもある。

経験の哲人 紹介されて数回あっただけなのに、仕事でくたくたに帰宅の私にメールで 朝は何時に起こす電話くれだのなんだの言い出す。何なのこの人。

特定アジアニュウス ラインは韓国の会社なのに韓国に配当したことがない。

ホル韓ニュウス、日本が嫌いで 旅行先の一位は大阪。

記事 インドネシア高速鉄道、日本を破って受注も用地買収が進まず。提示価格が一ケタ低い。開業予定はまず守れない。民主主義では中国流は通用しない。
・・・・・日本では公共事業は用地買収ができれば あらかた成ったも同然。
聞くに PRC治下、農民はただみたいな補償で土地から追い立ててしまう。都市でも抵抗すると、家の周囲を掘り下げて使えなくする。家を不在時に取り壊してしまう。工場地帯や商業施設ができる。そうしてできたのが今は鬼城と呼ばれるゴーストタウン。農民戸籍から都市戸籍には移れず、まるでカースト制度みたいになっている。農民工は2億6千万いるという。貧民の不満はすごいと想像できる。日に500件の暴動。武器を持ったら内乱必死。危邦入らず、乱邦居らずである。

Banmakotoair_nakayama_aho_2

記事 クレーマー 餅つき機がだめだ。見れば普通のうるち米。もち米ですよと言うと、ごねる。折れないので置いて出て行った。
 スーパーで肩をつかまれた。ばあさんがこんなところまで逃げてと、腕をつかんで連れて行こうとする。人違いで周囲も止めた。翌日 肩を叩かれて振り向いたとたんに殴られた。倒れる瞬間に見たら、さらに殴ろうとしてた。ばあさんの息子でDVで執行猶予中、離婚した元嫁と間違えて殴った。即逮捕刑執行。病院で気が付いたのです。似ていたせい?人違いだった。

NETALIUS ワコールの提唱する理想サイズ
身長*0.54=理想のバスト
身長*0.38=理想のウェスト
身長*0.54=理想のヒップ
・・・貴女が164センチならバスト88.5センチウェスト62.3センチヒップ88.5センチ

Weekendline_tumblr_o4regfzlxq1qzezh

酔っぱらいを介抱しつつタクシーを呼ぶ人にしか見えないとある。
Weekendline_tumblr_o8rsdh5wol1qbb6a

MSN BENESSE 今の小学生が大人になったら身に付けておきたい力。
1 知識を活用して新しい問題を解決する問題解決力。
2 論理的思考力を鍛えるディベート力
3 英語だけでなく話者の多い中仏独などの語学力
4 情報社会を生きる情報リテラシー力
5 成果が求められる時代のタイムマネージメント力。
・・・・・
こういうのは裕福で教育熱心な家庭でしか望めないね。望ましいことだが。
 記者はまず広義の護身術としての生活能力。家庭料理を筆頭に家事を身に付けることを言いたい。どこでも生きていける。外食は高いよ。近年の若者は夫婦共稼ぎが前提だから一層必要な技能。記事にもあるように 家事ができれば 忙しい独身ビジネスマンの家に居候して、食費と住居代を浮かせて学校に通うことも可能なのだ。もし事情が許せば 少年少女のための家事塾を開いてみたいものだ。食事・交際などのマナーも身に付けておきたい。皆に好かれることは望ましい。これが好かれなければならないとなると、不可能事を追及することになる。
 外国へ行く境遇なら むしろ純日本的なものを身に付けると良いらしい。武術・民謡・舞踊等々。求められて披露すると喜ばれる。
 記者はダメだが字もね。実用はボールペン字・ペン字・細筆だろうか。
 楽しい会話のできる人はうれしい。違いを楽しむこと。
 まっとうな精神であること。病的な精神の持ち主だと孤立する。治すことはできます。瞑想分析は治療法でもある。
 

« 無宗教って | トップページ | ハープ奏者 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2335052/65994557

この記事へのトラックバック一覧です: 女傑?:

« 無宗教って | トップページ | ハープ奏者 »

無料ブログはココログ