« ハープ奏者 | トップページ | みんな私のせい »

2016年6月18日 (土)

カルピスシャーベット

テレビ カルピスシャーベット、カルピス1牛乳2の割合。三四時間冷凍庫で大体シャーベットになる。好みでレモン汁などくわえる。
Ktbk_tumblr_o8yxqsdwti1qz53tfo1_500
・・・・暑いときにはいいね。🎶迫る初夏ってのがあった。仮面ライダーも大好き!

6/18風の冷たい日。昨日のカンナ調整のせいか 大工のくる夢を見る。
家人 台所のネットが砥石の粉のせいで詰まりやすくなったという。
Kinoko69244_tumblr_o8zht9qziy1qz6ui
大工はカンナ掛け以上に砥ぎに時間を割くという。

体重計 体重・体脂肪率ともに減る。BMI22→21で1.5キロ減。体脂肪率24%→21.5%計算してみると1.77キロが脂肪減。主に脂肪が減ったと思われる。部屋トレが効いたかも。甘いジュース類は飲まず、ブラックコーヒーや茶ばかり飲んでる。大食いはしない。そういえば寝酒もしない。

ああ何もしないで金が欲しい。
雑談 ロト6のキャリーオーバーで6億だって。当たったらどうする?
そうだね 毎日かつ丼食うかな。
それだと うまい棒のほうが良くない?
じゃあ 毎日もやしを食う。あはは。
幸せになりたいのでハッピーターンを食うとか。
ボーナスもらって アシベの風呂で豪遊の冗談思い出した。1回600円。
これだという贅沢を思いつかないのが貧乏くさい。
中島らもが子供時代 吉本の芸人が舞台中継でボーナスもらったし、ここはドーンと大きく 素うどんにしようとやって、笑いのツボに入ってしまい兄弟大笑いと書いている。

神仏 おかしなものが近づかないように手配しておく。
大事な人が来ると このところ言う。

似ているようでも自分はガーネーシャとは違うのだと歓喜天、聖天様。神の姿は識別のためのイメージであって 本当にそんな姿しているわけではない。
Gpx250rninja_ganesha_tumblr_o8n1j9c
聖天様 実際に救済しかねて既存の団体は嘘をかさねている。簡単には見破れない理論体系になってる。問題は聞く耳がない以前に、我々に対する耳がないのがいけない。
記者の言うように 外から来る霊璋は除けても、自身の持つ煩悩コンプレックス除去は自分でやるしかない。本当のことを言うのが大事だ。

記者の前に チベット風摩利支天様の御像がある。どうやってチベットから出たか考えると胸が痛む。一家で本当に信仰の対象だったろうに。ネット販売で購入したからとくれたのだ。

雑談 寅さんのセリフに 俺とはおめえとは別人だ。早い話がおめえがイモ食ったら、俺のけつから屁が出るのか?自分の事は自分でやるしかないの意味?
阿含宗というスレ見てると、15分の瞑想もやったことがない連中で、修行のまねごともしたことないように見える。それが悪口雑言の理屈を並べているように見える。

故藤山寛美、娘どう思う?うまい役者です。うん何にも教えていないんだけれどね。
ゆすりを働く芸能記者がいなくなりました。AVはやくざが作ってるのですが、これも無茶な連中が減りました。おかげで芸能が普通の仕事になりつつあると皆喜んでます。
多分やくざは興業の場では警備役に納まるでしょうね。きちがいファンから守ってもらう必要もありますので。

故勝新太郎 もうパンツには薬入ってないよ。死人が何言ってんの。つい受け狙いで面白いこと言ってしまうのが悪い癖で、玉緒にいつも怒られたのさ。今 竹中直人に鶴瓶が食われたと言ってたけれど、生きてたら俺に皆くわれるね。俺は人食い人種なんだ。本当に生き返った気がする。座頭市の姿。皆知らないだけで いまもよい芸人はいっぱいいるんだ。記者言うように 企業家は経営力、学者学力、芸人は芸の力量でこそ評価されるべきだ。皆祈ってるから 正当に出てくるよ。その主舞台はたぶんテレビじゃない。再生したいのだけれど順番が回ってこないのだ。

故森繁久彌 お姉ちゃん見るとあいさつ代わりに一度どう?と言ってたなあ。車いすになっても言ったさ。お乳もむと若返るんだぜ。ふたふさとは言わない、一房でいいからってさ。
屋根の上でバイオリン代わりに女を弾くと、夜明けに絶頂が来るんだ。もちろんウソに決まってる。ほんとの絶頂が来たら、転げ落ちるだろうが。
さあてタモリが押しかけてくるぞ。それなあしまいにテレビ全国放送になって高視聴率叩きだすんだ。
もっと怖いのは 子種頂戴と美女が押しかけてくる。据え膳食ったら腎虚で死ぬぞ。お前どうする?
駅前シリーズ、社長シリーズにつぐ タモリの教組シリーズだな。
あの世から面白い高みの見物させてもらうよ。呵々。

故淡島千景 うふふ大正13年はね高峰秀子、シャンソンの越地吹雪とおんなじよ。私もよく言われたわ。一度どう?って。性別入れ替わったらねて返事してたのよ。
社長シリーズや駅前シリーズで共演一杯した。あれは楽しい仕事だった。森繁さん、加藤大介、三木のり平さんみんな芸には一生懸命だけれど 楽しいいい人たちだった。順調だったおかげで悪いこともしないで済んだから、今もいいところにいるのよ。

故横山やすし、ボケかますでえ。
どうしてる?ええ ずううっとしんどるわ。あんまり おいたが過ぎて、吉本首になって もうあかん、死んでもうたがな。酒はもういい、こりた。死んでるでしょ。抜かすなボケ。はああ。また漫才がやりたい。なんとかならんか?生き返れよ。それできたらこんなとこ来るか!ボートレース場に化けて出ようかな。何にもならんよ。わかっとるがな。一八がんばれ、それだけだ。さいなら。

故横山ノック いきなりタコ踊り。これさあおはやし役がうまいから生きたんだよ。わしゃあ色でしくじった。選挙カーで尻なでて。教組になれんかのう?それはねえきっちり修業して出来上がったらだね。うーん、そら無理だんねん。こりゃあ中小企業のバカ禿がいいとこだなあ。わし自分をしっとんねん。これくらいで勘弁してやらあ。

ホームセンターで 突っ張り棒を縦に使って本棚は有りだなと思ってみると、それで棚にするというのはある。天井で突っ張る木製本棚もある。洗濯物干す器具にもある。
ここで言ってるのは 天井まで届く突っ張り棒が両側に有って、その間を棚板が渡してある形式。深さは20センチ無い。五センチ刻みで替えられるとして。下10センチは掃除で空けるとして、25センチごとなら2m40センチの天井なら、25*9=225センチ、9段使える。木製書棚が1万5千円くらいだから60センチ幅で1万2千円、90センチ幅1万5千円くらいで売値設定は無理かね。部品は1mくらいまでにして組バラシする。最上部が突っ張り棒部分。引っ越しや持ち帰りも自分でできるようにしておく。天井の高さは2mから3mの間位だろう。本は重いもので下手すると床が抜ける。深いと二段いれて後ろの本が死ぬので浅いほうが良い。
浅めの天井までの本棚を自作する本も見た。
突っ張り棒には転倒防止の意味もある。浅型で背が高いと転倒するでしょ。
ニトリさん作らんか?
聞くところではスチール本棚がないのは 目玉商品にするつもりで値を叩いたものでメーカーがいなくなった。中々使い勝手の良いものだが。
2バイ4材の書棚を自分で地下室に設置しようかと考えていて浮かんだ。これは文庫新書サイズを納める目的。
高さマイナス45ミリに切った材の上下端に部品を付けて床天井間にはめ込む。後は好きな工作をする。ここではダボを差し込んで棚板。本棚にしようかと思案中。

チラシが入っていたので 金物ごみ片付ける。近日回収に来る。前回PC出したら、本体は持って行った。ブラウン管式の画面とキーボードは置いて行った。
当家は置き場所ある方だけれど、空間にも限度がある。喫茶店やったときの器具も出す。
6/20あさイチ、粗大ごみ無料回収のインチキ業者特集。実は有料だったりする。この手稲前田の業者依田商会はたぶん大丈夫。
うん 黙って持っていきました。見るとまだあるね。
ダメなものはいずれ市の廃棄場所へ持っていく。

筋トレはむやみに道具買い込むのは考え物。第一続かないことが多い。記者もそうだった。今回のように捨てる思案が出てくる。せいぜいダンベルまでだね。その心棒だけでも2.5キロある。

ディーラーで 福祉型車両に決める。これで老人を乗せて そっと姥捨て山へ連れて行く。
おじいさんは山へ姥捨てに、おばあさんは川へじじいを沈めに行きましたってさ。

相談二件。後から軽いめまい、吐き気。翌朝も続くので祈る。数時間後治まる。受けたかも。初期経典に出家行者は一人居を楽しむとあるのはこれと関係あると思う。

6/21チラシを見ていてふと思ったこと。プリペイドクレジットカード。外国旅行に行くとき日本人は案外カードを使わず現金を持つ。それで外国ではしばしば窃盗犯に狙われる。一方スキミングなどもよくある。では先にカードを金出して買ってはどうか。購入額が即上限の使い切り。まあせいぜい100万円が良いところだろう。当然パスワードはいる。当該国の通貨になる。記者はクレジットカード持たないので使い方がいまいち解らないのだ。
さてメリットどれだけあるかな?新規の設備投資は少ないだろう。
雑談 それを銀行に持って行って残額日本円預金に直せると良いね。現金持って歩くのがいけないんだね。米人が秋葉原で10万20万の金持って歩くと非常に不安だと聞く。

6/21草取り。何しろ伸びる。おがるので抜くのもゆるくない。

Photosight_anastasia_dmitry_belyaev


Photosight_wanyiwan_6296798_thumb

Girlsbravo_tumblr_o8ssadjpbm1unw9q0

Bbmt46_babymetal_suemetal_9ea85e3fs
スーメタル

U-1速報 外国人の権利主張。長年住んできたのだから同じでないのは差別。
別記事にも 長年住んできたのだから国籍別でも日本人だとある。
・・・・・・帰化せず外国籍のままなら、人道的に扱うし基本的人権も認める。けれども本国人と外国人の扱いは法律上同じではない。これはどこの国でも同じ。これは有意・合理的な区別であって、差別とは言わない。まず選挙権がない。米で日本人が政治的なデモに参加したら国外退去と聞いた。
韓国では 日本人に対する人種差別としか言いようのない扱いをするという、処遇列記の記事を見た。銀行口座も持てなかったはず。前出で内容は控えてある。

財布にいくらはいってますか
Netalius_ikura_tumblr_l6bpo4jmu31qb

ビフォーアフター
To39_tumblr_n1ba3gzh4n1qap9gno1_400
こうなったことについての列強の罪や如何。


To39_tumblr_o8o8csmzdz1tlxo75o1_400
・・・・こういうことは メディアで言うのを聞いた記憶があまりない。編集の詐術だろうか。
手先たちはだんだん怖くなる。事なれば始末される。しくじったら味方に裏切者として処罰される。外患誘致罪の有罪は死刑のみ。
別記事 領海侵犯に抗議のみならず、必要な処置をとると伝達。領海内に入れば攻撃するの意味。
別記事 なぜ日本人は我々を恐れないんだろう。我々も国内で日本車を攻撃するくらいの勇気はあるぞ。

To39_tumblr_o8yzzcxark1qz7x7bo1_400
つげ義春さんの魔女の宅急便

菌床 米兵の犯罪はなぜなくならないのかという不思議な文に、この人は米兵以外の犯罪が無くならないのはなぜ気にならないのかと思った。
・・・・・山本七平氏の文に 「言葉に対する信頼が崩れて行った」という不思議な文がある。この人は言葉に依らずにどう意思を伝えるのだろう?というのがある。新聞の寄稿論文だそうだ。

妄想的日常 蓮舫に立候補二位になってもらって、二位じゃダメなんですかと言ってもらいたい。・・・・一番じゃなきゃダメなんですか?じゃなかったか。蓮舫さんのイメージは昔の水着のグラビア。
Mousoutekiblog53_20160618050253837s
99%の男はドーナッツにハムスター乗ってるのに気が付かないとある。
・・・・・今もあるかな、ノーパン喫茶発祥のあべのスキャンダルでは牛丼屋「乳の屋」を開いた。ソープランドの回数券は「おめこ券」、米屋にきっと殺されるわ。

面接官 職歴なし、日大ですか、ではとりあえず自己アピールを
御社の筆頭株主です。
面接官 なにそれ 怖い。

Maimiyajimacute_tumblr_o1w7rbrjyw1t
℃ーUTEのみなさん
石原さとみさん
Rapiero_ishihara_satomi_tumblr_o71t

同じ人でも写真によって随分違っていて、別人に見えることがよくある。もうエロいのよりもきれいな方に目が行くようになった。大体服着てるほうが写真としてよいのが多い。

イチローのTシャツ
Halfdry_tumblr_o8wkywqbjv1u4emsno1_


Halfdry_tumblr_o8wkzg54uf1u4emsno1_

2NN 国会議員バッジは日帝残滓で廃止。書き込み子 道路橋梁上下水道ソウル大学も日帝残滓だから爆破しろ。
剣玉の起源を言い始めた模様。

NIFTY 2016/6/20舛添知事 最後の登庁。無言。・・・・・区の保育園要請を差し置いて、韓国語学校というのがそもそもおかしい。せこいよりもね。

MSN ピートローズ75歳 8年前からイチローにこだわる。記録をすべて覚えている。全米での記録は一番。日米通算なんて認めない。米新聞それぞれでいいじゃないか。いっそ60までやればいい、そうしたらきっと抜く。
別記事 四十二歳になっても攻守に活躍はメジャーの常識にもないこと。
・・・・・・イチローが気になって夜も眠れないニダ。( ´艸`)
 上海ディズニーランド、日本の東京ディズニーランド、大阪のあれは静観。名が出てこない。

Alicelines_hukadakyouko_tumblr_o8lh
深田恭子さん

Alicelines_yanagiyurina_tumblr_o59p
柳ゆりなさん。
こちら柳いろはさん  やなぎつながり
Bingcom_yanagiiroha21
柳英理佐
Bingcom_yanagi_erisa_yanagi111
やなぎなぎ
Bingcom_yanaginagi_zoetrope

小三治
Bingcom_img02

NET-U オーム真理教に放送前に取材ビデオを見せた問題は 九日後に坂本弁護士一家殺害事件が起きたことから一大スキャンダルになった。それをTBSニュウスの森ニュウスキャスター杉森氏は否定した。事前に見せたことが公判で明らかになった。その後杉森氏はJNN米ワシントン支局に異動。TBS局長待遇ポストにまで上り詰めた。今回の参院議員選挙では野党の統一候補として長野県の選挙区から出馬する。
・・・・・・このような人物は評価できない。当選してもまずい事が有れば責任逃れはきっとする。 続いて杉尾という人物に触れている。

PITWALK LINEの出資者

Pitwalk_tumblr_o8jntbrphq1rp8y35o2_
首位は韓国京畿道の会社の様だ。字が潰れて読めない。87%保有。LINEの筆頭株主で検索しても有意の答えがない。

Pitwalk_tumblr_o8jntbrphq1rp8y35o3_
記事に LINEは韓国の会社だという指摘がある。また情報が抜かれているという記事も見た。
ウィキペディアでは韓国企業ネイバーの100%子会社とある。

TOSHIAKI  上司経営者になったら 部下は悪口言うものだし、本当のことは言わなくなる。一定の方向をぶれずに目指すことが上司の職務。盗聴器などつけるのは愚なり。悪口しか言わないにきまってる。
・・・・・・好かれようなどと思うな、信頼され頼られるのが大事なのだ。

Cello1119cc_tumblr_o8yqucdubc1tsn2k


Tuushuu_itokonnyaku_tumblr_n9keu0dj
Tushu_massacred_corpses_of_japanese


Tushu_wara2chcom_b8113b53s

記事から マンホールに落ちた人を救助する人よりも、事前にそっとふたする人。その行為に気が付きもされないけれど、社会的にはその方が大事かも。

逢沢りなさん
Aizawarinach_tumblr_o8ztuvqa9d1v135


最低の花瓶
Ktbk_tumblr_o8zn47tnyk1qmo05qo1_500
・・・・・マンホールに人が落ちたら ふたするやつ。おまん こんなくだらない真似して。ったくカメかんで死ね。

記事 堀北真希さん ご懐妊。BE HAPPY
Ganpukudou_tumblr_mucn9mefzw1rygcfa
Horikitamaki_oretokusouko_tumblr_n2
・・・落ち着いたらまたでてくるさ
妊娠報道に会社に行きたくないの御仁
Wwwyukawanetcom_1aafe0acs

MSN NET、携帯など技術の進歩で寡占体制が崩れてテレビ局が凋落しつつある。電通などの広告代理店も離れつつある。見るのも高齢者ばかりが実情。視聴率も無意味化。広告媒体として落ちたと見られても不思議がない。
・・・・・ホリエモンを犯罪者扱いしてでも追い払ったのは このテレビ局の寡占体制に挑戦したからだと聞く。

故隆慶一郎、鬼磨呂斬人剣・一夢庵風流記作者。昭和60年ころにテレビは衰退産業と記す。聞くと マンネリになってるの見て、創作制作側がだめになったからだと考えた。

東亜ニュウス
米でも中国高速鉄道挫折。このところ挫折続き。
息をするように嘘をつく。これについて韓国人自身に肯定の見方あり。

酒井法子45歳の舞台計画
Alfalfalfacom_sakainoriko_45ans_fe6

Kaigainohannoublog_20160615s
動画を見、ポップコーンを食べる柴犬。ほとんど人間並み。動画あり

NIFTY 釧路イーオンで四人死傷。死刑になりたい。・・・・・一人で勝手に死ね。

MSN 大政絢 佐々木希 佐藤ありさ バーベキューパーティーにて。モデル時代からの親友。
Msn_oomasaaya_nozomi_satouarisa_aah

MSN 米2位のSCレイクサイドモール破たん。
睡眠について。加齢とともに睡眠の質が落ちる。
Lionshop_photo02


Lionshop_gu
部屋は暗くする。軽いストレッチ。朝食と夕食を意識する。夜食は食べ過ぎず、カフェインは控える。サプリメントも利用する。

百川春香さん
Momokawaharuka_sugimino_tumblr_mvoh


Girlsbravo_tumblr_o91xdcwhoi1unw9q0


Girlsbravo_tumblr_o91xdrx2ss1unw9q0
Konya_tumblr_o8saxrex6g1rs6g2ro1_50


Konya_tumblr_o8saxrex6g1rs6g2ro2_50


Konya_tumblr_o8saxrex6g1rs6g2ro4_25


Konya_tumblr_o8saxrex6g1rs6g2ro5_25


Konya_tumblr_o8saxrex6g1rs6g2ro6_50

Girlsbravo_tumblr_nidf6ldt6f1u28e3m
希様 桐谷美玲さん、  本田翼さん?でいいのかな。

Girlsbravo_tumblr_nse2b0nvcq1uyv5jx

一般人にインタヴューしろとある。
Toshiakim_tumblr_o8upqnw0iz1qae9q9o
辛島友香里同一人物らしい。

NIFTY ベッカムEU残留支持。・・・・EUは通貨統合する必要があったのだろうか。域内で全通貨両替可能でよかったのではないか。独は適度に弱い通貨に利益があるようだが。
平価が下がれば 弱い国は黒字に向かう力が出てくるのだ。

« ハープ奏者 | トップページ | みんな私のせい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2335052/66090796

この記事へのトラックバック一覧です: カルピスシャーベット:

« ハープ奏者 | トップページ | みんな私のせい »

無料ブログはココログ