« ぬれぎぬ | トップページ | 「輪行」のススメ »

2016年7月 3日 (日)

韻を踏む

記事 歴史は繰り返さないけれど韻を踏む。
・・・・・てっきり轍を踏むだと思った。条件似れば似たようなことが起きるからだ。
もう一度ラベンダーのドライフラワー作る。
蕁麻疹好転。かゆみ治まる。発疹はまだそのまま。風邪同様の4時間ごとに2グラムビタミンC服用は炎症には有効かも。 呪詛返しと治病祈る。手ごたえありが怖い。

医者 蕁麻疹の患者は慌てる。記者は胆座ってるというか騒がないね。

聖天様 記者のようにビタミンC使用するのがアレルギーには一番良い。呪詛は別として。
賓客として扱われる可能性について。・・・・・現時点では妄想だわ。

「民間防衛 スイス政府編」原書房  武器を持った戦争の前に宣伝戦、思想戦、内部浸透工作がある。美辞麗句・甘言をもって迫ってくる。自身は軍備を解きはしないで。読んでると 九条を守れ式の運動がそのまま抵抗力を殺ぐ運動という風に見えてくる。国家も一個人も幼児だって正当防衛の権利を保有する。自国を害する恐れのある取引は避けるべきであろう。裏切者は拘束、処罰される。スイスは国民皆兵の国だ。かつては傭兵として出稼ぎに行った。独仏伊に囲まれて独立を維持してきた。バチカンの衛兵は今もスイス人と思う。

用事あり、自転車に乗る。古いが チェーンなどはメンテナンス完璧。音もなく走る。長めのワイヤー錠ですぐには持ち去れないようにする。
ワイヤーカッターまで用意しなければ、ディンプル錠のこれはすぐには切れない。
会う人ごとに 結びつけることのできる長めの錠を勧めている。
高価な自転車は鍵のかかる車庫内にしまうこと。
556はチェーンには不向き。蒸発してある日摩擦が出る。事故の元。記者はチェーンルブ使用。パーツクリーナーで古いのを落とし、付けたら 同様に余分のグリースをパーツクリーナーでふき取る。大して乗らないので年一回で足りる。
周囲もきれいにしておかないと裾が汚れる。マジックバンドで縛っておくとしても。

このところ 朝に巨人の星みたいな夢を見て、違うんだよなとやってる。なんじゃらほい。
別の夢 新しい局面を予告するような感じ。

雑談 このブログ見る人などアクセス数見るといくらもいない。まあただの暇つぶしさね。

ああ 何にもせずに金欲しい(*^ω^*)ノ彡
Bingcom_20035_012


Bingcom_a529_i2
なんて 甘い夢。ロック製菓では注文すると仕様通りの金貨チョコ作ってくれる。

Springmu10_tumblr_o9cztwuvmn1sgx72o
硬貨見るまで模型と気が付かなかった。

ウィンクすると映せるカメラ。
Springmu10_tumblr_o9n9mfqt9d1qe81uz


Supringmu10_tumblr_o9n9mfqt9d1qe81u


Springmu10_tumblr_o9n9mfqt9d1qe81_2


Springmu10_tumblr_o9n9mfqt9d1qe81_3

記事 日韓漁業協定物別れ。太刀魚激減に日本側漁獲枠減少主張。韓国側倍増主張。韓国側経済水域でのサバ漁禁止持ち出して物別れになる。双方相手側の水域には入れなくなった。韓国側では報復準備だそうだ。慰安婦問題など。
・・・・・・・妙な感じが付きまとうのはなぜ?  入れば拿捕になるのかな。
政経CH 書き込み 密漁横行、GPSもつけようとしない。条約守る気なし。依存度K側50%超J側5%程度で痛くもかゆくもない。交渉となると完全勝利を狙うのはおかしい。

政経CH  キラキラネームつけられて悩む子供たち。15歳になれば自分で名前変更の訴えができる。帝王シーザーとかしょもない名前命名されると本当に困る。
別記事 子供の作文読み、父兄参観日。僕は総理大臣になる。変な名前禁止の法律を作る。作ったら罰金刑にする。それまでビデオ撮って盛り上がりの両親うつむく。連獅子という名前の子。子供は本当に嫌がる。
・・・・・・就職だって書類選考で落とされると知るべし。何時までも子供ではいられないことが理解できない親たち。
別記事に心太 の命名。ところがところてんと読まれて、別の部屋で大げんかの夫婦。
不満表明すると子供を怒りつける親。命名前なら キラキラネームの子××ちゃんのパパママと呼んでやると閉口して改める事が有る。

MSN PRCで商標パクられて無策のROK。
  彼女がいる・既婚者なのにひかれる男性。1理想の容姿2優しくてエスコート上手3真剣な好意を寄せてくれる。
 タイの高速鉄道で日本提案、まず収益の期待できるところをやる。その後は進展に合わせて考えよう。これに唐人注目。
 朝連ドラ「トト姉ちゃん」好調。高畑充希活発に活動。
Bingcom_30392148
中高年に雇い止めの非情。

雑談 文章書く人はスキャンダルの対象にならない。マスコミにとって利益でないから。

記事 鈴木亜美結婚。剣道五段の会社員。

記事 PRC雑誌に上陸作戦写真と思しきものあり。沖の船から 小型高速上陸用舟艇で海をゆく。どう見ても尖閣上陸作戦の手口。

記事 唐人倭国に行って 親切清潔礼節に感心。なぜ自転車を多用するかに関心あり。
・・・・・・思うに自動車はステイタスシンボルで、自転車は時代遅れとか貧困とかを思い起こすのだろう。日本では 自動車はただの運搬用具になりつつあるし、自転車は手軽な手段としての効用が認められている。

Msn_aahsr6x
JICA職員をISが襲撃した場所。なぜか 安倍総裁のせいにする民社党に日本民進党たち。
政府 犠牲者実名出さず。翌、朝日新聞実名公表写真付き報道にがっかりの関係者。約束破ったらしい。記事に 今度は遺族や関係者が狙われる危険があるから実名非公開要請なのだという。
バングラデシュ人の哀悼の意を評する書き込み多数。
家人 新聞他は皆実名出してるようだ。

報道に 襲撃犯とされた一人はレストランの料理人。誤殺だった模様。
かつての日本の新左翼運動にも似て 裕福な家庭出身の高学歴の人間がISに参加する。岡本公三のロッド空港乱射事件を想起させる。

Msn_ootani_73_aai2qre
2016/7/3大谷 初回先頭バッターでホームラン、自身タイの10号、投げても押さえるで記事もまるで漫画。
始球式に稲村亜美。大谷相手でもうどきどき
Msn_inamuraami_aahydzg
Bingcom_55988196

NHK 交通事故。見通しの良い十字路で衝突。高速でもないのに。これは一種の錯視による。直角に交わる道を方向角変わらずに接近すると停止して見える。直前になって気が付くも遅くて、出合頭の衝突になる。
もう一つは混雑した街中。
・・・・・十勝型の事故もきっとそれ。田舎の道はロータリーが適合する。

保守速報
共産党綱領は天皇制否定で、PRC称賛。
・・・・・日本国憲法の9条守れってジョークでしょ?そもそも日本国憲法否定でしょう。
なるほど 自衛隊は人殺し集団で、かつての暴力革命路線も放棄したわけではないと了解だわ。外国人が来日して驚くのは 共産党が非合法でないことだそうだ。
Hosyusokuhou_jp_92d527e5s
記事 左翼は人民の不満に付け込む。だから発展に反対し、公共工事なんかもさせまいとする。
・・・・1994年の綱領読むと 戦前は廃止だった。今は正面切って天皇制廃止とは言ってない。独占資本体制、帝国主義反対と書いてある。ただし 人間の言葉には、その言葉通りなのかという問は常に突き付けられる。モンテーニュはなぜの前に それを問うべしという。記者の発言も お前のは言葉通りかと一緒の扱いを受ける。

イラクでISテロ。83人死亡。・・・・・スポンサー共につぶせ。
Hosyusokuhou_iraq_is_teror_83_0a5be

・・・・・そういえば 南ベトナムにカオダイ教というのがあった。今もあるのだろうか?
あるようだね
Vietnamnavi_636840225d00ca5c_s2
儒仏道回基の五教混淆の新興宗教とある。

Itokonnyaku_tumblr_o9oyiuvgzt1qzmhi


Itokonnyaku_tumblr_o9q2k624mp1qa06x
日韓基本条約時の8億ドルは 当時の日本の外貨準備の1/3相当だそうだ。
記事に赴任してすぐ大使は 日韓通貨スワップを言い出したとある。


Itokonnyaku_tumblr_o99ytrh65n1rdkpu
・・・・・・黒い髪と黒い目に特によく反応する。威嚇音が聞こえたらそっと下がるべし。


Itokonnyaku_tumblr_o9kfhlhxnw1qa94k


塗るグルコサミン
Msn_img_5
・・・・・科挙で試験に不正をする。採点者とよしみを通じて合格を図る。これを関節を通じる。通関節という。この塗り薬は関節痛を治すそうな。

特定アジアニュウス クアンヒョン803号遠洋漁船で劣悪な待遇に怒ったベトナム船員が 韓国船船長・機関長を殺害。言い訳 もとはと言えば日本が韓国人乗組員を虐待したのが始まりニダ。・・・・・言い訳になってないよ。だから ウリはそうしないニダならわかるけれどね。第一それが事実かどうかも検証できない。

言霊と革命を超えて
Shinjihi_276de209s
PRCは日本に対して 輿論戦・心理戦・法律戦を仕掛けている。
共産党は政権取ったら 皇室は国外追放と外国人特派員に答えた。
日本民主党 現実よりも理想を言い、それが自分に跳ね返ることを考えない。
ダッカ襲撃を安倍政権のせいにして 選挙に利用する最低さ。
朝日新聞 10万人慰安婦帰らなかった。・・・・・検証してください。
左翼は 戦略爆撃も原爆も非難しない。ただ日本が悪いと言いたいだけ。
Shinjihi_46years_ago_tumblr_o9k7xgd
46年前CHINA発行の地図では尖閣は日本領になってる。

記事 尖閣侵犯で石垣島議会は政府に陳情。当局参加。ところが沖縄県知事・副知事参加せず。この県の不熱心さは不思議。

記事7/12自衛隊創設記念パーティーをソウルで。妨害あるだろうか。
・・・・・そういえばソウルのロッテホテルで日本大使館主催のパーティーをドタキャンされた事が有った。
 尖閣侵犯のPRC船。海保では対応しきれまい。まるで海自出動期待のPRC人。
・・・・・・WWⅡ時には孤立は日本だった。逆のはずだが密約あるとでもいうのかね。

腰痛は治らない。なぜならば
Nnzai_tumblr_o9n7ojvzcg1qa94kpo1__2

Cello1119cc_tumblr_o9qpqmcsqp1qieio


Tsuyoshi_tumblr_o9n6h9zebj1qz5nx1o1

PANTERA 安倍はヒトラーだ。山本。シリア人記者、中東ではその時点で処刑ですよ。

政治雑誌になった
Zaq1234_tumblr_o9ihx2cxdc1qz6di7o3_


Zaq1234_tumblr_o9ihx2cxdc1qz6di7o7_

人の嫌がることをします
Moppet_tumblr_o9sa1wsyhs1qa94kpo1_4

記事 非常用食料は隠匿しておくこと。ばれると強奪の危険がある。自分は震災で実家から来た食料を木刀振り回して守った。

記事 イモトアヤコ ロケ先コスタリカで軍隊廃止しても戦争吹っ掛けられることもあるよと正論。
・・・・九条あろうと、日本人と言おうと襲われる時がある。
どの記事だったか 皆に好かれることは望ましい。しかし好かれねばならないのは不可能事だ。
別記事 組織内にいつも不機嫌な人間がいると皆が疲れる。だからそういう人は嫌われる。
KISS KEEP IT SIMPLE,STUPID。やるとなったら愚直に実行せよ。
KISS KEEP IT SMILE、SYMPATHY 人に接するには笑顔と共感、自作。

みずきの女子知韓宣言 ダッカ襲撃遺族に罵声浴びせる人々。100年前の日帝のほうが残虐だったそうで。

記事に 駐車場に無断で入ってきてコーンを跳ね飛ばすDQNがいた。コーンにセメント詰め込んでおいて置いたら すごいことになった。思い出す写真。
Twittercom_cl3i6wsuyaaxzxo

記事 ラファエロは弟子の出来がいいと ほめちぎる人だった。

記事 立川談志の教え方。談春に教えた仕方は 言葉によってわかりやすく、理路整然、実に親切なものだった。まずリズムと型を覚えろ。名人のDVDでもよい稽古しろ。盗むにも技量がいる。

HALFDRY  十年間の有効求人倍率。
Halfdry_tumblr_o9c26cb0z01qz5ft4o1_
みずらいと思うが、2009年6月を底に上昇に転じている。
2016年が平成28年なので平成21年6月が底だった。このとき民主党政権が誕生。
当時八ッ場ダム中止とかコンクリートから人へとかいうておった。

記事 頭の回転が速いと言われる。物の見方を正逆両方から理論化、言語化してみるようにしたらそうなったのだ。

NEWSUS イタリアでCHINAMAFIA取り締まり。ISISのスポンサーはCHINAではないのか。使う武器が中国製ばかりだ。イタリアのCHINA企業からみかじめ料を取り、北アフリカ系住民を襲撃する。
ダッカの襲撃事件では20人のうちイタリア人9人が犠牲になった。
Newsus_2016070203551265

Newsus_mirano_china_town_2016070203
ミラノのチャイナタウン。

PITWALK 1950年長田区役所を在日襲撃事件。被占領国、統治力の落ちた日本、ここで彼らは暴乱事件を何度も起こしたとネットに書かれている。
Pitwalk_1950nagata_korean_201206081
・・・・・この極限に李承晩ライン・竹島強奪があったように感じる。

Pitwalk_tumblr_m9nna4p2ek1qa06x2o1_

こにゃたん 日本分割占領案、セイロン代表ジャヤワルダナ氏の演説を受けて、米一国占領になる。これがなければ東北北海道は今も露領だろう。 ・・・・・・感謝します。

Konya_jayawarudana_tumblr_mrls39tjs

・・・・シムシュ島の防戦だって無意味化するところだった。
谷沢永一氏のいうコミンテルン1932年テーゼは皇室廃止だったとおもう。戦前コミンテルンは何度も対日テーゼを出していて。こんなことは日本だけだそうだ。罵言に満ちてるそうな。
台湾人は 米は日本に原爆を落とした。台湾には蒋介石を落としたと嘆いたという。

谷沢永一「嘘ばっかり」で七十年 講談社。東西冷戦の本質は共産体制が臨戦態勢を必要としたために、スターリンが仕掛けたことによる。朝鮮戦争もスターリンの指令と考えられる。
革命の本質は内乱であり、与えられた内乱を利用したのがロシア革命であり、自ら作ったのがシナ革命である。
戦後、中国人民解放軍総政治部編集のポケット版「戦士政治課本」とだいする兵士教育用の初級革命教科書が出版されているが、その中に「七・七事変」(1937/7/7に起こった盧溝橋事件)について、「七・七事変は劉少奇同士の指揮する抗日救国学生の一隊が決死的行動を以て実行したもので、これによって我が党を滅亡させようと第六次反共戦を準備していた蒋介石南京反動政府は、世界有数の精強を誇る日本陸軍と戦わざるを得なくなった。その結果滅亡したのは中国共産党ではなく蒋介石南京反動政府と日本帝国主義であった」
 と葛西純一編訳「新資料盧溝橋事件」(昭和50年1月10日・成祥出版社)の伝えるところである。中略 今の北京政府は知らん顔してるけれども、これは紛れもない事実であったと思われる。誰が利益を得たかの推理小説的視点で見れば明瞭。
 別章 森嶋通夫、昭和54年3月9日付け道新に発表記事 「不幸にして最悪の事態が起きれば、白旗と赤旗を持って平静にソ連軍を迎えるほかない。そして完全に無条件降伏をしろ」反論に対して実に冷静だった。森嶋が試みたのはブラックユーモア・痛烈な皮肉。
「こらっ社会党や共産党よ、お前たちはソ連に攻めてきてほしいとおもっているんだろう。我が国に無条件降伏してほしいと思っているんだろう。そして、傀儡政権の大統領になりたいと思っているんだろう」と言ったのでは、あまりに芸がない。そこで、それをあたかも真正面から、クソ真面目に、自分がそう信じ込んでるかのようなふりをして、無条件降伏論をかましたのである。右派は袋叩きにしようとした。左派は皆カキのように沈黙した。これは社会党共産党の秘教・密教の奥義を 実はこの辺だろうとくそまじめな振りで皮肉ったところに小粋な芸がある。
東ヨーロッパでは スターリンは実績のあるものをことごとく粛清しつくした。アルバニアのコシ・クソクセ、ポーランドのゴムルカはスターリンの指令により処刑。ハンガリーのラジク。ブルガリアのコストフ。ルーマニアのパトラスカヌは消息不明だ。
日本でも同様に共産党宮本顕治、社会党石橋政嗣以下 皆処刑されるだろうに、日本の秘教主義者、密教信者らはまるで勉強していない。
・・・・・・昔を知る唐人なら、まだしも民国のほうが良かったと思っている人はかなりいると想像する。
露人がソビエト時代をどう見ているかは知りたいところ。
 ソ連がPRCに置き換わっただけで 構図に変化なさそう。攻め込む邪魔になりそうなものを排除する行動と 護憲九条守れの進歩派の行動は見える。

奨学金無返済型を政府検討の報道。遅すぎるよ。卒業と同時に500万円の借金抱えて、しかも近年の安い報酬で困ってる若者が沢山いるぞ。
・・・・・聞くところでは 米の返済型奨学金は かつての日本のサラ金並みの追い込みが許されていて、返済に詰まった人が非常に苦しんでいる。

記事に 自民党は共産党勢力拡大を非常に危惧してる。意外に自民党票取れないのではないかと。

記事 マスコミ自民大勝と書くと選挙に行かない層が増える。すると組織票やらの革新系?が当選増える。これを狙うのだの記事。

記事から LINEは韓国情報部関係者が幹部にいて、韓国隠し、日本の会社のように見せている。韓国の法律では罪にならず情報が抜けるから 日本での使用は勧められない。
MSN 元会社は韓国の会社ナベール。
Msncom_naver_aahnmrx

大艦巨砲主義 参院選投票日に不穏な中共軍が尖閣上陸の動き?
別記事 11日まで南シナ海演習、航行するダメある。

電子書籍名言 日本の企業がうまくいかない原因は 電気代が高すぎる点にある。
Www2ttcnnejp_4105
欧州の節電は日本の想像を超える。夜間冷蔵庫以外はプラグ抜く。数日家を空けるときは止めて冷蔵庫の扉を開ける。韓国は原発使うだけでなく安く抑えている。

評判のキャスター岡副麻希
Bingcom_okazoe_maki_92306f67


Aobaf_80dd9dc9s
スポーツも達者

7/5バラエティ番組高嶋ちさ子、田中れいなともう一人。この女性たち、獰猛の一語。

WTF記事。
Wtfjp_308cdcd1


Wtfjp_f7179554
うん面白い。これがテンガならブーイングがすごい。カニとかヌリカベとか業務用丸型掃除機はどう?

仏人芸術家の3D芸術とある。トロンプルイユというんじゃないかね。
Wtfjp_a7539259


Wtfjp_ac6adc28

機会あれば暴力革命を辞さない気質と想像。
Hosyusokuhou_531039af

記事 結婚はしたいけれど、俺を選ぶような馬鹿な女とは嫌だ。

お休み張り紙  こういうデキゴトロジー的なのが面白い。
2chcopipe_0bd5cd02s


2chcopipe_313ace9as


2chcopipe_aa2672b4s


2chcopipe_bcf33279s


2chcopipe_ff07d0fas

サラリーマン川柳  よくやった 時代が変わった なぜやった。

Halfdry_tumblr_o9m6po8xth1qz5weso1_

記事 シリコンバレーの競争は日本の比ではない。あそこは良くパクるどころではない。ちょいといいもの出ると CHINA、IND、中東のできる技術者繰り出してすぐにマルパクリする。日本を収益源にして出てくる業者がいるのも不思議でない。

日本人は日本語なまりを大事にしろ。日本語なまりのない英語だと むざむざ相手の土俵で戦う不利を強いられることになる。

適当に検索したら どうも通りの達人の石ちゃんに見える。UFCのSTAR JULIANNA PENA
Bingcom_ufcstar_julianna_pena_th57o
JULIANNA PENA 同じ人と思えない。格闘技系
Bingcom_julianna_pena_th2mdgl7n3


MSN 忙しい!舞台に大河ドラマに三児の母にの斉藤由貴さん。50近い。歌も歌う。今盛りのアイドルの誰がここまで残れるか。すごいことです。
Bingcom_jthumb
南沙織さん、もう声でないと寂しいこと言ってるらしい。

所さんのダーツの旅 二階堂ふみ、この人沖縄出身の女優。はあそうですか程度の記者。
Bingcom_fumi2

NEWSUS 熊本震災地にて李京平・石塚両名を窃盗容疑で逮捕。数十万の窃盗事件起きており、レンタルしたトラックに盗んだ鍋が積んであった。
 潮干狩りの風習を知った唐人、東京の海岸河岸でカキ他乱獲、殻を散らし大変な事態になってる。近頃爆買い止んだ模様。

記事から 現在巨砲、大和武蔵の46センチ砲作れないのは旋盤がないから。うーん1/1モデル注文すると、その工作機械・治具代もいるのか。

修羅場ハザード 食あたりで病院へ。そこに担ぎ込まれた男。侵入強姦犯。殴られもした。隙を見て 女性は普段肩たたきに使ってるラップの芯で殴った。すぐに逃げたが 唸り声に周囲が警察に突き出した。同所では被害者出てる。医者が記録取りたいというくらいに見事に折れてたらしい。ちいとも同情はしないですけれどね。
・・・・・・えー人の陰茎は膜にくるまれた構造で、骨折は膜が裂けるということでございまして。まあ非常に痛いようですう。動物によっては陰茎骨がありマンゴスチン。眼・金的は急所ですが・これも非常の急所・
スポチャンの用具が空気を入れた棒状のものでケガしないようにできてる。これが血液になるとあれですかね。
来たら 隙見て力いっぱいネジ折ってやんなさい。同情は不要。もたもたすると貴女が危ない。なに病院に行けば死にはしない。
隠し武器的発想だと角手とか髪留めに針が仕込んであってとなるわけだ。

広東大学学生寮
Cello1119cc_china_kanton_univ_room_
・・・・・記事に東京の団地 唐人30%になったら 周囲ごみ溜めになったの記事思い出した。近代国家を形成する市民意識が欠如?
紫禁城を一般公開したとき 玉座のそばに痰つぼがあった。皆が狙って痰を吐くもので、付近は痰だらけになった逸話。
日本人 蠅を嫌って追う。見ていた唐人、そんなにたくさん食べないよ。衛生害虫と知らんんか!

おやすみなさい 川口春奈さんの艶姿
Bingcom_kawaguchi_haruna_30230204_4

« ぬれぎぬ | トップページ | 「輪行」のススメ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2335052/66329146

この記事へのトラックバック一覧です: 韻を踏む:

« ぬれぎぬ | トップページ | 「輪行」のススメ »

無料ブログはココログ