« ピカチュウ? | トップページ | 通り雨 »

2016年7月29日 (金)

薄まる

夏 恒例のアイスコーヒー差し入れ。自分も出流れをアイスコーヒーにして飲む。時間がたつと魔法瓶も氷は溶ける。薄いし香りは抜けるし、家人もこりゃあかん。残りは捨てる。翌朝は普通に落とす。
前出 手当てというべきか。別のところが痛むのでと手のひらを当てる。他の人の腰、耳下の手術痕も。
大先生指名で 初心者の指導役。
以後 家人のあんまは手当てを加味する。

帰路 暮らしの手帳。昔から知ってるけれど初めて買った。そして再読に耐える。広告がなく、ゴシップ、スキャンダル、芸能ネタがない。政治ネタもない。故山本夏彦氏 真似横行の新聞雑誌でこの雑誌だけは真似されない部分がある。
帰宅してから飲んだ 残りのアイスコーヒーのせいか寝ずらい。レスタミン服用。
ラジオをヘッドホーン、片耳だけで聞く。まき取り式。深夜でも音漏れしないので十分に寝ながら聞ける。

翌朝も雨。
ブラジル五輪 治安の不安、さっそく観光客の強盗被害を報道。
高倉健氏の記事、死後2年たってその養女なる人が遺産独り占めらしい。・・・・・何でしょうね。生涯収入100億円は少ないような気がする。青江美奈さんも別れたはずの前夫が病床に来て、強要に負けて復縁、遺産は全部持って行った。テレサテンも英人夫が遺産全部持って行ったの話を聞いた。胸が痛む。

二三日書き込みができなかった。神仏 侵入を試みたものがいる。

相談者 悩みは尽きない。

今日出美氏が戦地に行ったとき、塩の重要性を説かれた。塩が不足すると力が出なくなる。代替品はない。この後偵察機に乗って帰還する。
重曹は重炭酸ナトリウム。重曹を服用するとアルカリ性が体に良い作用があると説く記事を見た。ただし摂りすぎるとナトリウム過剰になるとも。
試してみると胃散に似ている。
神経はナトリウムとカリウムが細胞膜を出入りすることで興奮を伝達する。おおよそ音速で。
丈夫なペットボトルに水と重曹と砂糖を入れる。冷やしておいて、レモン水を入れて密封し冷やす。酸で炭酸ガスが分離される。ナトリウム入りの炭酸水ができる。夏に良いかもね。適量ならナトリウム不足をカバーできる。

記事 悪口を言わない人。観察したら嫌なこと嫌な人に時間を割かない。なるほどだった。

大紀元 バナナの皮には 健康上有効なトリプトファンやビタミンが豊富に含まれる。きれいに洗ってから水煮他の料理法で食すべし。・・・・料理法他検索も納得できる結果無し。利用法はある。カリウムが多いというからたい肥にするのも一法。草取りした積み草に 適当に水かけるのも腐らせて土にする方法らしい。本格的なたい肥の場合 材料に適当な水分が含まれていたのではないだろうか。
 制服組のトップ無期懲役刑。売位・売官の罪。

Hashimoto_kanna_cnpb440vyaaau4l
橋本環奈さん

牧瀬里穂さん
Bingcom_makise_22fe3c2e25d9f25e0631


Bingcom_as20140227002148_comm
みなさんBE HAPPY

Nishinomisora_tumblr_o9qr8ynu4k1u5x


Nishinomsora_tumblr_oa4315acya1qzmh
・・・・・怪しげな表現だこと。裸で息を荒げて組み合うのが大相撲って 別にいやらしかないんだが。


Netalius_tumblr_nvguiovpmh1u1r0yoo1


Netalius_tumblr_nvguiovpmh1u1r0yoo3


Netalius_tumblr_nvguiovpmh1u1r0yoo6

在日外国人の犯罪率は国民総数の1.52%が犯罪の8.7%を占める。
Q299299_7f18a6bcs


Q299299_12a1b961s


Q299299_82e68ba3s


Q299299_380d6491s


Q299299_430fd848s


Q299299_9823b2b4s


Q299299_99492790s


Q299299_a1b29cffs


Q299299_af7adf01s


Q299299_cf8d2967s


Q299299_e047eabfs
坂東忠信太陽にほえたい。平成26年末の統計で重要犯罪検挙人数の8.7%が人口中1.52%の在日外国人。
Japangard_o0450025913520271697
・・・・・・外国籍が生活保護を受ける根拠はなにか?中韓比で日本国籍が生活保護受けることは可能なのか?おそらく無理。最高裁の判断は 日本の生活保護は日本国籍のみ。

Japangard_o0800027213690137638


Narukish_tumblr_kyphxmz9h21qzljvuo1
・・・・・・移民の受け入れは慎重にするべき、これには十分根拠がある。治安維持は国家の重要任務。目先の人手不足、安価な労働力対策。しかし移民も老化するし、漫画にさっそく生活保護請求するもあった。
移民よりもロボット化を推進すべし。不用ならスウィッチ切れば済む。治安の問題もない。
ロボット化で人間が要らなくなるのではないかという記事。ロボットが人間に奉仕するべき存在であるなら、高度の性能有るほど 人間は働かなくてもよくなると楽観している。ただし人口制限はある。

記事 懇願されて韓国人を雇用した。会社の前で何日も立ち続けたのだ。父は反対だった。数か月後資料工具盗んでいなくなった。この特殊な製品のコピー品を製造して半値で売り始めた。客がそれに惹かれていなくなった。盗むつもりで来る人間もいるのだぞと父に痛いこと言われた。自分なりに他の製品・技術も工夫した。不良品ばかりでと顧客が戻って来た。釘を刺して父は受け入れた。15年後またそいつが来た。二人ほど連れて。立ち続けてる。もう受け付けない。セコムなどで防衛して侵入できないようにしてるし、放火もできないようにしているし、幸い女性社員もいない。
・・・・・・運動靴で米人に技術他盗まれて、次いで訴訟されて賠償金払うという話が有った。アシックスと米ナイキだったと思う。旧名鬼塚タイガー。人の心が読めればなあと思う人は多い。護身のためだけでもね。
禅宗では旦過詰め(誤字ならごめん)と言って 出家修行の志願者は数日門前で平伏し続ける。
雑談に 順調に行けば我々のところにもこの手合いが来かねない。迷惑極まりなければ調伏かけるしかない。神仏 近づかない様に手配する。

記事 日韓基本条約を破棄すれば 多くの韓国籍の人間は不法滞在、強制送還の対象になる。・・・・・そういえば日韓基本条約は一定年次で内容を交渉する取り決めだが、日米安保改定のように、韓国側の拒絶でできないでいるそうな。これは在日韓国籍が不法滞在になりかねない行為だと聞く。韓国側では日韓基本条約の原本紛失とか聞いたが まさかである。

記事 鳥越俊太郎 ほじくり返された中に、昔東京が嫌いと言った。のに都知事に出馬。
別記事 池上彰番組の取材拒否。
結局小池百合子圧勝。
元横綱千代の富士 死去61歳

名言  考えを言語化しろ。これで十分。
   ・・・・悩んでいるとき、迷っているとき、書き出してみるということにも通じる。明瞭に言語化できれば 何が問題なのか浮かび上がってくる。
派遣やブラック企業のように正当の報酬が払われないのは何に問題があるのだろう。

記事 ペンは剣より強いが、金に弱い。

日ハムソフトバンク三連戦は日ハム勝ち越し。これで3ゲーム差。

テレビで田名角栄。ロッキード事件で首相辞任。渡部昇一氏の言うこと、ロッキード裁判・証人に対し反対尋問の無い裁判は裁判でない。これを思い出したが触れていない。

PITWALK
民主党が政権取って真っ先にやったことの一つが 開票者の国籍条項削除。これで選挙に不正操作が行われた。安倍政権はこれを元に戻した。共産党は大反対。民主制の根幹にかかわる大問題なんだが。これについて マスコミは報道しない権利を発揮してる。
Pitwalk_tumblr_oawumu8zjz1qzljvuo1_
・・・・・ブラック企業や残業代払わない企業は日本ではないらしい。

Pitwalk_tumblr_ob24qe7vjm1qf6fboo1_

NETALIUS 国民の知らないうちにこっそり法案が通ったと 古館が言うけれど、国会審議は隠れてやっていない。それは自分たちは報道しなかったという意味にしかならないだろう?・・・・・・格別な事情がない限り 国会審議はネット上ですべて無編集で放送すべし。公務員の公務にプライバシーは存在しない。
Netalius_tumblr_mvgomngwtm1qiflw2o1

Cello1119cc_tumblr_ob4ma9zhci1qieio
・・・怖すぎる。

Cello1119cc_tumblr_ob5jg0lvlr1qieio

MSN DV加害者の共通点、結婚を異常に急ぐ。暴力行為を否定する。自分の責任を被害者に転嫁する。外面と家庭内でのギャップが大きい。暴力以上に相手を支配することに眼目がある。被害者は逃げるのも容易ではない。離婚できたのは1割前後しかいない。・・・・・・記事に 付き合ってる時にふざけて殴る真似をするのが共通してたとDV経験者は語った。
 ポケモンGOで翻弄される韓国。成功するとすぐに後追いする習性。
 年寄りの振る舞いがファミレスでは実に迷惑。大声で傍若無人の振る舞い。ウェイトレスに絡む。閉店後に三時間店長に絡む。・・・・・・近頃の若者はと言われた連中が 老いてそのまま近頃の年よりはと言われるようになったのではないか。学生バイトに嫌な中高年は 若いころから嫌な奴で、年とともに嫌な奴ぶりに磨きがかかったに違いないというと笑う。
今の職場で 居座る目的で評判のよさげなおじさんを追い払うつもりでか 嫌がらせをする人間に会ったからだ。そのひと辞めたとき75歳。聞けば この人がらみで何人も辞めている。
老いて英知じゃなくて、バカさを増しただけでは救いがない。そうそう耄碌という言葉があった。
 MBA男が使えない理由。・・・・・能力向上でなくてMBA出身の肩書が欲しい輩はダメということなのか。読んだけれど今ひとつわからない。

菌床  幸福の科学当局から事務所を閉鎖させられる。で孫文の霊を降霊させる。

Zaq1234_tumblr_ob34lsdz1g1qa8o34o1_
・・・・これどういう意味?記事 小池百合子当選に 韓国語学校白紙撤回の心配する韓国側。

橋本愛さん
Clipmitaimon_hashimotoai_tumblr_ob4

とみー 就活上の質問は次の三つに要約できる。
1その仕事できる?
2その仕事すき?
3私たちとうまくやっていける?

フィフィさん  非常に聡明な女性。
Manju1967_tumblr_n4dipjinak1qzf0pdo
・・・我々 例えば在米日本人がアーリントン墓地に大統領が慰霊に行くのを反対と言えるか。いや それはおかしいだろう。
なんでも朝鮮戦争は 日本と戦ったという異世界の歴史になってるらしい。信じがたいことだ。普通は中露の支援を受けた北朝鮮が攻めて来た、米・国連軍の支援を受けて韓国軍が戦ったという話。当時日本は被占領国で手出しできる立場にない。でも日本のせいと言いたがる。

ホンダの2016コンセプトカー S660。欲しい、米でも販売しろの声。
Ding65_honda_concept_s660neo9_2
・・・・スバル660はないのかの記者。まあありえんわ。
昔ホンダの車をプアマンズミニクーパーと言って使っていたのが英人。
ロシアでは キャビアには赤と黒がある。黒はキャビア。赤は鮭の卵。記者はプアマンズキャビアと言いたい。当然醤油漬け。
MSNにこれからは欧米は燃費、CO2排出が厳しくなってプラグインハイブリッドでなければだめ。もう日本車は市場から排除になるのじゃないかとある。

ハロプロの北海道バージョン 年齢12・13歳。アイドルの卵?ハロプロに北海道人は結構いる。安倍なつみさん他。
Msn_hellopro_hkkaidou_bbv3rgr

Gensen2ch_72bf1477s
この人11万票取ってる。小池増田鳥越は言っても この人についてはマスコミは扱わなかった。特定アジアニュウス 全候補者21人中5位。


Typhoon_4_all00

記事 日本から奪ったインドネシア高速鉄道、工事進まず、対中感情悪化から見直しも。計画内容自体が日本の調査下敷きのパクリ。

マギーさん
Thailognet_jgtxppqb4yoksc4okgsgg0cg

小島よしおと奥さんの小松愛唯さん
Aobaf_komatu_ai_ca40ebdds


豪でダイソー破竹の進撃
Gekiyakucom_australia_daisou_d3d3d1


阿波踊りを見てうらやましい。あの頭上の手ぶりは韓国起源をおもわせる。
Wara2chcom_75e05957s

記事 先輩の言ったこと。とにかく儲かってる会社にいる事。自分が良く稼いだなどは無関係だ。これは真実だと思う。
・・・・・・史記に秦の宰相李斯は若いころ 便所のネズミがやせ細っておびえて生き、米蔵のネズミがのんびりと肥え太って生きているのを見て、いる場所を選ぶべしと秦に行った。外国人追放運動も反論して止めさせた。始皇帝死後に 宦官趙高に陥れられてひどい目に遭ってる。歴史は自分の取るべき行動・判断についてケーススタディの参考例に満ちている。

Fukunono22_tumblr_oajg9tcpvj1qaqqsp

« ピカチュウ? | トップページ | 通り雨 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2335052/66739352

この記事へのトラックバック一覧です: 薄まる:

« ピカチュウ? | トップページ | 通り雨 »

無料ブログはココログ