« 手元が滑る | トップページ | ありあり »

2016年7月14日 (木)

サーモス

なんていうのかね 断熱真空マグカップ?サーモス購入、試してみてる。確かに持つと熱くならない。
昔 ご飯を入れて置く魔法瓶式のジャーがあった。その後加温する電子ジャーに変わった。
家人が時々クーラーボックスをもって出かける。これは断熱材で保温保冷するもので、魔法瓶のような構造ではないはず。大抵保冷剤がいる。もし作ろうとすれば大気圧でつぶれない様に補強する必要があるだろう。更に加えて 自動車のシガーソケットから電気を取って冷やせればすごいかも。2リットルのペットボトル6本、ま一箱はいれば 十分の容量だろう。
 また 白滝のきんぴらをつくる。栄養価はほとんどない。翌日 さすがに便通の味方はごぼうとこんにゃく。うんこの出が良い。

報道 今上天皇陛下 御譲位の意向お示しになる。皇太子殿下が即位されれば上皇ということか?
・・・・・・イザヤベンダサン名だったか、山本七平氏は政治には三権分立の前に二権分立が必要なのだ。政治には実務と祭儀の二権がある。日本はその祭儀の面を皇室が担ってきた。それなくしては 立法・行政・司法の三権分立は不可能と論じている。
また差別は 通婚・共同食の有無が指標になる。差別はない。小室直樹氏の論による。
明治以降でも大山元帥の娘と皇室の間に婚儀があったと聞く。言うまでもなく社会の上位とはいえ大山元帥の出自は貴族ではない。現皇后陛下も民間の出。皇太子妃殿下、秋篠宮妃殿下も民間の出である。
男系が存続してるのであれば宮家の復活もありか。米の悪意というべきか 数を絞ればいずれ絶家すると踏んだのだと聞く。
開かれた皇室が実は見せ物にする底意なら反対だ。公務以外は写真も出すべきではない。人に常時みられるストレスがいかにきついか常人は知らない。精神を病むくらいきついのだ。
帝国主義時代の列強の意図は最悪の意図に解して正解だという。日米戦は経済戦・米ソ冷戦は思想戦だった。
天皇・国王は常に上奏を聞く。すると長年の蓄積のうちに練達の政治家も及ばぬ勘や判断力を持つようになる。これは実に重要なもので 昭和天皇の判断力は円高の時にも発揮されたという。
記者は 宗教団体と政治も任務を明瞭に区別するべきものと思っている。相互に干渉あってはならない。仮に特定の宗教信者が99.9%になったとしても 信教の自由・言論の自由は保障されなければならない。政治に口出すものではない。
聞くところではイスラームは改宗しようとすると死の制裁があるそうだが、それ本当か?

NEWSUS 宮内庁はNHKの報道を全否定。生前退位の意向など全くお示しになっていない。そのようなことは今まで触れてこられなかった。

ネットではNHKの誤報か捏造報道としてる。

ホームセンター 自動車のおもちゃ、子供が乗る。作れるかどうか見て考えていた。

Ghq_kennetu_tumblr_nwi8t96zkn1qz6di
・・・・被占領国が憲法制定できるものだろうか。改正はそれを承認する行為だという。
図書館の棚から 気に入らない本を選んで焚書した。「GHQ焚書図書開封」・西尾幹二著。協力した日本人は誰なんだ?
「ひと目でわかる GHQの日本人洗脳計画の真実」水間政憲著 PHP研究所
日本は国体護持 つまり皇室護持を条件に降伏した。無条件降伏したら 片端から縛り首にされても文句が言えない。米はとかく宗教戦争に持ち込む癖があると聞く。
国際法に無いことをどんどんやったという。
Wgip_omoixtukritekitou_201509132116


Wgip_omoixtukuritekitou_20150913212

念で語りかけてくる人。女性は自分が23・4歳、記者が30歳くらいの独身だったらなあと思うのだそうだ。本気でもっときれいになりたいと願う様子。この手の人は 心理分析に非常に長ける。

神仏 記者の行く先を邪魔する者たちに警告。守って貰っておきながら邪魔するなら、絶家も含めて処罰するそうな。順番にも言及。
・・・・・・来るかなと思ったが まだ呪詛は来ない。同日中。
前にも似たような事が在った。

神仏に これは治らないと言われると、本当にがっかりする。

雑談 仏はシーシェパードの船に特殊部隊降下、領域外までキャビン占領して操船して追い出した。以後来ない。ノルウェーの大砲どかどかの話で。やくざまがいのものに対応するのは西洋流が適切。
超高圧放水銃で撃退したらどうだの話。50気圧くらいだとアスファルトが切断できるはず。

皮膚科医 これは毒毛虫ですね。置いてある水虫のパンフレット見てた。覚えのあること以外に、かかとが厚くなること、写真はひび割れ気味、水疱ができる。おう あれは白癬菌だったのか。酸素系漂白剤で殺菌するようになってから出ないことに気が付く。股や頭部などにも出るとは不気味。相客 水虫には軟膏の薬が効きます。

MSN 土屋太鳳15歳でウルトラマンのヒロインをやってた。
Msn_tuchiya_taho_ultra_heroin_bbuf3
記事 瀧本美織の音楽グループ解散。


MSN CHINA記事 日本人の公徳心は我々に無いもので恐ろしい。渋滞になっても皆じっと待ってるなど。
 チーズに含まれるナイシンはガンの特攻成分である。
 究極の面倒くさい女  束縛がひどい。思考がネガティブで素直じゃない。我が強い。かまってちゃん。前世はお姫様?というくらいプライドが高い。女性同士でも扱いにくい。
 一人でできる口臭チェック。鼻までマスクで覆って息を吐きチェック。ビニール袋に息を吹き込み数秒後にチェック。唾液が糸引くのは歯周病菌が繁殖の可能性高い。このあとCMの歯ブラシの記述。・・・・・記者はビタミンCを試してごらんという。知人にも言った。水溶性で取りすぎても下痢程度。害がないからだ。素人療法で大事なことは 試しても害がないこと。結果 歯周病が治ったと報告。
ビタミンも油溶性は要注意。
Lifehackerjp_160317doltz_toothbrush
 青森の青龍寺 昭和大仏が外国人観光客に人気。
Msn_aomori_aeiryuuji_shouwadaibutu_
セレクトセール ノーザンホースパークで行われた馬の競り市、149億円の売り上げ、14頭が億越え。競馬ブーム再来か。
 CHINA報道 南シナ海問題でインドを支持国に勝手にして、インドでは反発広がる。インドの実効支配地をCHINA領に色分けしたりしてるし、領土紛争もある。

名言集 友人の母が年取って呆けたらどうする、あなたのこと忘れたら?友人 そうしたら友達になろうよと答えた。お母さん 少し泣いたらしい。偉い奴だと思う。
・・・・・呆けた母、娘にどこのどなたか知らないけれど いつもご親切にありがとうございますと言った記事。
 玄米が体に良いと言っても 皆白米を食す。おいしいと免疫力も上がる。おいしいものを食するのが大事なのだと小林カツ代。

Hashimotokanna_0b59c5a2s
橋本環奈さん
川口春奈さん   
Kawaguchi_haruna_tumblr_o34kjp7ich1

党中央39号室
自民党HPで偏向事例を募集したら教師陣ブチ切れ。密告を奨励するのか!・・・・・・公立学校で反体制運動やる奇怪さったらないよ。その俸給は体制から出てるんだ。
To39_tumblr_oa7dxqlros1qa94kpo1_400

東亜ニュウス 仲裁裁判所にたいしPRCは個別に接触試みた件、裁判所側暴露。南シナ海問題で。

記事 選挙自公勝利。負けた途端に 支持した連中から戦争に行ってもらおうの発言。・・・・・性根が××な連中。

記事 えーというのはいけないと言われた。気を付けて言わないようにしたら発言の内容がまとまる。他の人も聞くと 言わない人は内容が良い。

記事 フェイスブックはその気がなくても人とつながる。近頃マスコミはフリー素材だと思っているらしい。

記事 タイはカンボジア嫌い。なんでも真似する。パクっては起源は自分と言い出すので。

記事 遺族の同意得られず、政府はダッカ事件の犠牲者名を公表せず。朝日は名前だけでなく他の情報も含めて 約束破って報道した。
・・・・被害者に日本人はいませんというのは そうしないと問い合わせがひどいからと聞く。

記事 アップルなどの成功は 聞くと運だと答える。これは本当。

PHOTOSIGHT.RU
Photosightru_dmitry_arhar_6315535_t

Jgirls_tumblr_oa88waionj1v0boqco1_5


Nemuico_tumblr_o9m24jmkbq1qze9t1o1_
英国で 男性がセックス意外に考えてることという本が大売れした。中身は白紙なのでノート代わりに使える。・・・・・・・百科事典を売れ。コピーは 知の全て、中は白紙。堅牢な製本で日記等に使える。

Netalius_tumblr_o58dv6luwu1td4672o1

NIFTY スマホアプリのポケモンGO人気沸騰で任天堂の株価上昇。別記事 地図情報の問題で韓国では発売無し。日本での配信日が話題になってる。別記事 アーリントン墓地などではこのゲームの対象地にするな、不適切だと言ってる。・・・・・そういえばグリーだったかが任天堂の潰し方教えますとやってた。記事によればあれから5年だそうだ。マリオGOはどうなの?
 アレフ施設に立ち入り捜査。札幌市の国内最大施設。元オーム真理教。
 自衛隊機で大使館員4人退避。南スーダンからジプチへ。
 関東 志願したい大学、明大V8。・・・・・昔 北大と偏差値同レベルとあった。

MSN バングラデシュのテロ。PRCの一路一帯構想が国際紛争、ISとも直面する現実を考慮していなかった。回教はウィグル人のイスラム信仰に名の起こりがある。洗回は回教徒皆殺しの意味。回教徒弾圧してるのでISの標的になりかねない。地政学的に重要な地点なので食い込もうとするが、同時に日米印も食い込もうとしている。
神仏は以前イスラム系のテロリストのスポンサーについて語る。

MSN 東武東上線沿線の 犯罪多発について。
40年前の本 JAPAN AS NO1がCHINAで売れる。
Msn_40year_ago_bbulqot
米でファミコン 再発売。MINI NES。別記事 任天堂、株価急騰。
Msn_famicon_bbulwzk

報道7/14仏革命記念日の花火見物の群衆にトラック突っ込むテロ事件。運転手は射殺。NIFTY犠牲者84人。

大紀元 ホーキング博士 人工知能AIは人類の終焉につながる。人間よりも早く進歩し、人間の目標とは別を目指すだろう。
Epochtimesjp_t_gqfgbwnzvxdhxqmxlcpq
・・・・・・聖書では創造は神の御業。人間が何かをしようとすると フランケンシュタインの怪物のような禍々しいものになると彼らは思う。アーノルド シュワルツネッガーの映画ターミネイターもその系譜。日本人は手塚治虫以来のロボット漫画で親しいものというイメージを持つ。

Tenpadego_tumblr_o6nnktpdk71vt5ipmo
日本のAVのモザイクって子供が見るの前提じゃないの?という外国人の意見に感心した。
新事業起こしたいなら まずチームを作ること。事業起こすことじゃない。

・・・・・・夏だね アイスコーヒーが喜ばれる。
Kabibouzu_tumblr_oa3kt9otg71qltz64o

記事から 二月唐人爆買い客銀座から消える。日本人客も消える。
 自分のが立たなくなると 日本はもう終わり、成長しないと言い出す傾向。
 変態の99.9%は男。

三橋貴明 ヘリコプターマネーについて。人手不足で賃金低下の怪。ここは財政出動などで需要創出が必要。

7/2と7/31が満月。

ZAKZAK 折り畳み自転車DAHONで東京輪行。
Zakzak_dahon_skytree22600x400


Zakzak_dahon_skytree08600x234
記事では五万円台。省略したけれど 鍵はしっかり掛ける写真もある。

Zakzak_dahon_skytree04373x249
輪行用の袋はサドル下に括り付ける。

Zakzak_dahon_skytree03280x373


Zakzak_dahon_skytree02280x373
車内持ち込み

U-1速報 韓国伝統の団扇。
U1sokuhou_korea_uchiwa_103f589ds
扇子と団扇の区別がないらしい。・・・・・聞くところでは扇子は平安時代の日本の発明。韓国の教育では日本の平安時代はないことになっていて、詳しい外国人は平安時代について質問して見分けるそうな。

大艦巨砲主義 改憲反対派は なぜ日本から戦争吹っ掛けることになってるの?
社民党代表落選。
2/3超えても認めないの左翼。
自公に入れたものは国民じゃないのシールズ。
Harunya_tumblr_oa94py565k1qz5nx1o1_


Harunya_tumblr_oa7flkdm3p1sjkik6o1_
・・・・・高校生のころ 新左翼運動に走って結局退学した人が随分いた。就職だってばれたら不利だったはず。彼らは 左翼でない記者たちを大分に見下していた。体制側の営利企業が 反体制運動を一心にやる人間を喜んで雇うと思う甘さがどうかしてる。煽った大人こそ責められるべし。
 公立校の教師。もろ体制側の組織に奉職して、俸給を貰い、退職金を受け取り、年金恩給を貰う。それでいて日章旗反対、国歌反対で事あるごとに政治運動をする。
記者にはわからない。嫌いなものに定年まで勤め続けることができて、その組織の大本に反対運動をし続ける。思想に忠実ならできることではあるまい。立派な人間のすることではあるまい。本気じゃなくてポーズということ?
あいつら内部から変革といってたな。バカも休み休み言えだ。それは間諜・工作員・スパイの所業だ。
進歩的新聞も自身は営利企業で 新聞という商品を資本主義社会で売りながら、反体制反日で反資本主義・反営利主義らしい。どうも理解できない。これでは早晩 社会に居場所がなくなるだろう。
反体制運動をやるな、左翼運動をやるなといってるわけじゃない。でもやるからには本気、思想に忠実にやれ。生活のほうが大事なら 生活を先にしろ。その程度の信念なら大したものじゃない。
 記者にとっては自分から呪詛するのは 仏教教理からして禁忌。呪詛の嵐が来て何度かこれは死ぬと思った。それでも こいつとわかってる相手に仕掛けたりしていない。元団体MのOの姿を見ると本当に嫌な心持がする。
いまだに呪詛以外でも世に出られないように妨害受けてるのは知っている。神仏がお手配しても、少しも実現しないのが何年も続いている。結構身近にも手は及んでる。無名なうちにつぶせということのようだ。ため息も出るさ。
神仏によれば麻原昇晃はポアするつもりで記者を探していた。昭和の末年ころ。

記事 行楽地に付いたらまず子供の写真を撮る。疲れてないから良い表情だし、はぐれても服装などを説明しやすい。・・・・・デジカメ時代だね。以前には無理だった。ポラロイド以外はさ。

記事 知能の高いイルカクジラ食う日本人は非難される。豚は鏡像みて自分とわかるくらい知能が高い。チンパンジー並みともいう。犬はそれができない。で欧米人ためらいなく豚を食す。見かけって大事らしい。
・・・・2013年家畜頭数 米牛89300千頭豚64775千頭羊5335千頭
                豪牛29291千頭豚2098千頭羊75548千頭 国勢図絵による。
イルカクジラそうして家畜も酷いことに変わりはない。

記事から DNAなどを調べると黄河文明の人間は白人の形質を持つ。孔子も白人的だったかもしれない。治乱興亡のうちに人口激減、異民族流入で黄色人種まんまになったようだ。かつて読んだ斉の都リンシも 血統がそっくり入れ替わってるのがわかるという。

熊田曜子さん 二児の母にしてこのスタイル
Diet2channel_kumada_youko_f111660ds

セレーナゴメスさん
Bingcom_selena_gomez_65normal5_4

MSN トルコの軍の一部がクーデター企図、失敗。
 ソフトバンク アメリカ放題の失態。無料のはずが高額請求来て苦情殺到。
 PRCが今までになく対日強硬態度をとる理由について。侵入してきた海域は米軍が射爆場に租借している微妙な一帯。そこに露軍艦も入って来た。通信傍受は間違いない。
 PRCのマスコミ 日本の参院選についてそっけない報道。
 子供のやる気を奪う毒母 子の人生ハイジャック、呪いの言葉を吐く、感謝がない他。
 橋本環奈さん ツウィッターに投稿。大人びて来たの評。
・・・・江戸時代数えの十六歳は結婚年齢。彼女は満十七歳。
Hashimoto_kanna_cnk07ccvyaa1lzj
 ホンダ新型NSX 米で納車開始
Msn_honda_nsx_bbun2rr


中国の真実教えます 買春容疑で逮捕の雷洋が一時間で死んだのは 電撃棒で打たれ続けたから。映像がアップされ、地面を転がり続け、絶叫し続ける姿が表に出た。動画あり。閃光が何度も走ってる。これは痛いよ。
・・・・・・スタンガンとかテーザー銃とかの威力をさらに強化したものなのだろう。微弱でも高圧電流を通されると 非常に痛みがある。神経は電気信号を送って作動するからだ。電線を手のひら側で触るな、筋肉が縮んで握って離れなくなるという。
彼らは日本を占領したら邪魔者はさっさと捕まえて処刑する。手先は真っ先に片付ける。天皇家は全員処刑する。一般人も暴力で黙らせる。その時にこの電撃棒も使う。移民が大量に来て、日本人は奴隷要員以外は死ぬ。人口過剰圧力がそうさせる。チベットとウィグルで何が起きたか。ついそんな想像をしてしまう。
手先がどういう人たちかは容易に想像つくと思う。
「・・・・のは兵隊さんのおかげです」昔はやった歌で、今は嘲笑的に語られる。しかし国防が失われればどうなるかを思えば、軍事力は大事だ。福祉の前提に一国の独立はある。
九条さえ守っていれば大丈夫?空念仏の信仰には組しない。

2NN 日本の家電産業が中韓に及ばない理由。
米人 ポケモンGOでメートル法認知。・・・・米式尺貫法ばっかやってんじゃねえ。

電子書籍名言 ヘンリーストークス 日本国憲法前文は これは米に対する属国条項とわかる。
韓国語の約束は 文字にすれば同じだが、一時の方便と訳すべき。

記事 デンマークの飲酒運転対策、車没収競売。

記事 避難訓練の時、先生「おはし」知ってるか?なんですか?お前を離さない死なせない。

Cello1119cc_tumblr_oabyuv6we11qieio
・・・・・いずれこのままだと老人医療はレベル下げるとおもう。働けない者の長生きは迷惑で 病弱ならなおそうだから。若者優先に方針は変わるだろう。現実に年金支給開始年齢は遅らされつつある。雑談相手 僕は62歳からだよ。
シンガポールの行き方、個人別に強制貯金+政府出資で老齢年金が高齢者になると出てくる。


Cello1119cc_tumblr_oaeopt8bmd1qieio


Darylfranz_tumblr_oadu0mnpct1qa8o34
・・・・・まだ明るいうちからライトつけましょうというのは ここに車がいますよと相手にアピールするため。ウィンカー出さない、相手からしたらいきなり左右に曲るで対応できない場合が出る。
自転車も 同じ理由で早めに点灯しましょう。音もしないし、小さくて見えにくいのに素早く動く、そこへ持ってきて法規無視では危なくて仕方ない。子供よりも中高年がやるのだから話にならない。

記事 韓国紙 天皇陛下が退位して身軽になったら訪韓してほしい。温かく迎える韓国人もいる。書き込み 前大統領の発言から何が起きたか考えるべき。とんでもないことを言う。

« 手元が滑る | トップページ | ありあり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2335052/66499311

この記事へのトラックバック一覧です: サーモス:

« 手元が滑る | トップページ | ありあり »

無料ブログはココログ