« サーモス | トップページ | 桃の木 »

2016年7月17日 (日)

ありあり

今年は 早めにアリ用の毒餌を戸外に置き、オルトランを撒き、室内にシトロネラ・ハッカを重曹に沁み込ませて置いた。網戸用の殺虫剤を隅に吹き付けた。これ60日有効。忌避作用もある。さきほど ここかと思う外壁にも吹き付けた。
室内ならDEET含む虫よけでも有効らしい。
幸い 今年はまだ数匹しか侵入してないようだ。
 表のシイタケ榾木のむしろめくると、同じ種類の小型の黒アリが住み着いている。木屑様のものがあたりに散乱している。木に穴をあけるのだろうか。桜の幹の巣はなくなったようだ。
検索するも種類はわからない。白アリと黒アリはゴキブリ系統のシロアリ・ハチ系統の黒アリで違う。白アリは黒アリの捕食対象になる。黒アリは木材を食さない。

7/20家人 2匹侵入。

オルトラン粒剤袋入りを購入しようと思う。年数経つと無くなる。今度は容器は百均で売ってるケチャップなど押し出す容器をためす。胡椒入れなどは穴を大きくしても出が悪い。専用容器に入れ直そうとすると入れにくい。
前出 アリはオルトランを持っていく。どうやら効果あるらしい。

 雷対策用のコンセント、ほぼ全部に取り付けた。今年は仕事先でも かなり近くに落ちたりした。常時通電の冷蔵庫などが逝かれると痛いからね。

トラブル気味の話をきくと嫌になる。

家人 トコジラミのテレビ放送の話。親戚がそれを話題にした。トコジラミ探知犬。
・・・・駆除については要検索。結構難しいね。あらゆる隙間に入り込む。熱は79℃5分以上。主に宿泊施設が被害をこうむる。営業止めて 除去作業になる。
夜、容器に 水を張りバブを入れる。明かりを消して、斜面で登れるようにしておくと 南京虫がいれば登ってくる。CO2に反応する。これで居るかどうかの確認ができる。
電子レンジのマグネトロンを使って 隙間を加熱する。作業者は電磁波防護服を着るではだめかな。
またDDTやBHCを使う必要があるかもね。
蚊なら 今も幌蚊帳売ってるから 子供の寝てるところにかけておけば刺されないで済むんですが。

神仏 やくざの仕事を請け負う仕方について。普通 殺人などは金額次第。 やくざも命の恩人を手にかけるような恩知らずな真似はしない。

7/18深夜 雨。このところ晴天続きで慈雨。

どうしたことか 下痢と吐き気。

NIFTY 水難事故の半数は死亡。

MSN ソ連の宇宙開発。ソ連版スペースシャトル、ブランの悲劇的最後。ソ連崩壊で打ち切り。

MSN  TOCANA月の裏側には宇宙人の基地がある。NASA。NSAはそれを隠している。皆が見ている月の裏の画像は加工されたものだ。
 火星には火星人の遺骨がある。・・・・・・神仏 かつて火星は地球と近い軌道に在って 高等生物がいた。魔が跋扈したので軌道替えて死滅させた。もう魔はいないから 元の軌道に戻してもよいと仰せだった。なにあやしい?そうだね。

MSN  月9とトト姉ちゃん出演の安倍純子評価高し。
Msn_abejunko_totoneechan_bbuurq8

Geocitiesjp_hodare01

豊穣繁殖は古代では大事な神だった。とにかく働き手は人しかないので。狩の獲物にも増えてもらわないといけないし。豊作も大事だし。
ギリシャ史にも 勃起した男根持つ神像穢したとして高名の人物がスキャンダルになってる。アルキビアデス。この人優秀な武将だが追及されると 敵側に逃げてアテナイ側の情報皆教えたとある。救国の英雄テミストクレスも陶片追放になって逃亡重ねた挙句に、かつての敵ペルシャに行った。次代の王アルタクセルクセスに面会したら、ギリシャ対岸の地の行政官に任じられて終わった。
独立を維持するために 対ペルシャで古代ギリシャ人の心労いかばかりか。
マケドニアが勃興して 民主制のギリシャも帝政のペルシャも征服された。 
Geocitiesjp_dscn8179

記事 モンゴルでの日中首脳会談 中国側は日本の安倍首相を待たせておいて、自分が迎える形にした。こんな子供じみたことをする。

記事 トルコでは死刑制度復活議論。・・・・・日本の外患誘致罪は有罪は即死刑。EUでは死刑制度廃止だそうだが きれいごとだけでは実社会では通用しない。極悪人はいるのだ。中近東では 一人殺されると数人殺し報復する習慣が古来あると聞く。嫌なことだが 凶悪犯は殺すしかない。
ごく平凡な人生送った人でも 世の中は理不尽に満ちているといえば、思い当たる経験は結構あると思う。狂人でなくとも 自分の利益のために人を押しつぶすような真似をする人間はいる。
別記事 トルコが死刑制度復活なら EU加盟交渉は打ち切りの独。

PANTERA レディガガとダライラマ猊下の対談を 日本マスコミ呼び捨てにする。
田母神氏の横領疑惑 日本検察不起訴にするも、マスコミは扱いが小さい。初めと比べても。

To39_tumblr_oa9t6u3jco1qe377do3_400
党中央39号室 鳥越俊太郎候補にきつい。
政経CH 中国は攻めてこない。じゃ自衛隊は不要ですか?いやいります。

Shinjihi_ryouheika_tumblr_oahogtmnl
今上天皇陛下と皇后陛下の新婚時代の写真。・・・・・神の御加護がありますように。

経験の哲人 原宿の真ん中で ティッシュ配りのティッシュ貰わなかったら、ぶーすと叫ばれた。今ならあんたに言われたくないというけれどね。
・・・・・世界の真ん中で 卑猥語を叫ぶだな。🎶東京では もう何度も言いましたねえ 君が住む 美し都。♪

MSN ダメな上司の発言。とにかく部下を守るのでなく逃げる。
独 列車内でアフガン人少年 7/18夜乗客をナイフと斧で襲い3人重傷。少年は射殺。
Msn_18_afgan_german_bbutkff
NIFTY 北朝鮮 弾道ミサイル3発発射。

U-1速報  南シナ海の仲裁裁定は日本が比側に有利な人選をしたせいで負けた。だから日本のせいのPRC
AIIBは 待遇が悪くて高級人材が集まらない。
U1sokuhou_64c8f597s
書き込み レイシストが応援か?レイシストを応援か?ジャーナリストにしては文意の取れない文章だ。
別記事 鳥越氏の街頭演説、友人森進一の演説数分、政策説明なし。聴衆を待たせた後で。・・・・・・・選挙は 委任契約のようなものだ。この政策を実行しますから私に投票してください。実は言える政策もないし、言ったことはやりませんなら まっとうな大人は支持しないと思う。鳥越氏にはどんな都知事としての政策があるのですか?記者には投票権ないけれど この質問は都民に対して答える義務があると思う。
かつて物価の美濃部という語があった。物価に影響与えるような政策の権能は都知事にはない。意味不明のことばだった。
そうそう 外交も権能にはないですね。
レッテルを貼って 攻撃するというのは左翼的な人が良くやる行為と思う。

NIFTY トルコ騒乱 首謀者不明。・・・・・スポンサーは誰だ?

韓国平昌オリンピックのマスコット。
U1sokuhou_heishou_mascot_de5b3ed9s


U1sokuhou_heishou_mascot_97169e8fs

NEWSUS  仏暴露。南シナ海問題で支持のカンボジアに6億ドルプレゼント、人民には知らせず。
Newsus_4437e6581cb018f4280500
 米議会 日米同盟弱体化を図り、沖縄基地周辺に土地を購入し、常に米軍をモニターしてる。・・・・・・・基地に押し寄せて反対デモのプロ市民は日当二万円だそうだ。誰が金出してるのか?ポケモンGO・CHINAGO
 天皇生前退位の偽情報をリークした人物。

らばQ 収入の半分が家賃の米人は1100万人。
Labaq_1100_half_da12c6bd

妄想的日常 ダイゴ・竹下首相孫・家にあったのわかんないけど持ってきた。色紙平成。鑑定団 値段つけられません。この話すき。
この色紙は 公的施設に寄付の模様。

記事 人との境界がわからぬ人がいる。ストーカーだって自分のは純愛だと思っている。

記事から 米は貧富の差が広がり、かつてのように家を持ち云々と言った普通の生活ができなくなってきてる。政治は富裕層の献金で動く。これに不満の大衆の支持を 自前の資金でやることによってトランプは勢いを得ている。上手に過激な言動でマスコミの目に留まるようにしている。自身はアメリカンドリームの体現者だし。
日本にも似たような状況がある。
報道 共和党の大統領候補に決定。

HALFDRY
Halfdry_tumblr_oa5algirrk1qz5weso1_
・・・・新聞の人生相談に 長年夫の横暴に耐えて来た。別れたい妻、70歳。もうあきらめろと思う読者。
 男の子はいつまで女風呂に入れるの?そう思いだしたらもうだめよ。

Halfdry_tumblr_oab4ibnseb1qziltwo1_
・・・・・女性の恋は上書き。いや忘れることのできないものもある。もうあきらめた どうあきらめた あきらめきれぬと あきらめた。
自分の心だって自由にならぬもの、まして人が思いのままになるなどありえない。
強行しようとするものは狂人であろう。
念で語る人 今は昔、某がいるので記者に話しかけるのもはばかられたのだ。

入院中のたけしのいたずら書き
Halfdry_takeshi_tumblr_oa7ejqtdi51q
秋田弁のアラビア語講座?

MSN   PRC 日本の改憲勢力が2/3占めたことにあせり。日本帝国主義と戦って追い出したことに正当性を見出している。それが覆るからだ。
・・・・・・・実際には戦ったのは主に国民党の軍隊だった。八路軍は戦力温存。米に日本は降伏したのであって、民国に戦闘では負けていない。
蒋介石は米の支援にもかかわらず国共内戦に負けて、日本が放棄した台湾を占領した。台湾人は 略奪者の軍隊に「犬が去って豚が来た」と嘆いた。それまでの恨みは消滅。反日宣伝教育は受け付けなかったので、今台湾は親日的。
盧溝橋事件は劉少奇率いる共産軍が 実弾持たず演習の居留民保護のために駐留の日本軍に発砲したのが実相。日本軍は 他の西欧列強同様に居留民保護のために条約で駐留していた。これは日米安保で在日駐留米軍がいるのと同じ。
通州事件などがおきて 日支事変は勃発拡大した。日本敵視の米は 中立国義務違反で戦争をあおり、市場を狙って反日に走った。
今中韓は国民に歴史ではなくてプロパガンダを教えている。
思うに 米は日本に従属者としての憲法、占領下で押し付けたこと後悔している。在日米軍の費用もばかにならない。敵は日独ではなく、ソビエトだったのに。
国家に永遠の友人も敵もいない。あるのは国益だけ。

田中麗奈結婚 相手は医師
Warotanikki_tanakarena_05220115


熱中症について
Niwaka2pow_1_2_20160719102547c74
大塚製薬の記事。ポカリスウェットが続く。・・・・・記者は仕事先に塩持っていきます。サラサラの岩塩の容器入りのやつ。もっと複合的成分ならもっと良いのだろう。

84mg_tumblr_md5wkkezbi1qf8w7bo1_500
高峰秀子の本にも出てくる。名監督の書いた詩。東京物語他。

Kento0307_tumblr_o7cbieolky1qmcj0to

記事 小さいのが悩み。ファンとんでもない。それが可愛いのだ。
Hashimoto_kanna_jgirls_tumblr_o7g71
TOSHIAKI

Toshiakim_tumblr_oac6aqxqdo1qa94kpo
ネット記事だと 小池氏公約は日本人の常識に近く、鳥越俊太郎氏は左翼的と評す。

こんにゃくメモ  指切りげんまん嘘ついたら家事全般任す。このゴロが最高にエクセレント。
Itokonnyaku_tumblr_oagbgyo12q1qzrk6
思わず吹いたそうな。

Ruriodisco_tumblr_nrh8ufs3wa1qa94_5





Ruriodisco_tumblr_nrh8ufs3wa1qa94kp

Ruriodisco_tumblr_nrh8ufs3wa1qa94_3





Ruriodisco_tumblr_nrh8ufs3wa1qa94_2
・・・・・女性は うかつに裸の写真をツウィッターに上げたりすると、拡散し消せないと覚悟するべし。
テレビ 近頃の空き巣は ガス検診などのふりをして、家に入り込んでこそ泥を働く。

記事 B子は犬を貰って 可愛がったけれど成犬になったら返してきた。えー!てなことだが。それから二十代になって、東大卒の彼、それが原因で別れた。30で何の職歴もない喪女の出来上がり。犬と人は違う、最後まで面倒見ろとブウたれてるけれど、お前が言うなだわ。

記事 ホスト時代に教わったこと。かゆいと言われたところを掻く。決してそれ以上のことしてはいけないのが心得。
・・・・・・言われなきゃわからないのか!などと怒るやつは大抵ダメな親・上司。

ノーヘルでバイクに乗るやつがいた。
Yukawanet_nohel_97a1cee6s

Pitwalk_aiowa_golf_tumblr_oab08p0j8
アイオワ州のゴルフ練習場に落雷。雷の跡が残った。

左翼の発言をまとめると 鳥越俊太郎の公約はこんなものだろうだっけ?の記事
Pitwalk_tumblr_oac1eqa2az1qe377do1_
・・・・・なるほど こんなこと口にして当選するわけがない。都民の皆様、真面目に選んでくださいね。国益都益を損なってはいけません。一条一条聞いてみたら?結局あなたの生活に響く。


Tenpadego_tumblr_oaeshmxidr1sielb0o

記事 欧人 日本の移民を受け入れないのは差別的だ。ジプシーは問題あるので別扱いは当然だ。なんだ欧人特有のエゴイズムかい。
・・・・・昔 渡部昇一氏にドイツの勤労者階級の老人が語ったこと。ヒトラーでよくなった。失業問題が解決した。かっぱらいばかりやるジプシーもいなくなったと。潜在的にはヒトラーの支持者は大勢いると渡部氏は見たようだ。EU以前の事と思う。
歴史時代に入っての日本は移民によってできた国ではない。
櫻井よしこさんの記事、中国式の手段では移民を浸透させることで戦争は始まってると書く。・・・・・古代エジプト史ではヒクソスが乗っ取りやってる。

毒殺検索 まあ無味無臭・遅効性・検出できない・自然死に見えるが大事なポイント。うまくいけば完全犯罪。難しいですよ。
 鹿毛陽子は 別居中の夫を狙って 焼酎にリシン混入。偽名で毒購入の通報あって逮捕。一度は夫体調崩す。焼酎から検出される。
 京都 筧千佐子 夫を毒殺逮捕。青酸化合物。
 この中に混じって 強姦事件は多く知人によってなされ、訴えもならず泣き寝入りの女性多しとある。二人きりの状況作らぬこと。部屋に上げない、相手の家に不用意に行かないこと。裁判でも 辱められるので深く傷つく。
 男性側も陥れられては敵わないので、同様の配慮用心がいる。例えばホテルの一室から ブラウス破って悲鳴を上げて女性が走って出たら、男は一発で終わりだ。知人は ドアを開け放して廊下から見えるようにすると語った。特に地位ある男性には必要なこと。
不倫報道の 相手がそのまんま 週刊誌記者だったはすごい。
呪詛に依る方法は知らない。可能なら 黙っていれば完全犯罪だ。読者少しでも変と思ったら、聖天様や神仏に呪詛返しを祈れ。
 元朝日新聞主筆若宮敬文氏 北京で急死。口封じを疑う記者。安倍叩きは社是と公言していた。

特定アジアニュウス
北朝鮮が弾道ミサイルを発射。外信は日本海表記。これが東海でないのが韓国、気に入らない。
結作物語・黒金ヒロシ この漫画で花電車を見た結作が 女にしては字がうまいね。隣の老人 あなた驚くところが違いますよ。えっおまんたんで書いてんの?
記事書き込みも そこへ突っ込むのかと冷やかし気味。

MSN 山東省の最高指導者 土地がやせて収穫が上がらない。アサヒビールに相談。アサヒ緑源という子会社を立て、土地を借りて開始。数年土地を放棄。その間に牛を放牧。地力の上がったところで栽培開始。その農場でできた牛乳、果物などは日系スーパーで販売の高級品。唐人農民 愚行と思ったが今は感心。化学肥料だけでは地力は落ちる。
Msn_asahiryokugen_bbux7i7


NIFTY 枝野氏 憲法も都知事選の争点にする。

« サーモス | トップページ | 桃の木 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

話題が豊富で勉強になりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2335052/66547971

この記事へのトラックバック一覧です: ありあり:

« サーモス | トップページ | 桃の木 »

無料ブログはココログ