« 「輪行」のススメ | トップページ | サーモス »

2016年7月 9日 (土)

手元が滑る

草刈り鎌が滑って使いにくい。手袋取り換えたら直った。滑り止め用のゴムの付いた軍手。これも劣化すると滑るようになる。古くなったら 高いものじゃなし交換が適当。柄に滑り止め巻こうかと思った。手が疲れるし、力が出ないので作業性が落ちる。

7/13 古い麹と納豆の残りのねばねばを 砂糖を加えバケツの水に溶いて刈り草にかける。早く土になれ。これだと前回うまくかなかった米ぬか、油粕等混ぜてもうまくいきそうな気がする。発酵も腐敗も同じ現象。人間に有益なものを発酵と言ってるだけ。
アウトな御仁は頭が発酵してるカモ。

蕁麻疹 大分治まって来た。神仏 これも呪詛と仰せなり。
医師 悪玉コレステロールが多くて治療レベル。はあ?

街で見かけた円応教の建物。
検索、教組深田千代子明治20年1887年生まれ。33歳の時に感じるものあり以後奇跡霊験があった。割合若くして死んでる。1948年昭和23年深田長治により現在の宗教法人設立。身体に霊的感応あることと修法を重んずる。分類では諸教にはいる。

BOKUJOB  牧場で働きたい人のための応援サイト。へえそんなのがあるんだ。

とんかつ食す。ナナ様他のじゃやだ。千歳の井泉ならもっと許す。

幼児のための玩具を考える。FRPで車体を作ろうかとも思ったが、アセトンという強可燃性の溶媒、研磨でガラスの微粉が散るのを考えるととても無理。もう少し考えてみる。

相談者 病状増悪。神仏 原因が表面化したことによる一時的なもの。祈ったから治す。本人はもちろん、家族の困惑苦悩は言うに及ばない。
憑依でおかしいのは憑き物落とせば治る。本人がおかしいのは さらに普通の意味で治療がいる。
 世に事情の無い人はいない。しかし詮索好きの人はそれがわからず、人の不幸が娯楽になる。それは不幸を呼び込む行為であろう。
翌日電話あり。完全に復調している。

相談者 お稲荷様が割って入る。味噌汁の実はなんにしろ式の実に具体的なお指図。これできっと繁盛させてやるのお言葉。
この人が こまってる人の問題解決のために仲介してきた善根に依る。
神仏 この人が食事の前に祈って供養してきたのも嘉納と言う。
金のない読者に、食事の前に祈ってささげて数分おいてから食す。これでも供養だと神仏仰せです。
もう少し金がある人なら 子供に菓子、捧げて少ししてから子供に与えてもよい。甘いものはかなり好物。
翌々日報告、昨日いきなり来客あって売上あり。感動の様子。

雑談 今の若者は 現在の中高年の若かったころよりも人柄が優れている。現今でも高齢者のほうが扱いにくい。多分 今の中高年を見て人が落ちるとみている。

Cello1119cc_tumblr_oa0v2fvm4v1qieio


Pocomoco_tumblr_nclmhrwfyf1qahsowo1

なんのために働くのですか。
Kinoko69244_tumblr_oa0160lxti1qz5ft

記事 若者よ 今回ばかりは野党に投票。
若者 今回ばかは野党に投票。

Hagis_tumblr_o8el40qyqn1tgvqx3o1_50

Brccolsy_tumblr_o9axtdscwi1u4emsno1

ますかけ線 森戸ちさきさん
Fukunono_masukake_moritochisaki_tum
検索してみると ますかけ線の人は
1非常に強運で 運気に波がある。
2独立すると才能を発揮する
3自分に適した仕事に付けば大成功する。
・・・・・ほほ、あご、額が高い三権面の女性は 主となって働いて成功すると桜井大路氏の占い書にあったと記憶。口角は上がってるほうが吉相。
横顔で見て、口の下のあご、おとがいが断ち切ったように無い人がいて、晩年末年貧賤孤独と出ていた。そんな変な顔がいるものかと思っていたら、後に数人見た。
やたらとつばや痰吐く人は中年に財を破るとかさ。
この子 財運のありそうな小鼻の張った人相してないか?
雑談 タカアンドトシ出初めは貧相な田舎のあんちゃんに見えた。売れだして半年もすると人相が一変した。食えるということは大事なものだ。剛力彩芽さんは三権面の社長の人相してるのではないか。

鈴木愛理さん
Fukunono22_airi_tumblr_o9xxhjfret1q

中島早貴さん
Fukunono22_nakajimasaki_tumblr_o9sa

岡井千聖さん
Fukunono22_okaichisato_tumblr_o9xxf
萩原舞さん
Bingcom_thz6e8w4mk
矢島舞美さん
Bingcom_6568f33f
・・・・・なんかさ この後ねえ ご相談があるのっていう雰囲気の顔。
昔の話に 女給の相談があるのはきっと金の無心。今の矢島舞美さんはしそうもないが。

7/10日ハムロッテ戦 12回延長・6対5で日ハム。14連勝だぜ。
テレビは選挙開票速報一色。

なんと16連勝はならずって 15連勝も球団新記録。ナナ様ミミ様 きゃっほー優勝だあといってる。
で7/13勝ったわ。

神仏 とんかつは無理でも チキンカツ、ラムカツにしてやればイスラム圏の人もうまいというぞ。

三高 僕は三高、高血圧。高年齢。高望みです。
Appfcoclog_4ee57943s
Bingcom_092
この子は童顔なので、きちっと化粧してるほうが引き立つような希ガス。
熊江琉唯さん

熊井優里奈さん
Bingcom_kumaiyurina_20905865_471x63
二人とも SUPER MODEL IN JAPAN候補なり。

元モーニング娘久住小春さん モデルにもなった。
Bingcom_kusumi_koharu_78a4e8bc31637


MSN CMキリンビール氷結、志村けんはスカパラと共演。三味線を弾く。うまい。7/12より放送。
 サーチナ 軽自動車が日本ほど売れない理由。日本製の軽自動車は実に精巧にできている。多人数乗せるには小さい。政策も不利。CHINA企業も投入してるけれど品質が良くない。・・・・・自動車がステータスシンボルの国では 小さいのは見えが張れないからだろうの記者。上海人は攀比パンピーというけれど、多分総じて今の唐人はそうなのだろう。隣人と見えの張りあいをする。
一昔前 日本の自動車CMに 隣の車が小さく見えまあす、というのがあった。ステータスシンボルだったわけだ。
米人にも小さな車に買い替えたら落ちぶれたと思われる、という記事を見た。
セイロンじゃ 軽の中古が良く売れると聞いたが。

記事 ハーグ仲介裁判 CHINAの九段線に法的根拠ない。習近平政権 強引な政策が裏目に出た。
台湾の実効支配にも岩と判定し 反発した台湾は軍艦派遣。今回の裁定の対象にはなっていない。
・・・・・一戦も辞さないとか紙屑だとか事前に言ってたようだが。
別記事に 鉄鋼のダンピング輸出問題、なにしろ世界の半分の生産能力があって過剰設備抱えてる、これに対し苦情にも聞く耳ないらしい態度取ってる。
豪は鉄鉱石、石炭を豪儀に買ってくれるもんで 日本に対して冷たくなったように見えた。
 浮石寺は韓国政府に保管する対馬の仏像引き渡し訴訟起こす。

記事から 今回の参院選 与党は目標以上の議席獲得の模様。
 韓国のTHHD配備にPRC神経とがらせる。

経験の哲人 老眼鏡 夏に車内に放置したら割れた。高かったのに。
・・・・・記者も ダッシュボードに置いたらメガネのコーティングがだめになった。プラスチックレンズの場合高熱に弱いと承知しておくこと。

妄想的日常 ダイソーで買ったしょうゆスプレー、暑い日、冷蔵庫から出したらテーブルの上で自爆、テーブルも醤油まみれになった。
病院へ 入り口がスリッパ履き替えで潔癖症の私は断念した。

名言集 NHK 東京かわいいTV出演の沢村一樹さん ギャルの文化見ていて、理解できなくていいんです、否定しなければ。これ名言と思う。
 人が褒められてるのを見て、自分がけなされてるわけじゃないと受け止めるのに何年もかかった。石井NP日記
 苦労なんてしないほうがいいに決まってる。した人は人にも味あわせたくなる。

Girlscutiegirls_kawasimaumika_tumbl
川島海荷さん  1994年3月3日生まれ埼玉県新座市。
希様  なんか似てない?
Sasakinozomi_kawaii_sexy_love_tumbl

14yearextrovert_tumblr_o9pccqytsb1v
これって聖書が下敷きになってるのか?良い友人は君を牢獄の中でも呼ぶ。偉大な友人は牢獄から保釈して出してくれる。最良の友人はそばにいてくれて、そうして何か楽しいことなかったかい?て聞く。


Ken803s_tumblr_o9sqdjlaj71sts01to1_
七月を蚊取り線香に例えて、時間に追われる力士の表現だそうだ。

Needyedie_tumblr_mqmgxkkz2v1s7rzhjo

父ちゃんすごい。
Youonlyliveonce2_tumblr_ng5xystsc_2

大紀元 長江流域 大雨続きで4900万人被災。
Epochtimesjp_713_bukan_t_tbsuxzhtnq
写真は武漢7/13
レモン汁を肌につけたままにしてはいけない。感光性があってアレルギーの原因になったりする。
・・・・・カクテルの本読むと グレープフルーツを絞ると、その皮のエキスが光線過敏症の原因になることがあると記す。

ロイター通信
Reuters_2016713_china
南シナ海の権益は断然守る、仲裁裁定など聞かぬ気のPRC
日下公人著「道徳という土なくして 経済という花咲かず」富は信用の凝り固まったものだ。

Reuters_2016713
一週間たった。釈放されたはずの当人に会った知人家族がいないのに、SNSだけが更新される不思議とある。

名言 AIに環境を合わせた企業が勝つ事態が 今後起きそうな気がする。ロボット農業には広い平地を用意するといったような。

PITWALK 米中戦争になれば一週間もあれば米側が勝つ。対外資産は凍結、高官の海外資産600兆円、賠償も入れれば1000兆円は行ける。まずいことは全てPRCに押し付けて皆ニコニコ。本当にやる気かな。
Pitwalk_tumblr_nzdqncgpmv1qa94kpo1_
腐ってる。これで受信料取るのか。国営放送にしろ。

Pitwalk_tumblr_oa5feflnb41qz5nx1o1_

Awafuku_tumblr_nzym5f7nyu1uine8so1_
コスプレ?

MSN 新人が電話ヘタな理由。携帯スマホと違い、固定電話は発信者がわからない。これは家でも固定電話を使わない不慣れのせいだから訓練がいる。先にメールして了解得てからから 電話するのが今のマナー。これと会社の電話は違う。
 貯蓄できるようになるためには、貯蓄を優先する事。仕組みを作ること。で 天引き貯金、固定費を見直して無駄を削り貯金に回す。浪費癖と浪費ポイントをチェック。コンビニに行く癖があって、つい衝動買いするなど。
 日本は自動車大国から自転車大国になり下がった。サーチナ。日本は1.5人に1台、唐人2.7人に1台。見え張らず状況に応じて使い分けてるのが多分日本。

記事 帰宅したら中学生の時から作って来たプラモが全部捨てられてた。せいぜい日に一二時間しか使ってないし、29歳で600万くらいの収入。妻は気軽なパート程度でほぼ専業主婦。お茶仲間に吹き込まれたのが効いたらしい。実に情けなかった。義両親謝れば許してやるようだよ。被害者は俺だよ。他の趣味にしたら?俺はこれくらいの趣味しかないんだ。結局別居状態。私の写真アルバム捨ててもよいよ。趣味写真。自分のわがままで人の大事なもの捨てようとは思わないと返答。
・・・・・・・人の持ち物は その人の人格とつながっている。だから同意も得ずに捨てるのは 当人への侮辱になってしまう。どうしてこれがわからないのか不思議。自分を捨てるなら お前をも捨てるということにつながる。

学校一の美少女がタレントになった。どうも美人度が光らないようだの記事。
Kijomatomelog_e10ce66ds


Kijomatomelogcom_2d7ab98es


Kijomatomelogcom_2f95b47as

« 「輪行」のススメ | トップページ | サーモス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2335052/66426960

この記事へのトラックバック一覧です: 手元が滑る:

« 「輪行」のススメ | トップページ | サーモス »

無料ブログはココログ