« 痛ましい | トップページ | 雨来る »

2016年8月10日 (水)

蜘蛛の巣

水やりに庭に出る。顔に付くのが蜘蛛の糸。あのねオッサン わしゃかなわんよお。
食べ終わった納豆の容器にブドウ糖を入れて、庭のバケツで洗う。水はバケツにたまる。ねばねばの納豆菌を一晩おいて増やして刈り草に撒く。早く土になれだ。きれいになったスチロール容器はゴミ箱行。
年行くと 樹木も枯れ枝が出る。これは切らねば。

水やりに庭に出る。蜘蛛の巣を払う。車に乗る。膝の上の大き目の蜘蛛にぎゃあ。ああ驚いた。

墓石が動く。あれれ。管理者の説明。古いので凍結融解を繰り返すうちにセメントの接着力が失われたのです。セメント自体も浮き上がってきていて、基礎作り直すしかない。

武術の師範。露に行く。仁川空港は巨大。CAがみな同じ顔。露の会場に1600キロ先から運転してくる人たち。

カンカン照りの下の仕事。消耗するーの一言。

毒草と聞く。そういえばアジサイの葉は虫食いを見たことがない。

阿弥陀様 お前たちは返済不用の奨学金を考えているようだが不可。働かせて十分な対価を払うようにしなさい。
神仏 手当ての力だが もっとパワーアップさせてやろう。

NIFTY 高知大分38.1℃。・・・・・寝られんじゃん。エアコンなければ水風呂とか、濡らした大判タオルを巻きつけて扇風機と言った工夫だろうか。北海道はそこまで行くことはまずない。札幌の気候は軽井沢に同じ程度。金と暇があれば 札幌近郊の海べりに夏用別荘をお持ちあれ。
賃貸トレーラーハウス=貸別荘+借地は事業として成り立つと思うか?
家を建てるときは断熱材を十分使うこと。直射日光の熱をさえぎってくれる。風通しが良くて、かつ高気密高断熱なら暑くなりにくいし、エアコンの効きが違う。
籐夫人といったか、ダッチワイフは直径30センチくらいの竹や籐で編んだ筒で、寝るとき体の両側に置き風を通す。熱帯地の風である。この限りでは別にいやらしいものではない。
遮光幕を使う記事も見た。農業資材のところに売ってる。
夏バテには甘酒かエビオス。酒粕の成分が効く。記者の周辺では夏バテは見ない。そこまで気温が上がらないのが大きい。

新聞の経済記事は読むな、バカになる。渡邉哲也・日下公人 李白社2013/3/1発行
 アメリカは根本は州。その集合体がUSA。親日的な州が過半数なら国も親日になる。だから 企業の進出は親日的なところにだけすべし。特派員は何も見ていないで印刷物から拾って送ってくる。上流の情報持つ人とは接点がもてないで終わる。他
・・・・・仏もエタズニ、邦が集まったユニットになったとUSAをいう。USの部分。
学者は学力、企業家は経営力。報道人の力量は何というの?読者にとって必要有益な情報を提供できるかどうかだと思う。実際の役に立たないものはゴミ箱行。

雑談 家に入るアリ。青年 アパートに来るのでアリの巣コロリを置いたら一年で来なくなりました。

雑談 こうなって見ると朝鮮戦争で死んだ米兵士は皆無駄死にかもしれない。米政府の内心にはあるかも。助けたのにふらふらして少しもあてにならないではないか。そもそもその原因の日米戦争が、仕掛けたこと自体間違いだったのではないかとも。
これだと報復あるかも。

雑談 若者が相談するには 相手が成功者であること。知恵と余裕がある。親身になってくれること。秘密を守ってくれること。そういう人から認めてもらえるような見どころのある若者であることが必要。

故皮膚科医。眼を温めるのがドライアイや日光で痛む目にはよい。良導絡を試してごらん。

目薬を変える。ドラッグストアの意見、それはドライアイよりも炎症でしょう。抗炎症成分入りにする。マイティアアイテクト。かなり痛みが抑えられる。

My80393clzytmgxkr9khgo6_20130429204

8/9といえば
L9g_nagasaki_uragami_church_tumblr_
・・・・・真正の神仏は人身供犠は禁忌。善悪を勝手に決めない。もしその思想・宗教を信じ実行すると馬鹿に人死にが出るようなら、悪魔教を疑うべし。形を変えた人身供犠なり。

MSN 高野連権力傘に横暴極める。
US2そっくりの飛行艇AG600、MADE IN CHINA。
フツメンでも気になる男 優しい、人柄がよい、価値観が合う、経済力がある。
尖閣沖 ギリシャ貨物船と中国漁船衝突。付近に公船見当たらず。沈没と推定。海保救助。
別記事 日本に適切な処理を要求。海保の救助称賛と上から目線。迷惑かけておいて。米国の安保対象宣言に8/11退去。8/12早朝から公船4隻来る。接続水域。
Msn_china_fishboat_china_greece_sen
・・・・尖閣に 当たる機雷のなつかしさ ワンさん待ってて頂戴な。

Cello1119cc_tumblr_obfkp63dng1qieio
・・・記者もドライアイのせいに違いない。


Netalius6aobki8nrpl0w1ah5rhswuhbo1_

記事 岸田外相 中国大使に尖閣領海侵犯抗議。この際8分遅刻する。この間大使はメディアのもとに曝されたわけで、面子潰す行為になる。尖閣国有化も前後の経緯からして 民主党政権はCHINAの面子をつぶした。

記事 こんな風だと8/15にPRCがなにかしそうな気がする。

記事 内田茂は山口組組長の舎弟で云々。・・・・・・とても信じられない。

Mzzatakatumblr_neetefiepd1qa94kpo1_


Mzzatakatumblr_ob5vwnzxgp1qa8o34o1_

西野七瀬さん
Popnboyztumblr_ncsatw0seo1tq5300o2_
Nishinonanasechtumblr_obsqeh1ffz1v0

国籍条項無しにした。公務員採用試験だったと思う。
Harunyatumblr_obnaeutmpo1qae9q9o1_4

Pitwalktumblr_obnc0ndgrj1rl9vpbo1_1

記事 シンゴジラって映画関係者から不評だったっていうけれど、面白いし興行成績もいいし。邦画不振の原因って 映画関係者じゃないの?

記事 シャープといい他の件と言い中国人経営者。このままだと車や他の産業もおかしくされるよ。

Gojohtumblr_obq5qm3xwl1sxcfk5o1_400


Gojohtumblr_obq5qm3xwl1sxcfk5o2_400

雑談 南シナ海を占有すれば潜航したまま外洋に出られるCHINA海軍の記事。国後島の水道も潜航したまま外洋に出られる露海軍。日本の周囲はセンサーだらけで捕捉される。PRCの潜水艦はうるさいのですぐばれる。

記事 弁護士は言う 実害の無いときは謝っておくのも大人の対応。実害のある時は加害者の逃げ道奪うのが大人の対応。

記事 子供を戦争で死なせたくないという人には では侵略者に子供を殺されるのはいいのかというのが良い。

記事 小倉優子の夫不倫に同情の声が少ない理由。絵にかいたような最高の生活してる。妊娠中の浮気位どこにでもあるの意見。

Wozozotumblr_nltrlnfo401qz53oyo1_12

川口春奈さん
Worristumblr_o47ndlrnrg1rxysb6o1_54


Worristumblr_o47ndlrnrg1rxysb6o2_12

ブラウン陸将 稲田防衛大臣を表敬訪問
Brown_inada_mojacotumblr_obsjxcpcuh

長谷川慶太郎、中国には全国規模の送電網のグリッドがない。東北三省は1グリッド。言わずともかつての満州国。
・・・・・・先祖の陵墓を爆破盗掘されても犯人を逮捕処罰しない民国政府。宋美齢は西大后の真珠を靴に飾って見せびらかす。嵐の日に清朝最後の皇帝溥儀は 監視の目をかいくぐって日本公使邸に逃げ込んだ。そこから満州国は始まる。この辺は紫禁城の黄昏、ただし岩波本では削除の章にでてくる。政治が絡むと このグループは資料として使えない。

本名と芸名  石田純一 石田太郎。石原さとみ 石上国子。ローラ 佐藤えり。

記事 ポケモンGOは放送局に金が入らないので叩かれる。
 やくざは金銭目当てだった。排除したらプロ市民が出て来た。敵対思想撲滅が目的で もっとたちが悪い。
雑談 若者と、江副氏は就職求人雑誌リクルートを作った。山本夏彦氏が言うように 新聞の求人欄を抜き出したようなもの。不祥事が起きた途端に、未公開株を渡したということ、叩くにいいだけ叩いた。ホリエモンは放送局の免許電波を入手できず、買収しようとして叩かれた。本当にいけないのは新規参入制限。
この若者もほとんどテレビを見ない。こんな風だから 放送局も事業が成り立たなくなる。

Sasakinozomichtumblr_obsffjtyef1v_2
希様

MSN  尖閣はPRC固有の領土というけれど、日清戦争前に日本が無主の土地を編入している。何の紛争も起きていない。台湾は清朝は半分しか支配していない。その余は蛮夷華外の土地だった。基本的に大陸のみが伝統的な支那領である。日本を撃退したと言いたいことが裏側にある。歴史的資料に基づけばその主張は無理がある。近いということは国際法上 自国領の根拠にはならない。
南沙諸島の比との裁判敗訴でさらに強硬に出る。日本ともさらに強硬に出ることにした。
外交部よりも軍部が強くてその主張である。・・・・・・・多分 後ろの仲間に強面見せてるうちに真の国益を損なってると思う。かつての日本は列強のほうが絞め上げに来た。PRCは自分から出て行って、壁を突き破ろうとしている。人口10億が余計なのだ。人口過剰は人気を荒らす。
韓国10万平方キロに5千万人。日本37万平方キロに1億2千万人、北海道8万平方キロに5百万人強。割合で言うと北海道に4千万人居住。多分人口過剰なのだと思う。
現在は 日清戦争前夜の風景かも。かつての日本軍部も弱気なこと言うと 後ろに下げられたと聞く。事実の指摘であっても。我から盲目になっては勝てる戦も負けるものだ。
8/15戦争回顧の番組。たぶんいけなかったのは戦争設計がだめで、勝ったらどうするか、負けたらどうするか、事実を明瞭に見る強さが我々に無かったこと。

MSN サーチナ、日本の家の建て方に感心。これなら雨漏りもしないし、地震にも強いわけだ。

世界の憂鬱 黒人水泳選手金メダル シモン マニュエルさん
Sekaiminzoku_simon_manuel_b70d1eb4

韓国タクシーぼったくりの件
Sekaiminzoku_dcf8590d
10ウォン1円くらい。7万円ぼられた選手もいる。

台風情報
Tyhoon6_all00

記事 リオの五星紅貴 星の向き四つが違う。中国侮辱だ怪しからん。実はそれ中国製。リオでささやかれる話。

広瀬すずさん
Hirosemarutumblr_o8ruucaxeu1sfr18ko

MSN 韓国超党派議員 8/15竹島上陸企画。日本抗議に自国の領土に何を言うか、頭おかしいの反応。
記事 オリンピックのメダリストが皆韓国系なのを直視できない日本人。・・・・・書き込み、またかご苦労さん。息を吐くように嘘をつく。

記事 そうかい 大事なことは自分のしたいことを自分で知ってるということだよ。

報道から 日本柔道メダル過去最多。井上康生監督は他の格闘技を取り入れて研究。筋力トレーニングで肉体改造。理に適ってると思うけれど、これが柔道?という気はする。オリンピックの種目にすると 武術は変質する。
剣道はオリンピック競技にしないと聞く。
現今のフェンシングは前後にしか動作しないようだが、スペイン式剣術は 指導書では円形の図で表記されるような左右の動きもある。剣術というなら前後左右斜め他の動きがなければおかしい。長田龍太氏著作
雑談 どうも柔道面白くないよ。あれっておかしかないか。オリンピック種目になったことで武術が変質してしまったのだ。見せる要素は武術には本来ない。敵に見えない早い小さな動きで敵を制圧するのが本義。元来は殺人術。

Nemuicotumblr_oags5ig1sc1qzmhizo1_1
手元のクエン酸やポッカレモンでもいいんでしょ?サントリーのはちみつレモンだわ。

Esakitumblr_obn2jlajwm1qe81uzo1_500


Esakitumblr_obn2lhufvl1qe81uzo1_500


Jgirlstumblr_obskgwfsnp1v0eg7yo1_50

希様
Jgirlstumblr_obvr6e6cy51v0bk3ao1_50

スマップ解散発表。どれだけジャニーズ事務所を儲けさせてきたかかんがえると、扱いが冷たいような気がする。
Asianews2chjp_a8fe5b63

Netaliustumblr_mqio40oavo1qz5weso1_


To39tumblr_obvlkkkew41qbuokuo1_400

記事 メンタルの医者に付き合いにくい人ってどんな人と聞くと、人の心を一生懸命解ろうとする人です。わからないのが当たり前なんです。
・・・・・・無意識レベルまで含めると 自分の心だってよくわからないものです。

大艦巨砲主義  竹島韓国議員上陸 菅官房長官、非常に遺憾である。
 WWⅡの日本軍は強かった。書き込み 負けたようでいて植民地が吹っ飛び植民地国家は貧しくなった。米も有色人種が地位伸ばした。

秒間SUNDAY
CHINAのポケモンシャツが微妙にすごい
Yukawanetcom_pokemon_shirt_59ee960c


Yukawanetcom_pokemon_shirts_33f7ae8


Yukawanetcom_pokemon_shirts_311f752

SMAP解散のお噂について
Yukawanetcom_14a26936s

Shinjihitumblr_n987g9lvoj1s58yzro2_


Shinjihitumblr_nk6a6sc5hu1rseicio1_


記事 エルピーダを潰して中国でIT企業を経営する社長。孫正義。シャープに鴻海。碁石のように並べられた布石を見なさい。軍事転用に加え、車も何も産業持って行かれるよ。

記事 岡崎トミ子に稲田氏は、国に慰安婦の個人補償を求めたのかと質問。はぐらかす。

NIFTY 韓のモノレール運航せず廃棄。・・・・・単軌すぎないか?

« 痛ましい | トップページ | 雨来る »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2335052/66938166

この記事へのトラックバック一覧です: 蜘蛛の巣:

« 痛ましい | トップページ | 雨来る »

無料ブログはココログ