« 通り雨 | トップページ | 痛ましい »

2016年8月 4日 (木)

気分はキリギリス

野菜が沢山来た。家人要望で夕食準備。 キャベツにきゅうりばかり。気分はキリギリスになったみたい。
じっとしていても汗。風呂・シャワーで水道代が上がったと家人。

雑談 レスタミン服用これでぐっすり眠れて体調良いの連絡。殷狐様は仕事も順調にさせてやると言ってたからどうなるんだろう。

稽古場帰宅のおり、のぞき込む人がいる。高齢者で二本のストック所持。山まで行ったら 降りて来たものの疲労こんばい、公衆電話ないか。聞くと途中だったので 送った。通常の倍以上の時間がかかって、夜になってしまったという。

8/5早朝雨。草取り、伸びてて量が一杯で、記者が伸びた。積み草に納豆水かける。購入のサーキュレーター大活躍。
京都は37.5℃だって。

日本の有毒植物 GAKKENフィールドベスト図鑑VOL16  p210
1本物の野菜で中毒、緑色のイモ、保存中に芽が出たもの要注意。加熱不十分のシロインゲン。
2野菜のはずなのに中毒 ユウガオなどの非食用品種を食す。朝鮮朝顔など有毒植物を台木にしたなすなどで。
3野菜と園芸植物混同。にらと水仙有毒。オクラのつもりでチョウセンアサガオ有毒のつぼみ。セロリとトリカブト有毒の混同。ヤマノイモとグロリオサの根茎有毒。イヌサフラン有毒とギョウジャニンニク。
4山菜と有毒植物混同  ウルイ(ギボウシ)とバイケイソウ有毒。ニリンソウとトリカブト有毒。タラの芽とテンナンショウ有毒。フキノトウとトリカブト若芽有毒
5職業と関連しての中毒  大抵小学校と幼稚園は未熟なジャガイモによる。アジサイの葉を添えたらアジサイ中毒。
6その他 名前からジャスミンと思い、カロライナジャスミンティーで中毒。スターアニス八角の実とシキミ果実有毒は似ている。

故邱永漢氏 文に土地の値段は結局利用価値で決まる。日本人は土地に大価値あると無条件に信じ込んでるけれど、バブル以降の様子見てると氏のほうが正しいと思う。
人が集まれば便利なところは高いし、原野の利用価値のないところに値が付かないのは当然である。
水田地帯は生産力が高いから 土地に価値ありと思うのは不思議でない。

中韓の家電会社に押されて 海外では日本の家電会社は勢いがない。考えてみれば 技術を盗むことができれば、何を作れば売れるかは目前にサンプルがあるから考える必要がない。決断はやいのも当然。そうして試行錯誤もなく、開発費用なしで安く売れば、そりゃ勝つ。日本側は防御が甘かった。対策無ければ、そのうち開発能力も失われてしまう。
 RCAといったか日本では高柳健次郎博士がブラウン管式テレビ発明したけれど、テレビと放送システム、もしかして民放を発明したのはこの会社。いまはもうない。米ではテレビ受像機の生産はゼニス社くらいだったはず。
年配の人なら 街頭テレビを記憶と思う。テレビ受像機は普及していないけれど、宣伝機能を持たして民放を成り立たせたい。正力松太郎の発案だった。
汽車の中つり広告のアイディアは小林一三。宝塚歌劇団もこの人。デパートの大食堂のソーライスは伝説物。

それと民主党政権時代、妙に円高だった。このときの打撃、中韓企業の伸びはどうだったのだろう。日本企業はどれだけ回復できたのだろう。何見たらわかるのか。

会議室で堅い形でやってもアイディアはなかなかわかない。なんでも神仏によれば記者と話せばよいアイディアが湧くような気がすると言ってる。それならば大きな和室で がやがやと雑談する砕けた形式が良いだろう。思いついた事が有れば、ホワイトボードにメモしていく。
ロイヅの損害保険もコーヒーハウスでの富豪の雑談から生まれた。
神仏 いずれ招待される。家人も一緒でと。案内者がついて 楽しく家人を連れまわしてくれることになる。

何でも虫歯は幼児期からの歯磨きなどで減ってる。ところが歯科医は増えている。コンビニよりも多いと聞く。ここに食えないという問題が出てくる。多分参入制限がいる。要は学校の定員を減らす。
法科大学卒弁護士も どうも従来よりは資質が低いそうだ。
米弁護士は一年に日本の総数位生まれる。そうすると 普通にしては食えず、火事は消防車よりも先に来るという笑い話ができるくらいのもの。やたらと訴訟を勧めて歩く法匪とでもいう、まるでやくざも出る。

カラパイア 
スマホで撮影すると 顔の血流から人の感情がわかる。
Karapaia_kanglee_54b89d67

適量のコーヒーは仕事などに良い
Karapaia_f8eff96fs

NEWSUS  韓国蔚山の発電所、有害物質500トン含む排水をこの数年 日本海に投棄。
味の素 グルタミン酸ナトリウムの製法特許侵犯で韓国企業のシージェイ・チェイルジェダンを日独で提訴。差し止めと賠償。
Newsus_a9f26e9a_jpg
・・・・・パッケージに商品名に似てるよな。泰味という商品も記憶にある。ベトナム戦争の時華僑が味の素とスルメを持ち込んだ。これにはまって山岳民が現金収入欲しくて山を下りて来たと聞いた。飯に味の素掛けただけで食うのだ。
記者に味の素は食わないだろうと聞く人がいる。なに食ったって必ず入っているにきまってるから、ことさらに食わないだけだと答えている。インスタント食品なら絶対入ってると思う。
 あそうそう 露軍は原子力潜水艦の原子炉を日本海投棄だったはず。福島原発は天災だ。故意と災害は違う。韓国も毎年糞尿投棄だし、有害物入りの発電排水を投棄。お前らに非難される覚えはないわ。

Newsus_inadatomomi_img6965_11080101
Newsus_inadatomomi_img_73afc9117e01
防衛大臣に 韓国の嫌がる稲田朋美任命。この人韓国から入国拒否受けている。竹島近くの鬱陵島に入ろうとした。
小池さんの学歴詐称について。カイロ大学の発行証明書自体は本物。
Newsus_i16870141470231543_jpg


Newsus_i16870131470231513_jpg

記事 仕事で泊まったホテルのおかゆがおいしい。名と番号控える。同僚が聞く。嫁にも食べさせたいから、また泊まりに来る。笑われて言いふらされた。
 普通科と被服科のある高校。被服科の彼ができて お手製の刺しゅう入りシャツを貰った。進学で自然消滅。痛んでいたし、背も伸びてたのでボランティアに出す。これは私の幸せの記憶が詰まったシャツ、あなたもそうなりますようにと英語のメモ添えて。アラサーになったころ知人が業界紙見せてくれて、これ君のだろう。もらった人が日本の取材ですし、メモと自分も幸せ貰いました、ぼろぼろだけど着ましたと言ってる。その業界紙を彼にも見せてくれて、今度結婚式です。
 人の愛妻弁当 止めろと言われてもつまみ食いしてまずいと言いふらすB。実に不快。でB抜きで弁当交換会。まずい。女子職員、私の弁当がまずいって?課長、私の妻は飯マズだって?以後言わなくなった。B自身はインスタントワンタンとコンビニ握り飯食ってる。書き込み 愛妻弁当を妬んだに違いない。

記事 重要文化財の仏像盗んでも売り先無い。盗むのは日本人じゃないね。

記事 PRCとEUの共通点はドル不足。

土用丑の日 うのつくものならよい。ウナギ以外にはうどん、梅干し、牛、うに、ウィンナソーセージ、ウーロン茶、鶉卵、卯の花、ういろうと出てくる。おう馬肉もありだわ。
ここは梅肉味のうどんと行こう。土用にはシジミ、土用の卵なんてのもあるそうな。
2016年は7/30だった。
資源保護のためには ウナギ暫時禁止が望ましい。
龍王神 容器・茶碗の納豆のねばねばをバケツに洗い落として、砂糖を入れる。一晩おけば納豆菌繁殖でたい肥作るのに良い。商品開発のヒント欲しくて読む輩多数だ。記者と聖天様で祈るのが多くて、聞けることは片端から叶えてやってる。潜在信者多数だ。
孔雀明王様 埋みどんぶりはどうだ?ごはんの中に 焼肉とか魚の漬けが埋まってるんだ。具の工夫でおいしいぞ。
秋葉様 海物語名で海鮮丼を作るんだ。アジなんかうまいよ。デザートにウェハースたっぷりのアイスクリームな。ウーロン茶の冷たいの。
道了様  ウィスキーのミント風味だな。タイ焼きならぬウナギ焼きな。宇治の抹茶味のアイスクリームな。土用丑の日は嘘の日。童貞初陣の日。

記事 まずデビューしましょう。食えるかどうかはなってから考えてよい。先に考えると書かなくなる。大抵は消えます。20歳デヴュウは25歳で消えるなら、その人は40歳デヴュウ45歳消える。自分は別に収入減があったから助かった。漫画家になりたかっただけなどの上から目線の批評など無視。あなたはとにかく書いてる。多くは書きもせずに希求する。書いて落選までこぎつけるのは一握りです。人生は短いのだ。
・・・・・小桧山博さんは賞はとっても、道新社員を続けた。社長にどうする?と聞かれて勤め続けると答えて、それが良いと思いますよと言われたと記す。
落語の名人 こんな仕事はなくったってなくったっていいんですよ。
ははあ、その要らないもので飯食おうというのだから大抵の出来じゃ駄目だよと言いたかったのかな。
絵は500枚模写すれば上達すると記事にあった。小説家の修行は 好きな作品を書き写すことだという。

記事  国際的に長距離日本女子は低迷してる。トヨタ車体の高橋晃彦監督は無記名アンケート調査した。予想通りだった。
国際大会に出るような選手は傾向として 朝練習しない。走る距離が短い。月経異常が少ない。楽しんでた。
成人までにきつい練習で体壊したりして止める人も多いと思われる。ジュニア育成に熱心なのが返って妨げになってる。

記事 取材に岡田監督はフェア。贈り物などしなくともうまければ使ってくれるし、みな付いて行く気だ。唐人選手回答。これ自体すごい大胆な答え。

Amazoncojp_51dvjelw1l__sx351_bo1204
前出漫画の作者本


Amazoncojp_514psxef7cl__sx220_
シンクの上の水切り棚。

清水ミチコさん 足長オジサンにラブレターの「退屈ということで決してあなたを後悔させません」を地で行ける女性。
Bingcom_org_20130509000301

鶴瓶さん
Bingcom_733d90a16a4761baf786abc008c

記事 かかりやすいもなにもこっくりさんの原理は催眠術そのもので、この中に解く術がない。欧米から入って来た。・・・・・・マージャンも大正年間に欧米経由で日本に入ったと聞く。亡国遊戯ともいう。
Ruriodiscotumblr_kvu55ihahq1qzylkuo
・・・こういうのには 治打撲一方を処方する?

英メディア プーさんそっくり。魔法か
Igiris_ruriodiscotumblr_ob1dwmszbm1


Toshiakimtumblr_o8wv7xvr9a1qzrk6uo1

記事 飼ってた大型犬が死んだ。家族に知られずに死体を水酸化カリウムで始末したいのだが。どうしたらいい?
・・・・・こいつ人間にも応用できること言ってる。怖いね。

記事 最後のかんしゃく玉職人。しばしば破裂してケガする。なのに安いので、かんしゃく起こして辞めた。
・・・・BP弾用のかんしゃく玉製造はありだね。

U75c5tumblr_o9godvrbf71qa0h87o1_400

記事 性欲の次に抑えるべきは説教欲。

記事 平和のために暴力だ。

記事 昔その手の学生が就職近くなると スーツを着、髪を短く切ったとフォークソングに在った。それは転向ではなく潜伏だったのだ。

記事 ケニアナイロビ 青年200人が唐人を襲う。鉄道建設も就業機会の配分がない。

記事 原爆。米の言い訳はくそ。降伏の話が進んでるのを見て人体実験したくて落とした。8/6。8/9と立て続けに二発落としたのもそれ。
・・・・黒人リンチと同じ感覚だろうね。白人女性が襲われたというと、あやしい黒人を捕まえて殴るける、手足性器を切り、皮をはぎ、つるして火あぶりにする。
日本人は 屈服しないから一層憎まれたという。唐人 婢膝奴顔に甘んずだった。
戦前の軍備、通常なら手出しする国はあるまい。米はやってのけた。
異民族間の軋轢が生じる危険があるから移民は望ましくないと思うのだ。EUでは非難される言説だろう。本当に野蛮残酷なのはどっちだと思うか。
ある人 日本は移民をもっと受け入れるべきだと米人に言われて、インディアンは君らの来たことを喜んでいるか?僕らはインディアンだよと答えた。米人は沈黙した。
生き残りはいる。しかし その社会は破壊された。
タスマニア人は狩猟対象とされて全滅した。
オーストラリアの先住民、アボリジニーも似たような目に遭った。白人が強姦し、産まれた男児は壁にたたきつけて殺す。女児は年行けば強姦する。これを近年まで続けた。白人の血が入るのを善事と思い込んでいた。
故JFケネディの霊は 記者に怒るなよ、戦争終わったとき、これで世界の白人支配が完成したと思ったのだと言った。
失われた植民地体制、米は英蘭仏他に賠償何らかの形でしたのだろうか。こんなのに付き合ったこと後悔したと思うのだ。相互に暗黙の了解事項として植民地には手を付けなかったそうな。
Pokakit_343
・・・・・猿の惑星のチンパンジーは日本人の暗喩、戦場にかける橋も同じ作者。ピエールブール。反日作品で 気にもせずに日本人が面白がるので作者口惜しがったそうな。

Yoshioritumblr_n81hbjwnjp1td7xtdo1_
真希様 1988/10/6生まれ。撮影開始時にはセリフは覚えてきている。料理が得手。

Yoshioritumblr_na753m1ovk1qz545oo1_
Yoshioritumblr_n7ybn0r5dy1rp5z09o1_
Yoshioritumblr_n8g169dshc1twq5plo_2


スイスでは 隣国のテロ報道受けて銃器販売増。所持率45%。リボルバーとショットガンが多い。銃乱射事件をまだ聞かない。
Corez18c24mili777_25dac424

Nozomisasaki_tumblr_oahfp3bnv41v0bk
希様1988/2/8生まれ。多分辰年。二人は同い年ですか。

浮気騒動。ゆうこりんお気の毒。看板背負って芸能界に立つ子に普通の意味でおとなしい子はいない。前に神仏 この人は非常に頭が切れるので何やってもうまい。なぜか涙ぽろぽろを感じる。決断?
すべて解決しますように。
NIFTY 別居報道否定
メルケル首相 支持率急落

MSN トランプ大統領候補 反移民演説。危ない地帯からの移民に反対。
雑談   米市民には同意見の人は多数いるだろう。
戦前 清国の苦力などと違い、日本人移民は誇りを捨てなかった。見た目は同じなのに。これは当時の人種差別当然の白人からしたら実に目障りだったろう。事実上 移民禁止にした。でブロック経済他で嫌がらせをして締め上げる。大反日宣伝をし、大戦費を使う。潰してみたら、後ろのソビエトこそ本当の敵だった。緩衝地帯を潰してしまった。言えないけれど頭抱えたろう。逃げずに戦ったこともあって今の日本の地位がある。宣伝を別にすれば 本当にひどいことしたのは米であって、言われてはたまらない。
今だって 捕鯨問題でノルウェーと日本の扱いは違う。
もう移民の国ではない。
神仏 トランプは嘘を押し通すと無駄な金がいっぱいいるから止めようと言っているのだ。神様気取りはもう無理だと。実際は常識家で、良い大統領になる。米だけでなく。
彼は 米の弊害を実によく知っている。中流層を復活させるだろう。日欧に悶着の種まくようなことはもうしない。

ハイチ人は米の補助金付き米のせいで自国の米作が崩壊した。次に 米が高いコメを売ってくるもので、泥に脂肪混ぜたものを食う羽目になった。日本は農業を死守しなければならない理由はこれだ。対抗手段がなければ 特に食料となれば無理難題の押し付けが待ってる。
外交は銃弾の飛ばない戦争。樽俎の間に事を決する。かつての反日・人種差別の本拠地を甘く見てはいけない。最も取り扱い要注意の相手。

ある人 米イラクに出兵した。大量破壊兵器はなかった。軍を消滅させてみたら テロリストの生産をやったに等しい結果になった。間接統治ならまだ良かったのだが、直接統治には兵力が足りなかった。日本占領の成功は天皇残して間接統治したからだ。
結局 世界を荒らしまわっただけみたい。国益にはなっていない。幼稚未熟なところがある感じ。

記事 義姉に原付を貸せとしばしば言われた。庭の中だけでいい。兄から絶対に貸すなとも言われてた。そそっかしくて自転車でも何度も自損事故起こしている。どぶに落ちる類。ある日 義母のところに行って、洗ってる最中に呼ばれて鍵付きのまま離れた。音がして表に出たら乗ってる。ウィリー状態で。そのまま壁にぶつかった。以後言わない。

MSN サーチナ 反日青年の憤青だった人、20万元の予算で考えた結果日本系自動車になった。故障しない、中古でも値が出る、燃費が良い。条件満たすのは日本車だけだった。

NIFTY 小池百合子知事 韓国語学校白紙へ。
陛下 お気持ち8/8、15時表明。

セーラローウェルさん。若くしてがんで死亡。享年50歳
Bingcom_seralowel_d0004717_716555
堀江しのぶさん 享年23
Bingcom_20051108010953

記事 スポーツマンにはコーチがいる。コーチ自身は及ばずとも適切な指摘ができる。なぜか企業経営にはいない。
・・・・・・かつてT社長は違うと言われると、部下に御前ならどうするんだと威嚇、脅迫的言辞を取ると噂に聞こえた。だから誰も何も言えないと。聞いてると このひとうまく行きだすと、どんどん行けのお調子者だと思った。過大に雇用し、人員整理が来たのだ。その退任後も 自分に任せておけばうまく行くんだと言ってると聞こえた。
 貴方は地図を持っていますか?全体状況、自分のいる位置、目的地と経路把握してますか?わからなければ手探りの用意できてますか?使える資源手段は把握できてますか?理想と現実とつなぐ手段。
見えれば勝ちです。

MSN BC1920年に大地震から黄河大洪水、治水の功績で禹が夏王朝を起こした伝説について。この1万年で最大の洪水。現在の水位よりも38m高い。・・・・・・3500年くらい前にインドに白人種が来て、黒色の先住民を征服した。ベーダ類に記録が残る。黄河文明の初期の遺骨には白人種の形質があるという。大体同時期だ。堯舜禹の三皇五帝と支配下の民衆が白人種だったかもしれないというのは つい最近まで考えたこともない。周は西から来たという。じゃもしやとも思う。周の文王武王・太公望が白人の容貌。ちとすごい。その後の興亡治乱のうちに 唐人は黄色人種代表という風になった。
Msncom_bc1920_u_bbvgpno
平子理沙45歳の美魔女ぶり
Msncom_hirakorisa_bbvh7jw

Yumisugimoto1tumblr_o8ffc7bpfq1ujov
杉本有美さん
美女と言えば石原さとみさん
Bingcom


運子が一週間も出ない、便秘薬 飲んで効かぬ便秘の薬。
Beautyhealthcareinfo_img_3


Beautyhealthcareinfo_img_9

キャティさん1980年代に活躍
1980sharikonotoranet_kyathy_61862s




« 通り雨 | トップページ | 痛ましい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2335052/66834344

この記事へのトラックバック一覧です: 気分はキリギリス:

« 通り雨 | トップページ | 痛ましい »

無料ブログはココログ