« 気分はキリギリス | トップページ | 蜘蛛の巣 »

2016年8月 6日 (土)

痛ましい

8/6ブラジルオリンピック開幕。一方広島原爆慰霊の番組。
日本人の習慣に合わせて 朝礼の時間を狙て落としたと言われる原爆。
心眼に見える光景は 落とした連中はあの世で繰り返し、原爆の閃光を浴びている。
戦略爆撃のほうも 落とした連中、焼夷弾の雨の下、泣きながら逃げ回ってる。

8/6晴天 暑い一日。暑いと消耗する。強い外光と風、目が痛くてかなわん。検索するとドライアイは温める、マバタキ、涙腺をふさいで涙がたまるようにする、漢方なら肝臓を治すといったところらしい。
街路樹のハイマツの中にアスパラ。多分風か鳥が運んできた種による。低いのでよさそうでいて、乗用車の座席だと目隠しの高さになって見えない事が有る。あまり高くならない種類の街路樹が、信号隠さず適当なのだろう。

8/7神仏 ドライアイは肉体言語なり。瞑想中に守護神霊の言葉。治してあげる。痛くてさ。鏡見ると目が充血してる。
NIFTY 新潟兵庫で38℃。
オリンピック 体操ミス出る。まさかとは思うけれど日本選手についてちょっと呪詛返しお願いする。世の中きちがいはいる。
記事 団体は金。

8/9長崎の原爆の日。浦上天主堂の上でそれは爆発した。

雑談 なんかだるくて、エビオス、ビタミンB群補給したら治った。

雑談 競馬場ではアンパンマンショーとかプリキュアショ-とかやる。きっと深謀遠慮で子供に楽しいところと刷り込んで未来の客を作るつもり。デパートも昔は屋上に遊園地・大食堂・おもちゃ売り場があって子供の行きたがるところだった。少なくとも屋上遊園地は再開なさいませ。

仕事終わりに これ壊れたのを返しそびれてと看板類渡された。記者は修理の上、次回持参のつもり。

8/8テレヴィにて 天皇陛下のお気持ち放送。高齢とともに職務果たしにくくなった。葬儀についても過剰な祭儀は望ましくないなど。

依頼あり祈る。一緒に千代の富士・巨泉・永六輔・中村八大氏供養。

サングラスかな。コールマンのがメガネの上からかけられる偏光レンズだ。
Amazon_coleman_31qcgeqackl_ac_us174

NIFTY シカゴで丸腰の黒人青年が警官に射殺される。自動車泥棒関連。三人は職務停止。盗んだ車から降りて逃げる。公開されたビデオでは10回以上撃ってる。
・・・・・有名な黒人ジャズマン、休憩時間に屋外に出て一服、警官が来て話しかける。何ですかと返事したら、気に食わなかったらしく警棒で一撃、頭部に大怪我負った話が有る。
表向き人種差別はしてはいけないことになった。
吉田ルイ子、リベラルな白人男性と付き合う。ある時窃盗に会った彼はニガーを連発。彼女は必死に止めた。そんな一文思い起こす。前後は忘れた。

記事 バカは放射能より怖い。福島の事故が教えてくれたこと。

記事 日本の水産物は放射能だ。ところが放射能レベルはソウルのほうが東京の何十倍の高さで、ブーメランがきつい。福島の事故中心地なみなのだ。

記事 自分に関心じゃなくて他人に関心を持ちなさい。自分に関心持つと、他人にとって価値の低い人間になる節理がある。

記事 ルンバすごいと人が言う。借りてみたら障害物に引っかかって動かないので片付けた。おう部屋がきれいになった。ルンバすごい。

記事 大航海時代以前 イスラム圏の奴隷はゲルマン人スラブ人バルカン人中央アジア人が主で黒人はむしろ少なかった。奴隷スレイブとスラブは語源的に同じ。交易するにふさわしい商品がなく、生きた人間を売ったこと。欧人はこれについて触れたがらない。
大航海時代に入って イスラム商人の船を片端から鎮めるような真似もした。
・・・・・・奴隷商人は何人がやったのだろう?
検索するとユダヤ人もいる。差別の淵源かもしれない。
日本人奴隷の行もある。対日貿易で利益を上げる。日本侵略を図る。南米の果てにまで日本人奴隷は売られた。硝石1タルが女奴隷50人分だった。宣教師は単なる宗教家ではなかった。
欧州の住民を奴隷に売る。これを止めない封建領主。少なくとも上納金貰ってる。自分の贅沢したさに。西欧人の封建制度にたいする印象は非常に悪い。
恨みつらみが異人種に対する、異様な差別的思考になるのだろう。同胞が奴隷として売られていくのを見るのはつらかったと思う。
日本でのバテレン追放は 日本人を海外に奴隷として輸出したのが大きい。
思うに 海上の砲撃戦となったら日本軍は敵わないので、鎖国したのだろう。
欧州には 香辛料・絹・砂糖・米他ろくな産物が無い。中世の平年作で小麦の種1リットルで収穫が2リットル・3リットルにしかならない。(肉食の思想・播種率)。パンは雑穀を混ぜるのに便利。大航海時代の前は本当に貧しいところだった。飢饉でもないのに 人が飢えて死ぬ。
ジャガイモ・コーンは南米から来た。植物の種類も氷河時代の無かった日本と比べて一ケタ少ない。
我々が黄色いサルなら 白い悪魔である。かつての行状見ればね。貧乏は心を荒らすものだ。
 アラビアンナイトにフランク人の妻をめとった男の話が出てくる。少しも敬意を払った表現になっていない。10世紀ころの成立だから、回教徒の前では欧州人は下に見られていたと解すべきか。
 伊丹十三氏だったかジャングルブックが好きだった。さて自分の子供にもと取り出してみたら、人間は白人で 動物たちは有色人種の事だとしか思われなかった。読み聞かせるのを止めた。

故アートブレーキー、僕もね行きたかったけれど普通の学校にはいけなかった。白人からひどい目にあわされるからね。日本で言うところの各種学校みたいなものだ。黒人がいけるのはせいぜいそんなところ。今だって 外国人には見えない区分けがあるのだよ。だから音楽やスポーツで稼ぐことを考えるようになる。楽器だって金がないから最初の中古品だって 大変な思いをして買ったのだ。バスや汽車だって白人がいたら座れない。我々が乗ってよいのはおんぼろな車両だったし。セパレーテッドシティは僕の結構な年齢までそうだった。公民権運動が始まって無くなったんだ。僕らがね 有色人種の独立国日本の事を話題にするのを 白人たちは非常に嫌がっていた。君が言う通り 不逞黒人をリンチするような気持で、戦略爆撃や原爆投下をしたんだ。後になってまずいことをしたと思ってるよ。なぜって?自分に返って来たら何起きると思う?皆殺ししかないじゃないか。
屈服してはいけないよ。先に皆殺しにしてしまえという気になるから。

故デュークエリントン、僕も普通の学校には行けなかった。これ金の問題じゃない。黒いからだ。歩く時も 常に白人に道を譲る。そうしないと最悪リンチに遭う。その非道を訴える先がないんだ。日本に行くと違うんだよなあ。我々を差別しない人たちを見た時の喜びってわかるかい。黒くて見かけが違うから最初驚く、これはわかる。でも次を見ると 差別じゃないのもわかる。米黒人はここに感動するんだ。公民権運動の始まりはこの感動にあるんだよ。だからね 内心日本に対して苦々しい気持ちを持ってる人たちは結構いるよ。
・・・・・・彼の祖父の代には奴隷だったはず。
タイガーウッヅは淫行で落ちた。白人妻がいたのも実は気に入らなかったらしく、こうなると手ひどく非難される羽目になった。
日本の帝国ホテル、会計の時割り込んだ白人女性に振り向きもせず、先客の自分を先にした。これに黒人客感動したと記す。戦前の話。
こういうことがあるので 我々は人種差別的言動は慎まねばならない。犯罪を非難するのは人種差別ではない。
被災地で火事場泥棒とか被災地の行方不明者に成りすますのははっきり犯罪である。戸籍も生体認証付きにすべし。

日下公人、ハワイなどでは先住民は学校に行けず、行けば白人にいじめられる。無学なせいで就職もない。良いところは外来者が占拠する。国を失うというのはそういうことなのだ。小錦は中でも強かったら運が開けた。

Jgirlstumblr_ob8cz4r94c1tjznu4o2_50

Horikitamaki_oretokusouko_tumblr_n2

特定アジアニュウス 8/5尖閣接続水域にPRC公船と漁船。日本抗議 8/6PRC公船倍増漁船300隻。・・・・・・機雷敷設せよ。
Harunyatumblr_obhjudkob41qae9q9o1_5
メディアは漁船一隻分の映像しか出さないとある。・・・・・軍事的挑発寸前であろう。
MSN 日本は冷静になれとPRCメディア。・・・・・おとなしく尖閣を譲れの意味?

U-1速報 韓国で肺結核流行。

大艦巨砲主義 カッターナイフで逮捕ってあるの?鍵でさえも これはなんだって怒鳴りつけられたよ。
・・・・・銃刀法では刃渡り制限がある。我々武術の稽古者の場合、得物は袋に入れて持ち運ぶ。凶器になりそうなものは、裸で持ち歩かない事。工具なら工具用の容器に入れておく。身なり風体も怪しまれないようにして不審尋問されないようにしよう。
大学のアーチェーリー部がサミットで引っかかって、えらい目に遭ったとも聞いた。

記事 杉並区で祭りに火炎瓶投げ込み。10数人やけど。住宅から出火、犯人らしき男68歳重体。自殺の模様。

記事から 日本に地震起きて死人出ることを希望する人たち。

記事から 東国原氏に君は宮崎で終わった。鳥越俊太郎は言い放った。その時の東国原英夫は唖然絶句。

NEWSUS リオオリンピック 韓国選手村に入村するも、通関に手間取り国旗がない。
日本に通貨スワップ要求。

翁長知事は市長時代に福州市でCHINA共産党の接待を受けていた。
Hukushucity_onaga_pitwalktumblr_obd

Pitwalktumblr_neldj7acwo1s4dgvgo1_2
PRCはいろいろとスポンサーになってる。中には危ないものもと想像。


記事 嫁が合コンさしすせそを応用して息子の相手をする。結構使えるようだ。
さすが。知らなかった。すごい。せっかくだから先にトイレに行こうね。そうなんだ。

Kuriztumblr_obcxjo6att1rp8y35o1_500
肉じゃがは東郷平八郎のイギリスのビーフシチュウの話から出た、妄想料理みたいなもんだった。
シュークリームは英語圏では靴クリーム、クリームパフというらしい。


Kuriztumblr_obhon7jlxd1rdkpu1o1_500


Rbkyn844_7c7fdda0s


Rbkyn844_2018e763


Rbkyn844_f4cc026cs
・・・・・外国行くときこの手のピンバッジ持って行くと子供が喜ぶね。

NETALIUS  人生を楽しもうと決めてから どんどん楽しいことが舞い込んできた。こんなに変わるものか。驚きの連続である。
Netaliustumblr_nls16v9ysj1teudspo1_
本尊 祐天上人像、阿弥陀如来。上人ははじめ出来が悪かったが 必死の修行のうちに不動様に口に剣を突き立てられる白日夢をみた。以来一変して 後高名の僧となる。真景累が淵の祐天上人。弟子が死後 末寺を購入して祐天寺とした。

MSN この時点になって鴻海出資せず。民国企業。独禁法の関係か政府の審査遅れる。・・・・・なんだか故意じゃないのか?WAY OF CHINAの交渉術で入手してしまえばこっちのものだで、うまいこと言ってしまいに食い物にする気じゃね?詐欺の手口のようだが。一見 劣るようでも日本側のほうを選ぶべきだったと思う。
別記事に 社員の辞職相次ぐとあった。

NIFTY にしおかすみこ 一時は人気だった。マラソンランナーで店頭販売も営業もしてる。他にも一発屋の芸人のその後について。不倫で干された矢口真里の夫の中村君、山田優の弟とか。・・・・・ピストン矢口はひどかった。かつてピストン堀口というボクサーがいた。
 稲垣氏に石原氏責任丸投げか。

Fn7tumblr_no1if23wbj1qfflbto1_500
記事 生まれつきあがり症の人などいない。発声やいろんなことを笑われたりした経験。忘れていても、それが次を予測させるのだ。
 ワードプロセッサーはほとんど絶滅しても、近縁のラベルプリンターは残っている。恐竜と鳥ににている。・・・・・・PCの日本語タイプもワープロの技術が下敷きになってるとは聞く。手元にまだ使い残りがあるネームテープ。これはテプラ発売と同時に市場から消えた。

Harunyatumblr_obhotquqe11rl9vpbo1_5


Harunyatumblr_obhotquqe11rl9vpbo2_5
日テレは言ってないこと書いてるそうだ。靖国参拝。・・・・・どこの国のメディアなの?酸敗してるわ。
記事 左翼メディアの稲田潰し始まる。

オールジャンル 稲田防衛相にかつての日本のしたことは侵略か進出か、執拗に聞く記者。前の政府答弁で出てる。菅官房長官に聞け。それは評価であって、自分は事実に基づいて仕事するだけだ。言う立場にない。言質を取ろうとして必死過ぎ。弁護士が引っ掛かるわけない。PRCのやってる、チベット、トルキスタン、尖閣の行為はなにかと反問するべきだった。

現行憲法はMADE IN USA。日本の武装解除・無力化を狙っている。ところが直後に起きた朝鮮戦争と東西冷戦は それでは通用しないと米に現実を突きつけたに等しい。
日本が自主的に決めた体裁取ったせいで変えもならず、日米安保と自衛隊で防御策とした。
九条まもって中露の支配下になるなど御免こうむるの記者。チベット・東トルキスタンの住民の惨状聞けば絶対いや。
出かけるときは施錠戸締りが常識だろう。九条信者はきっと無施錠で外出するに違いない。

記事 猪瀬氏オリンピックを安価にやりたい。それでは利権が取れない。都議会敵と認定。支持せず。石原氏は徳洲会を紹介、これが罠。資金を借りた。知事に当選したらそこをついて辞職に追い込む。
神仏 この人いずれ復活と仰せなり。

MESA INN

Tsuyoshitumblr_obhq3viczf1qz7s26o1_
ドイツ人の仕事ぶり見てて 日本人のほうが良いと思う事が有る。でも彼らはもっと効率的にやるし、日本では失敗を恐れてやりすぎの嫌いがあり、上司がひっくり返したりするので結局効率に劣ることになる。
・・・・・・・上司は決断判断し、責任を取るためにいる。それを逃げるのが大抵の日本人上司。高い給料は 責任の取り賃。キャバレーの酒が高いのは愚痴と自慢の聞き賃。
終身雇用制・年功序列制を取らないなら 若いうちから相応の給料出すこと。安いなら安い人間しか来ないよ。
名編集者鳥島氏、漫画家にはできるだけ早く金になるようにする。創作者の寿命は短いからだ。この人 鳥山明を育てたので有名。アラレちゃん内に 「没」と怖いこと言う編集者で出てくる。また世界征服を狙うマッドサイエンティスト ドクターマシリトになってる。

Kuriztumblr_obh9ps0qao1u5x37oo1_500
彫刻の名人 運慶快慶陰茎包茎三木露茎。アベサダ事件の時、東京チンチン電車内で 客、よくまあちんちん切ってくれたもんだと言った。大笑いになりちんちん電車が止まった。

Toshiakimtumblr_obgqgmsyda1qae9q9o1
この人稲田はネオナチと書いてるそうな。・・・・・なんだねレッテル貼りは左翼が良くやるね。背後にPRC、さらにその背後にUSA? 夷を以て夷を制すは外交の定石。

記事 タトゥーは欧米では当たり前というやつの部屋に土足で入って、欧米では当たり前と言ったらスゲー切れられた。
・・・出羽守という悪口もある。欧米ではといいたがるから。アメション・パリションは外国ではというけれど、なあにそこで小便してきた程度のものだろうと揶揄する言葉。

記事 どうも機嫌が悪いなと思ったら 睡眠時間・食事・運動をチェックしろ。それで機嫌が直ると70%くらいの問題が解決する。

Hashimotokannach_tumblr_obkkb5vxhp1
メンソレータムのCM 黒猫の環奈・環奈・環奈♪
Msn_cm_mensoretam_kanna_bbvln00

Demdem23tumblr_o9umjlzsuz1rol1m7o1_   白石麻衣さん


Kinoko69244tumblr_oajqcj0fhd1qa8o34

韓国のメディア、日王生前退位の語。天皇と言わない。では韓国中統領とこれから呼称発明する。歴史的に確定した呼称でも勝手に改変する。ならばされてもよいという意思にとる。
韓国広場 
Rakutencojp_50
日本の統治は 近代化には何の役にも立たなかったと主張の韓国人教授とある。

Kikuzutumblr_obj87rluum1qz6bl9o1_50
声に出して読んでみる。

MSN 鎖国などなかった。長崎・琉球・対馬・蝦夷地と四口開いている。情報と貿易統制をやっていたということ。東大の歴史は一歩先行く。
 榮倉奈々さん結婚
 高畑充希さん 電車でナンパされる。
 小倉優子の浮気夫、みんな自分が悪かった。離婚はしたくない。

経験の哲人 容量の大きいほど電気代食わない冷蔵庫の不思議。年6000円安い。特売に引かれ買ったが 大きすぎて持て余し気味。

JBPRESS 傍若無人のPRC ついに力による尖閣奪取作戦開始。話し合いを意気地なしと見る。
・・・・・・かつて日中戦争に至る挑発繰り返したのを忘れたのだろうか。勝った会戦は無かったのだが。終戦時 大陸側では惨勝と言った。結果国民党は大陸を追われた。支援した米は 狙った中国市場取れず大損。
チャーチルは日本がこんなに強いなら もっと強く出て欲しかった。日本は外交を知らないと嘆いた。ご自慢の戦艦を沈められてそう言ったという。誠意だけでは通じない相手も多いのだ。
かつて解放軍は兵士に配布の手帳中に 盧溝橋事件は劉少奇同士達の決死的行為によるものだと記していたと聞く。
中国人の強気な態度には 背後の仲間に対する演技がある。そうしないと崇洋媚外などと非難されて立場を失いかねない。日本相手だと引っ込むからとやってるうちに、限度を超えてしまい、日本も破滅したが国民党も英蘭仏も破滅した。
当時欧米列強と日本は租界を支那国内に持っていた。これは支那の治安維持能力が低かったせいもある。当時の支那人の理想は租界内に住むこと。支那官憲の横暴からまもられるし治安もよくて安心できるから。
日本だけが侵略進出と問われるのはおかしいのだ。
孫子の兵法。基本は大出費の戦争はしない、できるだけ短期間で済ませる。士気の低い軍隊を率いて戦う現実。
野蛮人は力の誇示しか理解しない。英は反英に対し 街を砲撃で焼き払った。以後反英暴動はなかった。CHINAにはこれが一番とは情けないことだ。

大紀元 ハマダラカの吸った血を調べると牛や人はあっても鶏は皆無に近い。明らかに忌避してる。

台風情報
Tyhoon_160600

みずきの女子知韓宣言  バンダービルド趙甲斎 有害無益な反日商売はやめなければならない。慰安婦決議や日本の国会議員鬱陵島訪問を入国拒絶などが結局もたらしたもの。観光客2012年352万人2015年183万人の減少。有利だった通貨スワップ2015年廃止。韓国語学校の白紙化。他にも民間での不利益は枚挙にいとまがいだろう。損が行くばかりではないか。
我々の議員は反日のために訪日しても入国拒否はないのに、ただ訪問だけなのを犯罪者と同様に扱うと言って拒絶するのはおかしい。

海外の反応 キキミミ 日本に在住の米黒人、190センチ男性、仕事で来てる。質問あれば答える。ここは安全でみな礼儀正しい。バスケや音楽やるかと聞く。これ固定観念だね。読めるけれど日本語会話は不得手。

キニ速 アームカバーしたら運転していて煽られなくなった。
Kinisoku_a0b597d2s


Kinisoku_6230eb11s
Hkdmztumblr_inline_obinm3izds1so2oe


豪マックホートン選手400m自由形金。2位孫楊選手を薬物使用者と呼び、CHINA水連切れて謝罪しろと絶叫。

記事 日本の衛星中国上空で故障。米衛星なども同様の事起きてる。

記事 THHD配備止めろとPRC。ROK反論。

記事 イチロー米記録3000本安打達成。

記事 リオ五輪 卓球福原愛、準決勝進出。

NIFTY 配偶者控除について。 ・・・・・夫婦の収入合算で課税にするのですか?記者は所得税党は低く、基本消費税中心に一本化すべしと思っている。徴収業務だって金かかるんだ。安く上げる工夫をしろ。

MSN オリンピックのスキ突いて尖閣押しかけ。大国にあるまじき小国みたいな小狡い手法。比に国際審判で負けて 遵守求める日本に嫌がらせ。以前にも東京オリンピックの時に核実験やってる。

U-1速報 2016/8/6中国放送ラテ欄
U1sokuhou_201686_chuugokuhusou_4501
記事 日韓財務会談で通貨スワップ要求の動き。日本にはメリット無し。

政経CH  ポケモンGOの成果。マックが復活、前年同期比では26.6%向上。携帯型充電器バカ売れ。
RX7の時期新型ロータリーエンジン1.6リットル450PS
慰安婦像が嫌なら もういいという声が出るまで謝罪し続けろ。・・・・・・昔とんねるずの石橋が女性とごめんねごめんねと言いながら何するというギャグをやっていた。同様にごめんねごめんねといいながら 電撃棒で殴り続けるの図を想起。
抗議の日本に 尖閣は中国領アル、好きにする、これチュコクの勝手アル。

« 気分はキリギリス | トップページ | 蜘蛛の巣 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2335052/66875537

この記事へのトラックバック一覧です: 痛ましい:

« 気分はキリギリス | トップページ | 蜘蛛の巣 »

無料ブログはココログ