« 試してみる。 | トップページ | 桐山師死去 »

2016年9月10日 (土)

おや木の実が

大きな実が落ちている。葉は柏の木のようだし。隣の木に栃のプレートが付いている。
帰宅して調べると栃の木に間違いなし。
Bingcom_tochinoki_th2hr37b3z


Bingcom_tochinoki_th


Bingcom_tochinokinomi_th
下に落ちているものは中身がない。カラスが食ったかもしれん。子供が拾うのも見た。
確か栃の実は食える。さわすと言って沢水に三日位漬けたはず。
Geocitiesjp_tochinomi03


Geocitiesjp_tochinomi04


Geocitiesjp_akunuki01
栃の実は そのままではえぐい渋い、有毒というべし。サポニンを含むため。

柏の葉  見ると違う。
Bingcom_kashiwa_th9n485emd
「日本の有毒植物」トチノキ。有毒部位種子。未加工のまま食すと吐き気・しびれ・麻痺などを起こすことがある。毒成分トリテルペン系サポニンのエスシンなど。マロニエ・セイヨウトチノキも同様に種子が有毒。毒性があると普通下すか吐く。蕨の毒は肝臓に来る。
ある人、実を拾って家のものに見せる。

相談者 頭痛の種の御仁はチェックマークにもうるさい✔のハネの角度が30度ではだめ、40度以上なければいけないって、仕事の進展と何の関係があるのか。聞いてるほうがおかしくなる。
腱鞘炎にチクチク療法+ドライヤー温熱紹介。
家人 なんか憑いてないか?同じこと繰り返すようだが。重要な指摘なので、これまで以上に相談者自身の浄霊を祈る。災厄を呼び込むのはまずいからだ。

病院に人を連れて行く。座席が回転するようにできているせいで助かる。

家人 蓮舫議員、学生時代に親が日本国籍取得したと言われればそうかと受け取るのじゃないか。ただ記者の言うように二重国籍承知の上なら、それは悪質。
憲法にも選挙権・被選挙権は日本国籍のみとあるはず。憲法守れである。九条以外はつまみ食いは不可。

1997_old30ashzashwashtumblr_od444um
1997年蓮舫29歳か30歳の記事。国籍台湾と記す。

MSN 日中のアニメの差は遺伝子か。日本は自国の伝統保持に加えて、外国のものをどんどん吸収する。
全体主義的な、愛国主義的な価値観一辺倒で世界には競争力で負ける。

大紀元 国父毛沢東は国共合作の一方で 国民党の情報を日本軍に売っていた。・・・・・ありそうもないが。

カイカイ反応通信   韓国の海釣人は日本の天気予報を見る。

日本ハム 首位浮上。ここから三位以内確定。広島V。

To39tumblr_nixtlbdpyk1qate2ao1_400

MSN 日本の児童はリビングで勉強する。唐人驚き。実は多くの家に子供部屋あるのだけれどね。・・・・・子供は一人じゃかえって気が散る。

MSN 北朝鮮の水害の大被害。豆満江。数万戸が失われた。
Msn_2012730_north_korea_aaiksz8

記事から 猫は メソポタミヤやエジプトの穀物蔵にでるネズミを狙ってくるリビヤヤマネコが先祖。イヌと違いせいぜい10キロくらいで大型ネコがいないのは 戦闘力が大きいから。・・・・日高敏隆氏、家に付くというけれど、猫もやっぱり人に付く。別に用もないのにそばに時々来るのはそれ。子供がお母さんの様子を見に来るのと同じ。

MSN 3DCG高校生SAYAの出来栄え
Msn_cg_saya_2016_aaigpvx

記事 アイスランド南部で1000年前のバイキングの鉄剣発見。
Dailymailcouk_38017e06000005780imag


記事から ジャニーズ事務所内では目の上のたん瘤のSMAP処分して、ジャニーズ喜多川がっくり、メリー喜多川・藤島ジュリー景子母子上昇の勢力交代が起きている。・・・・・・本当とも思われない。

記事 秋篠宮眞子内親王 パラグアイ訪問。その気品に現地評判
Paraguay_princess_mako_201609101610


Praguay_princess_mako_14206029_1174

L9gtumblr_octpny89nf1qzcapfo6_500


To39tumblr_od517u5vks1ql0h9vo2_r1_4
漫画家に目撃されてしまった。

Netaliustumblr_neumfyw3yb1qz5weso_2
大学の自虐広告とある

9/11テレビ すし屋 11カ月でミシュランガイドに載る。大阪にはこの人の出た寿司学校がある。3か月、週5日毎日7時間授業がある。データ化して教える。まぐろの漬けは醤油180cc味醂180cc酒180ccといった具合。

記事 原発は耐えられないのに 核実験は平気なみなさん。

MSN メキシコのサンホセイトゥルビデに100万トン近いアルミの山。これは中国忠旺控股が積み替えと呼ばれる手法で米に輸出しようとしていると米主張。世界の在庫の6%に相当する。貿易システムの抜け穴を利用しようとして。それまでにも安い電気を背景に安いアルミを輸出し、米アルミ工業を圧迫している。中国共産党員でもある劉氏は否定する。

記事 安倍首相 北海道の台風被害視察する。

NIFTY ICONIQ改め伊藤ゆみ、韓国では支持されず。

斎藤飛鳥さん
Menohoyotumblr_od132pg1tq1rol1m7o4_

・・・・・・美女美男だから好きになるとは限らない。合う合わないということがある。意外に自分の事はわからないと知るべし。虫が好かないのは結構大事なサイン。
結婚してみたら女王様ぶりがすごくてとなったら、男としてはやっていられない。ある程度の事は許容しなければいけないのは当然としても。

橋本環奈さん
Labgenetiquebiometrie_89ae1f39

Nagktumblr_o3o1kklbv61uc1y2jo7_250


筋肉アイドル  才木さん
Erokunai17fe4520s

Mojacotumblr_ncubzees601qz9yd7o1_12
・・・・・こういう人種はちんこ 熱湯消毒決定。
(^^♪赤いちんこに唇寄せて 黙って見ていた あほな面♪
中島らも、質屋に車の値打ちの話をしていたら いきなり立ち上がって、兄ちゃん蛇見せたろかとジッパーに手をかけた。聞いた人 なんじゃあ口のタテに切れた蛇かあ。

気象庁 台風14・15・16号発生
Typhoon1416_all00


Typhoon_141516_161500


厳選韓国情報  2016/9/12M5.8の地震 慶州市で発生。5年前の東日本大震災のせい。
・・・・・・日本で大災害が起きると 路上で喜びを言い合う、ネットで喜びの書き込み、もっと死ねの書き込みがあるとは聞く。
人の不幸を娯楽にしてはならない。無意識は自他未分化。自分の不幸を喜ぶに等しく、不幸を呼び込みかねない。
Gensen2chcomjs00cwa0160912203316_20
韓進海運破綻。市況低迷で持ちこたえられなかった。日本の会社もとばっちり。諸国の港に入れない。港の使用料払えないだけでなく、債権者の差し押さえ恐れて。
記事 海外の6金融のうち3社が日本。大韓航空に支援要請とは それまでの貸主に差しだした担保を踏み倒すの意味になる。

9/13朝民放 このところ若い人に昭和の曲が受け入れられてる。
山口百恵、中森明菜、荒井由実とか。意味がわかる歌詞とメロディーが良いのだそうだ。
 三船美佳 離婚の後に財産分与請求。
 富山市議 政治資金不正請求で辞職騒ぎ。
 ハウステンボスの経営改善。経営者のアイディアマンぶり称賛。

記事 中国人研修生に繊維屋、一生懸命教える。そうしたら 同業を中国で起こして、安くて品質も良いで経営成り立たなくなる。それでもまだほかで同じことやってる。

MSN チャーリーシーン HIV公表後仕事無くなり120億あったはずの財産も失う。
剛力彩芽さん スポーツ選手との熱愛、ないです。
Msncom_aaimlg6
浪費止められた。カードじゃなくて現金払いにした。

記事 自分の悩みは人に言うな。80%は気にしない。20%は喜ぶ。
蓮舫たち、人は糾弾する。自分の方は些細なことはスルーする。これは共産党民進党社民党に共通で、嫌いな理由だった。
記事 パックンマックンよ米大統領は帰化一世は成れるように法律改訂主張しろ。米に銃刀法も提案しろ。自分の国だろう。日本の法律改正言う前にさ。
記事 議員辞職、もしかしたら日本国籍はく奪。
Katakanapoststumblr_ode291q9p11qa94

記事 韓国人の未来とは 日本が隷属してる未来のこと。

Ashzashwashtumblr_od4bh3z2jz1s5dteg


Ashzashwashtumblr_od4gygxiq21s5dteg


Lickdeckardtumblr_nedevw4qo21qe377d


Lickdeckardtumblr_nedevw4qo21qe37_2

妄想的日常 橋下大阪市長、市職員 府の職員に質問する。答え、あきらめろ働け。数字はごまかすな、天才的にかぎ分ける。ぬるま湯の市職員 がっくり肩落とす。

NIFTY 文春 メリー喜多川に取材攻勢。関係者の実名取材。

MSN 旧約の十戒、モーゼに対して示した預言。神の罰とイスラエル復活。1500年後に喪失3500年後に復活の件。ロスチャイルド家の奮闘が大きい。
 台湾与党、蓮舫は民国国籍保持。一方一つの中国で台湾は中国じゃない。冷酷な女と酷評。
・・・・・・雑談。学歴詐称で辞職した議員はいる。国籍詐称は罪の重さが比較にならない。有権者は子供じゃない。次回の選挙では擁護者とともに投票で裁定を示すだろう。

故田名角栄、周囲の人間の判断力は低く見えた。実は当時でもまずいかなとは思ったんだが、新聞テレビに煽られて日中国交回復をした。歴史の勉強していれば、世の中には金持たせてはいけない連中がいて、あいつらがそうだとすぐに解ることだった。あれは人間そっくりというべき代物だった。
・・・・・・米が怒ってこの人を失脚に追い込んだと噂で聞く。

菌床 卒業おめでとう。教師として一言。卒論苦労したね。外部に正解を求めるからだ。誰も答えを知らないから研究なのだということが飲み込めなかったね。なぜそれが正しいと思うかと聞くと凍り付く。まず発表して、反論が正しいようなら、自分が間違っていたと思ってやり直せばいいんだが、保証を私に求められても困るのだ。
・・・・・・・現実の問題に突き当たったとき、資料収集しても適当な事例がない場合がある。その時は 同じように正しいものとしてやるしかない。試行錯誤というな。

記事 挑戦しろという。失敗するなという。これが同じ親の口から出たら、子供は気が狂うとベイトソンはいう。
・・・・・・確かに理不尽である。必ず成功するものを挑戦とは言わない。
すきにしろ、親には絶対服従だを同時に言ったら、子はどうすればいいのだろう。
職場でも 勝手にやるな、自分で考えろをやらかす人は結構いるらしい。

Jorijoritumblr_o114a3qtmd1qz5nx1o1_


Jorijoritumblr_o0udzpfq6d1rd3to2o2_
インクを墨汁にしたらそっくりに描ける。伸びが違う。

Jorijoritumblr_o0krzse9cs1qzoj1jo1_

Borudetumblr_oa3sqyakjl1ttreiyo1_50


Borudetumblr_oa7djvvksn1qjw870o1_50
・・・・・計測機器の正確さは基準となってる機器と照合して確かめる。昔商店の秤をチェックするのに、保健所だったかが来ておもりを乗せて調べたものだ。
校正と言ったと思う。
一本の物差し自体では正確性の校正はできない。
動作でも普段何気なくやってることも、隅々まで意識的チェックしたら動けなくなる。
甲野善紀氏 武術は動作をオートからマニュアルに切り替える訓練である。
大体、表層意識レベル、言語レベルで自己分析やるから、同じところで堂々巡りになる。
こういう日常的なことは 食べて寝て運動して気晴らしして、再挑戦。
自分の事は案外わからないものだ。
就職なら募集していない所でも、了解もらったら履歴書を送り付ける、面接してもらうを繰り返すだろうか。伝手があれば利用する。紹介者の顔潰さないように気を付けるから 普通は有利。

Pocomocotumblr_odfar9sq6y1u7k4who1_

PANTERA  小坪しんや市議への爆破予告関連記事。共産党沈黙させる方向に動く。
特亜人の行動に付いて。是非でなく利益追求と知るべし。理論で反論しても無効と知るべし。
ベトナム系女性擁護。この女性自身が二重国籍と知れる。
Awarenessxxtumblr_odg7076dr91sxcfk5
・・・・・自民党議員ならこれではすませない。必ず辞職に追い込むだろうと思う。

TOSHIAKI 2001年ソウル大の研究者がメンテナンス中のスーパーカミオカンデの光増幅管に乗り破損、その影響で7割の増幅管が破損。報道されなかった。また民主党政権時に事業中止されそうになって小柴教授奔走、守ったが体調崩す。目の敵と知れる。
 新聞社系のネット記事から 蓮舫が松岡大臣追及記事が消えている。

NIFTY  アボカドは栄養豊富。動物には有毒。ペルシンの毒性。他に動物には玉ねぎ、チョコレート、キシリトールが有毒。
・・・・・大体人間が毒に強い体質を持つらしい。ご先祖様は 他の動物の食い残しや食わないものを食料にしてたらしいし。武器もたない人間は歩くソーゼージみたいなもの。肉食動物に素手では対抗できない。
















































  

« 試してみる。 | トップページ | 桐山師死去 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2335052/67434731

この記事へのトラックバック一覧です: おや木の実が:

« 試してみる。 | トップページ | 桐山師死去 »

無料ブログはココログ