« ぶつきょう | トップページ | 病院 »

2016年9月30日 (金)

勉強の技術

勉強の技術 児玉光雄著 サイエンスアイ新書  SBクリエイティブ㈱
瞑想で脳波をα波θ波に調整する。過去問題を解き、重要なところを把握するほか。
やるべきことや企画あれば 効率よく達成すること肝要。
試験前提なら わからなくても初めから過去問を解いてみるのが良いらしい。そうすれば漠然とテキストに向かわない。
暗記物は寝る前にやるのが良い。

クレンジング詰め替え、コーセーディープクレンジング。減りが早いと思ったら家人も使っていた。日焼け止め落とすのに使用。
前出の地の塩社の酸素漂白剤、力入れて売ってる様子。洗濯槽の汚れ取りには40℃~50℃の湯10㍑に100グラム使用とある。

家人 おかしいなと思ったら洗濯機にカビ。帰宅すると塩素系漂白剤の匂い。カビ取りした。洗濯物に 黒いものが点々と付いたのだ。

電話 切れと神仏。好もしくないものが盗聴してると仰せ。

成仏法の一位になってる部分。釈尊や十大弟子のお告げを書いた部分だった。・・・・・・××の大霊言みたいにい、勝手な想像と言われそうね。雑談相手が言う、この辺を話すと 仏教について不可解だった部分がわかるという人多し。
密教化は前出。有力なバラモンの帰依から始まる。インド人にしてみたらバラモン教化・ヒンヅー教化した仏教をさほど尊いとは思わなくなったんじゃないのかな。
モッガラーナ尊者は目が青く、チャールス皇太子そっくりだった。

雑談 45歳の人、昔は石炭ストーブで、ここは知ってるけれど、火かき棒であるデレッキ、石炭をストーブに投入する小さいスコップのジョンバは知らない。各戸に石炭小屋が在ったも知らない。札幌の町に冬はばい煙が雪の上に降って来たも知らない。普通の事は記録にとらないから却って後世わからなくなる。

雑談 札幌転勤は二度泣く。へき地に異動で、外来者に暖かくて去りがたくて。岡山転勤も二度泣く。外来者に冷たくて、去る時はうれしくて。ほんとかよお。おえりゃあせんのう。

雑談。就職決定の青年、法律関係。資格取ろうよ。金になるやつさ。司法書士行政書士。一級すけこま士、特殊詐欺士、結婚詐欺士とかさ。

MSN 愛媛松前町のマックで74歳男性60歳の男性に切りつける。逮捕時刃物付いた仕込み杖と棒に包丁縛り付けたもの所持。60歳男性は相手から奪ったらしい出刃包丁もっていた。双方負傷。
・・・・・全く近頃の年寄りにも困ったものだ。

Netaatoz_3b08be80s

なんかちらつく感じがする。トト姉ちゃん、お疲れ様でした。高畑充希さん。連ドラこのところ実録物が続くね。朝ドラでは無理だけれど出雲阿国は見たい。小雪さんに似た 背の高い人だったらしい。
B_ingcom129d2e6d

次はキャバクラの役だそうな。
Bingcom2012120600027016r250001view
他にも この子は?というのが見える感じ。

MSN 米カブス 大谷翔平採り希望。

NIFTY 節約?彼女がティッシュの再利用に引く。・・・・・いしいひさいちのバイト君に出るしっかり者の学生。バイト君がティッシュくれというと、洗って干したやつか?使って乾かしたやつか?さらのやつか?と聞き返す。
まあラップを洗って再使用はよくあるらしい。
 NHK イノシシの刺身に専門家批判。・・・・・豚肉を中国では猪肉と表記。昔から細菌や寄生虫がいるから生や加熱不足で食べてはいけないと教わってきた。
鮭の寄生虫は冷凍か加熱で死ぬ。

Pitwalktumblr_oe3qmoih1v1u5x37oo1_1

ZACZAC 雑誌アゴラ公開質問状 国籍離脱の関係書類を公開せよ。自分が追及者なら必ず要求してるはずだ。
Pitwalktumblr_oe5bxxx4ih1qznfeho1_1
・・・・・・中国 それも大陸側であるらしい。本当に日本国籍あるのかと聞きたくなる。選挙権・被選挙権がなくて立候補は許されない。まさに憲法違反。九条ばかりが憲法ではない。日本の周囲に平和を愛する信頼できる公正と信義を持った国ってあるの?古本屋で憲法載ってる六法全書購入するかね。あのMADE IN USAのさ。

記事 襟立てて 波風立てて 役立たず。

Pitwalktumblr_oe76cggxej1u5x37oo1_1
・・・・・夏です!冷やし銭湯はじめました。


Andibtumblr_oe6pmmfrps1qz5weso1_128

U-1速報 慰安婦合意の追加処置に対し、2015年暮れの日韓合意以上のものはないの菅官房長官・岸田外相答弁。お詫びの手紙って何?10億円出した。大使館前の慰安婦像撤去しろ。書き込み これで通貨スワップ他も門前払い。1年もたたずに国際条約を守る気もないこと言い出す国家。ちょっとでも聞いたらとめどもなく要求する。

記事 韓進海運破綻 乗組員入国もお断りの情勢。
 釜山港をコンテナ船のハブ港にするの計画発表。

厳選韓国情報 植村元記者。
Gensen2chcom04372459s
・・・・・ふうん 慰安婦についての記事が事実というなら、当時の信頼できる証拠を出しなさい。記者が言うのはそれだけ。


希様
Rbkyn8442d717ac7s
桜井日奈子さん。
Rbkyn84473730e25s

記事 鍛えようとする筋肉が全力で収縮6秒間。これを三回から五回繰り返す。簡単だけれど確実に効果が出る。

MSN サーチナ、唐人 反日的に育てられたので反日的。畳など貧しいと思っていたのだが。それが実は上質、トイレットペーパーなども全く違う。そのまま流すのが常識だなんて。目から鱗体験だった。
・・・・・孔子様の時代は床に正座していた。椅子は六朝以後だと聞く。畳はたためるでクッションだったのが床一面に広げたもの。今の日本建築は室町以降に変わった。インド人の書いた本にもつなぎ目が全く見えないのがすごいとある。唐人の対日感情は大して変化ないけれど、日本側の対大陸半島感情は確実に悪化している。

NIFTY ポルシェとスバルは水平対向エンジン。スバル独壇場の4気筒にポルシェ進出。・・・・すまん何言ってるんだかよくわからん。

台風18号
Jmagojptyhoonall00
別記事に 半島に来るなと祈ってる。震度3震度4の地震で韓国大騒ぎ。マグニチュードと震度がごっちゃになってるの記事も見た。これくらいでは被害は出ない。日本の地震速報なんかも嘲笑っていたらしい。いざ自分の身に起きると周章狼狽。大震災が日本に起きると 路上で喜びを言い合い、ネットには倭猿はもっと死ねと書き込む人々。
どんなに反日に精を出しても、侮辱しても日本は友好的で助けてくれると信じているらしい。
日本もまた自国の国益を追求することは他と同じだ。損なってまで助けるわけがない。家電造船製鉄、産業に害が出てる。累積で融通した金額は巨額で、ずいぶん踏み倒されてるという。2002年サッカーワールドカップは割り込んできて、スタジアム建設費を出させて、まだ返済していないと聞く。
Kaikaihannoe2b77a27

ロイター 2015年GDP成長率インド7.3%中国6.9%、2016年インド7.5%。中国がおかしくなってること考えるとインドが次の主役。

大紀元 秦の始皇帝を暴君と言うが どうも濡れ衣なんじゃないのか。

別記事 大陸中国では末端の村長くらいしか選挙では選ばれない。
日本企業団代表の撤退簡略化要求に 中国側重大視。欧米企業も撤退の恐れだとか。
別記事 チャイハラ中国の外資いじめにうんざりの外資。・・・・少なくともアセアンでは聞かないと思う。雇用をもたらしてくれるお客様を命令でどうかしよう、聞かなきゃいじめるという発想が有りえない。

テレビ AIIBの委員に鳩山由紀夫元首相選ぶ。・・・・・家人と顔を見合う。なにしろあんな馬鹿とは思わなかったと言ってる人間をねえ。これだけでも日本民主党の成り立ちの一部が透けて見えるではないか。
政権取ったとたんに小沢一郎、議員団連れて北京詣で。これ何の必要があって?と思わないか。言いがかりと言われそうだが、外国の資金で運営してるのではないかと疑ってるのさ。旧日本社会党はソ連の資金もらってると文春にすっぱ抜かれた。日本共産党が政治資金助成金貰わないことに、同様の疑惑を投げる向きもある。もしそうなら外患誘致罪という怖い刑罰付きの法がある。
外国人で政治運動してるものは国外退去が適当と愚考の次第。

ZACZAC 高江地区の基地反対運動は県外活動家ばかり。
テキサスおやじ 藤岡信勝氏が国連で慰安婦について話すぞ。
都は豊洲市場の安全宣言と天下り天国、腐敗について切り込め。・・・・・記者は再就職の時、公務員の天下りがいかに特権であるかを痛感した。中高年になっても再就職先が確保されてるというのはただ事ではない。結局今は時給のアルバイトだ。

ネトウヨニュウス 高江ヘリパッドの作業員、俺たちにも生活がある。反対運動で封鎖の車を側溝に落とす。訴えるか検討中。書き込み 警察仕事しろ。沖縄二紙のくずぶりは言うまでもない。反対派は住民票出せ。

茶道韓国起源説の 韓国人茶道家。突っ込み満載。
U1sokuhou43021fc5
まあこれも万事韓国起源説の一環。アインシュタイン韓国人説が出てこないのが不思議でさえある。別記事に魔法瓶とトイレットペーパーが出ていて、嘲笑的に書き込みが有った。
記者もたまに茶をたてる。片口でたてて、茶碗にそそぐ。口をつけて回し飲みを好まない。
茶を通して水質がわかるともいう。古いところでは陸羽の茶経がしられる。
韓国のゆず茶はまるでゆずジャム。カマ底で香ばしく焦がした飯を湯に溶いて飲んでいたとも聞く。

U1sokuhoueeb2d7a7
看羊禄に日本の千利休古田織部たちを嘲笑的に記述してる。喫茶の風習は仏教と関係が有り、廃仏毀釈の李氏朝鮮では行われなかった。コーヒーはイスラムの修行者たちの眠気覚ましと関係がある。
チヤとティーの音は起源地、支那の方言の差だという。支那には茶の種類が多数ある。
思うに西洋で紅茶になったのは、保存が緑茶よりも利く、硬水だから。
アヘン戦争の一因は銀が茶の輸入で流出する英。問題解決に協力しない清朝にアヘンを輸出で始まった。後にセイロン・アッサムで紅茶を生産するようになった。アッサムは元ビルマ領だそうで。
ティークリッパー帆船模型を作った事が有る。これは高速帆船で欧州まで茶を運んだ。
北方遊牧民はビタミンC補給源として団茶だったか塊状の茶を削って用いる。必需品であるらしい。
Bingcomthvy4x3l4q


Bingcomth8az98bkq
ビタミンCは豆を発芽させても補給できる。歯周病、歯茎の病気にはビタミンCを服用おすすめ。一瓶使えばわかる。格別の害はないはず。過剰なら下痢で出る。油溶性のビタミンは過剰に摂ってはならない。

記事 秀吉の唐入り。連行された陶工たちの多くは帰国しようとしなかった。待遇が良かったから。
それにしても 東京都の在日専用の老人ホームとはなんであるか。

Cello1119cctumblr_oebcp16ays1qieio5


Cello1119cctumblr_oe9ocogth41qieio5

新唐人電視台  アフリカでロバ爆買い。漢方薬の原料になる。別記事 輸出禁止処置。
香港で高級マンション豪邸を買い込む本土の金持ちたち。
雲南省曲靖市麒麟区で口論から職業学校の学生大乱闘になる。・・・・・・農民同士も水争いなどから戎闘といって武器を持って集団の争いをする。

Xlheadstumblr_kt3sc2fctf1qzgroto1_5


Xlheadstumblr_odx77kssnd1r2r59eo1_5

欲しいかも
Xlheadstumblr_oeas5befy91qa94kpo1_5

NIFTY 大口病院の点滴殺人苦情殺到。・・・・・まだ犯人は捕まらない。

カナダで邦人女性死体で発見。カナダ人男性逮捕。

記事 絵描きに注文者、現場見学希望。簡単に描いてる様なので2千円でどうだ。引き受ける人はいませんよ。自分で書いたらどうですか。練習すればできる。ばかいえ、それができるようになるまでに、どれだけの手間と費用が掛かると思ってるんだ。
To39tumblr_oeahp6cx8q1qbuokuo1_400


To39tumblr_oeahp6cx8q1qbuokuo2_400


To39tumblr_oeahp6cx8q1qbuokuo3_400


To39tumblr_oeahp6cx8q1qbuokuo4_400

記事 硫黄島の生存者2000人、半分は朝鮮人志願兵。手を上げて投降し、日本兵の潜む洞窟を教える。死亡率日本兵96%朝鮮兵50%。・・・・・・・つくづく軍人にむかない。会田雄二氏のビルマ戦線・アーロン収容所に 実際の戦場では料亭の親父とやくざは役に立たなかったと記す。

記事 F2戦闘機の後継機F3戦闘機、開発の件。4兆円はいく。

記事 日本の薬を神薬と言って爆買いの中国人。それは台湾人から始まった。

NIFTY 大谷翔平の彼女候補にフジの久慈暁子アナ内定?なんやねん。
Bingcomth18jnu7mt

Bingcom
邱永漢氏によると育ってきた生活水準が似通ってるというのが相性では大事らしい。スポーツやってる、料理上手が良いと思うぞ。食べることも訓練の内だ。いつまでできるか考えると、せいぜい40前後。後半の人生も考慮して、一緒にいて疲れない人。

ハウスバーモントカレー53年710億皿分売る。
Msn53year710bbwt4u4

バイオハザード、主演ミラジョヴォヴィッチ。ローラ出演。
Msncom_lorabbwtaio

真野恵里菜さん
Jgirlsmanoerinatumblr_oe37e0etyp1qa
・・・・・なんかなあ 座布団抱いて、名前連呼でごろごろだなあ。
自分の名前が看板になってる世界じゃ 普通におとなしい人はいるわけがない。


シーシェパード高速船建造25ノット出る。これで日本の捕鯨船追跡。犯罪組織の認定でてるんじゃなかったか?
Msncomsea_shepherdbbwtgfp

To39tumblr_oeasiafp861qa94kpo2_r1_4
我々は実現可能なことしか主張してこなかった。蓮舫代表。

NETALIUS  木の根の下に、スズメバチの巣ができた。オジサンたらカタクリ粉で熱いあんかけ作って、ねばいのを巣に流し込んだ。熱で死ぬ、ねばりついて飛べないで巣全滅とえぐい。
・・・・・・・ということはねばい殺虫剤というのもあり?二液混合で熱いねばい液体になって吹き出す。
Netaliustumblr_nkq7hf1aps1qc54cio1_

記事 すごい性癖のAV借りた。相変わらずだなと店員に言われた。えっと顔を上げたら元カノだった。トラウマになった。
Bowbow99tumblr_odu5bwujls1qd2t9po1_
・・・・・イタリア人離婚。妻 小指を振ってチャオ。夫 口の両端に指入れて大きく引っ張りつつチャオ。

記事 運転好きの彼女の助手席に乗った。手持無沙汰でまいった。一緒に乗ってくれる女性の好意に感謝しようよ。


Nemuicotumblr_nckghzk35z1qz5nx1o1_1
・・・うどんをおかずに飯を食うノリのフランス人?


Nemuicotumblr_o9w2svc2so1qzljvuo1_1
団塊の世代5歳分が若者15歳分になるのだから、心して投票せよとある。

日本人と韓国人の見分け方
犬をいじめて 生き物をいじめるなと怒ったら日本人。食べ物で遊ぶなと言ったら韓国人。

Toroneitumblr_oedlop0uay1qztgb6o1_4
記事から CHINAにもおれおれ詐欺はある。役人に収賄がばれた。これを告発されないようにするためにはとだますのだ。


Highlandvalleytumblr_oef4k44oce1sxc
山本七平、義と不義があるから争いがあるのが聖書世界。争い自体が不義と見るのが日本。だから喧嘩両成敗もある。ただこの思想は争いに弱い。
日本の戦国時代は武士同士の争いで 基本一般住民は関係ない。領主が切腹すれば終わる。足軽雑兵として参加する農兵はいたけれど。
支那式の住民皆殺しの屠城という伝統はない。南京虐殺は支那式戦争の屠城ならあるかもしれない。1948年にも起きているという。太平天国壊滅時にも南京は天京といっていて屠城に遭った。
呉越の戦いで勝利者が 敗王の死体を掘り起こし鞭打った。鞭屍といって我々には考えられない酷さ。
戦後の支那朝鮮は街罵・声闘をやり続けている。反論必須。しんどいことだ。
関ヶ原の戦いを近隣農民が弁当持参で見物していたという話もある。

記事 ロリコン変態は10代後半で初犯が多い。その後教師聖職者指導者に潜り込む。だからオッサンばかり見ててもダメ。


堀北真希様
Sijimisouptumblr_oe5yclwslp1vfwvpro

« ぶつきょう | トップページ | 病院 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2335052/67731175

この記事へのトラックバック一覧です: 勉強の技術:

« ぶつきょう | トップページ | 病院 »

無料ブログはココログ