« 目に沁みる | トップページ | はあああ »

2016年9月 1日 (木)

採れても大変

菜園で収穫。一時に食える量じゃないから、家人保存処置。もう大変。

台風過ぎて 今度は暑い。今年は暑い年らしい。

知人から祈祷依頼。困った人はいるものだ。
迷惑メール大量送付に困惑。

早朝に電話 急ぎのようでも無し、困った人。

除湿器 人の泣き声のような異音がする。ついに寿命か?

家人 優待券譲られても 三年前のじゃ聞いたら恥かくだけだ。
庭の桃の木から成ったと取ってきた。ももの味のするリンゴだね。売り物と同じ大きさになってる。虫が入ってる。防除すればよいのだろう。

「共産主義黒書〈ソ連篇〉」ステファヌ・クルトワ+二コラ・ヴェルト  外川継夫訳 ちくま学芸文庫  多数の死人。共産主義革命は農村の餓死者の山を築いた。
めざめよカラダ!骨絡調整術 平直行  ㈱BABジャパン

雑談 困った人というのは どうも幼稚で五歳児くらいというのが妥当じゃないだろうか。
理の通らないことを言い張って聞く耳持たない。自慢ばかりするとか。
子供と自分は別人。この至極当然のことが飲み込めないで 無理な要求をする。

MSN ごぼう大繁殖、札幌丸山で駆除作戦。引き抜き作業。
Msn_gobou_maruyama_aaikr0q

アラレちゃん CMで実写化。中条あやみさん。
Kinisoku_7867fb98s


Kinisoku_fc1587d0s


Kinisoku_9ad4c753s

キーン
Kinisoku_0e1daca3

テレビ 米の白い砂の沙漠。古代の海で石膏だという。
深夜番組 2丁目のゲイバーで ここらでスターだったのが室伏広治さん。がたいがすごい、男らしい、イケメン。2015年結婚したときは皆お通夜の様だった。今五郎丸さん。

月刊HANADA 9月号  門田隆将 裁定出ても中国は聞く耳無く、中比の裁定は日本が糸を引いていると市民は信じている。もう戦争だと市民は普通に考えている。
長く米政権で中国担当官を務めたマイケル・ピルズベリー氏は 「CHINA2049」で米の仮設・脆弱な中国を助けてやればやがて民主的で平和な国になる。大国となっても地域支配、世界支配を目論んだりしない。は危険なまでに間違っていた。
勢い、敵が従わずにいられないような状況を作り出す。2049年は建国100年、それまでにあらゆる面で米を凌駕する国になるという長期的な派遣国家戦略のもとに動いており、共産党と人民解放軍のタカ派が策定した。

 朝日新聞の背信 山岡鉄秀氏 英語発信において 相変わらず日本を貶める慰安婦強制プロパガンダを流している。
朝日新聞デジタルには社説として
日本政府は慰安婦像撤去に固執せずに10億円払え
日本政府は 日中韓の反日団体によるユネスコ慰安婦申請を妨害するな
慰安婦が存在したことは事実だ
日韓両政府は合意の意義をかみしめて履行の努力を強化せよ。
英語版にのみ「慰安婦とは 第二次世界大戦と最中、日本帝国軍人に性交を強制された女性たちの婉曲的表現である」とお決まりの文が挿入されている。
質問に真っ当な反論がない。朝日がどれだけ日本人を貶めて悪魔化し、その結果どれだけ国益を損ねたか、筆者は表現するすべを知らない。小学生慰安婦など存在しなかったと明言せよ。戦前は好戦的に煽り、戦後は真逆に日本を滅亡に導いてる。
 
 エドワード・ルトワック氏 「チャイナ3・0」選択的攻撃はすでに破綻している。
軍人の規律は失われている。弱いところには攻撃的に出る。
高度成長は減速し、背か経済のお荷物になりつつある。国民の不満を過激な対外政策でそらすのも十分あり得る。
・・・・・・・この雑誌は外国なら普通だとおもう。日本では左傾的な言論が主流になってる。

斉藤由貴さん AUのCMで好評今年50歳。
Rabitsokuhou_d224814bs


Rabitsokuhou_0560f843s


Bingcom_thqaast3gl


Bingcom_thnyf8vuoq

記事 言論人が物言えぬ雰囲気というのは 実は言いっ放しで過ごしてきたのに、反論されるということに適応できていないだけなのだ。
・・・・・・・根拠のないかあやふやなこと放言しても、根拠のある反論に曝されてこなかった。メディアを独占してきたのにネットがくずす。憎いだろうね。
放送・新聞・雑誌などは新規参入できるように、これこそ規制緩和するべし。

言霊と革命を超えて
シンゴジラみた中国人、自衛隊は映画の通りにやるだろう。上海に上陸したら、中国軍はきっとこうはできない。なによりも日米欧の支援はないだろうと思ったら落ち込んだ。
 シャーリーズセロン他、明日の事は誰にもわからないの記事。
Shinjihitumblr_ocklcrndbv1sxcfk5o1_


Shinjihitumblr_ocklcrndbv1sxcfk5o2_


Shinjihitumblr_ocg8w6544j1qztgb6o1_

719043tumblr_ocq4vu5tvo1s1o490o1_50

党中央39号室 東洋経済に貧困問題記事。鈴木大介の記事を誤解を恐れずに言えば、貧乏人は嫌な奴だ。可愛げがあれば誰かが助けてくれる。
NHKなどは上からかわいそうな人目線で作るから ずれたものになる。

記事 英仏 難民押し付け合い。

Zaq1234tumblr_n4vrguhvvc1qz5279o1_5


リプツニカヤさんの現在
Sqallchannelcom_9898332fs


Sqallchannelcom_66bedaces


Pitwalktumblr_ocnvegfofm1sox429o1_5
・・・・・プロ市民は他所から来ていて。中国占領の時 沖縄人を守ってくれるのだろうか?言うだけ野暮な質問だ。

Typhoon_all00

北米で外来種の葛繁茂
2chblogjp_991be821


2chblogjp_c8c51594
イタドリやワカメも大変らしい。

記事 釣った魚に餌やらない鴻海のシャープ処遇。・・・・・・中国人の言うことは こちらが弱い立場の時は額面通りにとってはならない。推測記事にPRCの戦略の手先で、日本の産業の乗っ取り、潰しを狙っている。

記事 経営がまずいからと給料下げる。日本人はいる。本当に楽。中国人たちまちいなくなる。米国人、基本は同じ。だから待遇落とさずに本当に経営に腐心しなきゃならん。

Itokonnyakutumblr_o9vdqwosxd1smc0kf


Konyatumblr_mscuiklail1qbr2pqo1_500

MSN モンスター隣人について。迷惑は特に音に多く。壁の薄い安普請の賃貸に見られる。ベランダにごみ溜めたりする。天井をどんどんついたり。

妄想的日常  AIIB 日本の金で飲んで騒ごうというパーティーなのに、日本だけ来ない。みんな呼んじゃったし、戦争の反省がない、俺の面子どうしてくれんの。

記事 弁護士は言う。脅しの上手な人は貴方よりも周囲に迷惑がかかると仕掛けてくる。

Megane4141tumblr_octq0sosbr1qz5weso
ダイエットサプリの文面なんか見てるとリテラシーの訓練になるとある。


Shigesatumblr_oco85xmlbd1qz5nx1o1_4


Shigesatumblr_oco85xmlbd1qz5nx1o2_4


Shigesatumblr_oco85xmlbd1qz5nx1o3_4


Shigesatumblr_oco85xmlbd1qz5nx1o4_4

MSN 帰宅して部屋が暑かったら。
1窓を開けて換気する。熱気を逃がす。
2扇風機を天井に向けて回す。
3窓を閉めカーテンを引く。
それからエアコンを動かす。
・・・・・・風だけ通して、雨・虫・人・動物を通さない窓はないのか?換気口に換気扇はありとしてもさ。

記事 日本の水陸両用の飛行艇にPRC神経とがらす。インドは導入の気あり。

小池都知事改革会議。ボスの内田茂都議対抗?

記事  8/31韓国10億円送金確認
別記事 韓日請求権問題は終わっていないの韓国政府。日韓基本条約の最終的完全な解決明記はどうしちゃったんだい?
 台風10号の大雨で岩手高齢者施設で死亡者。別記事にそれを快とする連中。

記事 インド海軍用の仏潜水艦機密漏えいにオーストラリアでは撤回論。

Mojacotumblr_ocr7hgmkaw1qa94kpo1_50


Mojacotumblr_ocr7hgmkaw1qa94kpo3_r1


Nagktumblr_o3o1kklbv61uc1y2jo1_500


Nagktumblr_o3o1kklbv61uc1y2jo6_500

NIFTY 映画監督松山善三さん死去。 ・・・・・高峰秀子さんの夫。

MSN 新幹線清掃7分間の奇跡、テッセイ、ハーバードビジネススクールの必修教材に
Msncom_sinkansen_tessei_7mini_aainx

記事 いざとなったら大人は自分の事しか考えない。子供のことなどどうでもいいのだ。

Microwalrusnotetumblr_lqh55ptdka1qz


Microwalrusnotetumblr_o9brpfe01d1sh


Microwalrusnot_tumblr_o9brpfe01d1sh


Microwalrusnotetumblr_o9brpfe01d1_2

記事 風の強い日にフレアースカート。それまずくないか?大丈夫スパッツはいてるもん。めくって見せる。それが問題だろうが。残念でしたと書いてある。おいそれどこで売ってるんだ。

Nobabacliptumblr_o2agovqoxl1qltz64o
大差なし。男は表に出さないだけだ。

MSN 仏風刺紙シャルリーデブト 伊中部大地震の被災者をパスタ料理になぞらえ、大ひんしゅく買う。200人超の犠牲者が出た。
Msn_sharuly_ebudo_aair39w

Asianews2chjp_02a303a0

記事 韓国製の回転ずし機械が外国で売れている。日本製の30%の価格。
比のドゥテルテ大統領は時間がないと潘基文国連事務総長との会談拒否。
 お金の話をするのは汚いよりも、金の話をせずに仕事の依頼をするのはど汚いが常識として、周知されるべし。





 

« 目に沁みる | トップページ | はあああ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2335052/67285860

この記事へのトラックバック一覧です: 採れても大変:

« 目に沁みる | トップページ | はあああ »

無料ブログはココログ