« 軽トラ人気 | トップページ | もう秋 »

2016年9月20日 (火)

草取り

9/20
Hedgehogkalendartumblr_odrzaqdx1e1s

草取り、木が劣化して棚折れる。今年は暑いせいで ラベンダーの苗が育った。家の草むらにごみ捨てるバカ。
9/21草取り  刈り草に納豆水。早く土になれ。用土不足でラベンダー植え替え出来ず。

相談者 この世は理不尽に満ちている。

筋肉の模様の出たタイツはある。筋肉ジャンパー、生肉ジャンパー、気持ち悪そうね。

雑談 民進党は松岡大臣の不正追及を辞職しても続け、自殺したらやましいからだろうと言った。蓮舫代表の二重国籍問題、これって祟りかも。どこまでも追及されそうな気がする。

9/21日ハムVSソフトバンク戦2-1で日ハム勝利。
9/22日ハム連勝 マジック6

MSN 日本キューバ、キューバの対日債務1800億円のうち1197億円を免除。
Msncom_1197_bbwnipz
・・・・・キューバ革命から砂糖が体に悪いと米は言い出したと聞く。何だって摂りすぎは体に悪い。砂糖に限らない。
米こそ近代史においてトラブルメーカー。そうかもしれない。先住民殲滅、黒人奴隷貿易と人種差別。国際法無視して後方一般住民の大量虐殺、戦略爆撃と原爆はそういうことだ。今は力あるから諸国は声上げて責めない。

雑談 山歩きは羊羹持参が良い。塩もいるぞ。汗かくと、そのうち汗が塩っ気なくなるんだ。

Jgirlstumblr_ncm2l0jrzz1qh50fxo3_50

希様
Jgirlstumblr_odg4ag2cbw1vzjmevo1_50

西野七瀬さん
Nishinonanasechtumblr_odp30qwop51v0
Jgirlstumblr_oc1hdyf8nt1ukquamo1_50
Menohoyotumblr_ocxzkaiera1ulsokxo1_



真空断熱タンブラー
Mojacotumblr_inline_odrtpoarwd1tr24

Mojacotumblr_inline_odrst5gjls1tr24
日本は格別低い方ではないと記述。子の教育費は親が出す意識がある。公費で出費は 高い税金と裏腹である。子が少なければ 全体として教育費も減るのは当然。
・・・・・・日本は階級社会でないだけに、かえって実力で競争する社会になっているの記事もある。パブリックスクール、私立学校。全寮制と聞く。これは学費が年何百万もかかるので上流階級しか行けない。ここを出てエリートになる。
昔 パブリックスクールが公立でないことが飲み込めなかった。
士農工商、藩政時代の身分制を学歴に替えたのが日本ともいえる。出自に依らずに社会的身分を上昇できるようにした。
東大生は裕福な家出身が多いの記事も見る。環境も大きい。

ハリウッドスター トムハンクス、9/16蕎麦屋神田まつやにて。溶け込み過ぎの評。自撮りらしい。ハドソン川の奇跡のお披露目に来日。

Kaigainohannoublogbkog5520160920192

美人局で女捕まる
Rbkyn84431b68ebes


Rbkyn844c6d280c1s
書き込み これと同じなら高畑祐太は無罪だ。
・・・・・昔 スポーツ新聞に 美人局アナの見出し。つい つつもたせアナと読んだ記者。

PHOTOSIGHT
Photosightrusoflakolosphoto636615_2

唐人美女射手。
Yukawanetcomc6906f08s
弓を支える押手、弦を引く引手。普通押手は左手、引手は右手。この人は逆。そういう人もいる。なぜわかるかと言うと、右手にアームガード、弦が腕に当たったときに痛くならないようにするものを右腕にしてるから。また利き目、どちらの目で見るか狙うかの問題もある。
アーチェリーには車いすの人が結構いて、腕に差はない。

保守速報
ガン治療の新技法。免疫に対抗する制御性T細胞が死滅するので、免疫が効く。
Hosyusokuhoujp_935d587f


Hosyusokuhoujp_0e614400


Hosyusokuhoujp_d0757b73
・・・・・・平和のためなら暴力も許される。健康のためなら死んでもよい。おかしかないか?

大艦巨砲主義 抗日ドラマと違い 日本人はマナーが良いのはどうして。・・・・・・幕末来日の外国人は 日本は清潔で、まるで礼儀作法の学校のような国だと評している。一方支那朝鮮は不潔が一般的印象。大体 創作ドラマと事実の区別がつかないのもおかしい。素手で日本兵を何十人も真っ二つが事実なわけがない。
そういえば百人切り記事の浅海特派員の娘は中共の施設で勤務と聞いた。向井少尉・野田少尉はその捏造記事で死んだ。
少年犯罪は昭和30年代に多く、老人犯罪は今多い。ちょうど団塊の世代に当たるの記事。

記事 テキスト読んでから過去問でなく、過去問に当たってからテキストが定石。
・・・・・記者はやらなかったけれど、受験テクニックとしては当然と思う。

記事 リア充、ツンデレなどなど、日本語から中国語に入る語多し。

記事 通販の高枝ハサミは実は原価割れかも知れない。庭付き一戸建ての資産所有者なら相応のものを買うであろうという見込みで調査目的なのだ。

記事 昔ボランティアで病院に行った。難病の子がいつも読書や勉強している。大人になったら何になるの?僕の病気は治らないんだ。でもいろんなことを知りたいからこうしてる。今自分の浅学が恥ずかしい。
Jorijoritumblr_o20d9bbojh1ugp61po1_


Jorijoritumblr_o6wulgyzpg1qz7e04o1_
ことわざ 思い立ったが吉日。プロになるのでなければ十分だわ。

MSN サーチナ 日本の佐官の仕事。まるで鏡のような仕上がりに驚嘆。
日本女性にほれ込んだ事が有る外国人7割。
Msncom_bbwpeba
・・・・・どこが良いかというと。挙措や気遣いが良いという向きもいる。日本人男性とセットなんだけれどね。

記事 精神科看護師の母曰く、うつを甘えという人は、自分が甘えてることに気が付いていない。
自分の経験では苦労すると人間がひねまがる。苦労はしないほうが良い。
石原さとみ女神様。千夜一夜物語に美人を完全の鋳型から生まれたと形容する。
Ishiharasatomitenpadegotumblr_n31fz

Redshamytumblr_nn7g79rybk1s4dgvgo1_
記事 偵察機に小型ドローン。AIで無線操縦じゃなくて、自分で飛ぶ。建物洞窟どんどん入っていく。・・・・・SF漫画だ。これに動力付き装甲着こんだ歩兵とロボット歩兵が攻撃に来たら、もう未来戦記だわ。

記事 日本企業のSOFT産業が遅れがちなのは、ハードにつくものと思ってる。それこそ差別化を生むものなのに。リーダーの認識がおかしいのだ。

記事 法務省 台湾出身者に中国法を適用しない。このまま代表になれば徹底的にやるぞの意味。

記事 同僚が仕事を断るのは 月給制で報酬が増えないから。かつては残業代がもらえた。残業も見なし残業で圧縮の傾向にある。企業の寿命は意外に短い。職業人の寿命は40年、見返りもなしに働くのは不合理と言うものだ。
別記事 経営者が聞く、秀吉信長はどうして成功できたか。それは十分な報酬を出したからです。そこからもう聞こうとしなかった。
別記事 方面軍司令官に秀吉は昇進した。日本帝国陸軍なら無理。士官学校出でも無理。陸軍大学校を出ていないから。そこがおかしいところ。
・・・・・・米は土建会社社長をスカウトして、飛行場設営に任じたりした。ブルドーザー他機器もあって能力絶大。一方の日本軍は工兵隊・いわば素人が設営して、しかももっこ・人力土運搬。いつも同じ戦術の日本、替えてくる米軍。素人に徹するところが有った。
ブルドーザーの真似で 戦車に排土板つけてみたら、鉄の排土板が欠けたりしてどうにもならなかった。製造業のレベルが低かったのも敗因の一つ。
戦略爆撃のカーチスルメイだって士官学校出じゃないそうだ。
故米政治家、もっと日本の軍事力が高ければ、あと一割二割だな 損害を恐れて米は手出ししなかった。
そういえば米ソ冷戦は直接にはHOTWARにはならなんだ。PRCにも慎重だ。そのかわりイラク、リビア、シリアで弱いとみて、好き放題やってる。
米は手のひら返しをする。サウディアラビアに冷たくなったの噂は本当か。

記事 自然は良い?農作業を手作業でやったら、数時間もしたら自然は敵だ、エンジン付き機械万歳になる。
・・・・・今の農業は石油無しでは成り立たない。一升の米には一合の石油がいる計算になるという。燃料以外に農業資材製造にもいる。だから石油の輸送ルートをPRCに押さえられたら屈従しかなくなる。工業だけじゃないのだ。原発は核燃料が保管利くこともあり、安全保障の意味もあるのだ。だから原発止めろの運動してる人・政治団体とPRCとの関係考えてみなさい。
またPRCがシベリアの資源を入手したら手が付けられなくなると指摘の人もいる。

記事 小池知事 朝鮮大学認可取り消しの意向。かつて美濃部知事が政府の意向に逆らって無理に認可した。

記事 起業したら小さな市場を早く独占のように制圧する事。

二重国籍議員についてNEWSUS
Newsusjp_edf0280f

記事 為末大 努力は夢中に勝てない。

NIFTY 豪 イスラム系移民NGを支持五割超。
別記事に 不法移民は出ていけ。アボリジニー、ふうん、じゃお前たちいつ出て行くんだ?
 ら抜き言葉多数派に。・・・・・・昔北海道の子供たちは 見られるを見れるといい、これ北海道のみと言ってた。見れれるもいた。

記事 エビオスを1年間服用したら、快便になり肌が脂肪のテカりが無くなった。
Diet2channelaa67fc20

投稿者はZを服用している。
Diet2channel41alri0lsl
・・・・・・ダイエットには微量栄養素不足は不可。慢性病のもとでもある。便秘も不可。そのうえでカロリー制限と運動をする。継続できれば大体のダイエット法が有効だという。この40年間に1万種発表された。きついものは続かないから避けるべし。記者はそう考える。

熊井優里奈さん一日署長
Idolblogcom_kumaiyurina_160921_k07b

きれい。さすがにちとでかい。
Idolblogcom_kumaiyurina_160921_k24b
・・・・・・橋本環奈、一日駅長希望。

沖縄23000年前の最古の釣り針発掘。
Oboega01blogjp_okinawa_23000_203f34

記事 2016/9現地インドネシアの高速鉄道事業、土地収用が6割しか進まず、開業遅れもあり得る。

記事 多数の人間の首を切った。完全であろうとして時間かけるよりも、優先順位つけて期限に間に合せるほうが大事だ。

記事 高知のぼるの一件で 離婚したのにまだ連絡来る。すっかりやつれた高島礼子さん。気の毒の一語。
木村拓哉さん 不評でCMから消える。・・・・え?SMAPよほどメリー喜多川母子から嫌われてんね。多分 女さかしくて 牛売りそこなうの結果になる。感情よりも勘定優先しろ。

記事 800円の時給のバイトがサボるのには厳しいが、どうも何倍もの時給の人が会議で無駄に時間を過ごすことには寛容な企業。
・・・・・別記事に コスト削減は製造現場ばかり気にするけれど、間接事務部門がおざなりの指摘。
QCの唐津一氏の文に寄与率という語がある。総費用の寄与率において大きいところから削減図るのはしごく普通の発想じゃあるまいか。寄与率は不良品発生原因について言う。
また上層部になるほど判断業務の比重が大きくなる。判断から逃げるようでは不可。
かつての日本軍の一番いけない所は トップエリートが責任を取らない事だった。失敗したもの、越権行為で左遷処罰されたはずのものが いつの間にか責任ある地位に戻ってくる。判断には責任が伴う。もし同じことしてるとしたら企業の日は数えられたというべし。
旧軍は左翼系の分子は入れないが、同時に過激な国粋分子も入れなかった。政治団体ではないのだ。

719043tumblr_odj0ucis0l1qz7dcso1_50
殺人が年々減少してる

719043tumblr_odncg3hgdw1sxcfk5o1_50
記事 これが婚姻だとして、実は前夫、前妻とは離婚できていなくて、それを指摘したら逆切れされたり、離婚する気がないなら、出て行ってもらうしかあるまい。

・・・・・東南アジアでは数十年ごとに反華僑暴動が起きて華僑の虐殺事件が起きる。経済政治上の特権・利権を華僑だけで独占してしまうので、現地人にはまったく利益がないからだ。現地人とは交際も通婚もしないという。植民地時代に 宗主国は中間層に華僑・インド人を置いた。憎悪の受け役。
スカルノ治世の末期、共産党がらみで起きたと記憶。
アグネス・チャン家族の国籍が日本でない記事読むと、華僑はいつでも逃げ出す用意をしておくのだなと思う。幸い日本自身が強力な国家なので牛耳られずに済んでいる。率直に言って こういう利権は欲しい、でもいつでも逃げ出す気の人に大事は任せられない。
別記事 蓮舫が華僑という認識が皆ない。

TOSHIAKI  韓国では国内の修学旅行を危険なので禁止した。

記事 日本の姉妹都市松山市から 慰安婦像立てたら姉妹都市切るといわれてドイツの都市フライブルク市は取りやめた。日本から抗議殺到していた。両国の問題に関与しない。直接この旨 韓国のスヲン市に伝達。

NIFTY 守山市の私立高校元教諭、男子生徒にわいせつ行為。学校側 被害者母に口止めメール。将来もあることだし。・・・・・・生徒の将来は無視か?おかしなことだが 教師は一般よりも性犯罪率が高い。いずれ教室・更衣室周辺に監視カメラは当然の時代が来る。
おかしな性癖の人物が密室で 弱い立場の者を相手にすると抑えられなくなる。なにも性的なものばかりではない。広義の精神病患者が問題を引き起こす。

記事 不評の上司 部下の話を聞かない。手柄は自分、まずいのは部下。他。
・・・・・・日本企業で個人単位の成果主義は、組織の協働を壊すし 技術情報の共有伝承を絶やす悪影響があるようだ。軽率に欧米発の技法に飛びつくべきではない。契約社会と日本の黙契社会は違う。日本企業は労働共同体なのだ。それとエリ-トの選抜・育成もよく考えるべし。力量ある、成果上げてるものは引き上げること肝要。報酬出さずに働けは無理な要求と知るべし。昇進賞罰他の明確な基準を明示すべし。
企業が伸びないのは経営者の器量が低いから。経営者以上の部下など居られない。民主主義など無関係と思せ。
家の子郎党、長く仕えたものには発言権があるのが日本。労働共同体なのだ。これが中韓・血縁共同体になると血族以外は企業などでも全く発言権がない。だから 従業員も全く報酬によって行動を決める。時給が十円高ければ移るで、定着率が低い。宗族が同じなら初対面でも百年の知己に等しいと聞く。宗族本貫は父性血縁集団で同一の宗族では結婚禁止。
社会構造の違いは上下の差ではない。日本は自分に合わない儒教の教義は入れていない。宦官・纏足・明治以前に科挙・吃人。三年喪に服すも聞かない。儒教はヒンズー教のようなもので支那社会の体制習慣を前提にしている。武士は一夫一婦制が基本。
征服王朝である元・清も伝来の礼教は支配の便宜上尊重したであろう。
朝鮮通信使は 日本で朱子学以外の異学が行われてることに印象有った。それと大都会の繁栄に。朝鮮は儒教を丸ごと受容している。科挙の受験資格は両班階層のみ。シナは誰でも資格がある。
対人関係は上下関係のみ。対等平等はない。どうも国家関係にも適用しているらしく、日本は下でなければならないのに服従しないからいかんと思ってる様子。華夷秩序が持ち越しのまま。
両班が目下である常民の財貨を強奪したように 日本の財貨は奪ってもよいと思っているかもしれない。不動産泥棒の記事見ると思う。
どんな反日的行為しても、侮辱しても、日本は友好的で必ず助けてくれると思ってるらしいのも異様。

Wideangletumblr_nqrza3hvrt1qa94kpo1

MSN ヤマハの三輪バイク・トリシティが韓国で好評。海外で好評の125CCに続き155CCも発売する。仏・普通免許でも三輪バイクなら7時間の練習で乗れる。他企業の三輪バイクについて。危険なのは自転車も同前ではないか。
・・・・・自動二輪・自動三輪は普通免許が有れば、自動車教習所で一定時間講習受ければ免許発行してほしいものだ。
暴走族・珍走団はまた別の問題。
記者は 自転車の場合道のはしを気を付けて走ってる。それでも 自分が自動車運転してると同じようにしている人でも危険だし邪魔と感じる。特に夜。そういう人は夜間には見えるように蛍光などに気を使ってるのだが。夏の北海道の広い道でもこうなら、内地ならもっとそうだろう。
いずれ 類似品が出るのは確実。

椅子パックのCM・これいいかも
Sankeishopjpb002


Sankeishopjpb003


Sankeishopjpb004


Sankeishopjpb005
ポケット類にも工夫がされてる。リュックサックに床几を組み合わせたわけだ。この中身が折り畳み自転車だと面白いね。背負子で椅子もありか。

2NN 黄文雄 沈みゆく韓国経済。手のひら返し外交、抱き着き心中に用心。韓進海運にサムスン電子の爆発するスマホに、造船業受注不振に、全く評価信用されていない。観光客、日本行は増える。韓国行の日本人は減る。
書き込み かかわるなが多数。
 空前の台湾ブーム。旅行他。
 日本に行くと 驚嘆する唐人。清潔安全。書き込み 中韓が来なければもっと良い状態保てる。PRCで経営の場合、唐人従業員は強権的に押さえつけるしか雇用の方法がない。

記事 部品開発も 新型自動車開発並みの費用がかかる。そこでトヨタの供給メーカーに頼んで類似品を作ってもらってたのが、日産三菱他。ついにトヨタ怒る。
 近所の自動車部品屋、ここに来てワイパートヨタとダイハツだけ違うようになった。共通化してきてたのに。

櫻井よしこ 鬼郷大ヒット、反日慰安婦映画で内容は荒唐無稽。でも韓国人は信じ、事実を知るものは口にすればひどい目に遭うので沈黙する。
・・・・・・宮崎市定師の 国家統合の原理に最も安易な憎悪を教え込んだを想起。
 朴槿恵大統領が反日止めても もう力がないので、方針転換はできないだろう。
 杭州でのG20、バラクオバマ大統領の8年間の失策を無残にも見せつける結果になった。鉄鋼の過剰生産問題、世界の半分の生産能力で失業の輸出。南シナ海での膨張政策。CHINAは決して止めないだろう。
・・・・・・若いころから記者は 米はCHINAに甘いと感じていた。漠然とした印象だがね。当たってた様ね。かつて日本つぶしに反日宣伝、手先に支那持ち上げ。情報操作はしてるほうもおかしくなる例だろうか。パールバックの大地もその一環だそうだ。ハースト系の新聞は特にひどかったそうな。
民主党クリントン大統領に献金したり、キッシンジャー達を篭絡したと聞く。キッシンジャーは日本大嫌いだったと聞く。
現今 日本の進歩的メディアが反対するものは日本の国益上正しいと考えてよいらしい。
プーチンは毛利元就なみの謀略の天才で 米が束になっても及ばないという。彼が現在の情勢をどう見ているかは興味がある。

記事 KGB復活か。

日下公人氏 欧州は宗教改革で戦乱続き、ついにウェストファリア条約で終止符を打った。内政干渉しない、信教の自由を認めるなど。これに米中韓は従いたくないようだ。
「日本人が作る世界史」日下公人・宮脇淳子。株式会社KADOKAWA2015/6/22第1刷。
日本は世界の大規模な侵略したことないから 大悪事もしていない。公平な世界史・通史を独自に出してもよい立場にある。一方的に下げて言われるのを承服するのもおかしい。他国や中韓などと共同作業の必要はない。

MUG-G・TUMBLR
Muggtumblr_odobh1yggn1qzd410o1_1280
(^^♪もう終わりだね 君が小さく見える。僕らは自由だね、さよならさよなら 外は白い冬🎶
コマンチ騎兵・欧州戦列艦・コンキスタドーレ・フン族の騎兵・ロングボウの記事
アパート建設で支払った消費税は自動販売機設置すればかなり戻った。民主党の事業仕分けでそれが無くなった。

広瀬すずさん
Menohoyotumblr_o7o537bk4f1ulsokxo2_

« 軽トラ人気 | トップページ | もう秋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2335052/67588291

この記事へのトラックバック一覧です: 草取り:

« 軽トラ人気 | トップページ | もう秋 »

無料ブログはココログ