« 採れても大変 | トップページ | 試してみる。 »

2016年9月 4日 (日)

はあああ

講習会  よく覚えていない部分に当たったら、先生役の人が切れちゃって。覚えてから来い。はあどうもすんません状態。
教え魔と聞いていたが、そうでもないようだ。使う用語が少し違うのも惑わせる。
自分たちは三回しか教わらなかったんだよだそうだ。自分で工夫しなきゃいけないのだそうだ。この人全国大会優勝経験者。
そっぽむいて坐りこむ事たびたび。
いらいらしてたようで 荒い教え方だった。遠回しに今日は止めろと聞こえる言い方もした。武術で使う木刀が当たるようにわき腹かすめたりした。顔にも得物が軽く当たった。
まあ自分でおさらいするさ。
長時間延々とやると 疲労して覚えが悪くなる。
もっと覚えられたろうになと 少々残念。
稽古中 念で見る目を感じる。
自分流なら知ってることは 何度でも全部教えるがなあ。記者はKISSで行く。KEEP IT SMILE&SYMPATHY。
仏人 仏料理何でも教える。見ていた日本人、そんなんで大丈夫ですか?なあに覚えちゃいませんよ。
帰宅してから瞑想。 不随意運動が出るので。このところ少々気になって。爬虫類的なイメージ、それと意識が飛んだ。意味洞察までいかない。
体験的に言うと 頭部は意識、首は無意識と意識の接続部を表徴する。
去年は素振りからきつい浄化作用が出て来て参った。全身重苦しくて何もする気になれない。釈尊が苦行をやったという伝説も根拠がある。

神仏 記者に知らないけれど圧倒される感じを周囲はもっている。
禅宗では無我夢中で瞑想分析やって効果上げてる行者が多数いる。
殷狐様 信心さえあれば叶うは本当だ。修行の結果徳を積み、聖の四果を得ればね。種は信心だからね。
・・・・・・・20から行初めて、50の年に一応出来上がった。ただ行に終わりはない。人の病気も記者が祈れば随分治る。手を当てると痛みが取れる不思議さ。説明しないで生きているから、勘の鋭い人なら奇異に感じるかもしれない。
狐が憑いていたりすると 記者に対すると狐が興奮するらしく、異様な言動取り出すことは再々経験した。

雑談。小倉優子さん、彼女に同情的な女性。良い奥さんでいようと努力してるのに裏切っちゃいけない。
80超えの人が習いに来る。自分ならその気にもならないだろうに。偉い人だと思う。記者は丁寧に接する。決してマイナスの言葉は使わない。教授役です。
90超えの老人を介護のために施設に入れる。冷蔵庫、カーテン、カーペットなんかを自分で用意に意外だと。
自分たち中高年には あまり教えないね。うーん、武術の後継者育てるのに若い人を大事にするのではないでしょうか。20年もしたら もう先生も我々も動けない。でも彼の不満もわかる。
親のしたことが意外なところに影響が出るということ。子供は全てを見ている。子を潰すように働いたりする。良いことだと勧めると、知らずに反発が出る。

神仏 狐ほどではないが憑き物なので落とした。いきなり大人しくなって家族びっくり。
今回の病気平癒は通す。話もってきた人の運気を改善する。
A家の問題は解決する。
膝が腫れて痛い、ブドウジュウスは飲ましてる。それ正解。高齢疲労のせい。なんなら10円玉と1円玉とを、異種金属がミソ、電線でつないで患部と他のところに貼れ。

雑談 仮想通貨の話を聞いて、こりゃねずみ講だろう。神仏 ねずみ講ではないが詐欺に近い。現行通貨だって価値保証してくれる政府あってのものだ。それがなければただの印刷した紙、金属片でしかない。見える将来において保証してくれる組織は存在しない。
記者たちの言う地金型コインは 市況の価値で通用する。金28グラムで5000円なら、1枚が140000円する。昔仏農家は誕生日になると金貨をプレゼントすると聞いた。堅実とかケチとかいわれそうな習慣。検索してみると金は1トロイオンスOZ31.1035グラム。常用オンスは28.349523125グラム。
20グラム銀貨なら10g500円として1000円相当。ただし純銀ではありえないので90%超の品位だろう。

MSN シェールオイルやガスを採掘するのに水圧破砕法、これが地震を増やしている。
9/6 利尻島50年に一度の大雨

岩見沢市長選 松野哲氏再選。六十歳。祝当選。

9/5深夜 ドラマ花より男子。再放送。てっきりアニメかと思った。井上真央さん主演。えっと嵐の道明寺司役の松本潤。家人見る。

相談者に 弁天様、それは杞憂で事実ではないから安心しなさい。取り越し苦労のくせがあることを自覚しなさいと仰せ。

9/6メールが使えなくなっていた。業者メール読んで解決。ウィンドウズ10移行に絡んで、これも変更有ったせい。

9/5道新拡販電話。無料で一週間購読でどうか。

Saitentumblr_octi5tsp5l1rdkpu1o1_50
O0360045010561988259sylvie_guille
言われてみたい?
Neroeeetumblr_m8kp8kxcx11qzdo3to1_5
・・・・おっおっ温泉行ってくる。あっあっあしゆっ、あっ足湯ってか。まあこんな奴はいないよ。TUMBLRに入ると出てこれなくなるの説。


Pika250rtumblr_ocxeqnueo01qa94kpo1_


Hiramotumblr_nmb3ipucjq1qa94kpo2_r1


Hiramotumblr_nmb3ipucjq1qa94kpo3_r1
仏でオランジーナのCMはこんなんですよとある。

Satoshiblogscom_51ktf3iya9l__sx339_
自分が好きで幸せになれ熱中できることをするのが良いと文中にある。


Taimiso0319tumblr_ocymfp7hqs1qz5wes

Zudooontumblr_nxkl98ut5g1qe377do2_5
・・・・・・うーん ソースね。そうしおうよ。しおがないなあ。あれはどうも味醂が残る。


Zudoooontumblr_octylreqzd1qzmhizo1_
記事に 夜、店のガラス戸を見ていた。そこには自分がうつっていた。DQNが入ってきて、ガンつけたというので、指さしたら今度はDQNが写って納得して去った。


Zudoooontumblr_ocwl93pw6c1qa94kpo1_
・・・・平安時代の宴会ではおうばん椀飯という、各人ごとの小テーブルに料理を盛り付ける。このときの飯の盛り方がこんな感じ。椀飯の台は非常に複雑な形で漆器。当時のメニュウ見ると乾物を戻したようなものが多いと読んだ。膳上で酢をかけたりする。
このころから 日本は個別にテーブルを付けると知る。本膳・二の膳・三の膳は後の時代。
検索すると椀に山盛りの飯と簡単な副食物で今なら弁当みたいなものだという。飯はカマで煮た。古代 通常は飯は蒸して作った。おにぎりの原型の屯食もそう。転じて大盤振る舞い、気前よく宴会で御馳走するになった。

記事 豚バラはうまいが油が多い。で油抜きには油に溶ける性質を利用する。100CCの油で5分焼くと脂が24%抜ける。

記事 麻生氏はどうして引きずりおろされたのか。漢字読めないとか、ラーメンの値段知らないとか、ホテルのバーで酒飲んだとか本筋でないことでたたかれてた。本筋のほうは随分業績上げてたけれど。遺棄毒ガス弾70万発で金出せをあっさり袖にした他。
・・・・・名前失念民放報道番組、ニュウスキャスターに罵詈讒謗をかのプロレス実況中継ふうに浴びせられていた。安倍首相も。そうそう古館だわ。不快なので見なかった。ネットで指摘されてたこと、同等以上のことが菅直人元首相たちがやってもスルー。
今に至って メディアの視聴率は落ちたの話ばかり聞く。
古館氏フジの深夜番組。

記事 もっとつらい人がいると言って正当化するなら、もっと楽してる人がいると言って楽するのを正当化してもよいだろう?

記事 学校の良いところは すきでも無いことでもやらせること。独学はこれが難しい。・・・・・こんな見方もあるんだ。人類の積み上げた知識から一覧的に教えてみる。効率は良くない。数学を本当に使える人がどれだけできるかと思えば。それでも一人のアインシュタインが出ればよいとやってるそうな。

記事 法律は八時間以上は違法。特別の事情があれば 労働組合と協定して延長もできるということ。

記事 日本国憲法九条以外はどうも軽視らしい面々。それでも護憲派はおかしいようだが。

記事 G20米大統領到着時 報道規制に関して米中当局者怒鳴りあい。中の過剰生産問題。習近平主席指導力誇示したい舞台。
別記事に 尖閣沖に押し寄せていたPRC公船と漁船の群れが米大型上陸強襲艦来たら、8/12にいなくなった。
二カ国の対話で領土問題解決とか言ってるようだが、大国から軍事的恫喝に遭うと承知で二カ国会談に応じたいと希望する小国はない。
雑談相手 ぶつかっても凹まない漁船なんかあるものか。軍船だろうが。
・・・・・・国家の交渉力は 結局軍事力がないと粘り切れない。

MSN 9/5日中首脳会談  尖閣に押し寄せる中国公船漁船、ガス田開発他を言う。習近平・日本は口を慎むべきだ。・・・・・記事読めば PRCの手出しに苦情を言ってる日本に黙れ生意気だと返答してるわけだ。
Msncom_aaiwdxl

MSN 中国の日本領海侵犯。冷戦構造か。西側のシステム順守前提で発展約束されたのに守らない中国。経済的に排除始まる。ダンピング関税かけられたり。
Msncom_aaiwz4x

記事 比に大型巡視船を日本供与。

23taka81tumblr_ocqhjoh30s1qz5nx1o1_
昔予備校の教授、生物のエネルギー効率は60%くらい、ガソリンエンジンはせいぜい15%くらいと言った。

MSN 妻を幸せにしない人。1自分最優先2亭主関白3金使いが荒い。4家庭顧みない。
・・・・・どれも言える。性問題抜きでも共同生活では協力が必要だし、妻を下僕視して妻が精神病む人は多いという。これは精神科医から聞いた。記者に平等な家庭なんだねと言った。

記事 女子高に来た教師。共学では女子は後ろに下がりがち。ここでは女子がシュートでも何でもやる。委縮しない。自分の偏見・思い込みに気が付いたと。

2年に一度のモスクワモーターショー。美女連
Jijicom_moskow_mms016dsc_0086

依存症の独り言
日本朝鮮の併合時代の建物
Banmakotoairnifty_soeul_photo_9
京城駅は東京駅に似ている

Banmakotoairniftycom_keijouuni_2_2
京城帝国大学本館

Banmaktoairniftychosunginkou_4
朝鮮銀行
当時の日本が本気で近代化しようとしたことを、韓国人は決して認めようとはしないだろう。しかし我々は記録して知っておくべき。

経験の哲人
きゅうりが嫌い。給食の時、薄切りはまだしもぶつ切りを無理に食わされた時には、胃から逆流してきた。冷やし中華にサンドウィッチに。これからもダメだろう。
皆がおいしそうに食べるので試してみたら、ラッキョウがだめだった。
・・・・腸の入り口に食物をチェックする部分がある。ここで拒絶されると身体は受け付けないという。セロリや匂いのきついもの、辛いもの苦いものを子供が受け付けないのは有毒植物で死んだ祖先が多数いるから。防衛反応である。
好き嫌いは理屈を超えている。ただし 普通の食物に好き嫌いが多いと日常不便である。
家人は子供の時食いすぎて 卵と牛乳が好きでない。記者はなぜか塩辛がだめ。大人になってニシンの切込みは好きになった。似てるんだが。古いアワビを煮る匂いが臭くてしばらく貝類がだめだった。今は食えるけれど格別好きではない。子供の時はワサビなどダメ。今はむしろ辛いもの好き。
知り合いは小さな魚屋で売れ残りを食わせるもので嫌いになった。米の飯がだめという人も見た。
病状で下痢・吐く他、体外に出す反応は防衛反応だから止めないほうが良い。
ネットでもよく見る記事、食物アレルギーと言われたら食わず嫌いとか甘えとか言って無理強いしてはならない。殺してしまったら賠償請求くる。
それから アル中で断酒会に入ってる人の飲み物にいたずら気分でアルコール混入する人がいる。無理強いに勧める阿呆もいる。殺人罪に匹敵する。記者は破門にするつもり。観音様、地獄に放り込んでる。
前出 日光疹も当たれば治ると、無知の強要でひどい目に遭った事が有る。

NIFTY CHINAでポケモンGOそっくりのゲーム出る。小精霊GOGOGO。各国の特徴供えたキャラクター出るものの日本はない。
蓮舫議員、台湾籍放棄手続きす。
近年梅毒流行、特に若い女性に。年4000人に迫る勢い。・・・・コンドームを使おう。他にも淋病やら性病蔓延らしい。処女を重んじる風習もここにある。
神仏 コンドーム以外には 治療には抗生物質が普通。これでダメなら高熱の出る丹毒由来のワクチンを使う。後 我々に頼め。糖化たんぱくというが 糖分の取りすぎをしなければ進行を遅らせることができる。

記事 サウディアラビア副皇太子訪日 皇室の方と面談。その室内にアラブ側違うねと感嘆。
Kaigainohonnoublog14233067_10157429
・・・・・国王の地位は臣下の奏上を常に受ける。実権なくとも長年のうちに勘・政治的判断力がついて大変なものになる。昭和天皇の判断力は誰も及ばなかったという。多分今上天皇陛下も同じ。これを示唆していただくだけで 政治家は非常に助かる。国民も利益を得る。


トヨタ軽発売。ダイハツのOEM
Yups1318bbc946s

記事 顔文字を知ったら 日本語入力入れずにいられない。

NIFTY 実質賃金6か月連続で上昇。
韓国海運業最大手 韓進破綻。別記事、諸国の港に入れなくなった。

記事 外国の海運会社、日本との直行便廃止。これは日本の地位低下を意味する。

MSN オーストリア 多国籍企業の納税額が屋台よりも少ないと批判。
Msn_austria_tax_aaiv0kd
感情でなく日本は中国の謀、日本孤立作戦を撃て。韓ロと関係改善してPRCを逆に孤立させろ。シベリアの資源を入手させたら手が付けられなくなる。米国を当てにする前に自国の防衛努力がいる。朴槿恵は日本の悪宣伝、告げ口外交を一心にやっていた。ここに来て韓国の態度が変わったのも PRCが当てにならない事をここに来て悟ったからだ。
中国人は孫子の兵法を非常に重要視している。敵国の外交関係を絶ち、謀を潰し、孤立させて、こちらの要求を聞くしかない勢いにもっていく。戦闘はしないで済ませる。するのは最後の下策。
・・・・・・書物に曰く 大陸に巨大統一国家を出現させないのが周辺国家の利益。だから弱い方を支援して分裂状態を維持させるように立ち回る。イギリスはそうした。バランサー・名誉ある孤立と呼ばれる。
支那大陸の歴史は分裂と統一、謀略・暴力の膨大な積み重ねだ。策略家と呼ばれた日本の政治家は、自分は十八史略の通りにやってるだけなんだがと語ったという。
禅譲と簒奪。禅譲の形式を踏んでも 結局自己の支配力に絶対の自信が持てないために、前代の王朝の皇帝一家を殺してしまう事例が多数ある。宮崎市定師。
古代都市を発掘すると 住民のDNAが全く別系統に入れ替わってることがある。斉の都リンシがそう。何が起きたかは想像つく。屠城である。
残念なことだが、中韓は日本流の穏便なやり方は弱いとしかとらない。強い力を見せつけるしか理解しないのだという。かつての欧米列強のやったように。
契約・約束など守るという観念はない。国際条約無視して常に蒸し返す韓国にうんざりしてるでしょ。自分が強者・勝者の立場に立ったら そんなものは紙くず。好きにする。だますわけだ。日本を占領したら、奴隷にするもの以外はたぶんみな死ぬ。手先は真っ先に死ぬ。過剰人口を移住させる。オセアニア・アセアンも対象で計10億人移住させたい。勇者でないものは弱者には無暗に酷く出る。
こういう輩が力を持つのは 周囲にとっては隣の暴力団よりも悪い。ま 古代史から始まって支那史を読むんだね。古代人のままの印象がある。史記列伝の人物と同じ印象だ。名場面は偶劇、芝居の台本が紛れ込んでる。
南北米大陸の先住民の運命をたどりたいかい?日本から見て西戎である。チベットから見て南蛮である。
嘘だって?チベットで起きたこと検索してごらん。「最終目標は天皇処刑」ペマギャルボ著。
日下公人氏 中国は外交下手。一方的にこうすると言って押し付けるやり方では 通るものも通らない。自分が世界の中心の華夷秩序を押し付けてる。

今樺太南部・千島列島が露領なのはWWⅡの結果。これも米の依頼に応じて日本攻撃したせい。占守島の防衛隊の奮闘のおかげで北海道占領を免れた。米の承認無くしては多分旧領は取り戻せない。露は日本の協力は欲しいところ。一説に米は日本の周辺に悶着の種をまいた。もめていれば米に歯向かう余力がなくなるし。同盟国だが 取り扱い要注意の相手だ。

大紀元 サミット中は調理禁止の珍通達。杭州。

独裁国家がオリンピックやると 滅びるというジンクス。
大陸支那では 無記名の選挙というものをやったことがない。
ソビエトロシアの選挙もインチキで 党の推薦候補以外に投票したいなら、別室の箱に入れる。党の監視員がいるんだよ。ソビエト治下でどれだけ死んだか思えば普通の人間にできる事じゃない。
刑事訴訟法の運用もインチキだったという。目つけられたら罪人にされてしまう。
なんか日本のメディアにも似てる希ガス。新聞が有罪無罪と量刑を決める。なんかありそうで怖い。たとえ無実でも新聞が有罪と決めると、社会的には葬り去られる。
私有財産が人間の尊厳守るには必要で、その尊重の無いところでは人は酷く扱われる。
社会に銃がいっぱいあっても、銃乱射事件が多発するわけじゃない。社会がおかしいのが真因。

Xlheadstumblr_od0b0okaab1qa1xu2o1_4


Xlheadstumblr_od0b0okaab1qa1xu2o2_4

Netaliustumblr_o8xqszqg8y1qa94kpo1_


Xlheadstumblr_od04mxnt3r1qb8dlgo1_5
記事から 詐欺で注文しないのに送り付けて来て料金請求すると説明のNHK。それおんなじじゃん。

記事 詰め込みがいけないのではない。意欲をそぐ詰込みがいけないのだ。

Netaliustumblr_n7423931ig1tan0too3_


To39_tumblr_ocrpt58dtc1qzeukpo1_400

こんにゃくメモ
Itokonnyaku_tumblr_oczk2pip3y1sxcfk
内政干渉ではなく、対日工作文書である。・・・・・日本が内部で分裂混乱していることはPRCにとって利益。跪くアル。自民党は嫌い。軍事力強化もうれしくない。日米安保も無効化させたいところ。原発は稼働させない。
 若さの強さとは 知らないという強さである。

記事 タモリ引退のうわさ。・・・・・・雑談に、この人の好きに音楽番組やらせたら面白いだろうね。

記事 10歳若返りますの化粧品。7歳8歳くらいの女児が欲しがる。母 止めとき、死ぬで。吹き出した。大阪のこのノリが好き。

記事 結婚と同時にトメ同居。嘆息。2か月後いびりのトメは事故死。一緒だった旦那は半年後に事故死。離婚の用意した資料は無駄になった。代わりに保険金。葬式でひそひそ。何もかも売って自分は出て来たのさ。死と引き換えの金だ重いよ。

Aichanwhommadboyremadetumblr_ocunyv
・・・・・売れるといいね。この人非常に歌がうまい。化粧で別人になる。化粧映えのする顔だった。
Bingcom_51qdng6eil_sx300_ql70_


Bingcom_615j3bwixsl_sx300_ql70_


Sumomochcom_shinozaki_2576001s


Halfdrytumblr_ocgmhnfip51rmwi81o1_5
・・ヌートまで聞いて飛んでいったら、ヌートリアが温泉に入っていた。

記事 蚊に刺されやすい人は足の常在菌が違う。菌の生産する脂肪酸などの匂いが蚊を惹きつけるのだ。足首から先をアルコールで拭くだけで違った。ガッテンにでてたそうな。
Newsazwadcom0831_05
・・・?記者のやる 酸素系漂白剤で殺菌するってマジこれに当たるじゃん。

吉岡理穂さん   タレント諸嬢は仕事だからやるけれど、水着の撮影はあまりうれしくないだろうなと推察。
Rihoyoshiokatumblr_ntgmy41eqg1uw3al
こういう女性がそばに出現したら 野郎の気分はというと
Taqatumblr_ncd1s5gzxo1qz531ro1_400
一顰一笑、ご機嫌取りに一生懸命になる。

記事 結婚式。独身のイケメン公務員の兄。女性の注目の的。恋人はいるのか、別れて自分と交際しろとかまあうるさい。同い年の恋人は男なのを皆知らない。

米比首脳会談 ドゥテルテ大統領暴言で中止。別記事 双方後悔、日を改めて会談。

経験の哲人 一生懸命勉強したら やる気が切れた。友人の勧めでバーベキューパーティーやったりサイクリングしたりしたら、またやる気が出て来た。
・・・・・・・ヨーガのすすめ、沖正弘著。勉強にやる気が出ない時は しばらく運動すると出てくる。
霊障・呪詛はまた別です。

運転中ちらつく感じ。石川恋さん
Bingcom_36125798


Bingcom_isikawaren19


希さんは棒演技とか言われてるけれど、書店で雑誌表紙にいっぱい出てるのを見ると これでは演技の稽古してる暇もないだろうなと気の毒になる。
Sasakinozomi_jgirls_tumblr_msa3y11l
小野リサさんのスケジュールはどうよ?忙しすぎずコンスタントに仕事が有って、理想的じゃないのかなと妄想の記者。ボサノヴァ。1962/7/29ブラジル生まれ。10歳の時日本に来る。二回離婚と記事にある。
Bingcom_940

書店の保守系雑誌表紙に 韓国に渡した慰安婦の十億円は盗人に追い銭。無駄な出費。
また書棚の部落差別云々の本、差別が本当になくなるのも具合が悪い手合いの疑い。

記事 幼稚園の園庭におもちゃと三輪車が散乱していた。園長おもむろに放送。かっこいい年長さん、かたずけて。年長さんがいっぱい出て来てかたずけた。

記事 立川談志が入門の談春を教育した話。非常にうまい。相手をよく見て、論理的に納得できるようにして必要なことを教えていく。

記事 韓国ウィスキー売れなくなった。復活した日本を見習わねば。書き込み またパクる気だ。きっと蒸留技術だぞ。どうしてスコットランドじゃないんだ。
・・・・・・からのウィスキーびんに水と適量のしょうゆを入れて置く。しょうゆうこと。

記事 カロリーゼロの人工甘味料は エネルギーゼロで脳は本物の甘味を要求するので止まらなくなり、却って害がある。

アフリカ人はバナナとイモ類だけでたんぱく質は腸内細菌が補ってる。その記事って本当かあ?

おやすみなさい
Noootestumblr_oc51hftube1qa94kpo1_5


Noootestumblr_oc51hftube1qa94kpo2_r

« 採れても大変 | トップページ | 試してみる。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2335052/67339563

この記事へのトラックバック一覧です: はあああ:

« 採れても大変 | トップページ | 試してみる。 »

無料ブログはココログ