« 病院 | トップページ | 一番だ »

2016年10月 7日 (金)

だるいかも

風邪は残る。ややだるい。体質上 最後は耳鼻科に来る。ふだん手が温かいといわれるのだが、体調不良のとたんに失せた。
そういえば 最初指に水疱ができて、はて?と思った。風邪は都度症状が少しずつ違う。
天気晴朗。最高気温15℃だって。

朝夢。メガネがどこかへ行って、新聞が読みにくい。結局見つかるのだが。その間に新神寬は神というべき新聞の読み手という人がいる。

砂時計三分。歯磨きの時に置いてみた。うわ 一分もやってないわ。やはりやらねば。

相談者 生きるということは悩みが常に生じるということ。

10/8曇り 一時雨。
10/9曇り  寒気  風強し、天気雨。
10/10曇り 寒い、
10/11朝晴 おや手が温かいぞ。
三橋貴明氏 グローバリズムで各国は自国の経済再建策を取りがたい。消費増、収入増、経済成長、社会好循環にもっていきたいのに、その消費を横からかすめ取られてしまい、構造改革とか予算緊縮的なほうにもっていかれてしまう。グローバリズムに一番適しているのは多分中国。国民の所得増・国益よりも企業とその所有者の利得増のほうが大事。成功した企業の経営者が政府は無駄を省けと、緊縮財政志向なのだからおかしい。
安倍政権はグローバリズムの意図通りに動く。これを選んだのは国民。嗚呼。
1949年建国のPRCが民国に成り代わって、抗日戦勝利70周年を祝うへんてこさ。
共産党が自国を植民地にしてるようなもの。
ドイツの言ってることは 移民を安い労働力視とわかる。
・・・・・すこし長い目で見れば 消費増が生産増を呼び、人々の収入増、GNP成長とわかる。経済政策がそれを推し進める。ところが国家経済の外から それを抜かれてしまってはどうにもならない。適度の自由貿易と保護主義の混合が健全と言うものだ。明治日本の大問題は関税自主権だった。企業は逃税でタックスヘブンを利用する。人件費を圧縮し、税金も払わない。これでは経済全体は縮小する。近年青年が就職に苦労し、収入も伸びないのにはわけがある。隣国では人の口に轡をはめて働かせているので、他国も賃金上げられない。こういう国の製品には保護関税が当然ではなかろうか。世界の鉄鋼生産の半分という能力。もちろん過剰で安売りを仕掛けてくる。自国の産業潰してまで自由貿易やる義理は誰もない。
EU内でドイツにやられてギリシャはもう大変と三橋氏。生産性に大差がある。ギリシャは防衛策が取れないでひどいデフレになってる。それなのにさらに緊縮策を取れとドイツやEUは言う。
米は巨額の軍事費を背景に自分に有利な世界秩序を形成している。グローバリズムとは 収奪の一形態じゃないのか。
漠とした印象は戦争前夜。
かつて日本がブロック経済でどれだけひどい目に遭ったか、米は戦後GHQのマッカーサーが上院で証言している。戦争を吹っ掛けたのは我々で、経済的に締め上げた。日本は自衛戦争を戦ったのだと。
 ふと思ったこと グローバリズムで自分に有利な部分だけ自由化させる。製造業得手の国は後進国にパクらせてもっと安いの作らせて押さえつける。そうして金融資本やソフトで利益を上げる。後進国に製造業移転させて競争国を抑えるだけでなく、私腹を肥やした後進国の連中からマネーロンダリングの果てに自国の金融部門に金を入れさせる。つまり資金を回収する。世界全体は貧しくなっても、自国民の大方が貧しくなっても一部の人間だけがグローバリズムで潤う仕掛け。その後進国が近頃増長してきたので、少し痛めつけようかなと思いだした。これまでは 裏の仲間で甘やかしてきた。苦力の夢も一時。石油も再編してまた儲け口に仕立て直すとか。こいつら米にとっても国賊かも。諸国にとっては寄生害虫というべし。
システムというのがあった。

記事から PRCの南京虐殺批難プロパガンダいまだに続けるのは、現在自国がやってる非道の印象を薄める。日本を貶める、牽制するに有効だから。
WWⅡ終了時、日中戦争戦死者130万人と連合軍と同じ数を言ってたのが、年々増えて今千万人単位になってる根拠は?
・・・・・中韓の反日の後ろには米がいるは記者の推測。当たってる様な気がする。日独他の産業技術が漏洩する事にも、見て見ぬふりや暗黙の応援があるかも。
なんでもVWの利益はトヨタの半分だそうだ。
パターン死の行進。120キロ中60キロはトラック輸送、無理な行程ではなかったはずだが、要塞司令官マッカーサーの私怨で言い立てられて報復裁判。将軍は一体何のことだと言いつつ処刑された。マッカーサーが小人物だということ。引退後レミントン社に入った。

検索 秦郁彦 中国発表。終戦時175万人の戦死者軍人のみが3500万人になった。

・・・・1990年ソビエト崩壊でROKは資本主義のショウウィンドウの位置、緩衝地帯の位置を失った。にも関わらず 反日やっては日本から譲歩引き出すのを止めなかったように思う。

NIFTY 大手百貨店お歳暮商戦始まる。
・・・・・幼少時 百貨店は子供にとっては楽しいところだった。大食堂に入るだけでもうれしい。今おもちゃ売り場も遊園地もない。その初めは仏。新興階層ブルジョワに貴族の上流生活を教えるところだったという。今の言葉で言うとライフスタイルを提案ていうやつ?銀座三越なんかは本当の贅沢とはこれだ!を見せるのが良いかも。なにもエルメスのようなブランド見せるばかりが能ではない。

故アンディウィリアムス  私の若いころなら投機で稼ぐなどは不道徳と言われるようなことだった。

故マーガレットサッチャー 英のEU離脱は大正解です。日本企業は英にもっと投資しなさい。

日下公人氏 米の収奪方式はストロー差し込んでちゅうちゅう吸う。他はもっと荒っぽい。
若者の多い国は戦争したがる。戦後の日本は経済成長と自由貿易で多すぎる若者を吸収した。江戸時代の間引きの風習は 日本から戦争の芽を摘んだ。支那のような自然方式なら 人口増から内乱や戦争、人口減を繰り返す。かつて大都市は 食えない若者が出て来て死ぬ場所だった。

馬野周二氏 米の手品の種は 戦争・ドル・石油・金が常套手段。もう40年50年前の本。
サブプライム問題だって 不良債権混ぜて売りましたという、商業道徳ゼロの行為。

宮崎市定師 漢のシルクロード、先進地帯と後進地帯が交易すると正貨が先進地へと流出する。それで支那では金詰りになった。沙漠の隊商程度の貿易でも、当時の浅い経済規模ではそうなる。後漢以降 荘園、大土地制が発達する。そこでやったのはなるたけ金を使わない自給自足基調の生活。

・・・・十世紀のエジプトでは砂糖栽培していた。平安の日本にはない。中世ヨーロッパの支配層が欲しいものは、多く自国では産出しない。金がないので住民を奴隷に売る。トルコにはドイツ、スラブ圏の人間が売られて来た。なんでも西欧人 封建制には良い印象ないという。
ここは想像、奴隷商人がユダヤ人だったもので、恨みが彼らに向かって後にユダヤ人差別になった?
自分が優位になると 今度は奴隷を売り買いしだすのだから救われない。
大航海時代は それまで世界の最先進地帯だったイスラム圏にとって悪夢だった。貿易船を沈められ、取引地を占領されてしまった。他のアジアアフリカ南北アメリカにとっても。表向き植民地は消滅したとはいえ、その惰性はまだ続く。

記事 二重国籍の議員が他にもいて、米国籍離脱処置。小野田氏戸籍コピー公開。
蓮舫さんは明示する気はないようだ。それだとまだ離脱していないのじゃないか?とかほんとうに日本国籍あるのかといった疑惑に答えたことにならない。
この人を代表に据えておくと選挙は負けるよ。

Rulebooktumblr_odnbfbrehm1qa0h87o1_
これペルーフジモリ元大統領が日本に亡命してきたときの事。
・・・・・・なおこの批判はウリ党に対しては適用しないことは言うまでもない。批判はする。批判は受け付けない。するやつはレイシスト。これが進歩的政党のあるべき姿。
あしひきの長々しき夜の悪口を 一人かも、誰も聞いていない。

記事 韓国人は歴史上日本統治時代に初めて参政権を得た。バンダービルトだったと思う。記者も帝国議会に朝鮮人議員がいた記事を見た記憶がある。

記事 高江ヘリポート反対派 救急車を検問し中を撮影する。乗り込もうとした。
・・・・・・若者と もう新左翼的人間は若者の間では絶滅しているようだ。

MSN 斉藤由貴50にして再ブレーク。真面目さがかぎ?
Msncomsaitouyukibbx7kbn


雑談 女子社員の鍵のナンバーをそっと控えて注文、部屋に侵入した事件があった。ピッキングしにくい鍵でもこれやられると大変。
 もし死刑廃止となると仇討ちやる人間が出る。なに自分だって死ぬ気づかいはない。
犯人に及ばなければ家族・親族・弁護士かその家族。仮に一人娘が惨殺されたとしたら、やってやるという人は10人に3人くらいはいるだろう。興信所を使って動静を調べて殺害に及ぶ。世間の目が冷たいかというと多分同情的だと思う。誤殺もある。ついでに死刑廃止論者も狙うとか。だからこそ死刑制度は廃止してはならない。
無期ではなく、終身刑制度も導入すべし。1年間で一人200万円かかるという。
噂では死刑廃止論者の法律家、家族が殺された。犯人逮捕・処刑まで沈黙。その後また廃止論を口にした。噂が正しければ これは卑怯者というべし。
 国によっては凶悪犯の収監請け負う国も出るかも。そこではなぜか数年もせずに獄死する。凶悪犯は次々にそこに送致される。送った側は いえ別に死刑は廃止です。費用節減で委託しましたとぬけぬけと言い逃れ。
ある記事に 死刑制度廃止の国では現場で警官が射殺してしまうとある。

MSN 松山で女子大生の部屋に侵入した事件。事前に関係者を装い 管理人が出した鍵を見たときにメーカーと番号を覚えて置き注文した。部屋で本人と遭遇し自首。鍵は見せてはならない。

記事から 日本国内の差異。食習慣などは県別よりも藩別の差異が残っている。

・・・・・梅毒にマラリア療法がある。じゃ他の病気はどうなんだろう。マラリアの流行と他の病気の関係を疫学的調査するとどうでるか?ガンや性病その他の病気の感染発病が抑えられてるのじゃないのかという疑問。そうなるとマラリア防除は適当にしといて、感染してから治すで良いになる。

かつて野口英世は自分の伝記を見て こんなに立派な人間がいるものかと笑った。
不義理の借金をしたりもしてる。当世処世気質の堕落学生の主人公、野々口清作と野口清作の名が似てるのを嫌って野口英世と改名した。
霊となって言ったこと。自分は歯止めが効かない性質だから遊興などは危ない。学問なら良いだろうとやったのだ。幸い破綻しない人生を送れたのでほっとして死んだのだ。

MSN 毒親の毒抜きをする話。自分を大事にしろとよく彼から言われた。ある時阿修羅像見て涙が止まらない。カウンセリング受けてみたら、毒親、自分を言い訳に喧嘩し別れられないという。そんなことから自分を評価できなくなっていた。毒抜きしてみて、自分がこんなに優しい人間と初めて知った。
・・・・・瞑想分析のはじめは 自分でもよく理解の出来ない繰り返す不愉快な出来事を、原因にまでさかのぼって知ろうとする試みである。無意識から送られてくるイメージの中に答えがあり、それを知ることで呪縛が解ける。

MSN 唐人日本で運転するときは常識捨てろ。歩行者は億の価値あるつぼだ。歩行者優先。気ままに路上駐車すると罪になる。CHINAは自動車優先。
・・・・・知人 バスが老人はねた。乗客の自分が見ていたら、怒鳴っていくらかの金をやって追っ払ったのには驚いた。上海じゃなかったかな。

MSN 蓮舫代表 ここで憲法論をしてはいけないのはどうして?首相 ここは予算審議の場所であってそれは不適当です。記事の調子は バカ!と言わんばかり。

10/8ソフトバンク-ロッテ戦。ソフトバンク勝利

なんか面白い子のような気がする。橋本環奈さん。
Umanosukemark2tumblr_od2xklbx9r1qa8
意外に一途そうかも。広瀬すずさん
Bingcomthn7cuibgv
姉アリスさん。兄弟の印象はきつさ、きかなさがある。もちろん一見してであって、実際の人柄とは関係ない。
Bingcomhirose_alice_kv
人相見る人はまた別のところ見ているのだろう。お姉さんの小鼻に印象。これ財運?
口角は上がってるほうが良い。


・・・・男は女性を手に入れようとするときは魔法を使うという。女性もどっこいかも。こんな美女だと 魔法の前に男は目がくらんで、飛び込み土下座だね。
男女ともに あの人の事が頭から離れないなどと言うのは、多分魔法をかけてる状態。仮にテレパシー使える同士なら思いは通じる。まあ石器時代だわ。

U-1速報 道警釧路 韓国人の事故多発に悲鳴。チラシを作る。国際免許の関係がどうもおかしい。実技試験もしていないようだ。
U1sokuhoukusiro102decb2s
国連総会決議事項 国連事務総長は退任直後に政府の職に就いてはいけない。潘基文もろ抵触?

三四郎の日々  小沢一郎ほか生活の党は自由党に名称変更検討。
・・・・・・・もう一度北京に出向いたらいかが?議員引き連れて行ったでしょう。民主党の政権誕生前夜に李長春なる人物に会ってるそうで。改心党とか心中クラブ・回春党なんかどうだ。

記事 シャワールームにチョウバエが発生。どうしたらいいのか?
Xxxkikimimixxxblogtyoubae2026654451
酢と重曹で排水溝を掃除しろ。熱湯を流せ・ただし塩ビパイプが痛む恐れがあるから慎重に。掃除だ。換気扇回し放しにして湿気を抜け。

雑談 ネズミ捕りにネズミが貼りついて獲れた。そこには虫もついた。カラスがネズミを捕ろうとして貼りついた。数時間後カラスは死んだ。
他所の人にGにも良いらしいと言った。

MSN 海外の自動車評論家やマニアが日本で一番衝撃受けるのは、スペース系軽自動車だという。フリードのモデルチェンジに関連記事。
Msncombbx9bob

日本の小学生の間で流行の遊び
Kaikaihanno1ed73506

タジマの石膏ボードやすりは最高。
Sowblogjp41paduer2jl__sx560_cr09950


Shinjihitumblr_ndsnoo0gr31qe377do1_
・・・・結局埋蔵金は 赤城山に徳川が埋めてしまったのでわからない。

ミスター31ノットと呼ばれた将官は 乗船で当艦は31ノットで運行中と、どけどけとやっていた。この人日本人が大嫌いだった。宿泊のホテルの女性がいつも礼儀正しく、部屋をきれいにする仕事ぶりを見ていて、不思議に思い尋ねる。貴女は米人が嫌いではないのか?私の夫も海軍で戦死した。でもそれは戦争で起きたことで個人の感情でやったことではありません。貴方もそうして戦ったのではありませんか?と静かに答えた。この答に彼は殴られたような衝撃を受けた。以後彼は一変し、海上自衛隊の創設に尽力した。
・・・・・・武人の妻の覚悟の前に 彼は非常に幼稚な自分を知ったのだと思う。
東京大空襲 早乙女勝元 指揮官カーチスルメイに戦後自衛隊設立に功あったと叙勲。このところに来て 記者は本を投げ出した。卑屈にもほどがある。昭和天皇 手ずからの授与拒絶。

ガッキー
Jgirlstumblr_oeiaswxnyx1r1bfuvo1_50
・・・・この人休日には外出しないと語っていた。利発そうな印象。
Menohoyotumblr_ocv9smojfp1srfp4uo4_


記事 痴漢呼ばわりされた男性、落ち着き払って、片手はつり革片手は携帯。どうやって?すべてを失う?そうなるだろう。そうなったら、どうすると思う?じっと女を見る。もちろんあんたは駅員呼ぶのだろう?ここで降りるのだろう?と言った。金狙いの女は顔色変わって下りて行った。この間三分間。すごかった。
・・・・・胆が据わってるというのがすごい。外交なんかでも胆力無いと使い物にならない。

別記事 痴漢犯にされた人自殺。女 見間違いでした。

記事 海老蔵タン。海老グラタン  いやなんでもない。

MSN サーチナ  一眼レフデジカメを中国企業が生産しない訳。高度な技術の塊だ。レンズ・電子機器と。宇宙衛星つくる国よりも製造できる国は少ない。技術で及ばないだけじゃない。スマホで写真の時代に大きな市場でないのに、キャノン・ニコン・ソニー・ペンタックス有力企業がひしめいている。すぐに利益を取ろうとする中国企業にとって入りにくい市場だ。

MSN サーチナ 日本企業撤退簡略化要求。これについて大変なことだ。根強い反日、日貨排斥はあるけれど、日本が建国以後各種の支援してくれたこと、欧米と違い人権や体制批判をあまりしないことを考慮すれば、悪影響は大きい。

あれ台風が
Jmagojptyhoonall00


Zaq1234kweceg2fzp2y8zzd2gkwy3t5o1_5


Zaq1234tumblr_oe8nuyic9e1qznfeho1_5
野田氏は忘れたようだねとある。
蓮舫さんは 我々は実現可能なことしか提言してこなかったと言わなかったか?

NIFTY 2016/2韓国若年層の失業率12.6%。ソウルでは30%説もある。反日を控えた政府。在日批判が高まる。

記事 日本は韓国人青年を雇用せよ。

Harunyatumblr_oemqu8hrvv1qjw870o1_5
・・・・仏人は人の思考を勝手に推測するなと教育されるという。思いやりがそれなら拒否ということかな?
山本七平氏 行間を読め。それは聖書の読み方ではない。


Itokonnyakutumblr_oepmc9asks1sxcfk5
辻本清美と北朝鮮の関係は親しいのかね。じゃ彼女の政治資金はどうなってんの。万景峰号チャーターしてピースボート。護衛を普段批判の海上自衛隊に頼むというでたらめぶりだった。
噂で聞いた 離婚した相手に保証人頼むも非常識の類であろう。

Itokonnyakutumblr_oeq160yuc61qznfeh
日本民進党は 気に入らないコピペは許さないということ?


Itokonnyakutumblr_oeq160yuc61qznf_2
・・・・・公党代表者の参政権の資格の有無は個人的なことではない。シュワルツネッガーは帰化一世のため、知事にはなれても大統領にはなれないと聞く。
公表できないということは 致命的な事が有ると有権者が判断しても抗弁できない。記者はこの人 被選挙権において欠格者だろうと推定。
三菱重工が給料くれないのはおかしい。三菱・あなたは従業員じゃないでしょう。この件で よこせという人が騒いだら、普通おかしな人と判定される。欠格者だから。
もちろん仕事請け負って代金払わなかったら 裁判ででも請求権がある。
Moeruasianetff0353dc
・・・・・気に入らないことは言わせないの日本民進党。民心を失うの図

Helloprocanvasidblogjpa6b27136s
鈴木愛理さん
矢島舞美さん
Bingcomyajimamaimiimg_0

Andibtumblr_nzc1rzi8hy1rdkpu1o1_128


Muggtumblr_inline_oeonsvlltt1qa490x


Muggtumblr_oeok2iutw91qa94kpo1_540
たまにいい男 ポールニューマン
Mojacopaul_newmantumblr_oeqq62opcm1

2NN 民進党山尾志桜里議員のガソリン代の説明まだなんだけれど。

辺野古周辺住民の陳述書
Matometanewscom26198a84s


Matometanewscomb66fd3e7
・・・・通常の堅気の生活する人間から見て、正常な政治活動と見えるだろうかね。記者には頭のおかしい集団ストーカーに見える。

記事 日本の市場寿司は野球ボール大のワサビをよこした。差別ニダ。・・・・どうもよくわからん。ワサビを握って出したのほうがまだわかる。テレビの罰ゲームになったの見た事が有る。普通本わさびはまず出てこない。ホースラディッシュから作った粉わさびを練ったものが多い。本わさびは高いんだ。

記事 どうやらトランプ<ヒラリーの情勢。

保守速報 韓国はTPPに参加することにした。日本の応援世露死苦。・・・・・・・しなければ また反日、いいつけ、嫌がらせ再開するぞの意味?

Awarenessxxtumblr_oeu6qlsmgd1sxcfk5
・・・・辺野古や高江ヘリポートで反対運動しているうちにこれ食らったら、生活するのも大変になる。マイナンバーカードは事実上通名禁止で 持っていた免許証や資格が本名以外は使えなくなった。

モーニング娘16期
Erokunaifb5cccb2s

Itokonnyakutumblr_lrbh6ei3s91qz5phk

記事 40歳は一歳で240万人、20歳は120万人、今年生まれたのは100万人。もう変わりはいくらでもいるなどは言えない。人が一番大事になった。

記事 テレビの怪談話で ある村がって、故郷の俺んとこじゃねえか。地縛霊のいる建物って それ俺んちの元鶉小屋だよ。

Abuftumblr_oekbttm6m41qz6d1qo1_1280

Andibtumblr_oe994zexcp1ryxuuho1_128


Andibtumblr_oerpm96zns1qz7e04o1_128
ホットドッグを作るとある。


Andibtumblr_oesch8apdb1qz5nx1o1_540
・・・・いじめにあってもこれ有効でしょ。


Andibtumblr_oesch8apdb1qz5nx1o2_540
・・・・・・トラブルになったときに 言っていないと逃げられるからですかね。
観察すべし。周囲の人間関係。実力者・陰で力もつものなど。見えないということの怖さを知るべし。見ずに一歩踏み出したら 断崖から落下もあり得る。広義の護身術。
悩みが有ったら 全て書き出してみる。言語化明示化することで整理されて解決しやすくなる。

MSN 中三の加藤清史郎君、子供店長はイケメンの青年になった。
Msncombbx9q7k


NIFTY 赤旗部数激減。休刊危機。
紅白 古館一郎司会説、不評。・・・・・記者も見たくない。報道番組での麻生安倍首相に対する悪口雑言を思い出すから、娯楽気分になれない。
中 老人1370人が毎日行方不明。
電車内で60代男性学生蹴り炎上。・・・・・・団塊の世代とは昭和22・23・24年生まれを言う。年齢は2016年で69・68・67歳になる。問題行動が少年非行で多く、老人になっても多い。70年安保で騒いだ世代だ。

テレビ トルコと露、トルコ軍機が露飛行機撃墜で悪化した関係改善。ガスパイプライン設置協議。シリア情勢、露は政府軍支援、トルコ反政府軍支援。

記事PKO救援要請に答えず。CHINA軍攻撃受けて逃亡。南スーダンなり。

MSN 大統領・首相の給与米ドル表示
中 20600
米 400000
印 28800
伊 120000
露 137650
英 186119
日 241250
宮崎市定師によると旧中国では清官三代といって、賄賂をむさぼらない清廉な者でも孫子の代まで遊んで暮らせると言われた。教授が調べてみると公式の給与の千倍の収入があった。自分から要求しなくとも、出入りの商人や下の官吏が付け届けや上納してくるからだ。
貪官汚吏がどれだけ蓄財したことか。乾隆帝の寵臣・和珅は国家予算規模の蓄財をした。死を賜った嘉慶帝は腹いっぱいと噂された。没収財産で数年国税取らなくともよいくらいだったという。検索すると国税15年分あった。嘉慶帝の兄弟姉妹が嫁いでたことで族滅は免れた。
聊斎志異中に貪官汚吏が 死後の世界で処罰される話が出てくる。蓄財の膨大な銅貨を溶かして飲ませる。動物に生まれ変わる。乞食の娘に記憶保持のまま生まれ変わらせる等々。
官吏は文化の担い手でもあった。
革命やったところで 変わるのは上辺だけというのが常態らしい。民国の時代には賄賂も相場があった。PRCになってからは取れるだけ取ると聞く。
日本の指導者の資産見て 少ないのに唐人一驚とか。

Jgirlstumblr_oetwxels0a1v0bk3ao1_50
希様
Macorin501tumblr_oekjt815wu1s3evrso

石川恋さん
Bingcomc379c579a1b92ddde6d271c5de55

真希様
Bingcom795cb63601dccfa4ecff0be9c6d1

Bingcom64c145f11


MSN 黒沢清映画作品 仏で人気
Msnkurosawakiyosibbxgdpd

記事 皇居で 陛下の水泳談義を聞いて、石原慎太郎スキューバダイヴィングすれば人生観変わると勧める。自由の無い境遇の王者に言うには不適の事で不興を買う。

雑談 バゲットパン二本の上にスカート置いて、めくって見せる。何それ?うんパンチラ。あほか。
ミニスカートよりもキュロットのほうが目のやり場に困らない。女子高制服もそれでどうだ。
Bingcommobile_o0679054712005795156


Bingcom82441941
記事 パリジェンヌはミニスカートではなくショートパンツを着る。

Netaliustumblr_nmr14ziuue1unbumgo1_
DRAGON BALL
記事 浦沢直樹の不倫記事。

記事 インドネシア 日本に別の鉄道建設案件があるがどうか。政府保証はつけられないけれど。書き込み、バカにしてる。どうせ調査したらCHINAに行くんだぜ。
首都から770キロの区間

二階堂ふみさん
Bingcomw600cez_2011318
宮崎あおいさんのようでもある。

MSN サーチナ 日本の対中感情悪化。80%が悪印象。これは額面通りにとるには及ばない、20~40歳に意味があるのだ。・・・・・・別に他の意味などないよ。南京事件他反日宣伝をし続ける。援助などなかったような顔をする。進出企業に反日デモで破壊狼藉をする。自国領海に連日、CHINA領だと公船出したら悪感情になるにきまってるだろうが。

記事 密売人 情報をせんべいに書く。職質受けたら食べてごまかす。逮捕。
・・・・・女子生徒のカンニング ペーパーを胸元に押し込む。騒動になるので摘発されにくい。
どこぞの試験では携帯スマホを机上に置けとやる。これでは こっそりメールでカンニングとはいかない。
科挙のカンニングもすごかったの伝説。服にびっしり文章書き込み他。
通関節といって、合図の言葉を書き込む。で通してもらいやすくするし、合格すればその時の試験官とは親分子分の関係になる。答案は 一度無記名にして、別役が筆写するので誰とは解り難くする。
最終試験の殿試では皇帝臨席。清朝のある高官は読みの節回しが上手で合格率高く、秀才たちはこの人に読んでもらいたがった。
通って進士ともなって任官できれば、清官でも俸給の千倍の実収入、宝くじのようなものだ。俸給500万円なら年収50億円。希望者が多いので 勢い実需以上の人間を採用しがちだったようだ。
吏は事務手数料貰って仕事する。有利にしてもらいたいものは賄賂を出す。裁判なんかはきっとそう。下の者は上に上納出す。この連鎖で官僚階級は富を得る。学問を射幸心でやるのは大間違いなんだがなあ。
今でも 日本で捕まると中国人富豪はいくら出せばいいんだと問い合わせる。日本の裁判には賄賂は通じないと知らない。
明治になるまで 日本には科挙は入っていない。現今の受験は科挙に通じるものがある。筆記試験に通ったからと言って 実務に優秀とは限らないのは、古今同じだ。

« 病院 | トップページ | 一番だ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2335052/67835899

この記事へのトラックバック一覧です: だるいかも:

« 病院 | トップページ | 一番だ »

無料ブログはココログ