« 削る人 | トップページ | 秋の味覚 »

2016年10月27日 (木)

難しいね

NHK極め人、親子の良い関係を作るために指導の女性。或る人はうるさく構いすぎて壊している。黙って見守るというのは非常に力量がいる事。
・・・・・幸福な母子には 後ろから支持する良き父親が必要。両親の精神真っ当であること。

鬼の女房は田辺聖子の作品。言うてみれば やっぱり鬼だということ。

雑談 華僑・印僑の行動原則は その国からいつでも逃げ出す用意で外国籍を持つということ。欧米列強が植民地の憎まれ役として連れ込んだ。支配層の欧米人と被支配層の原住民との中間に経済力を持つ華僑をいれた。
蓮舫・アグネス・チャンを見て思うこと。
 金大中は日本のテレビで韓国の悪口を言った。まずいなと思った。外で国の恥のをさらすのはおかしいと。そうしたらまもなく誘拐された。基本的に外国人は政治運動してはならない。言ってみればスパイ工作と同列であろう。
廬武鉉は在日を僑胞と呼んだ。外国に永住して且つ韓国籍を保持することは良いことではないと言った。韓国危機のときに外国で安住してたくせにと。
 在日外国人に選挙権運動。これって憲法改定が必要。国家防衛に参加するとは思えない。
硫黄島の戦いでは、朝鮮人志願兵が混じっていた。日本兵96%戦死。朝鮮兵50%。記録映画に投降して日本兵の潜む洞窟を教えているのが残っていると聞く。生存者千数百名の半分は朝鮮兵だという。もしかしたら周囲を殺して逃亡したのもいるのでないか。逃亡しようとして射殺されたとか。本当に軍人向きでない。
古代ギリシャの民会に参加するには納税と軍役の義務を果たす必要があった。二百年の民主政体の後、マケドニアに征服されて終わる。基本は今も同じ。
 若者は全員投票すべし、沈黙してたら、政治家は無視する。
 なんなら 在日外国人の高額納税者、10億円以上ならその個人にのみ投票権を与えてもいいかも。立候補は不可。国籍取れ。
 外国籍の犯罪者は どんどん国外退去になるであろう。
 車に飛び込み自殺の男。調べたら 不法滞在、密入国者で身元不明だった。はねた人、お構いなしなった。車の凹みが物損で終わり。野良犬はねたと同じだった。国家が保護者だということ。
 ハロウィンの季節だ。去年家にいきなり子供が来た。菓子くれ。予想外で用意しておらず断った。近所の人の言うことには、この近所の子じゃない。祭りの寄付に応じた家の名簿を入手して回ってるようだ。偽毛唐になってどうするんだべ。はあゆるくない。こすっからいわ。

故牛島中将  その半島兵はよこすなと言ったんだが、危惧通りになった。戦後の安泰発展は兵隊さんのおかげと思わないか?そう思います。それで自分たちも満足なんだ。売国メディアは許さない。

故大橋巨泉 年代的に自分もいろいろ知ってる。日下公人氏同様に飛行機をよこせ、あのB29に体当たりで落としてやると悔しがった口だ。爆撃跡に奴らが来て泥棒するのも見たよ。止めようとするとひどい目にあわされるんだ。警察が来る前に逃げるのさ。敗戦後の事は言うまでもない。もっと大っぴらだった。知り合いで半島から帰ってこなかった人がいる。死人になって見ると解るのだが、竹林の雨だよ。
あの世は公平公正だよ。悪事は処罰される。

お大師様 瞑想分析やるときには部屋汚いままやるな。青年は高野を目指す。そのお前だ。真面目にやらなあかんで。清さんに言っておく。人任せにするな。まだ彼の行力では自由に話ができないので、こっちでしゃべる。

多数の人間の集まるところではトイレ多く作ること。特に女性用は男性用の三倍いる。

絵でも描くかな。もちろん模写。書道だって臨書といって一種の模写をする。

阿含宗の皆様へ、神仏のお言葉もあります。行きもしないし、触れません。

高峰秀子 人間住所録、佐藤栄作夫人佐藤寛子さん、食い物ないかと来た。栄作氏が死んだらいきなり到来物が来なくなったのだそうだ。葬式終わって困ったのだ。その現金ぶりがおかしいくらいだった。

NHK園芸書 胡蝶蘭。深夜食堂NO16NO17。おやあ中島らもと山本夏彦モデルのキャラクター。

MSN 産経新聞加藤達也支局長 韓国検察から執拗に聞かれたのが崔太敏・順実親子の事。どうやらこれが朴槿恵のアキレス腱と気が付いた。朴正煕大統領が死んで友人や協力関係の人が離れて、孤独で猜疑心に満ちた性格になった。その中で親しくなったのがこの人々。
 PRCは原発の数で米を抜く。
 ガンビアICC脱退。国際刑事機構は白人擁護、アフリカ人差別の組織になっていると発言。
 起業後進国になった日本。システムのせい?

MSN 韓国マスコミ大騒ぎ 崔太敏・崔順実とその夫の鄭允会は朴槿恵と深い関係にある。事は朴正煕大統領夫人暗殺にさかのぼる。崔太敏は朴槿恵を慰めるようにして取り入った。崔順実とともに利権を持つ団体を作り、崔順実と鄭允会の二人は政権内部で隠然たる力を持った。機密情報が、大統領のスケジュールが二人に渡った。支持率低下。
別記事 民間人に機密情報を大統領から流出で韓国検察捜査。辞職要求デモ1000人。

記事 41回ユニセフの副議長国に韓国就任
IMF理事国に韓国の崔煕男就任
Msncomaajshy0

記事三笠宮様薨去。
生前退位。死後と生前はセットで使われる言葉。皇后陛下がブチ切れるのも当然。
産経新聞 以後は譲位と書く。・・・・・生前の語には無知でなければ悪意を感じる。譲位、次いで上皇になる。

立ち読み 王毅外相は日本語が達者。演説ができるくらいだ。彼は日本の中国衰退論を取り締まるべきだと日本側に申し入れた。言論の自由を知らぬわけでもあるまいが、下の官僚たちから突き上げられたのではないか。長谷川慶太郎氏。
・・・・・・中国人の言動のかなりの部分は後ろの仲間に向かって言ってる。

大紀元 政府の腐敗に触れる。・・・・・国民党は腐敗で倒れた。だから非常に気にしてるという。

記事 近年職住近接、都心部で四畳半生活の若者増える。親世代の遠距離通勤を見てきたせい。・・・・・・・全くデフレ的。物持たず、経費最小限にするなら好適な生活法だ。青年に金持たせなきゃねえ。女性は 親の世代見てきたせいで専業主婦理想。

記事 もし人間社会が崩壊したら 意外に問題なのは、犬が野生に戻って人間や他を襲うこと。結構大変なことになる。

NIFTY ラジオ調査84%が首相嫌い。TBSラジオ森本毅郎のスタンバイのアンケート調査。
・・・・・一般の調査では過半の支持あるはず。嫌ってるのだけ集めたのかと聞きたくなる。昔読んだ文、新聞に来る投書は わざわざ集めたのかというほど同じ論調のものが集まる。担当すると憂鬱になるほどだという。掲載されることを望んでそうなる。新聞記者の書く記事もデスクの望む方向の記事しか普通書かない。掲載されなければ無意味だからだ。迎合という。
 サムスン 連結決算29%減益。

記事 幸せになる方法は 人を幸せにすること。その能力を持つこと。
 子供に礼儀正しくと教えるのは 無力で危険に満ちた状態から身を守るためなのだ。
 起業するうえで大事なポイントは「偶然を待つ」いろいろやって見てうまく行く事が有ったらそれを伸ばす。
 耐える事苦労することが成功への道だという固定観念を解くべきだ。
 会議五悪
1会せず
2会して議せず
3議して決せず
4決して実行せず
5実行して責を取らず
こんな会議ならやらないほうが良い。

記事 女は妊娠中と産後二か月におきた嫌なことと良いことは絶対忘れない。そうアドバイスして感謝された。

記事 蓮舫の二重国籍問題、文春が慶大強姦事件犯宋の両親韓国籍と報じたら、たちまち沈黙。ここのマスコミの方向がわかる。ネット・週刊誌の方が新聞テレビよりもまとも。

記事 幼少時8年間にわたりいじめられていた。或る日突発的に工作室に落ちていた鉈を投げつけたら周囲が一変した。世界は自分の行動で変わることを学習したのだ。

テレビワイドショウ 50歳の男が24歳女性にストーカーの果てに殺害。出演者 ”変態”を連発。

Cello1119cctumblr_ofnchrqa0s1qieio5


Cello1119cctumblr_ofootkbdyi1qieio5

鎖帷子の作り方記事。針金を棒に巻き付けて 輪を作って切断し、つないでいく。
そういえば 支那式の甲冑、戦袍は一見長い分厚いコートのように見える。鎖帷子の上から綿布を重ねて縫い合わせるのだという。厚い布とチェーンメイルで結構防御力があるだそうだ。大陸の寒風から守る意味もあったろう。チェーンメイルとアラミド繊維で防刃服は作れる。心臓の急所には鉄片。一見皮コート・革ジャンパーのように作ることはできそうね。

Cykos_paradise_tumblr_m5i1yhbojg1ro

Toshiakimcvmryqqumae6mcw


Toshiakimcvmryhbumaaykrj
冬が来るとき 食器棚などにタイムを入れて置くとGが嫌ってはいらない。春にも入れる。これで我が家は殺虫剤要らず。・・・・・・クローブにもあったはず。香辛料ハーブの強い匂いは虫よけなどの作用がある。

Toshiakimtumblr_ofhczubboy1sxcfk5o1
国政捜査権を使う時だの記事。

茄子月

719043tumblr_oflxnqryfi1qz66gdo1_50


719043tumblr_oflxnqryfi1qz66gdo2_25


719043tumblr_oflxnqryfi1qz66gdo3_25


719043tumblr_oflxnqryfi1qz66gdo4_50


719043tumblr_ofle5wxiaj1qz6bl9o1_50

719043tumblr_oflifounwg1qc8x37o1_50


719043tumblr_oflifounwg1qc8x37o2_50

記事 沖縄基地反対運動には解散したはずのシールヅが混じっている。

Airneattumblr_odsq6kfrlu1qe81uzo1_1


Airneattumblr_odsq6kfrlu1qe81uzo2_1


Airneattumblr_odsq6kfrlu1qe81uzo3_1


Airneattumblr_odsq6kfrlu1qe81uzo4_1

記事 フィッシュ議員、ハルノートをルーズベルト大統領は議会に隠した。議会の同意無くして宣戦布告はできない。和平会談中にいきなり日本が不意打ちしたと思っていたが、日本は戦争などしたくなかったと知ったとき、本当に怒った。決して許さない。・・・・・日米戦の戦争責任を言うならFDルーズベルト・チャーチル抜きはありえない。天皇陛下に質問前に、生きていたらそちらに聞くのが先。

Egoisticchaostumblr_ofi4c2dojr1sxcf

Mojacotumblr_ofmohyeeop1qznfeho1__2
平和を口にする人々がどうしてこんなに好戦的なのか不思議でさえある。



Mojacotumblr_inline_ofnyk2xsvo1s6ip

この粛清には永田洋子が大きな役割をしたと聞く。
Mojacotumblr_inline_ofnyl9qgmh1s6ip
・・・・・・革命運動の仲間を総括、普通語に言うリンチで殺して埋めた。過激なものから見て穏健派は不義だから殺す。これはいわば中ソで起きた粛清の模型版だろうか。言論の自由?彼らが政権握ったら起きることはカンボジア見れば知れる。クメールルージュが殺しまくって老人がいないと聞く。
これを機に新左翼運動に対する一般人の支持は一気に落ちた。
風呂もシャワーも浴びてないから臭くて、そこからふもとでばれたというのもあった。臭くて乗せたタクシーの通報も聞いた。インスタントものしか食ってないも聞こえた。
商業左翼と呼ばれるマスコミは 煽った責任はないのだろうか。
もう共産主義・左翼政治運動の時代は終わったと思うのだ。聞けば若者の知人に左翼的な人いないと答え。
 言論の自由は権利としてあるから政府批判は許される。しかし反政府運動・体制転覆・暴力革命となれば話は違う。大抵はそれで捕まったら拷問の挙句に処刑が待っている。闇から闇の密殺もあるだろう。現今の基地反対運動見ているとその覚悟がありそうに見えない。革命は女連れのもやしにできることではないと山本七平氏。

Pitwalktumblr_ofgls13lcw1sxcfk5o1_1

Mojacotumblr_ofnukma4mp1tlxo75o2_r1



Hirosemarutumblr_oelep5urqz1s5yh68o

記事 任天堂の山内社長に 経営が好きなんですねと言ったら、好きじゃない得意なんや、好きでやったら皆に迷惑かける。名言だった。

Harunakawaguchitumblr_of6r28frin1v0

Hashimoto_kanna_jgirls_tumblr_o7g71

記事 人をダメにするには 間違ったことしても、君は悪くない、理解しない周囲が悪いと肯定し続ける事。
・・・・・記事に寵愛子が社会でダメ人間・引きこもりになったが多い。

記事 辛坊治郎 沖縄に行ったら基地反対派の地元民は少ない。他の基地返還になるから賛成が多い。基地返還反対なんじゃないの?

記事 八重山日報 土人発言はいただけないけれど、基地反対派の柄の悪さも相当なものだ。

記事 政府側を暴力的になるように挑発するんだと書く人。

PANTERA 外患誘致罪告発列記。

記事 五円硬貨と五十ウォン硬貨の模様が似ている。稲穂。書き込み500ウォン硬貨と500円硬貨がサイズ同じで自動販売機にずいぶん放り込まれた時期があった。円ウォン平価はウォン上がって1/10になった。

Mojacotumblruiojwsjsra0o9msron6mvxm

MSN 日本人のふりを外国でする中国人、情けない。サーチナ。

アジアニュウス2ch  日本政府韓国人入国審査 緊急厳格化。韓国財政破たんを中央銀行総裁発表で。
Asianews2chjp8a9a44af

NEWSUS 中国人観光客 日本のホテルから温水洗浄便座盗む。中国メディア、恥さらしと嘆く記事。
中国経済統計捏造なり。6.7%成長3期連続。

Dolby5tumblr_ofd6db5d4g1tt52yko1_50
こんな所にはまだ行ったことがない。金があっても日光疹が出るので行かないけれどね。

Konyatumblr_ofpakgewl81qe81uzo1_500
神業

Potyomotumblr_mwhxaw78xr1qz5d0vo1_5
記事 タツノコプロの電話、待ち時間がガッチャマン曲、実に楽しい。

NIFTY 自民党、連合と対談。日本民進党揺さぶり。

記事 解決が欲しいんじゃない、一緒にぐるぐる巡りをして欲しいんだと女性に怒られたでござる。
・・・・・石器時代男は得物を追う。女性は家の周囲で子育て・採集・時代下がって原始農耕。解決は獲物を捕らえること。女の世界ではない。そんな感じかね。

中国メディア なぜ日本は移民に対してこんなに保守的なのか?・・・・・・移民の挙句に乗っ取られてもねえ。洗国っていうんでしょ。日本は移民の時代は 歴史時代の初めに終わってますのだ。犯罪率の数字も出てるし。外国籍1.52%なのに犯罪の内の7%といった数字を見せられればねえ。
中東の移民難民は米の失策に原因と思っている。昔から危邦入らず、乱邦居らず、国に道無きに富貴は恥じなりというではないか。支那人よ貴国の古典・論語だぜ。

高樹沙耶大麻で逮捕。厚生省 医療用の大麻は存在しない。

こんにゃくメモ 英ではいじめは加害者が転校することになってる。連続する犯罪ではないか。警察に持っていけ。
Itokonnyakutumblr_lyep86fh3q1qz62bv
BBCの記事を想起。やくざ・右翼街宣車の出自。

残業するな早出しろ。朝三暮四じゃね。もしや 灯り消して社内で仮眠?ここのマネージメントがきっと変。忙・いそがしいと心が亡ぶ。経験上 ストレスきつすぎると頭が鈍くなる。
Gpx250rninjatumblr_oflpjz52bl1qz5nx

中国は嫌な国だが交渉できる。韓国は交渉できない。そう書いてあるらしい。
Honkanjp201610266


吉岡里帆さん
Rihoyoshiokatumblr_o6x1adxxpu1qb8up

松本愛さん
Menohoyotumblr_ofn7u8tm8e1ulsokxo1_


ガッキー
Menohoyotumblr_ofo41ytqty1ulsokxo1_

ローラさん すっぴんも。きっとこの人相当頭がいい。
Yumedanetm_e383ade383bce383a9e383a1


Yumedanet5c49414d905bde7fb3e8392046


Nichimatomerunn7ecb7387s
一笑すれば百媚生ず、後宮の佳麗三千人、三千の寵愛一身にあり。こういう美女見るとそんな語を思い出す。

« 削る人 | トップページ | 秋の味覚 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2335052/68135843

この記事へのトラックバック一覧です: 難しいね:

« 削る人 | トップページ | 秋の味覚 »

無料ブログはココログ