« マメに元気で | トップページ | 難しいね »

2016年10月24日 (月)

削る人

家人 まな板削ってくれ。長年使用するとくぼむので。沢庵切っても繋がってますが起きるのさ。削った後見ると、カンナ掛けの跡がどうもよくない。これはカンナの調整がだめということ。刃だし過ぎの気味。
昔の人は普請場に行って 大工にまな板削りを頼んだと川柳にもあるそうな。
ほうきで鉋屑は掃き集めて捨てる。次に掃除機でこまいのを吸い取る。
検索 ひのき・ひば・イチョウ・きり・やなぎ高級品・けやき・朴の木一般品。
聞くところによるとバッコ柳のまな板は最高級。
なに買った方が安いかもね。

雑談 家人 電通高橋まつりさん自殺について、なぜ逃げなかったのだろう。美人だから職場にもクライアントにも狙った人はいて、嫌な思いさせられた可能性はありそう。
好きな人と結婚する。好きな職業に就く。出来る人の方が少ないだろうに。皆 できるはずだと思う不思議。
棒ほど願って 針ほど叶う。京のことわざが年行くほど身に沁みる。

雑談 米は十式戦車には干渉しなかったようだが、戦闘機開発には干渉というかつぶしに来る。コンピューターのOSにもつぶしに来た。
中韓の反日の後ろには多分米。日本の台頭は手段選ばず押さえつける。
成功者は意見するものがいなくなる。すると馬鹿が治らない。
・・・・・米は三億人、かつては人口日本の倍だった。日本は1億2千万人から減少気味。日本押さえつけと収奪を見たらおかしいかな。

記事 サンデーモーニング 土人発言の機動隊や松井が叩かれないのはおかしい。
記事 このノーカット版動画流れる。反対派の暴言暴行公開。

記事 仏カレー 移民のテント全面撤去。

記事 日韓通貨スワップ、ウォンとドルの交換になる。書き込み、願望書いてる。紙くず貰ってどうすんのよ。ドルなら米に言えよ。

記事 韓進海運倒産に 商品届かず被害の企業多数。韓国産化粧品が店頭に出せない。

記事 パククネ大統領、憲法改正発言。

MSN 君が代不起立の教諭減給処分。二審も減給妥当。・・・・・・君が代が嫌。そう思うのは別にいい。しかし公立学校はもろ体制側の組織であって、そこで国歌斉唱はどこの国でもおかしくはない。どうしてもいやなら私立学校に行くか、自分で学校を起こしたらいかがですか。条件承知で雇ってもらっておいて、別にブラックな労働強いてるわけでもなし、嫌ですは普通通らないよ。日教組は無理を押し通してるようだが。性教育の時間に生徒の前で交われなどと無体のこと言ってるわけじゃなし。
モームの小説なんかで英パブリックスクール、全寮制。これが私立というのがどうも飲み込めなかった。ハイティーもよくわからない。夕食遅いので そのつなぎに軽食ということらしい。

記事 裁判員制度は通常の民事には良いが、凶悪犯はプロに任せるほうが良い。

JGIRLS 橋本環奈17歳    この子水着写真がないと書き込み。
昔、奥さまは18歳という人気ドラマがあった。岡崎友紀主演。ダーリンが石立鉄男、三か月先輩が松坂慶子。続編なんてたって18歳。大人気だった。うつみみどり・十勝花子も人気。原作は少女漫画。後年 笑っていいともに岡崎友紀出演して、アイドルの化石です。うわあ。
南沙織の17歳もヒット曲の記憶。
Jgirlstumblr_ofj3cyr5wt1usci4io1_50
Geinouerochcomba74721d
文句言う餓鬼は撃ち殺しちゃるけん、前に出んしゃい。
Bingcomhasimotokanna65ahd
芝居の出来るアイドルがいたら、少女漫画をあさって出演させるべし。一条ゆかりの女友達とかさ。有閑倶楽部は見たいぞ。大和和季だって。ハイカラさんが通るは芝居になって大ヒット。新しいのにもよいのはあるはず。

Akb48matomemorycom37b074c8s


Akbmatomemorycom000df89c
枯れ木に花が咲き候か、十六七が二度候か。・・・・・好きで上手な事が有れば生かせ。世の中は才能を探している。誰もが殺到する世界は競争も厳しい。隙間ニッチ狙いも一法なり。小さな市場で独占を狙うは中小企業の行き方。スポーツなら教員資格を取っておくのも大事なことであるらしい。いくつまでできるか、その後の人生は結構長い。分野によるけれど十六七なら大抵のことは間に合う。やりだしたら無我夢中でやる。これが一番上達が早い。市場があるかも考えて。天才とは努力をやめない人ともいう。いや努力感あるようでは一流にはなれない。日下公人、夢しかかなわない。
知人の曰く 記者のやることは後に世間で流行る。まずヨガ。薫香、はアロマが流行る。ハーブガーデン。近頃は瞑想だってよ。
読者が中高年なら ハーフスクワット推奨。老化で歩けなくなったらもう大変だからだ。

タモリの女神 小百合様、お若い時の御尊顔
Bingcom20090104231127_2

共同通信 CHINA百度  9月の検索は日本が一位
Kyodocojp20161020_02300x236

有村架純さん
Bingcom13184412

Sankeishopjpsdg_brand_sido
ZAKZAK

Sankeishopjpa003
NHKに気を付けろ。戦前戦中の描写がおかしかないか。・・・・・・当時を知る人の言によれば、軍国主義的な民間人が一番困り者だったという。また朝日なども非常に好戦的だった。

Wwwnewsusjpsamsungditchesthelogooni
発火、サムスンが韓国企業と米人知ってしまった。日本風味強調のCM流していた。
別記事から
Birthofbluesee849026s
日本風味

辺野古基地反対のプロ市民村。外国人が政治運動?しかも米軍は韓国にとって友軍だ。
Honmotakeshicom7c0c22e3s


Honmotakeshicomc8c81b4bs

LABAQ
Labaq2a458ef5s
いつもまじな猫 二歳未満の女の子

Labaq62e081fb

キーボードみたいなワッフル
Labaq74cf37a8

次は札束ワッフルきぼんぬ。
Labaq336b5162

室内に猫用つり橋を作った。
Labaq43070524


Labaqde4005cf

Labaq474e806a
ツーバイフォーの突っ張り棒的用具がある。これだと部屋の天井や壁に後残さないでこれ作れると思う。WAKAIディアウォール

気が付かぬうちに日本ユニセフに寄付になっていた件。
Shinjihitumblr_inline_ofiareqvg91r8


Shinjihitumblr_inline_ofiarfiukf1r8


Shinjihitumblr_inline_ofiargqhxo1r8


SCRAPBOOK 丸谷才一80超えても文学追及の秘訣。スポーツをしない事。あれは体に悪いよ。

Cello1119cctumblr_ofjqikxkrd1qieio5


To39tumblr_ofjmfz5u641tgvqx3o1_400

記事 日本国旗を食いちぎる韓国のデモ見た英人、独立運動と勘違いされて なぜ独立させないんだと噛みつかれた事が有る。
 韓国政府との間で年齢発表しない合意ができていて、凡ミスで享年80と新聞に出た。10歳の慰安婦がいるものか。
 蓮舫に切れて法務省リーク。もう辞任しかあるまい。
 フジ 慶応の強姦事件に実名バレそうなミス。ところが評判上々で報道も方針変更の様子。実名報道の流れか。
 AIIBに実は日本は参加したがっていると鳩山由紀夫。・・・・・・これだけしつこいところ見ると 本当に金ないんだなと推測。
 日本の行為とISは似ている。韓国記事。・・・・日本軍は本物の戦争をしていた。また捏造が多数ある。ISの行為にどれだけ捏造がある?
 日本の電機IT産業は滅びたのか。いやまだ残っている。合計してもサムスンの利益の半分にも及ばないじゃないか。
 日本捕鯨非難ありの記事

Toshiakimtumblr_of55tanqrz1sxcfk5o1

記事 頑丈なワイヤー錠も日本ならではのもの。欧の自転車泥棒はレーザーを使う。たちまち切断できる。そこにガリウムヒ素使用のワイヤー錠だとレーザー光を反射する。これで自転車泥棒が百人から死んでる。
・・・・・ボルトカッターやワイヤーカッターの場合、地面において体重を乗せて切る。ので低いところにワイヤーが来ないようにするのが防犯上のコツだそうだ。ユー字錠は短いほうが良い。必ず複数付ける事。これは泥棒の供述記事。

記事 じゅうたんや布団に液体をこぼした。当て布をして、その上から掃除機で吸うときれいに取れる。

MSN 10/24陜西省で爆発事故。死傷者多数。
滞納給食費の督促に逆切れの保護者。

武田玲奈さん
Renatakedatumblr_ofj4hhsfqq1uzb0vzo

スイス高級時計メーカー、日本のキャラクター時計発表。
Otatahocveg1uowgaen3yf


記事 2016/10/20ソウルで手製銃乱射、警官一人死亡の容疑者ソンヒョンデは反日本三冊出版していた。
 民進党 蓮舫効果でないと不満。・・・・・二重国籍疑惑真っ最中に代表に選んだりするからだよ。
 造船業界の用語に日本語が混じっている。排除すべし。書き込み 韓国人、あらゆるところに外国語が入っている。新聞記者だって無自覚に日本語由来の言葉使ってる。厳選韓国情報。
 過労死の問題はダメ上司、三人いると起きる。遺族に聞くと大体どこもそう。
 英国議員団 広島で聞く。日本の町はどこでもごちゃごちゃしているのにここは違う、どうして。市長少し間をおいて、ちょっとアメリカに手伝ってもらったのですよ。
 2014年森まさ子議員の神対応に枝野幸男半ギレするも 議長に注意される。
 定時までがあなたの実力。超えたら恥じ入りつつ退社か残業する。上司は部下が残っていたらその数だけ無能の証拠と思え。これ結構国際的常識。
別記事 政府もうるさいし当社は残業させない。終電に間に合わなくともお前は定時退社だ、いいな。
・・・・・・記者も 普通に働かせてよい結果を出すのが経営側のマネジメントの腕だと思っている。

記事 高樹沙耶 大麻所持で逮捕。
インドネシア高速鉄道、未だ着工できず。資金の入金がない。

記事 比大統領訪日。PRCは中比関係改善に日本は前向きな発言するべし。
NIFTY 東京に慰安婦像設置。・・・・・・・北京に通州事件記念館設置。東京にも。東京に大躍進記念館・文化大革命記念館を作って差し上げよう。すべて事実と認定できる記事で埋め尽くすのさ。

昔読んだ文 若い嫁、自分が唱える 朝の紅顔夕べに白骨となる、に骨もないのになぜ白骨になるのかと聞く。
女遊びをした人間は知っているだけに反って嫉妬深い。相手がしているのではないかと邪推しだす。しまいに調べだす。あいつが妻愛人の交際相手でに違いない。家庭を潰してやるなどと。このあたりから狂気に近づく。仏典に ティンバル果のように胸の盛り上がった若い女を家に引き入れて、彼女への嫉妬で夜も眠れなくなる。これを滅びのはじめと知れ。とある。

記事から 米の金持ちはゲーテッドタウンに住む、壁と警備員に囲まれた街。ここにはパパラッチや不心得者ははいれない。・・・・・まるで租界だ。

記事 米フィッシュ議員は ハルノートを知らなかった。後に知って、議会にも全く諮らず出された恥ずべき最後通牒と呼んだ。日本が戦争望んでいなかったことも後に知ったので更に激怒。・・・・・・報復に出ないように押さえつけて置くは 米国是かと思われる。ヤンキーゴーホームとインディアンから言われても帰る場所がもうない。

ちんどん通信社
Tozaiyacojpmain_18

新垣結衣さん
Jgirlstumblr_ofl55biuiq1qe81uzo1_50

« マメに元気で | トップページ | 難しいね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2335052/68096278

この記事へのトラックバック一覧です: 削る人:

« マメに元気で | トップページ | 難しいね »

無料ブログはココログ