« 難しいね | トップページ | AWESOME »

2016年10月28日 (金)

秋の味覚

テレビ たけしの番組。松茸は長野が多い。名人紹介。
値を見ると日本産の高価なこと。
特に赤松林が良く、菌叢であるシロに松茸は生える。栄養に乏しいほうが良いそうだ。
里山から下草下枝を生活と農業のために掃除でもするように取りさってきた。近年 石油や肥料の変化で山から取らなくなり、縄文の山へ回帰、松林でなくなりつつあると聞く。松茸が減った。

家人 新聞勧誘が来た。

さあて明日は寒そうだ。

日本シリーズ第7戦にもつれれば、大谷対黒田の様相。10/29第六戦日ハム勝利。
夕食後眠くなり、目が覚めたら日ハムが勝っていた。

NIFTY 栗山監督 黒田VS大谷に未練。・・・・じゃあエキシビジョンマッチやろうよ。同時に黒田の引退試合でさ。広島と札幌で1試合づつ。武田勝も引退だというし。実のところ興味も大してないので、選手の名もよく知らない。すまんね。
視聴率もすごかったみたいだね。

Msncomaajbqg2
大谷 メジャーでなく日本ハムに入って4年間、本当に良かった。ダルビッシュと一緒に練習もした。1日7食のメニュウとか。
レアード祖父のおかげ?
Msncomaajzoym
・・・・・栗山監督と栗山町は同名のよしみで縁が深い。きっとお祭り騒ぎ。
栗山町銘菓
Locoyahooco7rgwyivxwzb6d_7fwxgypamo
子供のころ 一本食いきったことがない。谷田はむしろ豆腐でしょう。

Umaisshojpp0547photo1

Umaisshojpp0547photo7


Tabekogcom150x150_square_13041346


Tabelogcom150x150_square_15470032


Tabelogcom150x150_square_15478966
小林酒造もあり。隣の長沼町の焼き肉は良い。由仁町にも鈴木という菓子屋なかったか?
10/31テレビ 栗山町で優勝祝賀セールやってるわ。

NIFTY 栗山監督続投要請受諾。

MSN 米全30球団が日ハム優勝で大谷欲しがる。今の年俸二億円の十四五倍は行く。
 チームつくりを監督ではなくフロントがやる。広島がうらやむ強いチームを作った。

 傘忘れ物。戻ってきた。昔懐かしのネームテープを貼っていたおかげ。今はテプラの類が主流。

うとうとしてた。神仏 糖尿病にはビタミンCだ。あのうBでは?うんそれもあるがCが大事だぞ。

ナナ様ミミ様と他の神様、お供えが一杯上がったのと言ってぱくぱく食べてる。リンゴのタルトかい?くるみやのシホンケーキ、プリンとか。アイスクリームにパフェやサンデーもある。

翌朝 聖天様、どら焼きですね。うん。ぱおー。お供えがあったのさ。
読者へ どら焼きばっかりだと飽きます。食べ物は おいしいうちに下げて自分たちで食べてください。大抵元は生物。無駄にするのを嫌がりますのでね。
依頼あり祈る。途中で 盗難よけ災難よけの歓喜天の札を作れ。仔細は立宗後に教える。
日本での外国人犯罪壊滅、外国での日本人良民守護を祈れと仰せ。
すべて通す。プミポン国王供養。知人の怪我病気、小林麻央平癒は通すのお答え。

読誦行やると、雑念妄想もくもく湧く。それで正解です。掃除をすると埃が立つ。それで浄化が進むのですよ。

テレビで マンション盗難の話をやっていたせい。屋上からロープで降りてくる。隣に飛んで逃げる。ディンプル錠も番号メーカーわかれば偽物作れる。見せてはいけない。マンションの入り口オートロックの厳しい警備も、逆に住民油断で無施錠が付け目。

妄想的日常 帰宅したら見知らぬおばさんがいる。部屋間違ったかと思った。自分の飲まないビール空き缶三つ。時たま口きくAが宴会中にバッグの鍵を取って合いかぎを作った。自分の母親に結婚前提に付き合ってると言ったもんで、見に来たということ。警察呼んで追い払った。妄想野郎のAは会社辞めた。

雑談 勝手に判断するなと自分で考えろのWセットの御仁、かつて自分がけなしたことを忘れたか、やって自慢している。周囲は素知らぬてい。ふくれると扱いにくくて困るから。聞いた記者、こういうのが広義の精神病に類する。

雑談 変に苦労すると人間が曲がるのでよくない。

雑談 「チンドン屋の大将になりたかった男」N響事務長有馬大五郎、岩城博之著。ウィーンにおけるユダヤ人排斥の風潮。差別はいけない、広く受け入れるべきだと言いつつ、ユダヤ人だけで固まり、他を排斥する。ヒトラーの前に下地があった。
念で見に来てる人がいる。

家人と テレビで手芸の編み物。伯母が趣味にしていた。亡母はこの人に批判的。今思うこと。そこの家族がなんとも思っていないなら余計なことだ。記者と兄弟は両親を親としては落第だったと思っている。
振り返れば目先ばかりで 子供の将来など考慮外だった。記者には朝飯を食う習慣がない。出てこなかったからだ。

家人 天候急変で記者を狩り出す。どうもこの人は忙しい目にあわせる。

回鍋肉 キャベツの湯通しをしないせいで、焦げてるのに火が通ってない感じになる。

白滝のきんぴら作る。下剤の前にこんにゃくとごぼうを食すべし。たぶんビタミンB補給でエビオス有効。

日下公人 怖いソビエトロシアがいる内は米も紳士的だったが、いなくなると略奪資本主義の地金が出てくる。歴史を見れば略奪の歴史で、これでも良くなっただろうというのが欧米の本音。日本はもとでは働いて作れだ。
・・・・・・・グローバリズムとは 略奪搾取の美称だろうか。富めるものだけが奪ってさらに富む。そうで無いものは貧しくなり、経済全体は縮小する。
略奪に走るものはいずれ共倒れになる、だから未来はないと日下公人氏は言う。
近代史現代史は欧米列強の角逐が主旋律。第一次大戦後から米は主役。参戦したのは英仏に貸し込んだ債権がぱあになるのを心配してだったという。第二次大戦で日本は債権が敗戦でぱあになった。なんだか米はあちこちにちょっかいかけて回ってるようにも見える。同盟国と言いながらトラブルメーカーなんじゃね?嫌な奴だが付き合わざるを得ない感じ。他国が治まってるのは気に入らないらしい。
リビアは石油収入を国民に還元して善政を敷いていた。イラクも女性の教育社会進出が進んでいた。

雑談 シェーバーのCMに出勤途上のサラリーマンに剃らせる。剃って来たばかりなのにこんなに剃れる。岩谷てんほーの漫画、オナホになって、サラリーマン、おっおー、抜いてきたばかりなのにこんなに出た。うわあな漫画。彼の作品について マーティーフリードマンは好き。こんな変なの米に無い。娘の入った風呂桶を傾けて父親が残り湯を飲むんだから。うん?アイドルの入った風呂の湯をコップ一杯千円なら買うバカがいたりして。ごっくんごっくん。缶入り。アイドル某某の風呂の湯。
タモリ曰く 早稲田の学食で小百合様のラーメンの残ったスープを飲んだ。

雑談 40歳の人 パッキン懐炉を知らない。いまの鉄粉使用の使い捨て懐炉しかしらない。

10/29テレビ 中国の振り込め詐欺。2015年は3400億円被害。5倍に増えた。上げた事例は不正に個人情報入手して、奨学金でだます。自殺に至る。賄賂がばれた云々ばかりじゃないんだ。

MSN 南鳥島沖に大鉱床か。高価な希土類元素。
 危険な隣国の本性に気が付いた?韓国。不法操業の取り締まりに当たる高速艇が漁船の体当たりで沈没。以後は機関砲使用検討に、認められた操業で法的に無問題の中国側。非難合戦になってる。・・・・・漢字廃止で古記録・文書が読めなくなって隣の大国の性質を忘れたんじゃないのかね。温故知新、性質など簡単に変わるものじゃない。
 日本の技術供与が薄れて危機の韓国企業。ポスコの電磁鋼板、造船業などに。

Horikitamaki_oretokusouko_tumblr_n2
堀北真希様。こんなレベルの女性から付き合ってくださいと言われたら読者どうする?
彼女は今 山本さんの奥さま。きっと一本気の真面目人間。
 一筆湿し参らせ候 いつぞやは振り積む雪の中、笠の消えるのを見送り、いかでか別れを嘆き候物を。そもさまをおもいていねもやらず  世のなかのはかなきを嘆きて、有明の月をながむるばかりにて、ただただ袖の乾く暇なく。うーん古文調は難しいな。

Kaikaihanno57947265s
NIFTY 韓国検察 大統領府を捜索。退陣求め二万人集会。別記事に軍クーデターか。・・・・・民主政体になってから人気取りに反日やるもので、非常に扱いにくい国になった。下地に反日教育があるから、どうやら抑えることもできなくなってるように見える。廬武鉉は崖から落ちて死んだ。朴正煕は暗殺。
その位にあらざれば その政をはからず。

記事 韓国で子育ての在日、差別に遭う。・・・・・地域差別・学歴・職業・人種差別・日本人差別。この国は随分差別があるらしい。李朝の仏教排斥のせいか、仏教の平等主義も捨てたようだ。

記事 反日デモが減ったから反日感情減。おかしい。国内で韓国語でやるのは無効果と若者は見てるから。

記事  内閣府と内閣官房から227個65億円相当の機器が所在不明。会計検査院も捜索中。書き込み 民主党政権時代のせい。きっと横流しや廃棄にしたのだろう。

矢島舞美さん鈴木愛理さん
Bingcom01171440_woman_22

愛 舞美 湯 友愛 遊 火 氷頭 姫

Bingcom20090506211434261

Bingcom13468216153099537150

稼いでます  堀北真希・嫁いでます。
Halloprojectcomf034d2d173b22d86ced5

MSN PRC レアアースの価格暴落に嘆き。輸出量は増えているのに。かつては利益が出た。輸出削減で支配力持とうとしたら、日本はレアアースいらない技術開発、供給者分散、価格支配力失ってしまった。・・・・・日本を資源でいじめるものではないと言われてるらしい。米から石油でさんざんに追い詰められたことは忘れられるものではない。昭和天皇は日米戦を石油で始まって石油で終わったと評されたと聞く。犯罪国家扱いまでされて。中近東の石油は戦後日本のアラビア石油が試掘一本目から当てて始まった。
記者はレアアースの禁輸を聞いたとき、こりゃ日本はさっさと身をかわすだろうなと思った。思った以上の出血がPRC側に生じたようだ。
 中国人 日本のごみの分別のわずらわしさに切れる。
 ガンのサイン。新生血管もろくて出血がある。管が詰まる。黄疸・腸閉・塞尿閉など。
 ゼロ葬の衝撃 葬儀・墓・遺骨引き取り一切なし。・・・・・・何やら遊牧民のようである。昔庶民は墓などなくて 鳥野辺辺に捨てたとも聞く。人は金を持つと一時代前の金持ちの真似をするという。

記事 ブラジル・アルゼンチンの不作で米ダイズ好調。・・・・・大平原で大規模栽培できる穀物などは日本・欧州はとてもかなわない。
FBIがクリントンのメール捜査で大統領選激震。

記事 茂木健一郎、中高一貫校の息子が二浪になり、落ちるたびに予備校の悪口を言う。息子にしてみればこれはたまらん。・・・・・私怨を公憤にごまかすなよ。
 日本側は戦後 プロペラの可変装置特許料、支払いを申し出た。ハミルトン社は1ドル請求した。米側も超超ジュラルミンを即コピーしたくらいで、いっぱい盗んでいるのでまさか支払うというとは思っていなかった。・・・・・・磁石系のフェライトの技術も日本の発明なのに、戦時中の事とて結局特許料支払ということがある。基本は先願主義で、先発明主義で補正が適当と思われる。一般に知られていることを先願しても不可。ペニシリンの製造装置はこの手合いで、焼酎の連続蒸留装置がそっくりで認可されなかったという。

Netaliustumblr_mg0pznzv3r1r1niueo1_


Netaliustumblr_luzcjbcqtd1qzuib9o1_

希様
Sasakinozomi_kawaii_sexy_love_tumbl
Nozomisasakitumblr_lrawkrikoi1qgvcw
記事 そっくりの医大生がいる。能美真優華さん。モデルもしてました。
Girlschannelnet521e3697138e313e9f81
Girlschannelnetrvjxakippinykel_2fa2
・・・・能美医師のところには 先生ガンです、腹が減ってというバカ患者が来る?書き込みは似ている似ていないまちまち。

2016ハロウィン
Bingcomsubwaysandwich

NIFTY イタリア中部でM6.6の地震。
豪・密入国者の入国、恒久禁止。
韓国 大検察庁にフォークレーン突っ込む。運転手逮捕。

記事 もてるための服装と言えば ズバリ「無難」なこと。
別記事 ナンパにあった女性に男、今何してるの?そっけなく、歩いてるんです。へえ奇遇だな、僕も歩いてるんだよ。
商品販売の広告よりも その商品に興味のある人を集める広告の方がずっと簡単。

記事 在韓日本人の非常時救助に必要な軍事的情報教える気はないの韓国。敵国の行動なり。
・・・・・・バカな大将敵より怖いという。敵国にすり寄る味方を支援する国などまずありえない。敵に仕えて忠実だったものなら味方にできる。ふらふらするものなど危なくて仕方がない。ヘロデ大王はこれで難局をしのいだ。

記事 崔順実帰国、検察取り調べ。
厳選韓国情報 菅義偉官房長官は 韓国の内政問題であり、日本には影響はない。

NEWSUS パククネ大統領の陰の実力者、国外逃亡。
米教科書、学校指導書に 慰安婦問題解決済み記載。
Newsusjpbttkqixcaaaaoh
・・・・・朝青龍がモデルだと言ったら記者は信じる。


記事 健康であることはエチケットです。

Erokunai51hey4vyjul__sx500_

PANTERA  梅毒1999年以降日本蔓延。
Panteratumblr_ofsfx6ato81sxcfk5o2_2
・・・・・・バラ疹というやつかね。ニーチェは梅毒が脳に来て誇大妄想的になったと聞く。鼻が欠けると称す。かつて草津温泉には特に熱い湯につかって治そうとする湯治があった。熱くて死ぬ人もいたという。マラリア療法もあった。性的にまじめというのは かつて性病流行の嵐を避けるためだった。淋病・肝炎ほかある。丹毒由来の高熱出るワクチンはガンだけでなく、こっちにも有効らしい。流行小説家で東南アジアで買った娼婦から肝炎うつされて死んだ人がいた。

Shinjihitumblr_ofewt9pseu1qe377do1_

Suteinutumblr_ofbddhskav1tgvqx3o1_4
小盛のおばちゃま・ふっふ古い。大盛歌右衛門古う。
芳村真理本名大村いね。疎開体験のカエル捕食はタフ。石にたたきつけて殺し、ストッキングのように皮をむいて、足を焼く。後から疎開に来た兄に食わせようとしたら卒倒した。


Tomsk777tumblr_mwthr7ziw91qa1bnlo1_

記事 全米が泣いたというとすごいのに、全日が泣いたというとプロレスみたい。
全俺が泣いたと書く向きもいるが。

Tatsuosakuraixanvgduagnfim2p5qrjcnz
・・・・お嬢さんハンカチ落としましたよ。靴も脱げましたよ。


Mojacotumblr_ofrbilmbcn1sxcfk5o1_54
・・・・・土人呼ばわりなぞ可愛いものよ。これは政府批判ではなく、反体制運動と見える。根絶やしの摘発来るとみる。支援のマスコミとともに。資金源はどこかな。間違いなく口座凍結だわ。働いていないプロ市民は 資金絶たれれば、即活動停止になる。
基地のそばで風船や凧あげて飛行妨害してる記事も見た。
別記事 この手のこと言って 山口組は警視庁の本気の怒りを買い、大打撃を受けた。

MSN。リア・ディゾン8年ぶりのグラビア。美貌変わらず30歳。
Msncom30yearaajcu2w
・・・・ほほが少しこけたかな。これは皆そうなるようだ。若いうちはみなほっぺたぷっくりしてる。
男の場合 美少年も年行くと顔がごつごつしてきて、どうもねになりがち。
 台湾財閥も口つぐむ鴻海の正体。軍隊的マネージメント。気に入らないと法務部充実ですぐ訴訟に持ち込む。シャープの首切りはしていない。
 老人犯罪激増。チイとも反省しない老成もしない高齢者たち。盗み・粗暴犯・性犯罪・・・・・昔は勤王の志士気取りで革命運動。年を経て陰嚢のしわにもならぬくだらなさ。
 ブサメンも親切と長期戦に持ち込めば イケメンに勝利の可能性が開ける。
 ナガオカ レコード人気復活でレコード針生産持続。最盛時120万本、同業は次々に廃業。10万本が20万本に復活。・・・・・とうに製造やめてると思っていた。それならレコードプレーヤー購入もありだ。
 佐々木希 ドラマTHE LAST COPで警官が臨時養護教諭に扮する。
Msncomthelastcopaajcych

NIFTY 高齢者にラードおすすめの記事。

10/31テレビニュウス 根室で女子児童怪我。不審者が傷つけた模様。30代男性。

恐ろし庵  日本のレトルトカレーを露人食べ比べ。
Osoroshiancom6e46d5a2


Osoroshiancom6ff42ad5


Osoroshiancomef374f28

伝統の和傘が美しい。
Kaigainohannoublogblog5513178017_10

・・・・結構高いはず。雨傘は欲しいかも。
Kaigainohannoublogblog5513092125_10

U-1速報 ベトナム戦争での韓国軍の蛮行。
U1sokuhou849aba76s


U1sokuhouc38f4216


U1sokuhou4bb0a40as
慰安婦の事がいいずらくなる。大統領が謝罪したのに撤回させたのが、当時の野党の朴槿恵。

記事 中国は日本人に対しヴィザ免除。理由は?きっと不法滞在しないから。多くの国で免除だぞ。
日本で研修生多数行方不明。

記事 一粒万倍日、物事始めるに良い。天赦日、最高の吉日。2016/12/8。2017もあるぞ。2017/7/6・2017/9/18検索されたし。
母倉日  婚姻に良い
天恩日 吉事に良い
大明日 新しいことに良い
受死日  最悪の日

どんぐりこ
Ding65comnaziidle2


Ding65comcvhut3cvuaeon4v
ユダヤ人団体 ナチス風の服は不愉快だ。自己批判するアル。記事中にもあったが 当時のドイツの制服はデザインが実に良いのは事実。

記事 北極のナチスの秘密基地発見。隊員は白熊の肉食って寄生虫に感染、全員退去。白熊肝臓はエスキモーは死ぬ毒だと言って食わない。
山上タツヒコ、こまわり君、僕のお母さんは普通の白熊で 玉乗りの曲芸で僕を育ててくれました。

Pocomocotumblr_ofsrwxy4hz1qzljvuo1_


Pocomocotumblr_ofurrueaqb1rp8y35o1_
ハロウィン話題の仮装。

Halfdrytumblr_ofsmok816f1r38yf8o1_1

川口春奈さん
Kawaguchihaunachtumblr_ofwy7pggb41v
Kawaguchi_haruna_tenpadego_tumblr_n
チャオ

2NN  中国製造業は2年3日月ぶりの景況感。撤退?それ以上に日本企業が入ってきている。
ザ・コープに対しての反証映画 ビハインド・ザ・コーブ米公開。

BEJEAN  2014廃刊雑誌。20年続いたそうな。その前に英知出版BEPPIN、摘発された。
Bingcombejean200311_frontm

Awarenessxxtumblr_ofwyx7dwos1sxcfk5
日本民進党代表のままだと 選挙はきっと負ける。そう思わないか?舫はかじの意味だそうだ。
Aresokublog42news_1477876048_101


Tsubomi15tumblr_ofv45egeky1ssbwqro1


Tsubomi15tumblr_ofvlcfcti71qad56lo1
イェロウバードの原曲が褐色の娘とかいう題だったと思う。こんな子かな。( ´艸`)

検索 ヘンゼルとグレーテル。子供を捨てる話。帰宅は覚えていた。だまして魔女をかまどに突っ込むあたりを忘れていた。継母とあるが自分の記憶は実母。
我が子を食い物にする毒親は実在する。気分は形而上うわあに、このOLは実在するとあるが、ほんとにほんと。
高峰秀子さんのいう肉親の怖さはある。
夢野久作の作品の田舎の事件にも たくさん子供を産んで、片端から丁稚奉公や女中奉公に出す親が出てくる。周囲から子食うぞう様とあだ名される。

ではまたね  天上天下結衣我独尊 新垣結衣
Aragakiyui_kawaii_tumblr_lmijq7vsdc

« 難しいね | トップページ | AWESOME »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2335052/68156063

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の味覚:

« 難しいね | トップページ | AWESOME »

無料ブログはココログ