« 鶏料理 | トップページ | 枯れてしまった »

2016年11月18日 (金)

パイプ掃除

しばらくぶりに洗面台のパイプ掃除。前出のブラシを差し込んで回す。煙突掃除用の小さいみたいの。髪の毛は大してなし。ヘドロ?少々。前は長年の詰まりだったからね。そうなるとパイプフィニッシュなんかじゃあだめだめ。

車 雨の中走るで泥。ホースしまったしで、床拭く紙シート。まあ何とか。

根付 角川ソフィア文庫 駒田牧子著 渡邊正憲監修。
カラー図解でわかる高校物理超入門  北村俊樹著 SBクリエイティブ㈱
翔んで埼玉  魔夜峰央著  ㈱宝島社
ピアノの森   一色まこと著  講談社漫画文庫  1巻目これ面白い
女の子の食卓selections~食べる幸せ~  志村志保子著  ㈱集英社

暮らしの手帳 佐藤氏 ナミビア砂漠のトカゲが足を上げて熱さを避ける歌。悪魔さんは何テイクもやってくれた。その技量に驚嘆。おう 吾輩も この17テイクは良いと思うぞ。もしや1テイク目もよいと思っているのではないのかな。グワハハハハ・・・・・諸君 次のミサには必ず参加するように。閣下はお幾つですか?10万歳くらいだとまだ少年ですよ。
阿川佐和子さんが基本的なこと聞いたら ロックの分類について詳しく解説してくれたと記す。

杏のふむふむ  ちくま文庫 2015/4/10第一刷 筑摩書房 読めます。筆力相当ある。
いしいひさいち 武士道残飯物語 双葉文庫  
「  お奉行様私は無実です。
自分がやったと自白してるではないか。わたしはなにもやってません。
それは拷問でむりやり言わされたもので。ウソを付け
当奉行所で拷問されてここにこうして生きてるわけがないわ。おそれいりました。」
ベビーシッターギン  大和和紀 講談社漫画文庫全4冊  非常に良い。なにしろ浅き夢見し、ハイカラさんが通る他ヒット作多数だそうで。

 秋葉様 モンスターペアレント・モンスタークレーマーに悩まされたら羅刹王か羅刹女王の真言唱えて撃退祈れ。ひどいいじめと同じく撃退処罰する。困ったジジババや万引きなんかもだ。
いじめ対策に武器もちだす前に試してみろ。
 道了様 広義の精神病患者というか、変な困り者はいる。それを撃退するには宝生如来の真言を唱えろ。抑える。たとえば自分で考えろと勝手にやるなを同時に言うような上司だ。
 聖天様 民を裏切る政治家には退場してもらう。祈りの対象となってる仏像、今座ってる仏の椅子を盗んで返さない。自分のものだと言い張る輩。子々孫々に至る罰を加える。興福寺の仏像に油をかけて燃やそうとした輩は大やけどで死ぬ。我々の仕事は救済だ。邪魔する人間は処罰する。正義は我々の言葉。人間風情が口にするでない。

雑談 キリスト教の新旧の争い・共産主義運動ででた犠牲者の数を思えば、人間が口にする正義の怖さを感じる。

故マイルスデヴィス、信者は俺のレコードをあがなうように。死後には 購入枚数に応じて最前列で演奏聞かせてやる。あなただけ?バカ!俺は右代表で言ってんだ。どんどんジャズを聴け。あの世でいっぱい聞かせてやる。はい私良いジャズマン・嘘つかない。ミサには必ず参加するように。功徳がいっぱいあるぞ。
・・・・この人やっぱり楽隊で冗談大好きだったのだが、うるさい目にあうのが嫌で気難しそうにしていたらしい。

森永のココアは成長期にカルシウム補うのに良い。
Msncomimg_5
Msncomimg_2
Msncomimg_9
肉食は燐摂取になり、カルシウムが抜けるので十分にカルシウムとる必要がある。丸元氏記事。
乳製品小魚野菜そうしてビタミンD。牛乳飲んでお腹ゴロゴロは乳糖不耐性。ヨーグルトや乳製品で摂取の事。

NHK テストの花道
Bingcomthornpnm1x
本人 集中力の魔王とか言ってる。吉田沙保里さんと希さんは普通の男落とすのには五秒。この子だとウィンク一発だね。
Bingcomthtjxpedb5
この子なら3秒かな
Bingcomthflc4jp7m
Bingcomc0161326_21205623

U1速報。高江ヘリポート反対運動、逮捕記事
U1sokuhoub0baf25bs

スイスのトイレは青い照明。麻薬常習者が静脈注射打てなくするため。
Drazuli757880b4s

メインクーンはでかい猫
Labaqcombdcfe36f


Labaqcome22d83e3

記事 独身者用マンションで自分宛ての郵便物を取り分けていたら、頭に硬いものがゴン。えっとみたら若い子が泣きながらブロック持ってる。人が集まってきた。そこで気絶。目覚めたのは病院のベッドで横に母。聞けば 女のストーカーに私の後ろ姿が似ていた。自分あての手紙をあさっていると誤認された。その両親が弁償してくれたのですが、母が同情して治療費だけ。失禁してたなんて聞きたないわ。3歳年上。後に結婚して子ができたと手紙。

記事 両親心配してオートロックのマンション。配慮足りず、しょっちゅう自室に鍵かけずに出歩いた。帰宅したら鍵かかってる。え?怪しいので警察呼びに行ったら、鍵かかってない。警官が言ってくれたので先に入って貰ったら。泥のあと。半年後捕まった。こういう不用心な女の部屋をあさって回っていた。名簿入手の上でさ。

記事 あなたの風邪どこから。熱あるのに無理してでてきたやつから。

ぼやきくっくり
Kukkuri2img17347_16111801abetrump1

奥がイヴァンカトランプさんと夫君。三階の自宅招待は歓待ということ。夫君は新聞社主でもある。別記事・他国の面談要請は断っている。米国内で反対デモ。
如意輪観音様 トランプは良い大統領だよ。財政から何からすべて立て直す。グローバリズム、要はシステムの悪謀だが、その悪影響を是正してのける。
Kukkuri2img17349_16111803abetrump3
一方民進党の実績ですが
Kukkuri2cxidhdeuaaazf1
これで安倍総裁訪米を朝貢という。・・・・・・記者は民主党のスポンサーに挨拶に行ったのだと思う。即ばれるような拙劣さだけれどね。金主ばればれだなあとニュウス見ていた。マスコミは一心に自民党↓民主党↑してた記憶。記事にも 今や日本民進党は何言っても、非難の言葉がブーメランと評す。
To39tumblr_ogtopobf8w1u5qcsxo1_40_2


Kinoko69244tumblr_oglq9jp5ij1sn75h6


Kinoko69244tumblr_ogtfcgbsyc1vaagnr

11/19サワコの朝 岩崎宏美さんの巻。山口百恵桜田淳子森まさ子と同い年でデビューは3年遅い。ヒットも飛ばしました。コロッケにコピーされてうわぁな目にも。いい人でねえと苦笑。今40周年。テレビには出てなくとも、忙しいときには週二日コンサートやってますのよ。テレビに出ないとやめたと思う人もいるけれど、じっと画面を直視して、やってます。

雑談 武術の会合で出会った人。髪型がどうも、君はガリガリ君に似てるね。深夜食堂に出てくるキャラクターで。その場の人皆知っていて、読んだ持ってる。あれって性転換しちゃうじゃないか。彼曰く 食い物系が大好きで、クッキングパパは叔父のところにあって全巻通しで読むのが好き。ほかにもバーテンダーの漫画。実際にカクテルも作るのです。親たちがスキンヘッドで どうも嫌だしでこうなったそうな。
記者自身は こういう宴席はどうも下手だね。

雑談 長く空手をやってきた。近年の空手、沖縄ならしないような大きい動作の型をやる。実戦前提にするとおかしいのだ。防具を付けてフルコンタクト。50にもなると体が痛んでいけない。怪我するような練習法がおかしい。治るまで練習できないし、仕事や勉学にも差し支える。ボクシングが強いのは実際に打ち合うから。型に無いことも随分出る。空手は それが訓練法に欠けていて、スウェイなんかしないので顎打たれて卒倒したりする。ひどいのは下あごの骨が横にずれた。ムエタイにもしばしば負ける。型のみだと実際に打つ蹴るやると手や足が負ける。実際にサンドバッグなどを打たなきゃいけない。記者も常時 片足スクワットに蹴り動作加味してるので、サンドバッグ蹴ったら足指痛めそうになった。
得物を使う武術も 防具と怪我しない武具を工夫してみるべし。剣道はそれで競技寿命が長い。実際にそれでこめかみやみぞおち・わき腹を打突して覚えるべきじゃないのか。小太刀護身道・スポーツチャンバラの道具は参考にすべし。
武術をやるのはたぶん武士の血、先祖に武人がいるからじゃないだろうか。老人、女子でもね。
 昇段審査 腕が上がらないというので、肩に手当て。顔が上気してきて熱いと言うのでやめ。おう腕が上がるではないか。合格。帰宅したら元に戻ったのメール。

念で語りかけてくる女性。美人だがどうもいたずらっぽい。悪いことしようってなに。

MSN サーチナ 博多駅前の修復早いと世界は驚くけれど チュコクは何でもずうっと早いアル。早すぎて怒られるは別の話アル。

MSN スマホで居場所がわかる。スパイ器具が身近に。TRACKR  500円硬貨くらいの大きさ。
Msncomh40rfuu


Msncomzluz7d5_2
無くなると困るものに好適。車、自転車や鍵やペットに。書いてないけれど徘徊老人に。

あんなことしなきゃっ良かった。そういう声が聞こえる感じ。一方的な話だけしか知らなかった。実は違うのだと知って、幾分後悔の念。


記事 男性の子への愛情は母ほど強くない。しかし育児に参加してるうちにオキシトシンなどの愛情ホルモンが同レベルになる。そこで恋愛同様に親ばかになる。
W210tumblr_kojvkvht2o1qzo7e0o1_500

記事 夫婦なんかも人間関係は 相手に期待しない、相手を変えようとしない修行なのだ。

記事 若いのが暗い不機嫌はまだいい。中高年のそれは取るところが無くて周囲も不快。努めて上機嫌でいろ。

記事 シュークリームを食おうとすると、尻からクリームが出る、あれ何とかならないか。
お前どんな体してんだ。
その発想がすごい。
Muggtumblr_ogrq5adtzl1qz5weso1_1280


Chikuritumblr_nj1fenfvyc1tx7szbo1_5

希様
Macorin501tumblr_ogbwaxkbje1sbq08eo


Borudetumblr_ogtqibflrz1qz5weso1_50
・・・・・・うまくいかなかったぞお。

Borudetumblr_ogrq5nbjkx1qzfsnio2_50


Borudetumblr_ogrq5nbjkx1qzfsnio1_50


Borudetumblr_inline_ogrqd1cmzj1qzf6
ほっ欲しいかも。

Borudetumblr_inline_ogruyvkfsj1qzf6


Borudetumblr_oguh96sbz21qzezhmo1_50

ガッキー
Ntumblr_ogo7ulikmf1ulsokxo1_1280

Grayfreetumblr_l317m8tyl31qztd7oo_2


23taka81tumblr_ogvjspmrex1qblb6po10

記事 5・15は人の話を聞かない日。犬養毅首相は話せばわかるといったが、青年将校は問答無用と射殺した。
・・・・遺族は 制服を着て、公的に面会してこの所業をむしろ卑怯と言った。


Mc33dtumblr_ogxs90ktjo1sxcfk5o1_500
記事中 韓国に行って、竹島は日本領でないという国会議員はありえない。


Speeddemon18tumblr_ogrhkh6aro1qzed6
・・古代ローマ人銭湯技術者が日本にタイムスリップする漫画。度に風呂に出現する。テルマエ・ロマエだっけ?この作者がもらった原作代はたったの100万円。

Zvr84534tumblr_ogqds7dbnz1qc8x37o1_

記事 かわいい子はなぜ良い匂いがするのでしょう。それは嗅ぎに行くからです。身もふたもない回答。

橋本環奈さん
Hashimotokannatumblr_obpcnqkzpi1tjb
週刊ヤングマガジン。家猫だそうです。こおこおせい。じぇじぇじぇ。
Msncomwygaakwqy4
Jgirlstumblr_ogumrohjyn1u1r0yoo1_50


記事 安倍首相 トランプ氏は信頼できる。何をもって信頼できると言えるのか。
信頼できない人が言ってる。
外国人に言われてもなあ。
二重国籍のスパイよりは信頼できる。
プロポーズの言葉も結婚記念日も忘れるなんて、国籍目当てだったんちゃうか。

NIFTY 興福寺の仏像五体に液体の跡。・・・・・・神仏の祟りと脅かしておく。

PANTERA 韓国が混乱。反日の事とて、外交に人質を取りかねないの記事。李承晩はやったと聞く。日韓基本条約もそれと聞いた。
このブログ見てると 外患誘致罪で逮捕者が今日出ても不思議じゃない気分になる。
Awarenessxxtumblr_ogy14ufitj1sxcfk5


Pitwalktumblr_ogs423xrgw1tgvqx3o1_1


Halfdrytumblr_ogijrg0z6d1qd2t9po1_1

記事 京大のトイレの落書きには東大の悪口が一杯。東大のトイレの落書きには京大の悪口は一つも無かったと言ったら、皆黙った。

記事 非行少年、捕まえるとボーナスに色が付く。15人も捕まえると宴会ができる。警察官に宴会プレゼントしてるようなものだ。両親が悲しむなんかよりもさ。これが一番非行少年に利きそう。

Pocomocotumblr_ogxs7xn3j71qbccn1o1_
・・・・剛力彩芽ファンはヤクルトジョワと山崎製パンのサンドウィッチを食すべし。

記事 高速道路で紀子さまと悠仁様の自動車に追突事故。故意?

記事 バンダービルト、潘基文総長が次期大統領候補二位。極反日は順位急上昇。左派も右派も、就任すれば反日になって道を誤る。韓国の右派は大統領政治家マスコミと皆敵で、包囲されて孤独な戦いを強いられている。

Lbaqcom45401773
この変な人は実在する。

Labaqcomd076cfa9

Jgirlstumblr_ogy3wnr4gg1rlk3g8o1_50


« 鶏料理 | トップページ | 枯れてしまった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2335052/68483379

この記事へのトラックバック一覧です: パイプ掃除:

« 鶏料理 | トップページ | 枯れてしまった »

無料ブログはココログ