« パイプ掃除 | トップページ | しばれる »

2016年11月21日 (月)

枯れてしまった

家人 3本のうちの一本のカポックが枯れた。新築祝いが長持ちした。昭和のもらい物。周囲掃除機かける。

Hedgehogcalendartumblr_ofdacivpnc1s

11/22いい夫婦の日。朝雪。早朝東日本地震。

柳生流に 居間で皆で談笑しているときに、いきなり奇襲、切り込まれたときに即時応戦できるかどうかが武術の極意。
・・・・・これは通常の五感以上のもの、テレパシーに類する霊能がいる。人間には備わってると思う。でなければ石器時代前に肉食獣うようよの平原で生き残れるはずもない。
素手のヒトなぞ肉食獣の前では 歩くソーセージでしかない。
文明人に弱いのは廃用委縮かも。弱いものには残ってるように思う。

祈る 知人入院。急性白血病らしい。摩利支天様 年内に復帰するぞ。あれこんなに黒目勝ちのぱっちりとした美女とは知らなかった。武芸の神様でもある。

棺を蓋いて事定まる。いつか記者も死ぬ日が来る。今日明日かもしれない。その時に後悔しないようにしたいものだ。毀誉褒貶は死後にも付きまとう。これは如何ともしがたい。

相談者 問題人がいると悩みは付きまとってくる。

雑談 公証人相談所というものがある。そこへ行って相談すべし。市役所に行くとある。法律相談や弁護士とはまたべつ。
法科支援サービス、近親者のストーカー行為、家庭内暴力など。
生活保護は近親者全員に役所から扶養の問い合わせが来る。

仏典に 自分は富裕に暮らしながら、親の扶養をしない。これを賤しい人と知れ。
虐めにあったら 必ず録音。
DVやる人は 付き合ってる時に冗談に殴るふりをする。
人の額には透明インクで 認めてくださいと認めてある。
嫌な奴はきっと若いころから嫌な奴。加齢と共にさらに嫌な奴になる。

故人T  成仏法なんか法華経以外にあるものかと言って、この瞑想法はインチキだと言ったのさ。会でね。どうも具体的過ぎてこれって一定の効果あるのじゃないかと、若い人たちが言ったのだ。もの知らないでの信心はダメだね。生前の仕事関係で言うと提婆達多教団の遺跡が発見されるだろう。
若年、布教に来た事が有る。要は信心あるなら望みは必ずかなう。
・・・・・世界史年表の仏教史年表ご覧あれ。結集以後に大乗経典は成立してる。五時教判は仏教史と同じではあるまい。大乗小乗という言い方は 南伝仏教に対する貶称で、用いないほうが良いと思っている。
仏教は二度日本に来た。初め奈良平安に、二度目は明治に。
成仏法=法華経読誦は認めがたい。そう思うなら証拠を示せ。まあ記者の言うことも普通の意味では証拠とはならないのが多い。
雑談 明恵上人は都の貴賎上下尊崇する事限りなしの名僧だった。思うに土砂加持他非常な験の出るお方だったからであろう。密教の高僧が訪ねて来て質疑応答したら、二晩寝ずに答えて、高僧達が伸びてしまった。明恵上人はほんの二時間くらいだと思っていたと上人伝にある。
北条泰時は上人に対面して、非常に丁重に取り扱った。貞永式目の成立には「あるべきやうわ」と物の道理を重んじた上人の影響が見て取れるという。田地寄進しようとして断られている。
民法は習慣の文章化ともいう。民衆の意識とかけ離れたものは実行されがたい。

龍王神 経典読誦は初歩の行。それだけでは日常レベルの心の問題を解決するのが限界。そこから先は瞑想と苦行が必要になる。ここ読んで日蓮宗関係が憤激してるようだが、日蓮が仏陀だった証拠を出しなさい。それが出せないなら 日蓮の文章を仏説と同じに扱うのは間違いだ。法華経読誦を一心にやって病気がどれだけ治るか信者は良く知ってるはずだが。六道輪廻抜けたものが同じことすれば治るのだ。
雑談 以前 神仏から法華経の本尊は何かと質問されて答えられなかった。通読していないから。読者は知ってるか。
ところで成仏の証明は誰がしてくれるのだろう。記者も普通の意味では示せない。祈って病気が治るので良しとしてもらうしかない。

神仏 盗聴者に、記者の残りの寿命考えると時間がない。邪魔するものはためらうことなく踏みつぶすと仰せ。

この人前世の記憶があるらしい。そうして記者と関係があった。念でそう語る。執着が。

EU 共通通貨にせずに各国の通貨を残しておいて、域内ではどれでも当該国通貨に両替可にしておけば、弱通貨は切り下がって守られると思うのだ。アセアンは貿易圏にはしても共通通貨は設定していない。

MSN  経済変調・大統領の崔順実癒着・ここにきてトランプ大統領の政策さらなる打撃になるか。保護主義で韓国の貿易・産業にダメージかと恐れる。

記事 金妍児 自分のイメージに合わないとスポーツ関係の大会を辞退したら、崔順実からひどい目にあわされていた。

記事から 日本人の男性にあっていると、華奢というか中性的な魅力があって、ノン気の自分・米人でもぞくりとなることがある。

記事 日韓漁業交渉破談。タチウオ漁期になっても韓国漁船、日本側の経済水域に入れず打撃。書き込み、協定を守らず乱獲するし、GPSも設置しないから。
別記事 日本のタチウオ、韓国向け輸出増える。
・・・・・・南氷洋のメロウ規定以上に漁獲。規制しようとする国際委員会で反対し、全会一致のため流会と聞く。以後、遭難しても救助は来ないだろうの雑談予想。
リッパート大使は殺されるところだった。これについてROKが十分謝罪したと米は思っているだろうか。大使は国の代表であるから、米国への攻撃とみなされる。十分な謝罪の意思表示なしと見たら、国の運命も危ない。テロリストを英雄視する国だから、そう思う気持ちがあるかもしれない。

Cello1119cctumblr_ogvzs21pdh1qieio5

Andibtumblr_ktgb3bzcwu1qzo4fho1_500
・・・重力波の速度ってどれくらい?


Andibtumblr_n4tikdhyj11qz5ft4o1_128
記事 函館五稜郭の桜 花見に行きたくなった。
こんな美女となら 有頂天かもお。
Mojacotumblr_oc07apuhaq1rxonako1_12
新垣結衣さん。現在ドラマ好調。逃げるのは恥だが役に立つ。古本屋にて原作漫画ですのチラシみた。

Ukep0ntumblr_oezo2v7duu1sinvowo1_12
記事 姉 男なんてみんな変なんだから せめて顔位よくなくちゃ。

記事 選挙中 ヒラリーに会う。民進党 トランプにあわないのは片手落ち。幹部には会ってた。選挙後 トランプにあう。民進党。そんなに急ぐのはおかしい。きちがいですわ。
・・・・・・自分で考えろと言った30秒後に勝手にやるなと怒鳴る上司を連想。近いのは聞いた事が有る。周囲は円形脱毛症になった。精神障碍者としか思われなかった。

記事 米人の所得は年々落ちている。有権者の3/4は白人。リベラルの信仰よりも現実に目覚めたのではないか。トランプ当選に絡んで。ポリティカルコレクトネスなんかもううんざり。

記事 古舘伊知郎をF1好きな人、エンジン音が聞きたいのに聞こえないし、うるさくて邪魔で嫌い。自分が目立とうとしていると言った。喘ぎ声のでかすぎるAV男優みたいなもの。
別記事 彼の番組は苦戦の模様。

記事 既成メディアは独占的地位を利して情報操作してきた。ネットに安倍首相は軸足を移そうとしている。盟友は殺されたようなもの。野田はテレビで既成メディアと一緒に吊り上げられそうになってる。

記事 北欧には寝たきり老人がいないと聞いたナース視察に行った。老人には内服薬与える程度でみな死ぬ。そんな報告があった。
・・・・・ひどい?終末医療で起きることを見たらそうは思わない。自分で食事ができなくなったら死ぬ。寝たきりや植物人間状態の老人のチューブ・点滴で栄養補給、胃瘻などやるようになったら、生きていることに意味などない。病院全体に糞臭が漂っていたと言ったら信じるか?廊下を歩く患者見たことない。機械で痰を吸引する様子は見ちゃいられんよ。中途半端な医療は病気よりもひどい。記者も家人も延命治療は拒否する。金持ちならいざ知らず、再生して次の体に入ったほうが良い。

Marswakertumblr_ogsm58txxo1rdkpu1o1


Toshiakimtumblr_ogy5hfdffx1sxcfk5o1
沖縄本島へ拡大の沖縄唯一の保守系紙。

MSN フジテレビ クイズで田中将大投手の住居はトランプ所有のビルと決めつけ。違うと当人憤慨。謝罪にも誠意が感じられず。

Bingcom879a9a047cec3b2b2d9cbd1ba883
堀北真希様  御夫婦の上に幸せありますように。

719043tumblr_ogqqhyq2ds1qa94kpo1_50
719043tumblr_ogqqhyq2ds1qa94kpo2_r1

普通は 右翼左翼ともに愛国なんだが、どうも違うらしい。特に進歩的な左翼は反日反米、親ソ親中であるらしい。
・・・・・工作の時間は小学校だけにしてくれ。

Gpx250rninjatumblr_ogxdv8ov7q1tgvqx
・・・・これあれば線路はがしてもJR北海道は維持できる。保線費用がかからないだけでもでかい。

記事から 聞くところによれば いかなる名監督と言えども、オーナーからスターティングメンバー指定されては、勝てるものも勝てない。
雑談 江川の野球規約抜け道でドラフト破り。これってもしやナベツネの指図?娯楽の世界でこれやったら、人気が思い切り落ちること見落としてる。
故人O嬢 ナベツネは百まで長生きします。時々見ている。


Gpx250rninjatumblr_oglc1t2vr51rssi6
日本刀いろいろ。聞くところによれば 日本刀の反りのせいで重心が背の外側にある。すると振り方で刃筋が立つので、切れる。切るということでは直刀に同じ。日本刀の茎は太くて頑丈。長田龍太氏によれば西欧の剣はここが貧弱。断面形状の変わるところに力が集中して、そこで破損する。日本刀も柄の作りが悪いと破損する。
日本刀は野戦集団戦向きの武器ではない。長柄のやりなぎなた・接近しての短刀の方が戦場では出番がある。現在のピストルの位置づけ。平時、単独か数人の乱闘にむくというべきか。
手の内といって 打突時に小指中心に握りしめること、手首を絞ることはとても大事なことで、これが弱いと打ちの力が抜ける。と言っても それ以外の時に強く握りしめると、動作が遅くなる。脱力はとても大事。時間にして1秒あるまい。
武器はすべて想定戦場向きに作る。核は大抵威力がありすぎる。とはいえ 持っていれば、相手が使わないように牽制できる。

MSN 三度の臨死体験から考えるようになったアマチュア天文家 木内鶴彦氏。
著書「臨死体験で明かされる宇宙の「遺言」」

MSN パククネ大統領ネタのコントやってた芸人。現実が予言するように展開して、当人も周囲も驚嘆。

MSN サーチナ 中国人、日本の交通状況に驚く。皆交通法規順守する。唐人はルールがあれば抜け道探す。やたらな車線変更に荒い運転。これと違うことに。
 来日中国人 日本の医療制度にただ乗りの構え。SPA。・・・・これは中国政府の問題でもある。古来 民免れて恥じ無しという。遵法精神のない、法治の無いところの人間は 強権で押さえつけるしかない。同じ日本人じゃないかという言葉。これは連帯意識を表明している。唐人にあるかな。
雑談 法を守る気のないのは奴隷だから。鞭打たれずに楽で良い目が出来るならいい。恥など奴隷にはないし、責任も自分で何かを決定するなどもない。陰で怠けるなど当然。なんだか本当らしく思えてきた。国家主席とは奴隷頭?
タンプトン  これは民主党の改悪のせいである。

NIFTY トランスアジア航空解散

MSN 橋本愛さん もっぱら映画に出演。実力派とある。
Hashimoto_ai_fukunono_tumblr_o0h1rd
Bingcomthkzuqxar3
・・・・・・娯楽はただはいけないという。芸人は客を侮るようになると故山本夏彦。柳家三亀松師匠をいう。

U-1速報  韓国における外国人差別。銭湯断られたりする。

トミーリージョーンズのBOSS、CM出演について米人
Allnationzcom92f3233bs
Allnationzcomdde10f53
自動販売機からCOOLとHOTが出て来て、うまい。米でも売らないかな。あのCM好きだって。
小林製薬 米で使い捨てカイロ販売。HANDHOTWARMER。どうも好評。

記事 喫茶店のこーひ-うまい。聞くと20グラムで120cc入れて湯で薄める。やったらうまいわ。

記事 興福寺の仏像に液体かけたアジア系外国人男女、防犯カメラに映る。
Akb48matomemorycomfc66bbf6
Akb48matomemorycomc67a4622
Akb48matomemorycoma4099e0ds
・・・・わずらわしいことだが防犯や我々の安全のためには一層の普及が望ましい。
国宝に放火の危険もあった。

カワハギと思ったら違う毒魚だった。すぐに教えられて一命救う。
Kinisokuf5e8558fs

内臓食うなの送信あり。
Kinisoku4d5797f4


Kinisoku623658fa

駅に残業疲れのオッサンみたいのが萌え。
Yukawanetcomb983409d
Yukawanetcome4acf7da

土屋太鳳さん
Tenpadegotumblr_ogt6g4zt2i1qixdtpo1

記事 外語大には美人コンテストはない。露留学生優勝に決まってるから。

記事 ハーゲンダッツ工場は世界に4つ。米仏乳・群馬。

記事 前17世紀の殷の遺跡からDNA的には現代唐人とは違うことがわかる。三国志に出てくる張飛関羽も北欧白人的形質である。現代唐人とは遺伝的に無関係と思われる。

記事 北方領土 露統治権のままでの共同開発提案。・・・・・・交渉はまず高く吹っ掛ける。それを値切りあう。日本人には この交渉は不得手に属する。露人にとって辺地千島列島・樺太の価値や如何。国民が食えることの方がはるかに大事なはず。これ日本には十分な軍事力がないからと足元見てる、侮ってるかもしれない。

Xlheadstumblr_ofqwk0gdl71vaagnro1_5


Xlheadstumblr_mau2u9xvgw1qbr2pqo1_5


Xlheadstumblr_ognwtpu7lp1qa94kpo1_5
Xlheadstumblr_ognwtpu7lp1qa94kpo2_r
Xlheadstumblr_ognwtpu7lp1qa94kpo3_r

記事 知人のデザイナーがピンクに髪染めた。どんな心境の変化?営業に連れ出されないためだよ。

記事 殴った手だって痛いんだ。じゃ武器の使用をお勧めする。

記事 韓国慰安婦 いつのまにか50万人強制連行、帰国が2万人に増えている。
米記者が指摘するように、戦争中に強制連行のために人手割いてはいられない。それに対して抵抗した記録もない。20万人は大きな数字だ。朝鮮総督府官吏の証言では7割8割は朝鮮人奉職で、そんなことができるわけがない。これが正しいと思う。

記事 夫を失った70老女に 同級生、昔から好きだった。その人に看取られて死んだ。

親日国ペルーの安倍首相歓迎式典
Kaigainohannoublog20161121142535a11

日常の現実は楽しいことばかりじゃない。でもね一人だって楽しいことばかりじゃないよ。共同生活、性が有ろうとなかろうと、お互いを大事にしましょう。両親が幸せでないと子供も幸せにはなりがたい。実の無い人とは暮らせない。
徳川家康の遺訓。人生は重荷を背負って長き道を行くが如し。急ぐべからず。不自由を常と思えば不足なし。心に望み起こらば困窮したる時を思い起こすべし。云々。
Nemuicotumblr_o9l45ssixs1qa94kpo1_1

結婚します川口春奈。といってもCM中の話。
Kawaguchiharunachtumblr_ogj65wogez1

Netaliustumblr_md6efb7dl91qzgh6ro1_


Netaliustumblr_oet70tgppa1qinh1vo1_

星野源さん
Bingcomhoshinogenea94fbff89e478e707
うーん(゜-゜)

おやすみなさい
Sasakinozomichantumblr_og3rg0ufwl1t

記事 一次会から二次会・三次会へとうつるとだんだんディープな話が出てくる。転職とか起業とか。

W210tumblr_oh4vjo93ls1rjqdjgo1_500


W210tumblr_oh4n36tmtl1qa94kpo1_500
北海道の家庭には冷房ない家も多い。記者宅もそれ。


W210tumblr_nutg1jyf1t1qjw870o1_500

« パイプ掃除 | トップページ | しばれる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2335052/68523865

この記事へのトラックバック一覧です: 枯れてしまった:

« パイプ掃除 | トップページ | しばれる »

無料ブログはココログ