« こりゃどうも | トップページ | 凍てつく »

2016年11月 8日 (火)

落とし穴注意

2016/11/8博多駅前道路陥没の大穴。幸いけが人なし。近くで地下鉄工事。・・・・こういうのは大抵水が流れて土を持って行って起きる。
北海道のゴルフ場で陥没事故は人死にが出た。

NIFTY 博多市交通局謝罪。

記事 韓国人気の氷水屋が博多に出店したらさっそく法則発揮。・・・・・またいい加減なことを。

昔魚屋で客が言う 負けなさいよ、ただで海から採って来たんでしょ。奥さん それなら自分で取っておいでなさい。

レンコンのきんぴら、豆板醤使用の中華風。家人、切り方が荒すぎる。こんにゃくごぼうレンコン等は便秘に好適。
11/8はいい歯の日だそうで。11/11はポッキーの日。11/14はスーパームーン。ああ228は台湾の悲史だった。

11/9居間でシャッター音がした。空中のそちらの方向には一切機械類がない。
14時時点で米大統領選はトランプ優勢。円平価上昇・日経平均下落。メキシコペソ大幅下落。
娘さんイヴァンカ トランプ・才色兼備。
2nnivankatrunpw600_2f0dab18453863ee
2NNマイクホンダ落選

バー山崎 オーナー・バーテンダー山崎達郎氏死去96歳。ススキノ。日本最高齢のバーテンダーとして知られる。記者が見たときは耳が遠くなっていた。鼻は財運で、この耳は長寿の相?
Msncomyamazakitaturou96aajzz2g

MSN ミスアイスランドで2016ミス・グランド・インターナショナル候補のARNAさんはやせろと言われて、私に受賞させる資格がないと言い返した。なぜならばアイスランドの棒高跳びトップ選手でもあったので、肩幅や太いのは全部筋肉だった。
Msncomarnaaajzfyw


Msncomarnaaajympt
・・・・深夜番組で 室伏広治さんはゲイ界のスターだった。彼の結婚したとき、まるでお通夜の様だった。絶世の美男でかつ屈強の肉体の持ち主。ノン気の記者でも素晴らしいと思う。

あさイチ 羽毛布団のふわふわを長持ちさせる方法。布団は叩いてはいけない。布団カバーをする。朝 押して空気抜きで湿気を飛ばす。数年ごとに布団の丸洗い。
フリース・起毛した布は櫛で絡まりを取る。切り花の長持ち方。もし入れるとしたら漂白剤は1㍑に1滴、砂糖20グラム。きつい入れ物は水が上がらないので持たない。
過労死、電通立ち入り調査に関連して。世間には記録取らせないで過重な残業早出をやらせる企業は結構ある。・・・・・幸い人手不足の状況が出始めたから、ここが労組の出番。政治運動が本来の舞台ではあるまい。山本夏彦氏、人柱というのは時に必要なものだ。なるほどブラック企業もこれで解決の方向に持っていける。

別記事 就活の学生に 侮辱的な行為に及ぶ企業が結構ある。目の前で履歴書を破るとか。他をやめたら即内定だすとか。
・・・・・皆さん ICレコーダーで録音しつつ面接に応じましょうね。この企業人事担当達が失念していること、同時に顧客になる可能性がある。報復的に製品サービスの購入をしない、妨害するかもしれないということ。記者もここであまりに無礼な企業の名を書いた。学生たちがネット上に書き込んだらどうなると思う?それが多い企業の不評は経営に響くと思わないか?履歴書破るは殴っていいレベル。
弱い立場になったときに、理不尽な処遇・侮辱的対応とられると人は一生忘れない。軽率な行為が長く企業に禍根を残す。
会社放り出されたときの 自分だけ一生懸命やってもダメなんだよ、辞めないなら現場に出す、これはいまだに鮮明に残ってる。
神仏これ以上は書くな。記者が有名になったらその会社はつぶれると言われたので、具体名は書かない。
圧迫面接やったからと言って、その後の結果見ると格別の差はないそうだ。
 雑談 そんなものを人事に選ぶなど会社の運が尽きてる。無理して入っても会社が続かないから行かないほうが良い。面接官は自分以上の人材を選ばない。仕事できないから人事に出されたんじゃないの?良き家来は宝だというではないか。
昔 人事担当者から仮に30年500万円給与払うとして、1億5千万円の固定資産に投資したに等しい。だから採用には慎重にならざるを得ないと言われた。そうやって一心に見ても1/10は騙されたという結果だそうだ。
採用面接と思っていったら、旅行や語学教室なんかの割引サービス勧誘だったことがある。煮えくり返る気持ち。具体名は30年以上前で忘れたけれど、あれは詐欺。諸氏見たらネット書き込みよろしく。

神仏 ここ読んで企業側は慌てて対応かえたぞ。
如意輪観音様 電通もその口だ。無礼な面接やりだしたら皆すぐ帰りなさい。もちろんネットに会社名と面接役の名を上げて、具体的にどういう目にあったか書きなさい。
会社で退職狙い、いびり出しの目にあってるならそれも書きなさい。証拠は取って置け。
これを読んでる弁護士は ネット上に法律的な対処法を教授しなさい。ブラック企業なら一瞬で消し飛ぶ。
道了様 多数の外国人がいながら移民問題で苦しまないドバイの仕方は 日本の参考になる。退職したら一か月以内に国外退去。一定以上の収入ないと家族を呼べない、ドバイ人と結婚しても数年たたないと国籍くれないなど。
聖天様 Mは陰で外国の金を貰っている。国家理性は好ましくないとみている。いずれこの部分は内密に処分されるだろう。グローバリズムは雲散霧消する。ロボットが発達普及すれば人間は遊んで暮らせる。そんなに遠くないぞ。

NIFTY 電通かつて靴での飲酒強制。・・・・・・中は見ていない。かつての軍での私的制裁の便器なめみたいなものかね。
 
タイ高速鉄道着工延期  中国警戒。

雑談 欧人は鍵が好き。ゲームしてみて。銃も出てくる。銃が好き。悪魔が実際にいたのかもしれない感じがある。思考のくせ型がわかる感じ。
アルコールは合成できるようになった。これって太陽光のエネルギーを蓄積できるということだ。太陽光発電産業はもう限界だ。
或る人は戦争は武器が発達して、極限に来たところでぱちんと消えたという。

プラタモリ 大阪編。織田信長はここは要衝の地とみた。大阪城は此処の台地上にある。下は海・低湿地だった。
宮崎市定師、大阪とシリアは似た地位にある。海の交易路と陸の交易路が集中する場所だ。師は交通路で発達が起きるという卓論を述べた。ここでこの大学者は化けたと評する向きあり。

2NN 沖縄住民、基地反対派の不法行為・迷惑行為にブチ切れ。
Banmakotookinawa_heri3_2


Banmakotookinawa_boukou7


Banmakotookinawa_boukou2


Banmakotookinawa_boukou5


Banmakotookinawa_boukou4jpg
別記事に警察官に向かってお前の家族や住所もわかるんだぞと脅迫的言辞を放ってる。住民の通行まで妨害してるとある。農地に踏み入ったりもしてる、木も勝手に伐採の様子。
・・・・・この反対派の人々がどうやって生活してるか、活動費を調達してるか疑問。日当二万円の記事も見た。成田反対闘争もこんな風だったんだろうな。計画発表後の移住者が反対派農民だった。計画撤回で様子見てみるのも一法だったかも。
多分 反対運動しているものの写真は撮られており、身元は全て調査済み。
ソビエトロシアでこれやったらどうなるかね。人民中国・北朝鮮ならどうだ?
ある意味当たり前なんだが、韓国は在外韓国人犯罪者を引き取らないのをやめるだろう。どこの国でも 犯罪者や好ましからざる人物は国外退去になる。聞くところでは 米で政治デモに参加した日本人、翌日国外退去になった。無権利者の発言は許さない。

2NN 民進党 TPPは審議拒否の裁決拒否。書き込み仕事しろ。・・・・・日本民主党の野田政権時代に参加決めたのに、同じものに反対するのだからねえ。内容がじゃなくて反対というわけだろうか。

記事 昔田舎住まい。 冬用に灯油をドラム缶一杯買っていた。妙に減りが早い。一晩で半分の時もあった。祖父は窃盗と判断して、水を入れた。数日後廃品回収の叔父さんがトラックにストーブ一杯積んで通った。以後は全く減らなくなった。叔父は俺ならガソリン入れるねと言った。・・・・・・ふうん、砂糖もあるぜ。田舎は自動車抜きでは生活できない。老人は歩いて行けるところに、病院とマーケットがないと暮せない。老後田舎に引退は現今の日本では夢想。核家族化で老人の世話をしてくれる人は田舎には多分いない。聞くところでは農村は閉鎖的排他的でよそ者にきつい。漁村は開放的。
限界集落、無理に維持するには及ばないのじゃないか。コストかかりすぎ。

記事 多分創作?18の弟が望んできた。つい22の自分も応じてしまった。以後しばしば交わる二人。まずいんじゃないかなあ兄としては。

NIFTY 杉良太郎 去年8月体調崩す。12月手術。心臓だった。死ぬかと思ったの弁。

MSN 火星の探査機、妙に金属質の物体撮影。隕鉄?身長3センチの小人?前方後円墳?というのもあった。・・・・・火星に行くと近視になるという冗句がある。

パンドラの憂鬱  日本は1979~2010年の30年間に3兆7千億円相当のODAをしていた。唐人今まで知らなかった。色んな書き込みしてる。
Kaigainohannoublogblog5520120702063

劇薬表示 明治神宮外苑 木製ジャングルジム発火、幼児一人焼死。
Gekiyakucome1f1dc8es_2
白熱電球を入れたのが原因だった。

記事  外国人が日本に来て変わったこと
1公の場で静かになる。
2外国人とどう話せばいいかわからなくなる
3安心して食べたことのない物まで食べることができるようになった。
4最高のサービスを期待するようになる。
5日本の違うスタイルを試みるようになった。
Taiwannohannoucomac498503

記事 人を嫌いになるときは一人で嫌いになりなさい。仲間を集めるのはいじめになる。

記事 しばき隊男組の人物が大手大和証券会社部長だった。

記事 ロボット好調。ファナックなどの企業前のめり。
ニコン 退職募集1000人。

ベッドの鉄人  何じゃあ。人間の性欲は本体妄想と知れる。
Showtimejpcontents_xl
絵下手。・・・・・三流週刊誌のエロ漫画は 表情の書き分けができないレベルが多かったのを思い出す。
内田春菊 タンポンの説明して後、男からお前どのサイズと聞かれて、絶望的気分の文。あのねえ、とある。
オナホール売りの少女 赤井曼子。これはないわなあ。
やけくそ天使なんかの方がきっと面白い。

Sincereleeo0626051713726518328
多物というのはかつての広大な古朝鮮の旧領回復ということである。五千年前は。
・・・・・そんなこと言い出したら縄文時代は軽く一万年続いてるけれどお。
黄河文明は前十五世紀くらいに始まり、遺跡の人骨は白人の形質があるという。インドのアーリア人による征服も同時期。東の黄河文明・南のインダス文明・イラン・西のヨーロッパ半島へと民族移動があったのではないか。まあいいとこ中国三千五百年の歴史だな。

馬で金儲けした奴ないよ、わかっちゃいるけどやめられねえ。
Natulogo

ZACZAC  トランプが大統領になったら 日本が最大の被害国になる理由。
三愛水着楽園のイメージガール熊江瑠偉さん。
Bingcomgeo16110805020005p5

U1sokuhou5a847dfcs
城南市長 朴槿恵大統領を日本の工作員呼ばわり。

記事 トヨタ ハイブリッドから燃料電池車へは誤算。電気自動車への流れが主流か。
ホンダ!カセットボンベ駆動の原付作ってくれ。別の乗り物でもよい。

鞘師里保さん。書道六段、叔父 広島東洋カープ鞘師智也。モーニング娘卒業。
Bingcomthjde0oxe3
Gabanbbsinfo000_sayashirihothumb500
Eテレの書道講座出演決定?
表装するつもりで依頼。「重労働」「山陽新幹線」「私アイドルなんです、自分でも体はいいし、可愛いし、無駄にするのはもったいないと思うんです」「鞘師 最高です 絶対です、愛し合ってるかい」思い切り達筆でくだらないこと書いてあるのが良い。
トミーのしゃべる時計、アイドル版。古いところでは石川ひとみ。モーニング娘が起こしてくれるとかさ。


橋本環奈さん
Geinoukameblogtumblr_nehwjkvlls1qki

L9G  人間は悪いことすると誰かに言わずにおれない。
女子会で 騎乗位ならいける、何度でも行けると言った子。武豊とその日からあだ名が付いた。
L9gtumblr_nxm0yyvx7v1ti54jto1_500

記事 ドイツの首相 ホロコースト謝罪の意思。イスラエル首相、その必要はない。絶対許さないから。
 東京のクライアントは 東京近郊在住のフリーランサーにしか注文出さない。会ったことも無い者にコストかけて発注するほど甘くない。
 お父さんのパンツと一緒に洗いたくないと言った妹に、お前のパンツよりきれいだと言った。パパ お前見た事あんのか。次に妹にびんたされたでござる。
 やめろ婚期を逃したことを、マリッジスルーというのはやめろ。

記事 大手正職事務の寿退社の女性がパートで来てくれた。もう違いすぎ。皆が頭ひねるようなことでもさっさと片付ける。地頭が違うのね。正職になって。
 韓国人は自分の考えてる秩序に日本人が収まらないのが許せない。ずっと下のはずなのに。昔がどうとかいうことでなく、貶め反日せずにおれないということ知っておくべし。・・・・・華夷秩序のことか?韓国は兄、日本は弟と日本人が聞くと???の事を思ってるそうな。上下関係で下は従うべしが彼らの思考。平等対等という考えはない。声闘街罵は党争を仕掛けてるのか?日本国内でも支配者と思っていたりして。
 菅義偉官房長官 NHKは公共放送としての役割を果たすことが重要。
 結果に責任とれない人の話に耳を傾けてはいけない。自分の善と思ったこと押し付ける、才能を潰すなど。
 記事 教師から進路について脅かされた事が有って、非常に腹が立った。内申書というシステムは良くない。・・・・・・社会人になってから、試験のみの選抜で行ってほしいと思うようになった。少なくとも国公立大学・専門校はそれ。くず教師の脅迫に曝される事思えば。幸い記者はそんな目には合わなかったけれど。体育会系の部活で死んだ子にいたと記憶。

Hardbodyfitnesstumblr_o8jlldbhf71u5
彼女にするのはためらわれる希ガス。

Birthofbluess51zroozgzel


Birthofblues61ur58s91ql
不思議の国ニッポン。日本人は人種差別をアニメで皮膚の色を消してしまって解消したの記述がある。ポールボネこと著者藤島泰輔氏・故人はメリー喜多川の夫。
長年活躍の人気漫画家は勲章ものだと日下公人氏。

MSN 岡山県新見市の石垣市長は意識不明で発見。山林で伐採した木のそばで頭から血を流して倒れていた。
Msnniimiishigakiaak4bxu
 韓国朴槿恵大統領はAPEC首脳会議欠席。
 民法改正。結婚年齢を男女とも18歳にする。

MSN プレジデントオンライン。我が子がいじめにあったら。
なかなかわからないものだ。親に明らかにするのだって子供には勇気のいること。
1子供の安全地帯を確保する
2被害者意識にとらわれ過ぎない
3学校のスタンスを理解し、教師を敵に回さない
4落としどころを考えた交渉術を駆使する
5元を取るという意味を考える

鍵は簡単に複製できるから、高価貴重品を入れてはいけません。
Esaki20160619211615

女性騎手 藤田菜七子さん、五歳のころ
Aobafb8a6ded1s_2


Aobaf15b2162fs

Bingcomth6sj5kblf


Bingcoma0204724_15572825

低温やけど注意は関西弁ではない。
モスクワの花屋は24時間営業。客来ないだろう。いや 夜中に奥さんとけんかしたらどうする?
ちんこのでかいのがいい?いえ女はそうで無いの。別に大きくなくてもいいのよ。顔と年収600万以上あればいいの。

Kuriztumblr_of95osns2q1tazkdeo1_500
おおう 今日はこれくらいで勘弁してやらあって吉本だね。覚えていろは きっと喧嘩に まけたやつ。GAME STOP。

« こりゃどうも | トップページ | 凍てつく »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2335052/68331575

この記事へのトラックバック一覧です: 落とし穴注意:

« こりゃどうも | トップページ | 凍てつく »

無料ブログはココログ