« 独身者の日 | トップページ | パイプ掃除 »

2016年11月16日 (水)

鶏料理

鶏の赤ワイン煮を作る。寒くなって来たし。
ニンニク・赤ワイン・玉ねぎ・鶏肉・ドミグラソース缶詰・チキンブイヨン・きのこ・ローリエ・コショウ他使用。鶏のシチューみたいなもん。煮返すうちに具材が小さくなる。なじんでうまくなる。

NHK 深夜。気象学者藤田の人生。1920年生まれ 両親死亡で推薦により専門学校進学。機械科。貧ゆえに地学博士の助手務める。その経験全てが生きた。物理学者だったが、気象学に進む。航空機事故の原因ダウンバースト理論提唱。現在飛行場にはドップラーレーダーが設置されて、下降気流による事故から守られている。それまでは18カ月に1回起きていた。竜巻の研究からミスタートルネードと呼ばれた。地震の震度に相当する竜巻の規模表現に 藤田の開発したFスケールは国際的に使われる。
Wikipediathetsuya_theodore_fijuta
トルネードといえば野茂英雄とばかり思っていました。外国人を移住させてその才能を発揮させる。帝国ということだろうが、米国の奥深さはすごい。日本に対してかつてやらかしたことも記録は消さないというのも。

プラタモリ 大阪城編。現大阪城は豊臣の大阪城の上に盛り土したものである。真田丸跡を古資料に基づき歩く。徳川は此処を徹底的に破壊した。

NHKあさイチ 終活 書いたもの渡したら50年来の老妻無関心。なぜと言えば、夫が妻の労苦に無関心だったから。子の夜泣きもうるさいで一喝といった調子。地獄だったという。
・・・・生活を共にする、生活の資を仰ぐということになるので 女性が男選びに本気になるのは当然の事。同居・共同生活の家族の苦悩に無感覚では、心も離れる。

11/17NHK 日本甲冑の話。戦場では手柄を認めてもらうには目立つこと肝要。命がけのおしゃれになった。変わり兜には紙と漆で造形したものがある。・・・・・この中の兎耳のものはBABYMETALの装束に用いられていると思う。当時の武士の目立つ甲冑・傾奇者の事思うと、男が身なりを構いおしゃれをし、目立とうとすることは 実力があって相当の覚悟あるぞという意思表示を意味する。
勢至菩薩様 男が身を飾るときは相応の覚悟があってしかるべし。女が美しい男に魅かれるのは、戦う覚悟を見て取るからだ。
11/18は安倍首相とトランプ次期大統領会談。日本現代史ではかなり異例の事。報道人に信頼関係築けると確信。
ニューヨークは日本時間-14時間。

NHK グレーテルのかまど モネのガトー ヴェール ヴェール。ピスタチオとほうれん草で緑を出したケーキ。西洋菓子は油を使う。

神仏 犯罪者の国外退去について。


U1速報 ANDROID中国製格安スマホ、BLU PRODUCTOには情報収集機能が付いており、定期的自動的に上海のサーバーに情報が送られる。位置特定もする。ファームウェアの隠し機能。本来国内用ですの言い訳。書き込み アイロンにもこの手の機能が付いていたぞ。・・・・・テレビなんかもバックドア機能がついてると聞いたが。昔 スターリンは馬鹿だと言ったら逮捕された。国家機密漏えい罪でとアネクドート。
ラインも韓国企業でヨーロッパにサーバーがあり、情報収集の対象になってる。
情報抜かれたくない向きは CHINA電話機やLINEを自分でも使わない、参加しないということ。

MSN 心が狭い人の特徴。付き合いたくないよね。
1頼み事NGオーラ出まくり
2否定的言動が多い
3面倒だからと 説明を避ける
4ココロ狭く金のやり取りにシビア。1円まで割り勘など
5人の話を真剣に聞かない
6自己中心的で心が狭い
 博多駅前の巨大な陥没を一週間で修復したことに、海外驚嘆。

雑談 日本の発明。薬剤がガンに集まり。これに赤外線照射でがんが消失する。治験中。
ガンは糖分解をエネルギー源にするので、糖質制限が有効。
一説にデフレで公共事業削減、日本は供給能力を失った。
普通の死者に成仏というのは一種の便法で、地獄でなくて普通の霊界に送り届けるという意味に解するべきであろう。墓石の形式はよく見ると神道に習っている。五來重著書。
盗聴に来てる者がいて、記者を殺害したく思っている。無理よなあ。
前のブログ読み返す。まあ結構読めるわ。伊藤一刀斎師が素振り勧める下りあり。再開しようかな。

MSN 一流の人が瞑想を欠かさないわけ。日常的な習慣にするのが大事。
Msncomaaklaxk
・・・・・・自分を客観視できるようになる。とにかく心を掃除しましょうね。ゴミが取れれば頭の働きが良くなる。ポイント脱力。特に顔の筋肉を緩める。胸複式で深く息を吸い、ゆっくり吐くのを繰り返してから瞑想に入る。箒を使えば埃が立つ。瞑想行・読誦行をすれば雑念妄念もやもや湧くのは当然と知るべし。
問題解決のために使うと その時は回答なくとも、無意識は考え続けて回答が期待できる。

Supermoon2016netaliustumblr_ogp7plu
2016SUPERMOON

記事 某国理系大学生に問題  銅とガラスとセラミックで電導率一番高いのはどれに答えられない。これでは使い物にならない。

記事 両替詐欺にあったのに周囲が冷たい。ここザンビアでは唐人が嫌われていて日本人の私は間違われたのだ。アフリカでは良くあること。
U1sokuhou8837280fs_2

テレビ カナダ移住のサイトがダウン。米人トランプ大統領出現でカナダ移住?
・・・・・米人は移民しない。歴史的には欧州で新教徒の貧民が行きついた先でもあった。日本人も移民しないほうに入ると聞く。日本神話読むと 天下ってそこに住みなさいと神から言われている。無条件。つまり約束の地。わしら北海道人も あんまし外に行きたがらない。
札幌転勤者は二度泣く伝説。僻地に左遷で泣く。よそ者に暖かくて居心地よく、去るのが辛くて泣く。岡山転勤者も二度泣く伝説。

記事 バババンガの預言 米大統領はオバマで終わり。
Bababangaworldactionnetimg_9122229x
ファーティマの預言ではローマ法王は誰それまでとなっているとか。ブルガリア・竜巻で失明・1996年84歳死去。

記事 日本の制服 海外でバカ売れ。
Zzcj90139b62

・・・・・付き合ってくださいと言いそうになる。実物の日本女子高生には こんな色っぽい子はまずいない。LEAH DIZONを想起。
Zzcj7f20cb44
別記事 外国で日本人青年 皆の前で日本語披露。所作付きでボン・キュッ・ボン。大受け。

WEDGE 部下を潰して誇る上司。  使えない上司と部下の問題。
・・・・・まず経営陣が部下に明確な目標を示していない。次にそこに到達すべき手段行程も明示していない。それで上司が下の人間に明確な指示が出せない。この混乱と連鎖の中に組織が消耗していくのだと思う。
建物を作っているのか、ただレンガを積んでいるのかでは 出来上がりだって同じじゃない。
社会でなされる大抵の事は 自己目的ではない。金儲けだって、社会的認証得るための面がある。営利企業には利益という物差しがある。それ以外は基本無用の事。社会有用である限りはね。
才能のあるものを育て、各分野でリーダーを選抜して表に出す。これが非常に大事。植民地属国でないなら喫緊の課題。
小室直樹、教育はエリート教育しかない。米の教育はその通りにやってる。

記事 リーダーシップ無しの効率的マネージメントは 沈みゆくタイタニックの甲板できれいにいすを並べるようなもの。

記事 あれをしようとか皆よくやりたい事が有るね。自分には何もしたいことがないの。

一体出口はどこにあるんだ。怖いのは 例えばこれがビルの外に出るドアで すぐ外が6階の空中で足場が無かったりする。体当たりで開けると地面に数秒後に着地ってね。
Gojohtumblr_ogn0f9pedk1qed6cto1_250
あけるとレンガ壁だったりして。カートゥーンにはよくある。

NIFTY 大久保麻梨子 台湾人と結婚。現在台湾で活躍中。

記事 福島瑞穂の娘、海渡双葉は弁護士になった。

Kinoko69244tumblr_n159qx7gre1qzezp5
・・・・うん 聞き置く。聞く気なら、機器お付けください。


Kinoko69244tumblr_of2wz7qner1qb8dlg
・・・汚いぞ。つい行ってしまうじゃないか。

記事 ドイツ人夫 日本のルールは意味目的じゃなくて、それ自体守るのが目的になってる。

記事 奨学金の申請。返事、あなたの経済状況では返済不能だから却下。何のための奨学金なの?

記事 小児科医 赤子は別に泣き止ませなくともよい。理由なく泣いてる場合もある。

ZENPASTAというのは乾燥白滝。本当に西洋人食うの?
イタリアで人気、カロリー低くてしかも繊維質。パスタ100グラム140カロリーが6カロリー。
Minacolorcom31v6syt0hl_sl160_
・・・・根菜と一緒に便秘に良いわなあ。寿司の場合、ノリを英訳したりすると食欲失せるそうな。文化は高いほうから低い方へ流れる。そのままで押し通すのが正しかった。翻訳した店はつぶれ、押し通した店は残ったと読んだ。
日本文化の高さが承認されたからこそ、いわゆるB級グルメ料理が世界で受ける。
西洋料理の源流は伊だが仏と違い仰ぎ見られる要素が無い。カトリーヌ・メディシスが仏王家にお嫁入してから仏料理もよくなった様子。ルイ王朝の栄華、優美が仏料理の背後にある。フォークだって15・6世紀の王様の工夫が始まり。それまではナイフを手にして、手づかみで食ってた。ナイフの先で歯をほじるべからずだぜ。パリでは豚を飼育する。それに馬が驚いて王家の人間が怪我した話もあるくらい。

記事 木村佳乃 映画で死に瀕した男の上をノーパンでまたぐシーン。おそそやないお外が見たいんだ。後で ああいう時はパンツは二枚穿くものだと、その男優から言われた。・・・・スースーしませんでしたか?始球式で彼女はすごい、ノーパンで投げましたってか。

Pocomocotumblr_ogogu2x71i1qbccn1o1_


Pocomocotumblr_ogogtoumeq1qbccn1o1_

記事 トメに勧められたスリッパに画鋲。知らぬふりして血だらけの足で トメ気に入りの毛足の長い絨毯の上歩いてやった。それから仏間。帰宅してから夫に説明。ああ痛い痛い。
トメから弁償しろの電話。夫〆る。もう行かなくていいぞに やったあ。

記事 頑張るとは無理する事ではない。

記事 米大統領選は 米中の争いでもあった。反トランプデモ、暴徒化。ウィキリークスに首謀者韓国系、・・・・・・・米は不法移民追放きっとやる。多分諸国も追随。

橋本愛さん
Bingcom20130715_hashimotoai_22


Gossip1netc68ec5f9s

甘ちゃん 能年玲奈さん
Bingcomthiffwa0tv


Bingcomth16c72ngl


Toshiakimtumblr_ogl3ybmjzr1sxcfk5o1

Muggtumblr_ogqdddwe2m1qc8x37o1_1280


Muggtumblr_ogqdl1bwy61qc8x37o1_1280

記事 出社したらロッカーに袋がかかっていた。メモにうちの姉です食べてください。後輩が里帰りしたのだ。柿が入っていた。
・・・・・とてもステキな彼女のお尼?尼の突っ張りにもならない。ひどいぬかるみで尼にまみれてしまった。姉妹柿沛  尻屁尼屎尿

記事 山好きの叔父さんに、登山には何があるのかと聞いたら、逆 家に居場所がないんだと重い答え。

Mc33dtumblr_ofy3obb3pl1qzijtio1_500
Mc33dtumblr_ofy3obb3pl1qzijtio2_500
Mc33dtumblr_ofy3obb3pl1qzijtio3_500
・・・・これってブーメラン。二重国籍の件はどうなってんの?台湾国籍抜けたの?そもそも日本国籍持ってんの?と聞いたらプギャアは確実。逃げるね。戸籍を見せるとか、パスポート提示すれば済むことなのに。証拠出せないのは、反証出せないからには欠格者と断定されても不思議でない。
民進党は疑いあれば調査して この議員に法律違反があればしかるべく処分。責任は感じるだけでなく取ってほしい!( ´_ゝ`)フーン
この人の父親の謝氏の年齢、40くらいで死亡がどうもおかしいと記事にある。生年見ていくと12くらいで蓮舫生まれた計算になると。
華僑は外国籍で居住して、いつでも逃げられるようにするものだと思うようになった。廬武鉉の言う僑胞もきっと同じ。逃げる気満々のものに大事は任せられない。機密の事も。

Zokertumblr_oegs5vvz6f1qz5s4co1_128
イタリア料理の移動販売。字の切り方がおかしい。

Zokertumblr_ob7y49wnlv1qz5s4co1_400


Zokertumblr_ob7tq0uryt1qz5s4co1_128
ひどいネーミングだ。

NIFTY 共産党全衆院区で立候補の構え。・・・・・地方選挙でも立候補して一定の勢力がある。

記事 ヒラリー。トランプは女性蔑視発言。
トランプ。俺は女性差別発言はした。お前の夫は実際にやってたろう。別記事 ホワイトハウスでなくトランプタワーに住みそう。護衛関係が大変すぎるから無理じゃないかな。
・・・・・・クリントンにCHINA8千万ドルつぎ込んだの記事。ビルクリントンを筆頭にPRCは調略にこれ努めたと推測。買収・利益供与、言うこと聞かなきゃ脅迫。米国益には有害だがPRCには有益。おかげで公表世界二位のGNPにもなれた。日本のマスコミ・政界にも調略の手を伸ばしてるのは確信。多分EUもそのうち。ISなどのイスラム系テロリストに資金提供して欧米を奔走疲弊させるの疑惑。もしや本気で世界征服を狙う怪人フーマンチューは実在か。手先のR4他は下手に逃げるとフーマンチューに殺される。口を割れば死ぬ。

記事 好きなことやれよりも、まず目についたことをやって見ろの方がよかないか。

記事 乳児発熱、取り急ぎ、額に冷えピタ・マスク・毛布でくるんで救急病院。受付から戻ったら、ベンチの我が子が何もないで寝てる。冷えピタもマスクも毛布も。とにかく医者に診せようとしたら、毛布の子を抱いた女性が、えっえっ、うちの子はインフルエンザですよと言ったら、全部黙っておいて去った。うつるんじゃないかな。
・・・・・手癖が悪いというか、見れば盗むのだろうね。

記事 崔順実で大統領執務室に座っているだけ、経済危機の韓国。日本に悪影響も。
書き込み だから避難韓国警報が出てるんだって。

嫌な奴が来たら 逃げるのは恥だが役に立つ。
Aragakiyui_kawaii_tumblr_lmijq7vsdc
ガッキー

2NN アルゼンチン カナダから移入のビーバーが増えすぎ駆除。10万頭見込む。毛皮目的だった。・・・・クジラと違い頭が悪くて、金の匂いがしないので保護団体も騒がないそうだ。欧米女性のそのあたりをビーバーというそうな。自然保護運動、毛皮反対運動のせいか近頃は白板多し。
ラッコが数頭、北海道沿岸に生息した。4トンのウニを食いつくしたそうな。保護鳥獣で手出せない。寿司ネタを食うのだ。日に体重の半分を食う。

記事 米、中国国有企業の米企業買収禁止。・・・・・・日本企業が中国の土地・企業を購入所有できるのか?双方向でないなら禁止は当然。

犯罪も素人は限度を知らない。強請りすぎて警察にかけ込まれたり、逆襲で殺されたりする。暴力団はその辺は読む。いじめで報道されてるのは、ひとえにやりすぎ。昨日のNHKの福島から引っ越した少年のいじめ報道に絡んで。いじめには娯楽の意味もある。だからなくならない。
薬師如来様 ひどいいじめにあってる者は羅刹王に祈れ。速やかに処罰する。・・・・・自分で祈れの意味。
弘法大師様 偶像というのは神仏のための専用の椅子だと思えばよい。対馬の仏は盗まれて、事もあろうに僧を名乗るものが返さないと言い張ってるので、亡国まで祟ると言ってる。その僧と大統領たちは あの崖から投げ落とされるであろう。僧形とってるだけに、より厳しく罰せられるのだ。隠滅あるのみ。

故武見太郎  老練の医師の間では高血圧と塩分の関係は怪しいとささやかれていた。体のシグナルに従えば間違いないのだ。偏食過食は微量栄養素の過不足による。
ガンになりたくなければ 後は適度の運動のみ。
終末期医療のへんてこさも是正されるぞ。

MSN 米国家情報長官、辞表提出発表。どったの?
・・・・・フーバー?CIA長官は都合の良い情報しかあげず大統領を意のままに操ってると思っていた。退官後タクシーに乗った。運転手は元CIA職員だった。長官とも知らずに 自分に都合の良い情報しか報告しなかったと語った。これには元長官非常にショック受けた。
もしやこれも調略された?

立ち読み トランプ大統領選中に クリントンのメールでテロ関連と危ない発言。IS創設にクリントンが関わっていた。・・・・・・中立国義務に違反して蒋介石支援・フライイングタイガース。マッチポンプは昔から。でもホント?

ZACZAC  崔順実に操られたパククネ大統領が結んだ日韓合意は無効だ。挺対協主張。最終不可逆の国家合意も反故にしようとする。
・・・・・・人食い人種の村には警察がいない。あまりに困った人間は ある日後頭部をいきなり打撃されて、食われてそんな奴は初めからいなかったことにされる。ので人食い人種はみな善人ばかり。地球村には警察がいない。子供が礼儀正しいのは護身のため。まあ人間と言うものは 理解したくないことは耳に入らないものだ。
日独は名誉回復・真の独立国復帰の予感。憲法記念日は 近頃国辱の日かもと思うようになった。日本を軍事的に利用しようとすると、現行憲法の制約でしてと巧妙に逃げる。米がぐぬぬになる展開が朝鮮戦争以来結構あった模様。
 内政を首相候補にと言ったら 早速外交権も戒厳令権限もよこせと、止めが利かない野党。
 トランプ長女に スパイ接近か。

雑談 ピコ太郎さんCM.。50まで無名はつらい。つい昨日までバイトしていた。古今亭志ん生のこんな仕事は無くったって、なくったっていい仕事だを思い出す。

記事 やる気がない奴はやめろって、やる気を出させるのが上司だろう。無能。
・・・・・・民主党・ジミーカーター元大統領。なぜ最善を尽くさないのか。任期後 なぜ最善を尽くしてもダメだったのかという本を書くべきだとささやかれた。

Cello1119cctumblr_ogq42iwejn1qieio5

Jgirlstumblr_nw6xdj7nux1rlk3g8o2__2

« 独身者の日 | トップページ | パイプ掃除 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2335052/68451905

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏料理:

« 独身者の日 | トップページ | パイプ掃除 »

無料ブログはココログ