« 落とし穴注意 | トップページ | 独身者の日 »

2016年11月 9日 (水)

凍てつく

近所に買い物 駐車場に氷。寒いね。
予報は明日も雪だそうな。
強力防水スプレー見て 服にかけることにした。冬の雨には良い策がなくてさ。スプレ-の霧は有害だから吸い込むなとある。今回行ったら大方売り切れてた。実のところ 今までこれは良いと言うものには会ったことがない。普通のが五百円くらい、これ半分量で七百円くらいする。山用のも指くわえて見ていた。何千円もするので。
 加齢からくる油切れも対策いる。
 ビタミンCにパンラクミン納豆菌+

使用後 雪から雨に変わって表面濡れても、水通らず。袖口に水気。ここ十分に吹き付けていない。手直し。更に小物にも。

記事に デパート、中国人観光客だけでなく、日本人中間層も離れた。

聖天様 デパートの復活にはどうすればいいと思うか?一つは記者の言う遊園地化。一つは上流生活の提示。上品な真の贅沢を教えること。学問も含まれる。実はシンプルライフはかなり贅沢な生き方なのだ。ここから先は記者のところに来い。答えてやる。
このブログをヒントにしてヒット商品産んだ話をされた。

雑談 訪問者 道が非常に滑る。
こたつも悪くない。膝の悪い人向きかも。機密性が向上したのでこたつで十分な場合もある。昔 北海道に異動してきた長崎屋の店長が置いてみたら意外に売れたという。
ガンは糖質を食う。糖質制限が有効で、なんだかを摂るとさらに良い。ケトン体とあった。ガンにはアイスクリームが最悪で再発しやすい。膿の出る病気は緑膿菌などは糖分を食うので、糖質制限するべき。アトピーもそれじゃないか。禿にも良くない。禿ますわけ。
無害と発表のラード。バターよりも良いかも。
裁縫セットが意外にお土産に喜ばれる。ある人インド旅行中に 娘さんが裁縫セット知って目の色変えて欲しがった。帰国の時に贈った。
思うに 文庫本サイズの裁縫セット、老眼鏡、刺さらない釣り具はさみ、糸針ボタン、マジックテープ、磁石または針刺し、指ぬき、など入れれば1千円ぐらいで出来るであろう。アフリカ人は老眼に悩む。

テレビは米大統領選挙の話ばかり。以前こうじゃなかったと思うが。もちろんこの現代ローマ皇帝選出が日本にとって大事でないわけがない。両候補ともにTPP反対だそうで、これまでも米は自分で言い出しておいて抜けるのをよくやらかす。国際連盟、京都議定書。他にもあるでしょう。このかご抜け詐欺の挙句にTPPは スパイ大作戦の始まりよろしく、なおこのテープは30秒後に自動的に消滅する。
NIFTY 共和党 上下院で過半数確実。
記事 コスピ・コスダック暴落。安全資産の円に投資家集中。
記事 得票総数はヒラリーの方が多いのにトランプ勝利。

11/10トランプ米大統領選当選。

不法移民・密入国の取り締まりやるのは万国共通の処置。自由貿易は強者の理屈。保護貿易と適度に混ぜてやるのが現実。でなければ弱国はハイチ人のように土食う羽目になる。
明治日本の大問題は関税自主権回復。幕末に結んだ条約では5%しか許されてなかったと記憶。

資本主義社会が出現してから イギリスでは運河が沢山作られた。そこを行き来するのがナロウボート。新しい機械もまだないのに農業生産が増大した。それあればこそワットの改良蒸気機関、蒸気機関車、自動織機、綿繰り機などが出てきた。需要もないのに大量生産向きの機械を作り、採用するバカはいない。
日本はイギリス公使の報告に 綿布にも多種類あり、英製綿布が入れないとあった。基本過剰生産だったこともあって産業革命は遅れた。欧米回覧実記には50年くらい前に産業革命が始まったと認識。独立を守るために父祖は富国強兵、涙ぐましい努力を重ねた。時代は帝国主義全盛。軍事力無い者は餌食になるばかり。現代だって基本は同じ。ただ表面に出ないだけ。
スモッグは英語、工業盛んな頃の英、煙突から出る煙スモークと霧フォッグの合成語と記憶。今 英産品で欲しいものというと何だろう。
広大な植民地の無い英、資源というほどのものが無い日本。資源がなければ売れる商品を作って売るしかない。英人 我々は差別されない、英語は世界で通用する、米に頭脳流出する。少しは差別された方が良いかも。最良の人材が米に流出しては国の繁栄も危なくなる。日本人があんまり英語がうまいと同様の事が起きかねない。
明治の初めは お雇い外国人と外国語で授業をしていた。

故人M 通名禁止で困ってる人がいる。社会保険も使えない。運転免許証もてない。銀行口座もてない。公的資格がもてない。
・・・・・・一説に通名だけの人間がいた。密入国・不法滞在してその通名を使わせてもらうという人間が。マイナンバー制度は事実上の通名禁止。

AIを競馬予想に使う。血統・騎手・その馬の戦績等々。ソマリア海賊退治にも結果だしてる。面白いかも。犯罪予測ではもう使われてそうな気がする。危険地帯の照明とかいろいろ。
翌日 雑談に同じ話しをする人。

雑談 菅官房長官 通貨スワップについては正式に依頼あれば考慮する。どうもこれは相当に泣きついてきたような気がする。

雑談 風俗で面接詐欺を聞いた事が有る。新宿二丁目でボディビルダー募集記事。

昔 サンバイザーとカツラ組み合わせた冗談商品の話をした。サンバイザーを取ると禿というわけ。

NHKガッテン 豆腐をフードプロセッサーにかける。温めた豆乳と合わせる。これで出来上がり直後の味が再現できる。

南伝仏教僧に甘い豆乳はどうかな、戒律上は構わないのかね。

ダイアモンドオンライン バーバリーなき三陽商会。もう大変
一流のリーダーが教養を重視するわけ。・・・・・・良い営業は楽しい雑談をする。商売の話はその合間に入る。教養は雑談の下地。新製品新企画は雑談から生まれる。ブレーンストーミングなんどと御大層なこと言わんと。

札幌市 東区北16条東 マンションで女性死亡78歳、夫発見83歳。死因窒息死。このマンションは東警察署の裏。

Labaqcom9990175a


U1sokuhou5e79873fs

大統領選中の記事
Kaikaihanno1867c07a
崔順実がシャーマンと関係あると韓国で話題のようだが。

農協の米の宣伝が気になる。小芝風花
Kaikaihannoudf592e8b

台湾の駅名と日本の駅名
Kaolajp59e1jtjcy1wkw8s0googs0ccs


Kaolajp7q2hd4d6j2cksk0koo8okcwsc
・・・・札幌と千歳の中間にある広島町。広島出身者が多かった。今北広島市という。
奈良十津川郷出身者で出来たのが新十津川町。伊達市も仙台伊達藩出身者の移住地。札幌白石区も 伊達白石と聞く。

記事 嫁は不倫中。仲間とW不倫旅行中。その間に引っ越し実行。11の娘も連れて行く。預金見たら400万円使いこんでた。

記事 夜中エレベーターが止まった。救出してみたら男女五人、皆名がしのぶだった。

記事 昔は葉加瀬太郎だったのが 頭が温水洋一になった夫。その分幸せで クリスマス探りを入れてくるけれど、思いつかないの。

記事 日本の家庭科授業を知った米人。負けた。我々もやるべきだ。技術科も。
・・・・・現在の日本の教育制度・6334制は米制度の導入なんだが。

米短猫  部長が部下に残業は✖時までしか付けたらあかんは違法。では文書でくださいと言ったら沈黙。でそのまま出したら経理は解ってて全部出した。そんな事が有った。
・・・・・山本七平氏の文、ある参謀が私物命令を乱発する。捕虜は殺せと言いまわる。それは重要なことだから文書でくれと言ったら、思い切り罵られたがそれきりになった。その部隊長はおかげで極東軍事裁判の戦犯にならないで済んだ。正規のルートを通らない私物命令は、言った覚えがないと逃げられたら勝手にやったことにされて大変なことになるのだ。だから証拠の文書でもらっておくのも大事。
Anexiletumblr_ogbevjmyam1rdkpu1o1_5

記事 保守のトランプで安倍氏もよかった。CHINA資金入ってると目されるヒラリーでは良いことがないからだ。移民の問題にしろリベラルは変なところがある。

記事 サイレントマジョリティーである白人層の支持を取り付けてトランプ勝利。
神仏 この結果は良い。日米にとって、世界の大方にとってもよい結果になる。共和党政権はしばらく続く。
・・・・・自主憲法制定まで行けるかな。

能年玲奈 ただいまは「のん」さん
Erokunai0dba4bd2s

Darylfranztumblr_ogdjjhhcjs1u5x37oo
厳選韓国情報 韓国支持の議員が次々に落選した。


Darylfranztumblr_ogdco0tltn1vaagnro

Darylfranztumblr_ogcvqvde9w1qa94k_2


Darylfranztumblr_m1tsadaupq1r9pchko
・・・・生活のために働く。働くために生きてるわけじゃないのが常人。私生活と公的生活のバランスも大事。疲弊すると思考力落ちるし、ミス多発。

Rulebooktumblr_ofnw1ymaex1qavy9ro1_
良いこのみんなは 部下を断罪して人気を取るような上司になったらいけないよ。

記事 上司が新入社員の俺に御中とつけなさいという。封筒に俺は筆ペンで丁寧にWANT YOUと書いて出した。上司に鎖骨のあたりをグーで殴られた。
別記事 領収書に上様品代と頼んだら、上様死なないでと書かれている記事があった。
VOWに執行歯科というのが出ててこわいとあった。花川に実在する。しぎょうと読むらしい。板井歯科の方が怖いよ。橘井洋服店も見た事が有る。駅裏の錦糸眼科もちょっとね。

Cello1119cctumblr_ogdl92x8vh1qieio5

希様
Jgirlstumblr_ogcnjhv2gd1u1r0yoo1_50


Jgirlstumblr_oga1g94zuf1vb9fn4o1_50

MSN 中国メディア 日本企業が総撤退したら数百万の失業者が出る。・・・・いまさらに反日デモで破壊したことが悔やまれるのでは?お客様が来たら座布団を出す。ここでゆすり集りを働くと知ったら皆逃げると思わないのがおかしい。なんでも逃げるに逃げられず、ひどい目にあってる企業が随分ある模様。
 ドラッグストアは日用品などに見るべき点あり。活用しましょう。
 猛毒ガニ和歌山県沖で捕獲
Msncomumoreougiaak6yqr
うもれおうぎがに

記事 米大統領選をバカにする向きは 数年前に新聞に乗せられて宇宙人達を選んだこと忘れてる。リーマンショックの建て直しをしている首相を ホテルで飲んでる、字が読めない、インスタントラーメンの値段知らないとくだらないことをテレビ新聞が書き立てて落選させたのだ。

記事から 覚せい剤・麻薬が原料や薬品になってPRCから大量に世界に密輸されてる模様。数年前にも覚せい剤原料がメキシコ向けが摘発されている。何十トン単位と記憶。
フィリピン・ドゥテルテ大統領はその取り締まりに躍起になってる。売人射殺までして。

記事から 日本に住み着いた唐人、公園の鳩捕獲して食う、公園の池のカメを捕食する、海岸のカキを捕食・取りつくす。甲羅の特徴に見覚えのあるのが冷蔵庫に入っていた。
アグネス・チャン 来日時公園の鳩見て、どうして取って食わないのかなと思った。
・・・・華人というよりは蝗人の印象。今時 空を飛んでくるので飛蝗かも。

記事 ACT米大学進級資格試験。韓国での26か所閉鎖1か所にする。そこには試験官、監視員を米から派遣する。不正があったため。

記事 朴槿恵大統領は追い詰められて人気回復のために 思い切った反日に出るのではないか。・・・・対馬侵攻とか対日宣戦布告とか?崔順実がらみで機密漏洩が大問題。
日帝残滓の幼稚園名称廃止、日本産樹種を除去。国民学校名は20年前に止めた。書き込み 日帝時代のものを全部やめたらどう?ソウル大学や公共施設とか。

記事 EUの市場経済国認定にPRC不満。・・・・そりゃ自国の産業潰すような鉄のダンピングされたりしたらいい顔はしないよ。かつての日本以上に失業の輸出と言い出しかねない。

記事 国外への直接投資が大きいPRC企業。賄賂などでなく、生き残れるのは遵法精神のある所だけ。

奈良紅坂
Naranetaliustumblr_nf3yexjch51rsj4s

Kawaguchihaunachtumblr_ofwy7pggb41v
川口春奈さん

平和運動センター議長 山城博治の27年度収支報告書。福島瑞穂の名がある。米訓練所・沖縄防衛局に侵入したりした。局員の傷害罪でも逮捕。真空断熱タンブラー
Mojacotumblr_ogh66dwo0u1rhlengo1_12


Cello1119cctumblr_ogivo2srvm1qieio5

吉岡里帆さん
Menohoyotumblr_ogiofmyme71ulsokxo2_

Muggtumblr_oewnaqkczv1qlojc2o1_12_2


Muggtumblr_ogdgmldwth1qz6bl9o1_1280
米人、米メディアに不信がトランプ勝利の一因の記事あり。


Muggtumblr_ogfe2z6cul1qz5nx1o1_12_2

札幌
Andibtumblr_ogfaz3myfs1qzezp5o1_128

記事 水商売をやって見て 人をダメにするのは酒女ばくちでなくて孤独。人を育てるのも孤独。
 軍備放棄は守るものの少ない小国に多い。良い大国の隣国ならまだしも。自分の運命決定を放棄することだ。

Aykm2006tumblr_o2duo7c5be1sxcfk5o1_
朝日のしたことと記事にある。

川口春奈さん
Kawaguchiharunachtumblr_ogj65wogez1

11/11・12・13 冬の嵐、嵐の三日間。三日間で16万人動員だそうな。
雑談 歌うまいのか?下手なんじゃないのか。今の歌曲は解らん・知らん。AKBのCDは握手券付きで売れるんだろ?うーん、昔ストリップは踊り子の衣装に触れるなとアナウンスあったけれどねえ。禁じ手でしょう。

MSN スーパームーン。左。右は2016年最小満月。・・・・左がDカップ・右Aカップ。
Msncomsupermoon20161114aakefrn
巨大地震発生の危惧。・・・・・そう言えば 人は大潮の時に死ぬと聞いた事が有る。
乳国 M7.4の地震発生
日本の表札に 唐人不思議の印象。
PRCのGDP成長率にいじってる?疑惑。

三四郎の日々 トランプ勝利は怒れる大衆、プアホワイトの支持によるものであろう。

十九歳の俺に母ちゃんが買った服。
Narusokucom13143552640x640
唐草模様っぽいネクタイをしてた時、女性社員から泥棒模様といわれたでござる。

NIFTY そば湯を飲む彼に驚き。西日本の人はそば湯を飲む習慣があまりない。

アニメで普及のタイ焼き、業者に海外から機械注文相次ぐ。
Moriforestcom77457f53s500x278
・・・・エアロスミスだったか、タイ焼きくったで大げんか、解散寸前になった。
昔は 米製カートゥーン、トムとジェリーなんかを子供たちは見ていた。アニメは知らぬうちに大宣撫工作と同じ効果で反日感情を打ち消してしまった。意図してやったらかえって失敗していたろう。

韓国 朴槿恵大統領退陣要求デモ。なぜか慰安婦像。
Hosyusokuhoujp12016111201161746414_


Hosyusokuhoujpl_2016111202000572000

NEWSUS 韓国の反政府デモに なぜか日本の左翼が参加。あっ察し。
トランプ大統領に韓国に来い。
親日朴槿恵大統領 退陣要求デモ。なぜか日本製ロウソクにギャグか。
Newsusjp2016111200064231roupeiro000

幸せが歩いてきた  夫に感謝。三歳になる息子。私の連れ子をとっても可愛がってくれる。夫がいると膝の上に座って、私のそばにも来ない。間に挟んで散歩するの。おとーしゃんて初めて聞いた。
・・・・・・実際に当たってできるかどうかはわからない。記者は家族は遺伝子ではなくて 一緒に住んで情が移ることが大事だと思っている。生みの親よりも育ての親と昔から言う。

Ukep0ntumblr_ogfjooihkq1sinvowo1_12


Pocomocotumblr_ogl0jbha4u1qbccn1o1_

広瀬すずさん。 おやすみなさい。
Menohoyotumblr_ogl1egdlrx1ulsokxo1_

« 落とし穴注意 | トップページ | 独身者の日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2335052/68358232

この記事へのトラックバック一覧です: 凍てつく:

« 落とし穴注意 | トップページ | 独身者の日 »

無料ブログはココログ