« 凍てつく | トップページ | 鶏料理 »

2016年11月14日 (月)

独身者の日

MSN サーチナ。CHINAアリババ  独身者の日の大商いは1兆八千九百億円の売り上げ。じつは最大の勝利者は孫正義説。創業者が持ち分8%、創業時に出資したソフトバンクが30%の持ち分だから。書き込み CHINA企業は出資しなかったじゃないか、いまさら言ってもダメ。
 首相 米軍駐留経費全額負担を拒否。・・・・・・これやると米軍は日本の傭兵になってしまうので以前にも引っ込めたと聞いた事が有る。橋下徹氏 なにニ三千億円の増額だ、大したことはない。ついでに給与も払うと言えば引っ込めるよ。
 火星には三十億年前~二十億年前・十億年間水が存在していた。表面の10%~20%が水だった。現在気圧は地球の0.76%。
Msnmarchaakfkys
秋田でスーパームーンを撮った。
Xlheadstumblr_ogni8pkuca1qa94kpo3_r


Xlheadstumblr_ogni8pkuca1qa94kpo1_r

 大谷 東京ドーム 対オランダ戦で推定160m超の飛球は高さ55mのドーム天井に挟まれた。敵味方茫然。ドーム規則で二塁打。
Msncomootani160maakfduw
・・・・興行は客の呼べるスターがいてこそ成り立つ。だから大人になって見ると、スターシステムには必然性がある。だから大谷君が年俸百億円もらっても不思議に思わない。かつての感情は社会主義的公平こそ正しいからスターシステムはいけないだった。
雑談 法の下では平等であるべきだが、才能は平等ではない。それが需要のある才能なら高額の報酬貰うのも当然であろう。外国籍は人道的待遇は要求できても、母国人と同じ待遇は要求できない。例えば選挙権。合理的根拠のある処遇の違いは差別ではない。
記者が 金あるからと言っても米大統領選に立候補はできない。欠格者だからだ。

依頼あり祈る。ついでに乳国大地震犠牲者供養。
神仏 記者が世に出たら さっそく恐喝を企図しているものがいるので、来れないように手配すると仰せ。普通のやくざは近寄るのも忌避するそうな。
 トランプ大統領は中間層他一般人に金持たせる政策をとる。日独を本来の独立国に戻す。手打ちしたうえで。もうWGIPはやらない。当時の米ソ他の手練手管も表に出す。
この人は米国益に忠実な人物。

故李香蘭 昔は昨日帝劇今日三越というくらいデパートと言うものは 贅沢な夢を売る場所だった。オードリーヘップバーンのティファニーで朝食をでも ティファニーは夢の場所だった。いまそれないね。
森繁がね私にちょっかいだすのよ。当時はねえ ただの舞台の司会者。ふんてなもんだったの。戦後あんなに人気が出てえらくなるなんて予想もつかなかった。高橋まつりさんて私に似てると思わない?あたしかに。遠縁なのよ。撃墜王の西澤義弘さんも記者の遠縁よね。あの人の運動能力似てるよ。押さえつけられて育ったから気が付かなかっただけよ。

ドイツのエースは350機くらい撃墜している。西澤義弘さんは120機、80機はいってると言われる。独ソ戦では距離が近くて、ソ連製の飛行機が、写真で今見ても劣悪なせいかと思う。一方のメッサーシュミットやフォッケウルフは最上の機体だし。日本でドイツのモーター駆動の機銃使ってみたら素晴らしかったと聞く。
戦後エースはF104導入に反対した。未亡人製造機と呼ばれるくらい事故が起きて独国防省は彼に謝罪した。主翼のやたらと小さい機体。

テレビは朴槿恵大統領の機密漏洩と縁故者の利権あさりと検察捜査と退陣要求デモばかり。見ていて嫌になる。大統領から検察は事情聴取するらしい。
トランプ大統領 不法入国と言っても国外退去はまず犯罪者と答弁。スポイルドシステム・猟官主義というやつで政府高官4千人が交代になる。日本式の実績積んではメリットシステムというらしい。メキシコ国境に壁作るかどうかは 当選したら抑制気味の発言のようだ。
西部劇に保安官とならず者と勇者や一般人・インディアンが出てくる。ある人保安官が共和党、ならず者が民主党と思ってよい。

ガッテン 大腸がんのために 強力下剤、大腸カメラ使用すると不思議に便秘が治ることがある。このカメラで同時にポリープ切除もする。検便検査は保存が4℃が望ましい。温度が高いとバクテリアが潜血を分解して発見されにくくする。

MSN 小麦のグルテンが腸に穴をあける。遅発性のアレルギーを起こす場合がある。日本の場合は和食中心の生活をすればよい。

「仁」にコロリ、幕末開港後に流行したコレラの話が出てくる。水様便が出て死ぬ。これには経口補水液が必要。聞くところでは支那南方から 貿易船に乗って持ち込まれた。
台湾統治で消毒衛生ということを始めたら、住民 日本が病気持ち込むと誤解したこともあったという。瘴癘の地は 後に国民党の李登輝総統の政策で農業振興、自給できる国になった。
インフルエンザは 水鳥がシベリアからウィールスを中国南部に持ち込む。水鳥・家禽・豚・人が混在する地域で 水鳥→家禽→豚→人と伝染する。この間に変化していく。もしこのインフルエンザウィルスに知恵ありとすれば相当頭が良い。免疫の一回感染した型は防御する特性の裏をかくように、都度型を変える。免疫の対象外になるころに古い型をまた出してくる。
今日本では 梅毒が流行している。これも外国人観光客の増加と軌を一にしてる。
かつてのペスト禍が西欧人の不潔な生活に一因があったと同様に、唐人の生活様式と流行病とは関係ありとみている。
SARSの流行もCHINA当局は隠したこと思い出した。記憶では口蹄疫は韓国では発症している。

党中央39号室 韓国の朴槿恵退陣要求デモに日本語が
To39inkoreatumblr_ogl0nozfcr1sxcfk5
・・・・当然国外退去だと思うが。


To39tumblr_oggwuzf6he1qae9q9o1_400

Muggtumblr_oggwuzf6he1qae9q9o4_540


Muggtumblr_oggwuzf6he1qae9q9o5_540
津田大介は絵を米人が書いたと違うこと書いておるぞの記事。
近影  1973生まれ
Bingcomtudadaisuketh
モンテーニュの随想録で印象の言葉。人はなぜと問う。その前にその言葉の通りなのかを問うべきだ。エッセーは何言ってるのかよくわからない本でもある。多分記者の読解力不足+当時の教会の監視ごまかすためにあいまいに書くせい。時代は宗教改革の嵐の時代。

記事 崔順実の側近に韓流ドラマの利権持つ人物がいる。記事はこれで日本の韓流ドラマ全滅と先走ったこと書いてる。今朝もテレビ東京系が韓流時代劇放送して居る。

記事 菅官房長官 韓国内の事は内政の事でコメントしない。両国の関係に変化はない。

NEWSUS ウォールストリートジャーナル、トランプ大統領は習近平主席を除く各国代表と電話会談をした。

NIFTY 肉食べるダイエット。

記事 待ち合わせ場所に神谷君がいたので 神谷と言ったら、近くの外人さんも来た。どうして?COME HEREって聞こえたんだだって。

イヴァンカ・トランプさん駐日大使に。キャロラインケネディよりもいいぞってありえない記事。この人ペンシルバニア大学だったかNO1のMBAを首席で卒業した才色兼備の人。既婚女性。180センチ。バツ2のトランプ氏の夫人三人は皆モデル。トランプ氏の長女。自身もモデルもやる。実業家。有能でトランプ氏の信頼最も厚い。息子は170センチ、米人としては大きくない。トランプ大統領は191センチ。
Asianews2chjpadcf4ddb
Bingcomrs_1024x7591607211928411024i
Bingcomtrumpandivanka
神仏のトランプ応援もあった模様。実業家の本業あるのに日本大使などやってる暇はあるまい。

秋葉様 これから日米の黄金時代が来る。

別記事 クリントン周辺で多数人死にが出てる。46人だっけ。クリントンにPRCは8千万ドルつぎ込んでる。・・・・・北海道の税理士。鳩山由紀夫の政治団体の監査役が露天風呂でぷかぷか浮いたの記事も見た。祟ってますの言葉。

タガログ語では同じ言葉なのに 違う意味になる。
Allnationzcom79f75f83s

201111tumblr_ogku1ohvcw1qg8rq5o1_50
・・・・・本別町でオアシス運動の看板を見た事が有る。おはようございます。ありがとう。しつれいします。すみません。
おあしをくださるなんて すまねえこってす。
ねさよ運動、語尾につけない。そうしたら子供の話し方がおかしくなったと聞く。語尾を伸ばす上げる。そんなこと言ってないしい。

Voguetumblr_ofq40agwbl1qe9qato1_128
VOGUE

Jadoestumblr_og9zu4o2e31qa94kpo1_50
別記事
Cheesclubcojpp_cooking_02

キッチン用吸盤は熱湯につける、ハンドクリームを塗るで復活するは本当だった。

Jadoestumblr_mclkzwxakc1qh89mio1_50
叶わぬ望みだった。今だって 変わりはないさ。時に人を好きになるのは怖いことだ。言ってみたいセリフ。

Horikitamaki_oretokusouko_tumblr_n2
堀北真希様

Itkonnyakutumblr_mxdnvbq7xx1qzizspo

何の音が出るのやら、いつだって恐る恐る歩いている。
Itokonnyakutumblr_myaccstwbx1qhwmnp

真空断熱タンブラー  自国も愛せないものが どの国を愛するのか、信用できない。
1989年社会党勝利、在日が公務員教師になれるようになった。自民江藤氏、彼らの流した害毒は大きい。・・・・・2016-1989=27年前。国旗国歌反対の教員の出自について疑問が生じた。22+29=49歳
久松五勇士 バルチック艦隊を見た宮古島島民が電報の打てるところまで舟をこぎ続けて連絡した故事。かつては教科書にも載ることだった。
 トランプは 日本の軍事費GNPの2%と言ってる。これって冷戦時代ならNATOでは当たり前。よく考えておくべきこと。米都合で押さえてきたが、もう独立国として振る舞ってよいの意味。

NIFTY 漫画家 高井研一郎氏死去。山口六平太作者

Muggtumblr_oghdo9iskz1rhlengo1_540


Muggtumblr_oghdo9iskz1rhlengo2_540

記事 今や 仏人の方が本を読む。別記事 英米独も増えている。本屋が減り気味の日本とは違う。

記事 野党に対し安倍首相 その言葉はそのまま返す。国民は密な議論望んでる。あなた方のように審議拒否・欠席してもよいとは見ないはずだ。
書き込み?仕事しろ、審議もしないで欠席拒否ヤジばかり、国家予算の無駄使いだ。

記事 TPP参加を決めたのは日本民主党、日本が損するように。今度は日本が得するようになったので、名称変更の日本民進党は反対する。・・・・・もしやスポンサーの意向。

記事 CHINA 粗鋼生産4%増。生産過剰のはずなのにこれ。・・・・・・これは自制できないなら 諸国は輸入制限をする。CHINA製鉄業は次々に倒産するの未来しか見えない。事は製鉄だけでおさまらない。
ビルクリントン時代にPRC伸びた。ブッシュ時代はそのまま。オバマ時代にまた伸びたの記事。

Makorin501tumblr_ogms9skw9l1qe81uzo
希様

Makorin501tumblr_ogbwaxkbje1sbq08eo

記事 新幹線指定席に母子。母はスマホ充電してゲームしてるし子は遊んでる。スーツ姿の女性が来てそこは私の席です。うん私はスマホ充電してるの。女性は充電を引っこ抜いた。静かに私の席ですよ。お母さんあの移ろうよ。ふん 日本語は子供がわかるようですね。貴女には日本語が通じないようですね。母子は 自由席の方に引っ越していった。女性が座ると そばの席から老女が隣に移った。あの母子から追い立てられたのだという。自由席では子供は無料だが 二人分析とるのは図々しい行為になる。膝の上にだっこということ。

記事 刃物を振り回されたら 怖くて近づけないとDQNが言った。

Harunyatumblr_ogj6whzt1s1rl9vpbo1_5
日本のマスコミは 編集の詐術以前の捏造をする。


Zephyr7501tumblr_nonq08napv1qzezhmo

記事 仏杯 浅田真央9位に涙。

記事 日本のバブル崩壊後 米誌に日本は無能な経営者に有能な労働者。これで油断した我々。奇跡の発展を遂げたが、また日米戦と同じ結末に至った。・・・・・痛いとこ突くな。日本はリーダー育成を怠っているからそういうことが起きる。教科書じゃないから正解の出ていない世界で人は判断決断して生きる。その胆力・知力を持った人材を育成する事。
偉人伝を読むところから始まる。近代史現代史は必修科目。
ブラック企業・過重労働は経営者・上司がどうしてよいかわからない、無能だから起きると言ってもよい。
神仏  国策は変更だ。指導者を育てていく方向になる。

記事 ネットの和文英訳は良くできてる。英文和訳はどうもいけない。これで我々は外国の前に裸で立ってる状態になった。

記事 コロンビア 内戦の後に残った地雷。処理援助の日本に感謝。

一度一杯食べたいと思って機会が来た。皆同じ砂糖味。二度と沢山食べようと思わなくなった。見て楽しむのが本義。
Mashimarotumblr_o0zxqcqh2o1qz5glxo1

川口春奈さん
Harunakawaguchitumblr_nwckcnhtya1ur

記事 機械で無償でやってくれという人がいた。客の立場を捨てるのかといったらしぶしぶ払って帰った。
如意輪観音様 良い知恵をただで教えろというのは記者に対して 餓死しても構わないから尽くせというのと同じ。我々はそんな非道のものに対しては災厄を下す。支払う力あるのに。
隅から隅まで教えろというのは子供か新入社員、経営者の言うことではない。
道了様 この人たちは企業の目的から言うと有害無益で、下にいる有能で企業目的にかなう人々を潰してる。これではだめだ。聞きに来ないのは責任取りたくないからだ。大株主も聞いてるから考えてみるんだね。
勢至菩薩様 大株主は聞きに来い。選抜すべき人間教えてやる。名簿もってこい。
雑談 食堂の食物がかび臭いと思ったらそっと教えるのが親切だと思う。普通の日本人客は黙って去るので潰れる。
殷狐様 記者の言うように少女漫画をあされ。原作にしてドラマ作れば当たる。朝の連ドラもな。記者の言う絣を発明した女性の一代記も当たるぞ。
雑談 入試など学校で教えることは基本だけ。そこから先は独学・自分の工夫になる。その度胸も決断判断もできないのでは終身従業員でしかない。間違っても企業幹部になろうなどと思ってはいけない。
聖天様 奉公人根性の人間に大事は任せられない。経営も大事だ。そこの大株主、君が聞きに来い。いずれ真似されるとしても圧倒的な先取特権を持てるぞ。記者が言う 普通に働いて良い結果を出せるのだ。聞いても実行のつもりのない人間など、アリバイ作りでしかない。あんなの役に立たないで終わらせる。

学歴や試験で選抜は科挙であって、明治まで日本では導入しなかった。弊害を見たからだと記事にあった。確かに全人的な評価が必要なところで ペーパー試験の評価で採用したら不適切人事になってしまう。

故本田宗一郎 記者の言う動力で双発飛行機を作れ。モペットもだ。聞きに来い、抜擢してやりたい人物がいる。日本の国宝というべき人材だ。

故五島慶太  もう一度開発事業。今度は都市の再開発だね。税制も変えろ。居住部分だけ。居間寝室以外は課税対象から外せ。職住近接でなければ、トレーラーハウスを勧める。

雑談 実業の世界では前年度比という。有効な部分もある。しかし 新市場開拓に前年度比は無意味。アルバイトにまでクリスマスケーキ買わせるのは、前年度比よりも汚い酷い話になる。ばれると評判が落ちる。売れ残りをただでやるのは通じるけれどね。数字を作るというのはこういう無理な話になる。
拓銀倒産の時 コンサルタントに行って店でもやろうかといった人。何をやりたいかの問いに、わからない。これではだめだ困ったものだと思った。
記者の知見では 人に雇用されてる者は、自分で考えて何かをしようと思わない。怖がる。
ヤオハンは騙されてひどいことになった。
西原理恵子の話、その学校は偏差値低くて雇ってもらえず、結局独立の経営者が多い。秀才というのは 基本従業員、公務員向きなのかもしれない。中にはそれで収まらない人もいるだろう。
祖父 人生真っ当ということが一番大事。成功立身栄達はその次の事だ。あの世から見てると解る。

MSN トランプ相場、財政期待。国債と株の動きが相反しだした。正常化したということでもある。
NIFTY 朴槿恵退陣要求デモ 参加した女性性被害・セクハラに遭う。
外国人記者 斎藤佑樹はなぜだめなのかの質問。

高山正之 経済協議会も天下りは有害だから止めようという。
弁護士協会副会長家族が犯罪にあったら、副会長遺影を裁判所に持ち込み、死刑要求した。その一件が落ち着いたらまた朝日は死刑反対を言い出した。
故国が英植民地だったせいかタゴールは日本を貶める表現をした。
ビルマ・ミャンマーは旧宗主国英に批判的。で英も軍政独裁と反ビルマ的に報道させた。アウンサンスーチーの娘を使ってビルマを抑えに回った。ここまでは有効だった。

U1速報 ケロッグ韓国産シリアルを製造販売。
記事 トランプ就任反対デモは首謀者韓国女性。ウィキリークス
Gensen2chcome4d5e9b4s
左から二人目

記事 阿川佐和子さんご結婚。 ・・・・親友檀ふみさんと結婚できんと共著まで出してた。文才は娘に移るの典型。

ひっくり返すと厳しい文字
Yukawanetcom59eb72fb
合コンで収入職業知ったとたんに態度が変わる女が怖いの記事。女と書いて現実と読む。

記事 嫁が楽しみにしてたケーキを食っちゃった。夜勤のおにぎりにはノリで(#`Д´)。帰りにそこのケーキを買って帰る。結構高いね。怒っていたのがψ(`∇´)ψになった。職場ではノリの顔文字の評判は悪くなかった。

記事 結婚して家を建てようという時に アパート住まいの義母のパート先が倒産。同居することにした。義兄が帰郷して結婚。そうしたら義姉が家によく来るようになった。いきなり来ると言って、義母がどうも嫌がる。義母の怪我して分かったこと。義姉は義母の家だと思っていた。所有は自分たちだよと言ったら、来なくなった。

記事 母の連れ子で結婚。俺と妹を養父は可愛がってくれた。ある日両親ひどく言い争っていた。祖父が住所電話番号のメモ渡して、ここはいつでも戻ってきていいぞと言ってくれた。更に子を作ろうの母とまずいだろうの父のけんかだった。一年後に兄弟が生まれた。片付け物してたらメモが出てきた。じいちゃんの命日にはお参りに行こう。

記事 男の子を育てるというのは 好きな人の子供のころを見られるということ。

記事 トランプ大統領発言変わる 日韓に核武装許すと言っていない。

記事 朴槿恵退陣要求デモ。これだと日韓最終合意を破棄してまた反日にいそしむかもね。人気取りには反日だから。

ダライラマ猊下  来日 手に紅茶花伝。
Maido3tumblr_ogohwjc9ex1qa2j1zo1_50

To39tumblr_oglq2sdjop1rp8y35o1_400


To39tumblr_oglq2sdjop1rp8y35o2_r1_4


To39tumblr_oglq2sdjop1rp8y35o3_r1_4
電波を入札制にしろの記事も見る。

全全全米が泣いた
Cello1119cctumblr_ogfgxt3ktm1qieio5

石川恋さん
Ishikawarenjgirlstumblr_ogbuknj1hy1

中条あやみさん
Bingcomtumblr_ncbopymdcw1twq5plo1_1
歌いながら剣玉をやるCMが良い。

Marswakertumblr_ofw6qcnnez1qa94kpo1


Toshiakitumblr_ogn1mghrij1sxcfk5o1_

« 凍てつく | トップページ | 鶏料理 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2335052/68423945

この記事へのトラックバック一覧です: 独身者の日:

« 凍てつく | トップページ | 鶏料理 »

無料ブログはココログ