« 飛ぶ | トップページ | 金玉満堂 恭喜発財 »

2016年12月21日 (水)

長し短し

芸術は長く人生は短し。
成果が長く残るというよりは 芸術の深奥にいたるには人生はあまりに短いの嘆きと取るべし。
いい加減な年で始めた武術、このままだと高段者と呼ばれるくらいになるまで続けたら、本当の老人というくらいのものだ。
大抵の人は続かない。続くのが素質の証明であろう。
83で習いに来た人がいる。偉いものだ。
資格試験に挑戦の老女、取れたら84だよ。あら何もしなくても84になるのよ。

健全な体に健全な魂宿れかし。 これはローマ時代の著作に端を発する。大塚敬節氏の息、大塚恭男氏昭和五年生まれは迷うことなく漢方医を継ぎ、今の漢方診療医典の監修者になってる。氏の文に言う。気になて調べたら ローマ時代の著述がはじめで、健全な魂が健全な体に宿ればよいのになあという意味だった。
実際 世の犯罪者は健全な?屈強な体に病んだ魂が宿ってしまった馬鹿ばかり。
ニ十か所刺された地下アイドル、豊田真由さんは意識は回復したようだがそれ以上はわからない。記者は傷跡残らず完治するか、死ぬかどっちかで回復お願いした。どうなったんだろう。

成道はした。通常の仏教徒ならここで上がり。神仏はこれで良いとは言ってくれない。まだあるのだそうだ。折り返し点を回った訳だ。もう老境に差し掛かってきてるというのに。これまで無名のうちに潰してしまえというのが大分来た。飯の種に差し支えるから。年齢考えるともう長くは待てない。
神仏の言う通りにしている。呼ばれなければ市井の中で老い朽ちるだけだ。

依頼あり祈る。下の者に粘着して嫌がらせをする。自分の仕事ができなくて上司に叱られるとやる。下に粘着するから自分の仕事ができないのか、叱られてうっぷん晴らしの先を探すのに一生懸命なのか、鶏と卵とどっちが先なのかわからない。
とにかく双方の憑き物落とし、霊障除去、屋敷払いの上でおとなしくなるように調伏かける。
聞いていて、体格に差があるのだから、あまりのことされたら加減なしにほっぺた平手打ちでしょうと言ってしまった。それやられるとこの手の気ちがいはやらなくなる。チェックマークの角度がって 枝葉末節過ぎだろうが。人の衣服や体に触ってはいけないし。
この人のせいで辞めたり、心身おかしくした人がいる。
下手な行者だと 調伏は呪殺になるらしい。なるほど殺してしまえば面倒は無くなる。
記者の聞いた中にも 自分で考えろと勝手にやるなをほぼ同時に言い、気に食わないと一週間でも口きかない困ったちゃんがいる。周囲は姫と呼んで腫れ物に触るような扱い。
この手合いは結構いるらしいね。
こういう人たちは 頭おかしい、広義の精神病者である。
記者からすると 霊障除去で正常になる人はまだいい。本人がおかしいのはいくらか一時改善するだけ。本人が苦悩して治ろうとしないと これは治らない。

依頼あり祈る。皆霊璋なり。病気や痛みよとれろ。ワム ジョージマイケル53歳死去ニュウス、開始直前に聞いたので供養。

報告 大分おとなしくなりました。別件も普段が大人しくなり、怒鳴らなくなった。

もの知らないから言う。祈って憑き物落とし・病気平癒、多分記者の右に出るものはいない。

瞑想 頭頂部が清涼感というかスースーする。昔小周天行じたとき、温養という部分では脳内に清涼感があった。今回はもっと表面に近い部分。サハスララチャクラの部位に当たる。もう故意に気を練って体を回すようなことはしていない。
時たま少年の自分が出てくる感じ。

聖天様 これですべてのチャクラが開いたので、ヨーガスートラにあるような能力はあらかたできると思ってよい。祈りの力も我々だけでなく記者の力もあるのだぞ。あと顧問相談役になってくれの依頼が来る。
・・・・・ほんとかよお。

一刀斎先生 記者と太極拳について。基礎訓練のところでゆっくり動く、負荷をかけては良い。しかし格闘技ということになれば早い動作が必要でわざわざやるには及ばない。

聖天様 記者が不快なこと思い出すのは呪詛来た時だ。それだけでも呪詛返しになってる。

家人の言うように ラーメンの汁作り足し。
鶏むね肉 塩水につけて冷蔵庫入れ。ついでに砂糖・コショウも入れる。家人 焼いても固くならずパサつかない。

思いつき 傘の曲線を放物線に作る。音の反射が一点に集中する。柄をむけた方向の音を聞き、伝達するのによかないか。
神仏 メーカーが試作する気になってる。

12/22雪かき 三度。べた雪で重い。飛行機欠航出る。雪でぬかって動けなくなった。
12/23朝雪かき。日中 家人雪かき。もう大変とこぼす。一日中降っていた。帰路 道路状況最悪。渋滞ひどし。凸凹で車が荒馬のようにはね続け、滑り、ハンドルとられるのがほぼ全行程。初体験。
スノウセイバー他購入。付属のひもが強いのだろうが硬すぎる。氷がかった圧雪には剣先スコップが良い。
12/24雪は大したことない。晴。グレーダーかけたか路面の凹凸は改善。夜はまた出てるが昨日よりは相当に良い。渋滞は相変わらず。仕事よりこっちの方が疲れる。昨日今日と滅多に飲まない砂糖どっさり紅茶。あーこわい。
12月の札幌積雪96センチは50年ぶりだそうな。
12/25晴・帰路 まだ道路は凹凸残る。新川通から追分通りに抜ける立体交差の手前で、滑って雪山に突っ込んだ乗用車。23日購入のスコップとスノウセイバー活躍。応援に若い人も来てくれて脱出。運転の女性から感謝の言葉。竜神 彼女は車番記憶して探してる。

砂時計 まあ百均ね。気が付いたのは時間が表示してないらしい。思うに五分といったら厳密に五分じゃないとねじ込んだのがいた。計ってみたら5分。今までのを測って見たら五分無い。

テレビCM 循環コンビニ。  検索すると市内に何か所かある。引き取るものと駄目なものがある。この前のは札幌市東区北二十条東二十丁目一だった。

ソニー開発十八か条参照。真の新製品は市場を創出するもの。市場調査したって無意味。

記事 日本の家電がだめになった主な理由は 中韓の技術窃盗ではない。技術開発を怠ったことに依るのだ。

Bd08531c

Andibtumblr_ohsxc9uxhk1qa9rx1o1_128


近頃ダコタローズさんをあまり見ない。彼女は日本語ペラペラ。記事見たら年齢詐称だのいろいろ。んなもんいいんだ。こういう職種の人は表に出たとこだけ見てればいいのさ。
Bingcomdakotarosecfszbjd_400x400

記事 資格試験落ちたユウキャン死ね、は最高傑作だわ。
・・・・・流行語大賞の「保育園落ちた日本死ね」の選定は本業に響くと思う次第。

Zaq1234tumblr_ntk0pnera11qa94kpo1_5


Zaq1234tumblr_oid8fhpbdv1qznuzoo1_5


Zaq1234tumblr_oidyneeg3y1rdkpu1o1_5
・・・・・天才バカボンにでてくる ダンダンの目つながりのおまわりさんは 実は交番も警察が作ったものではない。つまり勝手に警官になってる。

12/21あさイチ 美深町のチョウザメ養殖。昭和の初めまで天塩川にはいた。
能年玲奈・ノンさん出演。
・・・・・記者の聞くところでは石狩川にも昔いた。黒いのがキャビア。灰色は偽物。サケの卵イクラは露では赤いキャビア。記者はPOORMANS CAVIARと呼ぶ。昔英人 ホンダN360をプアマンズミニクーパーと呼んだそうな。
鯉が三門峡登ると龍になるは、チョウザメの事らしい。
登竜門か。
学歴 旧来の身分制度に代わって、人に上昇のきっかけを与える身分証である。ただし科挙と同じ弊害がある。筆記試験ではそれ以上の事はわからない。高学歴で仕事は無能という困ったちゃんも混じる。
若い女優にはNHK朝の連ドラ出演がそれ。

NHK ファミリーヒストリー 北野武の巻。阿波の浄瑠璃語り北野うしが祖母。北野うしの子とさきは結婚したが、息子死に、養子に男を迎えた。そこに北野武ほかの子ができた。

 鈴木愛理さんと矢島舞美さん
Bingcomsuzukiairid143e856


Bingcomyajima_maimi1297025
初めはそっくりに見えた。矢島さんの方が少しシャープな顔立ちしている。

NIFTY 大韓航空国際線機内で 泥酔した韓国人男性乗客暴れだし、米有名歌手リチャードマークス氏が制圧。書き込み 韓国人たち大いに恥じ入る。
・・・・・・中韓の話題には田夫野人の語を思わせることが多い。公共の場での振る舞いはという意識が欠如してるらしい。内と外、外では旅の恥は掻き捨て的に行動すると、中韓人全員の扱いが悪くなるという被害を受ける。

MSN 官賊薩長も知らなかった江戸システム。世界最高だったかもしれない。識字率75%世界平均は2~30%。和算だって世界最高レベル。明治維新は間違いだったのではないか。世界は江戸化しつつある。
「明治維新という過ち」原田伊織
Msn_edosystembbxo5n8
・・・・・開国が50年早ければ 産業革命に遅れず、植民地化の危機もなかったかもしれない。

MSN 中国 ドル流出。外貨準備3兆ドル大台割れか。
米国債売却で中国は保有額一位でなくなり、再び日本が一位になった。
猿ののどの構造は意外に柔軟でしゃべれるはず。脳に問題があった。
韓国与党分裂 31人が離党。
台湾とアフリカの国が断交。PRC歓迎。

U-1速報 ラオスは中国資本のバナナ農園の栽培禁止。過剰な農薬使用被害がでている。

記事 日露接近を阻もうと対ロ不信を煽るメディア。CHINAの意に沿っている。

西野七瀬さん  
Jgirlstumblr_oi6rfqufqa1vc1y9yo1_50


Bingcomishikawaren2ed5be80ee82992db

スペインサラゴサの壁画
Labaqspainsaragosa1258494d

夜光塗料使用で夜は別の絵が出る。
Labaqspainsaragosa468280b8

記事 妊娠中の私、滑って転びかけた。姑が危ないと支えようとしたが小柄で押しつぶしてしまい、義母肋骨にひび。ごめんなさい。

青林堂 しばき隊に「くたばれパヨク」千葉麗子著・献本。礼状?来る。
Gensen2chcom3b256294


Gensen2chcom66a95512s


Gensen2chcomd53700ff

記事 機械がすべてをやってくれると思いがちだが、高度な意思決定が得意なのは機械のAIで、人間はその維持作業要員だったりする。

Xlheadstumblr_oihl92mecq1qa94kpo2_r
色っぽい洋服だと思ったら。
川口春奈さん 色っぽい? 健康的で良いけれどちと違う感じ。
Worristumblr_o47ndlrnrg1rxysb6o2_12
Kawaguchiharunachtumblr_ogj65wogez1
NIFTY 彼女のブログにアップ写真好評。

記事 不妊症の嫁、気にしていないようだったが、深夜一人で泣いているところを見てしまった。不妊治療を再開しよう。結婚前の俺の貯金もあるし。産婦人科で初診の時。出来てますよ。びっくりとともに嫁の涙のすごかったこと。今 家事は俺がやってる。

NIFTY 長崎文化放送部長 便所盗撮で書類送検。・・・・・きっと放送するつもりだった?
長崎平和公園で中国人排便か。・・・・・SHIT!CHINK!文字通りのくそ野郎。

Orekanetumblr_oifkhwkrvd1qa94kpo1_5


Wakatteinaitumblr_of157e3d1e1vaagnr

記事 気持ちを切り替えろというが 気持ちなんてどうでもいいから、次の手を打ちなさい。

NETALIUS  その社長は言う。批判するのは買わない奴。聞くべきは駆け出してソフト買ってくださるお客の声。良く売れるのが良いソフト。客に満足してもらえればよい。そのにおいをかぎ分ける。三十年以上たった今でもその時の社長の言葉が蘇る。

妄想的日常 レストランから出てきた男女が殴り合いを始めた。見れば女は俺の彼女。俺と付き合いながら他の男のストーカーをしていた。

Awarenessxxtumblr_oijkb7yica1sxcfk5
外患誘致罪に関連の書き込み


Bingcomhirosesuzuthzsj5pzvu
広瀬すずさん


Halfdrytumblr_oif1qxw2if1qznfeho1_5

多分 米軍の方が常識的対応。
Halfdrytumblr_oif1qxw2if1qznfeho2_r

NIFTY 新潟糸魚川市の大火。火元の中華料理店、空焼きの鍋。4万㎡焼く。鍋を火にかけたまま、自宅に戻り、気が付いたときは消火不能。隣家に通報依頼。
 潘基文総長に収賄の疑い浮上。・・・・・学校の成績だってサバサバ大きな封筒、先生に金を渡すかどうかで良くも悪くもなる国だからねえ。日本の学校も内申書重視はやめた方が良いと思うようになった。無能の教師の不興を買って進学できなくなった・不利になったなど起きたら大変。

記事 いいか大事なことだからよく聞きなさい。一回しか言わないよ。
娘 大事なことなのに一回しか言わないの?
 子供が一生懸命話してるのに決して言ってはいけないこと。正論。

メリークリスマス
Jgirlstumblr_odg4ag2cbw1vzjmevo1_50

Kinoko69244tumblr_oinzwslxqq1qa94kp


Pocomocotumblr_oinxhom8kd1r6vftro1_

Halfdrytumblr_oerfqbana71siabnuo1_1
こんな怖いものには どこからでもかかってこいなど言えませんのだ。


Gpx25orninjatumblr_oip3j5he011qzn8h
日本の新聞がなぜオスプレイ配備に反対するのか、わかるような気がするではないか。

Gpx250rninjatumblr_oip3j5he011qzn8h

« 飛ぶ | トップページ | 金玉満堂 恭喜発財 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2335052/68924285

この記事へのトラックバック一覧です: 長し短し:

« 飛ぶ | トップページ | 金玉満堂 恭喜発財 »

無料ブログはココログ