« お出かけ | トップページ | 試す »

2016年12月 5日 (月)

招かざる客

家人 あり四匹。どこにいるのかだ。

家人 茄子があってひき肉があって、はい麻婆ナス作ってね。あ やっぱり。
「仁」見てないのがあった。ではと全巻並べる。改めてみると、どこ読んでも面白い。大傑作というべし。

雑談 呪詛が来たら覚悟決めて返すしかない。死んでいられない。祈祷はまず足止め、次に病気平癒、問題解決であろう。
 集成材、強化木、不燃処理の大径材の建築に興味持つ建築設計者がいるらしい。たしかに径1mの柱など集成材で無きゃ無理。屋根は氷雪が付かない鋼板。解体移築ができる古民家みたいな工法が良い。地震国日本では石柱は無理がある。
住友林業の家が集成材だったと思う。

記者はウィッチドクター魔法医というやつだ。患者に信仰など要求しない。釈尊もその方面では並ぶものがいなかったろう。新約聖書に現れるイエス様も名医というべし。
神道に教義が大してないのは 都度巫女に神がかりでお告げを下すからだと思う。
ココロの汚れが取れると 顔がきれいになる。健康にもよい。ウソと思うか?
人助けをすると命を狙われる。この世は理不尽に満ちている。

瞑想 気というべきか、肩くび両腕に流れる。仁脈督脈にながれ、気海丹田が温かい。
仁脈督脈は前後の正中線である。

「日本教の社会学」前にも他の本で読んでいるからかなりわかる。少しづつ読む。

羨不足論、宮崎市定師、奢侈について。支那の古代近世の変遷について。奢侈という字にも見えるように、古くは多いという量が奢侈だった。紂王の酒池肉林というけれど、その酒や肉は少しもうまそうでない。時代が下がるにつれて内容の質に移った。料理は石炭ではなく匂いのしないコークスでするとか。材料料理法を吟味するとか。その贅沢も現代人から見て納得のいくものになっていく。
・・・・・ルイ王朝や平安貴族の女房装束みても金持ちは高価な布を多量に使った服を着る。かつて布は高価なものだった。追剥ぎは金品だけでなく服を奪う。手作業で作っていた時代の事。金持ちはその時代の高価なものを多量に使って見せる。もう布は富を象徴しないので、ハンカチよりも少ない水着になったりする。豪華な船旅、贅沢な時間がいまや金持ちの証拠?

12/6朝雪。みぞれというか、半分水。排水溝の枯れ葉。紅葉の葉だらけ。隣家のだろう。当家の樹もあたりに散っているだろうからお相子様。

テレビドラマ、鬼平犯科帳 終わる。人は良いことをしながら悪いことをする生き物だ。中村吉右衛門さんも40代から30年間演じ続けた。お疲れ様。また時を経て 名優が演じるだろう。家人は 鬼平犯科帳が大好きで、記者の文庫本を全部巻き上げられたことがある。

Ukep0ntumblr_oho003k8a51sinvowo1_12

Msnaraal5fyc
MSN 幻肢痛をARで改善する。

Delihelimetumblr_oh9ierrayc1qzmhizo
低温やけど注意も関西弁ではないんやで。


Delihellmeo3yltkjrpdy90s6tw8chzedzo
女心はタンスの肥やし。・・・・きれいな服はいっぱい持っていたい。宝飾品も。お金は言うまでもなく。

Poohkidtumblr_nhj9on55f81qcxyrro1_5


Poohkidtumblr_nhh3dy8ytj1qzezhmo1_4


Poohkidtumblr_ngzzuwyzgo1qz4hvyo1_4

Kaigainohannoublogblog55youtubef87c
ネコの貯金箱と遊ぶ?ねこ。動画あり。

日本時代に子供の数が劇的に増えている。韓国の言う通りならありえないはず。
Pitwalktumblr_mtzb1ovsbd1sxcfk5o1_1
・・・・・大正十五年は昭和元年。この二十年後に日本統治時代は終わる。その時点で李氏朝鮮末期の人口倍、平均寿命倍になっていたと聞く。すべてを奪われてそう言うことが起きるものだろうか。スペイン領のアメリカ先住民は人口激減したはずだが。それあって黒人奴隷を輸入した。神仏によればブラジルは人種差別にならないように気を付けて政治を行っている。そこへ差別意識丸出しの人間が移住してくるのは歓迎しない。経済崩壊したらまた再併合を熱心に頼んでくるかもしれない。ネット子は皆お断りの様子。李方子様を再評価しなければならないなどと、御機嫌取りにもとれる記事を見る。
露の南下を防ぐためにやったこと。もう露が膨張策を取る兆候はないようだ。

Bingcom1518a293
文庫版読むと18年かかって完結で映画にもなってる。世の中知らんことが一杯。
家政婦のミタ、女装の松岡さん。考えてみるとベビーシッター銀は乳幼児が扱いきれないから実写ドラマは難しいね。

Yooseetumblr_ogmg5jd5kq1qz5ay9o1_50


Macorin501tumblr_oh9czhswac1u1r0yoo
Bingcom8b84717423263d96ac88994eaf65
Bingcom41599241
印象では 彼女は快活でいたずらっぽい。かなり面白い人の様。堀北真希さんは真面目で非常に一本気の印象。芸能界に看板出してる人に普通の意味でおとなしい人はいない。
NHKの体操の時間だって 近頃はきれいでスタイルの良い女性を出す。見るだけなら美女美男に限る。人間見た目が九割という本もある。

あさイチ 甘酒おすすめの巻。ここ見てなかった。
こうじ200gに一合の米を粥にして60℃まで下げて混ぜとある。それでは炊飯器使ってる。10時間。途中二三回混ぜること。シャトルシェフでもよさそう。
結果は非常に甘い。翌朝 ミキサーにかけてから冷蔵庫。麹が古くて茶色がかってる。

記事から 絶世の美女と結婚した男性。加齢で劣化を見るのが辛い。

記事 宮根誠司番組の中でまだ未発表の曲を流す。電話のアスカにそれまずいと言われても不得要領にごまかす。これは著作権の問題があるので 覚せい剤中毒云々を別にしてアスカが正しい。
 報道は薬物中毒者の更生などどうでも良くて、反抗できない弱いものを叩き潰すのが面白いらしい。
別記事 報道の傍若無人にアスカ怒り。所有のベンツぼこぼこにしたのを始めとして。エンブレムが無くなった。メディアのマナーの悪さに批判沸騰
Rocketnews24com
・・・・・記者に来たら 当然調伏。下司の代表のただのサディストとおぼゆ。

記事 芸を盗めは指導力のない師匠、談志。一定以上の力量ないと盗むこともできない。談春指導は実に懇切丁寧。
人の見る目は良い誤解と悪い誤解しかない。談志談。これで楽になった。
・・・・・故人 記者を勝手に弟子認定。立川談如来ってなに。素質があるのだそうだ。インド人に立川談デリーがいる。

記事 韓国朴槿恵大統領側近のメモ。産経新聞を懲罰せよ。加藤支局長の留め置きはそのせい。

W210tumblr_ohewgokfgg1qz53tfo1_500

MSN 英はヤルタ密約はFDルーズベルトが越権行為で結んだもので、無効になる可能性がある。在外公館にその議論に巻き込まれないようにせよと打電していた。密約は廃棄すると言ってアイゼンハワー大統領は無効宣言をしている。それで北方領土は不法占拠ということになる。

MSN 日本に経済制裁の憤青。それはできない相談だの中国メディア。日本の中国貿易は比重が大きくないし、日本企業は中国側が勧誘したようなもので、中国側の出血も大きいのだ。
・・・・・日本は貿易依存度が米に次いで低い。これは統計で調べてみると良い。

MSN 見た目が若いと長生きする。

どんぐりこ  ニコンの占領時代のカメラがオークションで40万6千ドル。
Dng65comnikonfirstcamera1


Dng65comnikonfirstcamera3


Dng65comnikonfirstcamera5

キニ速
Kinisokufde8070as

鬼北町の鬼のモニュメント
Kinisokuonikitachou1a34c12cs

海洋堂制作
Kinisokuonikitachoub5caaff3s

中国の鉄鋼生産過剰は2億トンの報道。これは日本の生産量の倍。これがダンピング輸出で問題になっている。

記事 韓国造船業の政府支援がルール違反と日本はOECDに提訴。4兆円規模
ヤマダ電機のサイトはネットショップよりも少し安く設定している。近頃は逆にネットで見てヤマダで買う客増えた。
海外反応  朴槿恵大統領日本亡命か。

記事 職務質問に 名は?八月一日××です。ふざけないで!本名です。・・・・・先は読んでないけれど八朔、八月一日をほずみと読む。四月一日はわたぬき。七五三は記憶ではしめと読む。
職務質問多いので 白い粉末のスポーツドリンク持ち歩く。何だ?スポーツドリンクです。来い、調べる。なんでスポーツドリンクなんか持ってるんだ。だから言ったでしょ。ポカリスウェット。・・・・・落語に禁酒番屋というのがあって、大徳利に小便を入れて持ち込む。小便ですと言ってるのに、検めるといって試飲。ぷうっ小便ではないか!だから小便と言いましたよ。うっ、この正直者め。似てるよね。
味の素でもよかったんじゃね?白い粉の恐怖!旦那 飯がうまくなりますぜ。まあ風体雰囲気があやしいんだろうね。

みたら柴団子
Yukawanetcom40fb4e12s


Yukawanetcomcy3kjrauuaaw2hw


Yukawanetcomcy3km8husaaxlee


Yukawanetcomcy3kojavqaia5_q
制作者は柴犬を飼ってる。

記事 近所のなつかぬキジネコ。ある日猫の鳴き声。見ると川に落ちた子猫が、川中の石の上で鳴いている。助けてやったら、以後親子ですり寄るようになった。猫の恩知らずは嘘だと思う。

記事 食欲がないからチョコは不可。胃腸が弱ると甘みが欲しくなる。中医的にはそれは砂糖じゃなくて米芋の甘み。おかゆをどうぞ。

NIFTY トランプ氏 米企業の国外移転には輸入時に関税をかけると言明。

Hzmnryktumblr_oh9gftmnq21sp4ql3o1_4
・・・・・毎度否定で扱われればおかしくもなる。
記者は心理学書を随分読んだ時期がある。主にユングだが。ADHDは良く知らない。しかし聞けば常人よりは精神的な病気については理解できるかもしれない。人の心はわからないものだ。それをわきまえねばならない。
解ろうとしない人みると暗い気持ちになる。本人がしっかりしてればだもんなあ。意志の力でどうこうできないから病気と言うのだろうが。食物アレルギーを食わず嫌いの甘えと言い張る人みたいだ。
ふうん 不注意多動性衝動性か。これで記憶障害でも付けばまるで霊障状態だわ。読者は神仏に一度憑き物落とし祈ってみ。記者のところの本尊は聖天様です。
アスペルガーとは幾分違うとある。
まだ扱ったことがない。
 不成仏霊を落とし、憑き物落としてもまだだめ。人格と融合した憑き物がいると神のお告げで落とすもまだだめ。コンプレックスというか第二人格がいて、これを落としたらようやく改善。感覚を乗っ取られたりしていた。それでもまだ ときどき不調になる。これが一番手ごわかった。精神科医のところには通い続けている。記者と話すと安心するのか平静を取り戻す。生活を共にする家族からは 相当の感謝されてる。現代医学科学には霊璋は守備範囲外。
意識の外に広大な無意識の世界がある。ここの問題が解決されれば精神病も解決する。その外に霊障がある。この霊障除去は精神病治癒に必須。
ウィッチドクターはまず普通に医者に行けという。その上での話だ。現代の医術は進んでいる。利用しない手はない。第一責任が取り切れない。相談者にも言う、理屈なんかよりも治ればいいんでしょって。

オバタリアンという漫画があった。漫画オバンゲリオンは検索しても見当たらない。

記事 大谷翔平 年俸2億7千万円。同輩とこの子はスタート五億円だねと言い合っていた。スターが高給を得る。客が呼べるなら当然の報酬。

記事 40過ぎてもう変わる気もない人は対話には向かない。変わる可能性があるから 対話にも意味がある。
・・・・・四十過ぎての色事は七つ下がりの雨と昔は言った。今ならいくつだろう。中年も過ぎて堅かった男が色ごと覚えたら、夕方からの雨と同じもうやめられないといった。
記者の同世代には新左翼の学生運動が大分いた。記者はむしろ保守的のほう。随分見下されてるなと感じたものだ。周囲は変わったかもしれない。記者は基本同じまま。
老境に入っても変わらない学生運動の人々の出自に興味がある。

THAAD配備で韓流締め出しの一方、「君の名は」がメガヒットの中国。
業界は「聲の形」に期待。
Birthofblues41ycuaebo5l


Enjoetohtumblr_ndkqwtmorn1qzd5jjo1_

堀北真希女神様
Msncom180017

Kuriz_tumblr_o6yzbcrsus1qz5ft4o1_50

MSN シーシェパード 捕鯨妨害のため出航。二隻作った。米は合意しても豪シーシェパードは違うのだそうだ。
Gekiyakucomdc6b5331s
・・・・南京虐殺を最初に書いたのが豪人記者ティンパーレー。日本がその気もないのに宣戦布告、極東軍事裁判長ウェッブ豪人、捕虜の扱いも程度がひどかったと山本七平氏。
豪乳は戦前 英本国に領土拡大希望。もめごと嫌な英は自分でやれと返事。日本を警戒しての事と聞く。表だって口に出せないけれど、植民地喪失、人種差別ができなくなったことで日本を恨んでるそうな。


U1sokuhou7dfc28eas
しばき隊と言ってネットに書き込みしていたのが大和証券部長と判明。抗議デモに行った。

記事 お金持ちが五十年間やり続けた行為。支払いの時に お金に向かって、この次は仲間を連れて戻ってくるんだよと話しかけた。

記事 赤信号でぼんやり待つ。膝カックン。後ろを見れば 散歩道の犬が笑ってる。塀越しに見てたのに。覚えていたんだ。

レコチャ 在日唐人夫婦 デパートで子を見失う。一時間探すも見つからず。店に言う。すぐ店内放送で警備員も探す。五分くらいで見つかる。見つかったの放送。周囲良かったですねの反応。非常に感動したの記事。日本はどこでもそういう用意ができている。

昔乙女 今太目のCM出演頼経明子さん。可愛いと好評。
Bingcom20151210_nobueyu_47

Tenpadegoaitumblr_lkxkitl7li1qbw5qs
橋本愛さん

Tenpadegotumblr_o1pmn7v30t1tcj70zo1
・・・・なんかねえ アザラシ型寝袋って浮かぶのよねえ。古代エジプトのミイラ用棺型寝床。うーん悪趣味。

言霊と革命を超えて 日本のモンスターペアレント。デンマークはカーリングペアレントという。子の行く先をごしごしはく。
 蘭人の人種差別について。昭和16年の米の日本資産凍結と同じく資産凍結処置と蘭印から日本人追放、財産没収、賠償請求、独立費要求。

PANTERA  ヴェノナ文書  ソビエトは在米スパイを使って日米戦を引き起こすことに成功した。最高に昇進したのはハリーホワイト、ハルノートの起草者。300人くらい米にいた。原水爆もスパイ行為で早く製造できた。
・・・・・・ハリーホワイトはマッカーシズムの時自殺と記憶。インテリの心の祖国ソビエトのスパイは西側に多数いたと聞く。今も外国のスパイは日本にいるし、諸外国にも潜入はしてるだろう。
WWⅡ終結時の戦勝国はソビエトロシアで決定だな。

記事から 教授の助言 まず一鍬入れて置きましょう。・・・・・少しだけでもやりかけにすればやりだすよということらしい。

Andibtumblr_ohnufgk2s21qb8dlgo2_r1_

箱の裏側 種明かし。
Andibtumblr_ohnufgk2s21qb8dlgo1_r1_

記事 元プロ野球投手。ある時ラジコンカーを見た。少年はセッティングを変えながら何度もデータを取る。そうして少しづつ早くしていく。少しの改良セッティング変更の積み重ねと気が付いて、自分も工夫を重ねた。最速143キロは40過ぎて出た。あの時見なければ 自分はもっと早く終わっていたと思う。

« お出かけ | トップページ | 試す »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2335052/68718291

この記事へのトラックバック一覧です: 招かざる客:

« お出かけ | トップページ | 試す »

無料ブログはココログ