« 長し短し | トップページ | 投げたらあかん »

2016年12月25日 (日)

金玉満堂 恭喜発財

高価な金と宝玉が表座敷である堂にいっぱい満ちる。富貴を祈願するおめでたい言葉。キンタマと違う。
発財も 日本語でなんて言うのかな。儲かりまっかと訳した人がいる。そりゃ金満家になれればうれしいさ。恭喜発財だわ。
これに語呂合わせの料理 髪菜と牡蠣の料理がある。金があればキンキと白菜の料理かな?欣喜発財?キンキ高いよお。富豪で麩とゴボウ料理。ハマグリ蛤でもよいかも。あはは。富貴にフキは通じる。
餃子も 食べるのに時期があるそうな。月餅が中秋の名月と決まってるように。
福禄寿は子福、財産、長寿のことだそうで、まあわかる。明の福王を殺した満州兵は死体を酒に放り込み、福禄酒と名付けて飲んだという。
そういえば中華料理屋には赤と金が多用のイメージがある。

負荷かけての基礎訓練、前出、きつい。3キロのメディシンボールで腹筋背筋きつい。
腕立て伏せを体重計に腕乗せてみると、体重の2/3が腕に来てると解る。体重60キロなら40キロのベンチプレスに等しい。
鉄アレイ4キロ二つ持って片足スクワット。
前出の通り 負荷かけた場合は太極拳のようにゆっくり動作することにした。柔軟はヨーガの呼吸で これも息を吐きながらゆっくり伸ばす。

翌日 体が何だかだるい。そういえば昨日は足ががくがく言ったりした。昼には収まった。ゆっくりやると利くということか?

銀のさじ  北海道の農業高校の話。敷地の外周が20キロ、そこを走る場面。
鎌倉物語 西岸良平

無印良品 札幌は北5西2ステラプレイス。

年賀状印刷、今年は慣れたせいかミスも少なくて済んだ。
頂き物。閉店後に業者に返品して更に残ったもの。めぼしいものを頂く。マッチトシちゃんの靴下だからね。中にはこれはと言うものがあった。
佐藤水産のぬかニシン。うまいがしょっぱい。湯漬けにちょうど良い。残りは汁物になる予定。

故教祖 釈尊は教えを遵守しろとは言ったが、制多・墓などによるなと仰せだった。だから自分の遺物など拝むのはおかしいと思う。験の出ない行者などただのごくつぶしだぞ。こんな妙な作文する連中が仏教をおかしくしたのだ。述べて作らず。後世の文と教祖直説は明瞭に区別して記載しなければいけないのは常識に類する。親がガンで死んでもう一人は脳卒中の後遺症に苦しむ、そんな者が勝手な文を創作してはいけない。

神仏 米中戦争あると思うか?その力はないでしょう。軍部の自動運動というのがあるぞ。背後に向かって威勢のいいこと言いすぎて、面子上引っ込みがつかなくなったというのもある。もう二度にわたって中性子爆弾を無警告で使おうとした前歴がある。我々はチベットの仏教徒を蹂躙したことを許すつもりはない。無神論者には理解の外だろうが。

神仏 大江戸温泉物語をどう思う?パクリですね。それは置いておいて。お前の瞑想法のパクリが中国で出ておる。もちろん自分の浄化はできても験は出ない。彼らは欲と二人連れだからさっそく祈る。ところが高い金出して習得したのにちいとも効き目が出ない。まもなくこれで騒動が日本にも聞こえてくるのさ。
どう思う?すでに公開してますのでねえ。ただそれを自分で開発したと言ったらウソですね。そうだ法盗人の祈りは我々は聞かないのだ。

記事 日本は中国の文化を盗んだと嘆く。日本には唐が韓国には明が台湾には民国がある。自分のところには何も残っていないという嘆き。
・・・・・・王朝交代ごとに前王朝は失徳というせいだろうか。なぜか朝鮮も李氏朝鮮の廃仏毀釈のように前王朝を否定する。清朝歴代皇帝の陵を爆破して副葬品を盗掘。処罰もしない蒋介石。怒った宣統帝溥儀は日本公使館に逃げ込んだ。満州国のはじめ。渡部昇一氏によると紫禁城の黄昏の岩波本はこの辺削除している。

Kawaguchihaunachtumblr_ofwy7pggb41v
川口春奈さん

Cello1119cctumblr_oicjaqiqyj1qieio5

NEWS 12/25日・千歳空港。大雪の欠航で中国人乗客百人抗議、うち十数人カウンター乗り越えで警察取り締まりに当たる。カウンター女性押し倒す。MSNは大暴れと記事。
別記事 騒ぎ立てたのは唐人だけ。他国人は騒がない。
・・・・・・飛べば危険だから中止にしているのが理解できないか、ごね得狙いと思われる。
これは 中国で官憲に対し抗議活動し暴動起こす農民を思い起こさせる。我が儘がまかり通る特権者気分だろうか。多分故国の日常を演じてしまった。
テレビでも結構大きく報道している。
共産党は批林批孔で伝統の礼教を否定した。ところが共産主義の信仰も失せた。中国人は無規範状態に陥ってしまって、目前の金や権力しか見なくなってしまった。
今や 人語を解す獣となった。竜神様 その通りだ。
暖衣飽食逸居して教無くんば禽獣のごとしは孟子。これもとは日本の古典にあらず。
女子と小人養い難しの女子と小人は奴隷の意味って本当?それも無知文盲の。
自身の伝統規範を思い出せと言いたい。

記事 報道されなかったが 露側では日露の問題を本気で解決したい。しかし米の言いなりになってる日本では話のしようがない。領土云々とか報道に出るような話はは5・60年前の話だ。
・・・・・・一刻も早く 普通の国・真の独立国に戻りたいものだ。

MSN 敗戦を正視しない戦後日本。戦後教育の異常。「明治維新という過ち」
オリンピックの競技の誘致もしないのに負担要求されて反発の札幌市。
KILLING THE RISING SUN  反日のSF書。勝者の歴史観丸出し。50万部売れる。
・・・・・・猿の惑星の猿は日本人の事だそうだ。これはよほど顧みてやましいのを封殺したい気持ちがあるようだ。
GHQは米兵の犯罪を報道させなかった。殺人数千人も強姦二万人も。
雑談 仏がエキスポジャパンにわざと韓国混ぜてる記事を見た。仏は北西アフリカと越に植民地があった。コンゴだってベルギー領だった。欧米人は日本を苛め抜いた挙句に、植民地体制吹き飛んだことを非常に内心怨んでる。なぜ米が植民地維持に協力しなかったかは不明。大西洋憲章に対し チャーチルは自分は大英帝国の葬儀人ではないと抵抗したと聞く。自由に資源市場に入れるでは植民地を持つ意味がない。米は植民地を自分のものしたのかね。自由貿易は強者の論理だし。
WWⅡは植民地を持つ者と持たざる者の争い。広大な植民地の市場から除外された日独伊がその秩序を壊しに行った。それ自体が経済制裁に等しい。米は日本には 絶対報復戦、対米再戦をさせないつもりと聞く。
米ソ冷戦は思想戦とも言う。

神仏 太古の神集いで善悪は決定している。今の神集いでも細目を動かすくらいだ。悪事を強弁してごまかすと、罪が深まる。
前に 善悪は自分が決めるなどという真正の神はいないと仰せ。

故JFケネディ 日本降伏の時 我々はこれで白人の世界支配が完成したと思った。・・・・事態はそうならなかったのは戦後の歴史でわかる。

MSN 年末棕櫚ほうきづくり最盛期を迎える。棕櫚ほうきは埃が立たない。棕櫚の木の皮を使う。・・・・記者も 室内用では優れモノと思う。箒はブラシであって、ブラシの毛が密度あり多くて、腰、適度の弾力のあるのが良い。部屋に風通して これで掃除するのもよい。
Msnbbxz0cp
ほうき草よりもタイガーグラスのほうきは良いと思う。日本市場にあう製品は作れると思う。
手工業だが比産品を対日輸出。

NIFTY 堀北真希さん出産 事務所タブー扱い。
石垣市長 陸自受け入れ表明。
BE HAPPY 
Horikitamaki_tumblr_ndot9wttwm1r6vt

NEWSUS 公安派出所の派出所が実は日本語由来と知って唐人ショック。これは交番に相当する。
中東で韓国大使がセクハラ起こした。現地の未成年にわいせつ行為。韓国人の引き起こした騒動列記。
上海の大江戸温泉物語、もうそっくり。日本側は ホームページにあっしには一切関わりがございませんのコメント。
Newsus_shanghaias20161223001545_com
記事 韓国でスターバックスコーヒー、予約しても受け取りに来ない客に困惑。

MSN 上海の温泉施設にくまモン無断使用につき使用中止要求。
Msncombbxz8wh

別記事
Specificasiablogjpdb053df0


Specificasiablogjp989aec0d


Specificasiablogjp81cd4a81
社判が違うとある。法的処置も検討だそうだ。2015米資本が日本側を買収した模様。
別記事 くまモンをひっこめた。

こんにゃくメモ
人生の正解求め過ぎだろう、好きなことやればいい。
Itokonnyakuichigomilktumblr_mi5te1u
イチゴミルク、おいしそう。

NIFTY記事  内容読まず。寿司屋で最初から特上に激怒。・・・・帯広の豚丼屋ぱんちょうは松竹梅、これは上に乗ってる豚肉の数の違い。別な店だが札幌にあるいっぴんは時々行く。たれをつけて肉を焼く。煮た肉ではない。結構うまいよ。これを知ると吉野家の豚丼は煮た肉でイメージが違う。値段も違う。

南野陽子 スケバン刑事。今もきれいで可愛い。邦楽百選なんかにも出演。
Sijimisouptumblr_m7pj2zeaz71r9l7xlo
斉藤由貴・浅香唯も出演と記憶。
Bingcomee2fd34a


Bingcomfet0707033303ns
記事 男は自分の年齢÷2+8歳の女性が好きになる。

Shijimisouptumblr_oircfpaaul1tgvqx3
Esakitumblr_oip3j5he011qzn8h1o1_500
Esakitumblr_oip3j5he011qzn8h1o2_500
・・・・怪人フーマンチューは世界征服計画を練っていた。子供の見る娯楽映画ね。
唐人 東京に何か意味を感じるらしい。北京に南京だし。いえ京都の東という意味しかありませんよ。中国地方は京都から見て近国、遠国の中間という意味で、別に今の中華人民共和国とは無関係です。中華人民共和国よりもずっと古いです。中国銀行に名を変えろなどと無礼なこと言うなよ。自分とこの土民と一緒にすんな。


Shijimisouptumblr_oip1fq3k2w1tsqnqi
・・・・・煙突から ドシーン・ガラガラと落ちてきたやつ。誰だお前は!おらあサンタだ。SF作家の文にあった。ヨコジュンだ。
一本歯の下駄は山道に良いと聞いた。


Sijimisouptumblr_nqq97gi4ra1qz5weso

Sanohinacotumblr_oi6fues9u61qb8upso


Sanohinacotumblr_oi6fues9u61qb8up_2

橋本環奈さん
Suzunaribijintumblr_oiqkaa2w4e1ufz5

川口春奈さん
Harunakawaguchitumblr_oghigkjxpd1v0

PITWALK 民主党時代に日本の軍事情報は中韓に大量に漏洩してる。内閣だけで3万件。基本の作戦などは全て漏れている。野田はクーデター迫るので政権投げ出したのが本当のところ。外患誘致罪は免れない連中。
民主党の作ったかいらい文官組織は廃止した。自衛隊制服組に全権委託の組織を作った。民主党幹部の亡命騒ぎがあったのもそのせい。

Hirosesuzuchtumblr_oexsi4bswx1v0egv
広瀬すずさん

Ukep0ntumblr_oiqv17415p1sinvowo1_12


Mojacotumblr_oiqu8sqsra1u5x37oo1_12
・・・・西城秀樹にブーメランと連呼する歌があったっけ。
ずいずいずっころばし ごまみそずい  どつぼにはまって とっぴんちゃん ぬけたあら わあおスッポン スッポン

Himasokueb353496s
・・・・上品な感じがするでござる。

Himasoku95163f52s

書き込み 彼女の剣玉するCMはつい最後まで見てしまう。
Himasoku7a06b4b6s


Blueperfectbluetumblr_nqmuulm1og1si

記事 あなたが幸せそうに生きてると腹が立つ。・・・・・・こんな人は神経症気味で付き合うべきでない。
I LOVE YOUをはじめ あなたは自分にとって大切と訳していた。この方が良い。・・・・・・仏教用語では愛には執着の意味があるので、キリシタンは神の愛といわずにデウスの御大切と訳していた。宣教師たちは喜望峰以東最も優秀な民族と評す。神は普遍というと、その普遍のはずの神がなぜ今頃来たかなどと痛いところを突いてくる。それでザビエル達はへとへとになったそうな。
 パーティーをやるおうちに呼ばれたら、あとで家族が食べるのに適当するものを持っていくのが良い。もう子供たちや家族の後のごはんまで手が回らない。甘い菓子は皆が持っていくから不要。8人以上だと貸座敷みたいになっちゃう。ブーツのような場所とる靴は不可・・・・・どうやら日本の話の様ね。日持ちのする押しずしが頭に浮かぶ。

Andibtumblr_oiddsckyrr1u7k4who1_r1_


Andibtumblr_oiddsckyrr1u7k4who2_r1_

記事 自分のために仕事日記をつける。

魔法のブライン液につけると肉はしっとりになる。
Chappyfacttumblr_oi7xtadrzw1qbl9v_2


Chappyfacttumblr_oi7xtadrzw1qbl9v_3


Chappyfacttumblr_oi7xtadrzw1qbl9v_4
・・・・・・基本は5%までの塩水に漬けるということ。脂肪の少ない肉をおいしく食せば 太りたくないけれどたんぱく質は取りたい向きに良い。鶏の胸肉。ささみはバサバサになりがち。たんぱく質不足すると老人の健康に響く。足腰が衰える。鍛えるとき筋肉の材料を摂らなければ徒労になる。
見かけ上痩せるよりも 体脂肪率を落とすほうにもっていくべきか。モデル連はごつくならないように鍛える。
他の良い食材って何かね。豆乳も含めて。
少し違うが マグロのづけのほうがトロよりも好きになった。

記事 米をといで空缶に入れる。米一合に水一合。これを鍋に入れて 鍋の水沸騰させること二三十分。これで飯が炊ける。非常用に記憶しておくとよい。

記事 軍隊があるから戦争が起きると逆立ちの理屈。・・・・・こんなこと言うのは大体決まってる。メガネがあるから鼻と耳がいるに近いね。
憲法九条があれば大丈夫?それは李承晩が竹島奪取の時に壊れてるよとはケントギルバート。
富が集積されると略奪を狙うものが出てくる。防衛しようとするのも必然。ここに闘争が起きる。古代、乾燥地では泉をめぐって死活の争いが起きる。皆殺しも珍しくないという。
日本の交易路を制圧し、すべてを略奪できればそりゃ潤うわなあ。

NIFTY 吉田沙保里は お笑いのボケ突込みにも対応できるし、司会もできるし、大変なタレントで若手芸人には怖い存在。実績もあり、選手仲間の横のつながりも深い。
 翁長知事 埋め立て承認取り消し、撤回。

記事 新潟糸魚川市の大火後で 火事場泥棒。仏具盗まれる。

残り30秒記事 新潟の大火事の火元の中華料理店の経営者は周顕和72歳。
中国人は建て替えしたいときに火をつける。・・・・・・・日本でテロ起こしたければ 数十か所に放火すればよいのではと思いつくバカはきっといる。
Harunyatumblr_nuypt4u1zy1qz5nx1o1_5
なぜ過労死が繰り返されるか。そりゃお前たちがボイコットしないからだよ。・・・・・一理ある。いじめには戦うか逃げるかしかない。

MSN 肥満の原因は食い過ぎとは限らない。グルテン 遅効性のアレルギーが原因の場合がある。
 PRC 無人潜水機を米に返還。それに際して日本に苦情。国際法上の根拠があるのを示してほしいものだについて、余計なこと言うなの意味らしい。基本日本は無関係なのだが。USAファーストは日本以上である。

記事 人間の生死や運命は意志の通りになるものではない。

記事 幼稚園のパーティーで目を離した数分間に一眼レフが紛失。ウェイターが連れの女性のお客さんが持っていきました。電話で盗難防止のために預かっていただいたそうで、と切り出す。知らぬと言ったが見ていた人がいるというと、似ていたから間違ったわと返してよこした。なに写ルンですを使っていたとさ。

記事 米青年の両親と同居率過去最高。成人になれば独立するのが常識だった。しかし家の値段が跳ね上がって購入もできなくなった。同居していればその間貯金もできるし。・・・日本じゃ自宅警備員という自嘲気味の名称がある。

記事 CHINA高速鉄道は 日本の新幹線を凌駕するの唐人。
・・・・・・中国造船業はシッピングローンというのか、造船につきものの融資を中国金融界ができなくなった。2015年以降中韓の造船は日本に移った。融資の出来るのは日本だけだから。他にも欧米の企業が日本の金融界に融資依頼に来るという記事を見る。
バブル崩壊後に日本の金融界は企業統合・資産整理などして解決した。8%問題もクリアーした。欧米の金融業界は2009年のリーマンショックの金融危機以来の問題を解決できていないという。
AIIBがなかなか出発できないとこなど見ると、こりゃ中国は本当に国に金ないね。後にも日本に参加要請随分来たらしい。裸官たちがいいように着服したせいじゃないのか。
別記事に インドネシアが首都からの750キロの鉄道の電化高速化の助力要請。書き込みは日本調べる、受注中国だよなあ。前の調査費を貰えよ、罰金だ。
雑談 比のドゥテルテ大統領は中国に金貸せと言ってる。出るかどうか見ものだ。踏み倒す気満々?

記事 電通のブラック企業ぶり。改善について。どうも怪しいらしい。
テレビでは 高橋まつりさん自殺から一年と放送していた。

記事 米企業の撤退に中国側の憂慮。

記事 EUは日本に死刑制度廃止要求。書き込み それはいらぬおせっかいだの外国人。むしろEUこそ死刑制度復活させるべきだ。
Kaigainohannoublogblog55deathpenalt
青が廃止国、オレンジは執行した国、青は死刑ありの国。
・・・・・・日本では廃止したら仇討ちをする人間が続出する。本人が収監中なら 一族を殺しに行くと思う。被害者の一族を監視しなければならなくなる。冗談を言ってるわけではない。
こちらの雑談では 廃止国は経費節約のために北朝鮮で収監というのがでる。死刑ではないけれど数年もしないうちにほとんどが死ぬ。請け負った北朝鮮も収益が出る。日本では刑務所の受刑者一人に一年二百万円かかると聞く。
小松左京の 売主婦禁止法の作品を思い出した。

記事 中国人観光客が減って困った。では日本人観客に韓国に来てもらおう。

記事 蓮舫はテキパキしたバカ。・・・・・ひどいな。

台風情報
Jmagojp162600

記事 バンダービルド 義和団に包囲された北京籠城戦の指揮に当たった柴五郎の記。最大の功労者と記す。城内の人々はみな彼の支持者となった。持ちこたえているうちに援軍が来て助かった。半分は日本軍。これがきっかけになって日英同盟が結ばれた。
Oboega01blogjp1ab86bf8s
・・・・・後に起きたこと見れば 米が日英同盟を嫌がっていたのだなと思う。有色人種の国など潰すのに邪魔だから。その出発点が先住民族の皆殺しだ。タスマニア人はジェノサイドの完全遂行と聞く。

Bingcomsasakinozomidmjbewth
Bingcomsc125_01
Jgirlstumblr_og42s60m7p1r6pm02o1_50


Naandnutumblr_oiqmfzzrse1rdkpu1o1_5


Naandnutumblr_oiqn7toqmg1qa94kpo1_5


Naandnutumblr_oiqn7toqmg1qa94kpo2_r


Naandnutumblr_oiqn7toqmg1qa94kpo3_r

・・・・とても実在とは思えない。模型の世界のジョークだよね。
Naandnutumblr_oiqn7toqmg1qa94kpo4_r

記事 貧乳がいるところ争いは起きない。なぜですか。もめないからです。
山尾志桜里議員 ガソリン代不正謝罪。
別記事 秘書がやったことです。

火星に行く前に 記事 いじめたやつしか教師にならない。いじめられたやつはネガティブイメージしかないので。
ジャパネットタカダのヒト。タカダ社長の完コピを先輩に勧められてやってみて、社長のすごさがわかった。先輩は自分の十倍、タカダ社長はその十倍を売る。ごく自然に呼びかけを挟んでいる。しゃべりのプロと販売のプロは違う。

Bingcom511xltpatll

MSN 11月の工業部門の利益は前年比14.5%増。サーチナ。
なぜ日式ラーメンばかり流行るか?うまいけどさの嘆き。サーチナ。
アフリカ支援は日本よりもPRCは行ってるのに、信頼となると及ばない嘆き。
中国撤退の日本企業に回帰の兆し。サーチナ
安倍首相 企業に賃上げ要請。・・・・労働組合は何やってるんだ。これが本業だろうが。
女性が男に都合の悪いこと覚えている。実際に記憶力が優れていて、直感・感情とも結びつく。男よりも現実的である。

NIFTY 浅田真央惨敗でも人気落ちず。・・・・・・もう選手権は無理。アイスショウに移るべし。彼女には花がある。休養と言ってた時点で辞めたかったんじゃないのかね。

2NN ナイジェリア  中国から密輸入のプラスチック米押収。
2017/1/3しぶんぎ座流星群、日本が一番好条件
リステリンは淋病にも効くかも

Andibtumblr_oip6nqen051qa94kpo5_r1_
Andibtumblr_oip6nqen051qa94kpo1_540


Andibtumblr_oip6nqen051qa94kpo2_r1_


Andibtumblr_ois2rftcqw1rjqdjgo1_128
・・・・伊丹十三の映画では 餅がのどに詰まった老人の口に掃除機を当てて吸い出して救ってる。

MNS トランプ次期大統領は
1禁酒禁煙
2ATMを使ったことがない
3握手が嫌い。不潔だから
4プロレスのかけ試合で負けたら丸坊主になるところだった。
Yoishojpx4554jpgpagespeedicqofmmy_2

Petashitumblr_oitisp3teg1u1r0yoo1_1
のんこと能年玲奈さん。再起祈願

« 長し短し | トップページ | 投げたらあかん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2335052/68987811

この記事へのトラックバック一覧です: 金玉満堂 恭喜発財:

« 長し短し | トップページ | 投げたらあかん »

無料ブログはココログ