« 雪の朝 | トップページ | ああすっとした »

2017年1月30日 (月)

ああよく寝た

早朝開始の長時間勤務。寝不足と疲労。大分に寝た。
今日は雪降らず。

雑談 一千万円の札束はレンガ位。そのレンガでほっぺたをなでて今晩どう?と言われたら大抵の女はきっとうんという。男だって まずこれでうちの会社にどう?給料はずむよと言われたら、うんと言いそう。
一億は大体デパートの紙袋一杯分くらいだそうな。
読者の多くも これくらいの札束でほっぺをピタピタされたい口?

早寝早飯早具足は武芸のうちは本当で うまく寝付けないと疲労予防回復に困るなあと感じる。酒では早く目が覚めるし、体に悪い。
早具足は装備を手早く用意する事。甲冑の着付けは時間かかりそう。
自衛隊では暗闇でもすぐに軍服を着られるようにしつける。場所と置き方を一定にして置き、夜中にいきなりたたき起こす。
メガネなんかも置き場所一定にしておくのは良い心がけ。使ったら元のところに戻すも道具をなくさないためには必要な習慣。職場で人の引き出しから文房具拝借して戻さないのは不可。
整理整頓は大事なことで あの件がという時に資料を探し始めるところから始まるようでは、まあ出世しないね。習慣は小さなことではない。
故伊丹十三の文に習い、料理しながら片付けるようにしたら台所が汚れなくてよい。大抵安い材料を買い込むだろうから、それに合わせてメニューを決める工夫もいる。
寒いのも 体は消耗する。帰宅したら普段やらない思い切り甘い紅茶を飲む。体が要求する感じ。

武術の稽古をする。運動不足治る。寒いところでもしもやけにならない。あれれ。
漆膠の見附だか、敵と距離を開けない動きに当たるものらしい。

イベントで 自動車の出入り口をふさぐようにしてゆったりと降りる支度をする人たち。そばの人、中国語が聞こえた。
ローマではローマ人のようにせよ。どこへ行っても支那風を押し通すでは結局排斥されること必定。
テレビで 中国の交通事故は日本の66倍。一人当たり6倍起きる。交通法規は相互の安全を確保するためのもの。気ままにハンドル切られては危なくてたまらん。唐人に必要なのは法治。支配者側は都合の良いときだけ法律を持ち出すでは、誰も本気で服従しない。宮崎市定師、眠っていたはずの法律がふいに起きだすので、支那は油断がならない。
ソ連邦崩壊の一因に刑事訴訟法のでたらめな運用を上げる人もいる。眼をつけたら犯罪者に仕立てるでは安心して生活できない。
曽野綾子さん、日本の物堅い中流以上の家庭のしっかりしたしつけを受けた人なら、そのまま世界のどこへ行っても大丈夫です。
日本人は外国の不動産業では上客。きちんと支払う。汚さずに使う。掃除して出るから。

相談者 悩みは尽きない。本人だけで済まない。皆へとへとに疲れ切ってしまう。で霊障除去と問題解決祈る。小林麻央病気平癒。藤村俊二さん松方弘樹さん供養。
運不運以前に霊障除去が必要。占いで幸運と言っても、ぶち壊しになってしまう。
いきなり背後でドアが閉まったり、無関係な周囲に悪宣伝をされたり、嫌がらせされたりする。
人々の上に平安と幸せがありますように。

嫌なこと思い出して不機嫌。神仏 呪詛だな。まあ片付けたぞ。治った。

日本人は因果応報を信ずるから悪事をしない。そういえば怪談物は弱者の死後の報復劇である。こんなの見たら祟られてはかなわんと思うはず。お岩様に報復されて狂死するわけだ。

正直者の頭に神宿る。翻訳するとどうなるのかな。正直者には神の祝福があるとでも訳すのかな。
記事 女性は本能的に一人前の男性を求める。いくら格好つけても一人前になっていないと不可。なってれば向こうから来る。

恋人がほしい。記事に良縁祈願の神社でわざと女性に当たる、確率高い。ほうほう、これって男女兼用ね。

テレビ 北方領土で無償で土地を与えるから定住せよの施策。嫌味なことするね。

朝テレビ 泰明軒のオムライス、伊丹十三考案は人気メニュウ。

Boketejpde746515929aeae9c097cc5553d
記事に なぜおまえは指が6本あるのか

Cello1119cctumblr_ok9aq2bpew1qieio5

Marswakertumblr_ojp9qqlkps1qa94kpo1


Toshiakimtumblr_o20dxxxi9g1qznfeho1


Toshiakimtumblr_okh8tov48m1sxcfk5o1





Tenpadegotumblr_o4yt7vbm7w1ujb7ndo1

Valvallowtumblr_ndl4bavbhc1qz5weso1

記事 トランプ大統領は対中戦に向かっているように見える。武力以前に金融制裁で負けるかも。人民元・香港ドルは米ドルと両替可能だから価値ありなのだ。

記事 アパホテルは2015年4月時点で アジア大会貸し切りになるので全情報物撤去の契約をしている。今回の南京虐殺騒動で撤去するわけではないのだが、共同通信などはその線で報道、つまり創作記事を書いている。
・・・・・そういえば日本の中国銀行にPRC側が名前を替えろと要求したと記憶する。

記事 アジア大会中韓選手団 アパホテルを拒否。

記事 韓国側 宿泊はアパホテルにしたくない。

Blueperfectbluetumblr_okgv6ypffs1qd


Blueperfectbluetumblr_okha90cnil1ur

記事 星野源と結婚したいという女の子。ガッキーになれたらできるねと言ったら、ガッキーになったら星野源なんか選ばないと言った。乙女心は難しい。
・・・・・思うにこの子は自分のレベルと男のレベルを設定していて、新垣結衣は星野源よりも高い。自分がガッキーレベルならもっと上のレベルを選べると言ってる。

Zephyr7501tumblr_ok3p16yst51qa94kpo

有村架純さん
Imusakarumiratumblr_o5mlbeldju1tl5d

記事 難民入国お断りのトランプ大統領。憲法違反ではないかの司法省トップ解任。移民局トップも解任。
人形の久月
Kaigaimatomenetimg1485412632

依存症の独り言 共産党の歴史は1945-1955までが空白になっている。
Banmakotoairniftycomkyosanto2_2
このブログ主は社会主義運動に邁進した過去について述べている。

同じ人が別の報道番組で語ってる。
Shinjihitumblr_ojnfwarkvy1qetq4xo_2

1/31家庭の医学放送。冷え性便秘肩こり。冷え性は合谷と足三里。

西野七瀬さん
Jgirlstumblr_okmnxfdrrg1ui1k3no1_50

記事 パワースポットと心霊スポットは紙一重

身体軸ラボ  偽スピ・偽物に注意。霊能霊感を身に付けるセミナーってやつ。実際に霊感のある人は かえってなければよかったと思ったりする。憑かれやすいし、除霊もできなかったりするし。
・・・・・記者の言及する霊感霊能はむしろテレパシーに近いかもしれない。

テレビ トランプ大統領有言実行は良いけれど、反響大きい。メキシコではフォード車不買運動起きる。日本自動車産業も困惑。日中は為替操作しているのツウィッター発言。

神仏 トランプは良い大統領になる。

記事 トランプ発言 日本と中朝韓に置き換えてみろ。いいじゃないか。陸続きなら不法移民が大量発生する。

記事 トランプの仕方は交渉術のオーソドックスなもの。まず吹っかけてみるところから始まる。面子命の中国がどう出るかはまた別。
記事 反イスラムではない。サウディアラビアもインドネシアも別に入国制限はない。

W210tumblr_okm48uyz4o1qmcj0to1_500


W2109ca2z5bximwkde9fxadyvsiyo1_500
小学生の姪 名前って脱げない洋服みたいなの。ドレスじゃ学校で遊べないの。名言だ。姪の名前はDQNそのもの。
XRAYで検索すると
Bingcomimage20courtesy20of20take20m

Muggtumblr_okp7ujbdkw1qz5nx1o1_1280
・・・・イオン化傾向の違う二種の金属を 電気通す溶液に浸すと電池になる。ボルタの電池。鍼灸の方でも 二種の金属、早い話アルミの一円貨と銅の十円貨を1m~2mの導線でつないで体のツボに貼る方法がある。体には微弱な電流が流れている。

℃UTE   
鈴木愛理
Helloprojectcoma4961787c1343574bfa3


矢島舞美   腹筋評判
Helloprojectcom83c53c6f4e61d35c2276

岡井千聖
Helloprojectcomf9408119429a353b355c

中島早貴
Helloprojectcomd90a1fa485191a4c4bf6

萩原舞
Helloprojectcom8e4fcd7bd9b01295b62d

Menohoyotumblr_okl7wcqztk1uc1y2jo2_


Chappyfacttumblr_oka330sb4w1qbl9v2o
あんまり隠語は使わないほうがよかないか。下卑る。焼き鳥用語の方は大きくて転載できず。
Chappyfacttumblr_ok69a0kzbl1qa94kpo

Mojacotumblr_okovuq0ag31rhlengo1_12

記事 わけのわからない国に行った生産を先進国側に戻す。富が先進国側に戻る。日本の失われた二十年は 失われた国内生産だ。

NIFTY 対馬の盗難仏像、返還拒否の判決も政府控訴。韓国の浮石寺への引き渡しは中止。

記事 なんでも朝鮮戦争、韓国では韓国戦争というは WWⅡ直後に敗残の日本軍が韓国を占領しようとして起きたという話になってるという。中高生の教科書に載ってるそうな。どこの平行世界の話なんだろう?
英語の読める韓国人は朝鮮戦争について触れた欧米の歴史書を読むように。日本の歴史書では信用できないだろうから。米軍の軍政から独立してからの話。そこでは北朝鮮が奇襲して、韓国軍は押されて釜山辺まで退却してあと一歩で敗北するところだったのだ。米軍の支援が無ければ とうに亡国になってる。

MSN すぐに縁を切るべき5タイプ
1愚痴ばかり言う
2他人のエネルギーを消耗させる。悲観的なだけ
3ゴシップ好き。いないところでは自分の悪口をいっぱい言ってそう。
4自己陶酔型
5ソーシャルクライマー。
・・・・・・・人に延々と悪口や愚痴や自慢を言う人。利用しようとする人は付き合うのには良くない。人の事情を無暗に聞きたがる人も良くない。

MSN イチローの野球少年に送る言葉。
結果と評価は違う。人のする評価に振り回されるのではなくて、自分の中で出来る努力をもう少ししてみることが大事。実際に人の二倍三倍の努力などできるものではない。

記事 差別するほうの言いにくい言い分。粗野で無教養な人々が近くにいると、不潔行為、窃盗、犯罪などが頻発するので逃げ出さざるを得なくなる。白人も日本人も そこでは逃げだすほう。

NIFTY 江西省に黒い雪。住民はブラックカーボン工場に疑惑の目。
・・・・・公害防止もせずに操業を許す。文句が出れば賄賂で済まして、苦情の方は口をふさぐでは民心は離れるばかり。想像当たってるかな?
記事では一人っ子政策取りやめ。女性から子宮の避妊具取り出し。ところがこの中国風は取り出しにくい構造になっていて多大の苦痛を与えるのだという。

Andibtumblr_oknekvpprs1qa94kpo1_128

記事 誠意を見せろと言って来た相手には これ以上ないくらい事務的に対応しなければいけない。
Casaietumblr_oj6uh3l0jk1qa94kpo1_12

Mojacotumblr_okq84d6jxt1qz6di7o2_r1
・・・・私貴方の財産盗む。文句言ういけない。今日から共有財産ある。抜かせボケ。

記事 コネという。人との関係のコネクション。イチローのような需要のある世界のずば抜けた才能ならいざ知らず、普通の人はそれを大事にし開発しよう。でないと無駄な努力無駄な能力になってしまう。認められて初めて自分にとって生きると言うもの。

W210tumblr_okg3jbkudc1vpxp5uo1_500

NIFTY 米長官 尖閣は日米安保対象です。


W210tumblr_okqo44jwrj1r1vfbso1_500

堀北真希様  この人とても一途な性質なのでないかと感じる。
Suzunaribijintumblr_okp6bmpfie1ufz5
Bingcom20120312_1458_001

Jgirlsishikawarentumblr_okjru1cb1p1
石川恋さん

Jgirlskannatumblr_oixw8albfg1qe81uz
橋本環奈さん

Jgirlsnishinonanasetumblr_okferyb6j

西野七瀬さん

Jgirlstumblr_og42s60m7p1r6pm02o1_50
Sasakinozomigazotokyotumblr_oikzjeo
希様

RF@TUMBLR インターナショナルスクールで日本人の母親が子供に英語交じりで話しかける。ほら息子ちゃんSIT DOWNよ。校長がいう、それはバイリンガルを育ててるのではなく、ルー大柴ですには吹いた。

« 雪の朝 | トップページ | ああすっとした »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2335052/69428011

この記事へのトラックバック一覧です: ああよく寝た:

« 雪の朝 | トップページ | ああすっとした »

無料ブログはココログ