« 換気一番 | トップページ | 雪の朝 »

2017年1月23日 (月)

おや咳が

周囲の風邪を貰ったらしく、咳。熱はさほどでない。喉に手を置く。咳がおさまる。
くしゃみ あぶねえなあ じゅうたんにコーヒーこぼしかけたじゃねえか。
鼻炎止めにレスタミンコーワ。やはり眠気がする。

友人 小説を書いている。売れて欲しいね。

針箱。百均で裁縫セットを揃えてみるかな。針、針山、糸、ハサミ、メジャー、指ぬきなどが出てくる。

ダイズがある。干し納豆か。作れるかもね。カレー味のがいい。検索してみると10パック分に塩大匙一杯。カラカラに干すらしい。シャトルシェフで一晩保温して煮えたダイズから水を抜いて、納豆1パック加えて、続けて保温すればニ三日で納豆になりはすまいか。これを干す。

白花マメ?とにかく煮豆にしてみる。

超不都合な科学的真実 ケイミズモリ 徳間書店 五次元文庫
ガン・心臓発作・脳卒中・慢性病の主原因は腐敗した酸性便から有毒物質を吸収することにある。PH2.5~5.5の酸性状態で高度の腐敗が生じると タンパク質からアミン類ができる。これらは体内産出物質では最強の血管収縮・痙攣作用・組織障害作用を持つのだ。発作の時にはこの便が存在することはわかっている。便秘と風邪に要注意。・・・・・リトマス試験紙を使えば便の酸性度もわかる?PH5.5未満なら病気の危険がある?薬局・ドラッグストア・東急ハンヅに売ってるとある。
 言葉に秘められた魔力「リバーススピーチ」の謎を追う。
OJシンプソンの証言を逆再生すると ああ自分が殺したんだと言っている。その人物がいくら隠そうとしても、真実が浮き出てくる。・・・・・疑わしい人物の発言をICレコーダーにとっておいて、逆再生すると本音がわかる?

記事 松方弘樹さん74歳死去。
記事に病気というので祈った。危篤状態のせいか間に合わなかった。
もし聖天様に祈るならあと数日で死ぬという状態ではきっと遅い。

To39tumblr_nz2402ocmo1qz6uipo1_400


To39tumblr_ojduf4hc3l1qae9q9o1_400


To39tumblr_ojduf4hc3l1qae9q9o2_400


To39tumblr_ojduf4hc3l1qae9q9o3_400

もやしもん ゴスロリの女性は妙に印象に残る。小泉武夫先生の分野の発酵が基本になってる。神仏はデータとして使えるから購入という。またこの絵とそっくりなのが目にちらつく感じがする。
Bingcom71igiby2sl_sy1380_cr96707201
このキャラクターは女装男子。

作者は笑い飯のファンでキャラクターも似せてある。
Bingcom070929_09560001
女性が皆同じに見える。区別できない読者も多いらしく、欄外に名前が書いてある。
Bingcomup

TOSHIAKI 福島原発で避難してきた子から150万円恐喝。教育委員会はいじめではないの判定。それおかしいだろうの書き込み。画像がでかすぎて載せられず。150万円あれば軽新車買える。
Toshiakimtumblr_ok1iz5h9fu1sxcfk5_2

NIFTY  韓国に安倍首相激怒。大使引き上げ、他の交渉も中断。通貨スワップも。
反日無罪で国家間の約束も守れないのが原因なのだが。慰安婦像が増えても何もしない政府ではね。強く出てこられて甘い予測の韓国は困惑。
 沖縄副知事辞任、教員採用試験で特定の受験者を採用するように口利きした疑惑で。

テレビで池上彰氏 米貿易赤字は中国で28兆円、日独で5兆円ずつ。

1/23テレビ トランプ大統領就任式の演説について。基本この人たちは反トランプと見える。

世界国勢図絵  2013年GNP単位百万ドル 日本4、898、532韓国1、304、554インド1、937、797
中国9、181、204ドイツ3、730、261USA16、768、050
貿易収支は米がとびぬけて赤字。数値が当てにならないのが共産国と言えども、さすがに日本を抜いたであろう。

記事 貧乳女子 リポビタンでもDあるのに。

記事 嫌いな相手は嫌いでいいのです。あなたはシグナルを発しているし。でも相手があなたを好きになってくれるという事はない。
・・・・・・相手に聞こえるようにさんざん悪口言っておいて、さて今度は一変して自分を好きになれと言ったら通じると思うか。無理でしょう。

Yooseetumblr_oi92dh7hqd1tw1yvro1_50


Bluepaerfectbluetumblr_ok1735gkvq1q

Tkrtumblr_ojjqzcimi91qz5weso1_1280


Tkrtumblr_ojuqexw7pg1qz5weso1_1280
・・・・タンパク質合成のためには必須アミノ酸を摂取しなければならない。


Tkrtumblr_ok2hnhxypx1qz5weso1_1280

Andibtumblr_ok6jqhcuag1uuxur7o1_540


Andibtumblr_ok6jqhcuag1uuxur7o2_r1_

記事 インドネシア高速鉄道、受注した中国は やっぱり政府保証がいる、土地収用が完了しなければ資金は出さないと契約時の前言について食言。工事は進まない。嫌中感情が出始めた。2019年開業のめど立たず。
Newsusjpea4ce098184b4e8a96de55479bb
・・・・・もらってしまえばこっちのものだという態度。
鴻海とシャープはどうだったんだ?決定後態度が変わった記事を見たように思う。
日本に在来線の高速化を依頼するなら、インドネシアは中国との契約を撤回しなければいけないと思うが?契約の中に取り消しについて触れている部分はないのか。
造船も金融つけられず、2014年以降日本に回ってきている。これは本当に金なさそう。

記事 フーターズの女子トイレに張ってある、連れの男性に危険を感じたら指定のカクテルを注文してくださいの張り紙。

記事 弁護士事務所は過払い金問題の次は、反医療主義で死んだ遺族のために働くべし。ガンやもろもろの病気で治療受けずに死んだ人は結構いるはずだ。

なりゆき☆たんぶらー  548年の東魏の南京虐殺以後の南京虐殺年表。1949年が最後。
・・・・・日本の場合1937年、昭和12年の事が昭和20年になってから問題視されている。蒋介石は随分細かいことまで訴えたと聞く。南京に安全地区を作り厳重に警護し攻撃しなかった。戦闘後に感謝状をそこの委員会からもらっている。本当に大虐殺やっていたら、その間に国民党から指弾されずに済むわけがない。米の反日プロパガンダの一環とみるべき。
原爆に戦略爆撃、日系人の強制収容所送り、開戦にもっていくために経済制裁、ハルノートなどで締め上げたことどもを封印するために、攻撃こそ最良の防衛だから。七十年経っても言いつのるもので実は迷惑に思っているかもしれない。米大陸での先住民虐殺や乳豪の先住民虐殺を言い出したら事実で往生するしね。有色人種差別、植民地支配について非難されてはかなわんし。
 日中戦争の死者数一覧130万→5000万

米人は赤ん坊に産湯を使わせるのに、シンクを使うと聞いた事が有る。
Crescentmoon06tumblr_ok3avi7ytz1rk1

Xlheadstumblr_o0620ejptd1tpjg4zo1_2

記事 韓国のエンエン外交。子供がバタバタと泣きわめく様子をエンエンと表現する。日本が付き合ってくれてるうちは良かった。
・・・・・・記事にもあったが 記者は最終合意であっても平気で蒸し返すと読んだうえで、2015年末に韓国と安倍首相は合意したのだと思う。米立ち合いの上で。守らないだろうなは素人でも予想つく。
中毒したようにとめどなく反日すればどうなるか、毅然とした処置をした安倍首相の支持率は上がった。
製造機械、部品などの資本財、果ては石油まで日本から輸入している国が反日に打ち込む。記者から見て正気の沙汰ではない。
日米戦争の原因は米にある。産物を買ってもらい、石油の輸入先であるGNP12倍の国に戦争吹きかけるバカもいない。
共産圏と対峙の必要上、日米はわがままと付き合ってきた。ところが中国に寝返りの姿勢を見せたせいで切り捨て決定とみる。リーマンショックの時は助けると見せてリーマンブラザースを見放して潰してしまう。米大使が危うく殺される目にあう。日本は常にあらゆる合意を踏みにじられる。金融危機の時も最後まで支援したのに、日本が助けなかったと言い出す。日本の悪宣伝をし続ける。台湾には国交継続と見せておいて韓国産の自動車を大量に購入させておいて、国交断絶した。信頼できない味方は敵よりも悪い。米の支援が無ければ朝鮮戦争で消えた国だ。亡国の可能性は否定できない。


Xlheadstumblr_ok7xoyrdqc1sxcfk5o1_5
記事 天安門事件の件は中国ではなかったことにされてる。これについての本を出せばアパホテルに中国は何も言えなくなるよと唐人はすごいこと言う。むしろ日本はホテルを守れの文。

Prodigalboystumblr_oed6fjl7rg1qdng8

Pocomocotumblr_nykai3hpvi1qzebrro1_

Itokonnyakutumblr_ok3skfkbfh1qa94kp

Muggtumblr_ok8jdqn4ap1qz5nx1o1_1280
・・・・・教師には子供が多い。大人にもまれていないから。どうも本当らしい。


W210tumblr_ok5wl647ym1qzezhmo1_500

MSN 誰にでもある答えたくない質問をかわす大人のマニュアル。
1質問で返す。
2世間話ですり替える
3感想述べ技
4回答拒否
・・・・・・近頃言わなくなったがSは4をいくらやっても執拗に聞いてくるのだった。金の話はしないよ。やめろって。でも、あんたいくら金持ってんの。仕方ないので答えてやった。バイト代と年金ね。やっぱり執拗に聞き続ける。学生バイトにもやってる。本当にこの人おかしい。本当に金持っているものが時給のバイトやるか?やくざ者に絡まれたのはこいつが言い散らすせいと神仏。

ZAQ1234 南京虐殺事件の被害者がついに市民と避難民の総数を超え始めた。そんなにいるのなら、日本政府が金出すから全部埋葬しましょうと言ったら、中国政府断固拒否。
 みんな仲良くなどときれいごと教えるよりは仲良くなくても協力はできる。仲良くなくても普通の会話はできる。仲良くできないなら普段は距離を取る。これくらいの事中学生でも教えておくべきでしょう。
 トランプとネオコン・金融界の利害が一致するのは、米国債の保有国日中が戦争して共倒れになること。・・・・日本は敗戦で債権がぱあになった。戦争になったら踏み倒しを狙って日本と敵対を選ぶ国もあると日下公人氏。WWⅠに米参戦は英仏の債権確保のためだったともいう。

Hzmnryktumblr_oiy7ll748m1qz5nx1o1_4


Hzmnryktumblr_ojupxghl5o1rdkpu1o1_4


Hzmnryktumblr_ojupxghl5o1rdkpu1o2_r

記事 文科省の天下り斡旋批難。ところが復活したのがじつは民主党時代のブーメラン。
神仏 恩給制度復活支持。
・・・・体面保てる程度の恩給くれるなら、高級官僚はこんな後ろめたいことしなくたっていいんだけどね。

COMRIE 百均の棒石鹸がすごい。

MSN 邦人女性射殺される。トモミ・タカハシ・デメトルックさん34歳。知人男性と。家主も負傷死亡。自殺を図ったとみられる。カルフォルニア州サンディエゴ近郊のアパート。
 トランプの米産品を買え、自国民を雇用しろは実は日本が見本かもしれない。
 金沢市駐車場で仏人女性の遺体発見。複数の傷。
 韓進海運の危機。日本だって海運不況で安全ではない。造船業は日本に逆転されて3位となった。

NIFTY 韓国連合ニュウス、2017/1時点で事実上の失業者は450万人。
     NHK籾井会長 任期満了で退任。ハッピーと述べる。

記事 ウェストポ-チに銀マットしいて、ハクキンカイロ入れて、そこにカメラを入れる。この状態で山歩き。最高-5℃位だったが、カメラも温かさを保ち、バッテリーにもトラブルなかった。極寒でも二個入れれば触媒も働いて良い状態保つだろう。・・・・・どうもバッテリーは寒いのに弱いらしい。
Tozanchannelblogjpa30c0b20s

記事 トランプ大統領の主張に世耕経産相反論。日本は自動車輸入は無関税ですが、それが何か?欧州車は結構売れてるよ。
 TPP存続を豪乳めざす。
 米 次の駐韓大使を決める様子がない。
 韓国中央日報 アパホテルは中国人客の予約を受けない。これウソニュウス。
 独島に慰安婦像、募金活動即中止させる。
 自国よりも経済規模大きい中国に援助するのはあり得ない。
 中国 特恵関税維持を懇願。
 中共政府 国内旅行業者にアパホテル利用停止を要求。別記事にアパホテルの値段が下がった。予約殺到の別記事
 佐々木希と渡辺建、来月結婚か。

テレビ 札沼線の廃線。新十津川町では批判的。・・・・・維持できるだけ利用してくれなければやめるしかないのが企業体。

雪の京都
Kaigaimatomenetimg1484618711

Kaigaimatomenetimg1484618737_2


Kaigaimatomenetimg1484618777


Kaigaimatomenetimg1484621269
ニュウスは鳥取の雪で自動車立ち往生とやってる。

Jgirlstumblr_ok4z6qodsa1vb9fn4o1_50
石川恋さん

オバマ大統領 ホワイトハウスを去る姿。まるで映画のラストシーン。
Labaqcomab8183f3

« 換気一番 | トップページ | 雪の朝 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2335052/69346373

この記事へのトラックバック一覧です: おや咳が:

« 換気一番 | トップページ | 雪の朝 »

無料ブログはココログ