« おや咳が | トップページ | ああよく寝た »

2017年1月25日 (水)

雪の朝

雪かき 20センチ近い。排雪後で道路ひろし。で かいた雪は残りの雪山の上に投げ上げる。
体調 咳が残る。

神仏 企業Tは依頼あれば来なさい。料金は三千円だ。
諸企業は記者にぜひ相談したいことが多々あるのだ。

前出もやしもんのゴスロリの女性そっくりの神霊来る。記者の守護神霊になったという。希望者多数で結構選抜厳しいのだそうだ。自分のことを僕といってる。

雑談 海馬は情報の振り分けのセンターみたいなところで、その機能を止めるのが読誦行・瞑想行・荒行苦行。その停止中に おかしな情報の整理とかコンプレックスの解放軟化をするんじゃないのだろうか。

雑談 地震なんかの対策をする。首にならないためにも、生活のためにも働く。そうやって用心して用意しても、最後は運だ。こうなったら受け入れるしかない。

武術の先生 これを見ろ。何ですか?正確に振るのを教える道具だが具合がどうもね。記者に頼むわ。うわっ。
でアイディアだが。
案1、中に伸縮性のもので重りをつるし、十分に振ったら底にぶつかってわかる。
案2、横笛のように歌口を開け、振ると音がして音で判別する。

煮豆 白花豆かな。360グラムあった。亡母が作ってたようにやって見る。一晩水に浸しておいて、水を替えてシャトルシェフで煮る。再度沸騰させてから湯を捨てて、砂糖と塩少々加えて弱火状態で溶かす。そこで火を止める。豆1キロなら砂糖1キロと記憶していたが多いようなので300グラムでやめた。
横でゴスロリの神霊、僕これ大好きなんだと言ってる。基本神霊は甘いものが好きなようだ。
出来が良いのと多いので家人親戚に配るそうな。義母、うまい。

立ち読み ロボット研究でパワーアシストスーツができれば、重量物を女性が軽く運べる。そうなると、女性の職場が増えるのではないか。・・・・・介護にも人体を扱う場面がある。記事に米軍砲兵隊でも腰痛の問題があり、パワーアシストスーツ採用の動きがある。
 建設業界、不況で下手して技術の伝承が絶えると、現在の人間が去れば高層ビルも建たなくなる。供給力は落ちている。
 経済学者のやってる経済学は現実の経済とは関係がないと知るべし。
 長谷川慶太郎氏 日本の万博が香港人の間で評判が悪い。戦勝国と敗戦国日本人を行列させて同じに扱うから。時効の観念が中国人に無いことに驚いたと記す。・・・・千年経っても被害者と加害者の立場は変わらないと述べた朴槿恵。韓国人も時効の観念がないのかもしれない。

無暗に嫌なことと思いだす。神仏 また呪詛だぞ。記者が怒気を発すると行者がひっくり返るのだそうだ。

朝早出の仕事、早寝する。無茶苦茶早く目が覚める。あかあん。おまけに口が乾いてるのも嫌な兆候。12時間、普段の二日分くらいの仕事だった。
札幌は雪まつり・冬季アジア大会がある。

ベトナムのガイドブック。うーんベトナム観光公社、べっかんこうではないなあ。あれだと観光としての戦争やっちゃうんだが。筒井康隆作品

Harunyatumblr_oi14kbaboo1sxcfk5o1_5
記事見ると、李承晩ラインは本来は九州・対馬を要求して拒絶された。
・・・・・対馬には李氏朝鮮時代にも応永の外寇と言って2万人の軍で征服に来て600人の留守部隊に撃退されている。元寇のときにも壱岐対馬に高麗軍が襲来し狼藉を働いている。男は皆殺し、女性は手に穴開けて船端につないで連れて行った。よほどほしいらしい。
朝鮮戦争の発端も対馬侵攻に軍南下だった。延坪島砲撃事件も同様。歴代政権は対日軍備をやってるの記事も見る。北朝鮮相手に強襲揚陸艦やイージス艦がいるか?
戦後の反日は李承晩に始まると聞く。年々反日がひどくなるのだそうだ。近年は制御不能らしい。
いわゆる魏志倭人伝・魏志東夷伝倭人条読むと 倭国の南界は半島にあったと読まないと意味が取れない。百済・新羅は倭国を上国としてた記述。古代史家の古田説では周の短里70m程度で読むと里程はぴたりと北九州に当たると説く。
ネット右翼は 新羅高句麗百済は民族移動によって、現在の半島人と種族が違うとしばしば言う。何によって言ってるのか。

Muggtumblr_okjm70xre81sxcfk5o1_1280


Harunyatumblr_ojwawodbu41qae9q9o1_5
中央は共産党女性議員。左は菅直人元首相とある。
・・・・・記者若年のころから見て 左翼はすっかり流行らなくなった。当時既存の組織を変えると彼らは言っていた。記事中に潜伏するのだねとあってああそうかと思った。


Harunyatumblr_ok6ox0k8gb1qae9q9o1_5

記事 韓国体育会 アパホテルの書籍撤去要求。
記事 中国が日本の私企業の言論弾圧をしているというのが普通の報道。間違った記事乗せ続けている新聞を常備しているのはどうなんだ。
記事 アパホテルに中国人がいないなら行く。
新聞記事 札幌ではスポーツ大会中は部屋から撤去すると回答した。
記事 中国大手旅行会社は利用せず。
記事 売れるのでアパホテルは南京書籍増刷決定。


Harunyatumblr_ok68ztizfp1qa94kpo1_5
Harunyatumblr_ok68ztizfp1qa94kpo2_r
・・・・・米黒人奴隷の本読んでいたら似た記述がある。奴隷解放も、飯食えない状態に放り出されるのは悪い自由。食えるようにしてくれるのは良い自由。実際には悪い自由が来た。
昔はテレビでも小人プロレスは前座として放送していて結構人気があった。格好いい見えを切って、人の職業を奪ってはいけない。
雑誌に両腕のない尼僧の記事。両腕なく生まれついた娘は、親に願って見せ物に売られた。足と口で何でもできるところを客に見せて稼いだ。けなげというべし。
小人に生まれついた運命をただ嘆くのでもなく、ショウで生きている人たち。安っぽい同情や感傷は反って彼らを傷つけるかもしれない。

記事 小人プロレスが消えたのは 女子プロレスの女性ファンが嫌がったからで人権団体のせいではない。

NIFTY 韓国慶尚北道知事 竹島上陸。

MSN 帝国の慰安婦著者 朴裕河は無罪判決。慰安婦の名誉を傷つけたとして告訴された。
Msnianhuaamdbw2
トランプ大統領の発言は就任後も変わらず。世界はブロック経済へと向かってる。日本の行く道はどうすべきか。
NIFTY 高梨沙羅の記者たちの評判。

大紀元 当局拘束の人権派弁護士謝陽氏を拷問。市民抗議。

Kaikaihanno83db0952
・・・・・故安重根はいう。自分は勘違いで併合反対の伊藤博文を殺した。結果は李氏朝鮮滅亡だった。自分は亡国を速めたのに、英雄視されるのは間違いだと思う。

WHAT'NOW 許平和。4年近い戦闘やって、占領軍の米兵はテロ覚悟してきたが実際は全く違った。日本が戦後発展したのは米のおかげと思っていたが、その後の沖縄支那中近東の反米と無秩序を見ていて、これは日本は違うのだ、日本の発展は日本自身による。自分たちは間違っていたと考えるようになった。

YOUTUBE 南極のピラミッド。古代文明があったのか?
月の裏側について映像。
露紙 尖閣を軍事占拠したら主に日米の潜水艦によって、上陸部隊は島に孤立して動けなくなる。そうなれば中国政府は重大な局面に差し掛かることになるだろう。
潜航深度600m超の日本潜水艦が直下から潜航深度300mの中国潜水艦を攻撃したら防御不能記事。深深度魚雷は日本のみ保有。静謐性ステルス性では大差がある。
どうも民主党政権時代に大量の軍事機密が中韓に漏れたようだ。なにしろ安いから軍服中国に作らせたらどうだと、ひどいこと言う蓮舫が今代表だからね。偽自衛官が出るだろうが。蓮舫仕分け名言で検索すると まずい発言がいっぱい出てくる。記事に蓮舫代表は自民党にとって好都合だそうだ。

Itokonnyakutumblr_ok9nobzjky1sxcfk5


Itokonnyakutumblr_ok9nobzjky1sxcf_2

こんなことしてちゃ自国民の支持失うのも当然。腐敗で中華民国は滅びたと聞く。賄賂も民国時代は相場があった、現在は相場ではなく取れるだけ取る。現政権の腐敗はそれ以上だろうと想像。習近平主席の蓄財十兆円とも聞く。裸官のせいで国家は金がない。
Itokonnyakutumblr_ok9nobzjky1sxcf_3
2・28は台湾の住民虐殺の日。以後白色テロの日々が続く。上記見ればやっても不思議はないような気がする。そうして日本に対する恨みは消え、国民党の反日宣伝を受け付けなくなった。台湾の最大の資産家は 日本資産接収した国民党と聞く。
条約によって駐屯していた租界守備の日本軍。盧溝橋で実弾持たず訓練中に弾丸打ち込んだのは劉少奇たち共産軍。日本軍と民国は収拾しようとした。思うに共産党と背後の米が焚き付けて日中交戦に至ったと想像。上海事変時は独軍事顧問団がいた。
日本国の世渡りは細心の注意がいる。防衛以外の軍事オプションがないならなお一層。列強の植民地喪失の恨みは深い。
渡部昇一氏、山形には負い目のある人間はしくじりみると特に手ひどく非難するということわざがある。借金を踏み倒したものが、借りた相手が破産したりするとひどく悪罵を投げつける類かね。反捕鯨運動はその露頭かもしれない。
常在戦場の覚悟が最も安全保障上要求される。

Itokonnyakutumblr_ojxfjmlayi1rdkpu1

静かな日常なんて幾分退屈なものだ。実際波乱万丈は物語の中だけでいいさ。
Orekanetumblr_o03thgzxd21qzw7i4o1_5

MSN 大田裁判所は対馬の仏像の所有権を浮石時にあると認め引き渡しの判決。政府が控訴しないと日韓でもめることになる。別記事 韓国控訴。別記事 韓国専門家非常にまずい。日本が盗んだ明瞭な証拠はなく、韓国人が盗んだのは明確。この場合は返すのが常識で、国際信用にも関わる。
 慰安婦問題蒸し返して日韓冷却に米ため息。

記事 世界中の美術館で韓国が問題視。収蔵品を貸しても返却されない可能性ありとみられるようになった。ルーブル美術館は収蔵品の出所を調べ始めた。

記事 潘基文前国連事務総長は日韓合意返上主張。親族が兵役拒否でまずい。
・・・・・日韓合意返上しても日韓基本条約で慰安婦は最終解決なんですよ。国際機関の事務総長やってたあなたは理解しませんか?

記事 日韓断交困るのは日本。書き込み困らない。貿易の5%だし他所へ回せばよい。
・・・・・・貿易依存度が日本は米に次いで低い。韓国はかなり高いほうである。貿易がだめになったら打撃がより大きい。
貿易依存度は 輸出額/GDP+輸入額/GDP
2016/11ランキング記事 24位台湾102.02%60位韓国72,05%64位独70.54%97位北朝鮮57.2%139位仏43.72%178位中国33.33%189位日本28.11%197位米国21.12%

記事 東芝に鴻海関心。8K技術に注目。・・・・・東芝は原子力発電の中核企業。シャープのようにはいかない。

テレビ 米マティス国防長官 2月初旬に日韓訪問。

記事 米駐韓大使任命未だ無し。

Kukkurijpnorgimg17570_17012502miyan


Kukkurijpnorgimg17569_17012501miyan


Kukkurijpnorgimg4206_090822haisou
日本に留学した中国人が国民党軍に強制徴兵されたノンフィクション小説。著者は病院から逃亡した。支那兵は暴行略奪の常習犯で便衣・平服で逃亡する。上海事変の記事もある。
GHQ焚書図書開封、西尾幹二著、文藝春秋にも出てくる。
古来、良鉄くぎにならず、良民兵にならずという。兵は最低の人間のすることだというのが旧支那社会の常識。

大艦巨砲主義 三陸沖で中国漁船67隻無届操業。

Photosightru6458510_thumb

武田玲奈さん
Renatakedatumblr_oj6h000qhw1uzb0vzo

MSN  ピコ太郎のPPAPを出願の大阪の会社あり。ピコ太郎困惑。・・・・このブログ名なんかも出願されると困るね。
去年特許庁に商標登録で出願された件数の10%がこの御仁だという。

YOUTUBE 双発のキ83は日本の開発した機体で最高速の760キロを出し、運動性もよかった。先尾翼の震電はジェットエンジンが用意できずプロペラになった。B29に対応できる15センチ高射砲は2万mで爆発するすぐれものだった。残念ながら配備が遅すぎた。
ただいま開発中の日本の超電磁砲について。飽和攻撃の多数ミサイル攻撃にも対応できる。ミサイルの初速をこれでやると小型化できる。ものすごい電力を消費する。・・・・・・秒速7キロから10キロ超出してくれるといいね。空気抵抗別として水平射撃すればどこまでも飛んでいく。あっ人工衛星を破壊できるわ。
キ83
Horaedtinejpki83th
軍の要求が二転三転するので開発が遅れた。機首に30ミリ砲2門と20ミリ砲2門50キロ爆弾*2。米軍の試験では760キロを出している。・・・・・間に合えば高度1万mのB29に対抗出来たろうに。15センチ高射砲も惜しい。

MSN ラストベルト錆びた工業地帯、トランプの票田と呼ばれる、は重工業ではなく医療などの新産業で復活した。クリーブランドやピッツバーグなど見ると解る。現在、米の一人当たりGNPは32000ドルの日本の1.7倍あり、その富裕さも推して知るべし。トランプの認識は古いようだ。日本自身もその辺よく把握しないといけない。
 別記事にも、日本の自動車産業が輸出云々は かつての日米貿易交渉の亡霊みたいなこと言ってるとある。単なるブラフ・ジャブならいいけどね。
・・・・WWⅡ開戦時一人当たりのGNP 独600ドル米540ドル英仏300ドル台、日90ドル中30ドルと記憶。人口倍で日米はGNP12倍の差がある。技術的にも米は先進国。統計なんか見なくたって正気なら日本が戦争吹っ掛けるわけがない。上院議会でもマッカーサーは日本は米に締め上げられて自衛戦争闘ったのだと証言している。戦争責任を言うならFDルーズベルトからまず問うべし。
1932年オタワ会議で英のブロック経済決定。経済評論家金森氏、これで第二次世界大戦は決定と評す。的中を恨んだか戦後、この民間人を公職追放にした。
記事読んでて マッカーシー旋風以前の米が実は非常に社会主義容認的だったという事。今まで気が付かなかった。

MSN トランプ政権のNAFTA再交渉、壁建設。米墨の関係悪化、メキシコ大統領訪米中止。国境地帯の州に悪影響あり。特に自動車業界に影響が大。
記事 自動車業界、脱TPPに満足。相変わらず日本で米自動車が売れない。欧州産は売れるし、自動車輸入関税は日本はゼロ。
・・・・・・・もしかしたら日本が真の独立国になる契機かもしれない。
トランプ氏が国境沿いに壁作ると言ってる周囲は リメンバーアラモアでデービークロケットが死に、米墨戦争でメキシコから奪った土地。当時のメキシコの半分にもなるという。カリフォルニア州・テキサス州・ニューメキシコ州。一度成功すると同じ手口を繰り返す。

NIFTY トランプ氏はばい菌恐怖症で、握手でなくお辞儀で済ませる日本の習慣がうらやましい。

記事 韓国にとって日本は言うこと聞く国。対中関係で対日通貨スワップは言いにくい。しかし2015年末の最終合意を破って、2016年民間が慰安婦像立てて、いわば放置。これに対し 普通の対応、初めて強硬な態度に出て来て意外の事の成り行きに驚いている。メリットは日本側にはない。いわば韓国支援の意味がある。ここで折れたら安倍政権の支持は落ちる。

記事 震災の中で 日本人が無人の店から品物を料金置いて持ち出す行為に諸国人びっくり。これも因果応報の信仰が身に染みているからである。

MSN もてる男ともてない男の対応。
1住所を聞く  どこだと思うは非もて男。もて男中目黒だよ、貴女は?。神対応 渋谷だよ、このお通しおいしいね。
2電車で一緒に帰る。 女性を座らせ前に立つのは非もて男。横に座るのがもて男。神対応、乗らないで電車に乗ってる時間にラインを送る。
3女性との待ち合わせ。 非もて男19時渋谷駅です。もて男19時渋谷ハチ公前です。
神対応 直接にここ予約しましたので来てね。予約名は××です。19時ね。先に来てる。で何にすると聞く。
Msncomaamg7yv
・・・・・・もてないと上手下手以前に ガツガツしてるので女性が引くからだと聞いた事が有る。記者もそれわかるような気がする。
女性に 生活を共にするのに良い男は 恋愛対象としては地味で今ひとつ面白くないのが多いと思います。勘違いのもて男は妻を大事にしない傾向があるそうな。何と言っても人柄が大事。よく観察してください。そこが女の勘です。周囲の弱い立場の人にとる態度は特によく見るべし。自立できてる人が共同生活に良い人。生活一緒だと隠せない素顔を見ることになる。霊能霊感あると間違えないから便利。
男だって人を見てるのですよ。お忘れなく。

MSN  走行中に自壊する欠陥自転車に注意。いきなり地面にたたきつけられて骨折の例。

記事 アジア開発銀行とAIIBが共同して資金だすのもあり。そうなれば資金用意できないAIIBが下請け同前になる。

記事 慰安婦問題は次に米に移るだろう。こちらは根があるだけに痛い。韓国に大迷惑こうむりかねない米。

Zaq1234tumblr_okbrhphyxg1sp4ql3o1_r


Zaq1234tumblr_okbrhphyxg1sp4ql3o2_r


Xjheadstumblr_okfbvwx9lh1qjw870o1_5

Pocomocotumblr_okfci76rfq1rdkpu1o1_


Pocomocotumblr_okfci76rfq1rdkpu1o2_


Nemuicotumblr_ok8hf6df9d1qa94kpo1_1


Logzineinfotumblr_okdeg6xywr1u1i1ue


Jgirlstumblr_okdg5yak5m1u538tho1_50
西野七瀬さん

Pocomocotumblr_okit7zshkk1rdkpu1o1_
オーストラリアでも似たのがある。
コロンブスの事績読むと、ピサロ・コルテスと同じ輩。
Pocomocotumblr_okitn7mzod1rdkpu1o1_

MSN 韓国と米は対北朝鮮防衛強化に同意

言霊と革命を超えて

Shinjihitumblr_okjzj930zb1sxcfk5o1_


Shinjihitumblr_okk2syj4cq1sxcfk5o1_


Shinjihitumblr_okk2vo2icd1sxcfk5o1_
大虐殺でないほうの南京事件は日本人が襲われた方。・・・・・相手がやくざ者では紳士的な対応など被害を増やすだけ。
南京虐殺はウソに決まってるのに真に受ける日本人はおかしいと中国人留学生から言われる。返答に窮す。
トルコ風呂とはベトナム戦争で韓国兵用の売春施設。

SCRAPBOOK  寝具店の女性 私なんかリアル枕営業ですよという。つい低反発枕を買ってしまった。
成功するには人の助力がいる。だから呼吸するように人をほめる。
コミュニケーション能力とは聞く人のコミュニケーションシステムを知る力だ。
トラブルは人の問題に勝手に踏み込むところで起きる。・・・・・・それをやって、止めろといくら言っても聞く耳持たないとなると、最後は殺されかねない。

« おや咳が | トップページ | ああよく寝た »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2335052/69369878

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の朝:

« おや咳が | トップページ | ああよく寝た »

無料ブログはココログ