« 祈りよ届け | トップページ | おや咳が »

2017年1月18日 (水)

換気一番

湿気抜きに換気扇。でどうかな?とみる。空気抜きに良い穴が見当たらん。WINDOWとは風抜きのアナだそうで。これだと設備付けたまま換気扇回す羽目になるので非効率。

神仏 記者のいた学校では 記者が一種のサンプルになっていて、子供の進路を蹂躙するようなことをしてはいけないと父兄に注意をしている。素質の通りならトップだったとも。
・・・・それって本当かい?どうやって調べたんだ。
思い起こせば当時やる気のない子だった。人生全部決められていちゃね。自覚していなかったけれど、やる気のある奴隷はあり得ない。
十代に繰り返し見た夢は飛ぶ夢。友人と歩いてると自分だけ浮いている。繰り返すのは非常に重要のサイン。次に自分の人生を歩き出した。自分で人生を選択する。それは 普通なら当たり前のことで、しかし許されない事だった。何が何でも手放す気もない。
成功者はとかく、自分の意思要求は通るもの、なんでも思い通りになると思い込んでる。
気に入らぬことには少しの我慢もできない。
子の運気剋するというやつで、弱ければ潰れる。強ければ反抗して飛び出す。
たとえ大富豪であっても 他人の人生じゃ無意味と思うのだ。
記者に罪ありとすれば 意志のないロボット、従順な奴隷でいられなかったことだろう。
読者も 同じ夢を繰り返し見るようなら粗略に扱ってはいけない。

故人 教師T、君のことは興信所で調べたのだ。
・・・・・・死者が記者に話しかけてくることは良くある。大学の故就職担当者が当時就職の邪魔をされていたと教えてくれた。本当なら希望のところは受かっていた、再訪してくれれば雇うと言ったのだそうだ。もちろん普通の意味では証拠はない。
他のことも陰から干渉していたようだ。

岸田秀、しばしば起きていて幻覚を見る。不思議に思って分析ノートを書いた。気が付いたのは優しいと思っていた養母のそれ、実は自分を支配するための策略だったこと。その時すでに死んでいた養母がいたら、叩き殺してやりたいような怒りに襲われた。このことはいくら言っても言い足りない気がする。・・・・・・心理学は不幸の匂いがするというと友人は笑う。

ピアノの森 名編集者鳥嶋氏は白泉社の社長になってる。この人鳥山明・桂正和・一色まこと他の担当やっていて、この一色まことは実に早く一流の作家になったと記す。

雑談 しもやけに千年灸。珍しいね。うん。僕の父親は愛好者で肩がやけど状態だった。もぐさあるの?ええ いぼタコ魚の目治すのにね。かかとが割れてさ。それは風呂で軽石で削る。尿素入りクリームを塗る。出来るだけ乾かしてから、べたべたするのでそれ用の靴下をはく。数日で治るよ。

雑談 集音効果の放物線局面の傘、これが光の反射なら日光を集めて、野外で加熱に使えるのじゃないかね。

年開けてからは 札幌大荒れしない。

祈る。常連身体不調。故人供養その子の就職祈願。I氏すい臓がん平癒。S氏心臓病と余病平癒。E氏癌重篤危篤平癒。お答え通す。さあて結果はどうだ?
翌日 胸に振動。何があった?
メール E氏は血圧100、モルヒネ投与で落ち着いている状態。
メール E氏死去。文中にも遅すぎたとある。

ニュウス 千歳空港で飛行機スリップ事故。記者も夜、運転で前の車がスリップしてスピン。車間距離あり飛ばしてないから大丈夫だった。

アメリカはなぜ日本を見下すのか?ジェイソンモーガン。ワニブックス。
南北戦争で敗者に行われたことがWWⅡでも行われた。交渉じゃなく最終宣告を突きつけたのだ。敗者は絶対悪でと洗脳に近いことが行われた。極東軍事裁判は裁判ではなく洗脳のためのショウである。南部人も日本人もそれで自虐的な思考に陥っている。奴隷解放など口実でしかない。米のリベラリズムは清教徒の絶対主義と共産主義的な性質を持っていて、左翼的な反日である。事実に基づくのでなく政治宣伝に終始している。戦前米にソビエトの工作員が侵入していて非常な影響と親和性を持っていたことを言おうとしない。FDルーズベルトはスターリンに都合よい戦争を、必要もないのにしたのだ。
今はその左翼的なリベラリズムと中国の工作の手で米歴史学会は腐りきっている。マスコミ以上に。異見あるとレッテル貼りで追放か沈黙の目にあう。日本企業は寄付をするけれど、それは反日に手を貸す行為なのだ。
国連は英語名では連合国である。米日独で維持費の4割を負担し、何の益もない。日本国憲法は日本に対しての侮辱であり即廃止すべき性質のものだ。
  山本七平氏 米学者の講演を聞いて事実関係に間違いがあるので指摘したら、恐ろしい早口でまくし立てた。時間稼ぎと知れた。日本の新聞読める程度なら他の米学者は反論できないから良いとして日本ではそうはいかない。講演後 普通は歓談の時間があるのだが、この米学者はよほど不快だったらしく、氏とは口をきこうとしなかった。
 ・・・・・別記事に日本の学者が江戸時代は年貢四割取るひどい政治だったという。米学生がでは米を輸出したのかと質問する。先生壇上で立ち往生。農民が人口の8割5分そこから4割取ったら余るじゃないかの素朴な質問。当時は鎖国で穀物などは輸出入していない。必要もない米など生産するバカもいない。これに答えられないお粗末。確かめもせずに反日のプロパガンダをさえずっていたという事か?実効税率は一割二割だったということ。これなら別にひどくない。大軍備をしないのだから安上がりの政府だった。国民に余剰があり、和算や寺子屋など学問に向かったから、押しかけて来た欧米列強の植民地化にも抵抗できたのだ。江戸時代は明治政府からと戦後の明治江戸共にと二重に否定されている。
幕末列強の強圧から防衛のために必要なのは 口径25センチの後装砲だったと思う。
松下幸之助氏は収入の8割9割が税金だった。いくら累進課税でもひどすぎるというべし。

PITWALK  街宣右翼とは何か。愛国の悪宣伝をするのが目的で 構成員は日本人ではない。韓国批判をすると怒る。記事中に彼らが全斗煥大統領歓迎の写真あり。
Pitwalktumblr_inline_ojtsqlongb1s3x


Pitwalktumblr_inline_ojtt4l5ujm1s3x

Pitwalktumblr_ojig8arii01sxcfk5o1_5


Pitwalktumblr_ojjmrottua1qz6di7o2_5
・・・・・・朝日新聞は慰安婦問題をさんざんに煽った新聞で、事実無根。記事取り消しをやっている。祖国防衛のために戦った将兵を慰霊するのはどこの国でもやっている。靖国は朝日が書き立ててから中韓が問題にしだしたと聞く。放火犯がさわぐなと説教の風。ネットは世論誘導しようとするメディアの天敵。販売部数減も聞く。
山本七平氏は昔、新聞は自己義認と書いた。あっちも悪いがこっちも悪い。結局自分だけが正しい。これの繰り返しで実は何も言っていないのだと。

Menohoyotumblr_ohs6xgz6nv1rlk3g8o3_

新垣結衣さん
Menohoyotumblr_ohs6xgz6nv1rlk3g8o2_

Ashzashwashtumblr_ojtf1b1oun1s5dteg

Madoyan369blogtumblr_mjoikpoj4r1qz7


Ymdymdblogtumblr_muv16f04sl1s76qylo

MSN 死刑におびえる中年男 磯飛京三41歳 大阪心斎橋で男女2人を無差別殺人。遺族の怒り沸騰。
Msncomisohikyouzouaaly3qr
・・・・・・記者は死刑制度維持派、前述のとおり、死刑廃止すれば、終身刑でなければ遺族は犯人を仇討ちに来る。終身刑なら 犯人の身内や弁護士を仇討ちの対象にするだろう。そうなったからと言っても世間の人は仇討ち側に同情的だろう。
古いと言われそうだが江戸時代のように、故意に人を殺せば死刑。人死に出るかもしれないのを承知の上で放火して死人が出れば死刑で当然と思っている。当時はまず犯罪を未然に防ぐのに留意していたと聞く。正しい。
昔は単なる殺人よりも 放火の方が罪が重かったと聞く。窃盗も累積十両で死罪だった。
もちろん重罪に当たる犯罪は捜査も慎重でなければならない。決めつけて自白させるなどは違法捜査になる。第一審が有罪率99%位になるなど信じられん。
 昔の芝居は愚かな男女が恋に狂うとどうなるかを描く。放火で死罪となったお七の墓を恋慕されたお小姓は結婚せず、一生墓参りし続けたという。その文中よほど怖かったのだろうとある。恋愛結婚は野合・くっつきあいと言って、まともな身分の者のすることではないとされていた。家作持ちの商家なら紹介者を通じて見合いをする。武士は家格を考慮して親が決める。

記事 無記名投票で 学校はロボット工場と書いたやつがいて、無記名なのに割り出されて鼻血出るまで殴られた。なるほどロボット工場だと感銘した。

記事 日当八千円の土方仕事があれば、月手取り12万円のブラック企業に勤める人間はいなくなる。公共工事が状況改善のきっかけになるのだ。
・・・・・・雑談に時給二千円実働七時間週五日勤務のシングルマザー雇用の救貧事業ができればと話すときがある。4週勤務で28万円だな。地方自治体の斡旋で雇用する。
神仏 札幌市と近隣市町村はぜひやってほしいと切望している。

Xlheadstumblr_ojvoa39h4m1sxcfk5o1_5

記事 またオーストラリア人か、スキー場で遭難の家族に批判殺到。

一万年前の日本の海底遺跡。
Tamenalcom38413yonagunijapan
・・・・これ沖縄の御嶽に酷似と聞く。

記事 任天堂の山内社長に 経営が好きなんですねと言ったら、違う、得意なんや。好きでやったら周囲にえらい迷惑をかける。これは良い言葉だと、岩田さんと話し合った。

記事 成功の前に失敗しやすい方法は選択肢を減らす行為。例えば借金をする、自分の思い込みを優先するなど。成功者の話を聞いて同じにやっても成功するとは限らない。

Tenpadegotumblr_oje43batsx1qa94kpo1
・・・・・毒ぜり、夾竹桃、水仙、紅テングタケなぞいれると死にます。にらと勘違いして盗んだ水仙で中毒って何でしょう。


Tenpadegotumblr_ojve66ooqw1qae9q9o1
記者は落ち武者に近いかも。湯が冷めないように。水死者は男は伏し女は載すといって、男はうつぶせ女は仰向けになるという。幼児のいる家庭では 必ず水を抜くこと。頭から落ちて溺死する危険あり。直立の壁はよじ登れない。昔は洗濯機をのぞき込んで死ぬ幼児がいたと、年上の人が言った。

記事 ソウルメイトの悦ちゃんが親のために我慢すると 将来親が弱くなった時に虐めちゃうかもしれない。だから我慢しないことにすると言ったのがじわじわ来る。

記事 韓国人は怒りっぽいと書いた。留学生から怒りっぽいことはないと、怒りまくって抗議の電話が来た。

Netaliustumblr_ojxw59bqzk1ugp61po1_

Asianews2ch42ec3867s
・・・・今選挙をやったら、民進党は代表が二重国籍問題。勝てそうもない。


Asianews2cheffed86a
・・・・おや二人かい?

Asianews2chafc4b32c

Twinleavestumblr_ojsyky6rms1qb8dlgo


Wwwamazoncojp61ycid7eryl__sx334_bo1

記事 トランプ大統領就任式に欠席議員50人。
反トランプデモ参加者に月三十万円の報酬。
MSN 反トランプに猫耳帽子、プッシーハットを編む。
Msncompussyhataam0s08

2NN  アフリカ、結核治療の薬の副作用軽減にもぐさ応用研究。

記事 長嶋監督 ノーヒットノーラン達成しそうな槇原。そばの選手に言う。槇原に言うなよ、固くなって達成できなくなる。あのうすいません、僕槇原です。・・・・っても信じられんわい。

記事 キャロラインケネディ大使、離日。

記事 中国空母遼寧の評価。カタパルトが無いのでジャンプ台式になって居り、機数が少ない。また装備等も多く積めない。カタパルトは目下米のみの装備。現在はスティーム式。電磁式カタパルト検討中。
別記事 WWⅡの米空母にはカタパルト。日本にはなくこれは空母の性能の差となった。

記事 植村隆は韓国大学で雇用?

NEWSUS 安倍首相の東南アジア訪問 中国不健全だやめろ。
韓国タレント 日本には針で耕すように稼ぎ、砂に水が浸み込むように使うということわざがあり、日本は謝罪云々。書き込み子 このことわざは初耳だ。

党中央39号室  日中戦争死者 終戦時、国民党とGHQ 130万人。1970年1800万人。2005年5000万人。
別記事 南京事件が支那では1948年を最後に何度も起きた年表。

菌床  邦人夫婦ベビーシッターを雇って夜会へ。おむつ替えに蒙古斑を見て虐待と勘違いし通報。危うく収容されるところだった。
・・・・・前に読んだ文。米で出産。医者看護婦がこれは異常ではないよと慰めるよう言う。あれ、これは蒙古斑で正常なのに知らないんだと記す。
Kinoko69244tumblr_ojmxr9kmxw1rliprl

TKMC この五年間で欧州のテロのうちイスラム教徒によるものは2%だ。
所さんの番組で 絵の下手な子に木なら逆さまにして書かせるという事。頭の中の記号を図にしがちなので、物自体を見るようにさせるのだ。

PANTERA
Awarenessxxtumblr_inline_ok0eqkpxs7


Awarenessxxtumblr_inline_ok0ertynzv


Awarenessxxtumblr_inline_ok0f0y88vf


Awarenessxxtumblr_inline_ok0f5yjxu3
反対派の面々を見ろという意味の記述。

らばQ カフェとバー
Labaqcomcafe7f61fc68s
作ってみようかな?

Labaqcombarbdf8389d

自転車泥棒の手口。あらかじめ繋ぐバーを切っておいてテープを巻く。盗む。テープを巻いておく。盗む。
Labaqcom1e02ed3d
・・・・・ワイヤーカッター、ボルトカッター・レーザーで錠前を切る。ガリウム使用の錠はレーザーを反射し、泥棒に死者が出た。U字型の錠前は自動車用のジャッキでこじ開ける。とにかく二重に施錠されたし。しっかりしたものに結びつけること。

Omoixtukuritekitoublog79img17533_17
1・17阪神大震災3・11東日本大震災。3/10陸軍記念日で東京大空襲の日。聞くところでは天皇誕生日4/29に戦犯処刑を行った。この悪意には言葉がない。高山正之、リンカーンは南北戦争時にインディアンの首長数十人を縛り首にした。記事 憲法九条しかない時に奪われた。この後自衛隊創設。

MSN 日韓基本条約と日韓請求権と経済協力協定で日本は半島の資産放棄、8億ドル、当時の韓国予算の2.3倍を支払い、最終解決とした。これで慰安婦問題も賠償責任は韓国政府と決まった。ところが韓国政府は国民に公表せず、2005年になるまで韓国民は知らなかった。黙認した日本側の手落ちでもある。その間にも蒸し返すので米立ち合いの元、2015年に最終解決としての日韓合意にたっした。支払った10億円は支援金である。
ところが慰安婦像を撤去するどころか釜山総領事館前に新設し撤去しない。合意違反。それと公館前にこのようなものを設置するのはウィーン条約の安寧と威厳維持の条項に反するものだ。民間と言えども撤去すべきもの。これで従前と違い日本は大使帰国、経済交渉中止などを行い韓国側では非常な当惑に陥っている。
韓国紙も自分たちに勝ち目がないとみている。
このままではアジア通貨危機並みの事態が起きそうで、その時に日本からの救援が来ないという意味。
別記事 外務省は大使を韓国に戻そうとしたが首相は許さなかった。安倍内閣の支持率上昇。
別記事 崔順実が国政に容喙した事件で 朴槿恵大統領は事実上失脚。彼女に絡んで財閥が贈賄罪で取り調べ対象になっている。次の大統領候補は さらに反日容共の人物と予想されている。
別記事 韓国の貿易は輸出減少。
ネット子 集りに来たら、近寄って来たら、閣僚が靖国に参拝すれば良い。
記事 日本大使の帰任を阻止せよ。
記事 競合が潰れれば日本企業にとって得だ。
記事 合意して金を配って一年以上たって蒸し返す。またよこせだろうか。
厳選韓国情報  えっ、日本は本当に怒っているのか。何してもよいと思っていた。

MSN 韓国の民族意識、ナショナリズムは安全な反日に行く。北朝鮮とも反中国にも行く度胸はない。しかし今度は生存の危機に結び付く行為となった。

記事 共通の価値観を共有する国の記述が、この三年韓国について抜けている。

文科省 天下り先斡旋が問題化。次官辞任。   記者も同意の意見。恩給制度復活。体面壊さない程度の金を出せ。変な公団公社作ったりするよりはるかに安上がり。国民から批判と疑惑の目で見られることも無い。

NIFTY 潘基文前国連事務総長 慰安婦についてのしつこい質問に激怒。

U-1速報 アパホテル、日本人の反撃に中国うろたえる。
スポーツ大会中はひっこめてくれの要望に、お断りです。
記事アパホテル 中国人客は5%で減った様子はない。
記事 台湾人、大陸人が行かないなら俺が行く。

アジアスポーツ冬季大会組織委員は アパホテルに書籍をひっこめろと言った事実はないとNHKに抗議。
Gensen2chcom302db238

Omoixtukritekitoublog79201301080952


Omoixtukuritekitoublog7920101015011

Zaq1234tumblr_ojzziwyn7n1qmcj0to1_5


Zokertumblr_ok29ed4yfm1qz5s4co1_128
こりゃ万葉仮名だよ。世露死苦。

橋本環奈さんの隣の男がもっこり。・・・・・男には不随意にもっこりという時があって、不肖の息子に困惑する。
Himasokucom099ee70fs


Himasokucomafd956ed

記事 心の気持ちよさは肉体の気持ちよさの何倍もいい。これが女性。
 ただしイケメンに限るは男の言い訳かも。もてないのが実は自分の人間性のせいとなったらもう絶望的じゃないか。
・・・・・・保健体育の時 妊娠と一緒に避妊について男女ともに教えておくこと。社会保険の対象にすべし。望まぬ妊娠などしたら、もし中絶手遅れになったら人生の大事になる。生まれてきた子供にとっても不幸のはじめの可能性が大きい。

記事 心理学の教授に 一鍬だけ入れておこうね。少しだけでも手掛けて置く。これが良かった。

記事 勝手に一人で幸せになってる人間を選ぶ。不幸に浸ってる人間など幸せにはできない。

Ashzashwashtumblr_ok15oslszy1qa94kp

記事 幸福は金で買えないけれど、多くの不幸を防いでくれる。だから幸福は自分で作る。不幸を防ぐのに必要なお金がどれくらいか知っておくべき。それ以上はいらないかも。

Andibtumblr_ojz9zue4zg1qz7e04o1_128

希様
Gazotokyotumblr_oikzjeouyq1u8m4aeo3
・・・・本物の美女美男は目立つのがうるさくなって、人前に出たがらないし、地味な恰好をするようになる。

Otatahof3fb4909


Xlheadstumblr_oj3p1pvcuy1qa94kpo1_5


Xlheadstumblr_oj3p1pvcuy1qa94kpo3_r


Xlheadstumblr_oj3p1pvcuy1qa94kpo2_r


Xlheadstumblr_oj3p1pvcuy1qa94kpo4_r

齋藤飛鳥さん
Bingcomm8yucqul

新垣結衣さん
Bingcomaragakiyui_a05

白石麻衣さん
Bingcom9d9d8b39

財津一郎さん
Bingcom38727s
・・・・・画質がヒジョーにキビシー!

テレビでトランプ大統領就任式。米第一主義。TPP離脱他。貿易赤字をなくする事。雇用を確保する事が眼目?反対デモ暴徒化。
記事 米軍を沖縄から台湾に移転。・・・・・これは一つの中国の否定で、周辺国の防衛上にもよく、沖縄の基地問題の解決の一助になる。記事にもあったが 反対派とプロ市民にとっては兵糧攻めになる。

NETALIUS ドラクエ5の時に漢字を使おうとなって、俺は小学五年生程度といった。その人はジャンプに出てる字と言った。それが良いとなった。
Netaliustumblr_oictp0zmox1qjtxoeo4_
・・・・・セーラームーンが色っぽいわ。

MSN 基本反中戦術として親露。閣僚は反中論者。AIIBに米の制止を振り切って親米国が参加したことにショックを受けた。もう覇権国の一歩手前なのだ。
中国が米製品に関税をかけていること、米はかけていない。南シナ海の要塞建設。通貨の平価操作。これらを一方的にやっている。一つの中国論の否定。
予想できるのは安易な反日に走る仕方。軍備増強他心しなければいけない。

MSN 韓国で柴犬が人気。

« 祈りよ届け | トップページ | おや咳が »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2335052/69288986

この記事へのトラックバック一覧です: 換気一番:

« 祈りよ届け | トップページ | おや咳が »

無料ブログはココログ