« 頭が痛いこと | トップページ | 換気一番 »

2017年1月12日 (木)

祈りよ届け

いじめがあって解決を祈る。双方の霊障落としたうえで問題解決。
またネット上で見かけたので松方弘樹、小林麻央さんの病気平癒も併せて。
現世は涙の谷。一つでも涙が減らせればそれでよい。死は必ず来るけれど その日まで少しでも良い状態が保てますように。

イグアナの娘 萩尾望都作。 姉妹の一人だけが可愛がられない。母の目には爬虫類のイグアナに見えてる。その母親が52で急死しても、悲しくないことに衝撃を受ける。母の死に顔を見て、イグアナなのに驚き絶叫する。似ていたのだ。重い主題だ。
動物園の動物もしばしば育児放棄をする。で飼育員が育てることが多い。
加藤泰三氏の「愛されなかったときどう生きるか」と同じく親子の愛憎問題。親は子を可愛がるのが望ましい。しかしそうできなかったときは深刻な事態が起きる。貧困でなくとも、子がぐれたり、手ひどく反抗したりする。問題児童の培地は問題家庭なのだ。密室で起き、子供には十分な言語能力がなく、力関係でも弱いのでこの問題は周囲にはなかなか分からない。
母性愛というけれど 順番にスウィッチが押されてないと本能は発現しない。愛情飢餓の人には難しいことなのだ。
無意識にどれだけの傷がついているか、余人には いや当人でさえも中々わからない。
心理学書に精神病の患者の親と面談すると しばしばこの病気はなんだね?とかこれは 関心が薄い、どうも冷たいのじゃないかという場面に出会う。子供の前に親自身に精神病の素地があると見ずにはおれないと。精神病の人がいると婚姻したがらないのもわかる。子に出たら困ると思うのだろう。
昨日一昨日のNHKに分裂病の兄を引き取って面倒見ている人の話。秀才だったが勉強してるうちに発病。父親はとても冷たい対応をした。乞食呼ばわりをしたりした。

同じ文庫にカタルシス。良い子でいた息子が受験時に独り立ちをする。ロボットでいられたら楽なのにと言いつつ。物わかりの良い親でいたつもりが、実はきつい拘束を気が付かずしていた。これって意志を持った大人に成長したのが罪という事。重い主題を何気なく見せるすごさ。

家人 バカにおとなしいなと思ったら、漫画にはまってた。まずベビーシッターギン。次に森のピアノ。

瞑想 気になることあり。悪寒。聖天様 もう気にするほどではないのだ、これから変化がある。

相談者 言語化で浮かぶことを片端から書き出してみる。浄化作用がきて結構きつい模様。コンプレックスのエネルギーを抜いて無力化し、記憶庫に整理して収納する作業。箒を使えば埃が立つ。これができれば 周囲から見て全く正常な人格の持ち主になる。

新聞はネット新聞に移行する?有料?いやスポンサー付きの無料中心になる?。

テレビ 陶器、宋代の窯変天目茶碗。日本に三個いずれも国宝。中国で一個出土。製法は伝承断絶。これを調査する話。・・・・・この色彩は何だろう。蝶の金属光沢、オパールのような光の干渉で出来たのだろうか。

1/15寒波襲来、各地に雪。センター試験時間繰り下げ。京都女子駅伝も雪。札幌は意外に影響なし。

しもやけ気味 紅斑に灸。またロイヒつぼ膏。

1/17阪神大震災の日。22年たった。

共産主義黒書アジア編

雑談 歴史修正主義的米歴史家。  リベラルは反日反米無神論者・自虐史観的で共産主義的である。朝日の植村隆を招待するくらいに。事実に基づいた反論など聞く耳持たず、レッテル貼って圧殺する。王国と言えばそのまま時代遅れで消えるべきものと思う。清教徒の独善、他を蔑視して自己の価値観を押し付ける過激派的思考のままが米風。カソリックにはそんな偏狭なところは少ない。戦争前の米は共産主義が浸透していた。言いたがらないことだが。現行日本憲法は廃棄するのが正しい。日本の韓国に対する態度は 実に忍耐強いと周囲の国は見ている。日本の歴史学会は基本通りで、資料に基づいて討論する。実に良い、世界一と思う。
・・・・・・想像だが FDルーズベルトは自身がそうで無くとも共産主義についてシンパ。スターリンとは直に話をしていた。日独潰すことに合意していた。
ニューヨークタイムズと朝日新聞は同じようなものだの記事もみる。

記者がお告げを下す。盗聴してること忘れて怒る、殺害を企図する。なかなか理の通ぜぬこと多し。

呪詛来たのメール。止めとけばよいのに。呪詛返しを食ったら大被害がある。

瞑想 不随意運動と無意識内の衝動についてイメージで表明。煩悩除去しても基本の欲望が消えるわけじゃない。病気が治るのだ。

NIFTY 民団団長 少女像は撤去すべし。被害を受けるのは我々だ。
記事 韓国外相 少女像は好ましくない。

MSN 潘基文氏 十億円は返すべし。少女像撤去なら。・・・・・・合意も取り消すつもりなの?最終不可逆のはず。これについて国連事務総長の時には歓迎談話を出していた。
金払えば万引きの罪が消えるのかと書き込み子
契約をする。まだ期間内なのに社長が変わったから、契約変更しますと一方的に言う企業があったとしたらあなたどうする?それ以外の事情は変わっていない。訴訟になれば企業は負けるし、受注等も減少するだろうね。

記事 THAAD配備に中露は韓国に報復。別記事 日本は合意の誠意ある実行求める。米は無視。非常に苦しい韓国の立場。

自国の運動家を取り締まって、国際合意を実行することもできない。慰安婦像撤去もできない。亡国の兆しじゃあるまいな。

Itokonnyakutumblr_ojkoddkf4l1qz6bl9
石原プロ 太陽にほえろ、だっけ。

Ruriodiscotumblr_ogzylv0riq1qa94kpo
老人ロボットボケロット。

記事 無知の知は英知のはじめ。・・・・・・悪人正機、悪人の自覚のある者は正しい道に行く。無い者は自己を善人と信じて、邪道に行きがち。正義を口にするのはとかく極悪人。何でも知ってるというのは無知の印。

天皇陛下の激務
Ktbktumblr_oj8at3w9sn1qz58eqo1_500

Thekimonogallerytumblr_oj2yrfmk6w1t
・・・・うーんきれいで可愛いね。振袖は未婚女性の着物。
女性は一見華奢であっても 実は男よりも度胸がある。耐久力がある。でなければ出産育児などできない。求めるのは保護力。 経済力があって、よその女に走らない、家族を大事にする男。人柄良くて、イケメンが望ましい。本能的に育児に良い男を求める。普通動物は美しいのは男。女装させてみると美しい男は結構いる。なぜ美女という事になったのかは不思議。
弱いせいもあって女子供には霊感レベルの鋭い勘の持ち主がいる。
放っておくと男は愛嬌だそうです。これではまずいので 本来消耗品として勇敢で女子供のために戦う、働くように育てる。
男が化粧するときは戦う時。日本の鎧の装飾もそれ。スパルタの兵士が髪を整えるときは決死の覚悟の表明。古代ペルシャと民主制ギリシャは二百年対峙した。マケドニアのアレクサンドル大王に両者征服されて終わった。


Bingcom4e772d97367724ff854fe439251c
・・・・・・あーなんもしないで金欲しい。金利5%の時代なら1億円あれば利子500万円。贅沢しなければ食っていける。いまや1%切って0.1%も切ってというエロい時代。金利じゃ食っていけん。WWWWW
記事によればJR北海道は分社化の時に基金を貰った。予想外の金利低下で非常に苦しむ羽目になってるそうな。

Bingcom17422546

Bingcom16659927
昔狸小路で 札幌南校合格・札幌北高合格Tシャツを見た。父子で子供に親分・父に子分はよい。今なら すきなのをプリンターで打ち出して、アイロンで白いTシャツに印字できる。

記事 コピペできないので、日韓でこれが最終合意です最終解決ですとやっても、何度でも蒸し返すのが韓国。
記事に 日本国旗破っても何もなかったのに、少女像設置で大使召還!と驚いてるそうな。
・・・・・・中国人の日本人は優しすぎる、扱いを間違えてる。バカ犬は殴ってしつけるものだを想起。
自分の失政ごまかすのに李承晩が始めた反日政策が自家中毒を起こしてしまったの印象。補導連盟事件では多数死んでる。済州島でも虐殺事件起きている。
慰安婦像は置いておいて、とにかく通貨スワップ他経済苦境を助けてくれと陰で泣きついた。じゃ最終合意を実行しろ、その気もないのに来るなと蹴りだされていたりして。世界の慰安婦像撤去、反日政策放棄くらいは言ってそう。

 新成人の数が100万人くらい。明治時代よりも少ない。でお前の代わりなどいくらでもいるなどは言えない時代が来たの記事。・・・・・下で働いてくれるものへの感謝をも仏教は言う。

NIFTY 美しい体を手に入れる正しい習慣。武道や古典芸能の人たちの良い姿勢のイメージはどうしてか。
メキシコ政府 トヨタのトランプ対応称賛。トランプは企業の経営にくちばし入れるな。もっと尊重するべきだ。
橋本環奈さんのムチムチにファン困惑。・・・・・高校生くらいの頃って太めになるようですよ。健康ということです。
Hashimotokannaakb48rhyh6453be7cs


Hashimotokannaakb48rhyh42b4b131s
1999年生まれだから辰年じゃなくて、うさぎ年かな?己卯 干支十二支対照表チェックしてみそ。

記事 日本は植民地支配を謝罪したと思いますか。朝鮮日報。・・・・・まず合邦です。英米蘭仏白耳義は植民地支配をいつ謝罪しましたか?独立費を蘭はインドネシアから取ったよ。アフリカの国は独立したら地図一枚残していかなかったので、日本が援助して地図を再制作した。日本の半島の資産をただでもらったことは無視かい。個人資産も没収してなかったか?
神仏は言う、合邦のままだと戦後800兆円900兆円半島につぎ込むことになったのだと。

正義の見方 八つ当たりは日本へ
Honmotakeshicomcd61f7b1

記事 センター試験当日は天気荒れそうなので早めに出よう。
・・・・・記者のころはまだセンター試験は無かった。どう転んだって、真っ当に試験やる限りは成績優良者が有利なのはわかりきってる。
戦前の九帝大から台北と京城抜けて七帝大。それが一期校二期校になり、旧制の高等商業や専門学校が大学になったりした。東京高商が一橋大学だ。
思い出すのは合格後数か月して 爪すべてに横筋が出たこと。みぞ。苦髪楽爪とかいって苦しいと髪が、楽だと爪が伸びるとかいう。体にも異変を生ずるくらいのストレスだったと実感したのだ。
進学本音反対の家族から 嫌がらせを随分された。それが無ければ家業を継いでいたと思う。進学してもよいが、受験勉強はいけない、試験受けに行くのはいけない、働かせる。納得のいく説明はついになかった。後に進学勧めに来た高校教師に向かって、あれは働かせるので進学させる暇はないと言ったと聞いた。
合格した途端にどもりながら慌てて、かか金は出すと言った。きっと落ちる、金なぞださないと思っていたのだろう。多分受かっても通学も就職もさせない気。自分で結婚相手を見つけるのもダメ。本当にそれやったら、知ったら、きっと暴れていた。遠い所へ進学しようとしたら 親戚総動員して止めに来た。大事を引き起こさないためにも出ようとしていたのに。以後沈黙した。記者の体験に似たことは周囲では聞いたことがない。
就職資料も数社からいっぱい来たけれど、結局役に立たなかった。彼らのせいではない。
社会に出てから入り直したこと、感心する人もいるけれど、そういうことはしないほうが良い。今ならなお就職探すのが大変。
本当に決して忘れられない事ってあるんだ。
子供は奴隷でもロボットでもない、意思を持った人間に育つ。それが罪という事。
勉強していなかったせいで横浜市立は書類審査で一次落第。翌年一期校合格。
自分の体験とネットの記事から意見変化。基本試験の成績で合否を決めるべし。内申書重視だと×教師の機嫌を取る羽目になりがち。記者の内申の悪いのは自己責任。
社会で役に立つかどうかは試験じゃわからんは既に常識と思う。一定の学力がある以上はわからない。面接だって演技ですり抜ける輩は多い。十人に一人は人事課も騙されてると当時聞いた。出来るなら上位の学校に行くべし。出来る人、人間としても出来の良い人が多いので刺激がある。また古ければ社会で良い位置にいる人が多いから便宜を得やすい。札幌の北海学園大は年を経て評価が上がった例。
これをやりたいという事がないなら経費の問題があるので、近くで済ませるほうが良いかも。

希様  1988年戊辰
Jgirlstumblr_ojlaflaulx1u1r0yoo2_50


西野七瀬さん1994年生まれ甲戌
Jgirlstumblr_ojbmrf2yuj1vc1y9yo1_50
・・・・年回りでの相性は昔聞いた。五行説の木火土金水。木生火の相生は吉、木木の比和は中、木剋土の相剋は凶。一白水星から九紫火星まで。
吉は木生火・火生土・土生金・金生水・水生木。凶は木剋土・火剋金・土剋水・金剋木・水剋火。比和は木木・火火・土土・金金・水水。昔の科学だわ。八白土星と九紫火星のペアは良いといって結婚を勧めたりする。
正五角形を書いて、頂点に順番に木火土金水と書く。隣同士が比和。対角線が相剋になる。
記事に 遺伝子的に遠いのが良くて、そんな人は良い匂いがするそうな。
邱永漢氏は育ってきた経済レベルの近い人が良いの説。それを別にしても 経済レベルがかけ離れてると長い交際はしかねる。

Zaq1234tumblr_o3yj2cx3sx1qz5ft4o2_2

Zaq1234tumblr_o3yj2cx3sx1qz5ft4o1_5


Zaq1234tumblr_odyo0gnr0e1qa94kpo1_5
ビール瓶、洋酒の瓶でいきなり殴る。頭だと三度に一度はもう起きてこないそうだ。映画はそれ用のやつ。安倍譲二氏。
スパナを携帯していて 男の鎖骨を打ち折る物騒なのも聞いた。
武術護身術はまず逃げる、危険を避ける。それができない時に使うもの。
まあいじめなどするな。その気になれば君を殺す手段はいくらでもある。数を頼めば大丈夫?選んで殺しに来たら?顔を傘で突かれて死んだ人もいる。プロの犯罪者は被害者の反撃と量刑を計算して適当のところでやめる。止めないのは素人で致命的な反撃を受けるか、警察にかけ込まれて前科持ちになる。この場合社会的な前途はもうない。いじめの結果としったら誰も同情などしない。


Zaq1234tumblr_ofbsgxxvob1qa94kpo1_5


Zaq1234tumblr_ofbsgxxvob1qa94kpo2_r
筒井筒井に欠けし麻呂がたけ、過ぎにけらしな、妹見ざる間に。
比べこし振り分け髪も肩すぎぬ、君ならずして誰かあぐべき。
伊勢物語の二人はこうして夫婦になる。
浮気の男がそっと出かけるふりをしてそっと覗く。妻は歌う、夜半には君がこゆるらん、末の松山波越さじとは。身を案ずる祈り。それから夫は浮気相手のところにはいかなくなった。
月やあらぬ 春や昔の春ならぬ 我が身ひとつはもとの身にして 在原業平朝臣  かつての恋人の空いた住居、その荒れた廊下の上で夜通し月を見て懐旧の情にふけっていた。恋とは一体何でしょう。

琴線 精神科医だった父の遺言。落ち込んだくらいで精神科医に行くな。薬をくれるがあれは悪魔の薬、もっとひどいことになる。

Andibtumblr_ojnqm5tcgl1vaagnro1_128


Andibtumblr_ojo4r6rvop1qa94kpo1_128

Golt40318935tumblr_ojq0gbzede1qa94k
Golt40318935tumblr_ojq0gbzede1qa9_2


Salazosulfapyridinetumblr_inline_oj

更に新しい統計資料。
Salazosulfapyridinetumblr_inline__2
犯罪犯しても国外退去にならず、収監中も生活保護を貰い続けるとある。

Salazosulfapyridinetumblr_inline__3

こんにゃくメモ 赤ちゃんがいろいろなめるのには意味がある。少し悪い菌も取り込む必要がある。でないと免疫力が付かない。

MSN 国家間合意を踏みにじって慰安婦像新設の韓国が受ける苦難。もう日本からの救いは来ない。アジア通貨危機同様なものが来そうな雲行きだが。尹外相は国際的には韓国のすることは非常識だという意味の発言をしている。大統領はレームダック状態だし。

テレビでは 韓国の財閥が崔順実に対して資金供与していたとして、当局が捜査のニュウス。

2NN 2011年慰安婦像設置、当時の民主党政権は強く抗議しなかった。
日本の野菜は硝酸態窒素が多いのが問題。ウィキペディアによると摂取すると腸内細菌によって有毒物質になる。窒素肥料が過多だと特に葉物野菜では蓄積される。

テレビ アニメ君の名は、好調、主題歌の英語版発表。・・・・・年のせいか紅白でこの曲を初めて聞いた。

MSN ベトナムの空中盆栽流行。磁石の力で浮揚させる。
Msncomaalvgbq
土台に電磁石。上段の三人は 家族、財、長寿の神。縁起が良いと旧正月目指して注文殺到。

Msncomaalvyww
磁力で浮揚

Msncomaalvwmr
置くのにも慎重に。元のアイディアは日本。これをベトナム風にアレンジして開発。ベトナムでは錦鯉と盆栽は金持ちの趣味。
・・・・・中国の博覧会だったかで 日本の錦鯉が出品された。期間終了と同時にコイを当局は殺処分したと聞いた。

MSN 独 中国が保護貿易主義拡大阻止に働くことを要請。しかし中国自身が実際の市場では保護主義的であることにも記事では触れる。
別記事 習近平国家主席は米の保護主義的行動に牽制的発言を行っている。
・・・・・2015/2016国勢図絵によれば米の貿易収支赤字は2010年449,500百万ドル2011年457,700百万ドル2012年440,400百万ドル2013年379,300百万ドル。まともな国ならこれを放置できるわけがない。

MSN 鈴木琉聖1歳が車のトランクから発見。内縁の夫・大島祐太22歳をその姉3歳を暴行繰り返していたとして再逮捕。うっぷん晴らしに殴ったりしていた。母玲奈25歳、朝日新聞。
Msncomaalwkd3

MSN 櫻井よしこ講演会。中国の軍事的膨張。米の自国第一主義。日本の防衛努力を促す。順位は対露・対中。日本の尖閣は順位が低い。レーガンの治世の後にプラザ合意で円高が来たと指摘。

NIFTY 加護亜依 元カレのDV告白
アパホテルを中国外務省批難。中国人の感情を傷つける。中国批判本置いている。南京事件30万人死亡をありえないと否定の本。
アパホテルの返答 日本は言論の自由が保障されている。菅官房長官、過去の細かいことは置いて、中国は未来へ建設的に取り組むべきだ。記事に中国メディア記者 多数アパホテルに潜入。
小池知事 世襲に嫌味連発。・・・・・これが安倍首相の件ならば、故後藤田正晴氏の世襲など問題でない。選挙民は馬鹿で無い、大人だ。ダメなら落選させるだけだ。この言葉で十分だろう。普通に証拠はない。死者の発言だからね。

APAホテルの件で韓国人の反応。やはり日本は共存できない民族。
Akb48matomemorycom6242fc69


Akb48matomemorycom7ec1a293s


Akb48matomemorycomba87fd9ds


Akb48matomemorycomf2d93e9ds
書き込み子、中韓豪このホテルは利用しない。日本人、中韓来ないなら一番に利用する。

記事 アパホテルにサイバー攻撃か。

Arimurakasumijgirlstumblr_ojtostjln
有村架純さん

NEWSUS
Newsusjp20160924073927314
豊洲市場からベンゼン基準の79倍シアン検出。今までの検査は隠ぺいされていた。
慰安婦像、実は米軍に引き殺された女子中学生の像だった。
大使を韓国に帰還させる?勝手に外務省は決めんなの安倍首相。

U-1速報 安倍内閣支持率54%に上昇。韓国から大使召還支持75%。
慰安婦像は一体につき製作者は3万ドルの収益があり、これまでに50体ほど制作されている。製作者はこれまでに反米運動をしてきた。明らかにしたのは米ジャーナリスト、マイケルヨン氏。

記事 韓国紙に日韓再併合希望記事。
信州大学教授 韓国の駄々っ子ぶりを世界が知れば日本の正当性が通じる。
竹島は日本領発言。韓国側 日本はとんでもないことを言う。外相 竹島に慰安婦像設置と聞いて、あれは日本領と発言。

記事 フィリピン訪問の安倍首相。大使館前で慰安婦団体デモ、日米同盟反対、日本軍国主義反対に書き込み子、まるわかり、頭悪すぎ。
豪環境相 日本の南氷洋での調査捕鯨再開に深く失望表明。
・・・・・聞くところでは 捕鯨船のソナーに豪潜水艦が写ってしまうのが反対の真因。南京事件の記者ティンバーレー、極東軍事裁判長ウェッブは豪人。豪は一方的に日本に対し宣戦布告。戦前豪乳は反日からか領土拡大を英本国に求め拒絶と聞いた。かつての白豪主義とは有色人種の移住を認めないという人種差別そのもの?欧米人は植民地体制崩壊を恨んでるそうな。ここの潜水艦が仏に決まって記者は機密漏えいの心配減って一安心だった。実際に仏潜水艦の機密漏洩記事が出た。
Samscumtumblr_mzrqrgfgpb1s5ewk9o1_5

NIFTY 18日早朝博多のビジネスホテルで立てこもりの男飛び降り、意識不明の重体。人質の女性従業員にけがなし。
テレビ 二人の女性従業員を人質にした。一人は鼻の骨折るけが。

記事 土屋太鳳と広瀬アリスの見分けがつかない人
Bingcomitem_8261ytuchiyatao
土屋太鳳さん

Bingcomhirose2
なるほど似てるかも。
広瀬アリス・広瀬すずと兄
Saisinnewscomhirosearisuani2_
銀の匙に広瀬アリス出演だそうな。乗馬の練習大分したそうな。

« 頭が痛いこと | トップページ | 換気一番 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2335052/69221864

この記事へのトラックバック一覧です: 祈りよ届け:

« 頭が痛いこと | トップページ | 換気一番 »

無料ブログはココログ