« 頼まない | トップページ | 祈りよ届け »

2017年1月11日 (水)

頭が痛いこと

NHKあさイチ 片頭痛について
頭痛の専門医があるので受診するのが良い。症状がひどいと 普段なら症状ではない事、血管の脈動まで痛みと感じたりする。安達祐実他出演者も頭痛持ちばかり。
漢方診療医典  片頭痛
呉茱萸湯  激しい発作を繰り返す片頭痛に適応するものが多い。痛む側の項部の筋肉が収縮するから、肩から首にかけてひどく凝る。激しいときには嘔吐をともなう。
五苓散   口渇と尿利の減少の時だが 呉茱萸湯で行かない時に用いる。
桃核承気湯
加味逍遥散
・・・・・・・頭痛は首肩の凝りチェック、メガネと視力の検査をするようお勧めしたい。凝りと噛み合わせの関係ってどうなの?

あさイチ  扶養控除と就労支援の保育園等の話。・・・・・世帯ごとの課税にしろ。

カレー好評。まずニンニクを焦げない程度に炒める。そこへ玉ねぎ・ニンジン・ジャガイモ・酒、オニオンパウダー・トマトジュース・ブドウ糖・クローブ・ジンジャーパウダー・コンソメスープ素・鶏だし素・ベイリーフもちろん水適量。弱火で煮てから肉とキノコとバーモントカレールー・ガラムマサラ。基本弱火でやった。
雑談 玉ねぎに半分まで包丁を入れ、ジップロックに入れて冷蔵庫に一晩。甘みが増す。

また静かな部屋の中でシャッター音。

ったく年だね。買って来たものの置き場所がわからなくなった。後から見つけた。
大き目のコップをろうそく立てにする。穴をあけるとよく燃える。ガラス用のドリル。ふたをかぶせると風に強くなる。強く息吹きかけても大丈夫。抜けが悪いのか燃えが悪い。ではふたの穴を大きくしよう。今ここ。実用に十分だけれど、もっと風情のある方が置いていてもよい。作ろうかの思案。

かすかに筋肉痛。重量持ってのスクワットのせい。初めてのカンフー著者によれば、ボディビル的筋肉は動きが遅くなるので不要。だから付け過ぎはいけない。
足の前後開脚は 前に体を倒す動作を入れることにした。完璧だとバレリーナみたいになる。昔鈴木都知事は 股割りをやって見せた。胸が床につく。

相談者 人生辛い巡り会わせに悩む。いじめその他を撃退できるように祈る予定。聞いていても同情に耐えない。また別件に病気平癒祈る予定。

神仏 任天堂の山内社長は若くして父親が死に後継にになるときに、経営者は自分だけでいい、一族をはずせと言った。身内の身びいきで経営がおかしくなることを心配したのだ。ゲームに進出したときもそれで出来たのだ。有能な人間をその地位につけるにしても、一族はもう頭が固陋でもうだめだった。記者も身内は入れるな。
もやしもんは参考になるから先を購入しなさい。

もやしもん、古本にて一冊270円、趣味が少々違う。糞尿を土と混ぜて細菌の働きで腐らせる。これと木灰を合わせて水を加える。水溶性なので注意。濾して煮詰めると硝石ができる。作品中教授は気に入らない学生の寮の前で爆発させる。
テルマエロマエ作家ヤマザキマリのブレイク前作品、うーん同時に買った萩尾望都と比べて力量の差を感じる。
テレビドラマにもなったイグアナの娘・原作が萩尾望都だったとは。愛されない子の苦悩をイグアナで表現する?よく読んでみよう。人生に不満な母は娘の幸福を喜べない。でも不幸も嫌。で自分から見て7掛けの幸福を娘に許すという。それは子から見て 理不尽の一語。萩尾望都さんはSF風の作品が多い。
「アメリカはなぜ日本を見下すのか?」ジェイソンモーガン著ワニブックスPLUS新書。米学者のリベラルは左翼的で反米反日なのが普通なのだ。公平公正に見て非常に偏波で考えていない。どうもFDルーズベルトはとんでもない奴だったらしいと書く。
「人はどうして老いるのか」日高敏隆著 朝日文庫。遺伝子プログラム、まあ芝居の基本の筋書きがそうなってるんですね。どう演じるかはその人次第ですが。

竹宮恵子作 私を月につれてって。主演希望
Hashimotokanna_25b796b3s

1/10深夜ブラタモリ再放送 青べか物語の舞台の町浦安。かつては貝が湧くというほどにあさりや蛤が ここの遠浅の海で取れた。運河を通じて日本橋の魚河岸に運ばれた。製紙会社の廃液でダメになり、さらに埋め立てられた。そこに東京ディズニーランドが作られた。
・・・・・・かつて江戸の町をぼてふりの行商があさりや蛤を売り歩いていた。その江戸前の貝類はここから来ていたのだろうか。墨田川には、当時大川と呼ぶ、白魚が泳ぐくらいきれいだったという。台所からでる生活排水は 圧力かけた水道じゃないからそもそも量が少なくて、ゆっくりどぶを流れる内に浄化される。糞尿は全て近郊の農民が肥料として有償で引き取っていく。腐らせて田畑に撒く。適度の栄養が江戸湾に流れ込んで、江戸前の海は豊かな漁場だった。
🎶あさりー、しじみー。あっさりー しんじみー🎶

雑談 千葉は今でもよそ者のくる場所。一般に農村は閉鎖的。漁村は開放的。秘密の県民ショウという番組がある。土地ごとの気風習慣の違いは藩の領域と重なるものらしい。
昔九十九里浜の大根を夜捕鯨船が来て抜いていったという。

雑談 古本に聖天供の絵がある。単体がある。一般には双体の像ばかり。聖天様が嫌がるので浴油供だけはやめておく。

車の無料点検はがきが来た。

雑談 異性と行くのが連れ込みホテル。男性同士で行くのはホッテル。

MSN 飛騨高山市 観光客450万人特にイスラエル人倍増。杉原千畝の記念館が八百津町にあるので。写真はイスラエル人観光客
Msncombby5s3y
 CHINA  汚職撲滅キャンペーン。120万人の公務員が処罰受ける。・・・・・・大陸では国民党政府は腐敗ゆえに打倒された。その批判者が現政権。
 ダメになる企業の共通点。経営者の規律の欠如。1業績悪いのに役員報酬が高止まり。2社長が数字に弱い。3公私混同。
 ダニエル書の預言 近代では 英露米の覇権、イスラエルの第三神殿の建設と世界の天災と読める。
 井伊直虎役に抜擢の柴咲コウさんは 私生活では料理好きで掃除好き。
Msncombby5phy
・・・・一見の印象だと 気強そう。

MSN 日韓最終合意にもかかわらず、市民運動家の慰安婦像新設にも無作為の韓国政府。これに対し従前と異なる厳しい対応の日本。北朝鮮の核実戦配備を前に韓国のやってることは、軍事戦略的にも民主主義の法治国家としてもまずいことばかり。
 潘基文総長の家族 贈収賄騒ぎ。弟訴追。別記事 甥も訴追。

記事 麻生財相、慰安婦の合意もも守らないなら、借りた金返さないのもあり得る。それではスワップなど無理。

記事 韓国外交部  釜山東区は慰安婦像撤去せよ。いやそれは政府の仕事だ。

記事 ミサイル配備で米中関係に苦悩。少女像一体で日本から肘鉄。・・・・人の勧告は聞かないのが韓国。

記事 日本政府は市民団体と話し合ってはどうだろうか。・・・・・・政府は職務放棄で筋違いだし、内政干渉してくださいという意味だろうか。

どの記事だったかAV女優の名と出身地を暴露するソフトの話。記事にも言ってるがやられると 女優の人生地獄になる。・・・・・・・常習殺人犯じゃあるまいにこんな目にあういわれはあるまい。

Blueperfectbluetumblr_oj8gw35tzj1qz

ANDI-B  秀吉が日本人奴隷を現状復旧のために費用負担しても連れ戻そうとしたのに、バテレンが非協力で追放令に至ったこと。山田長政達軍人も奴隷としてシャムカンボジアに購入されたかもしれない事。

記事 十日くらい前に見た番組 坊さんが死にたいという相談者に まずパジャマをたたむところから始めなさいというの。で自分もやって見たんだ。そうしたら布団もたたむし色々とやりだすんだ。あれすごい。

MSNの2017年占い 1988年生まれ辰年は運気上々。希様真希様
Macorin501tumblr_oiw41visks1uimac5o
Jgirlstumblr_ojlaflaulx1u1r0yoo2_50
Bingcom20150829_horikitamaki_45
・・・・・憑き物に取りつかれたら占い・運気云々どころではない。天中殺なんか問題でない。まず問答無用で落としてみなさい。実はいたなんてこともあり得る。悪霊がいなくなれば 不可解な不運も起きなくなる。ただでさえ見にくいのに 奴らは穏身の術を使う。


Cello1119cctumblr_ojl9zv45nw1qieio5


Cello1119cctumblr_ojm7b513i91qieio5

Itokonnyakutumblr_ojjufvsxs31qz5wes


Itokonnyakutumblr_lebhsi4ho81qza7yj

Harunyatumblr_ojk3st9wil1qae9q9o1_5
・・・・ただため息。編集次長だそうで。
ネットで聞くところによれば 日韓基本条約で特別在留資格を持つのは二世まで。そこから先は韓国が十年ごとの改定交渉を日本としようとしないので、三世以降は実は法的には資格がないのだという。


Mojacotumblr_ojlesdcxy61qz6di7o1_12
咳声のどに龍角散。ごほんと言えば紀伊国屋。

タイ人日本人のなりたい顔が美しすぎる
Rannkingcomdux0w62monww0s8g0cccog0g

党中央39号室
日本には自由・基本的人権・民主を語る資格はない。唐人ネット子、日本にその資格があるかどうかは知らない。自分は全くその資格がない国を知っているが、語る自由がないのである。
To39tumblr_ojmjiixzhp1qe377do1_400
To39tumblr_ojmjiixzhp1qe377do2_400
To39tumblr_ojmjiixzhp1qe377do3_400
To39tumblr_ojmjiixzhp1qe377do4_400
To39tumblr_ojmjiixzhp1qe377do5_400
To39tumblr_ojmjiixzhp1qe377do7_400
To39tumblr_ojmjiixzhp1qe377do8_400
To39tumblr_ojmjiixzhp1qe377do9_400
To39tumblr_ojmjiixzhp1qe377do10_400
・・・・・JAPもナチスもしていないことに謝罪する理屈は全くない。あんまり言いすぎて日本式に論より証拠と、理詰めで証拠そろえて反論、連合軍側の犯罪行為を責めだしたら、もう口開かなくなるのだが。

Cello1119cctumblr_ojn8xogwqb1qieio5


オールジャンル プラスの時は報道しない自由。公的年金運用益10兆7千億円。

記事 日本の鉄槌に韓国半狂乱。

PHOTOSIGHT.RU

Anderewhitcphotosightru6447591_thum

記事 毎日新聞 上皇でなく。元天皇前天皇で検討。政府否定。
別記事 平成三十年で終了とし、1月1日をもって次の年号に移る
韓国記事 前王、上王としての待遇を考慮。書き込みにもそんな人はいない。・・・・・何としても天皇、皇という文字は使いたくないらしい。李王>日王なのに天皇では脳内秩序と合わない。

・・・・・秋葉原殺人事件であおりを食らってダガーナイフが禁止になった。両刃で刃渡り5.5センチ以上は所持禁止。殺意が人を殺すのであってナイフ包丁はその時の道具。苦無も禁止になった。穴を掘ったり、壁を破ったり、武器にしたり色々用途があった。上等の鉄製なので投げるなどもったいない。後ろの輪にひも通して振り回したりする。
Bingimageimg_0

苦無の例。先二三センチだけ刃をつけるじゃダメ?というか 小スコップなら刃が無くてもよい。
Bingcomxyglkp1322549143029
農業用の本見てたら鎌の砥ぎ方。腰に砥石を下げて置く。下の固いところに鎌を置く。柄を上に、鎌先を下にする。刃の付け根辺りを抑えておいて、一定の角度で随時砥ぐ。
わらで縄をない、唐辛子をすだれに下げる方法が書いてあった。面白い。

記事 宝蔵院流槍術、武具入手難に陥る。十二尺の長尺の白樫が必要。植林開始。


記事 三日坊主で飽きたら、また何事もなかったようにやって三日坊主でやればいい。とにかく続けばいいんです。

記事 トラブルになったら話し合うよりも、環境かえて接触しなくて済むようにしたらトラブルも解決の場合がある。

記事 成功したかったら そこは呼吸と言うものでほめろ。人を呼吸するように褒めろ。

記事 モナニュース タスク管理の仕方
1頭の中のタスクをすべて書き出す。
2大きいタスクは小さいタスクに分割する
3今できることに機会だから一生懸命やる
4今できないことは忘れる
5定期的にレヴューする
これで大量の仕事に追われていても、我を忘れることはない。

Erokunai51ax0pa6qml

オスカープロモーション女優
Erokunaioskaf4325566s

記事 サラリーマンの間で早く現実になってほしいフィクション「労働基準法」
化粧の母のそばで 鬼にカネボウと囁いたら晩飯抜きになった。
Xkheadstumblr_ojm8sckfkb1qa94kpo1_5

記事  人や周囲のせいで腹が立つと思う人。いや自分の思い通りにならぬと怒ってる。その思いが間違ってる。
 正しいことを学ぶ。違う人を見る。説得できなくて笑ったりするのは技量未熟。自分はこうとらえる。この点があなたには不足と思うがどうかと言えればプロ。
・・・・・唐の太宗は周囲に聞く。陳国はなぜ滅びたか。正しいことを正しいとしたからです。では滅びるわけがないが。いえ その正しいことを実行しなかったからです。周囲は 太宗に侍る美人について、その女性はと指摘。それは滅びた敵国から奪った美女。気が付いた太宗は 元の民間に戻して結婚させた。自分のことはわからないとして挙げられた話。貞観政要は組織の長になったら目を通すべき本。
戦国策は 正直吐き気がした。しかし高潔とは知っていてもやらないことだそうで、防衛上手口はわきまえておくべし。孫呉の兵法なんかも。
Midnightteapartiestumblr_l97gmmqmst

記事 昼めし食いに松屋に行こうとした。200m位のところで飛び出した人がいて、避けきれずはねた後で、ハンドル切った先にいた人をはねた。最初の人が起き上がって、兄貴!と次にはねた人に駆け寄る。二時間後警察で 当たり屋の常習犯で、最初のがプロ。次のがやらせたやつ。大変でしたねと放免。今ここ。・・・・・・・車載カメラは必須装備。
 うちも電子キーにしようか。スマホで施錠解錠する話。・・・・・強盗はいってから鍵かけてもダメ。この防犯上の問題はどうやって解決すべきか。
 銀行員 ひそかに女性もの下着。強盗が来て全員服を脱げ。あー。強盗逮捕後に馘首。
 ドライブがてら遠方のショッピングセンターに行く。いきなりかばんをひったくられる。逃げようとした泥ママ転ぶ。敷物が動いたせい。抱えていた袋とベビーカーから盗んだ商品、そうして赤子が放り出された。骨折だって。喚く・人が来る・警備員に警察に。まるで私が悪いみたい。かばんは取り戻した。被害届は出さなかったけれど、当事者としての証言はした。もうあそこには行けないよう。
 米銃砲店 強盗はいる。動画では射殺された。・・・・・アメリカの米屋だと米米店?BGMに浪漫飛行。
 週刊新潮 福島瑞穂の個人資産を暴露。

NETALIUS ジブリの高畑氏はアニメ中の焼夷弾の点火メカニズムを調べろと言った。不発弾や落下中に発火する不良品が非常に多かった。落下数秒後に点火するはず。また中には時限式で時間たってから発火する対策側を翻弄するものもあった。・・・・・・一般市民非戦闘員の大量虐殺を狙ったもので、勝てば官軍と言いながら、この戦時国際法無視のヤツバラを許す気にはなれない。
ゼリー化したガソリンとアルミのテルミットで非常な高熱が出る。3000℃と聞く。

Mankogeeokicomtumblr_mhpy4peout1rrp


Mankogeeokicomtumblr_mhhex8laz21rrp

« 頼まない | トップページ | 祈りよ届け »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2335052/69202453

この記事へのトラックバック一覧です: 頭が痛いこと:

« 頼まない | トップページ | 祈りよ届け »

無料ブログはココログ