« ありがとうございました | トップページ | 2017天赦日 »

2017年1月 1日 (日)

謹賀新年

あけましておめでとうございます。平成29年 キリスト教暦AD2017年 干支丁酉 仏暦2017+543=BE2560年。
穏やかな天気です。皆さまにとってもよい一年でありますように。
記者について 神仏出番を言うがさあてどうかな。

幼児におもちゃを作ってみた。前出。付属のピコピコハンマー大受け。百均なんだけれどね。

筋力トレーニング。ダンベルウェイト落とす。4キロ→3キロ*2でシャフト含めて16キロ位。まあこんなもんだ。

家人、揚げ物の後に凝固剤。キャロットで以前に購入。業務用だけあって長持ち。そろそろなくなりそう。普段はタモリの言う、揚げ油に半身浴。

祈る 12/30の大谷地殺人事件、犯人逮捕。小林麻央さん病気平癒。新年に当たり知友の病気平癒・問題解決・商売繁盛。
1/2トルコ 銃乱射事件犯人足止め。お答え記者が祈るには及ばない。

EDGE お気に入りがまた消えちゃった。

皇居一般参賀。例年より人出多し。陛下 皆今年は心豊かな一年でありますように。
・・・・・・日本人が無宗教というのは違うと思う。初詣に行く人みなさい。本当に信仰心なければ行くものではない。本人はただの習慣だとしか思っていなくても。
二重信仰もするので 総数が人口超えたりする。異教徒を殺しに行くよりは良いだろうが。

Muggtumblr_oj22elewgh1qz53u1o1_500

Cello1119cc_tumblr_ng2bqtbjjr1s5cyz
Cello1119cctumblr_oiz1ciui7x1qieio5
酉年

Sasaki_nozomi_tumblr_nzbl631us61v0b
ピエトロ?ドレッシングのCMが可愛い。

Zhashimotokannatumblr_nae2wrh7if1s4
銀魂出演

記事 世論調査 沖縄人の沖縄独立支持は2.6%
稲荷像他破壊のチョスンホ、地蔵の神像は壊さねばならないと思った。
鳥インフルエンザが異種間感染。猫病死。韓国。
日本人の出生率が低い。これじゃいなくなるんじゃないのか?サーチナ。・・・・・・・人が減って暮らしやすくなれば、また生むと思うよ。
レコード大賞新人賞にKPOP IKON。
崔順実娘 拘束。強制送還か。
NEWSUS  韓国行きチャーター便、PRC政府不許可。

らばQ   クロスステッチを金網でやって見ると。
Labaqcrossstichart2c310819


Labaqcrossstichart9c79fd9f
・・・・・日本の鎧でおどすは緒を通すから来てると聞く。鉄片をひもや革でつないで胴や足を防御する鎧になる。染めた絹ひもや革の組み合わせによっても装飾性の高い甲冑になる。鉄片は小札こざねと呼ぶ。 錆を防ぐために漆を塗って100℃くらいのところに置くと速やかに硬化する。松田権六、色漆は数色あるも白はない。出来たという記事も見た。
兜は数枚の鉄板を接合して作る。接合の仕方で星兜・筋兜に分かれる。
日本で盾が発達しなかったのは全身鎧が早く発達したからの説。
ギリシャの重装歩兵戦術長田龍太によると 大体直径1m前後の皿状の盾を 木材を張り合わせてつくる。厚みは1センチ前後で彩色し、多くは縁に青銅版を付ける。復元してみると矢をはじく。記者が思うに 薄い硬めの木材を煮て、凸な皿型の台に並べる。これを縦横に並べて合板に接着すれば基本の盾ができる。
Bingcom01348997dfe24ec36af2a973af2e
当世具足の図

Bingcomgusokuic
現代の模造品は軽金属使ったりする。侍たちは戦士としての名誉をかけて美々しく装った。男の化粧は戦う時のものが本来であろうか。
介者剣術は鎧の装甲のないところ、薄いところを狙う。こぶし、わきの下、内もも、首など。剣道の面など兜があり、狙うわけがない。また上段の構えもない。


左が母親で 右が成長した娘でそっくり。
Labaqmotherdaughter7b37f03d

同じ年頃に写してみた。
Labaq508813be


Labaqfatherson46aa13d7

Labaq6fc7f17f

ドイツのクルミを中国製のクルミ割で割ろうとした。
Labaqgermannutchinanutcrackerca0b77
・・・・・木槌でくるみの凸線を壊さないように打って割り、中を取って接着して飾っていた。幼い甥がどうしても開けろというのでやって見せたら、本当に中身がないので、本当に食ったんだと叫んだ事が有った。

幸せが歩いてきた  うちの98歳の祖父と94歳の祖母は 寝る前に今日も一日一緒に居られてよかったと、手を握り合ってお休みを言う。自分も年取ったらそうありたい。

クボタのCMに長澤まさみ。ベトナムの現地撮影にベトナム人あの美人は誰。
Matometanewscomnagasawamasami33cf05

Bingcomnagasawamasami27

記事 育ちの良さはお土産に出る。・・・・・・記者は基本、消え物をお土産にする。残っても困るじゃないか。病気見舞いも考え物だ。病人が疲れてしまう。家族に渡すのが適当じゃないかな。鉢物、土は細菌の塊、避けよう。子供を連れて行くのも基本不適当。騒ぐのでね。

Kidoairakujapantumblr_oj0yilxqvx1qa


Kidoairakujapantumblr_oj0yilxqvx1_2


Kidoaiirakujapantumblr_oj0yilxqvx_2

Nagtumblr_oicacvhbpz1sxcfk5o1_500
・・・・1853年ペリー来航。植民地にするつもりが手こずらせたので怒ったということ?ペリーは大統領に琉球を占拠すべしと具申した。今そうなってる?世界を侵略というのは まず英米露にこそふさわしい。その前はスペインポルトガルオランダ。膨張主義の最後がどうなるかは記者もよく知らない。
フロンティアとは巧妙な言いかえで、侵略線とでもいうべき代物だ,米人は言いかえがうまいと高山氏。
開戦前の日米GNP12倍の差は 統計とらずとも誰だってわかる。レコードの録音だって米でやるくらい技術も差があった。劣位の方が自分から戦争仕掛けるなどありえないのは、子供だってわかるはず。誰が戦争したがっていたか、日本じゃないよ。

Dontrblgme404tumblr_oj3pwd0fls1qz5v
・・・・学校教育の金儲けは悪は大嘘。正当な報酬は受けて当然。一定の蓄財は防衛上必須なり。
社会的には世間に金が回ることが肝要なので、蓄財に全員が励むと経済が縮小沈滞する。貧富の差がはなはだしいのも同じ。個別に正しくとも、合成の誤謬という。ここを防ぐのが経済政策。


Toutikum44tumblr_oj22ynvj0d1qa94kpo


Toutikum44tumblr_nz1cotvmng1qd1ozgo
・・・・・・お話に旅人に宿の人が半殺しがいいか皆殺しがいいかと聞くと、逃げ出した。半殺しは米粒が残ってる。皆殺しは普通のもち。このすりこ木見て思わず警棒をチェックした。

NIFTY初詣の御利益。
誠実であることは成功につながる。初詣をすれば神の前で不実はできないという気持ちになる。地域への愛が生じる。地域の情報が入りやすい態度になる。で成功しやすくなる。
聖天様 信仰心のある人の依頼の方が処理しやすい。
Chikuritumblr_oj1i3c8xwt1sm5n46o1_5
・・・・・読者も出世の石段登りましょう。もっともこれは立身栄達のことだね。出世は出世間であって、立身とは本来真逆の行為なんだけれどね。

NIFTY 紅白 勝利の採点方式に物議発生。・・・・・途中まで見ていた。一般視聴者投票は白優勢。後で紅組勝利と聞いた。
Numbnutstumblr_oiudfpowuj1rmwi81o1_

NIFTY トルコ、イスタンブールのナイトクラブで銃乱射事件。犠牲者多数。周囲は血だらけ。

記事 目の前の生徒の自殺も防げないくせに 教え子を戦場に送るなという教師たちの滑稽さ。

記事 麻生が小規模火力発電、地熱発電を推進しようとしたら、全力で邪魔したのが民主党。更に安全な原発に世代交代させようとしたのを邪魔したのが社民党。俺は忘れない。題名未設定。

記事 福島原発で冷却水が切れたので海水注入した。実はそれをやめさせようとしたのが菅直人だった。
他記事でも東北大震災からの復興を邪魔したと取れる記事。急遽道路復旧したのに使わせないとか。記事名失念。

記事 キャリアを目指す女性は足元をおろそかにしがち。自分の事ばかり見る。部下や後輩の面倒見ないでおいて組織は成り立たない。ここを忘れてガラスの天井といいがち。
・・・・・・山本七平氏の文に 秀才に育てるものではない。トップトップと、上ばかり見てそれ以外を見ないから、悪意はなくとも有害なものができる。御前講義もしたと噂のある参謀について。実際とかけ離れて空理空論に走るので周囲は空頭参謀と呼んでいた。敗兵の捕虜収容所でかつての地位を振り回したところで無意味なのに、彼はそうする。
温故知新・新しいことも昔を知ることで考察の助けになる。

記事 タレント小雪さんが韓国で出産した件。もしかしたら韓国籍と日本国籍両方もっていて、成人の時に選択ではないか。とすると兵役終えないと韓国籍離脱できず、日本は兵役終了者の日本国籍取得を認めない。大変困った状況になるかもしれない。

MSN ゲッターズ飯田 今年は大器晩成の人の花開く年。蓄積のない人は勉強してください。お金に絡むトラブル多発の年。付き合う相手も見極めること。多数で無く丁寧に付き合う。向上心のある人。運気を上げるには旅行。・・・・・吉方位への方たがえか?

NIFTY 不摂生でも病気にならない生活方法。BMIは22~26程度がよい。定期的な健康診断も追跡してみるとあまり意味がない。丁寧な歯磨きは良いなど。
 少女像の釜山東区設置。韓国ネット子は国恥、困ったことだの意見あり。別記事 これで日韓通貨スワップの話も無しだ。日韓断交の意見。中韓の困った要求には靖国参拝すれば立ち消えになるの書き込み。

U-1速報。千歳空港で騒いだ唐人客は大方CHINA航空を利用していたが、三日の足止めにほとんど飛行機会社から説明なく、飛行場のグランドスタッフに対して騒いだ。
CHINA側 大騒動ではない。書き込み 日本では傷害破壊でなくとも大騒動というのだ。
 潘基文総長 天皇陛下に敬礼の写真が出て、韓国大統領選は泡沫候補となる。
・・・・・それはあるまい。

Omanchitumblr_o3g10idvgp1qa94kpo1_5
・・・・・阿部定事件の時、東京のチンチン電車の中で客が言う、よくまあチン切ってくれたもんだ。皆爆笑、チンチン電車止まる。未だに語り草。

記事 岡山 常山で登山道で登山者を刺殺の山口良太郎32歳逮捕。

Ohirakoihsoytumblr_oh8slm5igu1sd2bb

・・・・・ドラゴンへの道でなくて、美人書道家への道はそばにある。
Ohirakoihsoytumblr_ogua9pnsag1qb8up
Erokunai7eb540c0s


Erokunaib415ee3as

水着は割愛します。
Erokunai51dckydr33l

記事 「努力する環境」を与えられなかった人に対する、「努力が足りない」という言葉は暴力でしかない。
別記事 教育のない階層では手に職と言って その子の才能を押しつぶすことがある。才能があると発揮したくなるものなんだが。

記事 CHINA 日本のアニメーターを高給で雇用。日本のアニメ制作技術を盗んでる。

Ktbktumblr_oixxxkrpoq1qae9q9o1_500
日米不参加の現状。

高齢の落語家が死に際に言う、あの世にも粋な年増はいるかしら。
Traditionaljapantumblr_oiwmn95dcl1s

山本美月さん
Menohoyotumblr_nht4rakxjn1sg9jhao1_
・・・・・ゲームのCM出演
Jgirlstumblr_oiyisxfiin1ukquamo8_50
西野七瀬さん

MSN サーチナ日本の軽自動車はCHINA市場では見ることがないけれど、良いものだ。
Msncombbxpgw8

記事 この世から撲滅すべきは原発ではなく貧困。・・・・パーマネントウェーブを昔は電髪といった。

記事 私は魔女のキキです。これは死にかけのセミです。セミ、ジジ。

Besotumblr_oeb7xmfjik1qz5weso1_1280
・・・・釈尊 僕は実はせわしない人間でね。ああ釈迦釈迦してるんですね。
これ空海?あれ最澄に言ってよ。おとなしい子だね。行基がいいんです。禅は道元かせんかならん。阿弥陀様のおかげで法然満作じゃ。

1/2NHK浦沢直樹、漫画の描き方。小池遼一氏他


Insghtsinsidetumblr_oee8oa2l4m1qa94
Inshgtinsidetumblr_oee8oa2l4m1qa94k
フォッフォッフォ。

Insightinsidetumblr_oabwynu8qj1qitb


Interview_zaq1234_tumblr_ntacmx66ss


Inutumblr_odu1agvnrr1ulg1w9o1_500

Hakentarotumblr_nle5qjj0lx1qzw8evo1
・・・・・ドリフターズのコントに白鳥の首の付いたチュチュが出てくる。
Coromarochibikene9ef804bs
・・・・・・エビパンツ、コブラパンツ、ウナギパンツ、マングースパンツ、松茸パンツ、いろいろできそうね。吹き戻しっていうの?吹くとピーって伸びるやつ。

1/3金山神社の祭りテレビ放映。かなまら祭。田県神社で言うおわせ形が御神体。子孫繁栄・安産・下の病気にかからない。


Mageztumblr_oj0zywtwgq1qz5weso1_128


Weblogssblogblogtumblr_lup25hsh211r


Zumamtumblr_m7q44aepnl1qa2g3fo1_500

記事 制約を与えたほうが能力を発揮する。

記事 スティーブジョブス  良いアイディアが生まれたら人に話してみよう。周囲の反応を見て、研究しよう。物事を追及してみるのだ。

記事 日米の創造性の差というのは 実は使える金の差ではないかと研究していて思う。

記事 日露の協力云々とプーチンが言ってるのは 領土は返還しない固定化だ。日本はこのまま協力しろの意味だ。日本人は甘くてよく分かっていない。

NIFTY マイナンバーカードを健康保険証として使えるようにするべく、政府は検討中。

Layer13tumblr_oj2593bust1r3nqqmo1_5

Insightinsidetumblr_nzs4tatiic1qa94


Insightinsidetumblr_nzs4tatiic1qa_2


Insightinsidetumblr_nzs4tatiic1qa_3


Insightinsidetumblr_nzs4tatiic1qa_4


Orekanetumblr_oi61h1vijr1qzvrimo1_5
・・・・・・落語家は言う 汗は背中でかけ。
目標をもって 正しい場所で正しい努力。絵描きになるのに 毎日野球のバット素振り千回の類は無意味。努力感があるうちは上達しても知れている。

記事 映画を見た。一つ置いた隣にお茶でものんで感想言い合いませんか?見ると髪長の女性。結構美人。結局一緒になった。生まれて初めてナンパだった。俺死別のバツイチ。嫁DVのバツイチ。いい人だ。掃除は苦手で俺がやる。前夫が電話してくるのでブロックが俺の役目と思っている。
 結婚前提に付き合った人、親戚と対面したら叔母の前夫だった。皆驚き。伯母と私は若い頃が似ていた。彼も 遠いところに引っ越したので故意だったわけじゃない。この記事は結局一緒になったと無いので、多分ここで切れてる。
 茶髪は禁止だから染めろと生徒指導。生まれつきと言うも聞く耳持たず。しかし染めるのも禁止のはず。えーい切っちゃって坊主。なんでだというから この学校には留学生を迎える制度もある。金髪ならどうするの、染めさせるの、坊主なの?と聞いたら答えられない生徒指導に殴られた。校長が止めた。翌年はその旨が入学要項にに書かれましたよ。周囲にありのままに言ったから、この女子高は生まれつき髪の色の薄い子は坊主にするのかって、まっすぐ聞く人が出たそうなの。啖呵というよりは つっかえつっかえ言ったんだけれどね。
・・・・・・天然パーマの子もストレートパーマにするという変な話は昔から聞く。教師はとかく子供とはいうね。

記事から 言論の自由は意見を発表する権利であって、批判されない権利ではない。批判の意見を言うのも言論の自由だ。

TOSHIAKI 公立の大阪東洋陶磁器美術館にイビョンチャン氏がコレクションを寄贈した。3/29付けの朝日新聞に何でもないように在日韓国朝鮮人は無料とある。そんなことが外国の美術館でやったらどれだけひんしゅくを買うだろうか。日本の公立美術館が今までそんなことしたことがあるだろうか。日本の差別を言うのが実はまやかしとわかるじゃないか。北朝鮮に日本人妻として行った女性はみな朝鮮名を名乗らされている。日本で在日に日本名を強制で名乗らせているわけではない。

記事 休暇中なにしてるの?プライバシーなんで言わなくてもいいですか?単に大人の会話として聞いてるだけだよ。僕は別に君に興味があるわけじゃないよ。練習しておけよ。それから急に心を開いてきた。

石川恋さん  人気か写真増えてる。
Bingcom320x220c1e_1887844

Kinoko69244tumblr_oj3bnjzhpr1u5x37o

記事 山尾志桜里 またガソリンで不実記載。まあ代表蓮舫があれだから、党員は何の罪悪感もない。

Kinoko69244tumblr_oeqcfvqkqu1qzez_2


Hzmnryktumblr_nrtnta1hbt1qz5weso1_4

妄想的日常 彼のいる女子の会話。石原さとみ・新垣結衣クラスが会社に同僚だったら。まあ彼は相手にされないだろう。二階堂ふみだったら。わあ嫌だあ。どうしてかわかる気がする。


PANTERA  昭和10年日独砕氷船が荒らしまわった跡を我が国はもらう。その砕氷船は米がつぶすのだ。スターリンの言う通りになった。ソビエトスパイがハルノートを書き、米が日本に突き付けて日米戦争は始まった。
想定外は 日本軍が強すぎて、真珠湾で戦艦が大破、英戦艦も沈没したこと。白人が無敵の神話が打ち破られて戦後の独立につながった。その多くが共産圏に入った。
上院での証言でGHQマッカーサーは 我々は経済封鎖をして日本を締めあげた。日本は自衛戦争をしたのだと語った。

Toshiakimtumblr_oi4lrdehpa1sxcfk5o1
在日が強制的に連れてこられたなら、韓国政府と在日ははなぜ帰還事業をしないのか。また強制的に連れてこられたなら、子孫にその悲惨な言い伝えがあるはず。密航者とその子孫とみなすとある。


Toshiakimtumblr_oi44tmszyq1sxcfk5o1


Toshiakimtumblr_inline_oi455nogcp1s

まとめ安倍速報  日本の自衛隊が我々を追尾しても気にしない。CHINA海軍の遼寧について。
Abechanmatome1dd56eb9
書き込み これだけ鮮明に写されるようでは実戦なら一発轟沈だよ。海自の追尾、P1なら対艦ミサイル6発搭載、この戦隊なくなってるよ。潜水艦でも同様の記事。

NIFTY サーチナ胃がんの五年生存率が日本73%CHINA20%の大差。これについて考察。・・・・・・社会保険悪用されないように直ちに対処されたし。

記事 小学生のころから道路地図読むの好きで 漢字で都道府県名なんかをみな書けるように勉強したら、皆と差が付き過ぎるから勉強するなと言われたのを、今でも鮮明に覚えている。

Gojohtumblr_oj4u5biwxm1qzezhmo1_250


Naberanttumblr_ntb52dtrmz1qzo3c9o1_
・・・・・個人的に言うと 依頼したことを勝手にアレンジする人がいて、以後依頼は出さない。独り決めに付き合ってるとこちらも被害を受ける。それはダメだと言っても聞く耳持たず、受け取った先で困惑したのを見た。

記事 英語ではよくわからんこと言われたら、まずNOと言って、それからよく考えてよければYESと言えと教わった。まずYESは危ない。

こんにゃくメモ 国会図書館の書籍の汚損がひどくて1兆円というほどの被害が出てる。資料としての価値を失った本続出。

Kuriztumblr_oibmt7nulq1sk9011o1_500

記事 面接で緊張しない方法。ノックの前にドアで ショートコント面接ってつぶやくんだ。

« ありがとうございました | トップページ | 2017天赦日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2335052/69071913

この記事へのトラックバック一覧です: 謹賀新年:

« ありがとうございました | トップページ | 2017天赦日 »

無料ブログはココログ