« いくつで年寄り? | トップページ | お告げ »

2017年2月20日 (月)

恋風

恋風がたもとにかいもつれてなう 恋風は重きものじゃ。この古謡どんな風に歌ったのだろう。
あまりの声のかけたさに あれ見いさいのう 空ゆく雲のはやさよ。
月やあらぬ 春や昔の春ならぬ 我が身ひとつはもとの身にして。在原業平は 昔の恋人の古い荒れ果てた屋敷の廊下に坐りこんで、月を眺めて思い出にふける。
恋は人を詩人にする。
記事に言う 昔の恋人と同じ姓の破壊力はすごいと。

ネットで松本伊代と早見優が線路に入って汽車を写して厳重注意。ネットではこれについて、伊代はまだ十六だからよりも、早見優の故意かな故意じゃないのほうが良いの指摘。

韓国での古い言語資料は 日本の室町時代位の歌謡が十数首残る程度だという。それで古代朝鮮語の資料が無いので、例えば万葉集などの和歌と朝鮮語の比較研究などは不可能。現代朝鮮語で万葉集が読めるなど 学問的には無意味だという。
古い資料を保存しない理由は記者は知らない。衛正斥邪、前王朝の文物を捨て去るからか。

聞くところでは 国会図書館の書籍の毀損がひどくて資料的価値を失うもの続出。一兆円の損害。
応仁の乱でも文物の破壊がひどくて失われた古書籍が惜しい。

プラタモリ  神戸が良港である理由。水深があり、六甲山と岬と淡路島にさえぎられて内海のような風穏やかさ等々。
宮崎市定師は大阪とシリアを似ているという。地中海と瀬戸内海の海運と後背地をみれば重要度は明らかであろうと。この碩学は交通線で見れば文明の発展も理解できると論じる。メソポタミアはアジア、アフリカ、ヨーロッパの大陸と地中海、インド洋に連なる交通の要地だから早く発達したのだと説く。

書店 フリクションボールペンの三色四色に蛍光ペン。もう口あんぐり。さすがに各色の顔料系インクは無かった。
露人にピンクオレンジのボールペンは暗記シートの赤で消える。更にフリクションにしたら本当に消せる。この人教師なので、学習用に良いと言ったら、そうだと返答。

立ち読み 米中に密約?核について。日本に核武装させない代わりに、中もICBMを象徴的以上には保有しない。
古くからの蓄積が生きる日本。昔の浮世絵が実は最新だったりする。
表紙のみ バナナは夜食べるのが便秘に良い

普段着の和服復活もいいかも。事務労働なら別にかまわんだろう。普段着としての和服。

ハンマートウ 指を伸ばしたらつま先痛み、その爪が黒くなった。風呂に入っていたら爪がはがれてきた。

日本は不思議な国で縄文土器の始まりは1万6千年前、7千年前のシュメールよりも古い。
馬野周二氏は 日本は始原文明の国という。特に縄文式土器は工業文明の始原だと記す。

日本にはアンティセミティズム、反ユダヤ主義は存在しないという。それでいてそれに該当する記事、××はユダヤの陰謀といった本が出たりする。山本七平。
記者はその反ユダヤ主義がなんであるのかを知らない。しかしナチスのユダヤ人排斥は実際にあったことだ。

家人と。鳩山兄弟、名家の資産あり本人も優秀で、そうなるとなんでも思い通りと自然に考えるようになる。周囲も合わせるし。ところがそうで無い状況になったときに乱れる。鳩山由紀夫を本当に相手にする人はもういないだろう。
貴人は情がこわいという。下々のひとの労苦を知りも理解もしないのが生まれつきの高貴の人。忠義を尽くすのもほどほどにしろということらしい。

雑談 やくざ映画が作られなくなった。理由事情はしらない。BBCは出自を調査している。

父が起こし子が滅ぼしたと後世評す人がいるかもしれない。

宇宙の外側ってどうなってんの?記者も同感。

きっとモンゴルでは 大相撲中継を夢中になって見ていて、白鳳たちを声援する人々がいるのだろう。朝青龍はモンゴル一の高給取りと聞いた。この元寇に対処するには南海の力持ちをスカウトするのが良い。ブラジル人の横綱のしこ名は増毛灘に決定。エジプト人ならカイロならぬ怪力河だろうか。

申告書類いやあ参るわあ。
サザエさんの中に ラブレター書く女学生がこの時期に聞く。お父さん、しんこくってどう書くの?お父さん空中に手真似。サダオ申告に愛してる。
これにはマイナンバー記入。事実上の通名禁止効果があると聞く。各種証明書も通名禁止で運転免許も不可。

昔の人は 近頃の若者は小説などという軟弱なものを読む。嘆かわしい。記者の少年期は 近頃の若者は漫画などというくだらないものを見る。嘆かわしい。今はゲームなどして嘆かわしい。いつでも老人は 若者の悪口しか言えないのが嘆かわしい。

Kawaguchiharunachtumblr_ogj65wogez1
川口春奈さん。BE HAPPY

依頼あり祈る。 宗教の根本目的は救済。どうか祈りが通りますように。
お経読めればそれで立派な坊主?いやそうじゃあるまい。祈って病気が治る、問題解決するが欲しい。
煩悩除去すれば因縁解脱して神意にかなう人間になる。その人間の祈りは通る。それを神通力というと記者は思う。その力量は浄化の程度に応じる。方法は公開済み。修行は見せるものではない。むしろ隠れて行じるもの。

相談者不調のメール、約束通り呪詛返し。九鈷杵振ってやる。神仏やめろ効き過ぎる。その後電話。すっかり治りました。馬鹿どもはいつになったらやめる気なんだか。もう飽き飽きだ。
翌朝 呪詛返し。九鈷杵持って。振るなよと注意あり。今日は来ていないと言われた。
さらに翌日 依頼あり呪詛返し。九鈷杵を水平に振れ、なぎ倒してやる。なんか怖いものがある。知らないところに信者がいっぱいいるらしい。

MSN 弁護士が見た本当に強運の人の共通点。
良い人と付き合う。悪い人とは付き合わない。
悪銭身に付かずの意味の記述。
争わない。
良いことをすると運がよくなる。
悪いことして得た成功は長続きしない。

記事 アスクル倉庫火事。
Newsusjpyb5lf6v4wtbyp1tk


Newsusjpc40iravcae066v
資本関係ではソフトバンクが大株主。もしや放火と。なお記事中に製鉄会社で不審火続発。ポスコから鉄購入とある。・・・・・三菱では客船建造中に不審火続発と聞いた。客船部門は赤字だそうだ。不審火は放火?なら犯人がいるはず。外国人がそれなら入国できないようにすべし。邦人ならとにかく近づけない様に厳戒すべしだ。

Suttondeexblogjpc0072801_2134470
金正男と間違えていて即削除とある。


Suttondeexblogjpc0072801_21162845
・・・・記者が人殺しをする。改名する。いえ私は犯人ではありません。通じねえよなあ。
二重国籍疑惑の人物が代表である限り、選挙では勝てそうもない。記事に民進党支持率4.3%。嘘だろう。

Zaq1234tumblr_olklirlh0h1qae9q9o1_4
Bingcom16


Bingcom414ce4c5226065b53c3eabf506db


Bingcom
Bingcom9fc0ea9f


Bingcoma8696d7a01032fb5e238bfe1f121
・・・・抗議して当然とおぼゆ。捨てるごみあれば浜に流れ着くごみあり。処理費もかかる。お前持つニダ。
もしかして糞尿もまだ投棄してないか?
漂着ゴミにはハングル文字や簡体字が記されているものがあると以前週刊誌記事にあった。
検索してみると2013年以降も海洋投棄してるようだね。ゴミ&下水を未処理で海洋投棄。樺太へんで結氷するから、外洋に流れ去るとは言いにくい。セウォル号事件で海洋警察解体、取り締まりも行われなくなったので悪化もあり得る。ノロ中毒に韓国の養殖カキが疑わしいとある。以前ここの養殖ヒラメは細菌に汚染していると読んだ。

Zaq1234tumblr_olk13q2lgy1rdkpu1o2_r


Zaq1234renatakedatumblr_ogn3lbj9yj1
武田玲奈さん

Hzmnryktumblr_olm8e6ffmz1qzljvuo1_4
・・・・外国で売れるという事もあるんだ。


Netaliustumblr_nxyv0csp6j1uhc66ho1_


Netaliustumblr_olf73a1ry21qla6e4o1_
・・・・かれはあだ名で湯気の道鏡と呼ばれて、いやなんでもない。
給茶機でお茶入れる同僚女性。その後ろでじょぼじょぼじょぼと言ったら、笑って殴られそうになった。

記事 アーサー王の物語 ある城に攻め入ったアーサー王は負ける。魔術使いはやる気の失せる魔法をかけていた。問題を解けなければ1年後に国を取られる。あらゆる女性の欲するものは?老婆が答えを教えてくれた。しかしそのためには若い騎士が婿になる。答えは 女性は自分の意思を持つこと。騎士が結婚するとみにくい老婆は 振り向くと美しい女性になった。昼が良いか夜が良いかと聞くので、好きにしろというと、これで魔法が解けたと言って常に美しい女性になった。あの魔法使いの妹だった。この答は非常に意味深い。意志を持つ、それが受け入れられる。その大事さ。

Halfdrytumblr_olk0dvce381rjqdjgo1_5


Halfdrytumblr_olk0dvce381rjqdjgo2_5
・・・・・・大阪阿部野スキャンダル、ノーパン喫茶発祥の地、ここで始めた牛丼屋を乳の屋という。まだあるんだろうか。

Sijimisouptumblr_oj9jbctsyw1qzu8kvo


Standalonetumblr_obk6fngiix1uinqvao


Standalonetumblr_o79tealvln1ufz5tio多分  橋本環奈さん


Standalonetumblr_nyy394qwsn1urqf4ro  多分橋本奈々未さん

Pitwalktumblr_odbvxh4llg1ql0h9vo1_r


Pitwalktumblr_odbvxh4llg1ql0h9vo2_r


Pitwalktumblr_odbvxh4llg1ql0h9vo3_r


Pitwalktumblr_odbvxh4llg1ql0h9vo4_r
・・・・何しろすしネタを食うから、とても飼える代物ではないそうな。きっと前世は寿司屋の常連。
アザラシのような脂肪層で無く、密生した毛皮を持ち、上等な毛皮として知られる。大食いで体重の数分の一を一日に食す。20キロ位だから1/4なら5キロ。3頭で二か月かけると900キロ食う計算になる。
ラッコの襟巻を昔は金貸しがしていた。和服・山高帽に金歯で杖突く老人。ある人曰く 僕はそれになりたい。貸金のかたに債務者の娘の美少女を召し上げて 毎夜腰をもませる。泣き泣きね。想像するだけでうれしくなる。記者も腰痛の家人の腰をもむ。泣き泣き。
米ではアザラシだったか 北の方で海獣が鮭なんかをみな食ってしまって、河口の漁師の商売が成り立たなくなったそうな。移しても戻ってくる。でも生物保護の方が重要なんだと読んだ。高山氏。

安倍首相夫人が名誉校長の学校に土地を安く払い下げについて記事。周囲は足を引っ張ろうという手合いばかり。ご用心。
・・・・近頃報道の文科省天下り問題への報復とも見える。

別記事 盛り土でなくて有害物除去をすると本当に八億かかる。

MSN 韓国のプレオリンピックでスケート競技。妙な風が吹く。1m/毎秒程度の。送風機で送ってるの疑惑。それも一方向に。
日韓の和解。呉善花氏、多神教の日本は受け入れられるが、朱子学の韓国は情緒に反する事実は受け入れられない。だから和解は難しい。
Msncomaan9ccq
・・・・・情勢変化しても 日本は振り回されるだけの位置にはいないよ。そういえば呉善花氏は 反日は韓国人の元気の素と書いていた。せいにしない墓はないがKの国のことわざ。
日下公人氏  グローバリズム→ナショナリズムに移りつつあり、世界が日本についてくるようになる。

何の記事だったか 平昌オリンピック決定後に日本で降雪機の盗難が相次いだという。
テレビでは太陽光発電所の電線盗難ニュウスを見た。

記事 日本のムスリム、宗教は個人的なことだし別にハラルを用意しろなどとは思わない。ところがそれを言うべきだとしつこく言いに来る日本人がいて困惑してる。
・・・・ウタリ協会に行くと 顔が扁平でひげの薄いアイヌとも思えない人が大分いるそうな。
ユーカラ読むと 神は土から人を作るとき、はじめ表土で作ったので草の種が沢山混じっていて毛深いアイヌになった。次に作ったときはその下の土で作ったので種が無くて毛の薄い倭人になった。
性器をどこにつけようかと相談して、はじめ額でどうか、いやそれだと挨拶したら子供ができるべ。脇ならどうだべ、いやそれじゃ腕組んだら子供ができるべや。で今の位置に決まった。そのせいで頭と脇の下にも毛が生えてるべさ。

POCOMOCO
Pocomocotumblr_olgob7ndip1rhlengo1_

NIFTY 韓国大邱の慰安婦像設立強行か。地元は意見割れる。

2/5あおいそらさん空老師の愛称あり。バラエティの仕事面白いとある。この人の中国語は有名。
Aoisora20170205_002500

Shinjihitumblr_olpg9chqsf1qe377do1_


Shinjihitumblr_olovmsqfkb1qe377do1_

Paruruncomtumblr_olp1hetwvy1tjznu4o
BE HAPPY LIFE   美大に復学する?
2/20卒業コンサート。乃木坂46で最後のお別れ。感謝の言葉。NIFTYは写真転記できず。
Msncomaan9nhd

記事 職場一の美人にカメラ持たせて職場の写真を写してもらう。おや皆笑顔だ。ああそうか、この子には皆そう接しているのかとわかった。

記事 ラップトップ型パソコンに未来がない。MSとインテルのせいとメーカー。
・・・・・ひざのり秘書には関心がある。膝の上できゃあきゃあ言うやつ。ラップトップ型セクレタリーね。

100年前の日本の写真1908年
Kaigainohannoublog19081s


Kaigainohannoublog190812s


Kaigainohonnoublog19087s
清潔感があるそうな。

記事 厚切りジェイソン 四季はどこにでもある。大したことも無いものまで日本はすごいと言わせるってなんなの。

厳選韓国情報 米好感度調査
Gensen2chd6281f63s
加英日  下の方はイラン・北朝鮮。韓国は調査外。
日本の中国地方の呼称に 中国人なぜ?

党中央39号室
To39tumblr_olr3c6h3mr1qfu8jro1_400
記事 華夷秩序から目下に見たがること、下のはずの日本が上であることが恨で受け入れられず、独立の経緯も恥ずかしいので、あらゆる時点で日本を貶め優位に立とうとする。

記事 欧州人難民移民にNO
Kaigainohannoublog212s
カンガルーの起源は韓国。
竹島のアシカ絶滅は日本のせいニダ。

記事 野党代表 日本とは国交断絶でも足りない。・・・・・好きにすれば?

Techpitumblr_of2d2q14ts1qz5weso1_50


Techpitumblr_ofvrnndzhh1qz5weso1_50

Techpitumblr_ofvrnndzhh1qz5weso2_r1

記事 出会いがないという女性は 自分から動くという事をしていない。

記事 会議五悪 1会せず2会して議せず3議して決せず4決して実行せず5実行して責を取らず。こんな会議ならするだけ無駄である。
・・・・・記憶のO支店長は赴任して長時間の会議を休日返上でやった。二か月くらいの間。そこまで必要とはとても思えなかったが。今あれは 自分は一生懸命働いてるの一種の演技だったのではないかと思っている。

記事 同じくらい重要なことが仕事とプライベートで起きたら、プライベートを選べ。仕事の変わりはいても、プライベートに君の代わりはいない。前職の上司が言ったこと。

記事 順番としては重要なことからやれ。緊急と重要の兼ね合いがあるが。

2/22竹島の日 鳥取県の行事に韓国人押しかけて騒動。
別記事 警察が逮捕した。

Kewatagamof51a5d42s
米英にそそのかされた日本が露に立ち向かうの諷刺画。日露戦争の敗北を決して忘れなかった。WWⅡの時、雪辱と言った。冷戦に敗れて、今は資源国。残念ながら売れる機械類を聞かない。

米は手のひらが時々返る。またFDルーズベルトが出て来たらどうするか。対策はよおく考えておこう。常在戦場だ。

Kewatagamotumblr_lw9z76skx81r8tihlo


Xlheadstumblr_olqb65lwop1vaagnro1_5

ZAQ1234  人生の難問はやり過ごすのが良い。
昭和天皇は できるけれども原爆開発は人類のためにしてはならないと考えていた。
我々もその子孫だ。
・・・・・・出来るなら 電磁砲でICBMを対空射撃で撃ち落とす。近接信管付けて、まるで機関銃のように撃つ。飽和攻撃でも対処できるようにする。射程は軽く200キロ超えるし。秒速10キロ以上欲しいね。敵は無警告でいきなり奇襲すると思ってよい。事前に通告のない高速飛行体は打ち落とすと世界に言っておくべし。

Jgirlstumblr_olfw55tv0y1ttb2lto1_50


Jgirlstumblr_olrc3xmnar1ulsokxo2_50
こんな美女が猫耳付けて にゃあんペットにしてえ、ごろにゃんと来たらあなたどうする?

Hzmnryktumblr_ocmc39m4e71qzv7bpo1_4
・・・・メディアは忘八蛋・人非人だと記者も思う。付き合わずに済ませておこう。

Pocomocotumblr_olkbax4zjz1sm5n46o1_

記事 韓国大統領候補 対日で歴史問題追及は続けるが、経済協力は要求する。
・・・・虫が良すぎるとは思わないらしい。嫌いな奴から金を借りる習慣があるのかの国会演説は今も生きている。

記事 中国崩壊論は次々に外れる。論者は中国を見損なっている。

記事 外資系に就職。部長が言う、君に800万円+インセンティヴの値は今はない。先行投資だ。勉強しろ。会社から1キロ以内に住め。すぐ駆けつけられるように。通勤などするな。

綾瀬はるかさん
Fukunono22ayaseharukatumblr_olaoqik

記事 女装をやめたゲイの友人。塗れば塗るほど母の顔。

Wakatteinaitumblr_ol6xsj0fip1qz5wes

Windsocktumblr_mlvryeoqqd1qzv7bpo1_
マッカーサー自身が上院証言で 日本は経済封鎖をする我々に対して自衛戦争を戦ったのだといい、極東軍事裁判の法的根拠を否定している。あれは勝者のリンチでしかない。


Windsockc5odyduuoaac18u

Windsockc5odyezukaamnxl

W210tumblr_oli437bzhd1rdkpu1o1_500


W210tumblr_oli437bzhd1rdkpu1o2_r1_5
・・・・・西暦は便利だから使うとしても、キリスト教暦。ADは主より、BCはキリスト以前の意味。起点をどこにするかというなら仏歴の方がまだ日本では根拠があると思う。
西暦のみというなら、お前はいつキリスト教徒になったのかと聞いてもよいだろう。
元号は支那由来。とはいえ自分なりの元号を用い、冊封体制には入らなかった。
九州王朝が独自の年号用いてるとも読んだ。
山本七平氏が記すところでは 元号は軍国主義で元号反対を言う運動があった。それは実は天皇制反対運動と見えた。そんな姑息なやり方では支持は得られない。その人々の元号に対する無知もひどかった。改元は不定時の改元、一定年数ごとの改元。現在のような一世一元号と変わってきている。
西部邁氏が 岸首相が正しかった。自分が間違っていた。安保条約の条文も読まずに反対していたと書いているそうな。どうも左翼的な人々はよく知りもしないで反対運動をする悪癖があるらしい。

記事 陰口は嫌なものだが 言われた時点で勝ち。面と向かって言えないのだから。


W210tumblr_oldzn3dasb1rmwi81o1_500
・・・・これ似たようなことしてないか?微妙すぎ。


Yellowblogtumblr_nodjttiicc1qbaoheo


Feel_so_tumblr_ndftipvbaw1qmi9mvo1_
・・・・誰だろう。南笙姑娘というモデル女優に似ている。羅小伊。南笙姑娘は愛称。
Stoneroseorg42211
Stoneroseorg42203
どうかな同一人物かな

矢島舞美さんと嗣永桃子さん。古来日本では漆黒のまっすぐな長い髪は美女の条件で、今でも相当の破壊力がある。
Ga0yatumblr_olnsep9znq1vsnrmno3_540
外国に行くなら 日本風の良いところで勝負。民謡日舞武術などなど。外国と同じでは少しも光らない。

記事 沖縄紙 翁長知事に叛旗翻す。・・・・・・・本当か?販売部数はどうなってる?

« いくつで年寄り? | トップページ | お告げ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2335052/69671036

この記事へのトラックバック一覧です: 恋風:

« いくつで年寄り? | トップページ | お告げ »

無料ブログはココログ