« 逐電する。 | トップページ | 恋風 »

2017年2月16日 (木)

いくつで年寄り?

NHKあさイチ 老人というのはいくつからか。近年の年よりは若いじゃないか。勤労と年金と皆保険にも関係する話。
・・・・かなり以前に義父に昔と今の老人は違うと思わないかの話をした。間違いなく50年前から見て10歳15歳は若いと思う。
19世紀の西洋の偉人の没年見ると、大体60代で死んでる。
読者は 生活に学校なら体育の時間に相当するものを必ず組み込む事。何もしないでいると早く心身衰えるし、気分が抑うつ状態になるという。

イヤフォンジャックには3.5mmと2ミリ台の二種類があり、変換プラグも売っている。手元の古い携帯ラヂオで試すとまあ使えるね。
電池は単三が最も早く消費する。

語学 だいたいろくに勉強していないのだから下手で当然。まず一鍬入れておこう。

稽古に露人来る。話の中に日本の武術指導者70代後半が露で客死、遺体を日本に送り返した話をしている。向こうは土葬が基本。遺体輸送は結構大変らしい。遠隔地まで来ようという情熱には感心する。

外国に行くと 日本人見ると何か武術やってるのかと思うらしい。で普通のスポーツと聞くとがっかりするそうな。
貴方 手裏剣術でもやって見る?古いほうがいいらしいから、古流の格闘技や剣術がいいかも。

相談者 呪詛について説明。不調なら呪詛返しである。
イエス様も釈尊も既存の宗教家にとっては商売敵として邪魔者だった。
記者の危ない話。

呪詛返し、神仏のいう茹で行者ってなに。

朝夢 皆より早めに戻って喫茶店開店準備。母子連れのあんみつに困ったな。そこで目覚める。

雑談 人の本性は得意の絶頂と 物事がうまく行かない時に出る。

雑談 硫黄島の戦闘で日本兵の死亡率95%、朝鮮兵50%について。日本兵の潜む洞窟について米軍に教えたという事。では 昔聞いた飛行機に乗って 日本軍の基地についてしゃべった将校というのは何者かと。
米兵は利用はしても 内心彼らを軽蔑したと愚考の次第。

家人サーモスのマグカップ使用。これはふた購入。もう一つ上のサイズはふた売ってるの見ない。保温保冷に良い。ただふたがないと持ち歩くのに不便。

電話 保険会社の医療保険PR。

神仏 大使はSWAPを日参して頼みに行くが相手にされない。

ケントギルバート  米は後に公開された文書読むと日中戦以前から支那大陸に情報組織を展開していた。南京戦での日本軍の冗談まで把握しているのに、南京虐殺は把握していない。
・・・・・・米は承知の上で日本を貶めるプロパガンダをやり、その一環が南京虐殺だったという事ですよ。
貴方も承知のようですが 現行日本国憲法はMADE IN USAです。WGIPは今も生きている。日本人が議論不得手なのと関係あるらしいね。
今は同盟国でも 合従連衡、情勢変化は世の常。いつ、かつてのように敵国に手のひら返るか分かったものじゃない。常在戦場、これが基本の思考です。
印象で言うと 情報宣伝工作など中国は米から見て数段下手。小説「大地」パールバックも反日工作の一環だそうで。

トランプ大統領は エルサレムを首都にすることに本気らしい。イギリスの二枚舌外交が イスラエルをパレスチナに建国させ、かつ周囲の回教国とトラブルを引き起こした。更にトラブルが激化すると予想される。おいおいである。イスラエルのネタニエフ政権は植民政策推進らしい。
一度の敗戦で亡国とイスラエルは必死。パレスティナの名はユダヤより先にいたぞの意味。
記事 米に利益をもたらすのはユダヤ人でパレスチナ人はそうでない。で米はユダヤ人の方を聞く。

天才というのは 超絶的な努力を努力とも思わずにやってのける人の事。努力感があるようでは本物の一流にはなれない。

虚構新聞 札幌で待ち針から混入のあんパン見つかる。
Kyokonpnetmachi

記事 ユイルホ副首相 日韓で屈辱的な交渉はしない。
別記事から 米国立会いの下での慰安婦像問題合意も全く履行の気配がない。釜山以外にも6体増えている。情勢は次期政権は左翼政権。日本から合意反故にしてかね引き出す気。親北政権。THAADは履行しない。もうただではすむまい。家計の借金が120兆円超える大問題になってるという。経済危機寸前。

MSN 限界を超えた韓国外交。頼みの綱は日本。しかし慰安婦像撤去の動きはなにもない。

記事 統計は嘘つかない。嘘つく人間は統計を使う。

記事 地方のGDP合計したら、国のGDPより45兆円多いCHINA.

記事 なぜ新幹線は乗る時間短いのに料金高いんだろう。この人の仕事は受けないようにしたいと思った。

記事 孤独のグルメ 作者死亡。

記事から 男はイケメンが嫌い。寄ってたかって足を引っ張る。もし木村拓哉があと20センチ背が高かったらあんなふうにスターにはなれなかったろう。

だらだらウォッチング  佐藤優 日本の外交官の卵が露大学で成績不良になる。聞いてみると、数学・哲学史・議論に必要な論理ができていない。微積分ができない。今の思考が哲学史上何に当たるかわからない。排中律などの基本の論理学の思考ができていない。
Megumuorgtumblr_ogqf46hknr1u1r0yoo2
希様

テレビ いわゆるベニア板ではなく、板材を直交させて接着した厚板を建築に使う。ヨーロッパで発明されて、日本でも普及させようとしている。
Wikipedialvl220pxlaminated_veneer_l
LVL材

Walcjpimage03
・・・・・・・集成材の強化不燃材を大建築にも使うのが良いと思っている。屋根には氷雪の付かない鋼板または塗装。高断熱高気密。耐震免振対策。大径木は宗教建築以外には希少過ぎて不可。
記者は古民家の曲った木をそのまま梁に使うことに興味あり。
Bingcom
思うに良材は売る。曲った木は自分たちが使うだったのではないか。しばらくは水に漬けてヤニ抜きしたろうと思う。

ラジオ深夜便  原節子伝記著者登場
Shinchoshacojp340011_l
はっきりと自己主張する人物で、映画の役柄から来るイメージとは全くの別人と著者は語る。貧ゆえに女優になったけれど、役柄に不満、人前に出るのは好きでない内向的な性格。財産作って40代に引退。享年95歳。
Amazon51vpnom85hl_sx343_bo120420320

雑談 一般社会では役人はダメだ。会議ばっかりして、いざ実行となると何もしようとしない。…この人ダメなほうに当たったようだ。会議は働くふりの免罪符にもなる。

NEWSUS 金正男暗殺で中国が息していない。
別記事 東京新聞に関係のある人物の書いた暴露本、本人やめろに関わらず出版で死んだ。
Birthofblues51y0ocooryl
テレビでは盛んに金正男殺害の番組。結局証拠がないからすべて憶測。これではいつか飽きられる。
NIFTY マレーシア、中北大使召還。

記事 真の日米首脳会談はフロリダで行われた。ゴルフ場で移動の車中で。

Pocomocotumblr_ole9bb38of1rdkpu1o1_
著作権てどういう具合に運営されてんの?


Fukunono22tumblr_oleujhnbwa1qaqqspo

記事 母親が子供のゲーム機をばきりと折る。自分に興味がないと人は残忍になる。

201111tumblr_njtcnoz6r91qd2t9po1_50


Bingcom_2
ヴィクトルユゴー

Fishstickmonkeyyoshidahirositumblr_
吉田博版画

Itokonnyakutumblr_olbrv3x6ty1u1i1ue
Itokonnyakutumblr_olbrv3x6ty1u1i1_2
Itokonnyakutumblr_olbrv3x6ty1u1i1_3

記事 スピードメーター動かない位の低速で いきなりのフルブレーキ。これで大体のシートベルト・チャイルドシート不要派は落ちる。それでだめな奴は切る。

Morutantumblr_mupxh3sokh1qznuzoo1_4


Tkrtumblr_olfdbqt4hh1qz5weso1_1280
・・・・・わかるう、年ゆけばあ 言葉でない、あれになるう。


Tkrtumblr_olg326niwc1qz5weso1_1280

Hashimotokannatumblr_ojka7kjzig1tjb
橋本環奈さん

WHAT'S NOW2017/1/10  トランプ政権に代わって大使の離任式、韓国ではドタキャンして無言で離任。中韓には新大使未定。
キッシンジャーは日本を頭において 中国を育てたのは失敗とみている。中国共産党の国を潰して修正しようとしている。世界の潮目が変わった。

YOUTUBE 炭化ケイ素繊維で補強したセラミックがジェットエンジンを変える。日本カーボン、石川、武田。開発開始から40年たった。日本カーボン・GE・と他一社で合弁企業立ち上げ。耐熱性で割れやすいセラミック、耐熱性あるも酸化で変性する炭化ケイ素繊維。繊維をセラミックで覆うと問題解決。軽量小型化できる。

記事 放火魔「なぜこんな火災になったか考えよう」
韓日関係を終わらせてもいいのか。もめるのはすべて日本の責任だ。
終わらせてもいいです。
いいです。

Andibtumblr_olcyx7whnm1qzezp5o1_128


Ashzashwashtumblr_olfxtxau3v1s5dteg
タイ人富士山を撮る。

H&D社の新小銃
Korez18c24mili777hk43312ecc656
HK433。

Eテレ 京都日吉町は林業を改革。林業組合が仕事を請け負い、地主に利益を出れば還元する。大きな区画で合理的な運営と機械化で利益が出るようになった。自由化以来安い外国産に押されてきたが、ここでうまく行くようになったので日本にこの動きは広まりつつある。
・・・・・日本の農業は里山から 燃料として下枝や枯れ木を得る、飼料肥料として下草を刈るなどをしてきた。貧栄養化した山には松が増え、松茸が生えた。近年 科学肥料の普及、石油で機械化が進み山に入らなくなった。それで山は富栄養化し縄文の森に戻りつつある。松と松茸が減ったと聞く。

記事のクラッシャー上司、社会に適応した成功した分裂病を素地にもつ人間に見える。人の苦悩苦しみに無感覚で冷たい点がそれ。

テレビで返済過払い金のことで東京ミネルバ法律事務所のCM。うつっている人が慰安婦本を書いた人物に似ている感じがする。特に眉毛。
もちろんこの人物は社会的には何ら恥ずべきことはない。川原正和弁護士
Saimuhasancomminerubaupf_pbiyjm
こちらは慰安婦本の吉田清治
Bingcomthjz6449yl

 ハイエースの奇妙なドアの傷。盗む下見の証拠だ。ハンドルロックなどを確かめてる。
Muggtumblr_oliwgvs0gg1qz5nx1o1_1280
被災地で表札など玄関に妙な印が描いてあったら下見の証拠なので、写真撮ってすぐ消すべきらしい。

「田舎の事件」中に子供を多数産んでは女中や奉公に出す親がいて、周囲はこの親を子食うぞう様と呼んでいた。そんな下りがある。
数ある親の中には 子の幸福よりも自分の目先の利益の方が大事という輩はきっといる。
潰しておいて 非難はつぶされた子供に向かう。
馬鹿をみたけりゃ親を見ろ。そんなこと言う人に限って、バカじゃない。
そうして 虫の良すぎる要求の通りにならないと子を恨む。

Kinoko69244tumblr_olgzqi4yfn1qz5nx1

MSN 訪日外国人の医療費踏み倒し問題。・・・・いずれ医療保険に加入が入国に必須条件になると予想。

記事 シロサイは口がクロサイより広い、WIDEをHWITEと聞き違えたのが原因。江戸弁みたいに広い白いがごっちゃ。
・・・・・ひし形がししがたになる手合い?

記事 アジア大会 韓国スケート選手団、割り当て時間外に来て練習させないのは差別と騒ぐ。日本の時間だった。

記事 欧州 もう難民は嫌だ。

アジア大会の開会式は皇太子殿下ご臨席。警戒厳重。

Pocomocotumblr_oln0v0xplg1qbccn1o1_
オウムに 「人間に戻してください」を三か月かけて教えた。

Itokonnyakutumblr_inline_olfbo4nvjz
人間そっくりという言葉を思い出す。

ガッキー
Menohoyotumblr_oj9p8jtg4l1tv7kq2o7_

Muggtumblr_nrfc1025kx1qa1bnlo1_1280
・・・・・・確かに主役は選手だろうに変だね。

Andibtumblr_olij4sozyp1u1i1ueo1_540


Andibtumblr_olij4sozyp1u1i1ueo2_540


Andibtumblr_olij4sozyp1u1i1ueo4_540

外国での邦人救出作戦訓練
Corez18c24mili77781543d44





« 逐電する。 | トップページ | 恋風 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2335052/69618838

この記事へのトラックバック一覧です: いくつで年寄り?:

» 大数学者になった可能性 [哲学はなぜ間違うのか]
ガウスと同じくらいの大数学者になった可能性は十分あります。しかし性格が正反対です。ガウスは保守的で、対立、抗争がきらい。一方、ガロアは革命大好き、ケンカ大好きです。数学研究に関しても、ガウスは完璧主義、ガロアはひらめき派です。 拝読ブログ: ...... [続きを読む]

« 逐電する。 | トップページ | 恋風 »

無料ブログはココログ