« ああすっとした | トップページ | 逐電する。 »

2017年2月 8日 (水)

天安門事件

天安門事件 この語があると検閲に引っかかって、中国大陸では唐人検索できないの記事。聞くに10万人のネット検閲部隊がいる。
・・・・・・明石氏は日露戦争時、革命派にひそかに資金援助した。レーニンは日本の悪口を言わないそうな。

神仏 自分から動くな。我々の計画は進行している。困ることは何もないのだ。
世界は変わった。いずれ見るだろう。

電卓が死んだ。電池交換してもダメ。買った時は1万円近くした。もう数十年たつから寿命なのさ。製造技術が確立し市場飽和すると値はダダ下がり。
糸と針、百均。前出の裁縫セットを作るため。トレーニング眼鏡、ピンホール原理。本当に百均は良くできてる。かつてあったブルーハウスなど足元にも及ばない。
武術の師から依頼の道具作る。調整が必要だ。
ジョイフルエーケーで聞く。ドリルドライバー。家庭用で頻繁に使わないなら、バッテリーがだめになるからコード式で十分でしょうの答え。電池式は4万5万の品物が普通にある。工事屋なら そばに電源ないことは常時あると理解。
購入、税込みで4300くらい。RYOBI。バッテリー無しなら安いのがある。小さいだけに弱いね。すでに通常のドリルはある。小型のボール盤を見た。あの時あれば買ったのにい。
ガラス用のドリル、使えなくなってる。
キャンプ用品コーナーに灯油ランプ1980円。灯油をポリタンクで常備しておらず、古くなると容器に水溜まるとも聞く。非常用としても当家には不向き。
車泥落とし。冬季 暖かい日に車体にはねが付く。冬季の事とて洗車場じゃないとすると戸外で水が十分に仕えない。少々不便かも。

試してみると 戸外用にふたをした場合、コップのろうそくランプは空気穴が市販品に比べて少ないね。吸気が特に。炎が小さい。一つ増やしただけでは足りない。
なぜロウソクかというと、破損しても灯油ランプのように周囲に燃え広がる危険が小さいこと、保存が利く、百均などで容易に入手できるから。その百均のろうそくでティー用が四五時間燃える。まあこれでいいとするか

テレビ他 日米首脳会談トランプ大統領・安倍晋三首相はトランプ邸での会談・ゴルフと非常な厚遇。ゴルフはかつての日本の茶室での談話同様他人が入らない。
ふと易経の語句を思い出した。当たって見ると晉・火地晋。
晉は康候もって馬を賜ること蕃庶(はんしょ・沢山の意)にして、昼日に三たび接せらる。
康候、自分の国を安んじた諸侯が天子に謁し、その功績をめでられて沢山の馬を賜り、一日のうちに三回も接見を許されるほどの寵偶を得るような出世ぶり。
どうも無茶なことは言わないけれど、日本は軍備費増強して、米兵器を購入せよ位はありそう。
記事に対米平伏外交か。

相談者 電話中にふと呪詛返し。一発で改善。馬鹿がいる。
登別市長病気平癒祈る。相談者同じく。連絡あって。

相談者 悩みの尽きるときがない。変調不調あればメールよこせ、呪詛返しするぞの指示。

日に何度も呪詛返し。たんびに手ごたえあり。怖いかも。

夢 弓がだめになる。

年明けて札幌はあまり雪降らない。排雪で削られた雪山には地層のような模様が見える。表面が汚れる。新雪が上に積の繰り返しで。

MSN TOCANA、火星に仏陀像?

かつて西欧人は天皇は神かと驚いた。奈良平安の時決めた禁令、四足獣の肉食禁止・仏教思想に基づくを明治天皇自らが牛肉を食し、牛乳を飲み解いた。普通 一般の基本的習慣を変えるのは不可能に近い。今でもユダヤ人・イスラム教徒は豚を食わない。
 また当時来日定住の西欧人から見て、保守旧弊の日本人は立派な人物がいて、ところが開化の紳士というやつは薄っぺらで偽物だと評す。ベルツ博士他。
 臣下の奏上を長年聞いていると 国王、天皇陛下の位置にいると、恐ろしいほどの政治的判断力が付く。これを聞くだけでも国政運営上大利益があるという。なにしろ昇進などというものとは無関係だし。王政など古いとは田夫野人の言葉。
皇室は多分ローマ教皇の位置に似ている。俗権と重ならないだけに存続できた。日本は儒教の禅譲放伐そのものを否定したのだという。纂臣賊后、皇位を奪い取ったものは正統にあらず。支那歴代王朝、日本の室町江戸幕府はいずれも十四五代で終わってる。
征夷大将軍は法的には天皇の臣下でいいのかな。臣下がいくら入れ替わったところで天皇の法的地位に変化はない。
検索すると、禅譲は一代一王朝で前の王が最有徳者である次の人物に王位を譲るの意味。
放伐は武力に訴えて政権を奪取するの意味。孟子以来儒家の承認するところ。
今上天皇陛下は第125代だったと記憶。日本は天岩戸の昔から女ならでは夜の開けぬ国。ずっと一王朝のまま。

雑談 日本は成功した社会主義国ともよばれる。
思えば 米大陸先住民にとって白人は押し込み強盗に等しい。人口激減の目にあった。各国の先祖の所業承知の上で付き合う事。幕末の藩の行動は藩祖と同じだったという。
ハイチ人は米作潰されて、穀物価上昇して土を食うまでの目にあった。しかしそのハイチの先住民はどうしたのか、黒人奴隷の末裔が今のハイチ人。
回教徒の日本の学校への要求。日本は回教圏ではない。食物がハラールでないというなら、自分で用意すべし。更に大きな要求したいなら、自分たちで回教の規定に従った学校作るべし。ただし反日的反社会的なものは不可。

検索 先住民アラワク人はスペインの入植者によって四半世紀の間に絶滅させられた。インディアンのカリブ人が奴隷として使役され、次いで西アフリカの黒人が使役された。
島の西側1/3が仏領となり奴隷海岸の黒人奴隷が使役された。これが現在の仏語使用のハイチ。

かつて渡部昇一氏は日本の社会の結晶格子とでもいうべきこと。小さな村の風景は五代十代経とうと同じ家族が住み続ける。ここでは人に恨まれるようなことすると未来永劫言われかねないので、気を付けることになる。
日下公人氏 人食い人種の村は良い人ばかり。嫌なことすると、嫌な奴はいきなり殺されて食われてしまう。だから制裁恐れてみないい人になる。

朝青龍が叩かれたことと、しつこい韓国人記者の日本で差別あっただろう質問に無いと答え続けて、切れてしまいにうるせえキムチ野郎と怒鳴りつけたことの間に関係あるのじゃないか。そんな記事を見た。
故飯島愛は 自分が韓国の行為に批判的な応答したことで、ひどい目にあったのだと記者に言った。

Horikitamaki_oretokusouko_tumblr_n2
堀北真希様

NIFTY ベッカム叙勲目的で寄付?・・・・・日本でも高額納税者に一代限りの爵位はありだと思う。認められたい、これは人の本能だ。累積十億払って男爵もいいじゃないか。やきもちでもの考えるのは不可。

Nanasespringharutumblr_ocwstcihu61u

カルピスはその名では米では売れない。PISSはしっこの意味だから。

MSN 対中制裁関税確定。道路舗装素材・二軸ジオグリッド。反ダンピング税、372.81%。補助金付いていることも考慮。輸入額は10億円。
・・・・・思うに 反日プロパガンダのせいで米人には、中国人は天使、日本人は悪魔に見えていてそれが外交政策をゆがめた。また劣位にあるときの中国人の懐柔策は巧妙を極めるという。記者の漠とした印象のCHINAには妙に甘いも当たってそう。

MSN 台湾人から見た反日、慰安婦問題。事実真相に基づき理性的であらねばならない。台湾に慰安婦について聞いてきたが、相手にしなかった。何度も条約無視して日本に無心した経緯がある。信用がないために台湾には韓国の銀行は存在しない。
・・・・呉善花氏 反日は韓国人の元気の素。自身も来日のはじめ神社は悪魔の社に見えたと記す。
2015年末の最終合意も多分破るだろうなと思っていたら、自分から落とし穴にはまる格好になってる。あきれてしまう。

NIFTY 朝里、中国観光客の迷惑行為続く。線路に入って列車が止まったりする。民地に勝手に入るなど前出。なぜだめなんだと逆に反問したりする。
・・・・・・倉廩満ちて礼節を知るべし。このべしは多分可能の意味。残念ながら 礼節を知らない未開人である。ヴィザ必要で、条件満たさないものは入国できなくなるだろう。別に改めて理由の説明はいるまい。
中国領事館は何してるんだろう。仕事しろ。国の評判がた落ちだぞ。止めに行かんか。蔑称で国民を呼ばれるようになりかねない。
生体認証の時代はなりすましを防ぐ時代でもある。

NIFTY 米高裁は入国制限差し止め支持。
トランプ氏 一つの中国尊重。・・・・・おやあ?どうしたのかな。
女子高の匂いに男性教師が悩み。足の匂いや体臭。世間知らずのまま社会でて淪落するのを見るのはきつい。・・・・・團伊熊氏、子供の一団が過ぎた後に日向の干し草の匂いがした。髪の毛の匂いだ。

記事 外務省 韓国大使戻そうとして、内閣の悪口ばれて首相怒る。

橋本奈々未さん
Bingcomth9ro2hcfn
諸事順調円満

テレビ らららクラシック スコットジョプリンのエンターテイメント、ラグタイムの代表曲。黒人作曲家。映画スティングに使われて、曲は復活した。1968生まれ48歳で死去。供養しました。

らばQ かくれんぼうの猫
Labaqcom5bf3677a

Itokonnyakutumblr_okjgjfbgfk1sxcfk5
・・・・ジープで連れて行ったとか、証言は米軍用慰安婦に行ってしまう。強制連行も実在した。これでは評判が悪くなるから、米もやめろと言い出すほう。


Itokonnyakutumblr_okjupzki6z1qe377d


Itokonnyakutumblr_okynkhdazc1vxq7w3

MSN 松野莉奈さん18歳、急死。
Msncommatunorina18aamkcov

MSN 対米交渉で全敗の日本。トランプ政権との交渉に楽観は禁物。安倍政権正念場。
・・・・・敗戦で外国の軍事基地が国内にあるという現実。これあって日本は苦境が続く。基本自国の防衛は自分でやるべきもの。同盟云々はその次の話。
日本は困ったことにエネルギーが自国で生産できない。戦争できない国になったという。そうして 文句があるなら腕で来いと米にやられたら、勝つ見込みは今はない。日本を押さえつけておくことに利益のある国だらけだ。原子力はストックが利くので国策として進めていた。それをやめさせれば日本が扱いやすくなると踏んだ国がある。原発反対を支援してる外国があると思わないか。
神仏は言う 大体6%くらいの利益を日本から米は得ている。ほう500*6%=30兆円かい?
日下公人氏 米の収奪法は ストローでちゅうちゅう吸う。日本は身をかわし続けてきた。収奪がひどいと日本は貧血になる。使えもしない米国債を大量に持っていたって仕方ないので、黒字が出たからと言って保有しないようになった。うーん、個人レベルで言うと返してもらえない貸金の証文がいくらあっても仕方ないわなあ。若い人たちは金を使わないで済ませるようになってきた。

記事 防衛できる国=軍国主義の国=戦争する国。この短絡が怖い。

NEWSUS  中国の統計GNP47兆円の誤差。・・・・・・共産圏の統計が信用ならないのはソ連の初めから。
韓国の反日が大人しい。日本から盗んだ仏像返さない判決。従前なら支持報道ばかりだったはずなのに、倭寇が盗んだ証拠が乏しくて、21世紀に盗んだ方は明確。まずいと書く。
・・・・・中国人、日本人は韓国に優しすぎる。バカ犬は殴ってしつけるものだ。うわぁと思ったんだがねえ。

昔は子供は育たなかった。疫痢などの病気で死ぬことも多かった。それで一定の年になるまで名前を付けないなどもあった。結核を恐れて 山本七平氏の両親は夏は田舎の漁村に子供を連れて行ったし、勉強しろなどと言わなかった。無事に育ってくれればよい。現今 親は子に沢山の負担を押し付ける。勉強に習い事に。人の欲には際限がない。

超電磁砲が実用化されるとしたら、VTヒューズ近接信管付けてミサイル、特に核ミサイルを迎撃する。機関銃のように弾幕射撃すればほぼ全弾落とせるのじゃないか。射程距離も大きいし。

POCOMOCO 新人が使えない、いう事を聞かない。新人→パソコンに置き換えればいけないのは本人とわかる。・・・・でもよう 数字の位取りを4ケタにして、ビジネスでは普通はしない三桁だというと顔色変わる坊やをどうしたらいいんだ?ごく普通の話も聞く耳持たないのをどうやって教育するんだ?
Pocomocotumblr_ol49f6xfpg1qbccn1o1_
日本HPは工場を中国から日本に移した。中国時代にはリードタイム2週間で月後半は注文受けられないので予備在庫を持つ。これがコストになる。しかも変化の激しい市場だ。日本に移したらリードタイムが5日。25日まで受注できる。総コストは減少し、シェアも大幅に増大した。
・・・・ネットの普及は経済学の仮定、完全企業の完全情報を現実化する。

Mousoutekiblog5347v7vels
記事 いじめ防止の上手な先生はこうだった。席替えに生徒の意見は入れない。子の話を聞く親に発言させて、そうで無い親に気付かせる。いじめをする生徒を 些細なことで皆の前でしかる。孤立しそうになってやめる。

記事 パタリロの舞台化。似ているの評判。
Shishikyupatariro1eb0cb79

厳選韓国情報 神奈川県 朝鮮学校への補助金見送り。

記事 朝日 速やかに大使を帰任させて日韓双方の利益計るべし。

Xlheadstumblr_oknesc36xw1qa94kpo1_5
古いホワイトマーカー消すのに記者はアルコールで拭く。液燃ですね。

Renatakedatumblr_oko18jj9ej1uzb0vzo
Clipmitaimoncomtumblr_ol3y3iv3bs1qb

MSN 就職面接  用意した回答を木っ端みじんにする人事部の質問。海外赴任はできますか、新興国ですが。えっ、はい大丈夫です。この えっで失格する。語学力よりも海外赴任なら胆力を要する。
・・・・・・こんな風にやっても一割は騙されてると昔聞いた。学校教育の限界は承知しておくべし。

記事 バックパッカーしていた人から聞いた話。按摩と理髪の技術があると無限旅行が可能になり、帰ってこなくなる。・・・・・・家事ができて按摩が上手で、良く稼いで家族を大事にする男。うふふ。記者はちょっとやってやったらよお、以後今日までずうーっと按摩だぜい。逆になるともうくすぐったくてダメエ。記者は 病気の女性に飯まだかなどという手合いではない。
まてよ あんま術習いに行くか?すでに素人としては相当うまいのだが。
本屋で見る、意外に指圧の本がない。記者の本棚にも見当たらない。まあ端境期でしょう。

Zaq1234tumblr_oktybstm1q1qz5ft4o1_5
・・・・こわいかも。お前のためだなどとおためごかしに進学就職結婚、おもいきし干渉されたら、人の人生どうなると思う?それで幸せ?

Zaq1234tumblr_oaaxqyrjc81tgvqx3o1_5
Zaq1234tumblr_oaaxqyrjc81tgvqx3o2_r


Zaq1234tumblr_okzk1n4p581qb8dlgo2_r


Zaq1234tumblr_okzk1n4p581qb8dlgo1_r


Zaq1234tumblr_okzk1n4p581qb8dlgo3_r
記者が家人に言ってること。したい事が有るなら、前後考えて困らないなら、やった方が良い。あとで後悔するよりはるかにまし。で趣味をやってるわ。

PANTERA
Awarenessxxtumblr_ol4hk1y5lg1sxcfk5


Awarenessxxtumblr_ol4hsssuku1sxcfk5


Awarenessxxtumblr_ol4hsssuku1sxcf_2


Awarenessxxtumblr_ol4hapzjps1sxcfk5


Awarenessxxtumblr_ol4hapzjps1sxcf_2

高畑充希さん
Deepspeedtakahatamitukitumblr_ol45z

目力と透明感だって。
Deepspeedtumblr_ol460zvbh51qa6qfto1

719043tumblr_ol1zy0zvym1u5x37oo1_50


719043tumblr_ol1zy0zvym1u5x37oo2_50


719043tumblr_ol1zy0zvym1u5x37oo3_50
・・・・・日本の音楽産業ダメになるかもしれない。体験で言うと 有線契約しないと著作権協会に通報されました。クラシック流してたんだが。短髪の若い営業マンだった。著作権協会がと繰り返し言ってたもんねえ。

Konyatumblr_ol1k0b6xf51qc8x37o1_500


Konyatumblr_ol1k0b6xf51qc8x37o2_250


Konyatumblr_ol1k0b6xf51qc8x37o3_250


Konyatumblr_ol1k0b6xf51qc8x37o4_250
・・・・・不特定多数に提供してるという事になるのかね。大概のクラシックは著作権期間切れてるよ。音楽文化の振興の目的だそうだが、その役に立ってるのかね。


719043tumblr_ol22w6dijt1s7n9hno2_50


719043tumblr_ol22w6dijt1s7n9hno5_50


719043tumblr_ol22w6dijt1s7n9hno3_50
・・・・・敗戦後 ヒトラーは悪しざまに言われる。しかしドイツの失業者の山を完全雇用にもって行った。これは開戦前のFDルーズベルトにはできなかったことだ。戦後にも労働者階級の支持があったと聞く。アウトバーン・フォルクスワーゲンはヒトラーの遺産。
米の支援が無ければ 独ソ戦でのソビエト勝利は多分ない。

Itumadekanatumblr_nhx074bf9g1qa94kp
・・・・おいおい

Konyatumblr_lk52aghxw31qzohgto1_500
・・・・これ賢い。記者は風呂場でシャンプーかけて二つのブラシをこすり合わせる。髪の毛がいくらかとれる。

記事 本好きの人に本を贈るのは地雷。しおりを贈るのが良い。・・・・・基本消え物が良いと愚考の次第。
英語圏の人にSVO、ゼスチャーで伝達させると日本語型のSOVになる。日本語型が人類本来のものかもしれない。
・・・・・皇太子ご成婚の馬車上で雅子様との会話。読唇術で読んで放送するってのも相当怖いよ。

記事 クレヨンしんちゃんはスペインではお尻を出してフリフリする子が続出。放送禁止になった。日本のアニメの破壊力はすごい。

台湾春節 ランタンフェスティバル
Hosyusokuhoujpwor1702110069p1
日本でも海風、海→陸。夜の陸風、陸→海。陸風の時に出来そう。水に溶ける紙で作る。
Bingcom300pxdiagrama_de_formacion_d


Bingcom1024

Shinjihitumblr_ol6tuwfbad1qe377do1_


Shinjihitumblr_ol8pusubz41qe377do1_

 

« ああすっとした | トップページ | 逐電する。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2335052/69521757

この記事へのトラックバック一覧です: 天安門事件:

« ああすっとした | トップページ | 逐電する。 »

無料ブログはココログ