« 事故 | トップページ | くしゅんくしゅん »

2017年2月26日 (日)

雪かき

朝雪かき  今回の冬は12月に大雪、その後いくらも降らないので久しぶりにきっちり雪かきの印象。
嫁 ジョンバとって。(雪かき用の大きなスコップとでもいうべきもの)それ違う。スノーダンプだ。
受験シーズンだね。記者の受験は不快な記憶が付きまとう。同じ高校で聞かない話だった。

昨日朝、追突されて、スピードが出ていなかったせいか鞭打ち症状は出ていない。

修理工場へ 後ろの窓がだめで、振動と風で鳴っては落ちる音がする。ガラスのない分見通しが実に良い、くそっ。ドアも歪んでる。怪我なくて幸いだった。出発前に記念写真。
わが愛の税務署。納税、早めの時期のせいか意外に早く済んだ。最後にマイナンバーカード提示を要求された。帰り際にトイレ拝借。これがほんとの税務署ん。

雑談相手と 記者については信じろなどとは言わない。祈祷を依頼して出た結果だけ納得できたことだけ信じて欲しい。それ以上は信ずるには及ばない。無理に信じようとすれば狂人が発生する。正義に固執する狂人ほど始末に悪いものはない。
効き目がなければ他所に行けば済むことだ。
病気はまず医者、その上での加持祈祷。
繰り返し言う事、呪詛は記者にとって禁忌。やりません。
験が出るというのは、祈りを神仏が聞き届けてくださったという事。ただ危篤になってから、明日死ぬあさって死ぬでは遅いようだ。

相談者不調 呪詛返しなり。平成19年2月以来。本当にやめないね。残りに止めるよう話しかけた。呪詛しろと指名された人は普通人で、結局記者に頼ってくると。魔王と呼ばれてるらしい。棒を飲んだような表情になった。良くて通力を失う。
注文主は記者と関係あること伏せている模様。
神仏 今日中に関係方面全員に伝わるから激減するだろう。
でも今日また来たぜ。

勢至菩薩様 生まれによってバラモンではない、行いによってバラモンとなる。古経にいう。行者であるか僧であるかは、我々が認定する。呪詛かけるようなものはそうでない。

末法思想 これの典拠はなんだろうか。検索・末法灯明記などで1052年末法に至ったと当時信じたという。正法500年像法1000年末法1000年である。大集教典拠。
日蓮法然親鸞他、平安時代から鎌倉にかけての大問題だったようだ。

数日前にテレビに小沢一郎出演。すっかり凄味とか毒気のない顔になっていた。

今日は 2・26事件の日。
Msncomaanp0ne
・・・・軍自身が政党と化して政治運動をやる。皇道派統制派に分かれて争う、海軍陸軍が争う。戦争中もやめなかった。総力戦だというのに。年齢なら連合赤軍みたいのが兵士の一隊を連れてクーデターをやりだす。怖いことだ。時に昭和天皇は朕の股肱を殺しと激怒し、自身が近衛連帯を率いて討伐に向かうと仰せ。これで収まった。
しかし軍が自動運動しだすと もう誰にも止められない。政府の不拡大方針を軍は守らなかった。
山本七平氏 それまで天皇は仏像のように感情移入の対象だったのに、これで自己の意思を持つと知りそうでなくなった。君側の姦さえ取り除けばよいと思い込んでいたのだ。
我ら人間の正義は穢れた布切れのごとし。人の分際で滅多に正義など口にすべきものではない。最後には流血で終わる。神様気取りも慎むべし。
あれから 日本人は如何に政党政治に不満でも、清潔な軍人になどと考えなくなった。賄賂が要らないのは機密費を流用してたからとも言う。
後進国ではまともに機能する知的集団は軍しかなかったりする。

危急存亡、大天災の時にはその民族・個人の本性が現れる。阪神大震災の時・東日本大震災の時、我々は日本を知った。略奪も犯罪もせず助け合ったのだ。
・・・記者が若年のころ友人の家が火事。お見舞い持って行ったら周囲はそうで無くて、家族とみて泣いたと後日言ってた。

やたら転倒する老人。駆け寄って わきの下に腕を入れて支える。こちらも普通には歩けず、腰落としての小股横歩きになった。迎えの人と代わった。この人は車いすを用意すべきだな。

電話勧誘。内訳はネット料金の方が電話よりもはるかに高かった。若者が固定電話回線持たない理由もわかる。回線繋ぐPCよりもタブレット選ぶのも当然。そうして今の若者はPCが苦手と聞く。
Wi-Fiでゲームはわからない。

MSN 米からカナダに密入国激増。米人では無いようだ。

朝テレビ 死刑制度廃止について。7割の国で廃止だが。
・・・・・終身刑を創設する事。あやしいならそっちにしろ。無期懲役は十数年もあれば出所してくる。
再審請求は古畑種市のでたらめ鑑定があって、その死を待って通したと聞く。有罪にしてやろうと鑑定曲げるのだからひどい。彼の本、新書などは絶版になった。他の鑑定については再審請求は通らない。
正義らしくきれいごとを通せば、もっとひどい事態が起きる。
単純に死刑廃止なら、仇討ちが横行すると予言する。犯人のみならず、犯人の家族親戚、友人弁護者が狙われるだろう。死刑廃止論者も危ないかも。
世人 被害者遺族の仇討ちには同情的で減刑嘆願書が殺到するだろう。

記事 清水富美加 月五万円だったを批判する古手の芸能人は 自分たちの三万円五万円の時代、月給もそんなものだったこと気が付いていない。
値段史年表 銀行員の初任給・第一銀行。昭和33年以降はほぼ都市銀行共通。大卒
昭和40年2万5千円・昭和45年3万9千円・昭和50年8万5千円・昭和55年10万3千円昭和60年12万7千円・昭和62年14万6千円
検索してみると和田アキ子さんの場合 デヴューが昭和43年だから銀行の初任給が3万円台位だね。おう3万5百円だわ。この割合だと清水富美加は1万円に達しない。
銀行に勤めた友人の弁、確かに年俸は高い。けれど時間で見ると別に高くないんだよなあ。こきつかわれてまんなあ。銀行は長くいられないところでと彼は言い、固い会社の事務員に移った。

記事 北海道一千万人時代。中国が北海道を移民で狙ってる。・・・・日本人が土地を買えない国の人間に土地購入を許してはいけない。

記事 ウクライナ 日本の北方領土返還交渉支援デモ。

Moeruasianet14d33ed1
記事に ちっとも世論が乗ってこないとある。実際関与の証拠は出てこないようだ。


Hosyusokuhoujplight_dotup__org42071
民進党これで激高だそうだ。 中には悪魔の証明、無かったことを証明しろと無理難題を言うものまで居たそうな。

森友学園 法的処置も辞さずの記事。民進党議員逃げ腰とある。
Asianews2chjpad752a88s

こんにゃくメモ  麻生さんに注目だって
Itokonnyakutumblr_olym3ophyr1qzijti
思い切り嘲笑われてんじゃん。

Itokonnyaku0yjiytlbkgtl063vhgd3rotq

政経CH   インドネシア地下鉄 日本企業受注。順調に進捗。5.9キロはトンネル完成。15.7キロの総延長。日本なら物事は進むの印象。インドネシア新幹線の工事はまだ始まらないようだ。・・・・・・新幹線で日本の調査内容を中国に漏洩するような国は信用しがたい。
良い国の物差しとして警官と教師の給料払えているかがあるという。払えていますか?賄賂が常識では良い国とは言えないよ。

大紀元 スリランカ 前世を記憶する女性。

記事 トランプ大統領の不法移民取り締まりには 17万人の韓国人が含まれるとみられる。どうなるのか。・・・・・日本にも不法移民は存在しないのか。密入国と出稼ぎの居残りというのが指摘されてる。上陸する。駅で猪飼野とメモ出して切符を買う。そこに住み着くと昔聞いた。不法滞在通報すると謝礼でるは本当か?

News4vip959b377as
ヒット祈願じゃね

Asianews2che79e5b4b
アジアニュウス。韓国が共謀罪成立を阻止しろとメールあったと記す。

記事 慰安婦設立騒動 日本側アトランタに書簡。日本企業逃げ出すよ。
・・・・・・トヨタ・ホンダはカルフォルニヤから移転だ。訴訟があると不利に陪審員が動くから。近年はっきり理由を言うようになった。そうして工場誘致を断る。

Rbkyn8449aa65348
ジュース類のカロリー、コーラが特別高いわけじゃない。書き込み 炭酸水にしろ。高いぞ。業務用なら安いぞ。田舎も安いぞ。・・・・・・昔の人は夏に塩入番茶を飲んでいたと聞く。理にかなっている。東急ハンヅの深めの茶こしの具合がいので 一人分の紅茶はそれで飲む。本当に砂糖使わなくなった。
現在砂糖は安いものだ。うまいものはつい摂りすぎて体に悪いものになる。気を付けよう。
砂糖1キロの値段。昭和28年120円・昭和43年129円・昭和50年293円・昭和60年262円たぶん今と大差ない。
メーカーはもう砂糖使わない。でんぷんから作った異性化糖を使う。米産とうもろこしはでんぷんの含有量が低くて値が出ない。
Xlheads_tumblr_libpq6jxce1qz5f2go1_
記事 塩のみならずマグネシウムが抜けるのもよくない。サプリメントで補うべし。・・・・にがりが良いというのは、あれ塩化マグネシウムが主成分だからだろうか。

剛力彩芽のドラマ放送
Rbkyn844b62f171c


Rbkyn8446735c3e2s


Rbkyn844cb274fa5s

コーヒー豆10個が隠されてる絵です。
Yukawanetcom3f038c04s

厳選韓国情報 消費支出統計史上初のマイナス。長期不況に陥る恐れ。
別記事 韓国でクレジットカード停止。

記事 子供のしたことですからというのは 親が変わって責任取るということですよね。・・・・・別記事 これは被害者側のセリフで加害者側の言うセリフちゃう。
学歴は無くとも、学力は必要だ。
Xlheadstumblr_oltqrnevpj1ved9p6o1_5
いたずらに周囲を見回さないのも必要だ。同意。

Cello1119cctumblr_olus5agedj1qieio5


Cello1119cctumblr_olus5agedj1qiei_2


Hzmnryktumblr_olyv8prdq61qzljvuo1_4
以後は左側を走ります。
記事 出会い頭の事故。車から見て右の自転車が多い。特に夜。

Zaq1234tumblr_olxgjwsydb1qa94kpo1_5

記事 正しいからやるを楽しいからやるに変えたほうがよさそう。
お願いしますで モデルさんがふぁさあっとワンピースを脱いだ。ヌードの写生で気が付いた。エロは裸よりも脱ぐところで生じると。だから時間かけないように妙な格好していたのだ。
中国人が来ると富裕層であっても親戚いっぱい呼んで 日本の社会資本に寄生するぞとあって、同感した。

Pocomocotumblr_olo7l0khyp1u5x37oo1_


Pocomocotumblr_olvaccgoxk1u5x37oo1_


Awarenessxxtumblr_olz4sr12vn1sxcfk5
民団からの抗議文。十人くらい押しかけてきて面会強要したとある。その後に置いていったそうな。
・・・・・・朝鮮総督府への通達にあった注意書きを思い出す。衆を頼んで押しかけてくる。こちらが上だと徹底的に思い知らせるように振る舞え。暴力に訴えるから注意しろ。家族は揉めたら安全なところへ避難させろ。

Awarenessxxtumblr_olz4j00mtm1sxcfk5


Awarenessxxtumblr_olz4j00mtm1sxcf_2

記事 ニンテンドーはマリカーを商標権侵害で提訴。


Awarenessxxtumblr_olz2lpp28u1sxcfk5
・・・・・言葉が多少古めかしいけれど 教育勅語の言うことはいたって常識に類する。記者もそうしようと思う。台湾人の校長は子弟に 日本の皇帝でもこういうことを言うようになったのだぞと訓戒した。
これが軍国主義だとか非難するのは理解しがたい。やくざはテレビの出初めに入手すると、CM見て因縁つける練習台にしたと安部譲二。
なお軍国主義とはすべてを軍事力に換算して考えることと聞いた。スターリンの質問、ローマ法王は何個師団持っているのか。軍事力換算でどれくらいということ。精神力を連呼するようでは軍国主義者とは呼べない。
B29に竹やりは届かないは軍国主義者にこそふさわしい。

TOSHIAKI   安倍首相アーリントン墓地訪問 両国の国歌吹奏。米国人感謝。日本マスコミ報道せず。

Marswakersuzukuairitumblr_o5xwr9gmh
鈴木愛理さん絶好調

記事 フィンランドの教育が世界最高なのは 全政党が最重要課題として40年間取り扱って来たから。ゆとりだ英語だとぶれる日本と違う。

Kuriztumblr_olrvhkcstt1rdkpu1o1_500
Kuriztumblr_olrvhkcstt1rdkpu1o2_r1_

記事 在日米軍 東京新聞に対し取材もせずに憶測で記事を書くと批判。
沖縄人 辛淑玉に対し公開質問状と公開討議申し入れる。
Ksmworldblogjp91827577
別記事に この人の家に押しかけてきた連中がいる。仔細は忘れた。
Hosyusokuhoujpo2lteq0qwadr_9v148812
押しかけたのはこの野間易通ともう一人。
別記事 安田浩一がしばき隊リーダーを連れて押しかけた。

記事 努力は裏切らないは不正確。正しい場所で正しい方向に十分な量で行われたらだ。
 関西の学校で通学途上ででかい黒人を見た。でかいね。まずいよ。いや ニガーは日本語解らんやろ。おいおいニガーは英語やろと、黒人に関西弁で突っ込まれたときは心臓飛び出そうになった。
 恋人いる?などと数分間の面接で聞くようならブラック企業だと、ハロワークの人にマジで言われた。自分もそんなとこやめて来たんだってさ。

File88tumblr_ol572igtnc1th7s36o1_54


File88tumblr_ol572igtnc1th7s36o2_54

新垣結衣さん
Komedawarakatugenaitumblr_olu068sp0

NIFTY 清水富美加 水着仕事が嫌だった。綾瀬はるかも嫌だった。・・・・・大体嫌がってると思ってよいらしい。好きでもない男の前に肌をさらすなぞ普通はしないよな。ストリップまがいと言ってもよいし。視姦・想像の中で裸にしてしまうし。今このブログでは着衣を基本にしている。出来るだけ魅力的なのを選ぶ。
Bingcomthj45o5ypq
これなら嫌じゃないでしょう?
どうしても芸能ニュウスはそうなりがちなんだが、やはり暴露物じゃなくて表現しようとするものを出すほうが良いでしょう。醜聞ネタで芸能人を強請るなど人外というべし。犯罪でもない限り私生活もいらぬことだろうね。

記事 TBS夜のニュース番組。たけしも出る。安住紳一郎アナに聞く人、あなたも出世頭でしょう。いえ違います、うちはハングル語ができないと役職者になれません。スタジオが一瞬凍りついた。

別記事に朝鮮戦争は 韓国戦争と言い、日本軍が戦後半島を占領したのを連合軍の協力で追い払ったと小中高で教えているという。週3~6時間。どこの平行世界?と聞きたくなるような話。必ず日本を憎みだすだろう。
宮崎市定師がアジア史概説の最後に 韓国は国家統合のために最も安易な憎悪を教え込んだと記す。
聞くところでは 韓国の教育では日本の平安時代は欠落している。外国ではそれで見分けるのに平安時代について質問するという。
フィンランドでは入国の際にハングルで問題出す。答えられない在日は入国拒否になるので悪評だそうな。
Bloggooa92b7aa52757576c2542cc87d7dc
・・・この青年の答えが事実なら、彼の思考では敵国は日米で北朝鮮は敵ではない。
韓国の小中高の歴史教科書を邦訳・英語訳にして日本と世界各国に配るのもありだな。なぜそうなるか諸国は知るであろう。

記事 TBSが幼稚園の周りをうろつく、制止も聞かずに撮影する。止めた手が触れると障害で訴えると恫喝した。
Windsockimg_5_m
・・・昔 新聞記者の事を羽織ごろといった。本質同じだね。このカメラマン背高くて 薄い顔だ。メディアは自分が映像に取られるのを嫌うと聞く。だから 付きまとわリつかれるようなら、カメラかビデオカメラで日時入れて撮影しよう。ICレコーダーも場合により有効。

Yooseetumblr_ol5qhs16l41tbcw34o1_50
記事 論文の文章が劇的に明晰になった学生に聞くと、わかったつもりの日本語をいちいち辞書に当たったと回答。

Kawaguchiharunachtumblr_ogmokyfnos1
川口春奈さん

あさイチ こんにゃくを凍らせると味が浸み込む。こんにゃくのから揚げ、ハンバーグ、こんにゃくの回鍋肉など。凍みこんにゃく紹介。こんにゃくは石灰で固めるのでPH11の強アルカリ性。ゆでこぼして臭みを抜く。開封しなければ腐らないと説明。こんにゃく1キロ以上食うと腸に詰まるから注意だってさ。

風に吹かれてすっ飛んで
朝日新聞 メキシコからの密入国者目線の記事を書く。まるでヒロイン扱い。偏向だろう。
Suttondeexblogjpc0072801_13494540

日本のマンホールふた愛好外国人。工場案内も・・・・・昔 赤瀬川源平氏がトマソンなものと言ってこういうものを写して本にしたと記憶。
Allnationzcom7cfd4dads


Allnationzcom15b5f46ds

ありがとうございます
Hosyusokuhoujp2lgkpc84s5mmx0s148819


Hosyusokuhoujpcnbr9axnxjd7odz148819

軍事ミリタリー速報 北朝鮮貨物船から3万発の携行ロケット弾と鉄鉱石発見。行く先不明。
Corez18c24mili777155772b3

記事 嫁 この前の店のカレーがおいしかったの。三日間寝込んだルーなんだって。
じわじわくる。・・・・・・食べるときにはツギャザーしようぜ。

Sekaiminzoku52ad24a8
桜井誠氏

韓国ガールズグループ
Sekaiminzoku21e354dd

中条あやみさん 日英ハーフ美女と別記事に紹介。
Kkriiuutumblr_olelhltu5a1tr6b6jo1_1

Itokonnyakutumblr_olcs86qsqx1rl9vpb


Itokonnyakutumblr_l9trihv0kt1qa0pwe

さて寝るか
Andibtumblr_om0a79hau31qa9rx1o1_500

« 事故 | トップページ | くしゅんくしゅん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2335052/69734079

この記事へのトラックバック一覧です: 雪かき:

« 事故 | トップページ | くしゅんくしゅん »

無料ブログはココログ