« ああよく寝た | トップページ | 天安門事件 »

2017年2月 5日 (日)

ああすっとした

仁丹(もとは宝丹)を嚙みながら葬式に行った男。口中清涼に、お悔やみを言うべきところで ああすっとした。ああいい気味だというのもある。江戸小話。

嫌なことを思い出す。まず呪詛が来てると神仏。雑魚ですけれど。

パワードスーツ、作業場で戦場で人工知能と怪力を備えた、人間の動作と一体になって動く装備は将来の必需品になる。記事では 重作業の現場で女性が戦力になるとある。また米砲兵部隊の腰痛防止に採用も検討の様子。

普通の人間を普通に働かせてよい結果を出す。これが良い経営管理。下からの提案をくみ上げるにしても、採用し決断するのは経営者。その責任を逃げてはいけない。中間管理職も応分の責任がある。権力は仮の力、組織を運営するために職位に付随するもので、その人についてるものでない。誤認して乱用するものは多い。
塩野七生氏、権力、それを持たない者は消耗する。

NHK 2/5 日曜美術 木版画家 吉田博。大正昭和期の天才的存在。日本では意外に知られていない。
2/6あさイチ いじめ後遺症について。ちらりと見ただけ。

MSN いい人が失礼な人を撃退するのに覚えるべき反撃の言葉。  いい人であろうとしすぎると自分の人生を追い詰める結果になる。
1「それで?」を繰り返す。「だから何?」「だからどうしろと?」「結局何が言いたいの?」
2参考にしたい撃退フレーズ。「随分がっかりなこと言いますね」「あなたいくつでしたっけ。何十年も生きて来てその程度ですか」「そんな子供みたいなこと言うのやめましょうよ」「生意気なって、その程度の語彙しかないんですか」等々
常識人に対する言葉です。自分は人に付け込まれやすいいい人、という自覚がある人は用心しましょう。
・・・・・従順な良い子に育てられた人は用心しないと食い物にされる。最初は親から、次に周囲から。

記事 おじいさんが昨日 ボケ防止という本を買ってきた。今日 ボケ防止という本を買ってきた。
学校給食でパンをのどに詰めて子供が死んだ。じゃあ パン屋は謝りに行くべきだな。高級パンもってさ。つまらないものですがって。
彼女の部屋に同じ本が二冊ある。笑うと、少し悲しそうな顔で俺がプレゼントした本だよって。

記事 どこで読んだか、ドイツにとって適度に弱い通貨ユーロは好適。ドイツマルクのままなら平価高くて困ったろう。ユーロ内の経済力の弱い国を搾取する形になっている。

To39tumblr_ojdud2ywcy1qae9q9o1_400

小室直樹氏 いやな日本に依らないと生活が成り立たない。言いたくないけれど貸した金返せなら言える。お前の事情なんか知らない、金よこせって。
・・・・氏の文に金よこせと来たので、国会で韓国では嫌な奴から金を借りる習慣があるのかと演説した議員がいた。その時韓国代表は議場で沈黙。沈黙は同意承認の意味があるという。
3/11東日本大震災の三日後に金貸せと来たと聞く。さすがの民主党もその時は帰ってもらった。野田政権の時に3千億円出したはず。
読者の家が火事になって、まだいぶっている最中に金くれと来たらどう思う?普通はお見舞い持ってくるぜ。
記事によれば阪神大震災の時は もっと死ねと書き込みがあり、道で喜びを言い合ったと聞こえた。

Netaliustumblr_nzk573q9yb1qz5weso1_

Pocomocotumblr_okt1haldiv1qbccn1o1_
・・・・お前はくびだと言われたんだよ。

ZAKZAK 中国 日本の特恵関税存続を懇願。
NIFTY 中国開発途上国を爆援助。・・・・・経済大国と開発途上国を都合よく使い分けてるらしい。

Girlsvipmatomecom8727f301s
広瀬すずと昔の宮沢りえは似ているの記事

Girlsvipmatomecom28609330s

Shinjihitumblr_okjupzki6z1qe377do1_
・・・・・占領軍GHQはプレスコードで報道管制を敷いた。慰安婦は占領地支配で問題起こさないために設置する。ソ連兵の暴虐は慰安婦制度がないからの意見も聞く。ダバイとはそれをよこせ、強奪の言葉。
欧州は新旧キリスト教の闘争で疲弊し、戦争にもルールを持ち込んで宗教は理由としないようにした。ウェストファリア条約。しかし米は自分は正義・敵は悪魔の宗教戦争に逆戻りと聞く。とかく米人は神様気取りで発言するという。

Shinjihitumblr_okngdvwwoq1sxcfk5o1_
論語に言う、信なくば立たず。人として信用の無い者は馬車にくび木がなく、大八車に梶棒がないようなものでどこにも引っ張って行きようがない。宮崎市定、論語現代語訳から
女子と小人は養い難し。近づけるとつけあがる、遠ざければ怨む。この女子と小人は家内奴隷の事だったらしい。無知文盲の半分動物のような輩。古代支那では農業に奴隷は使わない。普通の身分ある女性とは違う。
官吏の官・宰相の宰は元は奴隷の事だという。

Shinjihitumblr_okv1p6lauw1sxcfk5o1_
健康と言うものはどうかすると嫌なものだと山本夏彦氏はいう。

記事 小樽朝里駅は無人駅。映画のロケ地になった。そこに唐人観光客が来る。ポストに雪を詰め込む、民家の壁に雪をぶつける、敷地にお構いなく入り込むで住民大迷惑。撮影の暇が有ったら、愚かな悪童の愚行を止めろ。・・・・札幌に領事館があったと記憶。旅行者に注意しろよ。こういう事ばかり続くと昔のチャンコロ・CHINKの侮蔑語が復活するぞ。

朝里居住の人、駅周辺は中国語の看板張り紙だらけ。北海道神宮では太鼓を打つな請勿打鼓とある、この類。敷地内に入るな、壁に雪玉ぶつけるな、ポストに雪入れるな、ごみ散らかすな。
外国旅行できる富裕な階層でこれだ。小人閑居して不善をなすとはこのことだ。
昔 上海などの租界では犬と中国人入るべからずだったと聞く。今の中国人にとっては実に屈辱的で嫌な話題だろう。朝里の話。現今の中国人が空港でトイレそばで子供に排便させる、高速鉄道の備品を盗むなど聞くとこう思う。
来れば所かまわず、つば痰を吐く、大小便する、生ごみを捨てる、西瓜やカボチャの種瓜子を噛んでは吐き散らす、盗みを働くでとても正視に耐えない輩だったからだろう。当時唐人の理想は 安全で秩序立った租界で暮すこと。
日本にも租界はあったが 治安が良いこともあって早々に列強の軍隊は引き揚げたと聞く。
漢籍の支那と現実の中国は別物だ。批林批孔で古来の礼教滅びて無規範になったようだし。現今本当に必要なのは 儒教と仏教の復活。

記事 レディガガのコンサートで暗い過去が見えるのは今あなたが光の中にいるからだと聞いて、考えが変わった。

ZAQ1234 虐殺史
1948年 済州島4・3事件 3万人
1950年 朝鮮戦争  保導連盟事件30万人
1951年 国民防衛事件10万人
1951年 居晶事件8500人
1951年 光州事件600人

記事 私は定年後にしようと思うことがいっぱいあった。はあはあ。大変なことが起きたのだ。なんですか。定年が来たら何もしたくなくなったのだ。
・・・・・趣味等したいことは若いうちからするべし。植物の話をしたら、上司にまるで老人と言われた事が有る。盆栽だろうが囲碁将棋だろうが皆そう。退職すれば収入が減る。用具などに金かかるならなおの事。

Gunsguntumblr_ok8h0pjxyg1u5x37oo1_5


Gunsguntumblr_okv17w3dwm1sxcfk5o1_5


Gunsguntumblr_okv17w3dwm1sxcfk5o2_r
蒋介石は日本領を要求したが、これだけ取っておいてなんだと連合国に笑われれてひっこめたとも聞く。

Itokonnyakutumblr_n20iqrqdam1qzf0pd
・・・・WGIPで日本人は洗脳されたみたいになったんです。進歩的マスコミはそれに加担してる。


Itokonnyakutumblr_oevc8xdkh11qzeukp
・・・・・色んなことをやって見て、その手ごたえで逆に自分がわかるという事が有る。人生にはやって見なければわからないことが多いのだ。面白そうな事が有ったら、まず一鍬入れてみようよ。怖がって何もしないのは良いことではない。
自分探しも大概にしたらの記事も見た。昔の人は今ほど選択の幅は広くなかったろう。場所を変えてみるのも有効かも。何もしたくないから自分探しとごまかす人もいそう。人生試行錯誤・賭けの要素は付き物だ。
Itokonnyakutumblr_oks787j5gi1sxcfk5


Toshiakimtumblr_okuzv63rxl1sxcfk5o1


Toshiakimtumblr_okv0kfbeik1sxcfk5o1


Toshiakimtumblr_okv0meicib1sxcfk5o1


Toshiakimtumblr_okv0u7c5bj1sxcfk5o1
聖天様は言う、相談者に言いなさい、言うべきことは言いなさいと私が言ったと。
・・・・・それが通るかどうかはまた別のことですけれどね。
子供が本気になって訴えていることを軽く扱ってはいけない。子が大人になったらあなたが軽く扱われるようになる。それが正当の要求であるのを承知の上で圧殺するようでは、老いて捨てられる日がきっとくる。いつまでも小さいままではいない。成長するのが子供だ。愛情もって育てないでおいて、老いた自分に冷たいと怨む。まあ虫が良すぎるよね。

Halfdrytumblr_oaz1ftc9bm1qz7n5ko1_1


Halfdrytumblr_oksva2hou11qz5nx1o1_1
記事に今度は音楽教室にも著作権課金する。
別記事 街に音楽が流れなくなって、皆が流行曲を知らないので流行らないのはJASRACのせい。
・・・・・角を矯めて牛を殺すというね。法匪という言葉。

Kuriztumblr_okttvz3b1l1rjqdjgo1_500
ある人 米英日の軍縮で戦艦を5・5・3とされたこと、英国から見れば謀反人の子孫にいいようにされて、しかも日本から怨まれるのはたまったものじゃなかったろう。

Macorin501tumblr_ok2tlbwyj31u1r0yoo
希様

Menohoyotumblr_ojg20ncj231u1r0yoo4_

Andibtumblr_ohuzrf6pkq1qz5weso1_1_2

記事 上司からにやにや笑って君の生活を奪うこともできるんだよと言われた。自分はあなたの命を奪うこともできますが、生活を奪うのですかと小声で答えたら、大声で怒鳴られた。
・・・・・・失うものが無くなった人間の怖さはわきまえておくべし。首にしたら職場に油を撒いて放火の例が中国にある。
記者自身のことも思い出す。O所長の一回三時間週二回の説教?悪口雑言を二年間。吐くようになって、退職後も数年吐き気に悩まされた。精神科にも通院。証明書貰って休職もした。自主退職させるためと知れたので徹底的に頑張りぬいた。どうも直接に知るはずのない内容が混じってくるので、指示受けてると推測できた。一緒にいた若い子は三か月持たなかった。
O所長が あいつは全くやる気がないと悪宣伝してると聞こえた。それに乗って悪口が会社内であふれたようだ。
戻ったけれど窓際、予想通り最初の人員整理の対象になった。用事でやってきたO所長、何か言いたげに来て、落ち着いたかい。記者は沈黙してじっと見つめ返した。思うに あれは自分の意思じゃないんだ、悪く思うなと言いたかったんだろう。
不正なことは何一つしていないから、隙が無くてD支店長もくびに出来なくてこうしたと当時推測した。
S工務課長、その間に支店の成績は急降下と教えてくれた。人に会うのが嫌だで支店長が勤まるものかと。記者に問うので、嫌でもやる。出来なければ自分から職を下りるしかない。そうだなと返答。D支店長の再任は無かった。常務に格上げ。ネットで見たら後に合弁の代表になってた。この人決断ができないようだった。
O所長は部次長で異動。期限よりだいぶ早く移っていった。神仏や故人の教えてくれたことは普通の意味で証拠にならないので略す。
最盛時の収入の1/10に最初バイト収入は満たなかった。今も1/8くらいだろう。幸い困窮しないで済んだ。
人員整理は何年も続いたようだ。親会社が変わって存続してる。売り上げは1/3~1/4位になってる。
今思えば あれ録音するべきだった。呪詛も報復行為もしていない。
ナナ様、記者の徳で持っていたのに、記者を追い出したら抜け殻しかない。大事にすれば業界一位の会社になれたのに。建設業界の10本指に入れた。
これ書いたらまた吐き気がしてきた。ううぇええだわ。

記事 中国からの不法移民は、実は合法移民になったのだ。条件満たす人間から戸籍を買って成りすまして入ってくる。

記事 アパホテルに対して中国がやってることは言論の弾圧。
別記事 中共の工作員がアパホテル批難のデモやってる。
MSN 行動する保守が 在日中国人のデモに反対デモ。桜井氏のそばにいたムハメット氏、この素晴らしい国で中共はくだらないデモをやってる。チベットウィグルでやってることは許されない。要請文という強要をアパホテルにやろうとしている。この素晴らしい国を守ろうとする日本の警察官に敬意を表する。
Msncomaamenaw
PITWALK
Pitwalktumblr_okwsfrouar1sxcfk5o1_5


Pitwalktumblr_okwsfrouar1sxcfk5o4_2
人民日報の記者がデモやってる。反日記事をよく書く。官製デモだ。これを中国でやったら即死刑・粛清だ。言論の自由もない国の人間が何を言ってるか。

Pitwalktumblr_okwsfrouar1sxcfk5o5_5
米トランプ大統領の政策を日本と特亜に置き換えたら最高だの記事。入国制限、関税かける、日韓国境に壁作る。

記事 アメリカファーストをいうなら、ジャパンファーストを安倍首相は言ってよい。トランプ大統領は公約通りの事を計算づくで言ってるのだからいちいち動揺してはいけない。

記事 辛淑玉 沖縄高江のプロ市民活動家は在日と認める。
・・・・・別記事と思うが 活動家は沖縄と韓国の間を往来している。また原発反対運動から基地反対運動の方に移ってる。

テレビ 米マティス長官、日米安保について負担率はこのまま、尖閣は日本領で安保対象、日米安保の重要性を確認。まあ維持という事ね。
この件に関して中国猛反発。
年金積み立てを米のインフラ整備に回すのではないかとも言ってる。
日本報道陣、シークレットサービスが武装していること無視して殺到し突き飛ばされる。
・・・・・徳川家康は今川義元から一字取って松平元康の名乗り。優遇は三河の侍を損害の大きな部署で使うという意味。人質として成長した。桶狭間の事故死のような今川義元の死によって解放された。日本優遇の代償ってなに。

世界の憂鬱 2017/2/6韓国忠清北道、鳥インフルエンザに加え、口蹄疫発生。乳牛190頭処分
Sekaiminzokuf3133a2e_2

記事から 日本で鳥インフルエンザ、養鶏場には小動物の出入りできる穴が開いていた。

記事 津川雅彦 五か月の娘・真由子さんが誘拐されたとき、マスコミは被害者である自分を非難した。東京新聞は意図的にやってる。抗議してもそういう記事や投書を乗せた。多分故意に。無事生還。犯人は12年の有罪。マスコミ不信感強し。
Bingcommaxresdefault


Bingcom06124662

記事 日本の慰安婦対抗策。大使召還、各種協議中止。中国ともめ、国内で崔順実関与で朴槿恵大統領が事実上失脚騒動でか、反日が強まらないでいる。
・・・・・・読者はいざという時に連帯保証人になってくれる人、必要な金を用立ててくれる人を恩人と言わないか?その恩人の嫌がることを常時やるか?しかも事実無根。このまま推移すれば困窮するだろう。何でも どんなことしても困ったときには必ず助けてくれると信じているそうだ。記者はそれが本当なら妄信だと思う。

POCOMOCO  ビルゲイツがお茶屋遊びを始めてした。芸妓 小雪どす。本名教えて。一見さんには教えられません。せめてイニシャルでも。MSどす。
Chikuritunemomogionhigasitumblr_ojz
祇園東 つね桃さん

Jgirlsmanoerinatumblr_okwmifetoo1rl
真野恵里菜さん

Cello1119cctumblr_okomp9z4zi1qieio5

Itokonnyakutumblr_okxqdilc4v1qz6di7

記事 ほんとに好きなことやってるときは集中もスタミナもいらない。ただやる。好きでないから集中やスタミナがいる。

MSN 日本は世界第二の政府資産保有国
Msncomaamgmdf

MSN 織田信長は 部下に嫌われる鬼上司そのもの。

« ああよく寝た | トップページ | 天安門事件 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2335052/69494242

この記事へのトラックバック一覧です: ああすっとした:

« ああよく寝た | トップページ | 天安門事件 »

無料ブログはココログ