« ううぇー | トップページ | きみがすき »

2017年3月 5日 (日)

歌詞

昔の歌謡曲 
🎶及ばぬこととあきらめました。だけど恋しいあの人よ。ままになるなら ただ一度、ひと目だけでも会いたいの。🎶
🎶あの人今頃どうしているかしら  むなしい未練とは知りながら ああ 赤坂の夜は更けゆく🎶
小沢昭一の小沢昭一的心  5時ころやっていたラジオ番組で昔の曲と違い 今の歌は直接的表現をする。抱いて抱いて抱いて、といった風に。どうもねえと。
確かにそんな印象はある。
故小沢氏は 大道芸を記録して賞を受けている。著書にホモについて述べている。落語家にはいない。笑いは理性的なものでホモとは相いれないようだ。
ダンスは女性的なものであるらしい。
伊藤雄之助氏は 役の化粧で鏡に向かいながら これは男子一生の仕事ではないなあとつぶやいた。非常に論理的な人で著書もある。
黛敏郎氏は 題名のない音楽会の中で、昔は歌詞が先で曲を付けた。近年は曲が先で歌詞を後からはめ込むので、日本語としてはめちゃくちゃなのが多いと語った。飛んでイスタンブールは歌詞が秀逸と言った。
伊丹十三氏 英国の俳優名鑑はそのままクイアー、ホモ名鑑みたいなものだ。アラビアのロレンス演じた彼ピーターオトゥールはクイアーじゃない。大男でアイルランド人で屈折したところがある。議論好きで。アンソニークインを殴った。良い演技をすると映画から切らせてしまうので。下手にやるのは無意味じゃないかと伊丹に語った。

勉強して作詞でもしようかしらと言った松浦亜弥に 荒井由実さん、自分は子供のころから書いている。やる人は禁止されてもやらずにいられないから作る。そうで無い人は手を出さないほうがいいですよ。菌床

シェルブールの雨傘 哀調あふれるメロディと恋人たち。1964年。検索してみると記者は話の筋を飛ばして覚えていた。自動車整備工のギーと雨傘店の娘ジュヌビエーブ。兵役で別れた二人。アルジェリアに行くと言ってる。税金のために叔母が首飾りを売る。その時に居合わせた宝石店の主人が買ってくれた。女には宝石店の主人が求愛し、彼の子とともに受け入れてくれた。去ったことを知り、除隊の男は荒れたが、親しい女性と結婚しガソリンスタンドを経営する。そうして一瞬の再会。約束通りに子にフランソワーズと命名。兵営に行ってる彼の顔が思い出せなくなったという主人公の言葉が印象的。ラストシーン、再会の後で 彼の家族が帰宅する。雪降る中の幸せそうな光景で終わる。高価そうな毛皮をまとった主人公。悪意の人は出てこないけれど、運命に翻弄される二人。
歌は歌手が歌っている。
・・・・・・さり気なく 後戻りはできない。それが人生と言ってるようだ。C'EST LA VIE。
カトリーヌドヌーブ主演・歌ダニエルリカーリ。ギー・ニーノカステルヌーヴォ 歌ジョゼバルテル。ジャックドゥミ監督 曲 ミシェル・ルグラン
愛するあなたを 幾千の夏が過ぎようと、いつまでも待ち続けると歌う。
・・・・・世界は砕けた愛の物語に満ちている。時に消えない深い傷となって。その時人は石と化す。世界から色が消える。沈黙の中に嘆きを込めて、誰もわかってはくれない歳月。
人を好きになるというのは時に怖いことだと思う。望みもしないのに人はそうならずにはいられない。恋は落ちるもので、しようと思ってできるものではない。不思議なことに 愛する人の顔に限って思い浮かべられなくなる。
どうもハリウッド映画よりも仏映画のほうが恋の描写にすぐれている感じがする。
主題曲は世界中で歌われている。YOUTUBEをご覧あれ。
それにしても ローブデコルテというのか 西欧風の盛装は肩と胸の上部をむき出しにする。和装からみると不思議の感じがする。
Bingcomscreenbeauties2information_0

1943年生まれ
Bingcom1d0a889850b571c1f577b8566911

これが宝石商の夫が死に、莫大な遺産を受け継いだジュヌビエーブがギーに復縁を申し込んだら話はぶち壊しになる。

午前中 下痢気味、吐き気・冷や汗・悪寒がした。神仏 呪詛返しして追い払ったわけだが、それは邪法の祈りだ。白龍来る。
夕方再度。おかげで眠れなくなった。翌日 鼻風邪気味、乾燥してかゆい。
随分腕の立つ行者を頼んだものだ。これ高いよ。個人なら成功者で金持ってるね。

孤独のグルメ、作者死亡。総務課山口六平太も作者死亡と聞いた。

ピント調節できる眼鏡、5000円くらい。ネジで二枚のレンズをずらして調節。裸眼0.02以上なら使える。ジョイフルエーケーで見た。
大丸藤井にもあった。近視用と老眼用の二種類。八色の顔料系インク詰め合わせ約8500円。札幌最大の文具店でファンシーショップである。

メールの記事消える。削除もしないのに一定時間たつとMSのメールは消えるのが不届き千万。

ホワイトデーは3/14、よおく考えてみよう。女心は難しいからねえ。基本消え物ね。トートバッグなんかいいけれど、好みの問題と値段の問題がある。

桑園駅近くにCAGNONというカフェ。今年2月開店。メープルシロップ・メープルシュガーに力入れている。米風?カナダ風?きれいな店だ。
手稲駅連結のセイユー、無印良品あり。ちょうどよいのでボディブラシ購入。東急ハンヅよりは狭いので品数少ないのはやむを得ないかも。

雑談 学生バイト、若い子はきれいだけれど話は面白くない。
金が有ったら酒池肉林したい。なんですか。えっとウィスキーボンボンと井村屋の肉まんだな。考えることがびんぼくさい。
君のほっぺをレンガみたいな札束でピタピタ、これ当座ね、あと高給はずむよって言われたらどうする?怖い仕事させられそうだなあ。女性なら一晩どう?と言われたら大抵うんというね。
気分だけでも金持ちに、うん これは金貨チョコだわ。金貨じゃらじゃら。

古本屋で漫画。ゴルゴ13など安くて良い。

家人と靴購入。予定あって。

雑談 韓国は月末払いの金4兆円だって。一千万円の札束が煉瓦一個くらい。煉瓦何個分?万*万が億。1000億円で10000個。1兆円で10万個、はあ40万個だね。
ネット記事では ここは底なしのバケツに水入れるようなものとあった。
江戸時代の御次第書では 徳川家に対し大樹公 御武運長久と唱えてる。
ヒトデから作った忌避剤はもっと普及してよい。
米のみならず 日本でも国外退去は出そうだ。

昭和天皇お言葉  耐えがたきを耐えとは敗戦時だったから、今は言うべきことは言いなさい。WGIPの欺瞞性は言及してよい。皇室を誘拐してと物騒な思案のものがいる。国外退去にせよ。

札幌 雪印パーラー本店移転、駅前通りから近くのビルへ。ビル建て替えに伴い。・・・・ここのバカでかいパフェは有名で ショウウィンドウのを見ると、ここは皆で挑戦と思ってしまう。

16年前に室蘭でバイト帰りに失踪の女子学生について 情報提供求めるニュウス。千田麻美さん。心当たりは警察に連絡されたし。室蘭署0143・46・0110
Bingcomth

上沼恵美子さん  昔人気の海原おはま・こはまの弟子。海原千里・万理。解散して一人となり現在の名と記憶。ほら吹きのようなネタを言う。うちの庭の犬小屋のルーブル宮殿はといった具合に。
海原おはまこはま師匠は 臭い便所の草履のような顔して、そうよそうよそれなのよ。この掛け合いが記憶にある。

特定アジアニュウス  米国不法滞在の韓国人 些細な罪でも国外退去相次ぐ。交通事故の被害者なのに国外退去だと。17万人くらいいる模様。

Cello1119cctumblr_om61054smm1qieio5
・・・・・読者が成功して金持ち有名人になると友達が増える。勝手に友達と名乗るのが増える。失意の時には 誰もいなくなるのは世間の通弊。悪口雑言が集中する。
得意泰然失意平然とは心がけ。救諫と貞観政要にあり 諫めを容れる度量が無ければ人物とは言えない。

ソープランドの女性と結婚した人の記事。避妊薬について書いていた。何使うのかなとも思う。


To39tumblr_ndgukr4clr1rdkpu1o1_400


To39tumblr_ndgukr4clr1rdkpu1o2_r1_4
・・・・・・要地は外国人の所有などは禁止するのが どこの国でも常識じゃないだろうか。PRCなら立ち入りだけでも警察に捕まるはず。日露戦争の時は 露探という言葉がはやったと聞く。ロシアの探偵スパイ。

Pocomocotumblr_inline_om19ujut2r1t6


Pocomocotumblr_ombd2moeeh1qbccn1o1_


Pocomocotumblr_ombibju0hu1vaagnro1_
記事 築地市場にも基準値超えるヒ素検出だってさ。

Toshiakimtumblr_om4d33jmnu1sxcfk5o1
丸山穂高議員の神演説動画

記事 台湾が新幹線技術をPRCに渡したかも。
韓国有名俳優の曽祖父が親日?の書き込み。俳優が謝罪。・・・・・はあ?である。
トランプ大統領は韓国を犠牲に羊にするのか?
嫌韓・呆韓 ついに禁韓の語。次の大統領候補も反日を使用。
COMORIE 片栗粉で浴室の黒カビ除去。

森友学園騒動 テレビも大して見ないのでよくわからんところがある。渡部昇一氏によれば戦前と違い私立小学校は認可されないと記憶。ナチスに習って国民学校にしてからそうなった。ここは設立する計画だったの?できるようになったのか?

あさイチ にら。細かく刻んで醤油・ごま油・ショウガ・唐辛子を加える。ごはんのお友達。
水仙と区別するには折る。匂えばにら・匂いのしないのが水仙・毒草。
・・・・・園芸植物は毒草が多い。夾竹桃・イチイ・スノードロップ・スズランなどなど。
アマゾンのインディオはマンジョーカ芋を栽培する。青酸を含んでいて有毒。おろし金で下して水で洗って毒抜きをして食する。思うに動物の食害を防ぐために有毒種にしてる。

Akanyatublogfc2com600_400_778030
ロシア人コスプレ美少女セーラー服。

赤く見えるけれど 赤は使っていないイチゴの絵
Msncomaanqu0p

Newsposysevencomsokkuri
SAPIO   業田義家 ・・・・・・李氏朝鮮と北朝鮮はよく似てるとも聞く。

森友学園の退場させられた保護者、実は左翼劇団の演出家。
Hosyusokuhoujpc6keezkuyaixgl


Hosyusokuhoujpuavc8bf6mqethwq148872
両親日教組だが僕は違うとある。

MSN  小売店万引きに悩む4000億円。・・・・・・昔 売り上げの1.5%程度は万引きにあっていると聞いた。もちろんこれは窃盗・犯罪である。防犯カメラとAIの組み合わせの技術開発が防ぐようになると愚考の次第。個体識別と怪しげな動作とレジを通さずに店外に出る。これの組み合わせがあれば多分万引きと判別。
テレビニュースにメガネ屋から万引き犯逮捕。その前からメガネ屋では防犯カメラの映像を店先に張り出していた。二十数万円分万引き。

WHAT'S NOW 驚愕する武器開発能力。
ビーコンと同じ大きさの魚雷を作って潜水艦偵察機に搭載し攻撃力を持たせる。
薬きょうは真鍮製。これをプラスチックで軽量化。もっと燃えて消えるものにしたらどうだ。弾丸とは別にすれば銃器も軽量化できるし。
火縄銃時代の話。
米式はそれぞれの専門兵器を作って、統合して運用する。日本式はそれだけの資金など用意できないせいもあって汎用性持たせる。
飛行艇はWWⅡ以来基本の形が変わっていない。武器輸出は日本の安全保障を高めると思ってよい。
WWⅡの時、日本の戦闘機が弾丸当たっているのに、燃えない壊れないのに米軍は悩んだ。布張だったって。
H2ロケットなんかを知る米人はPRCに、日本は一晩で核兵器を装備するぞと挑発しないように警告してる。
トタン波板はかつて米に無かった。平板と強度が違う。雨どいのブリキ職人と関係がある。
自動車鋼板も強度あるものは日本製のみ。日本人は一つ提示されるとさらに工夫してみる性癖がある。
日本の技術が米軍需産業には必要で トランプ大統領は今ひとつわかっていない。日本を勝手にさせたら 自衛上から米に扱いにくい敵を作ってしまいかねない。
軍部は予算削減などまっぴらごめん。マティス長官という最右翼を任命した。
尖閣に出入りするPRC公船が機雷を撒く可能性は否定できない。
 紛争地には中国人が必ずいる。武器を売り込む米露の武器商人・軍事顧問団の前に入っている。露人は横柄だが中国人は商人で態度丁寧、より安価なので近年中国製武器に置き換わっている。さらにテロリストたちに料理人をあっせんしたりする。東欧でも露製武器は売れなくなってる。
料理・理髪・裁縫の三刀で中国人は正規に移住する。半島人は密入国する。
・・・・・火薬と弾丸が別なのは艦砲がそうだった。飛行機の軽量化・強靭化には超超ジュラルミンが大きかった。
昔のカンナみると ばねと棒が付いていて、木管の中を平滑にするという そこまでするか?の工具がある。
雨どいに 温度で変化する形状記憶合金付けると、冬は引っ込んで屋根から落ちる雪で壊れないものができるだろう。
いずれ人体に装着する、筋力補強装具?ロボット技術は重量物扱う職場を一変させる。装甲付きなら戦場も一変する。

動画記事 日本が核保有したら 中露は五分で日本を地図から消す。核材料・技術・送達手段を保有して核保有しないのは日本だけだ。軍事的に侵略主義・冒険主義だから必ず使うに違いない。
韓国は保有すれば無警告に日本に対し使うだろう。
・・・・・WWⅡで毒ガスは使用なかった。双方持っていたから。核が使われたのは日本が保有しておらず報復の恐れが無かったから。だからこの意味では保有が望ましい。
米が経済封鎖ほかで追い詰めたことは無視できない。当時の会戦では日本に勝ったのは米のみ。実際に戦ったのは民国だが 日本の軍事力に対しPRCは非常に神経質と知れる。史実を見ると 挑発したのは支那側だった。背後に米国。
報復を憂慮する米は日本の核を基本許すまい。
まず順番としては無警告の飽和攻撃あるものとして、THHADとか超電磁砲などで迎撃態勢を固めておいて、さてそれからどうするかであろう。PRCの第二砲兵部隊は 奇襲で飽和攻撃を主張したというし。
神の杖のような超高速で基地に打撃を与えるミサイルは有効かもしれない。核ミサイル発射の動きあると見たら敵基地を叩く。地下構築物を破壊するから核のサイロに有効。爆発しないから 被害は限定的だ。核の非保有国の正当防衛権だと思う。
潜水艦と飛行機の核攻撃対策も立てておくべし。
個人的には韓国は核ミサイルではなく、日本国内に搬入してから核を爆発させるテロ攻撃的方法だと思う。
多分 日本は核保有しないで終わる。史上多くの武器は それを無効化する武器の登場によって廃絶された。弓は銃によって。騎兵も銃によって。騎兵は戦車に置き換わった。戦車は上面装甲がうすく、空からの攻撃に弱い。
 動画記事 攻撃機A-10は30ミリ機銃装備毎秒50~60発撃ち1100発保持、他の爆弾等も7トンくらい積める。頑丈で使いやすい機体だ。この30ミリ弾を十数発食うと戦車は破壊される。対イラク戦では大量のイラク戦車がA-10によって破壊された。

動画記事 仏メディア 韓国人は日本軍に志願して日本軍と一緒に戦った。被害者で戦勝国というのは無理であろう。募集人員に対し数十倍の応募者だった。

Zaq1234tumblr_omee4x9sz61qa94kpo1_5
いずれ救難用のドローン配備は必至。


Jgirlstumblr_omeipxmbpw1vb9fn4o2_50

Mousoutekiblog531082256941346063157

テレビ 北朝鮮大使をペルソナ ノングラータとしてマレーシア国外退去処分。北朝鮮はマレーシア人を出国停止処分。マレーシア人これでは人質だ。国際法違反。
ネット記事では11人。
・・・・・李承晩ラインで竹島占領・日韓基本条約締結時に日本漁民を人質にしたとは聞く。

MSN かつての電線御三家 古河電気工業・住友電気工業・フジクラは光ファイバーで業績絶好調。進歩早いので安閑としていられない。
Msncomaanzt3u

記事 アパホテル元谷代表 一月二月は業績好調です。・・・・・南京虐殺は無かったという自筆本を置いたら問題化。中国人客ボイコットにあっていたはず。書き込み 中国人がいないなら利用する。あいつらうるさくてマナーがだめだ。

Matomenoteblogtumblr_mfhkj3ugbf1qzr


Matomenoteblogtumblr_mis105cjp31qzp
・・・・・漢文の授業に 僧は推す月下の門。いやいやこれは敲すではないか。考えにふけっているうちに太守の行列にぶつかってしまって取り押さえられた人。太守に説明したら、二人は文学論を語り合ったというのがあった。支那大官は皆科挙出の人だから文にはうるさい。推敲の出所。

世耕大臣 民進党は提案の党というなら対案を考えてください。私たちに投げないで。
・・・・・・こいつらに投票した奴は誰だ。税金の無駄遣いではないのか?
Shinjihitumblr_omfmqq5lvg1sox429o1_

Xlheadstumblr_kyphxmz9h21qzljvuo1_2
・・・・・安心できるのは来日韓国人だけ。

NIFTY 反日の行く末を憂う韓国人。・・・・・・慰安婦像が最終合意に反して増える。経済危機みたいになってるらしいのに、日本の支援を自ら断ったに等しいような具合。
悪口を言いふらしておいて、嫌われるのが理解できない、助けてくれないのが理解できないなら、世人はあの人頭おかしいという。

NIFTY 西原理恵子の金言。指輪と寿司は自分で買おう。男に頼ると、40歳で身体的魅力資産は消滅するのでそこから大変。自分磨きは経済力他。広がる同意の輪。

田んぼアートは進化する。単純な平面から立体感ある作画へ。
Portalniftycomtop


Portalniftycom02


Portalniftycom19

見る方向を計算して色の違う稲を植えるための原画を作る。役場そばの展望台から見る。
Portalniftycom08


Portalniftycom10


Portalniftycom20


Portalniftycom21


Portalniftycom25


Portalniftycom33


Portalniftycom36


記事 PRCの在日本大使。何かあると米に言いつける日本はまるで子供。

剛力彩芽さん
Himasokucomcc86e36fs


Himasokucom0f5289a7s
雑談相手 この人社長のような人相してる。

Himasokucoma061ddda


嗣永桃子さんまもなく引退
Kinisoku5bdcc84f


Kinisokued21bfe4s
小学校教師か幼稚園教諭の資格がある。タイガースのタロウも教師になった。サリーは役者。文に曰くシロー、楽器も弾けないのにタイガースのメンバー。これには参りました。

Kinisoku49b42e64s

Nemuicotumblr_ng0yrpqw3n1qa94kpo1_5


Nemuicotumblr_ng0yrpqw3n1qa94kpo2_r


Ding65comtatoohateculture
日本の入れ墨嫌いについて。日本では彫り物はやくざのすることで、入れ墨は徒刑者の腕に入れた。欧米でも固い職場では歓迎されていない。
・・・・・儒教に身体髪膚父母にうく あえて毀傷せざるは孝の初めなり、とある。彫り物は不孝の行為である。功成り名を上げて父母の名を輝かせるのは孝の終わりなりだそうだ。

記事 真正ビッチの女性に聞いた。男を落とそうと思ったら、目の前で多めにハンドクリームを塗る。ああ付け過ぎちゃったと言って、男の手をさすってクリームを落とす。これでたいてい落ちる。

Hzmnrykcomtumblr_omhsjoqksv1qzn8h1o


Hzmnryktumblr_omc6ej44xi1tgvqx3o2_r

記事 美少年 清夜。酒の名前が話題。誤読続発。

記事 ネコ後外に出てしまって見つからないなら、猫のトイレを玄関の外において置くこと。匂いで帰ってくる。
・・・・・別記事 犬を見失ったら、最後に見た場所の立ち木に飼い主の服を縛り付けて置く。毎日見に行きなさい。見つかるよ。

記事 特許等の技術窃盗、中国は稚拙。韓国丸パクリ。米は一見合法的に狡猾強引で最も悪質。

米が止めさせた教育勅語は 今米で聖書に次いで売れる本になっている。
Layer13tumblr_omgqvdyyuw1sxcfk5o1_5


Layer13tumblr_omgqvdyyuw1sxcfk5o2_4

« ううぇー | トップページ | きみがすき »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2335052/69821232

この記事へのトラックバック一覧です: 歌詞:

« ううぇー | トップページ | きみがすき »

無料ブログはココログ