« 雪と月 | トップページ | 保険屋さん »

2017年3月14日 (火)

おやじしんだ

2017/3/14/12時57分 地震 胆振日高地方震度3.津波の恐れなし。札幌北区で震度1。記者のところは一瞬ぐらりと来た。大型のトラックが通っても同じくらい。

ラヂオ 3/14は数学の日。3.1415926535・・・・が円周率π。
ゆとり教育で君は円周率3だろうとからかわれて、それじゃ正六角形ですよ。相手は理解できなかったようだ。
江戸時代は数学趣味の人が多数いた。和算。その算額が神社に今も残る。そのレベルは高等数学。クイズパズルの世界。
密教占星術、桐山靖雄著の図をよく見るとあれは魔法陣になってる。
まず正方形を九マスにわける。縦横に二本ずつ線を引く。
中央が五黄土星。右下が六白金星。右七赤金星。左下八白土性。上九紫火星。下一白水星。右上二黒土星。左三碧木星。左上四緑木星。縦横斜めのどの方向に足しても15になる。
立ち読みの本で水平線は何キロ先かも結構面白かった。三平方で解けるよ。地球の半径RとしてR二乗+X二乗=(R+2m)二乗でXを出す。4キロ5キロ先だ。浜に立った時の身長2mとみる。
水木しげるの漫画では悪魔を呼び出すとき、魔法陣の中に現れる。逆だという。魔法陣の中に術者がいて、身を守るのだそうだ。

ゴルゴ13  負傷して天然塩を生理食塩水にして 輸血代わりにする。単なる塩化ナトリウムと違いほぼ血液に近いものとなり使える。
その気になって読めば 大藪春彦の小説は犯罪の手引きみたいなところがある。

郵便局 おや北広島のプリンが置いてあるぞ。よおし、季節の到来物のお返しにしてやろうっと。

武術の団体に払う会費も結構バカにならない。

登山者のための地図とコンパスの使い方。横山雄三著 成山堂書店。コンパス買い直して読む。家人に付き合って軽登山込の用事ができた。古道具屋でリュック買い込む。今度は当該地の地図購入だな。
通読してみて、解り難い本だね。

Pocomocotumblr_omk2bxbwxc1qbccn1o1_
・・・・・・回答不能が正解。教師国語落第のまき。

記事 父親が嫌いの作文。国語教師 仲良くしましょう。書き込み、それは倫理の教育。国語表現としてどうかを言うべき。

テレビCMにデイドリームビリーバーが今も流れる。50年前の米グループ。ビートルズに遅れて結成。モンキーズは結構人気だった。

日本の甲冑も結構複雑で部品点数多いから、職人たちは治具を用意してたと思う。
今 竹かごなど作る人は木型を用意していて、形が一定の大きさとゆがまないようにする。
古代ギリシャの丸盾も皿状に凸に薄い木材を交互に貼り合わせて作る。凸な型を作ってその上に並べて貼り合わせたはず。その上に牛生皮とヘリに青銅の板を取り付ける。薄い板は地球儀の絵と同じく、両端が細い形に切ったはず。煮て柔らかくして、きっと膠が接着剤。オークのような硬めの材。盾の厚みは1~2センチくらい。
記事に プラトンはホモで青年の裸体のレスリングが最も美しい。本人もレスリングをやり、プラトンは広い肩幅のあだ名だった。

Cello1119cctumblr_oms8mi7t101qieio5
・・・・大方その通りだ。人の不幸がうれしくて仕方ない下司も大分いる。亡母が良く言ってたこと、人の痛いのは百年でも我慢できる。

記事 学生時代後悔してることは?
女性関係です。
どんな?
何もなかったことです。先輩は大受けして受かった。
・・・・・記者も真面目人間。面白くもなんともない。はああ

記事  加害側の保険屋とファミレスで面談。ドリンクバー用意しましたのでどうぞ。大腿骨骨折と右指廃用でどうせえというんじゃ。警官も相手にカマかける代表だって。職業柄とはいえ いやな奴の顔してた。

記事 トルエンと酢酸エチル検出の公務小醤油について、キッコーマン、当社の商品にはないし、取引の企業にも心当たりがない。・・・・・ははあ吉甲蛮の小醤油ですね。遼東半島あたりで作ってる。もしや爆発物?

Netaliustumblr_ok3t4bxxxn1vih7pio1_


Scalabletumblr_ks61gvqpae1qz70hao1_


Scalablemanoerinatumblr_kuvnbasyre1
真野恵里菜さん

妄想的日常 サウディの王様 多数引き連れて来たのは王位継承権者が100人くらいいて、置いてくると騒ぎを起こしかねないので皆連れてこざるを得ないのだそうだ。
記事 サウディは震災の時大量の天然ガスを無償援助してくれた。一人当たり三万円の援助になったそうだ。おかげでみな風呂にも入れた。
経済特区つくって投資呼びかけもあるようだ。財政状況も石油値下がりできつくなってきたし。神仏 この国民は約定違えないよ。
別記事 韓国素通りで今大統領もいないしの嘆き。
Hosyusokuhouas20170314002132_comm
皇后陛下
Kougouheikamaqbestumblr_omsv6rtqgq1

Shinjihitumblr_omsv6rtqgq1qe377do2_
才色品格兼備

Shinjihitumblr_omsv6rtqgq1qe377do3_

くまモンに一人でやってらっしゃるの?と皇后陛下きつい突込み。行幸の時に どこだったか手旗信号で歓迎の意を表したら、皇后陛下それをお読みになったの記事も見た。
Shinjihitumblr_omsv6rtqgq1qe377do4_

佳子内親王殿下
Shinjihitumblr_omsynnchvc1qe377do2_

Awarenessxxtumblr_omrumusua81sxcfk5
記事 革命を起こすのに国が正常では不都合なので、こういう真っ当なものは出させないのだ。
記事 逆教育勅語。親を粗末にしろ。兄弟不和が良い。人格は下劣が良い・・・・あかん。
記事 民進党で政策を公表したらどうなのと言った田中議員は非難うける。正直に書いたら支持受けないから隠したのだろう。

Awarenessxxtumblr_omrv4bm7ng1sxcfk5

PANTERA、関東大震災時の被害記事多数、皇族も被害の記事を提示。
Awarenessxxtumblr_omrtfixtlf1sxcfk5

当時は不逞鮮人の語を言った。
Awarenessxxtumblr_omrth6exwu1sxcfk5
社会問題起こすからと中国人朝鮮人の労働者移住は認めていない。後に合邦で朝鮮人は日本に移住してくるようになった。
・・・・・・ドイツは難民入国を認めて、今困ってる様子。システムキッチンは一身代のもので、ドイツ人は大切にしてあまり使わない。その大事な家を明け渡して難民に提供させると記事にあった。
既存のメディアも数あるソースの一つで過度に信用してはならない。
危機の時の行動で その人の真価・本性が出る。
漠とした予感。近く半島統一。その時の難民対策が大きいかも。

Itokonnyakutumblr_omqyhvjg3b1sxcfk5
Itokonnyakutumblr_omqyhvjg3b1sxcf_2
・・・・・子供のホームルームと異なり 下手なことすると社会に実害が出る。
記事に プロパガンダ能力は残念ながら日本民進党の方が自民党よりもある。


Itokonyakutumblr_omrd3hsaus1qa94kpo

記事 ハンドルネーム 脱ゲンパツと思ったら 脱げパンツだった。

記事 美人は三日で飽きるというけれど、ブスに初日はない。

記事 隣家から竹が侵入してくるのに困った。除草剤とか書き込み色々。・・・・北海道はいわゆる竹は生えない。山に根曲竹という2mくらいの高さのが生える。
杉は 丸山の神宮に人工林があるくらい。花粉症はブタクサやシラカバでしょう。ビタミンDを害にならない程度に多めに摂取はありかも。
外国で葛が繁茂してえらいことになってるらしい。イギリスでイタドリとか。
Daiijptake1
1m位の高さで切る方法。地上30センチ50センチで穴をあけ除草剤を注入する方法。

記事 トラックのルーフ部分はベットがある。
Fxyablog129fwdiw8fs


Fxyablog129w0drx4ns

堀北真希さん
Horikitamaki_japaricoma_tumblr_nduy

その妹さん
Matometanewsc439d076


Matometanews6594f414


Matometanewse757103fs

シンデレラの落とした靴です。
Mmmmmmmmmytumblr_ommnylb0z81rcp8ppo

Xlheadstumblr_ol0fg7wadq1rdkpu1o1_5


Xlheadstumblr_ol0fg7wadq1rdkpu1o2_r

Xlheadstumblr_kzzd3yn2uk1qa0vw8o1_5
・・・・トラッキング。コンセント差しっぱなしはチェック。

Xlheadstumblr_oji1vrvvz31tbrh11o1_5
・・・・アラジンブルーフレーム?日本舷灯のは炎が見えてよいけれど、こんな風に湯が沸かせない。当家では この程度では力不足。



Xlheadstumblr_omjas2d1nk1rpobjio1_5


Xlheadstumblr_omlkmjidtl1rdkpu1o1_5


Xlheadstumblr_omntwjkexo1qz4evpo1_5
宣伝やの名文句 届かなければ何にもならない。


Xlheadstumblr_omntwjkexo1qz4evpo2_5
恩は着るものであって、着せるものではない。

Xlheadstumblr_omntwjkexo1qz4evpo3_5
大人は年上なんだから もっと我慢しなさい。


Xlheadstumblr_omntwjkexo1qz4evpo4_5

記事 ハードルは高いほうがくぐりやすい。
時給は 年収を2で割って1000で割ると出る。・・・・・2000時間の計算ですか。52週なら週40時間にならない。
メールで相談に乗っていてCPUは何?と聞くところをCUPは何と聞いてしまった。Cだそうだ。

NIFTY 千葉大暴行の研修医を解雇。・・・・・・酒に睡眠薬混ぜてといった悪いのはいる。逆に二人っきりになってから 暴行されたを装って、悲鳴を上げて飛び出して男を破滅させる怖いのもいる。ご用心。本当に信頼できると確信できないうちは 部屋で男女二人っきりにならぬこと。避妊もお忘れなく。

MSN 中朝の核ミサイル発射を常時監視できない。発射基地を攻撃しろといっても術がない。

NIFTY 読売新聞記者 福島県楢葉町の町長の談話を取材せずに記事にして、お詫び記事と懲戒処分。

記事 日本の納豆の起源は韓国。・・・・・まただよ。そのうち伊弉諾尊・伊邪那美の尊は韓国の神で、日本列島産んだと言い出しそうな気がする。

記事 妹 日本の特殊部隊の名前SATが気に入らない。何がいい?火付け盗賊改め方。

沖縄の基地反対運動。風船飛ばして妨害。事故起きたらそばが民家だぞ。
Happousuihutenmatumblr_nkfnh3gokb1r

記事 小野田寛朗さん 当時は公娼制度があった。慰安婦がいてもおかしくない。

記事 給食費、持参から給食費振り込みにしたら不払いが増えた。子供同士でばれると体裁悪いしいじめられそうだが、ばれなければやる人多い。
・・・・・古経に 借りておきながら負債は無いという人。かくのごときを賤しい人と知れ。世に賤しい人は多い。

記事 再配達で潰れそうになってる宅配便。クロネコヤマトのMYカレンダーサービスに登録しておこう。いそうな曜日と時間をあらかじめ登録しておくんだ。

記事 就職前に労働基準法勉強しておくべきだった。今は闇が広がっている。

記事 森友学園 寄付してくれた人の名が漏れている。その人のところにマスコミが取材に行く。おかしいではないか。当局が守秘義務に違反している。

記事 台湾の仏教慈済基金の事は忘れられない。マスコミはスルーしたけれど、直接来て励ましの言葉とともに直に手渡ししてくれた。有り難かった。被災者は決して忘れない。

Hirosuketumblr_oj4ydxr07m1ugp61po1_

記事 日本式のアイスコーヒー。欧州式は水出しコーヒー。日本式は熱いのを氷にそそぐ。好評の様子。
Snowblogjp1b891570
・・・・・記者もやる。100ccにつき10gのコーヒーを用意する。容器に氷を一杯に詰め込む。直に落とす。溶けた氷とコーヒーでいっぱいになったら終わり。この時点では氷が溶け残ってるぐらいでちょうど。アイスコーヒー用の豆を使うこと。家庭用の冷蔵庫の氷では濁って美しくない。魔法瓶に入れて保存、半日は風味が持つ。
・・・・・最初20gと書いたのは間違いです。普通の家庭ではせいぜい一杯につきメジャー1杯くらいですが、およそ倍になるのがごっちゃになった。

Windsocktumblr_omf8fd8nfl1rhlengo2_


Windsocktumblr_omf88uubas1qznfeho1_
・・・・記事を自分に都合の良いように加工する、編集の詐術を暴いているわけ。
ネットの時代が来て世論を創出できなくなった。皆が筆を持ったので即ばれるという良い時代だ。中にはため息の出るような馬鹿もいっぱいいるらしいけれど。記者だったりして。

記事  自衛隊関係者 今回の北朝鮮の4発のミサイル。落下地点から制御技術がうかがえる。核弾頭なら関東吹き飛ばせる。

記事 外国人観光客の医療費踏み倒し問題。・・・・・・観光客用の医療保険を入国必須条件にしろよ。あ 社会保険じゃないぞ。それ目当てに長期滞在もあるそうな。民主党の時代にそうなったと読んだ。以後民進党には制服で奴さんの格好をさせろ。売国奴だから?星新一の冗句にある。
Niwakanippouindex_20170312200631cb0

これがデマとばれてそっとじとある。
Monanewscom6735cbb4s

記事 桑田真澄公式   指導者どこでも子供たちを怒鳴りつけるばかり。指導力のないのを宣伝してるようなものだ。

記事  事実に目をつぶったからと言って、事実が無くなるわけではない。

記事 自分を怒らせると怖いなど少しも怖くない。寛容で親切、人とうまくやっていけるような人が怒ると本当に怖い。人死にが出るレベル。

記事 ホロコーストは宗教的な言葉で生きながら焼いて神にささげること。米が日本でやったことこそふさわしい。ガス室など作業者や近隣住民が被害を受ける。

W210tumblr_omr0387ugz1vaagnro1_500
やんわりと断りたいときに良い。・・・・・これさあ 「だが断る」の方がよくね?

Andibtumblr_om7lx8uirg1rmwi81o1_128
桃尻娘?

Andibgonbetumblr_ni46moeipc1spn9cyo
シーラカンス・ゴンベ焼き

記事 BBCの記者が日本で自動車運転してみた。軽や日欧の車は十分つかえる。フルサイズの米車はこりゃダメだよ。
・・・・USAの皆様へ。 日本は自動車に関税はありません。米はあります。軽トラックは製造後二十年くらいたたないと米人輸入できないそうです。非関税障壁って何ですか?
もしかして米自動車には 農産品のように事実上の輸出補助金付けるぞの意味ですか?
アンフェアとは背後から銃で撃つくらいの卑怯を意味するそうですが、米人の言うアンフェアーとは自分に不都合の意味だと理解してよいですか。日米貿易交渉の時、盛んに日本はアンフェアと言ったよね。巷間ささやかれているダブルスタンダードを押し付ける気でしょうか?

・・・・近頃ハーバード大学留学日本人が減少してるという。なぜかね。高い学費払ってまで行くメリットが無くなったのだろうか?

記事 自衛隊が来たら 強姦事件が起きると気ちがい発言の宮古島市議。大騒ぎになる。本人辞職の気なし。

MSN 万川集海、忍術の集大成書。その解説書がでた。水蜘蛛などの用法は違う。
Msncomaaomzlx

MSN  米で食材バター人気。
Msncomaaomlux
マーガリンよりも良い。標的は砂糖に移っている。

MSN  心霊写真?
Msncomaaoksi4
背後の背を向けた家族の右に笑顔の男が写っている。歯列矯正が不気味。

MSN 今日頭条、日本の製品に中国人が殺到する理由。海賊品、偽物でないから。
 ファンに狙われるタレントたち 危険にさらされる。盗撮他。昔美空ひばりは塩酸かけられた。・・・・・コマドリ姉妹は刺された。テレビで語るところによると、結婚したいなどと手紙を送ってきた。知らないでいたら怨んで刺されたのだ。TODAYS HEAD LINEの意味かな。

MSN  タレント廃業の増えたこと。これは有名税が高くなったから。私生活暴露されるし、引きづり下すことばかり多いので。

記事 動画で、耳が痛い。水を注いだら中からムカデが出てきた。

雑談 死刑廃止したら日本では仇討ちが出る。その時犯人の居場所を教えたり、協力する者多数でる。きっと減刑嘆願書が殺到するだろう。犯人の家族親戚・弁護者は危険にさらされる。廃止論者も危ない。
あの冨田真由さん襲った気ちがいは社会にだしてはいけない。彼女でなければ他の女性を襲う。
スポーツ推薦で進学してダメになったという経歴は コンクリート詰め殺人事件の主犯とそっくりの指摘あり。

Chanritumblr_nunar7xzef1qzrk6uo1_50


Renatakedatumblr_omsed842if1uzb0vzo

Halfdrytumblr_omp92i0ahc1uzb0vzo1_1

これ永谷園らしいね。
Juk1tumblr_inline_omt17oehml1r7onbl

記事 民進党に在日が数億円献金の大スキャンダル。・・・・・・ならないね。マスコミはスルーするに決定だし。外国からの政治献金は大概の国で禁止じゃないかな。

ひとこと  精液についてうんちく。古くなると受精能力落ちるし奇形の危険増大する。
結婚するなら相手に犬猫捨てろという人は 簡単に相手をも捨てる人。嫌いなものに対する態度は参考になる。

記事 残業が100時間超えるのが多かったものとしては これは時間が増えると加速度的に単価が上がるようにするのが良いと思う。そうしたら 残業させなくなると思う。

記事 若いころはやんちゃをやって。そのやんちゃで人生ダメにされた人の事考えた事ある?

Halfdry311m0nys0sl__sl110_
出来が良いと書いてある。医者の世界の描写がリアル。

Zephyr7501tumblr_okoty0wgnb1u68x2uo


Zephyr7501tumblr_okoty0wgnb1u68x2_2


Zephyr7501tumblr_okoty0wgnb1u68x2_3

記事 森友学園に福島瑞穂登場。一般市民 お前幼稚園児いじめに来たんだろう。ここと同じだから朝鮮学校追究せい。福島瑞穂フリーズ。

Ktbktumblr_ommb53gmll1qa94kpo1_500


Ktbktumblr_omn8nfc46r1qb8dlgo1_500


Pitwalktumblr_mgcskgbr8i1qze9t1o1_1
ニート風林火山・・・・・働いたら負けかなと思ってる。

NIFTY 橋本環奈激太り。・・・・・・もし本当なら脂肪の少ない鶏むね肉ささみを食べて、適度の筋トレとコ-ラ他甘いもの断ち。美女に油断は禁物なり。もしやストレス太り?年頃ではある。
Akb48matomemorycomeea34403
マジで戻したぞの写真
Mashlife282ba455s

Itokonnyakutumblr_n79jb4pd9v1s9u0z3

« 雪と月 | トップページ | 保険屋さん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2335052/69920210

この記事へのトラックバック一覧です: おやじしんだ:

« 雪と月 | トップページ | 保険屋さん »

無料ブログはココログ